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エージェント求人

【メディアプランナー】1500媒体を活かし広告効果最大化|年収600万可×残業10H×フルフレックス

500~600

株式会社CARTA HOLDINGS

東京都港区

職務内容

職種

  • 広告プランナー

  • 広告運用

  • Webプランナー

仕事内容

  • 戦略立案
  • 戦略提案
  • メディアプランニング
  • レポーティング
  • メディア
  • 営業
  • 提案
  • マーケティング

★お忙しい方向け!求人の魅力5選!★ ✅ ADK・サイバーなど大手広告会社と並走し、広告主の課題に向き合えるメディアプランナー職! ✅ 月給37.5万〜50万円/年収450〜600万円でスタート可能! ✅ 残業月平均0〜10H!スーパーフレックス導入で自由度の高い働き方が可能 ✅ LINE、Meta、SmartNewsなど1,500以上の媒体を扱える幅広さ ✅ CARTA HD(東証プライム)グループの安定基盤+多様なキャリアパスあり 求人の詳細は下記に記載しております。 ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度面談にてお話させていただけますと幸いです。 【企業概要】 CARTA HOLDINGSは、デジタルマーケティング、メディア&コマース、人材関連サービスの3領域を展開する東証プライム上場企業です。 グループ会社のCCIは、インターネット広告黎明期から業界を牽引してきたリーディングカンパニー。現在もメディアや広告会社と密に連携し、最前線の提案を行う実働組織として進化を続けています。 【ポジションについて】 CCIの「ストラテジックアライアンス・ディビジョン」にて、広告会社(ADK・サイバーなど)と連携し、広告主の課題解決に向けたメディアプランニング・運用提案を担っていただきます。 広告代理店出身の方、課題解決型営業/マーケ領域経験者などにマッチします。 【仕事内容(抜粋)】 デジタルマーケティング戦略の立案・実行 メディアプランニング(LINE、Meta、Googleなど) 広告配信の進行管理・PDCA・レポーティング プラットフォームとの折衝(1,500媒体以上を取り扱い)

求める能力・経験

  • コンサルタント
  • 求人広告
  • SaaS
  • 制作
  • 営業
  • 提案
  • マーケティング
  • コンサルティング業務

①広告業界での営業・コンサルタント経験 デジタル広告知見のある方が望ましいですが、 TVやセールスプロモーション、OOH等にてご経験のある方 ②コンサルティング型(課題解決型)営業のご経験 顧客の課題に向き合い、要望に合わせたカスタマイズや最適化を伴うご提案経験のある方 ※例:SaaS、SIer、求人広告、HP制作など ③マーケティング関連業務のご経験 マーケットリサーチ、販促PR、サービス企画などのご経験のある方 ▼求める人物像 ・未経験の業務領域でも、挑戦意欲と信念を持って行動出来る方 ・部署を跨いだコミュニケーションを取ることもいとわないフットワークの軽い方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

500万円〜600万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

・スーパーフレックス制度 ※フレックスタイム制が適用される為、始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるものとする。

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、夏季3日、年末年始5日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

株式会社CARTA HOLDINGS

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

退職金

その他制度

スーパーフレックス制度導入(6:00〜22:00で勤務自由)、社内公募制度、評価は年2回、年俸制+決算賞与あり(業績による)、健康診断、社内表彰制度あり。

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    プロダクトマネージャー(四輪向けデジタルサービス領域)

    590~1090

    本田技研工業株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社では、ハードウェア開発からソフトウェアファースト開発への変革を目指し、 デジタルプロダクト単位で顧客体験を向上させることを重視しています。 プロダクトマネージャーは、事業戦略・技術戦略を統合したプロダクトづくりを担い、 顧客体験のKGI/KPI設計からリリース評価まで一気通貫でマネジメントを行います。 プロダクトの中長期ロードマップ策定や新機能の企画立案、アジャイル開発体制の推進、 リリース後の効果検証などを通して、プロダクト価値の最大化を推進いたします。 【具体的には】 ・ プロダクトの中長期ロードマップおよびKPIの策定・管理 ・ 新機能や改善施策における企画立案、要件定義、仕様作成 ・ エンジニア・デザイナーとの開発ディスカッションおよび優先順位の整理 ・ スクラムやカンバンなどのアジャイル開発体制の推進 ・ リリース後の効果検証、定量・定性データに基づく改善提案の実施 ・ ビジネス部門やハード側の開発部門、UXリード、事業リード、 開発チーム等との連携によるプロダクト価値最大化の推進 ・ 会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある(求人ID:393826)

    求める能力・経験

    【必須】 ※以下、すべてのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル ・プロダクトマネジメントに対する知見と経験 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・デジタルサービスやプロダクトの企画・開発の実務経験 ・アジャイル開発プロセスを通じたプロダクト開発のご経験 【歓迎】 ・ モビリティ業界にてハード・ソフト問わず開発の実務経験 ・ ソフトウェア開発のプロセスに精通し、アジャイル開発やDevOpsの実務経験 ・ イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・ 英語による円滑なコミュニケーション能力

    事業内容

    同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。

  • エージェント求人

    専門家領域メディアグロース責任者/年収1010万円 〜 1302万円/フレックス/六本木勤務

    1010~1302

    • プロジェクト
    • PC/Web
    • 予算計画
    • マーケティング
    • 事業計画
    • メディア
    • 予算編成
    • 戦略立案
    • マーケティングリサーチ
    • マーケティング戦略策定
    • マーケティング施策実行
    • マーケティング施策選定
    弁護士ドットコム株式会社東京都港区
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    仕事内容

    ■募集背景 同社は「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」など、専門家とユーザーをつなぐ社会性の高いプラットフォームを運営しています。現在、弁護士ドットコムで培ったSEOの強みと、税理士ドットコムが持つPPC運用の知見を統合し、戦略・組織/人材・オペレーション・チャネルなど多角的な観点からユーザー集客モデルを次のステージへ進化させる重要フェーズにあります。 この変革を推進するため、メディア横断での戦略立案〜運用、さらには数千万円〜億単位のマーケティング予算の最適配分を担い、事業成長を牽引できる専任担当者を募集しています。 ■職務詳細 弁護士ドットコム/税理士ドットコムの両メディア横断におけるメディア集客の全体戦略立案と実行責任を担っていただきます。 ・集客戦略のリード SEO、PPC(リスティング、ディスプレイ等)の両軸統合、および最適な予算配分と戦略設計のリード 月間数千万円規模の広告予算の計画策定・配分・管理および最適化 ユーザー起点での最適なペルソナ設定とチャネル戦略 ・グロース施策の企画・実行 媒体ポートフォリオの拡大(動画、外部媒体など)や、別LP/サイトの新設、AIを活用した施策など、新たな集客チャネルと打ち手の設計・実装を推進。 既存の特集や企画における収益最大化を目指したグロース施策の実行。 ・組織体制の最適化と推進 両メディアにおける施策や運用の集約化や効率化 外部代理店のパフォーマンスコントロールと、成果最大化に向けた体制の検討と実行 社内関係者(広告運用実務担当者、エンジニア、他事業部門等)と連携し、組織横断的な合意形成とプロジェクト推進 ■ポジションの魅力 ・複数メディアを横断し、数千万円〜億規模の予算配分を裁量高く担える ・完成済みの運用継続ではなく、戦略策定から再構築・拡張に挑める環境 ・社会貢献性の高い領域で事業インパクトとユーザー価値の両立が可能 ■募集部門 配属想定の弁護士ドットコム事業本部サービス開発部は、「弁護士ドットコム」や「みんなの法律相談」など、法律相談を求めるユーザー向けサービスの企画・開発・グロースを担う組織です。世の中の法律トラブルの解決を支えるべく、複数プロダクトの改善と価値向上に取り組んでいます。

    求める能力・経験

    事業会社においてWebマーケティング経験が6年以上あり、かつ下記いずれかの経験 ・2つ以上のメディア事業の経験(同一企業でなくとも可) ・1つのメディアを大きく変革した経験 ・上記に加え、以下のご経験 ・0→1/再設計の経験(完成した仕組みの運用最適化のみではなく、設計からの推進) ・PPC広告に関する深い知見とハンドリング経験 ・大規模予算(月間数千万円以上)のWebマーケティング実務責任者経験 ・事業計画や予算編成への関与経験(主体でなくとも可)

    事業内容

    ・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。

  • エージェント求人

    ビジネス/データアナリスト(デジタルサービス・モバイルアプリ領域)

    590~1090

    本田技研工業株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】HondaのSDVプロダクト企画部は、 顧客視点と技術起点の両面からデジタルプロダクトの企画・推進を担う組織です。 先進的なデジタル技術を活かし、 新たなサービス価値や競争優位性を生み出すとともに、プロダクトの継続的な進化をリードします。 カスタマーアナリティクス課は、顧客ニーズやビジネス課題をデータから読み解き、 プロダクト改善とビジネス価値創出を担います。 Hondaが提供するデジタルサービスのログデータを起点に、 ユーザー行動の分析と顧客課題の発見を行い、CXやUXの向上を目指します。 【具体的には】 ・ Hondaが提供するデジタルサービスやコンパニオンアプリのログデータを起点に、 ユーザー行動の分析と顧客課題の発見 ・ 分析結果をもとに、CX(顧客体験)やプロダクトのUX(ユーザー体験)の向上、サービス価値の最大化 ・ 会員登録率や継続率、サブスクリプション利用率といったKPI改善を意識した機能改善提案 ・ ログデータに基づくペインポイントやユーザーニーズの抽出、仮説の構築 ・ 施策実行に向けた改善案の立案と、その効果検証 ・ ログデータの設計や収集仕様の策定、データ分析・可視化基盤の整備 ・ 四輪製品のソフトウェア/サービス企画部門と連携し、プロダクト改善に向けたデータ分析を推進 ・ プロダクトマネージャーとともに課題仮説を構築し、 分析設計からインサイトの導出・解釈までを一貫して実施(求人ID:393837)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ 自ら課題を発見し、主体的に行動できる思考力と実行力 ・ 多様な関係者と連携しながら推進できるコミュニケーション力 ・ 論理的思考に基づいた問題解決スキル(スコープ設計、目標設定、課題設定) ・ 基礎的なデータ分析スキル 【歓迎】 ・顧客分析・市場調査などマーケティング領域での経験 ・商品企画、生産、品質管理などものづくり分野での業務経験 ・コンサルティングなど、プロダクトや業務における課題解決の実務経験

    事業内容

    同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。

  • エージェント求人

    マーケティング(展示会・セミナー/楽楽クラウド事業本部)

    567~783

    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】ラクスは 「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」 をミッション に、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに 「日本を代表する企業になる」 と掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるため現在組織を強化しています。今後、更に事業拡大をしていく上で重要なポジションとなるマーケティング部門での募集となります。 【職務内容】 「楽楽精算」などをはじめとする『楽楽シリーズ』のマーケティング担当として、イベントプロモーションの企画立案から施策実行までの業務を幅広くお任せいたします。 【具体的には】 ▼展示会出展企画・運営 ・展示会出展検討、事前準備 ・展示会の装飾デザイン作成 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行 ▼自社セミナーおよび協賛セミナー企画・運営 ・イベント(セミナー、協賛出展)企画・運営・実行 ・コンテンツの企画設計、セミナー資料作成 ・集客施策の実行 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行(求人ID:389223)

    求める能力・経験

    【必須】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社もしくは支援会社(代理店)における何らかのプロモーション業務ご経験 ・オンラインまたはオフラインでの展示会やイベント(セミナー、カンファレンスなど)の企画、運営経験 【歓迎】 ・BtoB向けプロモーションのご経験 ・サブスクリプションビジネスのご経験 ・チームリーダー、チームマネジメント経験

    事業内容

    同社はITの力で中小企業の業務を「楽!」にするため、これまで延べ74000社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供してきました。メール共有・管理システム『Mail Dealer』から始まり、経費精算システムの『楽楽精算』など、現在では10を越えるサービスをリリースしています。

  • エージェント求人

    【未経験歓迎/広告プランナー候補】 正解のない課題に向き合う。考えることが仕事になるマーケティング職

    400~700

    • PC/Web
    • マーケティング
    • 提案
    • Web広告
    • 戦略提案
    • 資料作成
    • ヒアリング
    • 営業
    株式会社ゴンドラ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    本ポジションは、 Web広告を中心としたデジタルマーケティングを通じて、 「企業の課題をどう解決するか」を考え、形にしていく仕事です。 大手総合広告代理店の営業フロントチームの広告プランナーとして、 クライアントの事業課題を起点に Web広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の設計・推進を担っていただきます。 入社時点で、広告やマーケティングの専門知識は必要ありません。 まずは先輩と一緒に、「クライアントが抱えている悩みは何か」 なぜその課題が起きているのかを整理するところからスタートします。 広告を「売る」仕事ではなく、 課題を理解し、仮説を立て、チームで最適な答えを探すことが役割です。 ■主な業務内容 ・クライアント課題のヒアリング、情報整理 ・広告・マーケティング施策の企画サポート ・提案資料やレポートの作成 ・広告配信後の数値確認、改善アイデア出し ・先輩プランナーや運用チームとの連携 ■募集背景 デジタル広告やマーケティングは、 施策を実行するだけで成果が出る時代ではなくなっています。 クライアントからも 「何をやるべきか一緒に考えてほしい」 「広告の前に課題を整理してほしい」 といった相談が増えてきました。 こうした背景から当社では、 広告の知識や経験以上に、 課題に向き合い、考え続けられる姿勢を重視しています。 実際に活躍しているメンバーの多くも、 最初から広告やマーケティングの専門家だったわけではありません。 異業種からスタートし、 「なぜ成果が出たのか」「次は何を変えるべきか」を考え続ける中で 広告プランナーとして成長してきました。 今後さらにクライアントの事業成長に深く関わっていくため、 即戦力としての完成度ではなく、 将来を見据えて広告プランナーとして育っていける方を お迎えしたいと考え、今回の募集に至りました。

    求める能力・経験

    ・社会人経験2年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <リモートOK/フレックス>アプリマーケティング

    600~1200

    • マネジメント
    • マーケティング
    • 宣伝
    • パートナー
    • PC/Web
    • Adjust
    • Web/ITサービス
    • 課題設定
    スキマバイトアプリ企業東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    <リモートOK/フレックス>アプリマーケティング (toC アプリのグロース経験を有し、事業成長を導ける方を募集)  <業務内容> toCアプリのグロース業務全般:集客 ~ 奥指標の改善まで 同エリアにおける方針立案のオーナーシップ 外部パートナーのディレクション業務全般 近接領域を中心としたマネジメント業務 <ポジションの魅力> 成長中の事業の中核としてマーケティング業務の執行にあたることができる(広告宣伝費の多くをこの領域が担います) 事業者と働き手の両面市場でtoBマーケティングとtoCマーケティングの双方に取り組むことができる これまでもこれからも社会的課題である人手不足に対して向き合える社会貢献性

    求める能力・経験

    必須要件 ・アプリ広告を主軸としたマーケティング領域の幅広い経験・知見(5年以上) ・データに基づき事業全体の成長に貢献する課題設定および施策実行を主導したご経験 ・今までの経験のみに捉われず変化に適応するために新しいことを謙虚に学び、試す姿勢 《歓迎要件》 ・事業会社(特にIT/Webサービス領域)の立場から、事業やサービスの拡大に貢献したご経験 ・Adjust、AppsFlyerなどの計測ツールや主要なアプリ広告媒体、データフィードにおける深い専門性や運用経験 ・事業やサービスへの理解を通して本質的な課題に向き合えるコミット度合いが強い方 ・マネジメント経験 <こんな人と働きたい> アプリマーケティング領域において卓越した知見やご経験をお持ちである方 成果追求や数値改善に向けた活動が臨機応変に対応できる方 高い目標に対して、チーム連携しながら取り組むことが楽しいと思える方 自身のスキル向上の為に、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    制作ディレクター/ビジネスプロデューサー

    700~1200

    株式会社CyberZ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    エンタメ業界の未来を仕掛ける「共創プロデューサー」へ。 CyberEは、単なるイベント制作会社ではありません。クライアントやパートナーと共に、 IP × ファン体験 × マーケティング を掛け合わせ、戦略立案から制作・運営までを一気通貫で担います。 - プロデューサーと連携した企画内容の具体化  - イベント制作進行管理(スケジュール・品質・コスト)  - 各種制作物(映像・デザイン・ステージなど)のディレクション  - 当日運営の設計・現場マネジメント  - タレント・出演者・スタッフの調整  - 備品や機材の手配、現場環境の整備 【具体的な業務内容(プロジェクト例)】 ・国内外のクライアントやパートナーと共に、イベントの企画立案から提案、実施までをリード ・ゲーム・アニメ・マンガ・音楽などのIPを活かしたファン体験設計やプロモーション戦略のディレクション ・アリーナ規模の大型イベントから、オンライン配信イベント、展示会、メタバースまで、多様な形式のイベント制作・運営 ・ABEMAなどのCAグループ各社と連携し、オンライン×オフラインを融合させた新しいプロジェクトを推進 ・海外展開を視野に入れた新規プロジェクトや事業開発への参画 ・社内メンバーや外部パートナーと協働し、プロジェクトマネジメント/チームマネジメントを担う

    求める能力・経験

    営業または企画提案の実務経験(目安2年以上) イベントやエンタメへの強い興味関心 成長意欲が高く、新しい挑戦をポジティブに楽しめる方 高い当事者意識を持ち、責任を持ってプロジェクトをやり遂げられる方

    事業内容

    2009年に設立し、スマートフォンに特化した広告マーケティング会社としてスマートフォン広告における運用・効果検証、交通広告やウェブCMの制作など、幅広いマーケティング事業を展開。日本に加えて、アメリカ、韓国、台湾など、国内広告主の海外進出および海外広告主の日本展開支援も行っております。

  • エージェント求人

    クリエイティブディレクター(新規立上げ組織/戦略立案~クリエイティブ開発)

    600~900

    株式会社ベイカレント・コンサルティング東京都港区
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    仕事内容

    【職務内容】 コンサルタントと連携し、企業の経営・事業・組織課題を詳細に把握した上で、各課題の解決や目標達成を実現するためのクリエイティブ戦略の立案、戦略実現のためのプロジェクト組成、社内外のステークホルダーと密に連携した上でのクリエイティブ開発等をリードして頂きます 【魅力】 ・新設組織で裁量が大きく、組織組成からリードが可能です。 ・コンサルと連携し、ロジカルさを掛け合わせた新たなクリエイティブ開発に携われます(求人ID:393671)

    求める能力・経験

    【必須】 ・クリエイティブディレクション経験(新商品ブランディング/事業・サービスの顧客体験設計/マス・デジタル広告/マーケティング戦略に紐づく動画制作等) ・企業経営層への提案・プレゼンテーション力

    事業内容

    【IT・DXを中心に大手企業の本質的な課題を解決】 同社は、日本発の総合コンサルティングファームとして、政府や様々な業界を代表する企業が抱える課題を解決し、クライアントの持続的な発展に貢献し続けていくことをミッションとしております。 中でもIT領域においては、企画構想からシステム要件定義までを支援の中核としつつ、システム要件定義以降のフェーズにおいてもクライアントに伴走し、PM・PMOの立場として一気通貫で支援しております。

  • 企業ダイレクト

    【コンテンツマーケ】宇宙×不動産のデータ活用/JAXA認定ベンチャー/年休125日

    400~720

    株式会社WHERE東京都文京区
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    仕事内容

    “刺さる”プロダクト価値を届けるため、コンテンツマーケティングの企画~実行をリードいただきます。多彩なチャネルを自由に組み合わせ、CVR向上や商談創出といったビジネスインパクトを生み出すポジションです 【業務詳細】■デジタル広告の運用(Google Ads、SNS広告、ディスプレイ広告など)■ホワイトペーパー企画、セミナー、展示会等の企画/検証/実行・SEO施策の企画■実行(オウンドメディア運営・コンテンツ作成)■マーケティングオートメーション(MA)の設計・運用■ターゲット分析・カスタマージャーニー設計の実施■リード獲得・ナーチャリング施策の実行■KPI管理・データ分析による施策の最適化とPDCAサイクルの実行

    求める能力・経験

    【必須】■コンテンツマーケティング経験(to BまたはSaaS業界)■複数チャネルの運用経験(SEO/セミナー・展示会/ホワイトペーパー等)■ナーチャリング設計【歓迎】■Google Analyticsを使った分析経験 ■MAツール(HubSpot等)の運用経験■SQLを使った基本的なデータ抽出やCVR改善経験■不動産・建設・宇宙・AI など、特定領域の専門知識 【魅力】「宇宙× 不動産」の領域で「宇宙から地球の不動産市場を変える」というビジョンを掲げるJAXAスタートアップ。衛星データとAIを掛け合わせた「WHERE」を開発・リリース。シリーズAにて5.5億円の資金調達を達成し、更なる成長に向けて大きく舵を切っています。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【エンタメ業界の最前線へ】デジタルプロモーション戦略・企画担当(グローバル連携)

    500~800

    • 商品企画
    • バリューアップ/モニタリング
    • モニタリング
    • マーケティング
    • 販売
    • 効果検証
    • 検証
    • 音楽制作
    • パートナー
    • 分析
    • メディア
    • ゲーム
    • 戦略立案
    • スケジュール管理
    • 制作
    • 映画
    • コンテンツ企画
    • ネットワーク
    • デザイン
    • グラフィックデザイン
    • Instagram
    • クリエイター
    • TikTok
    • 編集
    • 予算管理
    • プロジェクト
    • YouTube
    • プレゼンテーション
    • インフルエンサーマーケティング
    株式会社HYBE JAPAN東京都港区
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    仕事内容

    事業内容と今後の事業展開 HYBE JAPANの事業内容は、アーティストの戦略設計から音楽流通、公演、商品企画・販売、IP関連事業、コンテンツ制作まで、エンターテインメント全般にわたります。日本市場に根差した活動を展開し、グローバルアーティストの日本市場での事業を統括するほか、新人発掘からアーティストを育成・プロデュースする「HYBE LABELS JAPAN」や、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」の日本向け運営、ゲーム事業「HYBE IM」なども手がけています。 募集背景 増員募集 募集予定人数・期間 1人 / 3ヶ月 仕事内容 ◆事業背景 HYBEは「We believe in music」というミッションのもと、音楽に基づく世界最高レベルのエンターテインメントライフスタイル・プラットフォーム企業を目指しています。グローバルトレンドをリードする「コンテンツ」と顧客である「ファン」に最高の価値を見出し、高い基準と絶え間ない改善を繰り返して、顧客満足を実現するよう努力しています。HYBEでは、各分野の専門家がアーティスト/音楽基盤の多様なコンテンツを、ファンと大衆に最適な方法で届けられるよう緊密に協力しながら働いています。 ◆仕事内容 事業の急成長に伴い、弊社アーティスト戦略部門の「デジタルマーケティングプランナー」を募集しております。 韓国からのインバウンドアーティストの日本活動において、HYBE JAPANがソーシャルメディア上で行う各種投稿のプランニングと制作、スケジュール管理、KPIのトラッキング、ファン反応のモニタリングを担当するポジションです。 ◆主な業務内容 ・各種ソーシャルポストの投稿カレンダー策定と管理 ・日本のソーシャルメディアトレンドに基づいたアーティストプロモーション企画の立案と制作 ・各種ソーシャルポストに対するファン反応を含む、アーティストの日本活動全般における定量・定性SNSモニタリング、分析、報告  PRポイント ■急成長中の事業を支える、 インバウンドアーティストの日本活動における最前線ポジション 事業の急成長という背景があり、ダイナミックな環境で働けます。韓国からのインバウンドアーティストという、注目度の高いグローバルな活動に関わります。その日本活動において、ソーシャルメディア戦略のプランニング・制作・実行を一手に担う最前線のポジションであり、大きな影響力とやりがいがあります。 ■デジタルマーケティングスキルと企画力を総合的に活かせる 多角的かつ専門的な業務 投稿のプランニング・制作・スケジュール管理といった実務的なスキルだけでなく、日本のトレンドに基づいたプロモーション企画の立案・制作というクリエイティブな企画力も求められます。 さらに、KPIトラッキング、定量・定性モニタリング、分析、報告まで一貫して担当するため、戦略策定から実行、効果検証まで、デジタルマーケティング全般の専門知識と経験を深めることができます。 この求人の魅力 理念 ・ビジョン HYBEの企業理念は、「We believe in music」(音楽を信じる)をミッションとし、「音楽で感動を与え、善良な影響力を分かち合い、人生の変化を作る」ことです。これは、音楽に基づいた世界最高のエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業を目指し、ファンに最高の価値を提供するために、高い基準と絶え間ない改善を追求するという考えに基づいています。また、アーティストやファン、従業員、パートナー企業と共に成長し、持続可能なエンターテインメント産業の未来を築くことを目指しています。 仕事・事業 HYBEの事業内容は、レーベル事業、プラットフォーム事業、ソリューション事業の3つに大別されます。具体的には、アーティストの音楽制作・マネジメント、グッズ販売、公演、コンテンツ制作(ゲーム、映画、ウェブコンテンツなど)、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」の運営、広告やIP関連事業、メディアを通じたプロモーション、グローバル展開など、多岐にわたる事業を包括的に展開しています。

    求める能力・経験

    ・大卒以上(専攻不問) ・事業会社や広告代理店職種で3年以上のコンシューマーマーケティング職務経験 ・企業・ブランドの公式SNSアカウント運用やSNSキャンペーン・コンテンツの企画、制作の経験(ご自身が関わった事例について面接過程の中で説明していただきます) ・クロスファンクショナルなチームでプロジェクトを遂行および管理した経験 内定の可能性が高い人 ■歓迎スキル ・インフルエンサーマーケティングの経験と知識 ・エンタメ、メディア、広告業界の経験と知識 ・グラフィックデザイン及び動画編集能力 ・制作プロダクションやフリーのクリエイターたちとのネットワークを持っている ・韓国語でのコミュニケーション能力(読み書き) ■求める人物像 ・TikTok, X, YouTube, Instagramなどのソーシャルプラットフォームの各種機能を理解し、使いこなせる ・ユーザー、ブランド、著名人における日本のソーシャルメディアトレンド・事例を常に把握でき、定性・定量的に説明できる ・キャンペーンやコンテンツ企画を配布やプレゼンテーション目的に合わせて資料化できる ・SNS向けクリエイティブ制作に必要な予算規模や制作プロセスの概算が自力でできる

    事業内容

    HYBE JAPANの事業内容は、アーティストの戦略設計から音楽流通、公演、商品企画・販売、IP関連事業、コンテンツ制作まで、エンターテインメント全般にわたります。日本市場に根差した活動を展開し、グローバルアーティストの日本市場での事業を統括するほか、新人発掘からアーティストを育成・プロデュースする「HYBE LABELS JAPAN」や、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」の日本向け運営、ゲーム事業「HYBE IM」なども手がけています。