405377039/【東京:リモート】プロダクトマネジャー(PdM)〈土日祝日休み〉
1113~1265万
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
東京都港区
1113~1265万
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
東京都港区
事業企画
プロダクトマネージャー
web/オープンプロジェクトマネージャー
【職務概要】 新規プロダクト開発に、ともに挑戦する仲間を募集します。 サービス全体を束ねるリーダーのもと、0→1フェーズのプロダクトの開発のリードをお任せします。 具体的には、以下を想定しています。 【職務詳細】 ■Webプロダクトのサービス企画 機能単位での検証計画の立案・検証の実施や、機能の磨き込みや追加機能開発も期待します。 ■Webプロダクトの開発ディレクション 外部パートナーも含めた開発のディレクションをお任せします。 ※エンジニア/デザイナーは外部パートナーのため ■UXリサーチ 必要に応じてインタビューや分析等を行い顧客の体験向上のための施策を考えます。 <<おすすめポイント>> ・適性検査市場において導入実績トップレベルのサービス「SPI3」 ・働きやすい環境 →フルフレックスのため、柔軟な働き方が可能です。ママさん・パパさんも活躍中!
【必須】 ・B2B向けのWebプロダクト開発のリード経験 ・プロジェクトマネジメントスキル(専門性の高い社内外のメンバーと協働しながらのプロジェクトとなるため) 【尚可】 ・プロジェクトマネジメントスキル(専門性の高い社内外のメンバーと協働しながらのプロジェクトとなるため) ・HR領域のB2B向けサービスにおけるWebプロダクト/サービスのPM経験(機能リーダー含)
正社員
有
1,113万円〜1,265万円
■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイムなし) ※所定労働時間:7時間00分 ■休憩時間 60分
有
130日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、慶弔、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月(条件変更なし) ■給与 年収:1113万円~1265万円 賃金形態:月給制 月額:410000円~ 賞与:年2回(6月・12月) ※業績賞与 昇給:有り
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館 4F JR各線「田町」駅より徒歩5分
カフェテリアプラン(住宅補助、自己啓発、子女教育、医療費、新幹線通勤)、全社GIB(ゴールインボーナス)、アドオン賞与、リクルートマネジメントスクール(公開型研修)、ビジネススキル研修、キャリアカウンセリング、短時間勤務制度、社員持株会
〒108-0023 東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館 4F
東海、関西、新潟・山形(庄内)
人材採用・人材開発・制度構築・組織開発支援
株式会社リクルート、株式会社働きがいのある会社研究所 他
最終更新日:
700~1200万
ビザスク/VISASQ(=Vision + Ask + Question)は、 「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、 世界190カ国60万人超の知見を結集したナレッジプラットフォームを運営しています。 今回は新規事業立ち上げフェーズであるコンサルティング事業において、 ビザスクの成長戦略を仕掛ける担当を募集します! 【担当業務】 ・大手事業会社向けコンサルティング提案(戦略・ITなど幅広い領域) ・新規事業立ち上げにおけるプロジェクトマネジメント、チームビルディング ・サービスモデル設計、事業計画作成 ・メンバー育成、組織作り 【やりがい】 ・事業立ち上げ期の中心メンバーとして、アイデアを形にする大きな裁量が与えられます! ・最適なチームを作り、実行に移せる環境 ・新規事業の成功に貢献できるだけでなく、組織作りや事業計画にも携わり、成長を牽引できます。 【キャリアパス】 成功後は、事業マネージャーとしてチームを牽引! 万が一の不成功時でも、新たな挑戦や既存事業の拡大に貢献することができます。 【給与】 700〜1250万円(月給52〜82万円) ※前職・現職の給与水準、スキル・業務経験を考慮して決定 【勤務地】 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9階
【応募資格(必須)】 ・事業会社における経営企画/事業企画/事業立ち上げの経験 ・コンサルティングファームにおけるマネージャー・ディレクター相当の経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・ビザスクのミッションとバリューに共感できる方 ・不確実性の高い環境でも積極的にアクションを取れる方 ・過去の経験にこだわらず、柔軟に成長を追求できる方
-
600~2000万
組織について ABeam Strategyは、CXOレベルが抱える経営アジェンダを解決するための総合的な戦略コンサルティングサービスをグローバルに展開しています。 経営戦略から経営変革まで、幅広いテーマを総合的に支援することで経営レベルでの意思決定のみならず実行までのサポートを実現します。 本求人は以下6つのStrategy Unitのオープンポジションとなります。 弊社で戦略コンサルタントとしてのキャリアを築くことに関心はあるが、「応募すべきポジションが分からない・経験が合致するポジションの判断が難しい」という方は、本求人からご応募ください。 弊社で提出書類を確認し、下記6つの中から適切なポジションにて選考を進めさせていただきます(合否に限らず書類選考結果のご連絡します)。 ご経験内容を加味して、以下6つの中で適切なユニットにて選考させていただきます。 SU➀:顧客価値創造 戦略ユニット SU②:企業価値向上 戦略ユニット SU➂:財務戦略・構造改革 戦略ユニット SU④:人的資本経営 戦略ユニット SU⑤:SCM改革 戦略ユニット SU⑥:未来価値創造 戦略ユニット
大卒以上
-
500~1200万
社内SEとして、本部と各部門・店舗をつなぐ全社イントラ・商品関連ポータル等の企画立案から要件定義、ベンダーコントロール、クラウド移行を含むプロジェクトマネジメントを担っていただきます。【具体的には】 ・商品企画・バイヤー・店舗などのビジネス部門との要件整理、システム構想立案 ・全社イントラポータル、店舗や本部(経営)向け情報共有基盤の企画・刷新 ・既存オンプレシステム群のクラウドシフト計画立案・推進(主にAWS想定) ・開発ベンダー/社内エンジニアと協業した要件定義~基本設計~受入テスト推進 ・QCDを意識した進捗・課題管理、社内倫理・予算折衝などプロジェクト全体管理
【必須】◆業務系システム上流経験(要件定義)とPM/PL経験 ◆事業会社またはSIでのクラウド環境(AWS等)を用いた開発プロジェクト推進経験 【魅力】 ◆経営陣がIT投資に本気のため、安心して向き合える環境です ◆全社イントラ基盤を担い、商品企画やバイヤー・店舗のビジネス部門と本部(経営)を横断する幅広い業務変革に関われます! ◆地域の方の食生活を支える生活インフラに携わるやりがいあり ◆ITでビジネスを変える手応えを感じたい方にお勧め!
■ショッピングセンターチェーンの経営
500~700万
地球低軌道における実証・回収プラットフォームに関して、Business Departmentで事業企画・開発を主導するManagerのもとで、市場調査や事業企画検討を行い、国内外の民間企業および政府機関(文部科学省、経済 産業省、及び防衛省等)を含む顧客開拓および関係構築を進め、事業としてのスケールアップに取り組んで頂きます。【具体的には】■軌道上実証・回収に関する市場分析および競合調査 ■軌道上実証・回収プラットフォームの事業企画検討 ■軌道上実証・回収プラットフォームの国内外の顧客開拓および関係構築 ■顧客企業および官公庁などのステークホルダー向け資料作成 ■社内外のステークホルダーとの調整および合意形成
【いずれか必須】■戦略/総合コンサルティングファームまたはシンクタンクでの実務経験(2~3年以上) ■事業会社または総合商社にて企画部門または新規事業部門での実務経験(2~3年以上) 【上記に加え必須】調査分析や資料作成において自身のスケジュール・タスクを管理し、主体的に取り組めるスキル 【歓迎】■ビジネス英語を用いた業務経験 ■大手企業向けまたは官公庁向けの提案書作成経験 ■宇宙産業・宇宙ビジネスに関する興味関心
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
500~850万
◆当社について 当社は、キリングループ会社の中で唯一の情報システム会社です。 キリングループ会社の経営戦略に基づき、ITを活用した事業戦略の策定・推進や、システムの開発・運用・保守など様々なソリューションを提供しています。 社内のDX化が進むにつれ、グループ全体からの当社への期待値が高まっているため、人財育成に力を入れております。 スペシャリスト、ジェネラリストとキャリアの選択ができる人事制度の改定を実施しています。 【業務内容】 ・デジタル推進におけるビジネス構想に対するITソリューションの検討、提案、開発上流工程、下流工程の実行 ・当グループのデジタルマーケティング領域の開発・運用・保守業務 ・開発ベンダーのマネジメントをリーダーの指示のもと遂行する 【具体的な業務内容】 下記担当範囲のうち、いずれかの業務を担っていただきます ・オウンドメディア、デジタルキャンペーン運営 ・ダイレクト事業支援における全体管理 ・システム、データ、ナレッジ、セキュリティ管理 ・各種オペレーション、コンサルティング 【技術イメージ】 ・AWSやHeroku上にCDP基盤の構築 ・Tableauを用いた大規模データ活用 ・SalesForceを用いたMA導入と構築 ・アジャイルアプローチの様々なPoC など ◆グループについて デジタルソリューショングループのミッションは「キリングループの BtoC 領域におけるデジタルサービスの提供」です。 キリングループ各社の営業部門・マーケ部門事業創造部門・広報部と連携し、「オウンドメディア運営」「デジタルキャンペーン運営」「ダイレクト事業支援」を担っています。 また、グループ各社から新たな開発・支援の要望が上がった際、新領域を担っていくグループでもあります。
【必須のスキル/経験】 ・開発予算5千万円程度のプロジェクトマネジメントの経験 ・業務アプリケーション開発において、要件定義工程~サービスインまでひと通りの経験 ・アジャイル開発の経験 【あると尚良いスキル/経験】 ・通販事業などのBtoC領域のシステム導入経験 【求める人物像】 ・事業のゴール・戦略を見据えながら、手段にとらわれず最適解を導き出せる方 ・ユーザーとのコミュニケーションが多いため、コミュニケーションスキルに自信のある方 ・未開拓分野に挑戦することに抵抗がない方
キリングループの戦略に基づいたシステム開発・運用・保守・ユーザー支援などの領域において、キリングループの情報機能会社として専門性を発揮しITのソリューションを提供します。 ■システムインテグレーション <キリングループ各社の業務システムの企画・開発・運用・保守> 生産管理・物流・販売・人事・経理・購買などの業務で使用されるシステムを開発します。 システムの企画立案から運用・保守、ユーザ支援など、システムのライフサイクル全般において高品質な業務遂行を実行します。
500~850万
キリングループの生産部門におけるSAPシステムの開発・運用保守・改善を担当していただきます。 ユーザー部門と直接連携し、ITの側面から事業成長を支援する重要なポジションです。 【仕事内容】 グループ製品の生産に関わる業務領域にSAPを導入しており、そのシステム開発・運用保守・改善を担当していただきます。 ユーザ部門と直接会話をしながら、事業成長をITの側面から支援してください。 ◆開発業務:ユーザ部門の環境変化や目標達成に向けたSAPシステムの開発を行います ・これまでの経験・スキルに応じてプロジェクト実行メンバ、リーダ、PMを担当 ・特にプロジェクト実行においては、上流工程(要件定義、外部設計、導入)を中心に担当 ◆運用保守業務:SAPのシステム安定稼働・有効活用に向けシステム運用を行います ・ユーザからの問い合わせや、障害対応などのインシデント対応を担当 ・システム運用から見えてくるユーザ部門の課題に対して提案、システムの利活用を提案 ・これまでの経験・スキルに応じてチームリーダを担当 【このポジションの魅力】 ◆事業貢献の実感 グループ全体の生産に関わるため、あなたの仕事が事業に直結するやりがいを感じられます。 ◆裁量と成長 ユーザー部門と直接コミュニケーションを取り、自らの提案でビジネスを動かすことができます。 ◆DX推進の中心 グループ全体のDXを加速させるためのキーパーソンとして活躍できます。
【必須のスキル/経験】 ・業務システムのシステム開発の経験(3年以上) ・システム開発における「要件定義工程~設計~製造~テスト~導入」まで一連の工程を理解している ・要件定義工程、設計、導入の経験がある ・業務システムのシステム運用保守の経験(3年以上) 【あると尚良いスキル/経験】 ・SAPシステムの開発、運用保守の経験がある ・SAPシステムのコンサル資格を有している ・生産系業務領域の基礎的知識を有している ・システム開発における「要件定義工程~設計~製造~テスト~導入」まで一連の工程の経験 ・基本情報技術者以上の情報処理資格を有している ・3人以上のメンバをもつチームのリーダ経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション能力を重視し、ユーザーおよび協力会社の方とコミュニケーションが取れる方 ・受け身ではなくの能動的に業務遂行ができる方
キリングループの戦略に基づいたシステム開発・運用・保守・ユーザー支援などの領域において、キリングループの情報機能会社として専門性を発揮しITのソリューションを提供します。 ■システムインテグレーション <キリングループ各社の業務システムの企画・開発・運用・保守> 生産管理・物流・販売・人事・経理・購買などの業務で使用されるシステムを開発します。 システムの企画立案から運用・保守、ユーザ支援など、システムのライフサイクル全般において高品質な業務遂行を実行します。
600~2000万
【主な業務内容】 ◆企業等向けの戦略策定、実行支援 ◆上記のための調査、分析、考察、示唆出し、等 ※直近2年以内に中途採用選考にご受検頂いた方は対象から除かせていただきます。 【部門紹介】 PwCネットワークのStrategy&は、旧ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン、 旧ブーズ・アンド・カンパニーの時代から数えて 100年の歴史を誇る戦略コンサルティングを担うチームです。 困難に直面したクライアントの経営者に対し、変革に向けた戦略策定、 そのスムーズかつ確実な実現などを支援しています。 【組織の特徴】 Strategy&の東京オフィスの顧客は多岐にわたり、日系、外資系を問わず 多様な業界における企業に対する戦略面での支援を続けています。 具体的には、金融機関、自動車・機械メーカー、電子機器メーカー、 石油会社、製薬会社、コンピュータ・メーカー、情報通信会社、 消費財・サービス企業、公的機関などのプロジェクトを行っています。 期間は様々で、数週間程度のものから、複数年に及ぶものと、 プロジェクトの性質によって異なります。 Strategy&の他社と異なる特徴としては、 従来より“Sleeves rolled up”(腕まくりをする)を是としていることが挙げられます。 戦略を理想論として語るのみではなく、実際の戦略として 継続的に実現可能であることを重視している のです。その姿勢が評価され、多くのクライアント企業の
【応募資格】 国内または海外の大学・大学院を卒業された方で、2~7年程度の実務経験を積まれた方。 【求める能力】 - 課題解決力 - ロジカル・シンキング、分析力 - 高度なコミュニケーション能力(日本語必須) - チームワーク - リーダーシップ
-
600~1300万
【職務内容】 多岐に亘る銀行システム(顧客チャネル系/市場・決済系/情報系/勘定系等)に対して、上流工程から下流工程(企画・要件定義から、設計、開発、テスト、保守)まで一気通貫で開発実務及び・プロジェクトマネジメント業務を実施 【配属部署・役割】 三菱UFJインフォメーションテクノロジー(MUIT)に業務出向の上、銀行システム開発業務に携わっていただきます 【主な関係者】 システム企画部、システムユーザー部署、MUIT、協力会社等 【成長機会】 ・日本最大の金融機関であり世界有数の銀行である三菱UFJ銀行において、開発手法・ツールセットなどはベンチャー企業等と同等である一方、銀行では高い非機能要件への対応や複雑な機能要件を満たす事が求められるため、難易度の高いシステム開発を経験する事が可能 ・コアバンキング業務や決済・資金移動・経営データ分析のデジタル化等に関する大規模なアプリケーション開発、巨大なシステムインフラ構築 ・他、全社的なシステム企画・戦略、グローバル対応、ビジネス部門への能動的提案など、事業会社システム部門ならではの多様な成長機会(求人ID:229150)
【必須】 ・業務アプリケーション開発における実装経験 2年以上 ※業界・言語不問 【歓迎】 ・ユーザー部門、ビジネスパートナーなど多数のステークホルダーとの交渉・調整が可能なコミュニケ―ション能力 ・業務アプリケーション開発のプロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー経験 ・100人月以上の大規模プロジェクトでの業務アプリケーション開発経験
【国内900拠点、世界で500拠点。業界屈指のネットワークを活かす世界トップクラスのメガバンク】 国内最大、邦銀随一の顧客基盤を持つ同行は、国内900拠点を構え、業界屈指の総合金融グループとして成長を続けています。三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核をなし、世界でも屈指の実力を誇る銀行でもある同行は、国内最大規模の個人4000万口座、法人50万社にもおよぶ邦銀トップクラスの顧客基盤を待ちます。
930~1200万
【ポジションの魅力】 ⭕コアタイムなしフレックスタイム制度・テレワーク推進・ドレスコードフリー(基本在宅勤務推奨、出社率平均25%程度) ⭕金融を起点とした社会インパクトの大きい新事業の創出に携われる成長性 ⭕保険会社様との共創や政府系・大手企業・スタートアップとのアライアンスによる幅広い人脈形成が可能 ⭕将来的にはデジタルファイナンス領域に限らず、NECが携わる様々な業種・業界で活躍の場を拡げられるキャリアパス 【事業・組織構成の概要】 NECが新たに策定した中期経営計画の注力領域であるデジタルファイナンスの中で、特に保険業界を担当する部門です。 日本の国際金融都市化やグローバル化の潮流の中、NECでは、デジタルを起点に、国内大手の保険会社様と共創しながら、日本に限らずグローバルで戦える金融サービス創出を推進しています。 【業務内容】 ・保険マーケット(損保・生保)における新規事業の企画、開発、運営 ・経営層やデジタル戦略担当との直接コミュニケーションによる事業創出 ・ゼロからの事業企画または既存プロジェクトへの参画
【必須スキル】 以下のいずれかのご経験 ・保険会社(損保・生保)の企画部門での経験 ・IT業界で保険会社向けコンサルまたは事業開発経験 【歓迎スキル】 ・保険会社のデジタル戦略企画経験 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)
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600~800万
募集背景 オッズ・パークでは、既存システムを刷新し、将来の拡張性と安定性を備えた次世代サービス基盤の構築を進めています。 本プロジェクトは 2021年に構想が始動し、2028年リリース予定の7年規模の大型プロジェクトです。現在は構築フェーズへと本格的に移行し、プロジェクト推進力が求められる重要局面を迎えています。 この変革期を支え、プロジェクトを成功に導くPMOメンバーを募集します。 次世代オッズパーク・システム(クラウド環境)構築プロジェクトにおいて、 各チームを支援するPMOとして、プロジェクト計画・管理業務を担っていただきます。 <具体的な業務内容> プロジェクトの進捗管理(指標作成・レビュー) 予算管理(計画策定、予実管理、PMへの報告) 課題/リスクの整理と管理、エスカレーション 意思決定支援(論点整理、資料作成、判断材料の整理) 社内チーム間の調整・交通整理 会議運営(アジェンダ作成・司会進行) 議事録の作成およびレビュー プロジェクト管理資料の作成・更新 <日常業務のイメージ> 週次・月次会議体の企画/進行/議事録作成 プロジェクト管理資料(進捗表、課題一覧、レポート等)の改善・整理 業務/サービス/開発チームと連携し、情報収集・調整 PM・POへのレポートと意思決定支援
必須要件(MUST) 何らかのシステム開発案件におけるPMO経験(2年以上) └事業会社・開発会社・コンサル会社不問 └システム開発の実務経験不問 歓迎要件(WANT) システム開発経験 会議運営(準備・司会・振り返り)の実務経験 プロジェクト/組織改善活動の経験(計画、運用設計、説明、実行、管理) Backlog、SmartSheetなどのプロジェクト管理ツールの利用経験 システム開発における上流工程(要件定義・基本設計 等)の経験
■行政・地方公共団体向けソリューションに関する調査、企画、 情報提供ならびに 運営・管理のためのサービスの提供 ■地域観光・国際観光に関する調査、企画、情報提供ならびに サービスの提供