【大阪】リモートディテール担当者 ★約8,000名規模のEPSグループの中核企業
380~460万
株式会社EPファーマライン
大阪府大阪市西区
380~460万
株式会社EPファーマライン
大阪府大阪市西区
その他医薬品学術/メディカルアフェアーズ
MRとして医師や薬剤師に医薬品に関する情報提供を訪問という形ではなく電話やWEB会議ツールを活用し、『リモートディテーリング』として情報提供を実施していただくお仕事です。 具体的には、MRが訪問しきれない地域や、他社製品メインの病院・薬局に対して、電話やWEBなどの対面以外の手法を活用した情報提供を行ったり、勉強会をリモートで行います。クライアントニーズに合わせ、多様なディテーリング活動があります。
【必須】MR経験1年以上(認定書の継続問わず) 活動に利用するスライドの作成や、Drや施設に関する情報収集業務を行い、対応後は結果レポートの作成業務もあり、現場のMRやMSとも連携を図りながら製品マーケティング・適正使用の推進に関わることが出来る業務です。 当社独自のシステムによる研修(専門領域研修・コミュニケーション能力研修など)を受講いただくことにより、電話業務未経験の方、またブランクがある方でもスムーズに業務に就くことが可能です。
医薬情報担当者 尚可
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 5ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
380万円~460万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,800,000円~4,600,000円 年俸¥3,800,000~¥4,600,000 基本給¥256,000~¥311,000 固定残業代¥60,180~¥72,930を含む/月 ■賞与実績:決算賞与(業績による) ■昇給:年1回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
無
大阪府大阪市西区靱本町1-11-7信濃橋三井ビルディング2階
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
無
有
■休日休暇: 年末年始休暇/フレキシブル休暇/有給休暇(1日・半日・1時間単位で取得可能)/年次有給休暇の特別積立制度/慶弔休暇/創業記念日休暇/産前産後休暇/育児介護休暇/ウェルネス休暇/ドナー休暇 など ■福利厚生等 各種社会保険制度完備/通勤手当(非課税限度額の範囲で実費支給)/退職金制度/保養所(健保提携施設)/インフルエンザ予防接種補助あり/慶弔見舞金/永年勤続表彰/カウンセリングサービス/会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)/育児短時間勤務(~小学校1年生まで/社内規定あり)/育児補助制度(延長保育料補助等/社内規定あり)/えるぼし認定(三ツ星)/健康経営優良法人2024(大規模法人部門) ■変更の範囲 ※業務の変更の範囲:入社後は適性に応じて当社業務全般に変更(異動)する可能性があります。 ※勤務地の変更の範囲:変更予定無し
1名
1~2回
筆記試験:有(適性検査(WEB))
■EPSホールディングスのグループ会社。■DIサービス/BPOサービス/マルチチャネルプロモーションサービス/ヘルスケアサポートサービスを基軸に業界内のリーディングカンパニーとして高い評価を得ています。
■EPファーマラインについて EPファーマラインでは、製薬メーカー・医療機器メーカー、ヘルスケア企業や自治体を主なクライアントとして、「DIサービス -コンタクトセンターサービス-」「BPOサービス」「マルチチャネルプロモーションサービス」「医療機器サポートサービス」「ヘルスケアサポートサービス」の5つの基軸サービスを展開しています。 ■EPSグループ/EPファーマラインの優位性と今後の方向性 医薬品・医療機器・医療業界全体で環境が変化している中、独自性や優位性に満足せず、常に新しいビジネスを創出する社風です。「非常識を常識にする」面白さがあり、ヘルスケア産業(健康・サプリ・予防)や行政向けのサービス(重症化予防・受動喫煙・デジタル戦略)にも幅を広げ多角化戦略を取っています。
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-27-12
■大阪オフィス ■福岡オフィス ■アネックス
DIサービス(コンタクトセンターサービス)、BPOサービス、マルチチャネルプロモーションサービス、医療機器サポートサービス、ヘルスケアサポートサービス<有資格者数1,040名(薬剤師/看護師/MR/管理栄養士/栄養士/獣医師など> ※2025年10月現在
■EPSホールディングス株式会社 ■イーピーエス株式会社 ■株式会社EPLink 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~800万
<Position Overview> 当事業部では、製薬企業の「メディカル部門」「研究開発部門」等の非コマーシャル部門のニーズに特化したサービスを提供しています。承認前~承認/発売~発売後の医療用医薬品・医療機器について、それぞれのフェーズに合わせた主要データの国内外での学会発表や論文化など、製品戦略的課題に基づきエビデンス構築をサポートします。また、関連領域の疾患啓発など特定の製品に偏らない学術性の高い医学情報の発信サポートを行います。 【主なサービス】 ・論文投稿支援、学会発表支援、論文/学会情報の調査 ・疾患啓発コンテンツなど中立的な情報提供資材の作成 ・アドバイザリーボードミーティング、医師勉強会のサポート ・社内研修資料作成、キーオピニオンリーダー(医師)用講演スライドの作成 など 【主な業務内容】 ■論文投稿支援サービス 関連資料・論文などを読み込み、原稿執筆からライター(英論文の場合はネイティブライター)の執筆した原稿の編集・修正対応など、投稿までの一連の作業と進行管理を行います。英語・日本語/海外・国内ジャーナルを問わず対応します。 ■学会発表支援サービス 関連資料などを読み込み、抄録および発表資料(スライド、ポスター)のための原稿執筆・編集・修正対応など、発表当日までの一連の作業と進行管理を行います。英語・日本語/海外・国内学会を問わず対応します。 ■社内研修資料 MRやMRやMSLが使用する研修用テキストを作成します。全体の構成を検討し、原稿執筆・編集・修正対応など完成までの一連の作業と進行管理を行います。必要な引用文献の調査も業務範囲に含まれることがあります。仕様は冊子やiPad用のPDFなどクライアントのニーズに合わせて柔軟に対応します。 ■医学的コミュニケーションコンテンツ 論文や学会の学術的な情報を集約したものや、医師や患者さん向けの疾患啓発、診断や治療を学ぶためのコンテンツなどを企画・制作します。MRやMSLによる直接的な配布以外にも、WEBを使った配信もニーズが高まっており、紙媒体(冊子)だけでなく、動画を使用したものも増加しています。クライアントの要望や課題に即して企画立案から原稿、コンテの作成、インタビューや収録など完成までの一連の作業と進行管理を行います。 ■リサーチ テーマに合わせた論文、学会発表を中心としたエビデンス調査、キーオピニオンリーダーを特定するための調査などを行います。クライアントの要望に合わせて柔軟に調査方法を提案し、求められる情報を集約して提供します。 ■アドバイザリーボード運営サポート 議論に必要なエビデンスの調査から当日使用するスライドや議事録などを作成します。 <Key Competencies> ・医学、薬学の基礎知識 ・学術に対する志向性 ・マルチタスクに対応できる能力 ・進行管理・ディレクション能力 ・コミュニケーション能力 ・企画力 ・自己管理能力 ・課題発見・分析・解決能力
【General Knowledge and Technical Skills】 ■必須のスキル ・医学・薬学の資料・論文を読み込む読解力(特に英語論文の読解能力) ・Word、Excel、PPTなどの基本OAスキル ・論理的思考力 ・文章作成能力 ・課題解決志向 ■望ましいスキル ・学術論文執筆・投稿に関する一般的な知識があると尚可 【Required Education and Experience】 ■必須 ・薬学部、医学部、歯学部、獣医学部または生命科学(理学部、農学部など)に関連する学部卒以上 ■いずれかの経験があると望ましい 1)製薬企業のマーケティング、学術、メディカルアフェアーズ等の部署での業務経験 2)医学系広告代理店、CRO、学術出版社などでのメディカルライター・エディターとしての業務経験 3)大学院・製薬企業等の理系研究機関(医学・薬学・獣医学・生命科学など)における研究職の経験
世界大手の学術出版社をルーツに持ち、会社分割により設立された企業。 製薬企業をクライアントとし、医療用医薬品のマーケティングとプロモーションにおける様々なフェーズにおいて、質の高いソリューションを提供。 近年では新しい事業部を立ち上げ、クライアントのブラン価値最大化への貢献を促進している。
510~600万
■仕事内容 ナースへの疾患啓発、薬剤の管理手順を病棟勤務のナースへ説明していただく仕事です。 ・クライアントである製薬企業の薬剤について、医療従事者(主に現場で勤務されているナース)へ管理手順などを説明していただきます。 ・クライアントの営業所を拠点に、ターゲット(担当)施設(主に大学病院・基幹病院)へ赴き、クライアントMRと協働し、定期的な説明会などを院内で開催していただくなど病棟の看護師等のスタッフに対し、疾患啓蒙活動を行います。開催にあたり、説明会準備や、施設とのアポイント調整、資料作成等の業務も担当していただきます。 ・ターゲット施設への移動は、基本的に公共交通機関を使用予定しています(エリアにより営業車を使用の可能性あり)。また、状況により直行直帰や出張が発生することもございます。 ※クライアント先本社若しくは支社に勤務 ※出張(場合によっては宿泊伴う)の可能性あり ※プロジェクトの受託状況は流動的のため場合によって募集のないエリアもございます。 ※夜勤なしの業務となります ■プロジェクト紹介 ・医療に大切な遵守事項を徹底する為に、企業ナースが全国で活動します! ・担当領域は、肺がん領域になります。
【必須要件】 ・正看護師資格(ブランク最長1年程度) ・がん領域経験者(がん患者の看護、抗がん剤投与経験など) ・看護師経験、病棟経験3年以上(病棟経験5年以上であればなお良い) ・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPointがビジネスレベルで使用可能) ・ビジネスマナー ・企業勤務経験ある方尚可 【望ましい要件】 ・基幹病院担当経験者 ・プレゼンテーション経験者 ■こんな人を求めています! ・毅然とした態度で言うべきことを伝えられる方 ・相手との良好なコミュニケーションが取れる方
CRO(医薬品の開発支援業務)のパイオニア企業と、グローバルで製薬企業と医療従事者および患者間のエンゲージメント構築支援サービスを提供する企業による合弁会社。 外資企業とのジョイントしているが、社員を大事にする日本的な社風は健在。 営業支援だけでなくマーケティング戦略の立案やメディカルアフェアーズ領域でのコンサルティング、ペイシェントセントリシティ推進支援など、ニーズに合わせて様々な活動をトータルサポート。
500~700万
■仕事内容 製薬企業の営業担当(MR)が病院訪問時に使用する医療用医薬品のパンフレット・その他販促資材の企画、制作、編集を担当します。 【職務詳細】 主な業務は、薬の製品情報概要(医薬品のパンフレット)や各種学術冊子などのプロモーション資材の原稿作成になります。 与えられた情報を文章に書き起こすだけではなく、医学文献や専門書を調べ、医療関係者に取材し、総合的に情報収集を行い、原稿を作成致します。 プロモーションコードや製薬企業側の意向、エンドユーザーである医師の意向を汲み取りながらの原稿を作成し、患者さんが安心して薬を飲めるような販促資料・説明資料を作成します。 【キャリアパス】 スケジュール作成から編集作業、デザイナーとの打合せ、クライアント(製薬企業)へのプレゼンテーションなど、業務の最初から最後まで携わるため、プランナーとしての力量やディレクション能力も身につきます。 【組織体制】 チーム体制で業務を行っており、1チームにつき4~6名で構成されています。 【特徴】 ライター所属数は業界トップクラス:業界内でも飛びぬけて多くのライターが所属しているため、当社の制作物・クオリティには定評があります。未経験から育て上げる文化もある一方で、プロ集団として日々サービスクオリティの向上に努めています。
【必須】 ・社会人経験3年以上 ・医療/製薬業界経験or広告代理店でのライター経験 ・四年制大学もしくは大学院卒の方 【歓迎】 ・薬剤師、MR、研究職など、薬剤の知識をある程度有する方
医療用医薬品専門のプロモーションエージェンシー、いわゆる広告代理店。 製品プロモーションから疾患啓発、マーケティング戦略立案から各種ツール制作、紙媒体からデジタルメディアに至るまで、メディカルコミュニケーションのあらゆる局面において、さまざまなクライアントニーズに最適なサービスで提供できる体制を持っている。