Managed Service Consultant
600~3000万
企業名非公開
東京都千代田区
600~3000万
企業名非公開
東京都千代田区
営業推進
営業コンサルタント
営業企画
【部門紹介】 Managed Service Consulting部門は、当社が提供する新たなサービスのひとつとして、2024年7月に新しく設立されました。 地政学等の不確実な社会情勢の変化に対応するため、企業にはアジリティのある経営基盤の構築が求められています。当社のManaged Service Consulting部門では、当社が抱えるIndustry Solution部門、グループの専門家を組みあわせ、経営基盤構築に必要なケイパビリティを戦略から実行まで包括的に補完するソリューションを提供し、クライアントの価値創造や高度化シフトの実現を強力に支援します。Managed Service Consulting部門は、ビジネスや組織をこれから大きくしていく段階です。戦力となってくれるメンバーを募集しています。 【担当業界】 業界を問いません。 製造、情報通信、メディア、流通・小売、公共、医薬、金融といった幅広い業界に対してサービスを提供します。 【業務内容】 Managed Service Consulting部門は、Sales & Solution Development(SSD)とService Delivery(SD)の2つのチームで構成され、合わせて4つのポジションでメンバーを募集しています。記載のリンク先より各ポジションの募集要項をご確認頂き、各募集要項よりご応募ください。
【必須要件】 大卒以上 ネイティブレベルの日本語力 【スキル・経験】 <想定ポジション:マネージャー以上> ■望ましいスキル・経験・人物像 ・企業変革に関するコンサルティング提案・営業経験、またそれらの必要な説明資料・提案資料の作成経験 ・プロジェクトにおけるリードやマネジメントの経験 ・プロジェクトマネジメントに関する経験(スケジュール、タスク、ファイナンス、契約、メンバーの管理等) ・コンサルティングファームでのマネージャー以上の職務経験もしくは事業会社での管理職以上の職務経験 ■歓迎するスキル・経験・人物像 ・関連する組織・人を巻き込んで物事を推進する経験 ・Managed Serviceに関わる経験 ・ビジネスレベルの英語力 <想定ポジション:スタッフ> ■望ましいスキル・経験・人物像 ・課題解決やソリューション提案の業務経験 ・クライアントを含めメンバーと連携してチームとして柔軟に協業できるコミュニケーション能力 ・クライアントの課題解決にやりがいと責任感を持って取り組める方 ・好奇心を持って、新しいものに取り組み、より良いやり方を追及できる方 ■歓迎するスキル・経験・人物像 ・プロジェクトマネジメントに関する経験(スケジュール、タスク、ファイナンス、契約、メンバーの管理等) ・ビジネスレベルの英語力
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
600万円〜3,000万円
東京都千代田区
最終更新日:
400~1000万
🔹ミッション アクセンチュアのオペレーションズ・コンサルティング本部にて、クライアントの経理・人事・購買といったバックオフィス業務(BPO)の自動化・効率化を推進するコンサルタントとして活躍いただきます。 単なる業務受託に留まらず、最先端のテクノロジーを活用して業務プロセスそのものを変革し、クライアントの生産性を抜本的に向上させることがミッションです。 🔹具体的な業務内容 ご経験やご希望に応じて、以下のいずれかの役割をお任せします。 【1. コンサルタント】 BPOプロジェクトの責任者(プロジェクトリーダー)として、以下の業務を遂行します。 ✔️オペレーション業務改革の企画・実行・実現(広範囲・領域横断) ✔️プロジェクト全体のマネジメント(契約、コスト、スコープ、品質、リスク、課題管理) ✔️クライアント責任者への報告・折衝 ✔️ファイナンスを含むプロジェクトの全体責任 【2. チームリード/スーパーバイザー(コンサルタント候補)】 業務管理者として、以下の業務を遂行し、将来的にはコンサルタントを目指します。 ✔️オペレーションチームのマネジメントおよび実行管理 ✔️担当業務の改善課題抽出、自動化・効率化の推進 ✔️クライアント担当者とのコミュニケーションおよび業務運用推進 ✔️チームメンバーのパフォーマンス向上指導・労務管理 🔹ポジションの魅力 ✔️【世界最大級のプロフェッショナルファームでの成長】 グローバルな知見と最先端のテクノロジーを活用し、大規模な業務改革プロジェクトに携わることができます。 ✔️【未経験からのチャレンジ】 コンサルタント経験がなくても、事業会社での経理・人事等の実務経験や業務改善経験を活かしてキャリアチェンジが可能です。 ✔️【多様なキャリアパス】 BPO現場での実務管理からスタートし、コンサルタントへとステップアップできる明確なキャリアパスがあります。
🔹必須スキル・経験 ✔️以下いずれかの経験をお持ちの方 ・経理・財務、人事労務、調達・購買、カスタマーサービスの知識や実務経験 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革経験 ・ファイナンス管理を含むBPO現場でのマネジメント経験 ・BPO現場での実務・運営・管理経験 ・システム設計やSEとして業務プロセスを変革した経験 🔹歓迎スキル・経験 ✔️コンサルティングファームでの実務経験 ✔️大規模プロジェクトのマネジメント経験 ✔️ビジネスレベルの英語力 🔹求める人物像 ✔️変化を楽しみ、新しいことに積極的に挑戦できる方 ✔️論理的思考力を持ち、課題解決に向けて自走できる方 ✔️チームワークを重視し、周囲と協調して業務を進められる方 ✔️クライアントの成功にコミットできる方
-
500~1000万
日本を代表する大手企業の伴走パートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、 最適な企画を立案します。 その上で課題解決に必要な能力や経験を持ったコンサルタントとチームを作り、 課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 【業務詳細】 ・顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で課題をヒアリング ・ニーズの抽出 ・課題解決のための仮説~施策の立案 ・パートナー契約を結ぶコンサルタントに情報を共有。 ・プロジェクト推進及び効果測定 【求人のポイント】 ◎日本を代表する大手企業の構想する最先端の人事戦略に関われるため、経営・事業へのインパクト や自らの介在価値を感じながら働ける。 ◎担当顧客数を4~5社程度に絞っているため、数字や社数といった目標を追いかけるのではなく、顧 客のパートナーとして、提案後の実施からその後のフォローまで一貫して関われる。 ◎課題解決を共に行うコンサルタントは、その道のプロフェッショナルであるため、考え方やノウハウが吸収でき、仕事以外でもネットワークが広がる。 ◎リモート(週4回ほど)×フルフレックスのワーキングスタイルのため、メリハリのある働き方が可能
下記いずれかの経験 ・営業経験※2年程度 ・人事企画の施策実施に関わった経験
-
600~780万
【ポジション概要】 社長直轄組織として、売上拡大の実行部隊として、既存の営業スタッフや200名のアクティブアフィリエイトに対して、売上拡大のための戦略立案と具体的な指示及び進捗管理並びに改善点の考案と実行を行なっていただきます。 また、売れる商品の商品企画や売れるためのPR活動などにも積極的に関わっていただきます。 このように、会社としては極めて重要なポジションですので非常にやりがいのある職種です。 【業務内容】 セールス部門が売上を上げやすくするように営業戦略の立案・実行・評価・修正(PDCA)することがメイン業務となります。業務内容は多岐に渡りますが、営業メンバーを指揮し売上を今の5倍以上に拡大することを目指します。またこのポジションは営業企画という立場から会社全体の事業を俯瞰して見ることができます。さらに既存業務の改善や新しい提案をすることも大歓迎です! 変化のスピードが速い環境で、日々新たな課題に向き合いながら、あなたのアイデアや行動力が、組織全体に影響を与えるポジションです! 【具体的な仕事内容】 経験や希望、適性に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。 商品企画 ◎新製品企画 ◎新キャンペーンの企画・提案 ◎売上げの管理・集計・報告 ◎製品改善の提案 ◎デジタルマーケティング業務 ◎問い合わせ対応など 営業戦略 ◎営業戦略の計画・提案 ◎営業資料の作成 ◎自社SNS運用 ◎広告・イベント企画 ◎営業管理・サポート ◎問い合わせ対応など
必須要件 プロジェクトマネジメント経験(自走できること) 歓迎/尚可 ・プロジェクトマネジメント経験(他人を巻き込みながら遂行できること) ・メンバーマネジメント経験
生成AI、自然言語処理、音声合成を組み合わせたAIアバター技術を展開しています。 【AI AVATAR アプリ( https://jp.aiavatar.fun/ )】
400~500万
業界特化型で利用度No.1を誇る「人材ドラフトWEB」の営業企画として、営業戦略の立案から組織変革までを推進します。第二創業期の中心メンバーとして、営業・CSプロセスの最適化や新サービス設計をお任せします ■営業・顧客データの集計・分析に基づく営業施策のアクションプラン策定 ■SalesforceやTableauを活用した営業・CSプロセスの設計および改善 ■営業体制の検討、教育プランの企画・研修実施による組織全体の底上げ ■受注活動プロセスの効率化施策、新規事業に伴うサービス設計・展開【魅力】安定基盤の中の第二創業期で自ら提案し、事業成長に貢献できる数多くのチャンスがあり、自律的に動く姿勢や学習意欲を大切にします
【必須】法人営業経験又は営業事務のご経験(目安2年以上) 【歓迎】営業企画の経験、データを活用した戦略立案・推進経験、営業プロセスや体制の改善・構築に関する知識 【魅力・やりがい】:業界トップクラスの圧倒的認知度と、取引7000社の膨大なデータを武器に、自分の施策が事業成長に直結する手応えを感じられます。第二創業期の変革期だからこそ、既存の枠組みに捉われず、新サービスの設計や組織作りといったハイレイヤーな業務に挑戦できる環境です。専門性の高い会計業界において、不可欠なインフラを構築する社会貢献度の高さも魅力です。
■経理/財務/税務会計専門の求職・求人マッチングサイト「人材ドラフトWEB」の運営 ■有料職業紹介「人材ドラフトエージェント」の運営 ■人材募集・採用活動に関する各種コンサルティング
930~1200万
【ポジションの魅力】 ⭕コアタイムなしフレックスタイム制度・テレワーク推進・ドレスコードフリー(基本在宅勤務推奨、出社率平均25%程度) ⭕金融を起点とした社会インパクトの大きい新事業の創出に携われる成長性 ⭕保険会社様との共創や政府系・大手企業・スタートアップとのアライアンスによる幅広い人脈形成が可能 ⭕将来的にはデジタルファイナンス領域に限らず、NECが携わる様々な業種・業界で活躍の場を拡げられるキャリアパス 【事業・組織構成の概要】 NECが新たに策定した中期経営計画の注力領域であるデジタルファイナンスの中で、特に保険業界を担当する部門です。 日本の国際金融都市化やグローバル化の潮流の中、NECでは、デジタルを起点に、国内大手の保険会社様と共創しながら、日本に限らずグローバルで戦える金融サービス創出を推進しています。 【業務内容】 ・保険マーケット(損保・生保)における新規事業の企画、開発、運営 ・経営層やデジタル戦略担当との直接コミュニケーションによる事業創出 ・ゼロからの事業企画または既存プロジェクトへの参画
【必須スキル】 以下のいずれかのご経験 ・保険会社(損保・生保)の企画部門での経験 ・IT業界で保険会社向けコンサルまたは事業開発経験 【歓迎スキル】 ・保険会社のデジタル戦略企画経験 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)
-
350~1000万
■大手企業や自治体へ多数導入実績のある当社にて、製品の商品企画、販売企画を行っていただきます。 ■具体的には、商品企画/当社Webサイト・プロモーション動画企画/製品導入ユーザーへの取材/営業戦略の策定/市場動向分析や顧客ニーズ把握、ターゲット企業の選定/プロセス数値の分析/営業実績分析(傾向と対策)/社内外資料の作成など企画として幅広いスキルが身につきます。 ■導入企業:東日本高速道路、相模原市、和歌山県、富良野市等。大手企業、官公庁などに多数導入済み。
【いずれか必須】■製品/商品企画のご経験 ■マーケティング業務のご経験 ■映像制作、広告制作、Photoshop・IllustratorなどのAdobe製品使用のご経験 【歓迎】 IT・情報セキュリティ・人工知能に関する強い興味をお持ちの方。 自社製品のプロモーションに興味のある方。 美術系の学校で学んだ経験がある方。 【安心の研修制度】入社後、製品及びIT知識の研修を2~3ヵ月程度実施。 自社製品の詳細部分の研修も行いますので、はじめての方も安心です。
◆ファイルの流出を防ぐ「情報漏洩防止ソフト」事業(パイオニア企業/販売数実績業界トップクラス)◆サイバー攻撃を防ぐ「サイバー攻撃対策ソフト」事業 ◆人が行うPC操作を自動化する「ロボットソフトウェア」事業
550~800万
SmartHRの新規注力分野である「情シス領域」の1人目のインサイドセールスとして、事業立ち上げと拡大を牽引します。 既存顧客(SmartHR利用企業)に対し、電話やメールを用いて情シス領域プロダクト(IdP機能、ID管理機能等)の商談機会を創出します。 単なるアポイント獲得だけでなく、他部署と連携した見込み顧客の育成、オペレーションの型化、ターゲットアプローチ施策の立案・実行など、事業開発に近い動きが求められるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・電話、メールによる見込み顧客の育成および商談機会の創出 ・顧客要件のヒアリング・整理 ・ターゲットアプローチ施策の立案・実行 ・(サブ)KPIの定点観測、施策立案・実行(組織横断的な推進) ・提案体制の構築・改善(オペレーション改善、仕組み化) 【ポジションの魅力】 ・事業立ち上げフェーズのため、顧客の声をプロダクトや事業戦略に還元できます。 ・情シス領域という新たな市場を開拓する1人目のポジションとして、高い裁量を持って取り組めます。 ・SmartHRには充実したISのナレッジやオンボーディングがあり、専門性を高めながらマネジメント等へのキャリアパスも描けます。
【必須】 ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・法人向け新規営業経験3年以上 ・インサイドセールス経験1年以上 【歓迎】 ・情報システム領域のプロダクトに携わった経験 ・ベンチャー企業やスタートアップ企業でPDCAを回しながら業務を推進してきた経験 ・新規事業の立ち上げ経験 ・マネジメント業務の経験 ・Salesforceの利用経験 【求める人物像】 ・自律的に行動できる方 ・個人よりもチームで成果を出したい方 ・不確実性の高い環境で立ち回りを柔軟に変えられる、変化を恐れないマインドを持っている方 ・新しいプロダクトや機能理解が好きな方 ・マルチタスクが得意な方
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売 ・労務管理領域 ・タレントマネジメント領域 ・情シス領域(新規注力分野)
550~950万
「日本のキャリア市場のゲームチェンジ」を目指すYOUTRUSTにて、インサイドセールスチームのマネージャー候補を募集します。 現在、外部パートナーの力を借りているIS体制を内製化し、1to1マーケティングを極めて多くの企業へアプローチするためのチーム組成・立ち上げをリードいただきます。 若手メンバーを中心とした組織のロールモデルとなり、売上予測や行動管理、メンバー育成から、部門を横断したビジネスチーム全体の牽引まで担う重要なポジションです。 【具体的な業務内容】 ・インバウンドリードに対するアプローチ ・リード獲得のための企画 ・受注率アップのためのコンテンツ作成 ・一部必要な場合のアウトバウンドでのリード獲得 ・売上予測・行動管理マネジメント ・別チームとの連携による顧客への提供価値の最大化 ・チームメンバーのマネジメントやチームを横断したビジネスチーム全体の牽引 【ポジションの魅力】 ・急成長するインサイドセールスチームの体制構築を推進できます。 ・インターンを含めた若手メンバー中心の組織におけるロールモデルとしての役割を担えます。 ・将来的には、既存事業以外の新規事業立ち上げや推進をお任せする可能性もあります。 ・スタートアップの成長指標であるT2D3の実現に向けた中核メンバーとして活躍できます。
【必須】 ・法人営業経験(無形商材) ・チームリーダー、マネージャーとしての業務経験 ・チームで目的・目標を定めてチャレンジした経験 ・メンバーの成長支援にコミットできる方 【歓迎】 ・人材や広告業界での経験 ・インサイドセールスの運用構築経験 ・toB向けSaaSプロダクトの営業経験 ・リード獲得を目的としたマーケティング経験(オンライン/オフラインは不問) 【求める人物像】 ・YOUTRUSTのビジョン、バリューに共感できる方 Vision:「日本のモメンタムを上げる偉大な会社を創る」 Value:「元気は、利益。」「変化を起こせ。」「やりきってるか?」
キャリアSNS「YOUTRUST」の企画・開発・運営 ・HR Tech「YOUTRUST」の開発 ・メディア事業
450~600万
🔹ミッション 設立4年で1,000社以上の支援実績を持つ急成長コンサルティングファーム、株式会社WEEVA。 「挑戦が成果になり、成果が次の可能性を生む」をビジョンに掲げ、クライアント企業の売上最大化と事業成長を支援しています。 本ポジションでは、経営者直下の環境で、法人営業またはコンサルタントとして、クライアントの経営課題解決に向けたソリューション提案から実行支援までを一貫して担っていただきます。 🔹具体的な業務内容 希望や適性に応じて、以下のいずれかの職種をお任せします。 【コンサルティング職】 クライアントの経営課題に対し、営業・マーケティング戦略の立案から実行までを支援します。 ・経営課題のヒアリング、営業・マーケティング戦略の立案 ・提案資料・トークスクリプトの作成、営業プロセスの改善 ・KPI設計、成果分析、PDCAサイクルの実行 ・経営層や事業責任者との定例ミーティング、意思決定支援 【営業職】 上場企業からスタートアップまで幅広い法人顧客に対し、新規開拓および深耕営業を行います。 ・課題ヒアリング、商談設定、提案・受注活動 ・既存顧客への定期的なフォローアップ、改善提案 ・社内マーケティングチームと連携した提案資料作成 🔹入社後のステップ 未経験からでも安心して成長できる仕組みが整っています。 ・入社1ヶ月目:座学で戦略コンサルの基礎を習得 ・2〜3ヶ月目:市場・競合分析のノウハウを研修でキャッチアップ ・4〜5ヶ月目:資料作成などの補助業務から実務に参加 ・6ヶ月目以降:独り立ちし、プロジェクトをリード 🔹キャリアパス 成果主義の評価制度により、年齢や社歴に関係なく早期の昇給・昇格が可能です。 ・アソシエイト(年収450〜550万円):実務習得、小規模案件の担当 ・コンサルタント/法人営業(年収550〜700万円):複数案件のリード、経営者との商談 ・シニアコンサルタント/シニア法人営業(年収700〜900万円):戦略立案、若手育成 ・マネージャー/部門責任者(年収900〜1,500万円):組織全体の売上責任、新規事業開発
🔹必須スキル・経験 ✔️社会人経験をお持ちの方(年数・業界・職種不問) ※営業、金融、人材、エンジニア、研究職など、異業種からのチャレンジを歓迎します。 🔹求める人物像 ✔️素直さを持ち、アドバイスを即座に実行に移せる方 ✔️高い成長意欲と上昇志向をお持ちの方 ✔️目標達成に向けて最後までやり切る力がある方 ✔️チームワークを大切にし、仲間と共に成長できる方 ✔️圧倒的な当事者意識を持ってビジネスに取り組みたい方
-
780~1030万
【日立製作所について】 日立製作所は、「データとテクノロジーで社会インフラを支える」という社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。 長年培ってきた運用技術(OT)、情報技術(IT)、そして多種多様なプロダクトを掛け合わせ、お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援し、社会課題の解決に貢献しています。 現在、日立は以下の3つのセクターを成長の柱としています。 ●デジタルシステム&サービス: 高度なITサービスとデータ利活用プラットフォーム「Lumada」を通じたDX支援 ●グリーンエナジー&モビリティ: 脱炭素社会を実現するためのエネルギー・鉄道ソリューション ●コネクティブインダストリーズ: プロダクトとデジタルを繋ぎ、産業・流通・都市のレジリエンスを向上 今回の募集組織は、この中でも日立の成長を牽引する「デジタルシステム&サービスセクター」の司令塔として、世界標準の提案手法を武器に、社会に巨大なインパクトを与える大規模プロジェクトの獲得を担う非常に重要なポジションです。 【配属組織名】 デジタルシステム&サービス統括本部 デジタルシステム&サービス営業統括本部 Exective Strategy Unit - Creative Proposal Center 【配属組織について(概要・ミッション)】 デジタルシステム&サービスセクターの営業戦略策定およびマーケティング機能強化を目的とした新組織(Exective Strategy Unit)において、 Creative Proposal Center(CPC)は世界標準のプロポーザルマネジメント手法をベースに、フロント営業と連携し、大規模アカウント向けの提案戦略を立案・推進しています。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 デジタルシステム&サービスセクター 特に金融・社会ビジネスユニットの大規模アカウント向けSI、DX提案を中心に、コネクティブインダストリーズ、エナジー、モビリティ セクター向け提案など日立の事業領域に広く携わることができます。 【募集背景】 各企業のDX投資の拡大に合わせて、各ドメインにおいてコンサル企業やスタートアップ企業などと競合する機会が増えています。 こうした状況において競争力を発揮し社会イノベーションを起こしていくためには、これまで以上に日立のユニークバリューを明確にしアカウント企業に提案価値を理解いただく必要があります。 そのための打ち手として、世界標準のプロポーザルマネジメント手法を理解しフロント営業・SEと連携して提案戦略を立案・推進する部門を設立しました。 今回は、更なる機能強化、対応アカウント拡大を行うための人財を募集しています。 【職務概要】 ・重要アカウント提案戦略の立案と推進 ・世界最先端の提案ナレッジの理解と、ツール(生成AI)・教育開発 【職務詳細】 ・重要アカウント提案戦略の立案と推進 フロント営業・SEと連携し、顧客キーマン分析、競合分析などから提案戦略を立案 それらを実行に移すためのお客様コミュニケーションの設計、提案書作成 ・世界最先端の提案ナレッジの理解と、ツール(生成AI)・教育開発 欧米を中心に研究・実用化されている最先端の提案ナレッジを理解し、組織実装を推進 トレーニング開発、フロント部門が利用するフレームワーク開発、AI適用推進などを実施 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・幅広い市場への関与 様々な業界の動向を把握しながら日立の幅広なアカウント向けに提案戦略を立案するポジションです ダイナミックなビジネス環境の変化を実感しながら仕事をすることができます ・イノベーションへの貢献 社会に影響を与える大規模なプロジェクトの上流で、自らのスキルやアイディアが提案活動を通して世の中に 新しい価値をもたらす経験ができます ・プロフェッショナルとしての成長 世界標準のプロポーザルマネジメントの知識体系を理解し実践することで、提案の専門家としてのスキルを養うことができます 【働く環境】 ①配属組織/チーム ・成長志向でアジリティが高いメンバで構成されるチームで、お互いの成長を支援する環境が整っています 上下関係なくフラットなコミュニケーションを重視するチーム文化の中で、創造力や専門性を発揮しながらイキイキと活動できます ②働き方 ワークライフバランスと生産性を重視し、リモート中心の業務遂行も可能です ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【必須条件】 ・IT分野でのビジネス経験(5年以上) ・顧客向け提案活動経験(3年以上) ・提案資料作成経験(3年以上) 【歓迎条件】 ・プロポーザルマネジメント資格(APMP 等) ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上)
-