82493:融資サポートオフィス:業務サポート部(スマート社員)
410~540万
株式会社埼玉りそな銀行
埼玉県さいたま市
410~540万
株式会社埼玉りそな銀行
埼玉県さいたま市
その他金融審査/回収
【職務内容】 ・営業店融資業務のサポート 融資SOは、業況悪化先の信保付借入条件変更手続きや信保付融資の代位弁済手続きを通じて、営業店をサポートしています。そのほかに、営業店実行後債権書類のチェック、文書センターへの集中業務も行っています。 <具体的業務> ・条件変更申込書類作成、保証協会条件変更申込、稟議手続、変更契約書作成、リスケオペレーション ・事故報告作成、通知催告書作成・発送、代弁請求手続、代弁・相殺オペレーション ※ご希望や適性を踏まえ、異動により支店をご経験いただくことでキャリア形成の幅を広げることも可能です。 【募集背景】 ・体制強化による増員 お客さまのニーズは年々変化し広がりを増しています。当社も今まで以上にお客さまの期待を上回るソリューションのご提供を続け、当社が目指す「リテールNO.1」の実現に向け、さらなる成長を遂げていきたいと考えております。当社の考え方・姿勢に共感いただける方のキャリア採用を強化し、社外の価値観や自由な発想から得られる多様性により、お客さまに新たな価値提供ができる体制を強化したいという想いがあります。 【職種】 今回ご応募いただく方には、スマート社員(業務範囲限定)としてご入社いただきます。融資・外為業務に業務範囲を限定しておりますので、 融資・外為業務全般、ローン等の業務に注力していただくことができます 【当社で働く魅力】 ・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。 ・数年前からDX化を強く推進しており、経済産業省と東京証券取引所が選ぶ「DX銘柄2020、2021」に2年連続で選出されており、社内外に対する業務の効率化やITを駆使した新規サービス開発にも力をいれております。 ・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。 ・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 【平均残業時間】 ・残業:5h~10h 【配属について】 ・埼玉りそな銀行融資サポートオフィス(さいたま市浦和区) ※40代~50代社員も多く活躍中の職場です。 変更の範囲: すべての業務
【必須】 ・銀行や信用金庫等で融資業務の経験が3年以上 ・端末操作や電話応対が出来る方 ・Excel・Word等、PC入力作業等が出来る方
正社員
試用期間月数: 6ヶ月
410万円〜540万円
07時間45分 休憩60分
08:40〜17:25
122日
有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇
・月給:266,000円〜330,200円 ・昇給有無:有 ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示) ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 スマート社員:業務範囲限定
埼玉県さいたま市
・通勤手当:規程に従い支給 ・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象) ・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定 ・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり ・企業年金制度:有(DC・DB) ・退職金制度:有 ・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能 継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり ・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等 ・資格取得報奨金 ・資格取得奨励金 ・キャリア形成支援制度/FA制度 ・ポストチャレンジ制度 ・キャリアチャレンジ制度 他
最終更新日:
450~500万
保証審査・経営支援・債権管理・間接部門での業務となります。 (初期配属は間接部門以外を想定) 3年を目安としたジョブローテーションにより複数業務を経験し、将来的には中小企業支援のゼネラリストを目指していただける環境です。 ※別途、その他労働条件の備考をご確認ください。 業務内容の変更の範囲:当協会業務全般 就業場所の変更の範囲:各支店(いずれも埼玉県内)
【必須】 ■普通自動車運転免許(AT可) 【歓迎】 ■融資業務の経験をお持ちの方 ■経営支援等の経験をお持ちの方
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450~500万
建設業顧客への足場資材レンタル事業における、与信管理業務全般を担当していただきます <具体的業務内容> 【審査業務】 ・決算書や試算表などの財務資料や営業担当者によるヒアリング内容を基に審査表を作成し、取引先ごとの与信枠設定における1次審査を実施 ・事業部決裁や会社決裁をとる 【契約管理業務】 ・商取引基本契約書の作成(制定の書式あり) ・契約更新、管理(書式あり) 【債権管理業務】 ・支払遅延客への督促、進捗管理 ・中期延滞債権に対する回収対応 与信管理担当として取引先情報の収集・分析から対応提案まで活躍していただきます 取引先の信用力やその動向を財務諸表や営業担当者のヒアリング情報により分析、予測しながら、与信枠を調整し、損失を抑えながらレンタル料を回収できるよう管理していただきます。 ~分析評価ルールや査定基準があります~ 事業部長を含めた与信管理メンバーとの協働になりますので安心です
金融機関出身者の方(銀行・信金)で以下の経験をお持ちの方 ・法人への与信審査実務経験 ・財務諸表の読解力のある方 ・与信回収業務の経験があれば尚可
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