407236822/【高知】財務経理〈土日祝日休み〉
350~500万
株式会社アッシェ
高知県高知市
350~500万
株式会社アッシェ
高知県高知市
財務会計
税務
【職務概要】 同社にて財務経理職をお任せいたします。 経営陣と共に会社の経営戦略を考えていける方を募集しています。 【職務詳細】 ・入金管理、会計処理 ・月次/年次決算業務等 ・銀行折衝業務、与信管理 ・資金繰りの検討および資金管理 ・経営層への財務報告 ・社内他部門との連携による資金調整・情報収集 ・財務ルールやプロセスの整備 ~~~同社の雰囲気~~~ ・20・30代が中心の若いスタッフが多く、新しい発想で楽しく仕事ができる環境です。 ・個性や積極性を尊重し、色々なことに挑戦できる環境です。 【”ワクワクする未来へ。新しいなにかを”】を社訓に掲げ、毎日ワクワクすることを大切に仕事をしています。 好きなこと、得意なことを尊重し、色々なことに挑戦できる環境です。
【必須】 ・経理経験 ・財務経験 ・資金繰りなどの経験がある方
正社員
有
350万円〜500万円
■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム:8時30分~12時30分) 標準的な勤務時間帯/8時30分~17時30分(標準労働時間8時間) ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ※期間中は基本給:18万円~23万円 ■給与 年収:350万円~500万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:年1回 ※人事考課による 昇給:年1回 ※業績及び人事考課による
高知県高知市
屋内全面禁煙
〒780‐0062 高知県高知市新本町2丁目4-3 blissビル 2F JR土讃線「高知」駅徒歩1分
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)・健康診断(年1回)、食事補助
高知県高知市新本町2丁目4-3 blissビル 2F
エンターテイメント事業、デジタルマーケティング事業、イノベーション事業
株式会社アッシェエンターテイメント
最終更新日:
273~480万
(1)月々の会計処理チェックと財務報告 (2)経営者との経営相談 融資や各補助金相談 (3)決算書・申告書の書類作成 (4)会計指導(業務の効率化と内部牽制指導) ※お一人につき、15~16社程度の企業を担当していただきます。 ※毎月、担当企業を訪問し、経営者や経理のご担当者との面談の中で色々なご相談をお受けします。 ※12月~5月が繁忙時期になります。2月16日~3月15日の確定申告の時期は、土曜日が出勤となります。 ※顧客訪問時には、社用車(普通乗用車AT)を使用します。 ※日商簿記3級以上の資格をお持ちの方であれば、未経験の方の応募も可能です。
パソコン(エクセル・ワードが中心)の基本操作ができること 日商簿記3級以上
中小企業及び医療法人、公益法人の会計税務支援を行います。 個人の確定申告業務、法人化支援を行います。 経営支援をお客様に寄り添った形で行います。
286~715万
金融専門職として、決算業務業務をお任せいたします。 <具体的な業務内容> (1)財務諸表作成 (2)社外開示資料作成 (3)法人税計算等
【必須】 ・税務知識を有する方 ・資料が作成できる基本的なPCスキル(PowerPoint、Excel、Word) ・事業会社の決算業務・経理業務の実務経験 【歓迎】上場会社での決算業務経験
銀行業
400~800万
本部において、財務・会計業務全般を担っていただきます。銀行経営を支える重要なポジションとして、月次・年次決算業務、財務諸表の作成、予算管理、税務対応などを行っていただきます。経営層への報告資料作成にも関与し、銀行の健全な財務運営を支える役割を期待しています。 【具体的には】 ・月次、四半期、年次決算業務 ・予算策定および予算実績管理 ・財務諸表、管理資料の作成 ・法定開示資料(有価証券報告書等)作成補助 ・税務申告書作成、税務調査対応 ・経営層向け財務レポーティング
【必須条件】 ・企業または金融機関での経理・主計業務経験(3年以上) ・会計基準や税務に関する基本的な知識 【歓迎条件】 ・銀行または金融機関での決算・開示業務経験 ・公認会計士試験合格者、税理士資格保持者
■普通銀行業務 110店舗(代理店を含む) 高知県63店舗、徳島県23店舗、香川県7店舗、愛媛県6店舗、本州10店舗、インターネット専用支店1店舗
306~400万
<職種名> 経理・総務担当 <業務内容> 社内および入交グループ各社の財務経理に関わる業務を主に担当していただきます。 <業務詳細> ■自社システムへの仕訳入力 ■各種帳票チェック ■月次・年次処理、決算書作成 ■預金管理(入出金) ■仕入先等への支払業務 ■予算作成・管理業務 ■各種会議資料作成 ■税務申告書作成 ■その他事務作業 ■来客対応 <募集背景> 欠員補充の為 <特徴> 総合職での採用となります。 会社の財務面まで将来的に担当していただきます。 転勤はありません。役職者は経理のスペシャリストが占めており、連結決算 まで上長がしっかりと対応しています。非常に育成環境が整ってます。 <社員構成> 男性15名、女性8名:計24名 平均年齢44歳 <魅力> 県内トップクラスの安定性を誇る企業です。教育体制、福利厚生も充実しており、 安定性とスキルアップを図りたい方におススメです。決算期は月20h程度残業がありますが、 通常期はほぼ残業がありません。また、男性の育休取得率も100%で、ライフワークバランス を推進してます。有給もとりやすく、従業員ファーストの経営が非常に魅力の案件です。
<必須要件> 年齢:42歳以下 大卒もしくは日商簿記2級以上をお持ちの方 基礎的なPCスキルをお持ちの方 普通自動車運転免許(AT限定可) 日商簿記検定をお持ちや経理実務経験のある方歓迎。 ただし、経験よりもコミュニケーション能力など人物面重視での選考です。
株式保有によるグループ会社運営 不動産賃貸業及び取引業 入交グループ本社株式会社は、多角化企業集団「入交グループ」の持株会社です。 入交グループは200年の歴史を持ち、地元である高知県を基盤としながら 石灰製造業での創業以来、幅広い分野へ経営を多角化してきました。 入交グループ本社株式会社は、30社以上に展開している「入交グループ」 の持株会社として、これからも社会の多様化したニーズに応えられるよう、 グループの事業運営を行ってまいります。
270~400万
★☆★同社の魅力★☆★ 同社は働きやすい環境作りを心がけています。 代表を初め、周囲の方との意見交換・交流を図りながら 協調的に業務に取り組める環境です。 【職務概要】 同社にて経理業務をお任せします。 【職務詳細】 具体的には下記業務をお任せします。 ・月次、四半期、半期、年次決算支援 ・税務申告書作成 ・税務相談 ・国際税務 ・その他諸事務、来客者対応 ※会計ソフト、税務申告ソフトを使用して書類作成します 【入社後の働き方】 1~2名で各クライアントを担当するチーム制で、 互いにサポートしながら業務を推進していただきます。
【必須】 ・経理経験が5年以上おありの方 ・日商簿記3級以上 ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・税理士事務所での勤務経験がおありの方
各種税理士業務(相続税、贈与税、所得税、法人税、消費税等の税務申告)/事業継承/不動産コンサルティング
252~420万
【職務概要】 同社の営業所にて経理業務全般をお任せいたします。 【職務詳細】 ・受付、電話、メール対応 ・PCでのデータ入力、チェック ・PCを使った簡単な書類作成 ・領収書や請求書の発行、管理 ・その他、庶務業務 ★☆同社について★☆ 建築会社・ハウスメーカー・住宅メーカー・工務店・設計事務所・不動産会社・建材メーカー・リフォーム業界・インテリア業界での経験がある方はもちろん、業界未経験の方も大歓迎です! 建匠でプライベートを充実させながら、仕事を通じて一緒に成長しませんか?
【必須】 ・PCを使った簡単な書類作成経験 【尚可】 ・店長職等の数字を管理した経験
新築住宅、分譲住宅、店舗の設計/デザイン/施工/リフォーム事業
300~500万
【職務概要】 同社管理部門での経理財務業務をご担当いただきます。 ご入社後、まずは同社全体の間接部門での流れをご理解いただくことからスタート、主には以下のような経理業務中心に携わっていただく予定です。 【職務詳細】 ・自社システムへの仕訳入力 ・各種帳票チェック ・月次・年次処理、決算書作成 ・預金管理(入出金) ・仕入先等への支払業務 ・各種会議資料作成 ・その他事務作業 ・来客対応 ■ミッション 将来の管理部門の中核人材の募集となります。これまでの知識経験を活かしながら、少しずつ業務を覚えていただき、まずは決算業務を担える… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・経理の実務経験3年以上お持ちの方 【尚可】 ・日商簿記2級をお持ちの方 ・経理の実務経験5年以上お持ちの方 ・総務としての就業経験
高知県須崎市を本社とし、お客様に安心して商品を提供し続けております。生産者がこだわり育てたお魚の出荷時には、同社の専門スタッフが直接漁場に出向きサイズや品質等を厳しい基準で検品していきます。
300~400万
【職務概要】 同社管理部門での経理財務業務をご担当いただきます。 ご入社後、まずは同社全体の間接部門での流れをご理解いただくことからスタート、主には以下のような経理業務中心に携わっていただく予定です。 【職務詳細】 (最初) 日次出納・仕訳・データ入力、入出金管理、振替伝票起票入力、日計表作成、仕入支払い (本来業務) 貸借対照表・損益計算書作成、決算業務、固定資産管理、固定資産税申告業務など ■ミッション: 将来の管理部門の中核人材の募集となります。これまでの知識経験を活かしながら、少しずつ業務を覚えていただき、まずは決算業務を担え… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 以下のいずれかにあてはまる方 ・経理に関わる業務経験 ・金融機関等での業務経験 ・会計システムを使用した経験 【尚可】 ・日商簿記をお持ちの方
■電気設備機器、電気工事材料、水まわりなどの住宅設備機器の販売、電気設備及び空調設備の設計と施工■省電力設備のコンサルティングと販売、レンタル、リース、照明設計の受託と照明器具の製造及び販売
400~555万
デジタルの力を活用した地域の課題解決を目指す同社において、下記の経理業務をお任せいたします。 同社は東証プライム上場企業「株式会社SHIFT」のグループ会社ですので、安定した基盤のもと、経理人材として幅広い業務をご担当いただき、知見や経験を深めていただくことが可能です◎ ■業務内容 ・経理実務全般(仕訳、請求書処理、経費精算等) ・入出金管理、債権消込 ・決算業務全般(月次、四半期、年次) ・資産管理 ・原価計算を用いた管理会計 (その他) ・給与計算、年末調整 ・庶務業務(来客や電話対応等) ※変更の範囲:会社の定める業務 ■使用ツール ・会計ソフト:マネーフォワード会計 ・経費精算:バクラク経費精算 ■組織構成 チーム長2名、メンバー3名で構成されています(40代2名、30代3名)。 同社は20~30代の社員が全体の7割を占めており、活気に溢れた明るい職場です◎ ■キャリアステップ まずは、これまでのご経験を活かし実務業務を牽引いただきます。 将来的にはチーム長や部門長を目指していただくことも可能です。 人事評価制度は年に2回実施しており、公平な評価のもと、昇給・昇格を目指していただけます。 ※平均昇給率:6.22%(2023年度実績) 【仕事の魅力】 ◆経理業務を通して、成長中のIT企業の経営を左右する意思決定に関わることができ、ご自身の介在価値を発揮する ことができます。 ◆「自らが発想の起点となり、チャレンジしていくこと」を大事にする同社には、裁量権を持って挑戦できる環境が あります。チーム内で活発な議論をしながら、大きな責任と裁量を持って業務に取り組むことが出来ます。 ◆同社は東証プライム上場企業「株式会社SHIFT」のグループ会社ですので、安定した基盤のもと、経理人材として幅 広い業務を担当していただけます。監査法人の対応なども経理チームが担っており、経理業務はもちろん、管理業務 全般の知識を習得することができ、管理人材としての成長を目指せます◎ 【募集背景】増員 【配属先】 経営管理グループ
【必須要件】 ■事業会社での経理経験3年以上 【歓迎要件】 ▼日商簿記検定2級以上をお持ちの方 ▼原価計算に関する知見をお持ちの方 ▼ベンチャー企業での経理や会計部門を中心とした幅広い管理部門領域での経験 ▼グループ会計経験 ▼チャットツールや会計ソフト等のSaaSツールの利用経験
詳細はヘッドハンターへお問い合わせください。