【機械設計】なんと年間休日130日!土日祝休み!業務用エレベータ設計★イーケーエレベータ株式会社
350~550万
イーケーエレベータ株式会社
群馬県高崎市
350~550万
イーケーエレベータ株式会社
群馬県高崎市
機構設計
レイアウト設計/配線設計
筐体設計
◆◇創業1964年/北関東唯一の総合昇降機メーカー/新卒採用も積極的に行い体制強化中◇◆ ■業務内容: エレベーターの機械設計を担当していただきます。取り扱うエレベーターはオーダーメイドの業務用エレベーターがメインとなります。電気回路設計、プログラム設計、建築設計などの設計部門と連携をしながら、形状を始め、どのように動かすかなど、ご自身のアイディアを活用して製品化していただきたいと考えております。ネット通販の普及により物流システムの進化が加速する中、ニーズがますます高まっております。IOTやAIの活用など、これからの時代にマッチした開発も進めていただきたいと考えております。 貨物用エレベーターは大きいもので、間口7.7m、奥行き11mに達するものもあります。ハイスペックな工作機械と磨き上げたワザの融合で、顧客のニーズに応えることが同社の強みです。 ■当社の特徴: 1964年創業以来、昇降機の総合メーカーとして厨房用・学校給食用から大型荷物用エレベーターまで独自で開発設計し、製造販売、保守管理に至るまで、一貫した業務を展開しております。これは北関東唯一を誇っております。当社のエレベーターは、より安全に、より使いやすくをモットーに、市場ニーズを積極的に取り入れ、実績面で全国各地の多くの方々より絶賛をいただいております。また、2002年より開始した機械室レスエレベーター(ロープ式・油圧式)の販売は、多様化するお客様のご要望に幅広くお応えすることが可能となり、物流倉庫を中心として多方面でご愛用いただいております。近年は、中国・台湾・韓国といった海外製品を「安価」という理由で採用しているメーカーが増えておりますが、当社は「Made in Japan」にこだわりを持ち、製品の品質向上をモットーに全社一丸となって社会貢献に努めております。 ■社風: ・社員同士が気さくにコミュニケーションをとっており、和気あいあいとした雰囲気です。面倒見がよい先輩社員がそろっており、社長も社員との会話を大切にしています。中途入社の方もすぐになじめる環境です。 ・男性の職場というイメージが強い業種ですが、女性の管理職の方も活躍しております。育児休業制度も整っており、仕事と家庭の両立が可能です。
■必須条件 ・機械設計の業務経験をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、その他、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜550万円
07時間30分 休憩75分
08:15〜17:00
有 平均残業時間: 20時間
有
130日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<予定年収> 350万円~550万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 <月給> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、能力・経験を考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回
無
群馬県高崎市
群馬県高崎市箕郷町上芝688
<教育制度・資格補助補足> 安全衛生教育、社内制度教育、メンタルヘルス研修、現場実習等、資格取得補助制度(業務で必要な資格取得費用を全額会社が負担)、希望の講習・通信教育費用を全額会社が負担(稟議決済されたものが対象) <その他補足> ■特別手当 ■育児休業制度 ■介護休業制度 ■メンター制度 ■資格取得奨励金 ■社内検定(昇降機等検査員、技能士等) ■異動希望の申請可能
1名
2回〜
群馬県高崎市箕郷町上芝688
業務用エレベーター(ロープ式、油圧式)、自動車用エレベーター、小荷物専用昇降機、ユニット型小荷物専用昇降機、階段昇降機、自動搬送昇降装置、油圧テーブルリフター、コンベヤー等の設計・製造・販売・施工及び保守管理 ■事業の特徴: 「MADE in JAPAN」にこだわったオーダーメイドのエレベーターの設計、製造、設置施工、保守・管理を行っています。各部門の担当者が協力しながら今まで培ってきたノウハウを駆使し、高い精度・安全性を誇るエレベーターを提供しています。
最終更新日:
500~800万
折りたたみコンテナの組立機・折りたたみ機、箱の自動袋掛け機、自動段積み機、3軸・4軸のパレタイジングロボットを使用した自動段積み機等の各種産業自動装置の設計から納入までの業務を担当していただきます。 【詳細】■顧客打ち合わせと企画 ■CAD設計 ■試運転調整 ■出荷前検査 等 【強み】改良を重ねた高能力な機械やオプション機能により他社との差別化を図ります。機械設計・制御設計・メンテナンスを一貫して自社で行っているため、多様な視点を活かして技術革新を推進します。納品後の実機に触れる機会も多く、顧客ニーズに適応するエンジニアリング力が身につきます。
【必須】産業機器メーカーでの機構設計、筐体設計のご経験がある方 例:産業用自動機、パレタイジングロボット、工作機械等の モーターを使用した動く装置を設計されていた方 【採用背景】■既存の案件のみならず、新しい業種からの引き合いがあり 、新機種開発を進めています。入社直後は、当社の主力製品の袋掛機や段 積機等の案件で経験を積みながら実力をつけることを期待します。 【安定性】■食品、医療、物流関連の業界でも当社の産業機械は必要とな っており止めることはできません。そのため引き合いは多く、安定感が有 ります。
■産業用自動化機器の設計・製作・販売・メンテナンス 《主要取引先》トーヨーカネツ株式会社、株式会社ダイフク オークラ輸送機株式会社、協栄流通株式会社
400~500万
自動車/自動車部品/家電等の製品開発現場で、3D CADを使用した設計業務を担当いただきます。 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA/NX/ProE(Creo)/solidworks ※製造や品質管理、CADオペレーションなど設計以外の案件には配属いたしかねますので、あらかじめご了承願います。
【必須】 下記いずれかに該当する方 ・理系出身かつ高専卒以上 ・製造・生産技術職など製造業の経験が1年以上ある
-
400~600万
■半導体製造装置や試験機の筐体設計■機構設計 ■自動車部品の耐久試験装置や航空宇宙分野の計測装置の機械設計 ■研究所向け自動検査システムの筐体設計、構造解析 ■主要顧客はJAXA、日産、ホンダ、スバル、村田製作所等など大手の取引が豊富にございます。 【開発実績】・種子島宇宙センター:気象・地震観測システム └ロケット発射のための条件が整っているかを計測する機器を開発 ・自動車製造工場:安全監視装置 └自動車製造時に危険なガスや気温の上昇(火災)を検知した際に、アラートを発生させるシステムを開発など
【必須】■3D CAD(SolidWorks、AutoCAD等)での設計経験をお持ちの方 【働く環境】 年間休日は125日、また残業時間も20時間以内になっています。生産効率を大切にする社風のため、全社員が20時には帰宅をしており、プライベートも充実することが出来ます。また授業参観など子どものイベント時に有休がとりやすく、産前産後・育児休暇など休暇制度の強化中なので、ご家族がいる方も安心です。
1. システムインテグレーション事業 2. 製品販売事業 ※ペリテックは自動試験システムの設計・構築や自社製品の提供を行い、半導体・自動車・航空宇宙・研究機関へ高品質なソリューションを届けています。
650~1220万
<機電系エンジニア/リーダー・マネージャークラス>ご経験やスキルに合わせて書類選考を実施いたします。【ポジション例】《電気系領域/先行開発》■自動車、2輪車向け電子制御ユニットのEMC対策技術開発/高速伝 送技術開発■自動運転、運転支援制御システムに関する高速伝送設計/技術開発《電気系領域/先行開発-量産まで》■AD/ADAS系コントローラの回路設計業務(SoC,MPU,高速通信) ■HW開発のプロジェクトマネージメント業務 ■自動運転・先進運転支援システム向け画像認識プラットフォームである車載カメラの電気回路設計《機械系領域/先行開発-量産まで》■車載カメラのハードウェア開発(光学設計)
【いずれか必須】■電気回路、特にアナログ回路/高周波回路の設計開発の実務経験■EMC検証/試験の経験 ■モビリティに関する機械系設計開発の経験■光学設計or光学シュミレーションの経験 【当社の魅力】AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。また、社内の開発チームには、日米欧だけでなく、中国やインドの拠点メンバーも参加します。異なる文化や背景を持つメンバーと目的を共有し、プロジェクトを推進していく為、グローバルでの対応力が習得できます。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
650~950万
ボディ全般の構造設計をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 ・3Dモデル検討、形状作成、検証 ・2D図面の作成 ・業務に関する調査、資料作成、ミーティング、電話応対 ・社内外の業務関係部署との調整、折衝、会議等
【必須】■機械設計経験、材料力学・構造力学の大学卒業レベルの知識 【歓迎】■車載製品の機械設計経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
メタンエンジン用のロケット燃料タンクの機械設計開発業務をご担当いただきます。具体的には以下業務です。 (1)構造検討・設計(2)図面作成(3DCAD)(3)設計解析(有限要素法等の解析モデル整備、解析、結果評価)(4)検証計画、結果評価(計画検討、設計予測、試験結果の評価考察)(5)試験遂行(試験実施時の技術支援、立ち会い)(6)文書類作成(エクセル、パワーポイント、ワード) ◆業務フェーズ:実務主担当 ◆使用ツール:Officeソフト、NX、ABAQUAS、Nastran
【必須】■Officeソフト、NX、ABAQUAS、Nastranの知識、資料作成能力、コミュニケーションスキル【歓迎】■ABAQUAS、Nastran、NX、構造・流体・熱解析の経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
ボディ全般の構造設計をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 ・3Dモデル検討、形状作成、検証 ・2D図面の作成 ・業務に関する調査、資料作成、ミーティング、電話応対 ・社内外の業務関係部署との調整、折衝、会議等
【必須】■機械設計経験、材料力学・構造力学の大学卒業レベルの知識 【歓迎】■車載製品の機械設計経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
ボディ全般の構造設計をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 ・3Dモデル検討、形状作成、検証 ・2D図面の作成 ・業務に関する調査、資料作成、ミーティング、電話応対 ・社内外の業務関係部署との調整、折衝、会議等
【必須】■機械設計経験、材料力学・構造力学の大学卒業レベルの知識 【歓迎】■車載製品の機械設計経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
650~950万
足回り(サスペンションPUマウント・アクスル・タイヤ・ホイール)開発をご担当いただきます。 (1)システム・部品設計検討・製図 (2)市場品質・市場動向調査 (3)他部品部署・製造部門・サプライヤとの折衝 (4)資料作成、ミーティング、会議等
【必須】■機械設計経験、鋳造知識 【歓迎】■足回り自動車部品設計経験、強度解析経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
車両への搭載検討及びレイアウト設計、技術調査をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 (1)レイアウト検討 (2)電装部品の選定 ◆業務フェーズ:実務主担当 ◆使用ツール:CATIA V5、Officeソフト
【必須】■車載製品の設計開発経験 【歓迎】■電池・モータ知識、回路図やブロック図が理解ができる方 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)