【プロダクトデザイナー(UIUXデザイナー)】導入実績4,100社以上/フルリモート可
650~1200万
株式会社カオナビ
東京都渋谷区
650~1200万
株式会社カオナビ
東京都渋谷区
UI/UXデザイナー
UI/UXリサーチャー
継続率99%以上、約4,100社の導入実績を持つタレントマネジメントシステム「カオナビ」を提供。主力プロダクトである「カオナビ」ののUI/UXデザイン及び組織マネジメントをお任せします。 【デザイン】PdMと共にユーザーリサーチや要件定義からプロトタイピング作成、製品UIデザインまで幅広く関わることができます。ゼロベースから始めるので既存の仕様に縛られることなく、デザインや操作性を徹底的に追求することができます。【チームリード】デザインチーム全体に関わる業務プロセスのマネジメント、デザイナーメンバーの評価・育成、SES採用管理、デザイナーが関わっているプロジェクトの全体把握と管理など
※応募時にポートフォリオもしくは制作したWebサイトの提出必須※ 【必須】■WEBデザイナー経験5年程度 ■WebアプリケーションのUIデザイン経験 ■UI/UXに関する知識・経験 【カオナビについて】継続率99%以上、4,100社以上の導入実績と蓄積されたノウハウで、顧客の課題や活用フェーズに合わせた人事・労務シスエムを自社で開発・提供。TOYOTA/永谷園等の大手企業から官公庁まで幅広い顧客に選ばれています。【HRテックだからこそ自社もスマートワーク】リモート可/コアタイム無しのフルフレックス(1日あたり最低労働時間4H~)/中抜け制度/副業可/ハンズアップ制度(異動)など働きやすい環境
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
650万円~1,200万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 6,500,000円~12,000,000円 年俸¥6,500,000~ 基本給¥473,467~ 固定残業代¥68,200~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限30,000円/月
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:16時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 入社3ヶ月経過後5~10日支給
その他(カオナビ休暇/慶弔/産前産後/育児休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※フルリモートの利用には条件があります。詳細は面接で個別にご確認ください。 業務内容の変更の範囲:会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務
16名(業務委託含む)人事関連のプロダクトを出している会社なので率先して「働き方改革」を実行しており、残業はほぼ皆無の環境です
無
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
JR山手線渋谷駅 徒歩1分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
変更の範囲:本社及び全てのオフィス、自宅、その他就業場所(会社の許可した就業に適した場所)、出向先・転籍先会社の全てのオフィス
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可) フルリモート(全従業員利用可)
無
無
確定拠出年金制度/カオナビ従業員持株会制度/社内研修/社員主催勉強会
定年制あり60歳 勤務延長制度あり上限65歳 時短制度:全従業員利用可(制度利用に該当する全従業員) 出産・育児支援制度:全従業員利用可(制度利用に該当する全従業員) [My Work Style制度] ■ハイブリッド勤務:一人ひとりがベストな環境でパフォーマンスを発揮できるよう、勤務場所は自分で選択可能。場所に縛られない働き方ができます。 ■スイッチワーク:仕事とプライベートの両立に向け、たとえば家族との食事のために2時間抜けるなど、勤務時間と休憩時間を柔軟に切り替えられます。 ■スーパーフレックス:自律した働き方の確立や、仕事とプライベートの両立に向け、出退社時刻と勤務時間(1日4時間以上)を自分で設定可能。自由度の高い働き方ができます。 ■フレックス±20時間:月所定労働時間を±20時間の幅で調整可能。生産性を向上させることで、給与が減ることなく月20時間まで労働時間を短くできます。
1名
2~3回
筆記試験:無
【タレントマネジメントとは?】社員の異動履歴や評価結果、個性、スキルなどの人材情報をオープンに活用し、組織や人材のパフォーマンス最大化を目指すマネジメント手法。労働人口減少の日本でも活き活き働く社員・会社を増やすシステム
【代表取締役社長 Co-CEO 佐藤 寛之について】 上智大学卒業後、リンクアンドモチベーションにて大企業向け組織変革コンサルティング部門で営業を担当。その後、シンプレクスにて人事開発グループ責任者として採用・育成・評価・配置等の人材開発業務に従事する。2011年より当社で取締役副社長を務め、柳橋とともに事業を立ち上げ。2022年に共同CEO制を採用し、代表取締役社長 Co-CEO就任。主に現カオナビ事業のさらなる強化、競争力向上を担う。 【代表取締役 Co-CEO 柳橋 仁機について】 アクセンチュアにて教育機関や官公庁の業務改革プロジェクトで業務基盤の整備や大規模データベースの開発業務を担当。その後、アイスタイルにて人事部門責任者として人事関連業務に従事する。2008年に当社を設立し代表取締役社長を務め、2022年から代表取締役 Co-CEO就任。主に新事業や新機能の開発を牽引し、中長期でのパーパス実現やブランディング向上に注力。
〒150-6138 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 38F
大阪オフィス、名古屋オフィス、福岡オフィス
タレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・販売・サポート 【利用例】トヨタ自動車/ジェーシービー/三菱UFJニコス/マネーフォワード/立命館大学/魚沼市 など3,963社利用(2024年9月末時点)
TECH CREW株式会社
非公開
役員
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 5,990百万円 | 317百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 7,625百万円 | 675百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
年収非公開
◆アクセンチュア ソング デザインチームついて アクセンチュア ソング デザインチームは、”Deep Simplicity”を通じて社会へのインパクトを生み出します。私たちは、日常生活の複雑さを取り除き、顧客と従業員の満足度を向上させ、ビジネスと社会にプラスの影響を与える製品やサービス、ブランド体験の立ち上げに情熱を注いでいます。 ◆業務内容 UIデザイナーは、アクセンチュア ソング デザインチーム内の、デザインのデリバリーを行うチームに属します。 デザインデリバリーチームは、拡張性のあるデザインデリバリーの推進に注力しています。これは、SalesforceやSAPなどのプラットフォームを使用し、アクセンチュア ソングと社内の他組織のメンバーとのコラボレーションによって実現されます。 デザインデリバリーチームのメンバーは、国内の複数拠点で、プラットフォームプロジェクトにおける高品質な成果物の提供や体験フローの改善に重点をおいています。また、より多くのデザインチーム(サービス&エクスペリエンスデザイン、グロース&ビジネスデザイン)と連携することで、デザインの方向性を一貫させ、プロトタイプやMVPプロダクトをプラットフォーム上に展開し、さらにその先の展開を目指しています。
◆望ましい経験・スキル 【デザインスキルと経験】 ・UIコンセプトや体験フローのワイヤーフレームを作成し、チームメンバーとコミュニケーションする豊富な経験 ・UIデザイン作成、および、デザインシステムのコンポーネント適用に関する専門知識・経験 ・細部にまで注意を払いながら、一貫性のある数多のデザインをするスキル ・技術・ビジネスチームとコミュニケーションするためのデザインカンプやドキュメント作成 ・デスクトップやモバイルなど、異なるデバイスでプロトタイプを作成するスキル ・ビジネス要件と技術要件を理解し、体験フローやUIとして具現化した経験 ・テクノロジープラットフォームに体験フローをマッピングし、改善点を明らかにした経験
-
481~1050万
急成長SaaS「Squad beyond」のUI/UXデザイナーとして、ユーザーにとって「直感的で、迷わず、心地よい」UI/UXを実現し、プロダクトの利用価値をデザインの力で最大化させることがミッションです。 単なる画面作成にとどまらず、デザインシステムの構築・運用や、実装を考慮した仕様策定まで、裁量を持ってリードしていただきます。 ■Figmaを用いたUIデザイン・プロトタイピング ■タッチポイントにおけるユーザー体験の設計・検証(UX領域) ■プロダクトマネージャーやエンジニアとの密なコミュニケーションによる要件のブラッシュアップ
【いずれも必須】・UI/UXデザイナーとしての実務経験(3年以上) ・Figma、Sketchなどのデザインツール利用経験 ・プロダクトマネージャーやエンジニアとの作業経験 【魅力】■Web広告領域の「インフラ」として急成長中のプロダクトであり、デザインしたUIがユーザーの業務効率を劇的に改善し、成果に直結 ■プロダクト全体の思想から個別の機能へ落とし込む一気通貫したサービスづくりが可能 ■エンジニアとの距離も近く、実践的なデザインスキルが磨かれる ■従業員の平均年齢32歳。柔軟に職種を超えて議論できるフラットな環境
WEBマーケティングプラットフォーム「Squad beyond」の開発・提供/マーケティング支援
400~550万
【企業ポイント】 ◎業界で独自のポジションを確立している広告会社 ◎設立以来ブレずに進学マーケット(受験マーケット)に特化 ◎大手メディアとの太いパイプ・コラボ企画多数 【募集背景】 自社ポータルサイト(進学サイト)のリニューアルプロジェクトを推進中! 様々なアイデアを出しながら、自社サイトを一緒に作り上げていただける方を募集します! 【仕事内容】 自社サイトのWebデザインを担当いただきます。 まずは得意な業務からスタートし、幅広くスキルアップをしていただきます。 【企業について】 学習塾、私立中学/高校、大学医学部、英会話学校等の教育関係の「出版社・教材会社」等を取引先とし、以下の業務を行っております。 ・広告・広報に関する企画立案、取材、編集ならびにデザイン、制作 ・Webサイトやメールマガジン等のコンテンツの企画、編集、制作 ・学校説明会、セミナー、各種イベントの企画立案、運営 ・新聞、雑誌、交通広告、Web広告等の広告メディアの取り扱い業務 ・書籍、雑誌、パンフレット、ムック等の企画、取材、編集、制作 ・自社ポータルサイトの企画運営 ・学校案内、会社案内、カタログ、ポスター、DM等の販売促進ツールの企画、編集、制作 【社風】 社員の年齢層は20代~40代。仕事と休日のメリハリをつけて働ける環境です。 同社は、新しい取組みには失敗はつきもの、失敗することをマイナス評価にしていません。 それには、”失敗を恐れずに挑戦すること”を成長の礎に、常に新しいアイデアでプロモーションやイベント企画に挑み、業界の中で注目されるポジションを獲得してきた背景があります。 ”失敗を非難するのでなく、失敗から何を学んだか?それを次に生かすこと”を大切にしています。 面接の時には、多くの失敗から多くのことを学んだ経験談をお話し下さい。
【応募要件】 Webデザイン経験 【歓迎する経験・スキル等】 自身の発想力を活かしていきたい方 コミュニケーション力を活かしたい方 外注を使った制作進行経験 新規プロダクトの開発、参加経験 自社メディアの立ち上げ経験 コーディング経験 データベースに関する基礎的な知識
総合広告会社 ■自社イベント・フェスタ、新聞、雑誌、Web等による広告・プロモーション戦略の提案 ■広報・宣伝プランニング及び、企画制作・コンサルティング ■Webサイト・パンフレット・チラシ・教材・ポスター等の制作
600~2000万
ユーザーの行動や業務理解に基づく体験設計、画面構成や階層・要素を整理する情報設計、配置・文言・ビジュアルを整える表現設計までを一貫してお任せいたします。 デザインの力で顧客体験を最大化し、エンジニアとの協働など通じて確実にプロダクト・システム実装へと結びつけることがミッションです。 当社は、表現設計に加えてUX最大化のための体験設計・情報設計にも深く関与します。 ユーザー行動と業務理解を出発点に、体験・情報・表現をビジネス視点と融合させ、デザインでビジネスを変革し、クライアントの意思決定を加速させます。 見た目のUI実装にとどまらず、「なぜ」「何を」「どのような体験・仕組みを提供するか」を自ら考え抜き、構想を現実に変えるプロフェッショナル。それが当社のUI/UXデザイナーです。 ~業務内容~ ・新規サービス立ち上げ・既存サービスリニューアルに伴う事業設計 ・その事業やサービスにおけるユーザーの体験設計 ・体験を具体的な見た目に落とし込むUI設計 ◆◆働く魅力◆◆ ■ “考える”から“実装”まで、デザインの力でビジネスをドライブ ワイヤーフレームやデザイン制作といった表現する実装工程に加え、新規事業設計やサービス構想・設計など、「考える」=上流工程にも挑戦頂き、デザインの力でビジネスをドライブすることができます。 ■様々な業界の仕組みとプロセスを変革するデザイン 製造業、金融、小売、ヘルスケアなど、さまざまな業界のサービス・業務システムに携わり、仕組みや業務プロセスの変革を引き起こすデザインを対応頂きます。 ■ 好みで選ぶ”ではなく、“根拠を持って最善の一手を磨き上げる”デザイン ユーザーの心理や行動、業務手順を踏まえ、必要な画面要素・デザインを定義。直感頼みではなく根拠ある設計を実現します。 ■ プロダクト化を見据えた技術的実現性のあるデザイン エンジニアチームと密に連携できる環境を用意。実装予定のソリューションの特徴・技術的制約を踏まえた、UI/UX設計が可能です ■ 様々なプロフェッショナルとの協働による知見の「幅」と「深さ」の獲得 ビジネス・テクノロジーに精通した専門家とチームを組み、多角的な視点を吸収しながら、プロジェクトを推進することができます。 ◆◆キャリアパス・成長の機会◆◆ ・UI実装にとどまらない、サービス・UX設計等の経験を通じたビジネス視点の獲得 ・グローバルチームとの連携による、グローバル視点でのUI/UX設計 ・業界横断での課題解決経験 ・実装だけで終わらない、構想~成長フェーズまでの一貫した経験 ・幅広いキャリアパスにつながる実践力の習得
◆◆必要な経験・スキル◆◆ 以下の①②③は必須、④は推奨 ①ワイヤーフレーム、コピーライト、デザインの経験 ②サイトマップ制作の経験 ③画面ごとの要素定義といったシステム外部設計(画面設計)の経験 ④カスタマージャーニーや業務フロー等のユーザー体験設計の経験 ◆◆歓迎する経験・スキル◆◆ ・新規事業の立ち上げからローンチまでの一連のプロセスの経験 ・A/Bテストやデータ分析等デジタルマーケティングによるサービス改善・グロースの経験 ・作成したデザインをエンジニアチームや業務部門と連携し、要件定義~実装まで対応した経験 ・課題の構造化・提案資料作成・合意形成など、コンサルティング的アプローチの経験
PwCコンサルティング合同会社は、戦略策定から実行まで一貫して支援する総合系コンサルティングファームです。 グローバルネットワークを活用し、企業の経営戦略、M&A、デジタル変革(DX)、IT導入、リスクマネジメントなど、幅広い分野の課題解決を支援します。 クライアントの競争力強化と持続的な成長を目的としています。主要な事業領域は、ストラテジー、マネジメント、テクノロジー、リスクの各コンサルティングです。
801~1123万
【募集背景】 毎年30%以上の成長を続け、人材エージェントとして独自のポジションを確立したギークリー。さらなる事業成長を進め、Visionである『IT採用のインフラ』を実現すべく、クリエイティブ品質の向上が求められています。クリエイティブに関する企画、ディレクション、基盤づくりなど各施策を邁進すべく、他社様でご実績を創ってこられたご経験者の方に、お持ちのスキルとご経験で成果を最大化していただけることを期待しています。 【職務内容】 オンライン、オフラインコンテンツ問わず弊社クリエイティブ制作におけるフローを一貫してお任せします。 ■デザイナーメンバーの制作物に関するクオリティチェック ■マー
【必須】 ・Web/AppのUI/UX開発・運用経験 ・プロダクト、サービスのリードデザイン経験5年以上 ・デザイナーメンバーのクリエイティブの品質管理経験 ・デザイン組織のリーダー、マネジメント経験 【歓迎】 ・マスプロモーションのクリエイティブに携わった経験 ・中?大規模サービスのUI/UX、デザインシステムの設計・運用経験 ・社内ステークホルダーとの企画提案交渉等の合意形成の経験 ・ピープルマネジメントの経験 ・事業やプロダクト拡大を見据えた組織設計、デザイナー採用の経験
■IT・Web・ゲーム業界専門の人材紹介 IT人材紹介に専門特化することにより明確に総合人材会社との違いを作り、顧客から選ばれる存在を目指しています。また、コンサルタントの力量に依存せずにDX化することで仕組みを整えて、高いサービス品質を維持しています。新規サービス、新規事業、エリア展開など同時進行しています。急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組むことができ、未経験からでもスキルアップと組織拡大への貢献、双方に携わることがで
450~700万
エムスリーグループ事業・プロダクトのWebプロモーション・クリエイティブの企画立案、課題分析、制作ディレクション・編集を行っていただきます。 【具体的な業務内容】エムスリーグループ事業のクリエイティブ(動画・LP・Webサイト等)制作&ディレクション&マーケティング/定量/定性データに基づく課題分析・インサイト発掘/ユーザーインタビュー/関係各所へのヒアリング/中長期的な改善施策の立案・検証実行/動画の企画立案、撮影、運用などディレクション全般/YouTube/metaなど継続運用
【いずれか必須】・映像コンテンツのディレクション・企画経験 ・YouTube/meta等の動画制作経験 ・Webサイト・LPのディレクション・制作経験 【魅力】・裁量労働制で、リモート勤務も可能です。ジュニアからシニアまで幅広いメンバーが在籍。配属部署の残業時間は平均10時間/月となっており、働きやすい環境です。 ・医療・ヘルスケア業界のリーディングカンパニーであるエムスリーグループのデザイナーとして、QLifeが運営するサイト・事業だけでなく、エムスリーグループ内企業の事業・プロダクトに携わることができます。
■生活者・医療者対象の医薬マーケティングソリューション提供、WEBやアプリ制作、 システム構築等のITソリューション提供、医療分野のニュース、情報データベース 等のコンテンツ供給、医療機関支援サービス
600~1000万
人間中心設計を軸に、採用決定数を最大化する体験を構築し、組織横断でUX戦略を推進することがミッションです。 ■具体的な業務内容 1)ユーザーリサーチ インタビュー・行動観察・アンケートを通じたニーズ把握、 ペルソナ/カスタマージャーニーマップの作成 2)UX設計・プロトタイピング ユーザーフロー、ワイヤーフレーム、インタラクティブプロトタイプの作成と反復検証(Figma 等を使用) 3)ユーザビリティテスト & 分析 定性・定量データに基づく課題抽出と改善提案、KPI 連動の施策サイクル確立 4)ステークホルダー連携 PdM・エンジニア・ビジネスチームと共有するUXビジョンの策定と浸透、 ワークショップやレビューのファシリテーション 5)デザインシステム構築 複数プロダクトに適用するUIコンポーネント/スタイルガイドの設計・運用、 ブランド一貫性と開発効率の両立 はじめは得意分野からスタートしていただきますが、将来的には自ら関わる領域を広げ、幅広く業務を推進できるようになっていただくことを期待しています。 ■キャリアイメージ 入社後は、既存プロダクトまたは新規プロダクトにおいて、 PdM・TPMと連携しながら要件定義や仕様設計を主導し、UX開発フローを整備していただきます。 その後は、プロダクト全体を俯瞰し、データとユーザーリサーチを基盤に改善サイクルを自走できる役割や、 複数プロダクトを横串で見る役割を担っていきます。 UIやユーザビリティテスト・リサーチの標準化、デザインシステムの構築をリードして、 ブランド体験の一貫性を全社レベルで担保します。 さらに、組織拡大に伴いUXデザイナーやリサーチャーの採用・育成を手がけることで、 デザイン組織づくりにも深く関与できます。 将来的には全プロダクトのUX戦略とブランディングを統括する役割として、 経営にインパクトを与え事業成長を牽引するキャリアを描くことが可能です。 【働き方について】 基本リモート勤務(業務の都合によっては出社いただく場合がございます。)
■必須: ・WebアプリケーションにおけるUXデザイン実務経験(3年以上) ・Figma、Sketch、Adobe XD など主要デザインツールの高度な操作スキル ■歓迎: ・インタビュー、行動観察、アンケートなどのリサーチ設計・実施 ・デザインシステム/スタイルガイドの構築・運用経験 ・複数プロダクト(SaaS・FinTech・HRTech 等)を横断したUX設計の実績 ・ユーザビリティテストやデザインスプリントを通じた継続的改善・ファシリテーション経験 ・モダンフロントエンド技術(React・Vue.js、HTML/CSS/JavaScript)によるプロトタイピングスキル ・若手育成やワークショップ設計を含むデザイン文化の醸成経験、多国籍・リモートチームでの英語使用経験
-
500~800万
日本最大級産業である建設/建築業界をDX化するサービス「ANDPAD」のUI/UXデザインをお任せします。現状機能のリデザインや新規機能の開発を主に担当し、UI/UXでサービス全体成長を実現して頂きます。 《業務詳細》・ANDPADのUIデザイン全般(Web/モバイル:iOS/Android) ・UI観点からの要件定義 ・新サービスのプロトタイプ/モックアップの作成 ・プロダクトの改善提案/実行 ◎PCのWebアプリケーション/スマホのWebアプリケーション/iOSアプリ/Androidアプリと非常に多岐に渡ります。デザインシステムの作成/導入等も積極的に導入し、プロダクトの成長に貢献して頂きます。
【必須】・アプリ、WebサービスのUI/UXデザインの実務経験・デザイン作成用ツール利用経験(Figma, Sketch, Photoshop, Illustrator,Adobe XD等)【歓迎】・HTML,CSS,JavaScriptなどのマークアップ経験 【当ポジションの魅力】経営方針として「プロダクトチーム主導でのプロダクト開発」を志向しています。その為、UI/UXデザインを通して、サービス成長だけでなく、事業成長を目指せるポジションです。
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
700~1050万
■業務概要 デザイン領域の横断組織に所属し、自社サービスである調剤薬局向け電子薬歴システム「Musubi」のUXデザインおよびUIデザインをご担当いただきます。 単純に機能要件を満たすUIをデザインするだけではなく、プロダクトの周辺環境や薬剤師業務などを考え、よい体験と本質的な課題解決をユーザーに提供することをチームとして推進することが期待されています。 薬局業務の基幹となるプロダクトの開発において、デザイナーとしての広い視野と多様な動きが求められるポジションとなります。 「Musubi」は、医療/薬局で利用されるプロダクトということもあり非常にコンテキストが高く、業界慣習や法律による制約や制限も多いプロダクトです。 その中で最適な解を探し、可用性の高いユーザーインターフェースを設計・実装していくことが求められます。 また、UXデザインの知見と手法を使った仮説立案、機能設計や実装後の検証などについてもデザイナーとしてチームをリードいただきます。 顧客の要望に対して表層的に応えるのではなく、本質を捉えた解決を目指します。自身の役割を規定せず、プロダクトの開発プロセスや顧客とのコミュニケーションにおいても必要な行動を自律的にとっていくことが求められます。 決まった正解のない課題に対し、チームを巻き込みながら最適解を求め成果を出していただくことを期待します。 ■募集背景 Musubiは2017年リリース以降、ユーザー数の拡大や業界の変化に伴いさまざまな機能拡張をし成長してきました。そのなかで多くの機能要望もいただくようになり、日々プロダクトのアップデートをし続けています。デザイナーに対する期待も大きく、「医療課題の解決」という大きなテーマをチームの仲間として一緒に成し遂げていただける方を求めています。 ■本ポジションの魅力 やりがい 日本全国の調剤薬局で使われる業務システムに関わり、調剤薬局を通して医療領域における社会課題の解決を目指しています。全国に6万店舗といわれる薬局の約20%が活用するシステムになっており、解決する課題はインパクトが大きいものです。また自分自身だけではなく家族や友人も将来関わるかもしれない医療という分野において、デザイナーとして課題解決に携わることができます。 身に付くスキル toBプロダクトにおけるユーザー体験、ユーザーインターフェースおよびアクセシビリティの設計・実装 医療、薬局業界のドメイン知識 ■チームについて 電子薬歴「Musubi」というプロダクトを開発・運用しているチームです。PdM、PMM、Designer、Engineerの4職種で構成されています。 それぞれの専門性を活かし、顧客価値の最大化、業務効率化のために互いに支援し合ってチーム運営を行なっています。 スクラム開発を取り入れた新規機能の追加や既存の機能改修・システムの安定化・顧客課題のサポート等、様々な業務を担っています。 ■利用技術 UI制作: Figma クリエイティブ制作ツール: AdobeCC バージョン管理: GitHub コミュニケーション: Slack
■必須スキル デジタルプロダクト/ソフトウェア/アプリケーションの開発においてデザイナーとして関わった経験 ユーザーインターフェースデザインの経験 UXデザインの知見とファシリテートの経験 デザイナーとしてチームや関係者を巻き込み物事を推進するコミュニケーション能力 前提や意図を正しく伝える言語化能力 情報を構造化し、必要な情報を適切に整理・配置する情報設計能力 ■歓迎スキル toBプロダクトの開発においてデザイナーとして関わった経験 ユーザーが期待する情報や挙動を適切にフィードバックするインタラクションデザインの経験 アクセシビリティを考慮したプロダクト開発の経験 UXデザインのリード経験 デザインワークショップの開催・ファシリテートの経験 デザインシステムの設計・運用経験 ■求める人物像 カケハシの6つのバリューに共感できる方 チームで成果を出すことに喜びを感じる方 HRT(謙虚・尊敬・信頼)の姿勢を大切にしている方 医療・健康に関心のある方 知らないことに対してインプットを厭わず、自律的に動ける方
-
350~600万
“ディズニーコラボ中のコスメ”や“TVCMで人気の食品”などの、SNS広告 での動画制作/画像制作のお仕事です。 広告画像や広告動画の編集制作を行います。 InstagramやTikTok、YouTubeなどでの「SNSでバズる動画」「消費者が 買いたくなるバナー」など、最新トレンドやマーケティングを学びながらお 仕事ができます。 ■業務の流れ (1)ニーズ調査・デザイン収集 ディレクターと連携し、「どうやったら商品がもっとバズるか/売れるか」「ブランドの世界観をどう表現するか」SNSなどで情報収集しながら、ご自身のクリエイティブ力の向上に活かし ます。 (2)画像動画制作 ディレクターと連携し、依頼内容をもとに制作を行います。 使用する主要ソフトは、Adobe Photoshop / Illustrator / CAPCUT / Premierです。 ご自身のクリエイティブ力を発揮しながら、縦長のショート動画や静止画バナーの制作を行います。 (3)記事の効果チェックと改善 完成した制作物を広告運用担当者が配信し、世界中に広告が配信されます。 配信のデータを元に「どんな人が見ているか」「なぜ買ってくれたか」「どうやったら改善できるか」 をディレクターと共に分析し、ディスカッションします。次回の制作物でその点を修正して、より「売れる広告」へ改善していきます。 (4)広告撮影 ディレクターと連携し、制作物に必要なカットを撮影します。 商品の物撮りや、スタジオでのモデル撮影など、「バズる広告」を作るために撮影を工夫しながら行います。 (4)ニーズ調査・デザイン収集 ディレクターと連携し、「どうやったら商品がもっとバズるか/売れるか」「ブランドの世界観をどう表現するか」SNSなどで情報収集しながら、ご自身のクリエイティブ力の向上に活かします。 ■サポート体制 実務未経験の方にも、先輩が丁寧にレクチャー。 先輩担当者とマンツーマンで教育を受けながら、成長できる環境です。 入社時のメンター制度などで、いち早く職場に慣れてもらう環境を整えてあります。
【求める人物像】 ・WEBデザイン/クリエイティブ制作のお仕事が好きな方 ・普段からSNS(中でもInstagramやTikTok)を利用している方 ・自分のデザインを通して世の中に商品を売る仕事をしたい方 ・楽しく自分らしく働きたい方 ・成長意欲をもってスキルアップしていきたい方 ・自主的に学び、創㐀的な発想で新しい挑戦を楽しめる方 ・美容・コスメ分野への関心が高く、情報感度の高い方 ・チームで協働し、目標達成に向けて主体的に行動できる方 ・Photoshop/ Illustrator / Premier / CAPCUTなどのデザインツールを使用した経験をお持ちの方 ・好奇心が強く探求心の強い方 【歓迎】 ・Web広告デザイナーの実務経験2年以上(未経験者も可)
-