407366860/【大分】会計マネージャー〈従業員1000名以上〉
500~800万
株式会社アムコー・テクノロジー・ジャパン
大分県臼杵市
500~800万
株式会社アムコー・テクノロジー・ジャパン
大分県臼杵市
税務
【職務概要】 同社にて会計マネージャーを担当していただきます。 【職務詳細】 ・仕訳業務 ・総勘定元帳の管理 ・勘定分析 ・勘定照合 ・海外工場分請求業務 ・売掛金管理 ・インターカンパニー取引 ・月次・年次決算対応 ・監査対応(内部/外部) ・プロジェクト対応 ※英語を使った業務もございます。
【必須】 ・5年以上の外資系企業での経理実務経験 ・英語でのコミュニケーション能力 ・TOEICスコア目安:800点以上 ・中級程度のPCスキル(Word・PowerPoint) ・上級程度のPCスキル(Excel) 【尚可】 ・US/JP GAAPの一般的な知識。会計資格があればなお可。 ・高い会計知識と分析力 ・問題解決能力
正社員
有
500万円〜800万円
■勤務時間 ※コアタイムの無い完全フレックス制※標準勤務時間8時15分~17時15分 ■休憩時間 60分
有
120日
有給、夏季、年末年始、慶弔、介護、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:500万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:350000円~ 賞与:年2回(3月・9月) 昇給:年1回(4月)
大分県臼杵市
屋内全面禁煙
大分県臼杵市福良1913-2 日豊本線「上臼杵」駅徒歩10分
有
有
通勤手当、家族手当、役職手当、住宅補助、社宅制度、退職金制度、財形貯蓄、慶弔見舞金制度、定期健康診断、納涼祭、チームビルディング活動、サークル活動、健康づくり活動
〒875-0053 大分県臼杵市大字福良字竹ヶ下1913番2
東京オフィス、函館オフィス、北上オフィス、福井オフィス、福岡オフィス、大分オフィス、熊本オフィス
半導体後工程受託
最終更新日:
350~600万
・法人個人のお客様の担当 ・伝票の入力など監査業務 ・税務申告書の作成 ・相続税・贈与税/事業承継に関するアドバイス
・会計事務所での実務経験もしくは事業会社の経理や税務経験 ・普通自動車免許 ※未経験の方も税理士科目合格されていらっしゃる方はご相談可能です。
■法人向けサービス 税務顧問業務/事業承継・相続コンサルティング/再生・M&Aコンサルティング/医業コンサルティング/公益法人 コンサルティング/公会計コンサルティング/国際税務・国際進出サービス/経営者向け会員組織 ■個人向けサービス 確定申告のご相談/相続税・贈与税の申告、資産税についてのご相談/相続コンサルティング
500~600万
【職務概要】 同社の経理としてご活躍いただきます。 【職務詳細】 主に下記業務を行っていただきます。 ■売掛・買掛管理、入出金処理、会計ソフト(勘定奉行)入力と月次資料作成 ■四半期、年次決算補助、税理士対応、監査法人資料準備など決算業務 ■部門別原価計算や予算策定、経営層へのレポート作成による経営支援 ■DX推進:クラウド会計や電子請求書導入プロジェクトの企画・運用 ■おすすめポイント ・働きやすい環境が整っております! ・今までの経理経験を活かせます! ・事業拡大中の企業なので今後の成長も◎ ■こんな方におすすめ ・仕事にたいして真剣に取り組める方! ・最後まできちんと仕事をやり切れる方! ・経理職としてステップアップしたい方
【必須】 月次決算経験1年以上
■歯科医療器械・器具・材料・薬品の販売■歯科診療所開設・経営の相談
500~600万
【職務概要】 統括責任者として、総務部にて総務・人事・企画・経理・といっ た幅広い業務を行っていただきます。 【職務詳細】 主に下記業務を行っていただきます。 ・決算業務(税理士による月次・年次監査あり) ・予算管理・資金計画・資金繰り・労務・採用業務 など 現総務部長が伴走サポートしながら、経理・総務・人事・企画など同社を支える幅広い業務をお任せいたします。 社長他役員、各部署部長とのコミュニケーションも多いため、社内でコミュニケーションを取ることが得意な方におすすめです! ●魅力点 ・働きやすい職場環境が整っています。 社内コミュニケーションも多く、風通し◎です。 ・30代から60代まで、パート含めて4名のポジションです! ・残業が少なく、定時退社が基本! ・休日も土日祝休み、完全週休2日制です。 ワークライフバランスも◎
【必須】 ・財務・経理経験 ・労務・企画・庶務業務経験 ・マネジメント経験 【尚可】 ・日商簿記2級 ◎こんな方にオススメ ・堅実な仕事ができる方 ・コミュニケーション力がある方 ・周りのサポートが好きな方 ・大分で働き続けたい方
建設コンサルタント/測量業/補償コンサルタント
280~350万
【職務概要】 社会保険労務士補助を担当していただきます。 【職務詳細】 ・社労士の補助業務(労務相談・保険手続き等) ・社労士顧問業務 ・給与計算業務 等 【評価について】 上半期・下半期に人事評価を実施。自己評価と課長評価の2軸で、新規目標や売上の他、行動面等も含めた評価を行っています。 【社風】 オフィスはワンフロアでフラットな環境。社員同士の距離も近く、メリハリをつけながらも、笑い声も聞こえてくる職場です。 【環境について】 寄せられる相談内容も多岐にわたるため、専門性が身につきやすい環境です。
【必須】 ■事務業務経験(書類作成、お客様対応等) ■PCスキル(Excel・Word・PowerPoint) 【尚可】 ■社労士事務所、法律事務所、税理士事務所等での事務経験 【働き方】 産休育休制度や週1回のNO残業デーなどの制度は勿論、RPAなどで業務効率化を図ることでワークライフバランスを整えています。
社会保険・労働保険手続き代行、労務顧問、助成金、給与計算、給与設計、障害年金 等
300~600万
【職務概要】 同社にて財務経理業務を担当いただきます。 【職務詳細】 大分工場にて、以下の業務をお任せいたします。 ・月次・年次決算業務 ・仕訳・伝票処理 ・売掛金、買掛金管理 ・資金繰り表の作成・管理 ・予算、計画策定業務 ・会計監査対応 ・上記に付随する経理関連業務全般 ※将来的には原価計算の担当を想定しております。 ※月末や決算期は残業が発生いたしますが、同社はワークライフバランスの確保にも配慮しております。 ■ポジションの特徴 ・財務会計領域から会社の基盤を支えていただく役割です。 ・ご志向次第で担当領域を広げていただくことが可能で、改善提案や新しい仕組みづくりにも挑戦いただけます。
【必須】 経理実務経験2年以上 日商簿記3級以上 基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint) 【尚可】 日商簿記2級 資金繰り・原価計算のご経験 税理士事務所での勤務経験 語学:英語・スペイン語・タイ語の初級レベル歓迎
自動車用光学部品の設計・生産
567~660万
【職務概要】 同社の経理事務員として勤務していただきます。 【職務詳細】 主に下記業務を行っていただきます。 ・伝票仕訳・起票,決算補助業務 ・給与計算や社会保険関係の書類作成等 ・電話対応、来客対応 ■おすすめポイント ・働きやすい環境が整っております! ・今までの経理経験を活かせます! ・事業拡大中の企業なので今後の成長も◎ ■こんな方におすすめ ・仕事にたいして真剣に取り組める方! ・最後まできちんと仕事をやり切れる方! ・経理職としてステップアップしたい方
【必須】 ・経理経験
■歯科医療器械・器具・材料・薬品の販売■歯科診療所開設・経営の相談
340~450万
【職務詳細】 同社にて、総務・経理を中心とした管理部門業務をご担当いただきます。業務の幅は広く、日々の経理処理から労務・法務・採用業務まで、バックオフィス全般に関わることができます。現時点での経験やスキルに応じて業務をお任せし、将来的には部門の中核を担う存在としてご活躍いただける環境です。 【具体的な業務内容】 ・出納業務、請求書発行、会計ソフトへの仕訳入力 ・PL/キャッシュフロー表の作成、月次・年次決算処理 ・労務関連の各種手続き対応 ・中途採用業務に関する事務対応 ・契約書の作成・管理、法務相談の一次対応等 【業務の魅力】 ・イープラス、ぴあ、ローソンエンタテインメントの3社が出資する安定基盤 ・国内で流通する興行チケットの約3分の1に関わる業務に携われる ・定着率100%、社員の働きやすさを重視した社風(フレックス制/残業月5時間程度) ・総務・経理の経験を活かしてキャリアの幅を広げられる環境 【キャリアパス】 評価面談は年2回実施しており、メンバーから主任、係長、部長とステップアップが可能です。また、本人の意向次第で営業企画や事業企画などへの職種転換も柔軟に対応しています。
【必須】 管理部門の経験がある方(経理、総務、人事労務、法務など) 【尚可】 法務業務の経験者優遇(コンプライアンス管理・各種契約書審査・リーガル相談等)
チケット販売業務を効率化する管理システムの販売・開発・保守
224~350万
【職務概要】 電話対応や備品発注、経理や人事のサポートまで幅広い業務をお任せします。 【職務詳細】 ・来客対応、電話対応 ・備品購入、在庫管理 ・郵便物受取、仕分け、配布 ・経理業務サポート ・労務サポート ・社内イベントなどの運営 ・銀行等へ行く業務があります。 ■同社の特徴 エフオングループの事業2本柱である「省エネルギー(同じ量のエネルギーからより多くの効果を引き出すこと)」と「新エネルギー(身近にあって、継続的に利用できる木材という資源を有効に使い、純国産の電気を安全に作るということ)」を行っています。 現在稼働中の木質バイオマス発電所では、一般的な火力発電を上回る90%超という高い稼働率と、含水率の高い木材を燃やす高度な技術によってリーディングカンパニーとしての評価と地位を確立しています。
【必須】 ・事務職経験が3年以上ある方 ・Excel、Word、PowerPointの業務利用経験のある方 ・普通自動車免許(第一種)をお持ちの方
バイオマス発電所の運営管理/バイオマス燃料の収集/販売/林業経営
350~500万
【職務概要】 業務用冷熱機器メーカーである同社にて、経理業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・製品などの製造原価管理 ・支払い業務 ・決算業務 【同社の特徴】 ・業務用冷蔵庫のトップクラスメーカー ・全国に約200の営業所を展開し、地域密着型の経営を実施 ・開発、製造、販売、保守までを一貫して提供するトータルサービス体制 ・ノンフロン断熱材製品やトリプルインバータ制御による省エネ製品など、環境問題への取り組みを重視した企業理念 ・単体決算において赤字を出さず、借入のない安定した経営基盤を維持
【必須】 ・メーカーでの経理経験 ・日商簿記2級以上 【尚可】 ・原価管理業務経験者であれば尚可 ・税理士科目所持者
冷蔵庫、ショーケース、製氷機、自販機及び冷熱応用製品の製造販売並びにリース。熱機器設備の工事及び各種部品の製造販売。厨房機器、装置、部品の製造販売並びにリース。厨房の企画、設計、施工。建築工事業。
500~800万
【職務概要】 同社の税務担当をお任せします。 【職務詳細】 以下の業務をお任せします。 ・年度決算、四半期決算における税金・税効果計算業務 ・税務申告業務(法人税、消費税、地方税等) ・月次決算 ・各部署からの税務相談対応・税務処理検討 ・会計監査及び税務調査対応 ・その他庶務業務等 ■資格取得支援制度: 資格取得支援制度が設けられており、簿記検定1級・2級、税理士、公認会計士などの資格取得への支援体制が確立されております。 支援内容として、同社規程に基づき取得奨励金を支給しています。 支給額は資格により、最大で15万円となります。 また、英語スキルに関しては、TOEICスコア奨励金制度が設けられており、取得スコアに応じて最大15万円が支給されます。
【必須】 財務もしくは経理の実務経験が8年程度ある方 【尚可】 ・日商簿記2級以上をお持ちの方 ・語学力(TOEIC700点以上) ・英語スキル(英語でのメールのやりとりが発生します) ・PCスキル(Microsoft Office 中級レベル)
半導体後工程受託