【愛媛/松山 技術補助(事務メイン)】新設ポスト/未経験歓迎/安定建設コンサルタント企業
285~375万
株式会社雄新地質コンサルタント
愛媛県松山市
285~375万
株式会社雄新地質コンサルタント
愛媛県松山市
土木技術開発/工法開発
その他事務
工場現場事務
<職種名> 技術補助 <職務詳細> 地質調査業務ならびにボーリング関連工事の現場管理や成果とりまとめに 関する資料作成補助を行います。 また、DX推進に関してデジタル技術の積極的な活用に取り組んでいただきます。 <書類作成等> ・契約関係書類・申請書類・施工計画書などの作成補助 ・安全書類、管理(事故や怪我の防止のための記録管理 ) ・工程管理(工事進捗の記録など) ・成果品作成補助(図面作成、写真管理など) ・電話応対、メール応対 <ICT業務> ・ドローンによる空撮・測量補助 ・遠隔臨場補助 ・3DCADによる図面作成補助 など <業務の魅力> ワードやエクセルなどの操作能力を発揮し、社内のDX推進と業務効率化に 貢献できます。同時に最新技術やソフトウェアの利用方法(ICT業務)を学び、 今後需要増加の見込まれ、専門的な能力を身に着けられます。まずは書類作成 から取り組んでいただき、徐々にICT業務に触れていただければと思います。 また、地質技術者のサポートを通して地質調査業務に関する専門知識も身に つきますので、将来的に専門技術職を目指すことも可能です。 <所属先人員構成> 内業技術者4名、営業1名、現場技術者4名、事務2名 <キャリアパス> 技術者と事務のつなぎ役として就業していただきます。資料作成から現場での アシスタントとしてドローンを利用した空撮など、経験がない方でもしっかり とした伴走型のOJTで育成しますので応募可能です。DXに興味がある、 新しいことに興味がある方を歓迎します。 <企業概要> 愛媛県松山市郊外に拠点を置く地質調査会社。 1981年、雄新調査設計株式会社設立。1990年、株式会社雄新地質 コンサルタントに社名変更。 愛媛の特殊な地質を熟知したジオドクターとして、地質調査ならびに ボーリング関連工事で専門技術を発揮し、 安全・安心な社会インフラ整備への貢献を目指しています。 <企業特徴> 公共事業の元請けを主体とする受注形態で、近年の経営状況は安定しています。 30代~40代のメンバーが主体の職場です。 中堅技術者、有資格者も増加し、若手指導の体制も整ってきました。 現場から内業まで外注に頼らない自社対応を旨とし、機動力をもって業務を 遂行しています。 業界のDX推進が加速しています。各種デジタル化に積極的に取り組み変化に 追随して行きます。 (地質調査)ボーリング調査、地下水調査、 原位置試験(揚水試験、サウンディング、各種孔内検層) (特殊土木工事)集水井工、集排水ボーリング工、さく井、他 (試験関係)土質試験、水質試験
■必須条件: Excel、WordなどのPC基本的操作 ■歓迎条件: CAD操作が出来る方 地質に興味がある方 フィールド(現場)が好きな方
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
285万円〜375万円
一定額まで支給
休憩60分
08:00〜17:00 ※7:30~8:30の間に出社。月・金は朝礼のため、7:30始業になります。 フレックス制 月間勤務時間調整
有 平均残業時間: 10時間
有
107日 内訳:日曜 祝日 土曜
祝日が週半ばにある場合は出社、その週の土曜休み 会社カレンダーにより月9日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
予定年収285万円~375万円 予定年収は諸手当含む 基本給 135,000円~160,000円 通勤手当 上限10,000円 住居手当 20,000円 家族手当 配偶者10,000円 第1子10,000円(就職前まで) 第2子以降5,000円(就職前まで) 昇給 あり 年1回 賞与 あり 年2階 昨年実績3カ月分 試用期間 あり 3カ月 試用期間中の待遇差 なし
無
愛媛県松山市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
愛媛県松山市大橋町261-1
無
土曜、日曜、祝日※祝日が週半ばにある場合は出社、その週の土曜休み 会社カレンダーによる月9日 2か月に1回程度土曜半日出勤
1名
1回〜
■事業内容 地質調査業 ボーリング関連工事業(とび・土工・コンクリート、さく井工事業) ■企業概要 愛媛県松山市郊外に拠点を置く地質調査会社。 1981年、雄新調査設計株式会社設立。1990年、株式会社雄新地質コンサルタント に社名変更。愛媛の特殊な地質を熟知したジオドクターとして、地質調査ならびに ボーリング関連工事で専門技術を発揮し、安全・安心な社会インフラ整備への貢献 を目指しています。
非公開
最終更新日:
400~550万
環境保全のための調査、分析、サンプリングを担っていただきます。地域社会の安心・安全な生活環境づくりに貢献するという社会的意義の高いミッションを、高度で精密な分析技術を駆使して遂行していただきます。 【具体的には】 ・水質分析、土壌分析、産業廃棄物分析、排ガス測定、騒音・振動測定、室内空気環境測定 ・作業環境測定、アスベスト調査、分析 ・悪臭測定 ・土壌調査 ・水道水質検査 ・環境アセスメント ・大規模店舗立地法申請業務 等 水と環境をキーワードにした事業展開でグローバルに活躍の幅を拡げている東証スタンダード上場企業のグループ会社であり 、行政や民間からの依頼が多く、社会貢献性の高い事業に携われる点が魅力の企業です。
【必須条件】 ・事業会社、大学機関等での研究開発及び分析経験 ・化学の知見や経験 【歓迎条件】 ・環境分析や水質分析等の経験
株式会社環境分析センターは、1974年に設立された愛媛県松山市に本社を置く環境測定分析機関です。大気、水質、作業環境などの測定・分析を通じて、地域社会や人々の健康的な生活環境づくりに貢献することを目指しています。 近年、地球規模で環境問題が拡大する中、高度で精密な分析技術が求められています。同社は最新鋭の分析機器と長年培ってきた技術を駆使し、多岐にわたる環境課題の解決をサポートしています。
390~450万
労務管理/給与計算等、人事業務に関する業務をお任せします。 ・給与計算、年末調整、労務管理、勤怠管理、就業規則など各種規定の作成及び管理 ・人事制度の運用・改善(評価制度、等級制度の運用サポート) ・社会保険の資格取得、喪失、各種給付手続き ・労災保険の各種届出及び申請業務(労働保険料の年度更新、各種労災保険給付申請など) ・労働安全安全衛生法に関する業務(定期健康診断、衛生委員会、36協定の年度更新など) ・海外赴任者に関する手続き 【ポジションの魅力】 ・年間休日127日と働きやすい環境 ・毎年増収、スタンダード市場の上場企業の安定基盤 ・家族手当や役職手当、資格報奨金などの福利厚生も充実 ・OJTで実際に業務をやりながら、仕事を覚えることができる ・わからないときには相談しながら進めていける環境がある ・チームで仕事を進めていける ・slackの導入により社内のコミュニケーションが活発になり、垣根なくコミュニケーションが取れる ・実績を積むことによってマネジメントできる ・キャリア支援制度や相談の機会も整っており、自身のこれからについて考え、成長していける環境
・PCスキル(Excelによるデータ集計・分析、Wordでの資料作成) ・労務管理/人事管理業務
各種排水処理装置の設計・施工・維持管理 合成樹脂等による製品の製造販売および設計・施工 各種建設材料・住宅設備機器の販売・施工 植物系廃食用油を原料とするバイオディーゼル燃料の精製・販売 および精製プラントの販売 飲料水の製造・販売
370~640万
送電線・鉄塔など設備建設のための用地仕入れ業務全般。 地主・官公庁との交渉、地域活動への参加で円滑な用地交渉を進め、地域との共存共栄を図ることを目的に、CSR・コンプライアンス遵守に努め、事業に必要な用地や用地権益を確保します。 不動産に関する知識も必要になります。 また、現地への視察などの業務もあります。
・宅建資格があれば望ましい ・営業経験あればベター
電気および蒸気供給事業
298~335万
人材紹介業務のスカウターとして、提携している外部媒体の登録者にスカウトメールを送信し、エントリーから面談(登録)までの一連を担当いただきます。 <スカウト業務>当社が提携している外部媒体の登録者にスカウトメールを送信します。スカウトサイトごとの求人のライティングをコンサルタントや営業担当と連携しながら、エントリーにつながるような改善活動も担当します。 ■求職者のプロフィールの確認 ■求人とのマッチング ■求職者の状況に合わせたスカウトメールを作成、送信
【必須】■PC(Word/Excel)の基本操作 ※未経験歓迎です ※キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方はもちろん、将来キャリアコンサルタントを目指している方の応募も歓迎します。 【魅力】■転勤のない正社員求人ですので、ライフプランに併せてキャリアを形成することができます。 ■仕事を通して採用市場のトレンド・各職種の知識が身につきます。 ■ダイレクトリクルーティングの実務・実践経験を積むことができます。 ■社内研修が充実しており、定期的にスキルアップできる環境です。 ■フルフレックスタイム制で、仕事とプライベートのバランスを取りながら仕事ができます。
■人材派遣業 ■人材紹介業 ■研修事業 ■アウトソーシング
294~509万
【仕事内容】 四国最大級の専門学校グループの本部にて、広報・PR活動をお任せします。 高校訪問や進路ガイダンス、オープンキャンパスの運営などを通じて、受験生や先生方に学校の魅力を伝え、志望者の増加を目指します。 <主な業務> ・高校訪問、進路ガイダンスの実施(愛媛県内中心) ・入試制度や学校見学に関する問い合わせ対応 ・オープンキャンパスの企画・運営 ・パンフレットやチラシ、SNS投稿などの広報活動 ・進学相談会、出張説明会でのプレゼンテーション ・動画やWebコンテンツの企画・制作サポート
【仕事内容】 四国最大級の専門学校グループの本部にて、広報・PR活動をお任せします。 高校訪問や進路ガイダンス、オープンキャンパスの運営などを通じて、受験生や先生方に学校の魅力を伝え、志望者の増加を目指します。 <主な業務> ・高校訪問、進路ガイダンスの実施(愛媛県内中心) ・入試制度や学校見学に関する問い合わせ対応 ・オープンキャンパスの企画・運営 ・パンフレットやチラシ、SNS投稿などの広報活動 ・進学相談会、出張説明会でのプレゼンテーション ・動画やWebコンテンツの企画・制作サポート 【この仕事の魅力】 あなたの言葉が受験生の背中を押す、やりがいある仕事です。 広報担当は各校3~4名体制で、未経験でも安心。SNSや動画制作など、アイデアを活かせる環境も整っています。 【応募資格】 ・専門・短大卒以上(未経験歓迎) ・普通自動車免許(AT限定可) ・社会人経験があり、基本的なビジネスマナー(電話・メール対応)がある方 ・PCの基本操作(Word、Excel、PowerPoint)ができる方 【歓迎する人物像】 ・教育業界や大学事務に興味がある方 ・人前で話すことが得意な方 ・SNSや動画編集に関心がある方 ・チームワークを大切にできる方
河原学園は、西日本最大級の学校法人グループで、愛知県と愛媛県を中心に、大学・大学院、専門学校、高等学校、幼稚園などを運営しています. 事業内容は、高等教育機関として専門的な知識や技能を育成する教育活動、さらに社会人向けの教育課程や、学校見学会、出張授業などを通じた地域貢献活動などを展開しています。
206~230万
マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。 【具体的には】 下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 〇配属先 強み弱み、性格的傾向に合った最適な企業を選定して配属いたします! <配属事例> Aさん:前職はコンビニ接客スタッフ ➡ M-Shineとして営業事務 ▼配属先情報 業界 : 大手商社 仕事内容 : 契約にかかわる見積書、契約書、収支計画表、請求書等の作成、社内システムへの入力業務、電話問い合わせ応対 最寄り駅 : 地下鉄本町駅 通勤時間 : 40分 残業時間 : 5時間程度/月 配属理由 : 適性検査でコミュ力に長けている結果が出ていたことや、前職の接客アルバイトで培ったホスピタリティを活かせる営業事務に配属。 \ポイント/ 複数名採用なので、 中途入社でも”同期”の存在が! 仲間と支え合って一緒に成長できます♪ もちろん先輩もしっかりサポート! 困ったときは遠慮なく周囲のチカラを頼ってくださいね。 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。
高卒 就業経験あり
-
350~400万
【魅力】 °˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆ ■未経験歓迎!事務スキルもイチから身に付きます! ■資格取得でキャリアアップも可能! ■土日祝休み/長期休暇もあり! ■男女比6:4!風通しの良い会社です! ■年収350万円~/1年目から稼げる! ※面接1~2回で終了!積極採用中です!※ °˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆ 部活動で言うとマネージャーのような仕事です! 監督と選手のサポートをするマネージャー的なポジションです◎ <建設プロジェクトの事務アシスタント職> ビルや商業施設などの建設プロジェクトが円滑に進むように 事務や管理業務のアシスタントをしていただきます! ・請求書の作成や行政に出す申請書の作成 ・Excelなどを使ってスケジュール表の作成(本日どういった作業を進めるか) ・CADというソフトを使って図面の修正 ★大人気のCADスキルが身につきます! ・資材の管理/発注業務 ・スケジュールの管理 ・プロジェクトの見回りや品質チェック 「人をサポートすることが好き!」 「コミュニケーションを取りながら仕事をしたい!」 という方は特に活躍できます! 「やることがたくさんあって大変そう、、、」 と感じるかもしれませんが、 いきなり全てをお任せすることはありません。 【できることから】始めていきますのでご安心ください! 未経験で入社する方が9割以上のため社内のサポート体制は充実◎ 『新しいことにチャレンジしたい!』 そんな気持ちがあれば大歓迎!しっかりサポートします★ ~入社後の流れ~ 同期の仲間と一緒に2週間~1か月程度の研修を行います! ビジネスマナーや、業務で使う建設知識、 ExcelやWordなどの使い方など、 基本的なことをすべてお教えします! 正社員デビューの方も、安心してお仕事開始ができますよ! ~1日のスケジュール~ ▼8:30<朝のミーティング> 配属先事務所へ出勤し、1日のスケジュールを確認します! 作業の進み具合を確認して スケジュール調整もしていきます! ▼9:30<見回りや進捗確認> ぐるっと見回りをして、 作業の進み具合を確認したり、 モノが落ちていないかを確認します! ▼10:30<事務・データの整理> 請求書の処理や、申請書の作成を行ったり 写真データの整理などの事務作業をします! 事務が未経験の方にも 丁寧に教えるのでご安心ください♪ ▼12:00<お昼休憩> ▼13:00<CAD業務> CADというパソコンのソフトを使って 図面の修正などを行います! ゆくゆく在宅勤務もできる 《人気のCADスキル》が身に着きます★ ▼15:30<在庫カウント・発注> 資材の数量をカウントし、 少ないものを発注します! ▼17:00<1日の作業確認> 各場所を回りながら、作業の進み具合をチェックします。 遅れている場合は、先輩に報告して調整していきます! ▼17:30~<お疲れ様でした> 日報を書いたり、メールの対応をして退勤! 1時間程の残業が発生する日もありますが、 残業代は全額支給なので、その分お給料もUP♪
★未経験の方大歓迎です★ ・32歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) ・高卒以上の方 ・自動車免許をお持ちの方
-
344~600万
現場をサポートする事務職をお任せします。研修やサポートが充実しており、未経験の方も安心してご活躍いただけます! 【具体的な仕事内容】 ◎労務管理 ◎書類整理や作成、保管 ◎日報や報告書などの作成における支援・整理 ◎データ入力や電話応対等の営業サポート ◎プロジェクト全体における進捗管理など 【職務内容の変更範囲】上記業務を除く当社業務全般
【必須】※未経験・第二新卒歓迎!コミュニケーション力が活かせます。 ■要普通免許(AT限定可) ★入社受講満足度94%の研修あり★定着率97%! 【おすすめポイント】 ▼資格手当充実▼ 約60種類の資格が資格手当対象!手に職つける度に給与アップします! 現場で学べる研修や、国家資格取得のサポートの機会があります。 ▼幅広いキャリアパスをご用意▼ 人事、人材コーディネーターなど幅広いキャリアにチャレンジすることが可能です。
【事業内容】建設系技術者の人材派遣・人材紹介・求人メディア事業【取引先】鹿島建設株式会社 東北支店、清水建設株式会社 東北支店、大成建設株式会社 東北支店、株式会社大林組 東北支店 等
350~400万
「土日祝休みの仕事に転職したい!」 「年収をUPさせたい!」 「地元で長く働いていける仕事がしたい!」 これら全てが叶います! 建設プロジェクト計画を管理する立場の 「事務管理職」を募集しています! ・請求書の処理 ・電話やメールの対応 ・備品のカウント、発注 ・スケジュールの管理、調整 ・品質チェック、写真撮影などを行います! 《1日のスケジュール例》 ▼8:30<朝のミーティング> 1日のスケジュールを確認します! 見回りをしながら、作業の進み具合を確認します! ▼10:00<データの整理> 撮影した写真の整理や、 CADソフトを使った業務を行います。 人気のCADスキルが身に着きます。 ▼11:30<午前の作業の進捗確認> 進み具合をチェックして報告、 午後のスケジュールも確認します。 ▼12:00<昼休憩> ▼13:00<事務作業> 請求書の処理や、申請書の作成を行います! やり方は教えるのでご安心ください。 ▼15:00<在庫カウント・発注> 資材の数量をカウントし、次の作業に必要なものを発注します。 ▼17:00<1日の進捗確認> 各場所を回りながら、作業の進み具合をチェックします。 遅れている場合は、先輩に報告したり、 スケジュールを調整していきます! ▼18:00<お疲れ様でした> 日報を書いたり、メールの対応をして退勤!
・34歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) ・自動車免許をお持ちの方
-
300~700万
官公庁職員の⽅々を⽀援する発注者⽀援業務に従事いただきます。 ■国⼟交通省を主体とし、NEXCO、本州四国連絡⾼速道路、JR四国などが進めるプロジェクトに参加頂きます。 現場管理や資料の照合、設計変更対応など仕事は多岐に渡ります。 ■経験・スキルを最⼤発揮できる案件・業務を順次お任せしていきます (1)発注者⽀援業務…官公庁や⾃治体等、発注者側の⽴場から⼯事や業務を管理する仕事です。 ⼯事監督⽀援業務・⾏政事務補助業務など (2)⺠間ゼネコンの現場⽀援…施⼯管理の実務および施⼯、設計のアドバイス等を⾏います。 【募集の背景】 グループとして年間370億円(2020年6⽉期)を売り上げる業界⼤⼿のティーネットジャパン。 四国⽀社では、国⼟交通省や農林⽔産省、鉄道建設・⾼速道路建設などの国や⾃治体などの各種公共 事業(⼟⽊⼯事)の需要拡⼤に応えるため、地域を⽀える技術者を募集しています。 【企業紹介】 ティーネットジャパンは 、各産業界で活躍し その技術を蓄積してきた人材が豊富に揃う、極めて稀な 日本有数の技術者集団。「トータルエンジニアリング・カンパニー」を標榜し、複数の事業を多角的に 推進する、全国でも珍しい企業です。 公共事業を中心とした土木施工管理サービスにはじまり、システムソリューションやエンジニアリング サービスの提供、さらにはメーカーとしての自社製品開発にも着手。今では これまで蓄積してきた多岐に 渡る技術力がシナジーを呼び、ティーネットジャパンだからこそ可能なサービスの提供も可能となって います。 配属先となるCS事業部は、ティーネットジャパンのルーツでもある建設コンサルタント事業を手がけています。 創業以来、「現場に強い建設コンサル」として堅実に積み重ねてきたノウハウを最大の武器に、事業調査や計画、 設計業務や工事の発注・管理まで、あらゆるシーンで高い技術力を発揮しています。 お客さまは中央官庁、全国の自治体、独立行政法人、高速道路関連の民間企業などが中心で、フィールドは全国。 スケールの大きい、地図と記憶に残る仕事を手掛けているのもCS事業の特徴です。
【必須条件】 土木関連分野にて何かしらの経験をお持ちの方
◎発注者支援業務 ◎コンピューターシステム開発 ◎機械・電気・電子分野の技術者派遣 ◎運搬機械システムの設計・製造 ◎特殊空調設備の設計・施工 ◎自動車・産業機械・FAプラントエンジニアリング ◎除菌機器・湿式調湿機の製造・販売 ◎金属および樹脂精密成形部品の製造・金型製作、他