福岡or東京/ストラクチャードファイナンス業務 (40216)
600~1000万
株式会社福岡銀行
福岡県福岡市, 東京都中央区
600~1000万
株式会社福岡銀行
福岡県福岡市, 東京都中央区
金融アセットマネジメント
M&Aアドバイザリー
ファンドマネジャー
【業務内容】 ストラクチャードファイナンスの企画・推進・管理業務 多様なアセット向けのストラクチャードファイナンス案件のソーシングからアレンジ、エグゼキューション、管理までの業務全般をご担当いただきます。 【主な業務領域】 ・不動産ファイナンス ・再生可能エネルギーファイナンス ・船舶、航空機ファイナンス ・LBO等エクイティファイナンス ・海外アセット、GX推進に資するアセット等の新分野開拓 【配属部署】 ソリューション事業本部 ストラクチャードファイナンス部 【当社・ポジションの特徴】 ◎20年を超えるストラクチャードファイナンス分野の実績 地場九州のみならず、九州域外でもメガバンクや地方銀行との関係を構築し、全国で様々な案件のリードアレンジャーの受託など多くの実績あり ◎意思決定の構造がシンプルで担当者の裁量権が広く、案件組成から実行まで一気通貫でスピード感を持って行うことが可能 ◎転職者や外部出向経験者(メガバンク・事業会社等)が多く、多様な経験、スキルを尊重する企業文化 【募集背景】 九州の発展に資するストラクチャードファイナンスの取り組みにおいて、東京や海外で得たノウハウやネットワークを活用し、不動産NRLや再エネ、船舶・航空機等の既存アセットのオリジネーション力強化、また海外アセット、GX推進等の新分野の開拓と、ディストリビューション・エージェント機能の強化に向け、人財を募集しています。 多様なフィールドで専門性を高め、地域社会の発展に貢献したいという意欲のある方をお待ちしています。 <ふくおかフィナンシャルグループの魅力> ふくおかフィナンシャルグループ(FFG)は九州を地盤とする地方銀行ですが、地場九州のみならず、九州域外での再生可能エネルギー案件のリードアレンジャーの受託など日本全国で多くの実績を上げています。 また他大手金融機関と比べて意思決定の構造がシンプルで、担当者の裁量権が広く、案件組成から実行まで一気通貫でスピード感を持って行うことができます。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・ストラクチャードファイナンス、プロジェクトファイナンス業務の実務経験を有する方 (実際に案件を主体的に取り組んだ経験を有すること) ≪歓迎≫ ・不動産証券化マスター資格、宅地建物取引士資格、不動産鑑定士、 ・ビジネスレベルの英語力 ≪求める人物像≫ ・複雑な情報を整理し、客観的なデータに基づいて判断する分析力、論理的思考力 ・業界やアセットに対する探究心がある方 ・トラブルに対し粘り強く対応できる胆力がある方 ・多方面で良好な関係を築き円滑に交渉を進める、交渉力、人間関係構築力がある方
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
600万円〜1,000万円
08時間00分
08:45〜17:45 ◎勤務時間8:45~17:45(フレックス勤務制あり、企画業務型裁量労働制あり)
有 平均残業時間: 0時間
120日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◎想定年収600万円~1,000万円 ・給与:経験・能力・スキル等を考慮し、話し合いのうえ決定いたします ・賞与:あり ・昇給:あり(年1回) 試用期間6ヶ月
福岡県福岡市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
<本社>福岡市中央区大手門1-8-3 ・地下鉄「大濠公園駅」徒歩5分 <東京支店>東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン ・東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩1分 ※一部リモートワーク可
東京都中央区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
<本社>福岡市中央区大手門1-8-3 ・地下鉄「大濠公園駅」徒歩5分 <東京支店>東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン ・東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩1分 ※一部リモートワーク可
休日休暇 ◎年間休日120日 ・週休2日制(土日) ・祝日 ・有給休暇(17~20日) ・連続休暇(5営業日) ・特別休暇(慶弔等) ・育児休業 ・介護休業 ・産休育休制度 待遇・福利厚生 ・社保完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・退職金(企業年金)制度 ・従業員財形預金制度 ・持株制度 ・引っ越し金支援制度 ・通勤手当 ・住宅手当 ・独身寮、社宅完備 ◎就業場所変更の範囲:会社の定める範囲
・銀行業務(預金、融資、決済、預かり資産) ・総合的な金融サービスを用いたソリューションの提供 ふくおかフィナンシャルグループは地方銀行の中ではトップクラスの銀行グループで、地方の金融機関でありながらスケール感の大きな仕事が可能な環境です。
非公開
最終更新日:
750~9999万
中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務 ・譲渡企業の発掘(ソーシング) DMの送付、テレアポ、譲渡企業との選任契約の締結、企業概要書の作成…など ・譲受企業とのマッチング(エグゼキューション) 譲受企業への打診、Top面談の開催、QA対応…など ・譲渡契約の締結(クロージング) 交渉条件の調整、契約書の作成、調印式の実施…など ◆中途採用者に対する手厚いサポート体制 人材育成プログラムが充実。体系的なインプットの機会が充実していることは当然として、OJTや同行の文化が定着。初めての訪問はもちろん、その後も40~50回、同行教育を行うことも珍しくない。
■大卒以上 ■社会人経験2年以上 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(2年以上)で成績上位 ■その他業界におけるトップセールスのご経験 ■会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方
東証プライム上場の独立系M&A仲介会社。中堅・中小企業のM&Aに特化し、着手金ゼロ・完全成功報酬型で支援。業界最高水準の報酬体系と成約実績を誇り、専任担当がソーシングからクロージングまで一気通貫で担当。経営者に深く入り込み、社会にインパクトを与える仕事に挑めます。
580~2000万
■入社後のアサイン想定プロジェクト 入社後は、銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)を中心に、金融業界のお客様に対する国内外の各種戦略コンサルティング案件に従事いただきます。 ■プロジェクト例 ■ 戦略・M&Aコンサルティング ・経営戦略・事業戦略策定支援(非金融事業への進出・異業種との連携を含む) ・JV設立・事業会社(デジタルバンク等)設立支援 ・販売・マーケティング戦略策定支援 ・経営統合、合併及び買収戦略策定支援 ・リテール戦略策定支援 ・チャネル戦略策定支援 ・新規事業・新サービス立案支援 ・サステナビリティ経営/戦略策定支援 ・Web3×ファイナンスサービス企画支援 ・人的資本経営・戦略策定支援 ・PMI(ポストM&Aの統合マネジメント) ・サステナビリティ経営/戦略の実行に向けた業務改革支援 ・サステナビリティ関連サービスの企画立案・開発支援 ■組織について 国内大手の銀行・証券・ペイメント企業の国内外主要アカウントを対象に、経営戦略・事業戦略策定やM&A戦略立案、新規事業創出に向けた企画立案など、戦略コンサルティングを中心に提供しています。
下記、いずれかの業務経験を有する方 ・銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等) 金融機関の企画部門(経営企画、事業企画、営業企画、事務企画、システム企画)、財務部門、マーケティング部門等において、戦略・企画立案に関わる業務に従事した経験を有する方 ・SIベンダー・S/Wベンダー・PKGベンダー 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、Web3サービス企画やJV設立支援、新規事業開発に関連する戦略立案、M&A支援の経験がある方。また、新規事業立ち上げを支援するプロジェクトでの経験を有する方 ・監査法人 M&Aアドバイザリーの実務経験(デューデリジェンス、バリュエーション、戦略提案等)を有し、M&Aプロジェクトの推進やクライアント対応を担当した経験がある方 ・コンサルティングファーム・シンクタンク 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、経営戦略、事業戦略、DX戦略、業務改革、ESG戦略、M&A等の経験を有する方
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420~600万
会社や事業を「買いたい」企業と、会社や事業を「売りたい」スタートアップ・ベンチャー企業の間に仲介し、 M&AアドバイザーとしてM&Aに関わる業務を一気通貫でお任せします。 【具体的な業務内容】 ・売手案件の新規開拓、商談獲得 ・獲得したアポイントに対しての提案・資料作成 ・買手企業へのアプローチ(メール/電話/商談 等) ・買手企業への具体的な提案 ・売手と買手の面談の調整や同席 ・契約書案作成・条件調整・条件交渉 ・クロージング書類作成・調整 商談イメージ ・商談相手:大手役員、起業家(創業者) ・アポ方法:新規架電、問い合わせ ・リードタイム:平均6カ月 【入社後の流れ】 入社後は先輩社員が一人メインでつき、OJTとして同行しながら学んでいきます。 役員の執務室も同じスペースにあり、その分困ったときにすぐ相談できる環境が整っており、 情報交換スピードも速いため早期の成長に繋がります。 (IT、不動産、金融業界など幅広い業界の方が未経験でご入社しています!) 【インセンティブ制度】 ・個人売上の約20%をベースに、ご自身の固定給の超過分をインセンティブとして支給
■無形商品やコンサルティング営業の経験のある方 【人物像】 ■バイタリティがあり高い目標にコミットすることができる方 ■弊社のビジョン・ミッションに共感いただける方 ■数字に対する拘りが強く、成長意欲が高く、仕事が好きな方 ■組織全体に踏み込んだ成長支援における課題解決をしたい方
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419~1000万
M&Aアドバイザリー業務(企業売却~買収までトータルにサポート)をお任せいたします。 ※担当業種は選択可能 ◆譲渡(売却) 相談・価値算定・候補の提案・マッチング・譲渡 ◆譲受(買収) 相談・ニーズ共有・候補の提案・マッチング・統合 ◆上記に関する一連の業務 企業発掘、相談対応、資料作成、契約業務、PMIなどをお任せいたします。 ※当グループならではのHR領域からのアプローチも可
◇営業経験3年以上(個人法人問わず/パートナーセールスも含む) ・普通自動車免許(AT車限定可) ・1年未満の短期離職NG ・今回の転職で3社目まで
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420~10000万
【ポジション概要】 譲渡企業・譲受企業の担当者として、顧客に対しM&Aアドバイザリーサービスを提供いただきます。 新規顧客訪問やM&Aディールにおける顧客・弁護士・会計士とのやりとりを旗振り役として推進していただくポジションとなります。 【業務詳細】 <譲渡サイド> ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結 ・バリュエーション ・概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成 ・ノンネーム提案 ・秘密保持契約締結 ・概要書提案 ・アドバイザリー契約締結 ・IP提供
必須(MUST) ・営業経験(個人営業/法人営業/業界問わず3年以上) ・円滑なコミュニケーションをはかれる方 ・自発的に学び、成果を出す意欲のある方 歓迎(WANT) ・金融業界出身者(特にM&A関連の知識があれば尚可) ・経営者との対話に自信があり、プロジェクトをリードできる方 ・簿記三級以上(推奨)
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450~2000万
◆M&Aコンサルタントとして、案件発掘からクロージングまで一貫してお客様を担当いただきます。 当社では事業承継の未上場案件から、大小様々なM&Aを通じて企業の経営の根幹に関わることができます。 ◆当社のM&A担当部門は大きくカバレッジグループとCFD(Corporate Finance Division)に分かれています。 今回の求人は、カバレッジグループです。 【業務詳細】 🔸M&Aのシーズを発掘し、M&A案件の組成や推進を担当します。 具体的には、業界の研究を通じて、未上場企業の売却ニーズ探索や、上場企業への具体的M&Aの提案を行います。 M&Aの交渉過程では、スケジュール・条件面などの調整、契約合意に向けた助言を行い、ディールの推進役を果たします。 🔸案件の発掘フェーズでは、所属チームのチームリーダーや諸先輩の指導により業務を進めます。 🔸担当する案件が交渉フェーズに入れば、CFDと連携して2~3名のチームで案件プロジェクトを進めます。 【入社後について】 入社日~1週間は座学研修となります。 配属後は担当業種を決めて基礎となる「事業承継型M&A」の実務を経験し、 担当業界の上場企業へ成長戦略に沿ったM&Aを提案していきます。 中期的にはMBOやクロスボーダーM&Aなど、幅広いM&Aに関する対応能力を身に着けていくことが期待されています。
🔸証券会社/銀行(地方銀行)/生命保険会社のいずれかで営業経験をお持ちで、高い営業実績を上げてきた方 (法人営業/個人営業問わない) もしくは法人営業(業界問わず)にて高い実績を残されている方 🔸M&A業務に強い関心、志望がある方(未経験歓迎) 🔸M&Aを通じて顧客企業に貢献したいという強い想いがある方
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600~2000万
【仕事内容】 M&Aコンサルタント(アドバイザー)の具体的な仕事内容は、日本における最重要課題である「企業の事業承継」課題において、M&Aという手段を通じて譲渡企業と譲受企業をマッチングする社会的使命の大きな仕事です。 ・案件発掘(ファインディング) ・企業価値算定 ・M&A手法の策定・考案 (※たとえば事業承継の場合、後継者への承継や株式公開など他の選択肢と合わせて、メリット・デメリットの説明を行います。) ・秘密保持・仲介アドバイザリー契約 ・譲渡先企業の選定、コンサルティング ・株式譲渡契約締結までのサポート ・M&Aの実行 中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、入社当初は、今までの経験やスキルを活かしてアウトバウンド営業を通じたソーシング活動に従事して頂きます。 案件が進んだ場合は、部長などの同行/サポートを得ながらメイン担当としてクロージングまで一気通貫で対応していきます。 自身の案件成約、OJTや社内ナレッジを通じて、スキルアップを行って頂き、M&Aの一連のフローをこなせるようになって頂きます。
【必須(MUST)】 ・営業やコンサルティングなど、高いコミュニケーション力と成果志向を要する職種での実績 ・経営者との折衝・関係構築を行ってきた経験がある、または志向がある ・財務・会計の基礎知識を有する、もしくは短期間でのキャッチアップ意欲が高い (入社後1か月を目途に「簿記2級」の取得をお願いしております) ・論理的思考力・構造化力があり、経営課題を整理し提案に落とし込める力 ・高い学習意欲と自己成長志向を持ち、自ら学び行動できる方 【歓迎(WANT)】 以下業界でのご経験は、比較的M&Aコンサルタントとしての業務に活かせます。 ・金融業界(銀行、証券、保険など):法人営業・リテール営業経験者 ・コンサルティング業界:戦略・業務コンサルなどの経験者 ・商社(総合商社・専門商社):投資案件・事業開発(事業会社とのJVやPMI等)を担当 ・不動産業界:高額商材の提案営業や投資用不動産営業経験者 ・人材業界:法人向け採用・組織コンサル経験者
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400~9999万
【どんなポジション・役割か】 コンサルティング事業部 【どんな仕事か】 当社は、会社を売却されたい経営者の方と、会社を買収したい会社をマッチングするサービスを提供しております。 AIを利用したM&A・事業承継仲介サービス『シェアモルM&A』の提案をお任せします。 ゆくゆくは、新入社員のマネジメントもお任せしていきます。 ■テレアポ リスト先へ商談を組むためのテレアポを行っていただきます。 興味を持っていただけるよう弊社の紹介(M&A・事業承継)をしていただきます。 テレアポはリストもスクリプトも用意しておりますのでご安心ください。 ■打ち合わせ テレアポやインバウンドでのお問い合わせを通じて、会社を売却されたい経営者の方と商談を行っていただきます。 まずは提供できるメリットをしっかりとご説明し、信頼していただくことが大切です。 会社のご状況や、経営者の思い、売却したい事業の内容や売上規模、将来性などをヒアリングします。 経営者の方と商談することから、経営を学ぶのに最適な環境です。 ※WEBだけでなく実際に対面で行うこともあります。 ■リサーチ 弊社のAIマッチングシステムにヒアリング内容を入力し、相性の良い買主様をリサーチしていきます。 リサーチ結果が出たら、資料にまとめ、提案の準備を進めていきましょう。 ■提案 リサーチの結果をふまえて、売主様にマッチする買主様の情報を提案します。 提案後、売主様買主様間のTOP面談に同席したり、M&A契約書の締結のサポートを行っていきます。 ※業務内容の変更範囲:なし
正社員としての営業経験1年以上
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600~1500万
▼企業からの問い合わせ・提携先からのご紹介対応 ▼売り手企業へヒアリング ▼買い手企業へヒアリング ▼企業間のマッチング・紹介・提案営業・コンサルティング ▼クロージング など ◇依頼は全て問い合わせ&紹介案件 取引のある税理士事務所、金融機関、証券会社からご紹介を受けます。 飛び込みやテレアポは一切ないため、営業活動に専念できます。
■コンサルタント企業や金融機関などで営業経験3年以上
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400~1200万
【仕事内容】 ・M&A案件の開拓、提案 ・企業評価、資料の作成 ・買い手企業への具体的な提案 ・売り手と買い手の面談の調整、同席 ・契約書案作成、条件調整、条件交渉、クロージング 【ポジションの特徴】 税理士法人や会計事務所とのパートナーシップによる案件ソーシング。 初年度から組織作りに貢献。 効率的な営業プロセスの構築と自動化による業務効率化。
【必須(MUST)】 法人営業の経験 【歓迎(WANT)】 ・M&A仲介の営業経験者 ・優れたリーダーシップスキルと人材育成の経験 ・高度な問題解決能力と分析力 【求める人物像】 ・会社のバリューでもある『個を尊重し、可能性を追求する』ができる方 ・謙虚で誠実さをお持ちの方 ・能動的、自主性、主体性を持って業務にとり組める方
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