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企業ダイレクト

★経験を活かす★【牧之原/税理士】経営者のお客様と深く関われる会計スタッフ

400~700

税理士法人ヴォヤージュ

静岡県牧之原市

職務内容

職種

  • 税理士

仕事内容

★経験を活かせる★■会計の視点で経営者の相談役として、月次監査や経営助言など幅広い業務をお任せします。お客様視点を常に忘れず経営者のパートナーとして伴走をしていく気持ちを大切にしています。 【具体的には】■企業への税務・会計・経営助言指導などをお任せします。担当顧客数は10~20社程度で、能力 ・経験に応じて担当件数が変わります。顧客先には毎月1回訪問(自動車による訪問)し、税務会計指導や決算 前には決算対策などの提案指導を行い、税理士法第33条の2の添付書面を積極的に推進しています。  ※業務の変更範囲:当社業務全般

求める能力・経験

★経験を活かして、キャリアアップしませんか★ 【必須】■税理士としての業務経験 (2年以上)     ■営業等の顧客折衝経験 ≪求める人物像≫■物怖じせずに色々なことに挑戦できるチャレンジ精神をお持ちの方■しっかりと挨拶のできる方/人と企業や社会に貢献したい方 【人への想い】■人こそが事業の財産と捉えており、積極的に研修などを実施。社員の成長に力を入れています。 【仕事のやりがい】■提案力、会計知識などのスキルアップができます。 また、経営者との折衝で経営者の視点が身に付きます。

資格

税理士 尚可

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 資格手当は試用期間終了後に支給となる。

給与

400万円~700万円 月給制 月給 250,000円~ 月給\250,000~ 基本給\250,000~を含む/月 ■賞与実績:有

通勤手当

会社規定に基づき支給 30,000円まで

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:15~17:15 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:20時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間113日 内訳:土曜 日曜、夏期5日、年末年始8日

有給休暇

入社半年経過時点10日 指定有給休暇 5日間

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【休日について】 週休二日制(12月~2月は繁忙期につき、7日程度の土曜出勤あり) ※確定申告終了後、4日間の連続休暇あり ■確定申告完了休暇 ■夏期休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ★GW、夏、冬の年3回の長期連休あり 【モデル年収】 ■勤続20年/1,100万円 ■勤続5年/620万円 ■勤続2年6ヶ月/450万円 【採用背景について】 増員のため

勤務地

配属先

【配属先】監査部への配属となります。 【構成】16名(男性10名・女性6名、20代~50代)

転勤

無 ※就業先の変更範囲:本社のみ

本社事務所

住所

静岡県牧之原市

最寄駅

JR東海道本線島田駅

喫煙環境

敷地内全面禁煙

備考

東名吉田ICより車で15分

備考

無料駐車場あり

制度・福利厚生

制度

継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

【制度】親睦会、忘年会、社員旅行、健康診断

制度備考

【昇給】年1回 ※担当を持ちお客様訪問を行えることが一つの到達点です。評価・給与アップに繋がります。 【賞与】業績により年3回 【資格手当】(試用期間終了後) 税理士資格取得者:5万円/月 科目合格1科目につき:1万円/月 ※上限月3万円 日商簿記検定 1級:5千円 2級:3千円  巡回監査士手当他 【皆勤手当】5千円/月 【成果配分手当】担当件数による。 【役職手当】あり 【定年】有:60歳(全従業員対象) 再雇用制度:有65歳(全従業員対象)

最終更新日: 

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    求める能力・経験

    【必須条件】税理士資格をお持ちの方/業界未経験者も歓迎 【歓迎条件】会計事務所経験者/国税出身者歓迎 【働き方について】 ご事情や希望に応じてリモートでの相談対応や勤務日数の相談が可能です。 柔軟な働き方に対応しています。

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    求める能力・経験

    ・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・コミュニケーションスキル ・税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ・税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可) ・公認会計士/実務経験3年以上 ・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可)  ・フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上 ※上記資格がある方以外も募集しております。 歓迎スキル・経験 ・監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎

    事業内容

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    法人のお客様を主に担当し、顧問先様に必要な業務全般をお願いします。 ・巡回監査 ・記帳指導 ・決算 ・税務申告書作成 ・継続MAS ・企業防衛 ・相続対策 ・相続税申告、等 TKC事務所の業務について、お客様のお気持ちとメリットを考えて提案・実行していただきます。 【法人・個人】 毎月、担当顧問先へ訪問し、顧問先が入力した会計をチェック 法税申告書、所得税申告書、消費税申告書を作成します ※2.3月の繁忙期を楽にするため所得税申告書の件数は少ないです 【相続】 相続税申告書及び相続税シミュレーション、相続税対策案を作成、これらをお客さまに易しく説明します。 【使用ソフト】 TKC

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    ・会計事務所での顧問先担当としての2年以上の勤務経験 (会計事務所での顧問先担当者歴5~10年以上優遇) ・TKC利用経験者 ◎内勤のみの経験者の方でも、今後顧問先担当として活躍する希望がある方であれば可 ※税理士資格をお持ちの方は年収上限額応相談可

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    【部門概要】 《提供サービス》 配属予定部署は、全国15都市に事務所を構え、高付加価値の税務サービスを通じて経営者に寄り添い、企業の良きアドバイザーとして地域経済へ貢献することを目指しています。各地域の有力クライアントに対して、法人税申告、組織再編、グループ通算制度等の法人向けサービスを中心に、経営承継支援、個人所得税・資産税、電子帳簿保存法対応支援等の幅広いサービスを提供しております。 【主な職務内容】 クライアントの近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。 組織再編、経営承継サポート、個人資産税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。 また、同グループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携して業務提供する機会も多くあります。 クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアントの成長をサポートすることで、クライアントとともに成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。 主な業務内容は以下となります。 ●法人総合税務サービス 国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します ・法人に係る全般的な税務相談 ・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー ・組織再編税務コンサルティング ・グループ通算制度導入支援 ・電子帳簿保存法対応支援 ・税務デューデリジェンス等 ●個人所得税・資産税サービス ・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング ・経営承継アドバイス等 【本ポジションの魅力/他法人との違い】 ・同グループ内の広く深い専門知見・多様な経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。 ・地元の有力企業がクライアントの中心であり、地域経済への貢献を実感できます。 ・比較的ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。 【キャリアステップ】 個々人のスキルを見ながら、より難易度の高い業務を任せたり、次のチャレンジステップをご用意します。幅の広い業務を行っている部署ですので、いろいろな経験を積んでいただけます。

    求める能力・経験

    <必須要件> 【経験】 以下のいずれかを満たす方 ・法人税経験 ・税理士試験2科目以上合格 <歓迎要件> 【スキル】 ・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば尚可 【資格】 税理士科目合格者、税理士、公認会計士有資格者 【英語】 不問だが英文読解力があれば尚可 【求める人物像】 ・真摯に仕事に向き合う誠実な方 ・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方 ・クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方

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    仕事内容

    税理士補助業務と社長の意思決定をサポートするための財務コンサルティング業務です。 税務監査が中心となりますが、具体的には、以下となります。 ・月次決算書のチェックとポイントの説明 ・年次決算書の作成とポイントの説明 ・決算書に基づく次なる打ち手の検討 ・その他、人やお金に関する相談 等の業務を行っています。 《訪問時の流れ(大体1社につき月に1回、2時間30分程、打ち合わせをします)》 顧客先に訪問し、監査業務(1時間)→基礎資料の確認(30分)→改善等のお打ち合わせ(1時間) 《組織体制》 現在、税務・財務コンサルタントが15名いますが、シニア層の社員も増えており、会社としての 若返りを図るために新しく税理士補助スタッフを募集します。 《教育体制》 長年培ってきた教育システムがあり、成長に合わせて無理なく仕事を習得できるので安心です! 初年度は、業務の全貌を掴めるように教育いたします。 マナー指導、入力業務、先輩に同行し会社訪問等おこなっていただき、2年目は、どんどん経験を積んでいただきます。 1人で担当顧客を持ち、少しずつ担当数を増やし、それに伴い規模の大きい企業案件もお任せするようになります。 3年目以降は、コンサルティングができる人材となり、経営者の右腕となって活躍ができるようになります。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・日商簿記3級資格保有者 ・日商簿記3級程度の知識をお持ちの方 ・普通自動車免許(AT限定可)

    事業内容

    顧問先企業の経営に関わるコンサルティング業務(税理士・社会保険労務士業) 当社は、 1、会計や税務を適正に処理することで安心感を! 2、財務コンサルティングでやりたいことの実現を! 3、労務相談や相続対策でさらなる安心を! 上記を地域の社長様に提供しています。