【埼玉県朝霞市】ホンダ・レーシング MotoGP用エンジン設計エンジニア
600~960万
エイム株式会社
埼玉県朝霞市
600~960万
エイム株式会社
埼玉県朝霞市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
フィールド/サポートエンジニア(自動車/輸送機器)
ホンダ・レーシング様に常駐し、二輪レース用エンジンの開発(MotoGP用が中心)業務を担当いただきます。 【業務内容】■レ一スバイク用エンジンのレイアウト、単品部品3Dモデリング (クランクケ一ス、へッド、ピストン、クランク、カム、ギア等) ■流体解析、強度解析 ■エクセルデータまとめ ・3Dモデリング結果、CAE結果等をエクセルにまとめる等 ・モデリング,作図を行った部品等をパーツリストの形でまとめる ■その他(作図担当した部品等、納品されたエンジンパーツを社内搬送、社外発送等を行う物流関連業務)
【下記いずれか必須】 ■2輪又は4輪自動車のエンジンの設計業務経験 ■CATIA V5による3Dモデル作成実務経験 ■流体解析、強度解析の業務経験 【歓迎】 ■二輪自動車免許 ■二輪モータースポーツに興味がある方 【語学】英語での技術的な読み書き 【求める人物像】 特にレース環境や最先端技術への挑戦に興味があり、課題解決型の技術開発に貢献できる方を求めています。チームとの連携を円滑に進めるためのコミュニケーション力も重視します。
英語中級
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~960万円 月給制 月給 370,000円~580,000円 月給¥370,000~¥580,000 基本給¥280,000~¥380,000 諸手当¥90,000~¥200,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(8月/12月) ■昇給:年1回(6月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(夏季/年末年始/GW(各9連休以上) 他)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■給与備考 上記想定年収は、平均残業時間20時間/月・賞与を含めた金額となります。 年収は希望を最大限考慮し、経験・スキルなどバックグラウンドに応じて上記範囲内にて査定します。 ■残業:有 (平均30~40時間) ■残業手当補足:残業時間に応じて別途支給 (分単位) 【諸手当】 ■職能給 50,000円~80,000円 ■役職手当 0円~80,000円 ■勤務地手当 30,000円 (固定) ■生活手当 10,000円 (固定) 【通勤手当に関して】会社規定に基づき支給 ※以下については支給対象外 ■自家用車:高速道路(有料道路) ■公共機関:特急券・新幹線 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務全般 【就業場所の変更の範囲】会社の定める営業所
弊社エンジニアが同チームに2名在籍。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると朝霞エリアで5名ほどのエンジニアが在籍。
当面無 中長期プロジェクトのため当面無し
埼玉県朝霞市泉水3-15-1
JR武蔵野線北朝霞駅 東武鉄道東武東上線朝霞台駅
敷地内全面禁煙
※車通勤不可
無
無
社会保険完備、慶弔見舞制度、慶弔休暇、産前産後・育休制度、介護制度、福利厚生制度(WELBOX)
【標準就業時間】 ■9:00~18:00 【その他】 ■住宅手当:一律20,000円(賃貸住宅居住者及び単身世帯主である月給制社員に支給) 【仕事の魅力・やりがい】 ホンダ・レーシング様と連携し、モータースポーツの最前線に挑むポジションです。二輪事業のMotoGP関連プロジェクトに携わり、 レースという厳しい環境特有の課題に対して、迅速かつ効果的な解決策を見つけ出すことで、自身のスキルを試しながら成長できます。
1名
1~2回
筆記試験:無 面接は基本1回予定
■「クルマはどんなカタチに進化していくのか」誰も知らない答えを求め、未来のクルマをつくる自動車関連技術のリーディングカンパニー■百年に一度の大変革期を迎えた自動車業界で、前例のないワクワクするモノづくりに挑戦しませんか?
《当社について》 ■私たちは、自動車の各分野における「技術力」を提供するエンジニアリング企業です。創業したばかりのベンチャー企業にとって異例 だった「メーカーとの直接契約」を軸とした結果、トップクラスメーカーに付加価値の高いサービスを提供することを実現しました。 ■自動車設計ではグローバルスタンダードとなった3次元設計ツール「CATIA V5」を業界でいち早く導入することに成功。日本の自動車 産業がCATIAへ移行する中で、コンサルタントやインストラクターを派遣することで業務を拡大してきました。 ■取引先が大手自動車関連のメーカー(完成車メーカー又はTier1メーカー)の20数社のみとなることが当社の最大の特徴です。社員は 、入社時から大手メーカーに配属され、高いレベルでスキルUP・キャリアUPすることができます。 ■自動車技術は、未来の社会を変えることができる可能性に満ちたフィールドです。そして、エンジニアとは「不可能」と言われてきた ことを、発想力と想像力で「可能」にする仕事であると考えています。
〒450-6325 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号JPタワー名古屋25F
■AIM Mobility Innovation Center Fukuoka ■沖縄支店 ■AIM OKINAWA SEAWATERFARM
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
AIM Mobility Operations 株式会社 AIM DI 株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
350~600万
【職務内容】 主に以下の業務をご担当いただきます。 ・製品・装置の組み付け(4割):製品の8割ほどを敷地内で仮組付けした後、トラックに載せるためユニットごとに分解します。 ・現地製品立ち上げ(4割):お客様先で据え付けをします(複数名で実施) ・改造工事(2割):立ち上げ後にお客様の要望に応じて既存製品の中で不要なものを除いたり、新しい機能をつけたりします。 【出張について】 新潟・長野・福島等への出張が月2回~3回程度あり。(2泊3日等) 宿泊日当3000円/日、ホテル代8000円一律の支給があります。移動時間も勤務・残業時間としてカウントされます。 【組織構成】 約15名在籍しており、20代~50代まで幅広く所属しています。担当は製品ごとに分かれています。 【同社について】 1964年創業、資本金5,000万円の歴史ある半導体洗浄装置メーカーです。 同社の主要顧客は、東証一部上場・半導体シリコン等で世界1位のシェアを誇る『信越化学グループ』です。 同社がもとは合成樹脂の加工といった化学事業をメインに展開していたことから、信越化学グループと繋がりが深く、現在も売り上げの7割を占めます。 信越化学グループ各社からの受注が安定して継続しているため、同社の経営基盤は非常に安定しています。 また装置本体だけでなく、アフターパーツの売り上げも30%を占め、継続した収益がある点も強みです。 【就業環境の魅力】 ・出張なし、転勤なしです。残業時間も平均35h以下と働きやすい環境です。 スケジュール管理を徹底していて同部署では役職クラスの方も残業35h以下であり、組織として残業を少なくしようという雰囲気があります。 同社は完全週休2日制、年間休日は125日以上とワークライフバランスが取りやすい企業です。 また有給の取得率は60~70%程度と非常に高い水準を誇ります。 メリハリをつけて働ける社風のため、社員の平均勤続年数は15~17年と長期就業している方が多数です。 家族手当・傷害保険など制度も充実しており安心して就業できる環境です。 【トップメッセージ】 当社はプラスチックに関連した業務からスタートし、皆々様にご愛顧頂き、その歴史も早50年を経過致しました。 この間プラスチック材の特性をフルに活用した製品の開発・製造を主とし、 その耐食性を活かしシリコンウェハ洗浄装置や各種エッチング装置など、幅広い製品を皆様にお届けしてまいりました。 今後当社が50年にわたり蓄積してきた技術と実績、そして情報を、これからの未来に向け多方面へ展開してまいります。 当社は半導体洗浄装置のリーディング・カンパニーとして信頼して頂けるよう、引き続きたゆまぬ努力を続けてまいります。 皆さまのより一層のご理解とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
【必須条件】 ・設備保全、据付などのご経験 【歓迎条件】 ・旋盤加工・塩ビ溶接機利用・ホルソー等各種工具利用のご経験 ・PLC・シーケンサ経験
半導体、液晶、光ファイバ、太陽電池関連装置等の設計・製作・配管据付工事を行っています。
430~450万
\整ったブースで最高の一塗りを/ 当社では、しっかりとした作業ブースを完備しているため、安心して作業に集中できます。快適な作業空間で、技術を存分に発揮してください! 【具体的な仕事内容】 ■サンダーによる旧塗装の剥離、パテ処理、下地処理、吹き付け塗装など一連の工程を担当■クライアント要望に基づくオーダーメイド塗装や特殊仕上げもあり、職人技を活かせる現場★ チームで連携して作業を進めるため、協調性や丁寧な作業を大切にしていきたい方にぴったりなお仕事です!
【必須経験】特に無し。 【歓迎】自動車またはトラックなど車両塗装経験者、パテ処理・吹き付け塗装の経験者 【当社について】 中京車体工業株式会社は1945年に創業を開始した、歴史のある会社です。 グループ会社も複数あり様々なサービスを提供しております!充実した福利厚生を完備しており、経験やスキルを活かすのにとっておきの会社です。不明点などは面接時にすべてお答えいたしますので、まずはお気軽にご応募ください!
自動車用電装品輸入販売・車内電気工事
600~1000万
【業務概要】 FPDや半導体製造におけるウェットプロセス装置(ウエハー洗浄機、エッチング装置、スピンドライヤーなど)の機械設計全般を担当していただきます。 【業務詳細】 同社の製品は基本的にオーダーメイドであり、プロセス開発・電気設計・営業とチームを組み、企画・構想から完成まで一貫してものづくりを行います。 ・構想設計/基本設計::お客様からの要求仕様やプロセスの課題に基づき、装置全体の機構、レイアウト、主要部品の選定などを行います。 ・詳細設計/図面作成:3D CADまたは2D CADを使用し、部品図、組立図を作成します。(ご自身の得意なCADを使用可能です) ・部品発注/協力会社選定:設計図面に基づき、部品の原価積算、手配業者・協力会社の選定、技術的な打ち合わせを実施します。 ・装置立ち上げサポート:組み立てスタッフと連携し、装置の動作確認や調整をサポートします。
・機械設計の実務経験:産業用機械、または精密機器の機械設計経験をお持ちの方。 ・CADスキル:2D CADまたは3D CADを用いた実務経験がある方。 ・チーム連携能力:設計部門だけでなく、他部署(開発、製造、営業)や協力会社との円滑なコミュニケーションを通じて業務を推進できる方。
1997年にFPD(フラットパネルディスプレイ)用の検査装置メーカーとして設立し、東京証券取引所プライム市場に上場しています。設立から3年の間に8種類のFPD検査装置を製品化し、2013年からは独自開発による製品力強化に加え、M&Aによる製品ラインナップの拡充を加速させています。半導体、フラットパネルディスプレイ、農業等の成長分野において、世界最高のイノベーションを創造し、豊かな社会の実現に貢献することを目指しています。
350~600万
交通インフラの老朽化が進み、自然災害も増加している現在、建設機械への需要はますます高まっています。 災害地や被災地でも当社の建機は活躍しており、整備を通して社会的な価値を提供できる仕事です。 <具体的な業務内容> ■点検・整備/定期点検、オイル・部品の交換、新車整備など ■修理/故障・トラブルを起こした車両の修理 ■カスタマイズ/用途に応じたカスタマイズ、外装の板金・塗装など 当社の整備士はカスタマイズや加工なども行うので、"モノづくりとしての面白さ"も実感していただける業務です! 「今は整備士としてやりがいを得られていない……」という方も、モチベーション高く働いていただけます。 <整備するのは建設機械> 土や岩の掘削・荷積みなどに使用する「油圧ショベル」や、道路の舗装工事などで使われる「アスファルトフィニッシャー」など、SUMITOMOブランドの建設機械を扱います。 <スキルアップの仕組み> 千葉・愛知・大阪の教習センターでは、資格取得に向けた研修を受講することができます。 また、千葉のトレーニングセンターでは、より専門的なスキル習得のために講習・実技訓練を実施。 建設機械は、内部構造が一般的な自動車よりも複雑なため、修理・点検ができるようになれば、整備士としてのスキルレベルは、“日本有数”と胸を張れるようになります。 【チーム組織構成】 70%以上が中途入社の組織。中途採用者が不利になることは無い。 現在、当社には約350名の整備士が在籍し、全国の各拠点にて活躍しています。 その約7割が中途入社で、自動車やバイクの整備士、機械エンジニアといった異業種出身者。 万全の研修体制・トレーニングセンターを完備しているため、「建設機械は初めて」という方も安心して着実に建設機械について学ぶことができます。
自動車整備士3級以上または機械整備経験 をお持ちの方 ■要普免(AT限定不可) ■自動車整備士3級以上 ■機械整備経験 ※業種未経験歓迎! 建設機械の整備経験は不問です。 乗用車・バイク・機械など、様々な整備経験でも歓迎します! 【歓迎する経験・スキル】 ※下記資格をお持ちの方は活かすことができます ■建設機械整備技能士 ■大型特殊車両免許 ■玉掛け技能講習 ■フォークリフト免許 ■車両系建設機械資格 ■各種クレーン関連 ■ガス溶接技能講習 ■電気主任技術者/電気工事士 ■高所作業車 ■車両系建設機械(解体用)
建設機械の開発、製造、海外営業
430~450万
\整ったブースで最高の一塗りを/ 当社では、しっかりとした作業ブースを完備しているため、安心して作業に集中できます。快適な作業空間で、技術を存分に発揮してください! 【具体的な仕事内容】 ・板金・部品などの取り外し・養生・乾燥(この間に取り外し作業など) ・養生したテープの取り外し、部品の取り付け チームで連携して作業を進めるため、協調性や丁寧な作業を大切にしていきたい方にぴったりなお仕事です!
【必須経験】無し 【歓迎する経験】■自動車の整備・修繕経験者、または板金加工の経験をお持ちの方■溶接技術をお持ちの方 【当社について】 中京車体工業株式会社は1945年に創業を開始した、歴史のある会社です。 グループ会社も複数あり様々なサービスを提供しております!充実した福利厚生を完備しており、経験やスキルを活かすのにとっておきの会社です。不明点などは面接時にすべてお答えいたしますので、まずはお気軽にご応募ください!
自動車用電装品輸入販売・車内電気工事
450万~
――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <圧倒的国内No.1シェア> ■業界50%以上の圧倒的なシェア率 ■「コンテナ」と「冷凍装置」の両方を 自社で開発・製造(国内唯一) <景気に左右されない社会インフラ> ■EC、中食、医薬品などコールドチェーンの 需要は年々拡大中 ■近年の猛暑で冷凍車の受注が大幅に増加 ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 冷凍車のメンテナンス <勤務地> ※基本転勤はございません。 10年に1回程、転勤が発生する 可能性がございます。 ■埼玉サービスセンター ┗埼玉県川口市柳崎2-14-18 <募集背景> ・事業拡大による組織強化 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 当社の冷凍冷蔵車をご利用のお客様に 対する修理・点検や部品の手配、 サービス店への技術指導などを行います。 ▼具体的には ・故障、不具合の受付対応 ・協力会社への修理依頼 ・お客様、協力会社の日程調整 ・修理に必要となる部品の発注・手配 ・お客様へのアフターフロー ※基本的に車での移動になります ※200社以上の協力会社と提携している為、 7割が協力会社等の手配業務、 3割が実際に手を動かすメンテナンス業務 の業務比率になります。 ▼緊急対応 ・頻度は少ないのですが、月1~2回程度 ※休日の緊急呼び出しの場合は管理職や サービス担当者が一次電話受付を担当 ▼休日出勤の頻度 ・月2~3日を計画的に担当(繁忙期:6~9月) ┗繁忙期は6~9月の夏の季節になります。 ※必ず平日で代休または休暇を取得いただきます ・残業時間:30時間程度 <入社後に関して> 年に1~2回程、製品について 学ぶ研修がございます。 分からないことは先輩社員に聞ける 環境ですので、ご安心下さい。 ――――――――――――――――― ◆◇◆給与面◆◇◆ ――――――――――――――――― ■年収:450~600万円 →内定時の想定提示額です (年齢・経験などで前後の可能性あり) 入社後の年収については下記をご参考ください ■社員のモデル年収 〇680万円 ┗28歳/勤続6年/一般/独身 〇770万円 ┗33歳/勤続7年/係長/妻・子供/持家 〇990万円 ┗44歳/勤続20年/管理職/妻・子供/持家 ■賃金形態:月給制 ■賃金内訳 月額(基本給):200,000円~300,000円 固定残業手当/月:74,000円~を支給 (固定残業時間44時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月/6.0カ月分) ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼機会いじりがお好きな方 ┗サービスエンジニア ┗自動車整備士 ┗設備保全、メンテナンス など ▼安定した企業でワークライフバランス 改善し長く働きたいと考えている方 ┗完全週休2日制(土日祝休み) ┗年間休日129日 ┗平均勤続年数16.8年 ┗直行直帰可
冷凍・冷蔵車や定温物流センター、といった定温物流システムの製造、販売、施工、および修理
550~850万
当社のサービスエンジニアとして耕うん機や小型建機等に搭載されるエンジンやパワーユニットのアフターサポートや製品改善業務をお任せします。ご経験に応じて主任としてマネジメントもご担当いただきます。 ■Honda製の汎用エンジンに関連する技術的な問題の分析、解決策の提供 ■エンジンの不具合発生時のアフターサポート。※完成機メーカーからのエンジンに関する技術的な問合せ対応をお任せします。基本的にエンドユーザーからの問合せ対応はございません。★顧客の声を製品改善に反映させる重要な役割を担っています。チーム内や他部門、開発生産を担う本田技研工業との調整を行いながらプロジェクトを推進していただきます。
【必須】■エンジンやモーターの設計開発もしくはメンテナンス、品質管理のいずれかのご経験をお持ちの方 【歓迎】■マネジメントのご経験をお持ちの方 【求める人物像】■「Hondaフィロソフィー」への共感を頂ける方https://www.honda.co.jp/guide/philosophy/ 【取扱製品】耕うん機、発電機、除雪機、芝刈機、草刈機、ポンプ、エンジン(以下、パワープロダクツ)※販路によって扱う商品が異なります。 ◆Hondaグループで安定しており、フレックス制度や有休取得のしやすい環境が整っています!◆残業も平均15h/月とプライベートを充実させられます!
除雪機、耕うん機、発電機、蓄電器、刈払機、草刈機、芝刈機、ポンプ、エンジン等のパワープロダクツ製品を取り扱っています。
415~850万
当社のサービスエンジニアとして耕うん機や小型建機等に搭載されるエンジンやパワーユニットのアフターサポートや製品改善業務をお任せします。≪具体的には下記参照ください≫ ■Honda製の汎用エンジンに関連する技術的な問題の分析、解決策の提供 ■エンジンの不具合発生時のアフターサポート。※完成機メーカーからのエンジンに関する技術的な問合せ対応をお任せします。基本的にエンドユーザーからの問合せ対応はございません。★顧客の声を製品改善に反映させる重要な役割を担っています。チーム内や他部門、開発生産を担う本田技研工業との調整を行いながらプロジェクトを推進していただきます。
【必須】■機械製品の品質管理もしくはメンテナンスのご経験 【歓迎】■エンジンもしくはモーター製品のご経験 【求める人物像】■「Hondaフィロソフィー」への共感を頂ける方https://www.honda.co.jp/guide/philosophy/ 【取扱製品】耕うん機、発電機、除雪機、芝刈機、草刈機、ポンプ、エンジン(以下、パワープロダクツ)※販路によって扱う商品が異なります。 ◆Hondaグループで安定しており、フレックス制度や有休取得のしやすい環境が整っています!◆残業も平均15h/月とプライベートを充実させられます!
除雪機、耕うん機、発電機、蓄電器、刈払機、草刈機、芝刈機、ポンプ、エンジン等のパワープロダクツ製品を取り扱っています。
460~680万
■グローバル展開を行う大手企業の製品に係わる開発です。対応いただく製品は、BtoB、BtoCと多岐に渡ります。 【具体的には】 ■主な業務は、デジタルカメラ・レンズの組込みソフトウェア開発のプロジェクト管理となります。 ■想定業務 要件定義・渉外対応、委託管理・進捗推進、開発補佐・技術連携など、ご経験値に応じてご対応をいただきます。 (業務内容の変更の範囲)当社の定める業務
【必須】■製品開発のプロジェクトリーダー、または、プロジェクトリーダーをサポートする実務を5年以上ご経験されている方 【技術要素】 ■電子機器がイメージングデバイス ■エレキorメカorソフトウェア開発 ※開発対象により必要となる技術要素は異なります 【使用ツール】 ■バージョン管理ツール など、業務内容に応じて使用
■開発受託サービス(LSI設計、LSIテスト開発、FPGA開発、ソフトウェア開発、アナログ・デジタル基板開発 等) ■テストハウス事業 ■製品・モジュール開発 ■技術サポート
400~600万
建設機械のフィールドエンジニア・整備士として、油圧ショベルなどの大型建設機械や高所作業車、ダンプトラックなどの車両、発電機などの小物機械の点検や修理のご担当をお任せします。 <詳細>お客さまへの状況のヒアリングや実施報告、 修理、メンテナンス、清掃、定期メンテナンスや予防・保全の提案、部品交換作業や分解と組み立て作業事例集への登録(社内への報告) ■入社後の流れ…作業に必要な資格を取得します。その後現場に慣れるため、OJT研修を実施します。※原則は日帰りの対応で、泊りがけの出張・長距離出張は無し。※工事実務は発生無し。(変更範囲):会社の定める業務
【必須】■普通自動車免許(※AT限定でMT車の免許未取得の方はご入社までにMT免許を取得いただくことが必須となります)【歓迎】■自動車整備、航空整備等のご経験(その他バス等)■車両系建設機械や整備士資格 【魅力】■働きやすさ:福利厚生充実、土日休・完全週休2日制、入社初日より有休24日付与■製品力:特に操作性の良さで「手で動かしているような感覚」と世界的に高いご評価■スキルアップ:入社後取得可能な資格(資格取得支援有、受講料会社負担)多数有。資格取得後、技能手当も有!■堅調な経営実績:約1350にもおよぶ豊富な製品群と、細やかで迅速なサービスでお客様から選ばれ続けており、強固な経営基盤を築いています
建設機械、運搬機械、農業用機械および関連する機械器具並びに部品の賃貸借・リース、販売、修理、アフターサービス等 ※日立建機日本株式会社は2027年4月1日より社名を「ランドクロス日本株式会社」へ変更いたします※事業内容の変更はございません