【埼玉県朝霞市】ホンダ・レーシング MotoGP用エンジン設計エンジニア
600~960万
エイム株式会社
埼玉県朝霞市
600~960万
エイム株式会社
埼玉県朝霞市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
フィールド/サポートエンジニア(自動車/輸送機器)
ホンダ・レーシング様に常駐し、二輪レース用エンジンの開発(MotoGP用が中心)業務を担当いただきます。 【業務内容】■レ一スバイク用エンジンのレイアウト、単品部品3Dモデリング (クランクケ一ス、へッド、ピストン、クランク、カム、ギア等) ■流体解析、強度解析 ■エクセルデータまとめ ・3Dモデリング結果、CAE結果等をエクセルにまとめる等 ・モデリング,作図を行った部品等をパーツリストの形でまとめる ■その他(作図担当した部品等、納品されたエンジンパーツを社内搬送、社外発送等を行う物流関連業務)
【下記いずれか必須】 ■2輪又は4輪自動車のエンジンの設計業務経験 ■CATIA V5による3Dモデル作成実務経験 ■流体解析、強度解析の業務経験 【歓迎】 ■二輪自動車免許 ■二輪モータースポーツに興味がある方 【語学】英語での技術的な読み書き 【求める人物像】 特にレース環境や最先端技術への挑戦に興味があり、課題解決型の技術開発に貢献できる方を求めています。チームとの連携を円滑に進めるためのコミュニケーション力も重視します。
英語中級
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~960万円 月給制 月給 370,000円~580,000円 月給¥370,000~¥580,000 基本給¥280,000~¥380,000 諸手当¥90,000~¥200,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(8月/12月) ■昇給:年1回(6月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(夏季/年末年始/GW(各9連休以上) 他)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■給与備考 上記想定年収は、平均残業時間20時間/月・賞与を含めた金額となります。 年収は希望を最大限考慮し、経験・スキルなどバックグラウンドに応じて上記範囲内にて査定します。 ■残業:有 (平均30~40時間) ■残業手当補足:残業時間に応じて別途支給 (分単位) 【諸手当】 ■職能給 50,000円~80,000円 ■役職手当 0円~80,000円 ■勤務地手当 30,000円 (固定) ■生活手当 10,000円 (固定) 【通勤手当に関して】会社規定に基づき支給 ※以下については支給対象外 ■自家用車:高速道路(有料道路) ■公共機関:特急券・新幹線 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務全般 【就業場所の変更の範囲】会社の定める営業所
弊社エンジニアが同チームに2名在籍。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると朝霞エリアで5名ほどのエンジニアが在籍。
当面無 中長期プロジェクトのため当面無し
埼玉県朝霞市泉水3-15-1
JR武蔵野線北朝霞駅 東武鉄道東武東上線朝霞台駅
敷地内全面禁煙
※車通勤不可
無
無
社会保険完備、慶弔見舞制度、慶弔休暇、産前産後・育休制度、介護制度、福利厚生制度(WELBOX)
【標準就業時間】 ■9:00~18:00 【その他】 ■住宅手当:一律20,000円(賃貸住宅居住者及び単身世帯主である月給制社員に支給) 【仕事の魅力・やりがい】 ホンダ・レーシング様と連携し、モータースポーツの最前線に挑むポジションです。二輪事業のMotoGP関連プロジェクトに携わり、 レースという厳しい環境特有の課題に対して、迅速かつ効果的な解決策を見つけ出すことで、自身のスキルを試しながら成長できます。
1名
1~2回
筆記試験:無 面接は基本1回予定
■「クルマはどんなカタチに進化していくのか」誰も知らない答えを求め、未来のクルマをつくる自動車関連技術のリーディングカンパニー■百年に一度の大変革期を迎えた自動車業界で、前例のないワクワクするモノづくりに挑戦しませんか?
《当社について》 ■私たちは、自動車の各分野における「技術力」を提供するエンジニアリング企業です。創業したばかりのベンチャー企業にとって異例 だった「メーカーとの直接契約」を軸とした結果、トップクラスメーカーに付加価値の高いサービスを提供することを実現しました。 ■自動車設計ではグローバルスタンダードとなった3次元設計ツール「CATIA V5」を業界でいち早く導入することに成功。日本の自動車 産業がCATIAへ移行する中で、コンサルタントやインストラクターを派遣することで業務を拡大してきました。 ■取引先が大手自動車関連のメーカー(完成車メーカー又はTier1メーカー)の20数社のみとなることが当社の最大の特徴です。社員は 、入社時から大手メーカーに配属され、高いレベルでスキルUP・キャリアUPすることができます。 ■自動車技術は、未来の社会を変えることができる可能性に満ちたフィールドです。そして、エンジニアとは「不可能」と言われてきた ことを、発想力と想像力で「可能」にする仕事であると考えています。
〒450-6325 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号JPタワー名古屋25F
■AIM Mobility Innovation Center Fukuoka ■沖縄支店 ■AIM OKINAWA SEAWATERFARM
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
AIM Mobility Operations 株式会社 AIM DI 株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450万~
――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <圧倒的国内No.1シェア> ■業界50%以上の圧倒的なシェア率 ■「コンテナ」と「冷凍装置」の両方を 自社で開発・製造(国内唯一) <景気に左右されない社会インフラ> ■EC、中食、医薬品などコールドチェーンの 需要は年々拡大中 ■近年の猛暑で冷凍車の受注が大幅に増加 ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 冷凍車のメンテナンス <勤務地> ※基本転勤はございません。 10年に1回程、転勤が発生する 可能性がございます。 ■埼玉サービスセンター ┗埼玉県川口市柳崎2-14-18 <募集背景> ・事業拡大による組織強化 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 当社の冷凍冷蔵車をご利用のお客様に 対する修理・点検や部品の手配、 サービス店への技術指導などを行います。 ▼具体的には ・故障、不具合の受付対応 ・協力会社への修理依頼 ・お客様、協力会社の日程調整 ・修理に必要となる部品の発注・手配 ・お客様へのアフターフロー ※基本的に車での移動になります ※200社以上の協力会社と提携している為、 7割が協力会社等の手配業務、 3割が実際に手を動かすメンテナンス業務 の業務比率になります。 ▼緊急対応 ・頻度は少ないのですが、月1~2回程度 ※休日の緊急呼び出しの場合は管理職や サービス担当者が一次電話受付を担当 ▼休日出勤の頻度 ・月2~3日を計画的に担当(繁忙期:6~9月) ┗繁忙期は6~9月の夏の季節になります。 ※必ず平日で代休または休暇を取得いただきます ・残業時間:30時間程度 <入社後に関して> 年に1~2回程、製品について 学ぶ研修がございます。 分からないことは先輩社員に聞ける 環境ですので、ご安心下さい。 ――――――――――――――――― ◆◇◆給与面◆◇◆ ――――――――――――――――― ■年収:450~600万円 →内定時の想定提示額です (年齢・経験などで前後の可能性あり) 入社後の年収については下記をご参考ください ■社員のモデル年収 〇680万円 ┗28歳/勤続6年/一般/独身 〇770万円 ┗33歳/勤続7年/係長/妻・子供/持家 〇990万円 ┗44歳/勤続20年/管理職/妻・子供/持家 ■賃金形態:月給制 ■賃金内訳 月額(基本給):200,000円~300,000円 固定残業手当/月:74,000円~を支給 (固定残業時間44時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月/6.0カ月分) ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼機会いじりがお好きな方 ┗サービスエンジニア ┗自動車整備士 ┗設備保全、メンテナンス など ▼安定した企業でワークライフバランス 改善し長く働きたいと考えている方 ┗完全週休2日制(土日祝休み) ┗年間休日129日 ┗平均勤続年数16.8年 ┗直行直帰可
冷凍・冷蔵車や定温物流センター、といった定温物流システムの製造、販売、施工、および修理
550~850万
当社のサービスエンジニアとして耕うん機や小型建機等に搭載されるエンジンやパワーユニットのアフターサポートや製品改善業務をお任せします。ご経験に応じて主任としてマネジメントもご担当いただきます。 ■Honda製の汎用エンジンに関連する技術的な問題の分析、解決策の提供 ■エンジンの不具合発生時のアフターサポート。※完成機メーカーからのエンジンに関する技術的な問合せ対応をお任せします。基本的にエンドユーザーからの問合せ対応はございません。★顧客の声を製品改善に反映させる重要な役割を担っています。チーム内や他部門、開発生産を担う本田技研工業との調整を行いながらプロジェクトを推進していただきます。
【必須】■エンジンやモーターの設計開発もしくはメンテナンス、品質管理のいずれかのご経験をお持ちの方 【歓迎】■マネジメントのご経験をお持ちの方 【求める人物像】■「Hondaフィロソフィー」への共感を頂ける方https://www.honda.co.jp/guide/philosophy/ 【取扱製品】耕うん機、発電機、除雪機、芝刈機、草刈機、ポンプ、エンジン(以下、パワープロダクツ)※販路によって扱う商品が異なります。 ◆Hondaグループで安定しており、フレックス制度や有休取得のしやすい環境が整っています!◆残業も平均15h/月とプライベートを充実させられます!
除雪機、耕うん機、発電機、蓄電器、刈払機、草刈機、芝刈機、ポンプ、エンジン等のパワープロダクツ製品を取り扱っています。
415~850万
当社のサービスエンジニアとして耕うん機や小型建機等に搭載されるエンジンやパワーユニットのアフターサポートや製品改善業務をお任せします。≪具体的には下記参照ください≫ ■Honda製の汎用エンジンに関連する技術的な問題の分析、解決策の提供 ■エンジンの不具合発生時のアフターサポート。※完成機メーカーからのエンジンに関する技術的な問合せ対応をお任せします。基本的にエンドユーザーからの問合せ対応はございません。★顧客の声を製品改善に反映させる重要な役割を担っています。チーム内や他部門、開発生産を担う本田技研工業との調整を行いながらプロジェクトを推進していただきます。
【必須】■機械製品の品質管理もしくはメンテナンスのご経験 【歓迎】■エンジンもしくはモーター製品のご経験 【求める人物像】■「Hondaフィロソフィー」への共感を頂ける方https://www.honda.co.jp/guide/philosophy/ 【取扱製品】耕うん機、発電機、除雪機、芝刈機、草刈機、ポンプ、エンジン(以下、パワープロダクツ)※販路によって扱う商品が異なります。 ◆Hondaグループで安定しており、フレックス制度や有休取得のしやすい環境が整っています!◆残業も平均15h/月とプライベートを充実させられます!
除雪機、耕うん機、発電機、蓄電器、刈払機、草刈機、芝刈機、ポンプ、エンジン等のパワープロダクツ製品を取り扱っています。
460~680万
■グローバル展開を行う大手企業の製品に係わる開発です。対応いただく製品は、BtoB、BtoCと多岐に渡ります。 【具体的には】 ■主な業務は、デジタルカメラ・レンズの組込みソフトウェア開発のプロジェクト管理となります。 ■想定業務 要件定義・渉外対応、委託管理・進捗推進、開発補佐・技術連携など、ご経験値に応じてご対応をいただきます。 (業務内容の変更の範囲)当社の定める業務
【必須】■製品開発のプロジェクトリーダー、または、プロジェクトリーダーをサポートする実務を5年以上ご経験されている方 【技術要素】 ■電子機器がイメージングデバイス ■エレキorメカorソフトウェア開発 ※開発対象により必要となる技術要素は異なります 【使用ツール】 ■バージョン管理ツール など、業務内容に応じて使用
■開発受託サービス(LSI設計、LSIテスト開発、FPGA開発、ソフトウェア開発、アナログ・デジタル基板開発 等) ■テストハウス事業 ■製品・モジュール開発 ■技術サポート
400~600万
建設機械のフィールドエンジニア・整備士として、油圧ショベルなどの大型建設機械や高所作業車、ダンプトラックなどの車両、発電機などの小物機械の点検や修理のご担当をお任せします。 <詳細>お客さまへの状況のヒアリングや実施報告、 修理、メンテナンス、清掃、定期メンテナンスや予防・保全の提案、部品交換作業や分解と組み立て作業事例集への登録(社内への報告) ■入社後の流れ…作業に必要な資格を取得します。その後現場に慣れるため、OJT研修を実施します。※原則は日帰りの対応で、泊りがけの出張・長距離出張は無し。※工事実務は発生無し。(変更範囲):会社の定める業務
【必須】■普通自動車免許(※AT限定でMT車の免許未取得の方はご入社までにMT免許を取得いただくことが必須となります)【歓迎】■自動車整備、航空整備等のご経験(その他バス等)■車両系建設機械や整備士資格 【魅力】■働きやすさ:福利厚生充実、土日休・完全週休2日制、入社初日より有休24日付与■製品力:特に操作性の良さで「手で動かしているような感覚」と世界的に高いご評価■スキルアップ:入社後取得可能な資格(資格取得支援有、受講料会社負担)多数有。資格取得後、技能手当も有!■堅調な経営実績:約1350にもおよぶ豊富な製品群と、細やかで迅速なサービスでお客様から選ばれ続けており、強固な経営基盤を築いています
建設機械、運搬機械、農業用機械および関連する機械器具並びに部品の賃貸借・リース、販売、修理、アフターサービス等 ※日立建機日本株式会社は2027年4月1日より社名を「ランドクロス日本株式会社」へ変更いたします※事業内容の変更はございません
450~800万
当社は輸入車、ビンテージカーなど多種多様なコレクションカーを保有しております。そんな当社で専属板金塗装スタッフとして、レストア、レストモッドまで幅広く担当して頂きます。 【具体的な業務内容】■自動車の外装板金修理■塗装作業(下地処理、調色、マスキング、仕上げ塗装、コーティング)■パーツの脱着・組付け作業■オーナーの要望に基づいたレストア・レストモッド・カスタムプランの提案(パーツ選定、法規適合確認、完成イメージの共有)■オーナーの要望に基づいた塗装プランの提案(色・質感・仕上げの相談)■塗装品質の最終チェックと仕上げ■作業工程の安全管理、効率改善
【必須要件】 ■普通自動車運転免許(AT限定不可)■板金または塗装、もしくはその両方のご経験■レストアやカスタムに強い関心をお持ちの方■チームワーク、コミュニケーション能力 【歓迎要件】■自動車整備士資格保持者■マネジメント経験■高級車・輸入車の塗装やカスタム塗装経験■中型自動車免許以上保持者(積載車3t運転の為) ★取扱車種:空冷ポルシェを中心に、希少な輸入車、国産車、ビンテージカーなどを保有しております!
-
400~750万
当社は輸入車、ビンテージカーなど多種多様なコレクションカーを保有しております。そんな当社で専属メカニックとして主に輸入車、ビンテージカーの管理、整備、カスタムをご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■オーナー所有車の整備、保守管理■レストア作業 ■カスタム/レストモッド対応■国内外からのパーツ調達・発注・在庫管理■整備工程管理・品質チェック■安全・法規遵守の業務 ★取扱車種:空冷ポルシェを中心に、希少な輸入車、国産車、ビンテージカーなどを保有しております!
【必須要件】■普通自動車運転免許(AT限定不可)■自動車整備士資格(2級以上、または同等の技能)■自動車整備の実務経験豊富■チームワーク、コミュニケーション能力 【歓迎要件】※以下いずれか ■空冷ポルシェなど希少車、ビンテージカーのレストア経験■レストモッドや改造・加工パーツの対応経験■輸入部品の調達経験■エンジンオーバーホール、サスペンションやトランスミッションなど重整備の経験■カスタム内装/電装系(配線・電子制御系)の整備経験■中型自動車免許以上保持者(積載車3t運転の為)
-
400~600万
自社の工場で納品前のフォークリフトの整備や、取引先企業へ訪問して納車後のアフターメンテナンスをお任せします。既存の取引先企業の毎月のメンテナンスや故障時の修理、1年に1回の年次検査などが主なお仕事です 自社保有のレンタルフォークリフトの整備も行います。最初は工場で技術を学びつつ、先輩のサポートから実施していきます。1日での対応は1台であれば3,4社/複数台あれば1社などで、ご自身で月ごとのスケジュールを組んで、既存の取引先様へ訪問して、定期メンテナンスなどに対応していきます。毎日、終業17:30には会社に戻れるようにしています。※豊島区のワークライフバランス推進企業として認定されました。
【いずれか必須】■自動車整備士2級以上■産業車両整備士2級以上 【魅力】資格取得支援が充実しており、42の資格について取得費用を会社が支援。取得した資格に応じて資格手当も支給されます。 ★豊島区のワークライフバランス推進企業として認定されました。残業月平均20時間程度、ワークライフバランスが整った環境です。 ★休日について 第1もしくは第2土曜を6ヶ月に1回の頻度で出勤。年々、土曜休みは増加しています。(年間休日は2026年度より122日に増加します) ★各種資格に応じて資格手当が支給されます
フォークリフトとその周辺機器の販売・リース・レンタル・メンテナンス
420~670万
特装車の安全・信頼性を現場で支えるサービスエンジニアとして、不具合対応や点検・メンテナンス指導、顧客対応などを通じて製品の品質と顧客満足度向上を担っていただきます 【業務内容】ダンプカーやタンクローリーなど特装車の不具合対応、定期点検、指定サービス工場への巡回訪問・技術指導、有償メンテナンスの提案・管理、社内への情報フィードバックを担当します。講習会の企画・実施や顧客折衝、トラブル時の対応も含まれます。日常的に月1,000km以上の運転を伴うエリア対応型の業務で、現場の最前線で顧客の安心を支えるポジションです。
【必須】■工具を使った機械の製造・メンテナンス・保守などの経験を有する方 ■普通自動車運転免許 【歓迎】■自動車整備・電装・油圧設備知識、折衝対応スキル 【魅力】社会インフラを支える「はたらくクルマ」の安全を担う技術職として、お客様からの信頼や感謝を直接実感できる仕事です。特装車に関する専門知識・スキルのほか、折衝力・対応力・調整力といった“人に強い技術者”としての総合力が身につきます。技術サービスの第一線で活躍しながら、将来的にはチームを導くリーダーとしてもキャリアアップが可能な環境です。
■特装車(ダンプトラック・ごみ収集車など)の製造販売 ■環境整備機器及び施設の製造販売 ■立体駐車装置及び設備の製造販売 ★売上比率:特装車事業:83.3% 環境事業:10.7% パーキング事業:6.0%
350~420万
自社民間車検工場にて、自動車の板金・塗装修理を担当いただきます。 傷・へこみの補修から塗装仕上げまで、幅広い作業を経験できます。 【具体的には】 ■車体の板金修正・パネル交換・パテ整形 ■塗装前の下地処理・マスキング作業 ■調色・塗装・仕上げ・磨き作業 ■修理後の品質チェック、洗車、引渡し補助 など ◎社内には整備・販売・車検部門もあり、トータルに車と関わることができます。
板金・塗装の実務経験がなくても、基礎からサポートします。 【必須条件】 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ■板金・塗装業務の経験者 ■アーク溶接のご経験 ■自動車整備士資格をお持ちの方 ■細かい作業やモノづくりが得意な方 【求める人物像】 ■コツコツ作業するのが好きな方 ■技術を身につけて長く働きたい方 ■チームワークを大切にできる方
新車・中古車の販売から車検・点検・一般整備までを一貫して実施。 板金塗装や保険対応修理など、車に関する幅広いサービスを提供。 地域に根ざした信頼と技術で、安心・安全なカーライフをサポートしています。