【秋田/経理】トヨタグループ企業/安定基盤/年間休日120日/福利厚生充実◎
400~450万
トヨタL&F秋田株式会社
秋田県秋田市
400~450万
トヨタL&F秋田株式会社
秋田県秋田市
経理/財務事務
地域の物流を支える当社にて、経理業務全般をお任せします。伝票処理、仕訳入力、請求書発行、入出金管理から、月次・年次決算までお任せします。物流機器・システムを提供する安定企業で、経理のプロフェッショナ ルとして活躍できます。【具体的には】【具体的には】■日常的な経理業務:伝票処理、仕訳入力、請求書発行、入出金管理などを担当していただきます。■決算業務:月次・年次決算および税務申告におけるサポート業務を行っていただきます。(※スキルに合わせてお任せします。)■管理業務:経費精算、予算管理の補助等の業務も担当していただく可能性があります。■外出業務:必要に応じて外出用務があります(社用車使用)。
【必須】経理業務のご経験(目安3年以上) 上記に加えて基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint等)必須 【魅力】■安定基盤:トヨタグループの一員として、安定した経営基盤を持つ企業で長期的なキャリア形成が可能。創業以来、地域の物流を支え続け、売上高13億円の安定企業です。■働きやすい環境:年間休日120日、完全週休2日制(土・日)※月1回土曜出勤あり、各種社会保険完備、退職金制度、確定拠出年金制度など福利厚生が充実しています。■成長できる環境:年次別社員研修や各種資格取得研修など教育制度がございます。
日商簿記検定2級 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~450万円 月給制 月給 250,000円~ 月給¥250,000~ 基本給¥250,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回、期末賞与年1回(前年実績有)
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~14:00)
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※入社3ヶ月で10日付与
その他(日、祝、土曜日は月1回程度出勤有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
就業時間 8:45~17:30(※フレックスタイム制導入) 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:当社拠点全般
経理部門
無
秋田県秋田市御所野湯本二丁目1-18
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
無
有
■お盆休暇・年末年始休暇あり ■社会保険完備 ■退職金…勤続3年以上で該当 ■確定拠出年金制度 ■再雇用制度(上限65歳以上/定年60歳) ■報奨金制度 ■育児休業支援制度 ■受動喫煙対策(屋内全面禁煙)
1名
1回
筆記試験:有
【物流環境の最適化支援/トヨタグループ】■フォークリフトや物流システムの販売・レンタル・メンテナンスを通じて、お客様の物流課題を解決■少子高齢化による労働力不足に対応する省人化・無人化ソリューションを提案
トヨタL&F秋田は、フォークリフトや物流システムの販売・レンタル・メンテナンスを通じて、お客様にとって最適な物流環境づくりをサポートしている企業です。近年、少子高齢化による労働力不足が深刻化する中、特に人口減少が顕著な秋田県では物流現場における省人化・無人化ニーズが高まっています。当社はトヨタ生産物流方式をベースにした現場調査・提案によって、お客様の課題解決に貢献することを使命としています。 経理部門では、会社の財務基盤を支える重要な役割を担っていただきます。日々の伝票処理や仕訳入力といった基本業務はもちろん、決算業務のサポートや各種資料作成など、幅広い業務に携わることができます。 当社は「お客様目線で考えることのできる社員の育成」に力を入れており、経理部門においても会社全体の事業を理解し、経営判断に必要な情報を提供できる人材を求めています。
〒010-1415 秋田県秋田市御所野湯本2丁目1番18号
産業車両の販売・リース・レンタルとメンテナンス パレットやラックなどの周辺商品から自動倉庫・無人搬送車といった物流システム
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~600万
業務用納豆として業界シェアNO,1を獲得しており、コンビニや大手寿司屋などに向けた納豆の製造・販売を行う当社にて経理の業務をお任せいたします。 ■職務内容 ・経理業務 一般的な経理業務を幅広くご担当頂きます。入社後はまず月次/年次決算、経費予算編成、実績管理等を中心にお任せします。現金の出納管理や、精算業務などは所属している経理事務担当に一部アウトソースしながら、主担当としてご担当頂く予定です。 ・財務業務 財務業務もご担当頂きます。資金繰りや、担当税理士や社労士、銀行の窓口となり、各種手続きや役所への書類提出などもご担当頂く予定です。・同社は国内トップクラスの納豆製造会社で、特に業務用納豆でトップクラスのシェアを誇ります。多くの販売先や仕入先を抱えており、資金管理も重要になるため、小まめなスケジュールチェックとタスク管理が重要ポイントとなります。
■必須要件: ・マネジメント経験をお持ちの方 ・事業会社にて、月次決算、年次決算業務の経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・財務業務経験をお持ちの方 ・外貨、為替業務経験をお持ちの方 ・食品関連や製造業の知見をお持ちの方
・「おはよう納豆」でおなじみの同社は、徹底した品質管理と独自技術による積極的な商品開発で、納豆を中心とした大豆加工食品を製造、販売を行っています。特に、ひきわり納豆の製造に優れた技術を持ちます。 ・業界の中でいち早く納豆菌の研究を進め、大豆はアメリカ、カナダ等の農場で契約栽培したものを調達しています。 ・東北をはじめ、関東/関西など全国に展開しています。1996年に茨城工場が完成し、首都圏への即日配送体制を整えています。
522~783万
◆トラフィックレンタリースでは、建設・物流向けトラック、作業車のレンタル、リース及びこれらに付随する事業を行っています。 着実に業績を伸ばし、全国の各営業所においても安定成長を遂げており、今回は財務・経理事務の担当を募集いたします。 【業務内容】 〇財務・経理事務の統括 財務・経理に関する日常の定例業務から決算対応までをお願いいたします。 ・賃借対照表、損益計算書、財務諸表の作成 ・管理会計業務、銀行折衝業務 ・その他、経理業務に関する全般 ・帳簿への記録確認、現金・小切手の管理及び処理 ・経営計画の為の資料作成 ・決算業務、税理申告業務、資産管理業務 ※TKC会計ソフトを使用/申告書作成は税理士に依頼 ☆経理経験が長く、税務や決算に精通されている方はチームリーダーとして登用いたします。 【職場環境】事業所人数:32名(男性21名・女性11名) 【企業・求人PRポイント】 ・トラックや作業車等の商用車を専門に取り扱うレンタカー会社です。 主に建設、物流業界の企業をお客様とし、秋田から東日本を中心に沖縄まで14カ所の営業所を開設し、直近10年間で売上高4,5倍まで成長しています。 ・社内には若い社員や子育て世代の社員も多く在籍しています。複数人のチーム単位で業務分担することによって有給休暇を取りやすい環境も整えております。社員の皆さんは プライベートの充実、子育てや関連行事への参加、育児休暇の取得などを積極的に行っていただき、仕事との両立を推進しています。
【必須】事業会社での財務・経理担当経験 or 会計事務所での勤務経験 普通自動車運転免許
レンタカー/メンテナンスリース/ファイナンスリース/新車・中古車販売/割賦販売/車輌整備・修理/損害保険代理業/陸送業務 設立:1995年9月
500万~
■ミッション:経理職/責任者候補@秋田県 -現責任者が60代を迎えたため後任候補となり得る即戦力を外部よりお招きしたい (優遇) -原価計算や製品コスト管理の知見をお持ちである製造業出身者 ■安定性◎: -連結売上高4,000億円超のホールディングス傘下企業/20年以上に亘り業界No.1の売上高を記録 -秋田県内同業売上高No.1企業 ■将来性◎: -脱炭素時代を支える未来の建築技術である「大型木造建築」に深く関わる事業を展開 -環境への負荷を最小限に抑えるため、廃棄物を有効利用やエネルギー発電などに取り組む
(必須)経理実務のご経験 (優遇)原価計算や製品コスト管理のご経験
プレカット・集成材製造販売、建築工事業