【在宅勤務可】営業企画部門のシステム担当/一般~係長/健康食品・化粧品のODEMメーカー
470~650万
株式会社東洋新薬
福岡県福岡市, 佐賀県鳥栖市
470~650万
株式会社東洋新薬
福岡県福岡市, 佐賀県鳥栖市
情報システム
システム企画
社内システムエンジニア
【医薬部外品の承認品目数年間第1位のメーカー/トクホ(特定保健用食品)の許可取得数日本一】 ■トクホ許可取得数No.1 ■医薬部外品承認数No.1 ■機能性表示食品申請数No.1 【概要】 営業状況の分析や営業成績向上のための企画立案、営業メンバーに向けての研修実施など、様々な面で営業部を支える「営業企画部」に所属していただき、営業関連のシステム構築、運用、保守、改修などをご担当いただきます。社内には「システム開発部」という全社のシステムを管理する部門もありますが、より営業部に近い立場で現場の声を直接聞きながら業務を進めていただきます。 【業務内容】 現在営業企画部では売上・利益に係る数字、営業活動に係る数字(商談時間・件数、商談先、仕掛案件数など)、事業分析に係る数字の集計・解析を行っています。大半の内容をエクセルを用いて力技で行っており特定の人物への負荷が大きく、かつ情報の蓄積性・タイムリー性に欠けてしまっていました。これら課題を解決するために自動集計できる体制を整えるべく、社内システム内のデータを活用し、BIツールでの可視化を進めていただきたいと考えております。 <具体的な業務内容> ・BIツールでの可視化、自動化の業務、エクセルを用いた集計作業の補助 ・システム改修や立ち上げも含めた業務効率化(要件定義、他部署との調整、実行) ・データ集計や資料作成など、営業企画業務 ・その他付随する業務 ゆくゆくは営業支援システム(SFA)の導入に向けた情報収集や各種対応もお任せしたいと思います。 【組織構成】 現在は10名ほどのメンバーが2チームに分かれて業務をおこなっています。そのうちの1つに加わっていただき、上記の業務を担当いただきます。チームとしてはシステム以外にも営業企画関連の業務を幅広く担当しているため、状況を見ながらシステム関連以外の業務も一部お任せする想定です。 【やりがい】 今後さらなる成長を目指す東洋新薬にとって、営業部門の成長や業務効率化は非常に重要です。営業担当者が事務業務やデータ分析に時間を掛けることなく営業活動に集中できれば、これまで以上に成果をあげることに繋がるため、当ポジションの重要度は高いです。そういった重要なポジションで力を発揮していただきたいと考えています。
【必須】 ・BIツール(Tableau、Power BI、QlikView、Metabaseなど)を用いたデータ分析、可視化の実務経験 ・エクセルの関数、マクロの知識(既存データの読み解き、加工のため) 【歓迎】 ・SQLをはじめとするデータ抽出やデータ操作のためのプログラミングスキル ・社内システムや各種データソース(CRM、ERPなど)の理解や連携経験 ・SFA(営業支援・管理ツール)に見識がある方
4年制大学、高等専門学校
正社員
470万円〜650万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜、夏季9日、年末年始9日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
慶弔休暇 、リフレッシュ休暇 、育児休業
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■月給:291,930円~379,077円 ・基本給:236,500円~307,100円(年齢や能力に応じ考慮) ・固定残業手当(30h):55,430円~71,977円(超過分は追加支給) ・対象者には家族手当、住宅手当を支給
無
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡市博多区博多駅前2-19-27 九勧博多駅前ビル4階 ※在宅勤務がメインで出社の頻度は多くても月2~3日の想定 ※希望勤務地を選択可(福岡支店または鳥栖本部)
佐賀県鳥栖市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
佐賀県鳥栖市弥生が丘7-28 ※博多駅より快速電車にてJR基山駅まで約25分程度 ※基山駅より会社送迎バスあり ※車通勤可(駐車場あり) ※在宅勤務がメインで出社の頻度は多くても月2~3日の想定 ※希望勤務地を選択可(福岡支店または本部)
在宅勤務 リモートワーク可 自転車通勤可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
無
有
・賞与年2回(6月、12月) ・昇給1回 ・社会保険完備 ・引越費用補助 ・住宅手当(規程あり) ・家族手当(規程あり) ・通勤手当(全額支給) ・優秀社員表彰制度 ・退職一時金制度 ・確定拠出年金(401k) ・団体保険 ・リロクラブ(福利厚生倶楽部) ・健康診断オプション検査補助 ・育児短時間勤務制度(小学校卒業まで) ・クラブ制度 等 ※手当は、当社規定に沿って支給いたします <定年> 65歳 ※役職定年なし
1名
2回〜2回
福岡市博多区博多駅前2-19-27九勧博多駅前ビル
本部・鳥栖工場、熊本工場、関東ロジスティックス、福岡支店、東京支店、大阪支店、EUオフィス
私たちは、エビデンスに基づいた健康食品と化粧品を作って参りました。特定保健用食品の取得件数は259件とNo.1、医薬部外品の承認数でもNo.1を誇るなど、健康食品・化粧品業界におけるトップクラスの商品開発力・研究開発力を示す数々の実績を持っています。2019年6月には最新設備を備えた新工場が完成し、生産能力についてもトップクラスになります。受託製造という業態上社名が表に出ることは少ないですが、今や社員数は1,000人を超え、売上高も307億円と、隠れた優良企業です。
株式会社フォーマルクライン 株式会社東洋ウェルネス 株式会社東洋フーズ
非公開
最終更新日:
337~353万
「トレンドなIT業界に挑戦してみたい!」「AIが台頭しても価値のあるスキルを身に付けたい!」そんな"あなた"に是非ご参加いただきたいセミナー&選考会です。当社でエンジニアの1歩目を踏み出してみませんか? 〈セミナー内容〉■BREXA Technologyとは ■エンジニアの種類や仕事内容■未経験からのキャリアの歩み方 ■自分に向いているのか/向いていないのかを判断するポイント 【入社後サポート】導入研修(入社後3日間)→技術研修(資格取得を応援/最大2~3ヵ月)をご受講いただけます。エンジニア育成のプロの当社だからこその手厚さです!
【必須】■コミュニケーションが円滑に図れる方■基本的なPCスキル(ExcelやWordなど)◎資格取得を目的とした技術研修が約2ヶ月あります。研修はCCNA(ネットワーク資格)またはVBA+SQL(データベース)を想定 【個々に合わせた評価を行います】工程に関わらず皆様の努力や頑張りで評価が決まります。同社は一人ひとりの頑張りを重要視しています。そのため、すき間時間で出来るeラーニングや資格を取得した場合の資格取得祝い金制度(対象資格100種類以上!最大5万円)等、配属後も安心してスキルUPが可能です。個々で評価されるからこそ、一人ひとりが頑張れる環境を作っています!また1人に対して4人からのサポート体制があり安心です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
370~500万
◆大手製造メーカーの生産工程のDX化に取り組んでいただきます。VBAやRPAツールを活用し、業務自動化システムの設計・構築・運用をお任せいたします。 <業務内容> ・工場生産設備からのデータ集約、測定業務の自動化 ・発注システムとRPAツールの連携 ・その他データの分析、BIツールを活用した可視化業務
【必須】■プログラミング言語の学習経験 【歓迎】・生産管理システムの開発又は運用保守経験 ・生産工場における生産管理業務経験 【業務のやりがい・魅力】 ・データを効率よく正確に処理するスキルや、システムに関する知識が身につきます! ・チームで行う業務のため、経験が浅くても安心の環境◎経験豊富な方はマネジメントにもチャレンジ可能。
コンタクトセンターサービス事業/ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業/デジタルマーケティングサービス事業/アナリティクスサービス事業/ECワンストップサービス事業/グローバルサービス事業
340~600万
自社開発の音声認識AIをを提供する当社において、従業員が本来の業務に集中できる社内IT環境を整えていただきます。SaaS管理、ヘルプデスク、IT資産管理などの運用実務がメインとなります。 ★ヘルプデスク業務からスタートし、徐々にセキュリティ運用、IT資産管理(LCM)、プロジェクト推進へと守備範囲を広げられます。 ≪入社直後業務≫ヘルプデスク・ユーザーサポート:社内からの問い合わせ対応/トラブルシューティング、マニュアル作成 ≪少しずつお任せ≫■SaaS・アカウント管理 ■PC・IT資産管理(LCM)■セキュリティ・コンプライアンス運用
【いずれも必須】■ITヘルプデスク、キッティング、ユーザーサポートの実務経験 ■WindowsおよびmacOS の基本的な操作設定・トラブルシューティング■Google WorkspaceまたはMicrosoft 365 のアカウント管理経験 ■情報セキュリティに関する基礎知識または実務経験 【歓迎】■ISMSやPマーク運用経験 ■Microsoft 365 / Google Workspace / Saas管理ツールの導入・統合経験 ■情報セキュリティ資格(情報処理安全確保支援士、CISSP、ISMS内部監査員など) ■スタートアップ / 成長企業 / リモート文化での情報システム運用経験
■各種AI/WEBサービスの開発および運営
600~850万
親会社・経営陣・現場の間に立ち、ITガバナンス、セキュリティ、ネットワーク、インフラの最適化をリードします。まずは社長直下で、戦略的な計画立案から実務遂行までを担っていただきます。 ■親会社IT部門との連携・協業:グループ共通のITガバナンス・セキュリティポリシーの理解と自社への展開/自社IT施策のプランニング など ■IT基盤の企画・運用・最適化:社内インフラ・SaaS環境の改善提案およびコスト最適化/ヘルプデスク体制の設計・強化 など ■ITガバナンス・セキュリティ:IT統制・インシデント対応・監査対応 など ■チームマネジメント/仕組みづくり
【いずれも必須】■ISMSまたは同等レベルのセキュリティ運用・監査対応経験 ■ネットワーク/サーバー構築・運用の経験(オンプレ/クラウド問わず)■マネジメント経験(5名以上または複数プロジェクトの統括) 【歓迎】 ■AWS/Azure/Google Cloudの運用・構築経験 ■Microsoft 365 / Google Workspace の導入・統合経験 ■情報セキュリティ資格(情報処理安全確保支援士、CISSP、ISMS内部監査員など) ■スタートアップ/成長企業での情報システム運用経験
■各種AI/WEBサービスの開発および運営
470~740万
事業成長を支えるうえで必要不可欠なIT基盤の構築・運用を担っていただきます。AWSなどのクラウド環境からオフィスネットワークまで、技術的な側面からインフラの最適化をリードしていただきます。 ■クラウドインフラの構築・運用:AWS・Azure 環境の構成管理、リソース最適化 ■ネットワーク・通信環境の整備:社内ネットワーク(VPN・Wi-Fi・LAN)の構築・監視・保守 ■技術的セキュリティ対策の実行:ファイアウォール、ID管理(IdP)の設定・運用/不正アクセス検知時のログ解析・一次対応■業務改善・自動化:インフラコード化(IaC)やスクリプトによる定型業務の自動化
【いずれも必須】■インフラエンジニア(サーバー/ネットワーク)としての実務経験(3年以上目安)■セキュリティの基礎知識(認証基盤、情報漏洩対策、不正アクセス対策) ■以下のいずれかの経験をお持ちの方 └パブリッククラウド(AWS / Azure)の構築・運用経験 └オンプレミス構築経験があり、クラウド環境への移行・構築に挑戦したい強い意欲がある方 【歓迎】■ISMSやPマーク運用経験 ■Microsoft 365 / Google Workspace / Saas管理ツールの導入・統合経験 ■情報セキュリティ資格(情報処理安全確保支援士、CISSP、ISMS内部監査員など)
■各種AI/WEBサービスの開発および運営
250~600万
●安定性:プライム上場グループ企業で活躍できる!! ●多彩な案件:チームで配属!先輩社員がいて安心! ●正当評価:賞与・昇給は年2回!年間昇給率は14%超! ●働く環境:土日祝休み&年休125日以上 ●スキルUP:充実の研修制度と資格取得補助制度あり! ●各種手当:家賃補助・在宅手当・PC購入補助あり! ============================== 【業務内容】 プライム上場グループ企業になるため、案件も豊富! 未経験からいきなり「一人で作りましょう!!」とはお任せしないので安心◎ 少しずつ仕組みや構造を理解して独り立ち…! ゆくゆくは… スペシャリスト/リーダー/マネージャーを目指せる‼ アプリやWEBサイトも作れるように⁉ ★年齢や社歴に関係なく、ご自身のやる気と実力次第で幅広いキャリアを描くことができます★ ============================== 【定着率約9割!働きやすさの秘密】 ★充実の社内制度★ 家賃の30%を補助(最大3万円、その他規定有) 資格補助制度 確定拠出型年金制度 働きやすい環境! ☆男性の育休取得率は全国平均よりも高い74% ☆女性管理職比率は30%超え ☆半年に一度、従業員満足度調査を実施! →調査結果から組織の課題を見出し改善に向け実行しています! 一緒にエンジニアを目指しましょう!! 営業 Cisco AWS Azure クラウド クラウド環境サポート サーバー監視 ネットワーク設備 ネットワーク機器 ネットワーク分析 ネットワーク設計 ネットワーク Linux アプリケーション設計 システム設計 システム開発 システム監視 システム保守点検 Webサーバ Webアプリ
完全未経験歓迎◎ 【入社事例】 ・販売の方(アパレル販売、コスメ販売・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売・カウンターセールス) ・接客の方(飲食(ホールスタッフ・キッチン)、ホテル、冠婚葬祭、ブライダル(ウェディング)、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業) ・事務の方(コールセンター、営業事務、カスタマーサポート、一般事務、専門事務、データ入力) ※パソコンの経験がある方が入社してます。 ・ものづくりの方(ライン製造・製造・品質管理・品質保証・整備士・自動車部品)
-
450~670万
■同社の管理部門に所属してバックオフィス業務全般に従事頂きます。並行して、IT経験者としてバックオフィス業務のDX化に従事頂きます。 【具体的には】以下の中から適性に応じた業務に従事頂き、デジタルツールを使った各業務の改善(自動化等)を行って頂きます。 ■予算策定と実績管理・分析■経営に関する各種会議体の設定と運営■各種社内規程の運営・管理・整備■子会社の管理業務■社内システム・情報機器の管理■社内情報セキュリティの取組み■内部/外部の監査対応(会計・業務・セキュリティ)■その他経理・総務業務全般
【必須】 ■ITエンジニアの実務経験もしくは同等の知識・経験がある方 ■事業会社におけるバックオフィス業務(経理・財務・経営管理・総務等)の実務経験 【働き方】 ■在宅勤務可能、残業月平均3時間以下、諸手当も豊富。育児・介護休暇などもきちんと取得できる環境を整えています。 ■拠点が福岡のため、U・Iターンの方も多数活躍中です! ■テレワーク勤務やスーパーフレックスの勤務制度も導入しております。
■情報システムのコンサルティング ■システム開発および運用管理の受託 ■ASP・クラウドサービス ■データセンター・ハウジング ■総務シェアードサービス
1020~1320万
【リモートワーク推進中】でフレックス制で働きやすい環境です。 ご入社いただきましたら、最新IoTホテル「mizuka」「B/C」の開発と運営を手掛ける当社にて、 無人・省人ホテルサービスの根幹を担う当社のシステム(AIチェックインなど)の開発PMを担っていただきます。 ●Webアプリケーションバックエンド開発・保守業務 ◎現場メンバーからヒアリングした上でビジネス要件を理解し、それを反映したドメインモデルの設計と実装 ◎スケーラビリティ、可用性、セキュリティ、パフォーマンスなどの要素を考慮したシステム設計 ◎クラウドサービス(AWS、Azure、GCPなど)を活用したインフラストラクチャの設計と運用 ◎ボトルネックの特定とシステム最適化のための分析 ◎他エンジニアからのPRレビュー ●アプリアーキテクチャ・DB設計業務 ◎リレーショナルデータベース(例:MySQL)とNoSQLデータベース(例:Redis)の設計と最適化 ◎データ整合性、正規化、非正規化、インデックス設計などのデータベース設計の原則 ◎データベースのパフォーマンスチューニングと障害対応 ●オペレーションチームとの連携 ◎社内メンバーに現状の課題をヒアリングし、オペレーションに関する課題・前提事項・周辺知識の把握 ◎オペレーション最適化やユーザー体験向上に資するソリューション提案や開発工数の算出 去年から売上を2倍以上に伸ばしている成長フェーズになり、 CTO候補となりますので、経営陣とのコミュニケーションを通じて、BizDevとしてのスキルアップ機会がございます。 ~開発環境~ ●Web ◎Frontend:React v18, Next v13, Vite, TypeScript ◎Backend:PHP v8.1, Laravel v10 ●iOS:Swift, Swift Concurrency, Combine ●Android:Kotlin, Kotlin Coroutines, Jetpack Compose ●Infra ◎AWS:ECS, EC2, RDS, ElastiCache, S3, CloudFront, WAF ◎Vercel ◎IaC:docker, docker-compose, TerraForm ●DB:MySQL 8.0, Redis ●その他外部サービス:Nginx, Firebase, Stripe, Twilio ●ソースコード管理:Github ●CI/CD:Github Actions ●エラー検知:Sentry, CloudWatch, SecurityHub ●デザイン管理:Figma ●チケット管理:asana ●コミュニケーションツール:Slack, Miro, FigJam ●BIツール: QuickSight 【sf】
【必須スキル/経験】 ・Laravel or Java or Ruby on Railsでの開発実務経験:3年以上 ・docker composeの利用経験(開発環境構築程度が問題なくできるレベル) ・スクラムやエクストリームプログラミング環境でのアジャイル開発経験 【歓迎スキル】 ・コミュニケーション能力 ・スタートアップ企業での開発経験 ・相互レビュー環境での開発経験 ・MySQLデータベース設計スキル ・フロントエンド開発スキル(React, Next.js, など) ・CSSフレームワークを活かした画面の簡易なデザインスキル(Tailwind CSS, Bootstrap, Bulmaなど) 【人物像】 ・柔軟な考えができる方 ・ビジネスに対する興味・関心力 ・幅広いドメインに対する技術的探究心
(1) 無人コンパクトホテルmizukaの運営 (2) インターネットメディア事業 (3) 不動産に関するコンサルティング事業 (4) 翻訳業 (5) 住宅の増改築・リフォーム及び室内外装飾工事の設計、 管理、施工及び住宅のクリーニング業並びにそれに関するコンサルタント業
450~600万
社内システムの管理を行う部署にて、ご自身のご経験分野を活かしてシステム開発(社内システムの企画、導入、運用、ヘルプデスク対応など)をご担当いただきます。 ■基幹システムの保守・メンテナンス、マスタ管理、権限制御 ■クラウド運用管理(クラウド導入に関する企画~導入・定着) ■DX推進及びデータ&AI活用 ■その他社内SE業務全般
【必須】■IT関連の業務経験もしくは知見がある方。具体的には下記いずれか。(IT関連に従事されている方、システム開発、運用保守、ヘルプデスク業務、クラウド・サーバー経験、基幹システムを使っての業務経験) 【歓迎】 ■コミュニケーション能力、折衝能力 ■業務知識(生産管理・販売管理・在庫管理・債権債 務管理・管理会計・プロジェクト管理等) 【出張】 年1~2回(調整可能)
・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業
450~600万
▼おすすめ ★上流工程に携われる社内SEポジション Salesforce運用やWEBサイト構築、システム導入企画など、単なるヘルプデスクに留まらず、IT戦略やベンダー管理など上流工程に関われるため、キャリアの幅を広げられます。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度と少なめ。転勤なしで福岡勤務なので、長期的に安心して働けます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 木造アパートの開発などを行っている当社にて、PCやシステム利用に関するヘルプデスクをはじめ、社内インフラやシステム導入の企画・ベンダー管理など、社内SEとしてIT環境に関する幅広い業務を担当して頂きます。 ■職務詳細 ・顧客管理システム(Salesforce)運用管理、保守 ・CMSなどによるWEBサイトの構築(HTML、CSS、PHP、MySQLなど) ・社内ネットワーク設定、サーバ管理、プリンタや電話等の社内インフラ運用管理 ・新規アプリケーションやサービス、既存製品のリプレースに関する調査・選定・導入 ・IT端末のセッティングから業務アプリケーションの管理全般(社用PC・携帯、ライセンス等) ・PCなどIT端末の不具合、トラブルなどの問い合わせ対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 配属先部署は4名(男性3名、女性1名)で構成されています。 ■就業環境: 休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会等、家庭との思い出を大切にできる環境作りに努めており、「みんなで成長していこう」という風土があるため、社員の垣根を越えて切磋琢磨できる環境です。 ■研修制度 新入社員研修があります。その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつできる仕事の幅を広げていきます。 ■当社の特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地の顧客から信頼を得ています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープしています。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナーが安心できるよう業務を行っています。一歩一歩着実に信頼を築き、確実に業績を伸ばしています。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。
■必須条件: ・第2新卒歓迎 ・ITパスポートや基本情報処理技術者の資格取得レベルの知識・スキルをお持ちの方 ■保有資格 歓迎する経験・スキル ・ITパスポート、基本情報処理技術者 ・Salesofrceの運用、開発の実務経験 ・社内SE、システム開発、インフラエンジニアなどの実務経験
・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務