【伊勢崎/食品商社事務】名証上場/福利厚生◎/独自休暇多数/長期キャリア
300~400万
株式会社マルイチ産商
群馬県伊勢崎市
300~400万
株式会社マルイチ産商
群馬県伊勢崎市
営業事務
■総合食品商社である当社の伊勢崎営業所にて営業事務のポジションをお任せいたします。■各種福利厚生も充実しており、働きやすさ抜群の環境です。 【具体的な仕事内容】・台帳作成・計上業務・発注業務・売掛金処理・請求書対応・仕入表と伝票等との照合業務・その他事務業務等【働く環境】■5連休暇やリフレッシュ休暇等独自の休暇制度も多く、ワークライフバランスを保ちながら活躍していくことが出来ます。また、評価制度としてもパフォーマンスだけでなくそれを生み出すプロセスや取り組み姿勢なども評価されるのが特徴なため、納得感高く働いていくことが可能です。
【いずれか必須】■事務経験をお持ちの方■経理業務経験をお持ちの方 ■総務業務経験をお持ちの方【尚可】■食品業界の知見をお持ちの方 【魅力】■プライベートとのメリハリがあり、終業後に友人との食事等、自身の時間を大切にしている方が多いです■平均有給消化率10日以上等、従業員を大切にするための仕組化が充実しているため、ライフステージの変化にも対応しやすいです■キャリアプランや評価制度が整っており、早期のキャリアアップが可能です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~400万円 月給制 月給 176,000円~ 月給¥176,000~ 基本給¥176,000~を含む/月 ■賞与実績:5.5ヵ月※昨年度実績
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間118日 内訳:水曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 計画的な取得の推進制度あり
その他(会社カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
《当社の強み》メーカー型卸として全国の産地とのネットワークがあり、調達力が強み。総合食品卸売企業として、水産/一般食品/畜産等、幅広く展開し、5期連続で売上高を伸ばし続けています。 ★キャリアアップのための自己申告制度など、成長・スキルアップを支援 する制度や文化が整っております。(異動・継続勤務希望申告) (業務内容の変更の範囲)当社業務全般(グループ含む) (就業場所の変更の範囲)通勤可能な範囲の当社(グループ含む)の支社、営業所
【企業HP】https://www.maruichi.com/
無
群馬県伊勢崎市三室町6054-3
東武鉄道東武伊勢崎線新伊勢崎駅
屋内全面禁煙
社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
健康保険組合、社員食堂、定期健康診断、確定拠出年金制度、住宅資金利子補給制度、従業員持株会、共済会
【休日】産前産後、育児、特別、看護/介護、5連休制度、リフレッシュ休暇など 【制度】確定拠出年金、宿泊施設利用補助、自己申告制度(異動・継続勤務希望申告)、クラブ活動など 【手当】通勤手当(上限50,000円/月)、地域手当/エリア手当、早朝手当、養育手当、単身赴任手当、家族手当等 【昇給】昇給/年1回(6月)
1名
2~3回
筆記試験:無
■魚介類を中心に生鮮食品、加工品、畜産品、一般食品、冷凍食品等、総合食品卸売業として長野県 TOP級の売上【メーカー型卸】商品企画、調達、加工、販売と全てのフェーズで主体的に関わりオリジナル商品の開発も。
■「産地と食卓をつないで、新鮮な美味しさを届ける」それが、創業以来ずっと変わらない、マルイチ産商の使命。 海がない長野県でも、新鮮な魚を食べてもらいたい。そんな想いから始まり、水産物を中心に、畜産加工品、牛乳/豆腐などの 日配品、冷凍食品、惣菜など、スーパーで見かけるものはほぼ全て扱っており、総合食品卸売事業を展開しています。 原材料の調達から製造・販売までの各工程に主体的に関わることで、商品に高い付加価値を生み出す「メーカー型卸」戦略を展開。 また、グループのフルライン調達機能を活かし、各事業セグメントにてオリジナル商品の開発を進めています。 ■中期経営計画「変革2019~日本の中のマルイチを目指して~」を策定。 水産物を中核とした生鮮品サプライヤーNo.1としてのポジションの確立を目指しています。 また、メーカー型卸として、川上から川下に至るまでのバリューチェーンの構築や、フルライン卸機能の革新を進め、 水産流通改革を実現するフルライン食品流通のリーディングカンパニーを目指した事業を推進しています。
〒381-2281 長野県長野市市場3-48
長野(長野、松本、飯田)、群馬(伊勢崎)、埼玉(久喜)、東京(江東区)、山梨(中巨摩郡)、愛知(西春日井郡)、富山(富山)
■水産物及び水産加工品、デイリー食品及び冷凍食品、一般ドライ食品及び加工食品、 畜産物及び畜産加工品の卸売業 ■小売店舗支援事業 ■物流・冷蔵倉庫事業 ■OA機器・通信機器販売 ■保険代理店事業
(株)丸水長野県水、大信畜産工業(株) (株)ナガレイ、マルイチ・ロジスティックス・サービス 他企業情報
メイン
三菱商事株式会社 11.6% マルイチ産商取引先持株会 9.9% 有限会社ニシナ興産 7.7%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 254,806百万円 | 2,370百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 269,141百万円 | 1,727百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~430万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務を担っていただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
400~430万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務をご担当いただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
350~490万
■職務内容: ◇当社は、群馬県内に新車18店舗/中古車4店舗/レクサス前橋/レクサスCPO前橋を展開しています。様々な面を充実させることで、全国のトヨペット店の中でも上位に位置しています。 ◇長野原羽根尾店のショールームスタッフの募集です ■職務詳細: ◎ショールームの窓口として、お出迎え・呈茶・お見送りも含め、顧客満足度の向上に大きく貢献するポジションです ・来店客の接客応対・ご用命担当者への取次ぎ・経理や登録書類作成など店舗内事務作業ほか ・ショールームのディスプレイにも工夫を重ね、清掃にも気を配り、居心地のいい空間作りに携わります。 ■組織構成: ・長野原羽根尾店は、営業・ショールームスタッフ・整備などで構成されています ・ショールームスタッフ(営業接客事務)は、現在二名体制で運営しております ■会社・求人の魅力: ・店舗ではショールームスタッフと営業スタッフが連携して、お客様をおもてなし、それぞれのニーズに合った提案をすることで、顧客満足度の向上に努めています。当社は「チームワーク」を大切に活動しています。 ・群馬トヨペットでは、お客様が来店しやすい店舗のリニューアルを早くから推進。キッズコーナーや授乳室まで備えた店舗もあり、ショールーム機能を充実させて幅広いファミリー層を対象にした営業を展開しています。 ・当社独自の教育プログラム「GP学園」は、教え学び合いを重んじた職種別研修が行われています ・(前年度実績)育児休業取得率:女性100%/平均有給休暇取得日数12日/平均勤続勤務年数:17.5年 ・基本的に月曜・火曜定休、長期休暇(GW、夏季、年末年始)もあり、プライベートの予定も立てやすい職場です。
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・普通自動車免許 ■歓迎条件: ・接客・販売・事務のご経験
・トヨペット店をはじめ、レクサス店、中古車店など県内に23店舗を展開し、カーディーラーとして販売力、 企業力ともに県内トップクラスを誇る会社です。 ・お客様に安心して車に乗っていただきたいという「想い」と、培ってきた知識と経験に基づく「技術」、 この2つを兼ね備えることで、地域のお客様と信頼関係を築いてきた結果、「親子三代」にわたりご愛顧いただくなど、幅広い世代のお客様に愛されています。
260~380万
■職務詳細 ※関東、東北がメインエリアとなります。 ・はじめはルート営業から覚えていただきます。 ・品質管理担当と情報共有・協力しながら、お客様のご要望に柔軟にお応えいただきます。 ・既存のお客様とコミュニケーションを取りながら新たなニーズ喚起やご要望をお伺いし、受注に繋げます。 ・受注部品の進捗確認や、納品後のアフターフォローを行います。 ・訪問に伴う出張もございますが、外に出てばかりではありません。お客様からのお電話に応じたり、見積書作成などの事務作業もございます。 ・お客様のもとへ部品などを納品(配達)いたします。お客様のもとで使用することもあるため、フォークリフトの免許を取得していただきます。 ・お中元やお歳暮のご挨拶もお仕事のひとつです。 ・慣れてきたら徐々に新規開拓もお任せいたします。 ■配属部署:現在、営業担当は6名在籍しています。 ■特徴・魅力: ・異業種からの中途採用者も活躍している職場です。業務についてはベテランスタッフが親切丁寧にお教えいたしますので、未経験の方もご安心ください。 ・アットホームな雰囲気が魅力の職場です。お客様はもちろん、社内でも豊かにコミュニケーションをとりながらチームワークの輪に加わっていただける方をお待ちしております。 ・当社の事業はお客様との「つながり」なくしては成立しません。会社の「顔」としてお客様とのコミュニケーションを大切にし、責任感を持って案件管理をしていただける方を採用したいと考えております
<応募資格/応募条件> 業界未経験歓迎・職種未経験歓迎 ■必須条件:普通自動車免許をお持ちの方 ■歓迎条件:法人営業の経験がある方、金属加工等の製造業の経験がある方、フォークリフトの操縦ができる方
一般産業機械の製造及び組立
359~715万
▼具体的な業務内容 一般事務(電話対応、備品管理、庶務など) 労務管理(勤怠・社会保険手続き補助など) 経理業務(入出金・帳票管理・決算補助) 営業事務(契約書作成、営業サポート) ※配属は経験・適性を考慮 ※将来的にはDX・業務改善にも関わるチャンスあり
▼必須条件 高卒以上 普通自動車運転免許(AT限定可) 基本的なPCスキル(Excel・Wordの簡単な操作) ▼歓迎条件 事務職(総務・経理・営業事務など)経験者 関連資格をお持ちの方(簿記/社労士など) DX・業務改善・バックオフィス整備に興味のある方 UIJターン歓迎(前橋で働きたい方)
◆建設コンサルタント ◆補償コンサルタント ◆地質調査 ◆3次元計測
218~237万
【 未経験でも安心できるよう、丁寧にフォローします! 】 問い合わせ対応やPC入力など事務業務をお任せします ★残業月5h程度 ★服装・ネイル自由 【具体的には】 ・お客様からの問い合わせ対応 ・PCへの入力業務 ・書類の作成サポート など 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。 ・土日祝休みの完全週休2日制 ・残業もかなり少なめ!(月5h程度) ・最大9連休の取得実績あり ・服装・ネイル自由 ・配属先は誰もが知る大手・優良企業★
高卒 就業経験
-
232万~
社外にいることが多い営業担当者が顧客との交渉などに注力できるように、社内での事務業務をサポートするお仕事です。 縁の下のチカラ持ちとしてあなたの役割を求めています。 【具体的には】■電話、メールにてお客様の取次 ■データ入力 ■ファイリング ■書類作成 ■チラシ作成 ■顧客・案件管理 ■セミナー設営等 ■物件の写真撮影 ※業務変更範囲:当社業務全般 【メリット】■幅広いスキルが身につく ■部署で仕事をしている為、営業に属さない組織編制となっており、営業担当者との相性を考慮する必要がない ■サポート支援がメインの仕事の為、達成感がある
【必須】■PCスキル(Excel、Word、パワーポイント等) ■SNS(Twitter、TikTok、Instagram)を使ったことのある方。 ■自動車運転免許 ■笑顔であいさつのできる方 【歓迎】■MOS取得者 ■簿記取得者 ■FP取得者 ■不動産が好きな方 ■新しいことを覚えるのが好きな方 ■マニュアルに沿って業務を行うのが得意な方 ■縁の下のチカラ持ちとして、チームで働くことに喜びを感じる方 ■計画を立てたり、調整したりするのが得意な方 ■他人とのコミニュケーションが苦にならない方 ■結果が目に見える仕事をしたい方 ■仕事は正確性とスピードと改善だと意識されている方
-
240万~
〇マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。具体的には下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 【この仕事の魅力】 〇未経験からスタートしオフィスワークスキルを身に付け、さらにアップする ことが出来ます。また、一つの職種に拘らず様々な職種を経験することで、 オールラウンドに活躍することも出来ます。 〇無期限の雇用契約で、土日祝休み、昇給賞与有り、残業も少ないので、 ワーク・ライフ・バランスが充実し安心して長く働くことができます。 【未経験でも安心な理由】 〇事務系のお仕事未経験からスタートする方も、PCスキルやビジネスマナーに ⾃信のないという⽅も、研修やeラーニングのスクール受講などから、あなたに 合った研修をご案内しますので、安心してスタートできます。
【MUST】 ※外国籍の方は永住権が必須となります。 ※その他、必須の資格・経験はございません。 ※タイピング40文字/分が必要。ただし、現時点でそのスコアがなくとも、入社(配属先/お客様先での就業開始)までに実現ができていれば問題ありません。 【求める人物像】 ・笑顔で明るくコミュニケーションがとれる方。 ・積極的に物事に取り組むことができる方。(成長意欲) ・オフィスワークとしてのキャリアを積みたいと考えている方。
〇総合人材サービス全般 ・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・再就職支援事業 ・アウトソーシング事業 ・ITソリューションサービス事業 ・コンサルティング事業
370~384万
新たに開校予定の学校の事務スタッフとして、学校事務を担当していただきます。 ご経験やスキルに応じて、徐々に業務の幅を広げていただきます。 ※群馬桐生本校での勤務開始は3月頃を目途としていますため、それまでの勤務は木場事務所(東京)を想定しています。 ■具体的には下記業務をお任せする予定です。 ・入学処理業務 ・就学支援金処理業務 ・各種証明書発行業務 ・奨学金・給付金等申請業務 ・学費請求・教材手配等 ・その他、事務・庶務業務全般 <1日の業務の流れの例 例:出願業務をメイン担当とした場合> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 9:00~10:30:出勤、Slack・メールチェック、出願数の確認 10:30~11:00:朝ミーティング(チームごとの朝礼) 11:00~12:00:出願内容のチェック、選考結果通知メールの送信 12:00~13:00:休憩 13:00~14:00:出願書類の受付常務(データ入力〜入学後の履修内容の登録) 14:00~15:00:課内ミーティング 15:00~16:00:出願書類の受付常務(データ入力~入学後の履修内容の登録) 16:00~17:30:生徒、保護者対応(電話もしくはメールにて対応)、学内照会対応 17:30~18:00:タスク整理、明日の業務の確認 18:00~:退勤 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※あくまでも一例となります。 ※その他業務マニュアルの作成、アルバイトや派遣職員の方へのOJTなどを依頼させていただく可能性があります。 【業務の魅力】 新たに始まる学校、既成概念にとらわれない新たな学びの場を支える業務です。 生徒・保護者のサポートはもちろん、学校で働く教職員の業務もサポートします。 業務の効率を上げてたくさん方に新しい教育を届けたい、誰かのために業務を行いたいという方はぜひご応募ください!
・事務の実務経験が2年以上ある方 ・基本的なPC操作ができる方(Excel、Word、PowerPoint)
-
300~550万
【キャリアUPを望む若手にマッチする職場】お客様の良きパートナーとして、内勤業務、営業担当もしくは窓口担当としての業務をお任せいたします。 具体的には 【研修期間】「預金」や「融資」といった基本的な金融機関の知識・スキルを習得 ▼ 【配属】内勤業務からスタートし、営業もしくは窓口に配属いたします。 [営業担当] 地区別にお客様を担当し、担当地区の既存顧客を中心に訪問。お客様の暮らしや企業経営におけるニーズに対し、最適なご提案を行います。 [窓口担当] 入出金から振込、税金・公共料金の納付、名義や住所変更などの諸手続き、資産運用の相談など、さまざまな業務を担当しています。 支店の「顔」ともいえるポジションです! ★どの仕事も地域社会に必要な、金融サービス。高崎市を中心とした営業エリアの発展とともに成長していく金融機関を目指します。
【未経験・第二新卒歓迎!】<<育成前提の採用>> ■40歳以下■大卒以上 ■金融機関経験者および営業・販売等の経験をお持ちの方は活かせます◎ 【応募条件】 未経験者の方 大卒以上 40歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため) 経験者の方 大卒以上 金融機関ので実務経験 新しい環境でこれから頑張りたい方から、経験を活かしてレベルアップしたい方まで、 幅広い方からのご応募をお待ちしています!
信用金庫法に基づく金融業務全般