RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【佐賀】DX戦略ディレクター(課長候補)

550~620

株式会社福岡ソノリク

佐賀県鳥栖市

職務内容

職種

  • 情報システム

  • 業務企画

  • システム企画

仕事内容

  • 戦略立案
  • 物流
  • ディレクター
  • 事業計画
  • 企画立案
  • 新規事業
  • 新規事業創造推進
  • 新規事業立案

【当社について】 ■当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。 ・「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。 ・その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。 ・地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。 【募集の背景】 アナログな運用が点在している現状の業務を改善し、社員一人一人の生産性・効率性を高めるためデジタル化を目指しています。 自社の経営課題を定義し、事業計画や業務フローに落とし込み、ディレクターとして推進していただける方を募集しています。 弊社内の業務にとどまらず、クライアントや関係者を巻き込んでデジタル化の推進をしていただきます。 【業務内容】 ・業務のデジタル化推進における企画立案・実行・ディレクション ・弊社経営陣・現場メンバー、外部ベンダー、クライアントへのヒアリング・折衝 ・新規事業業務フロー構築 ・システム導入についての各部署への支援 ・他システムとの連携対応 【配属部署】 情報システム部(部長1名、メンバー3名)

求める能力・経験

  • 導入支援
  • SaaS
  • マネジメント
  • 事業計画
  • プロジェクトマネジメント
  • プロジェクト

■必須(MUST) 下記のご経験をお持ちの方 ・SaaSのサービス等を利用した、社内DX化やデジタル推進 ・プロジェクトマネジメント ・事業企画・マーケティング分野での自社の課題解決・業務改善 ■歓迎(WANT) ・中長期の戦略・事業計画を策定できる方 ・外部ベンダーとの業務改善やシステム開発・導入の経験 ■その他(OTHER) こんな方にお勧め ・今後会社のITをどうしたらよいか考え、構築していきたい方 ・SaaSの企画・営業・導入支援のご経験がある方 ・コミュニケーション力があり、柔軟に対応できる方 ・相手の立場に立った細やかな心遣いができる方 ・向上心があり、主体性を持って取り組める方

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

550万円〜620万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日 慶弔休暇あり

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年収:550万円~620万円(賞与(2か月分)含む)+決算賞与 月給:400,000円 ~ 450,000円 【賃金内訳】 基本給:350,000円 ~ 400,000円 役職手当:50,000円 ※管理監督者のため残業手当・休日出勤手当は支払い対象外 【昇給・賞与】 昇給:年2回(1月・7月) 賞与:年3回(夏・冬・決算期)

勤務地

配属先

転勤

鳥栖本社

住所

佐賀県鳥栖市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

佐賀県鳥栖市姫方町1660番地 ※最寄り駅:JR鹿児島本線 鳥栖駅(博多間 19分) 等 ※車通勤可(社員無料駐車場有)

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

その他補足 ・通勤手当(マイカー通勤可能/敷地内無料駐車場有) ・役職手当 ・家族手当 ・資格補助制度 ・住宅取得時の祝い金あり ・定年:60歳※再雇用あり

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    Cygames/佐賀/総務/300万円~600万円

    300~600

    • 備品/設備管理
    • 備品管理
    • Microsoft Excel
    • 資料作成
    • Microsoft Power...
    • アニメ
    • ゲーム
    株式会社Cygames佐賀県佐賀市
    もっと見る

    仕事内容

    佐賀拠点で働く仲間を縁の下の力持ち として支えていく、総務業務全般を担当 していただきます。 最高のコンテンツを作る開発スタッフの ため、最高の仕事環境を整えていくお仕事です。 <業務詳細> ▼庶務業務 ▼備品管理 ▼福利厚生の整備 ▼施設管理 ▼ファシリティ業務 ▼社内行事の企画/運営 ▼各種手配

    求める能力・経験

    ▼総務業務での経験が1年以上ある方 ▼ゲーム・アニメが好きな方 ┗Cygamesのコンテンツなら歓迎! ▼資料作成スキルをお持ちの方 ┗Word、Excel、PowerPointなどのOffice系ソフトの操作

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【在宅勤務可】営業企画部門のシステム担当/一般~係長/健康食品・化粧品のODEMメーカー

    470~650

    • 営業活動
    • 営業支援/SFAシステム開発
    • 営業支援/SFAシステム導入
    • Microsoft Excel
    • 営業支援/SFAシステム分析
    • 営業支援
    • 商談
    • データ集計
    • 資料作成
    • 運用保守
    • 企画立案
    • BIツール
    • データ分析
    • 研修実施
    • 開発
    • 分析
    • 要件定義
    • システム開発
    • データ取得
    • MA/CRM
    • Tableau
    • プログラミング
    • 営業
    • SQL
    株式会社東洋新薬福岡県福岡市, 佐賀県鳥栖市
    もっと見る

    仕事内容

    【医薬部外品の承認品目数年間第1位のメーカー/トクホ(特定保健用食品)の許可取得数日本一】 ■トクホ許可取得数No.1 ■医薬部外品承認数No.1 ■機能性表示食品申請数No.1 【概要】 営業状況の分析や営業成績向上のための企画立案、営業メンバーに向けての研修実施など、様々な面で営業部を支える「営業企画部」に所属していただき、営業関連のシステム構築、運用、保守、改修などをご担当いただきます。社内には「システム開発部」という全社のシステムを管理する部門もありますが、より営業部に近い立場で現場の声を直接聞きながら業務を進めていただきます。 【業務内容】 現在営業企画部では売上・利益に係る数字、営業活動に係る数字(商談時間・件数、商談先、仕掛案件数など)、事業分析に係る数字の集計・解析を行っています。大半の内容をエクセルを用いて力技で行っており特定の人物への負荷が大きく、かつ情報の蓄積性・タイムリー性に欠けてしまっていました。これら課題を解決するために自動集計できる体制を整えるべく、社内システム内のデータを活用し、BIツールでの可視化を進めていただきたいと考えております。 <具体的な業務内容> ・BIツールでの可視化、自動化の業務、エクセルを用いた集計作業の補助 ・システム改修や立ち上げも含めた業務効率化(要件定義、他部署との調整、実行) ・データ集計や資料作成など、営業企画業務 ・その他付随する業務 ゆくゆくは営業支援システム(SFA)の導入に向けた情報収集や各種対応もお任せしたいと思います。 【組織構成】 現在は10名ほどのメンバーが2チームに分かれて業務をおこなっています。そのうちの1つに加わっていただき、上記の業務を担当いただきます。チームとしてはシステム以外にも営業企画関連の業務を幅広く担当しているため、状況を見ながらシステム関連以外の業務も一部お任せする想定です。 【やりがい】 今後さらなる成長を目指す東洋新薬にとって、営業部門の成長や業務効率化は非常に重要です。営業担当者が事務業務やデータ分析に時間を掛けることなく営業活動に集中できれば、これまで以上に成果をあげることに繋がるため、当ポジションの重要度は高いです。そういった重要なポジションで力を発揮していただきたいと考えています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・BIツール(Tableau、Power BI、QlikView、Metabaseなど)を用いたデータ分析、可視化の実務経験 ・エクセルの関数、マクロの知識(既存データの読み解き、加工のため) 【歓迎】 ・SQLをはじめとするデータ抽出やデータ操作のためのプログラミングスキル ・社内システムや各種データソース(CRM、ERPなど)の理解や連携経験 ・SFA(営業支援・管理ツール)に見識がある方

    事業内容

    私たちは、エビデンスに基づいた健康食品と化粧品を作って参りました。特定保健用食品の取得件数は259件とNo.1、医薬部外品の承認数でもNo.1を誇るなど、健康食品・化粧品業界におけるトップクラスの商品開発力・研究開発力を示す数々の実績を持っています。2019年6月には最新設備を備えた新工場が完成し、生産能力についてもトップクラスになります。受託製造という業態上社名が表に出ることは少ないですが、今や社員数は1,000人を超え、売上高も307億円と、隠れた優良企業です。

  • エージェント求人

    労務管理職候補(労務DX)

    500~

    • 労務管理
    • SaaS導入
    • SaaS
    株式会社福岡ソノリク佐賀県鳥栖市
    もっと見る

    仕事内容

    ・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング ・制度改定等を戦略的に捉えて対応 ・労務のDX化 ・アウトソースしている給与計算のレビュー(子会社含む約250名) ・社会保険等申請業務(入退社の処理) ・勤怠管理(各部署への締切確認)管理ソフトはJinjerを使用しています。 ・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案) ・契約書のレビュー ・年末調整 ・安全衛生管理 ・社労士との連携

    求める能力・経験

    ・労務実務経験(5年以上) ・労務を一通り一人でできる方 ・SaaSを使い、システム・フロー構築ができる方

    事業内容

    ・一般貨物自動車運送事業 ・第一種利用運送事業 ・青果販売業 ・倉庫業 ・リース業 ・太陽光発電事業

  • エージェント求人

    IT(DX戦略ディレクター、課長クラス)

    600~

    • 物流サービス
    • 業務改善企画
    • IT戦略策定
    • システム導入企画立案
    • プロジェクト推進
    • プロジェクトマネジメント
    • SaaS導入
    • 業務改善策立案
    株式会社福岡ソノリク佐賀県鳥栖市
    もっと見る

    仕事内容

    【募集の背景】 アナログな運用が点在している現状の業務を改善し、社員一人一人の生産性・効率性を高めるためデジタル化を目指しています。 自社の経営課題を定義し、事業計画や業務フローに落とし込み、ディレクターとして推進していただける方を募集しています。 弊社内の業務にとどまらず、クライアントや関係者を巻き込んでデジタル化の推進をしていただきます。 【業務内容】 ・業務のデジタル化推進における企画立案・実行・ディレクション ・弊社経営陣・現場メンバー、外部ベンダー、クライアントへのヒアリング・折衝 ・新規事業業務フロー構築 ・システム導入についての各部署への支援 ・他システムとの連携対応

    求める能力・経験

    下記のご経験をお持ちの方 ・SaaSのサービス等を利用した、社内DX化やデジタル推進 ・プロジェクトマネジメント ・事業企画・マーケティング分野での自社の課題解決・業務改善

    事業内容

    ・一般貨物自動車運送事業 ・第一種利用運送事業 ・青果販売業 ・倉庫業 ・リース業 ・太陽光発電事業

  • エージェント求人

    佐賀市/土日祝休・残業なし/社内IT担当(情報システム・セキュリティ管理) (40824)

    216~360

    • 社内ヘルプデスク
    • 情報セキュリティ
    • トラブルシュート
    • ネットワーク
    バーチャレクス九州株式会社佐賀県佐賀市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 ITインフラの運用や情報セキュリティの管理を担う「社内IT担当」の募集です。 PCやIT関連に詳しい知識をお持ちであればOK。 エンジニア系の高度な知識は必要ありません。 【具体的には】 ・社員が使用するPC端末、社内システム、ネットワーク、セキュリティ等のIT環境の運用管理 ◎社内システム・ネットワーク運用 ・端末セッティング(設置含む) ・クライアントPC、社内PCメンテナンス、社内ヘルプデスク ・PBXアカウント保守 ・メーリングリストメンバー保守 ・ソフトウェアライセンス管理 ◎施設・設備管理に携わる業務 ・各種工事の見積、折衝、発注 ・什器類、ICT機材の選定、見積、発注 ・社内設備関係雑務 ◎新入社員PC研修 ・社内ワークフロー申請、メール ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲

    求める能力・経験

    ≪必須≫ ・経験者のみの募集です  ※既卒・第二新卒歓迎 ≪歓迎≫ ・ITパスポートの資格保有者 ・RPAやVBAの知見 ・WindowsPCの初期設定 ・PC端末や社内システム、ネットワーク等のトラブルシュート ・企業インフラ(メールシステム、サーバー等)の運用管理

    事業内容

    企業と顧客の接点(チャネル)に関するコンサルティングとアウトソーシングサービスおよびソフトウェアの提供