設備エンジニア/管理職候補/天星製油株式会社/自動車や工場設備の廃油を原料とした燃料メーカー/浜松市
470~640万
天星製油株式会社 https://tenboshi.com/
静岡県浜松市
470~640万
天星製油株式会社 https://tenboshi.com/
静岡県浜松市
設備保全/メンテナンス
自動車/輸送機器生産技術
機械生産技術
会社の中核を担うエンジニア募集。燃料油の生成(廃油の再生成)の技術及び周辺技術を活かした新規事業の立ち上げを担えるエンジニアを募集します。 入社当初配属先は応相談。 <当初配属先例【1】製造部門> ■生産のオペレーション管理、改善 ■生産設備の保全・修理 等 <当初配属先例【2】分析部門> ■遠心分離機等を使用し廃油・精製油を分離・分析する作業 ■品質担保のための工程管理 等 <将来的にご担当いただきたい業務> 新規ライン開発、新規事業開発 化学、高分子化学等の専門知識は問いません。 生産ラインの企画、設計に取り組みたい方。 ※変更の範囲:当社業務全般 【当社の魅力】 現在の工場設立以来15年で社員数倍増の成長企業!離職率は低く、長くご活躍いただく方が多いのが特徴です。今後はより高い安定化を図るために、新規事業、社員一人一人の負担を減らすための増員を考えています。
必要な経験・能力等 【必須】ものづくりに関わる、機械、電気、ソフトウェアいずれかに関する業務経験 【歓迎】実際に自分の手を動かして作った経験(工業高校、大学等での経験を含む)、生産設備の改善や新設に興味をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(その他専門職)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
470万円〜640万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:00〜17:00 固定残業代の相当時間:10.0時間/月
有
有
110日 内訳:土曜 日曜
有(10日~) (※有給休暇取得率73%)
第一土曜は出勤、夏季・年末年始、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給制 月給 28万円~40万円 基本給 26万円~37万円 固定残業代 2万円~3万円を含む/月 ■賞与実績:2回/年(過去実績3ヶ月分以上) 【諸手当】 通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)
無
静岡県浜松市
屋内全面禁煙
無
無
3名
2回〜2回
静岡県浜松市浜名区新原3833-1
山梨営業所 山梨県都留市
●再生重油の販売、潤滑油の再生および販売 ●廃油水、廃油、汚泥の収集・運搬・処分・再生 ●分離槽、重油タンク等の清掃 当社はあくまで「地域密着型の化学系メーカー」であり、1滴の油もこぼさないという姿勢で管理された敷地と工場は清潔そのもの。 顧客からの篤い信頼、常に清潔な工場、強い経営力を実現することができています。
非公開
最終更新日:
700万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!エリアについてもお気軽にご相談ください 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
400~600万
自動車開発の全領域におけるDX推進、先行/量産開発における技術支援 【対象】 四輪・二輪 乗用車、トラックやバスなどの大型車両、商用車、モータースポーツ車両、建設機械車両 【主な業務】 ・機械設計 (ボデー、内外装、パワートレイン、電子・電装)、CAE解析、実験評価、生産技術、品質管理 ・先進運転支援など自動運転技術の開発、車両制御系シミュレーション環境構築・車載制御系ソフトウェア設計・開発 ・DX業務推進、自動化効率化対応、各種データの変換、データ整備、ツール運用支援、開発プロセス推進(導入支援、環境構築)
※1/10(土)10時~実施のWEB説明会兼選考会に参加可能な方のみご応募ください。ご応募いただいた後、詳細をご連絡いたします。※ 【必須】機械・電気・工学系の学科・学部卒の方(未経験者、第二新卒歓迎) 【こんな方は大歓迎】 ■エンジニアとしてのスキルを身につけていきたい方 ■自動車の技術開発に興味をお持ちの方 【研修について】 入社後1.5~2ヶ月は名古屋駅直結の本社オフィスで丁寧に業務を教えます。通勤に懸念がある場合、研修期間中は寮への入居が可能です。
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
410~560万
商業施設や病院、工場等などで 利用されているボイラ及び周辺機器の 保守・メンテナンスをお任せします。 ※ボイラとは:燃料(油やガス)を 燃やして水を温め、温水や蒸気を作る機械 <詳細> ・製品内における試運転業 ・修理対応 ・顧客管理 ・アフターメンテナンス ・更新営業 など (顧客先への定期的な訪問、 定期保守や点検消耗部品の交換、 ボイラ内の清掃、水質のチェックなど) ※訪問先は大型の施設から 小規模の店頭まで様々です。 ☆ボイラは燃料や重量別に種類が 多岐にわたるため、高度かつ 幅広い技術が身につきます☆ <入社後のイメージ> ・現場でのOJTや階層別教育を通して 業務や製品について学んで頂きます。
▼以下いずれかの経験をお持ちの方 ┗サービスエンジニア/保守/ メンテナンス/機械整備 ☆ボイラ等の業務関連に関する 知識・資格をお持ちの方は歓迎☆
各種ボイラ及び設備機器全般の製造・販売、メンテナンス
480~1000万
【業務内容】 前職の経験を活かして、新たなスキル・知識を身に着けてスペシャリストを目指していただきます。 ■半導体/自動車/医療/工作機械などの製造現場での装置トラブル対応、改善・改良から提案・計画・検証 ■半導体/自動車/医療/工作機械などの製造現場でのリーダー、プロジェクト責任者、研修講師等 【プロジェクト例】 ■半導体製造装置メーカーでのスタートアップ業務 ⇒製造装置納入先での据え付け・調整業務、カスタマーサポート等 ■半導体製造装置メーカーでのフィールドエンジニア業務 ⇒納入先での定期保全業務、カスタマーサポート等 部署の人数: 【技術部門について】 ◎定着率 97.2% ◎平均年齢 34.8歳 2016年に自社の研修施設を三重県に開設以降、若手人材の採用を拡大しつつ、経験者が更なるキャリアUPできるように2025年4月には熊本県にも研修施設を開設。 半導体や電子部品や搬送システム関係に前職で関わっていた方が新たなスキルを身につけ活躍しています。 入社後初期研修:導入・モノづくり研修(14日間~6か月) ※習熟度合によって期間の変動あり ※適性や希望、現場での経験に合わせた研修やWEB研修を受講していただきます。 ※現場に配属後でも講師陣の徹底したサポートがあります。 ・テクニカル研修:基礎知識(機械/電気/制御/安全他) ・ビジネス研修:モラルマナー/各種ハラスメント/機密情報他 ・ベーシック研修:品質、モノづくり基礎、PC操作他 ・サポート研修:語学教育/e-ラーニング
【必須条件】 ・技術職として1社で勤続3年以上の方が対象 ※技術職とは下記いずれかの経験を指します 生産設備、保全・メンテナンスでの実務経験、または開発・設計・評価などの経験 ・より高いスキルや知識を身につけ、エンジニアのスペシャリストを目指す意欲のある方 ・円滑なコミュニケーションを取ることができ、調整・折衝ができる方 ・日本国内での就労が可能な方(永住権・定住者・技術人文国際業務での技術での在留資格のある方) 【歓迎条件】 ・理工系の学科、学部出身の方 ・QC的な考えを持ち、柔軟に変更対応が出来る方 ・MicrosoftOfficeの基本操作ができる方
-
380~450万
・ビルの空調・給排水設備等のメンテナンス(品質管理・安全管理・工程管理・原価管理) ※積算・見積・設計業務 は追加工事が発生した場合のみ一部業務が発生します。 ※エリア:静岡・東京・神奈川(一部、埼玉・千葉・愛知の地域も担当いただきます)
特になし (建築・電気工事・管工事の経験者は優遇いたします)
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320~500万
車検のコバック★で有名な当社にて、新車や中古車の販売や買取り、自動車保険・生命保険など各種保険の販売する当社にて、適性や働き方のご希望に合わせてポジションを提案いたします。 【ポジション】他求人票にて出しているポジションやそれ以外でもご活躍の可能性があればご提案いたします。 【面接の流れ】書類選考通過後、会社説明と適性検査を実施いたします。会社説明では、働き方や適性に合ったポジションの打診も行ないますので、当社に興味はあるけれど、どのような職種が向いているかわからないという方もご相談ください。
【必須】■未経験歓迎!コミュニケーションを取るのが好きな方 【歓迎】■顧客折衝経験、営業経験 ※中途入社の方はまずは1ヵ月程度研修を実施する予定です 【当社の魅力】この数年、経営理念「社員とその家族が日本一幸せになれる会社をつくります」に則り、働きやすい環境を整えるためにあらゆる改善をしてきました。 ★年間休日121日 ★残業ゼロ化推進(現状月平均6時間) ★有給休暇100%取得推進(現状80%) ★育休取得率100% 平均年収も業界トップクラスを目指しています。その他、健康経営優良法人2021認定・SDG's取り組み中です。
自動車関連サービス全般、車検整備・新車中古車販売・板金塗装・各種保険販売・ロードサービス
600~800万
求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計
応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
600~800万
求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 業務内容 ≪業務の概要≫ 自動車開発を中心とした技術部門全体の業務量と保有リソースのバランスを把握し、今後の開発計画に基づく工数予測・リソース配分計画の策定を支援します。 日常の開発業務、人財育成業務、管理業務などを含めた全体的な仕事量を俯瞰し、リソースの過不足を分析・改善提案することで、部門の安定的かつ効率的な運営を支えます。 <具体的には> ・技術部門全体の業務量(開発・育成・管理業務等)の把握と工数配分計画 ・長期の開発計画に基づく工数予測とリソース過不足分析 ・保有人員・スキルマップの管理、育成計画との連動(今後) ・リソース不足時の対応策立案(採用計画、外注活用等) ・工数管理ツール・システムの運用・改善 ・部門長・経営層への定期報告資料作成 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、それを担う技術部門全体の工数・リソースの適正管理が重要となるため、現状把握から長期予測までを担える人財を採用し、管理体制の強化を図ります。 ≪部門のミッション≫ 技術部門全体の業務効率化と安定的なリソース運営を実現し、長期的な車両開発計画を確実に遂行できる体制を構築すること。 限られた人員・時間を最大限活用し、品質・納期・コストのバランスを最適化することで、競争力のある製品開発を支える。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。 ・工数予測プロセスの理解と計画立案能力 ・工数実績データの分析スキルと経営判断への活用力 ・工数超過や開発遅延リスクの予測と対策立案技術 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。 職種分類 技術管理
≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・製品開発(自動車、輸送機器、機械、電機など)における 工数管理またはリソース計画の実務経験(目安:3年以上) ・関係部門や外部協力会社との調整・折衝経験 ・ ExcelやBIツールを用いた計画立案・進捗管理・データ分析の経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・自動車メーカーまたは部品メーカーでの技術部門管理、または開発計画策定の経験 ・工数管理ツールの運用経験 ・組織横断的な業務改善や標準化の推進経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
400~500万
■業務内容: 自動ドアのメンテナンス作業、修理、取替作業を行います。 ※建設作業は当社の工務職が担当します。 ■仕事の流れ: 1)現場訪問、お客様からのヒアリング 事前にお客様とのメンテナンスの日程を決め、そのスケジュールに合わせて訪問します。 2)マニュアルに沿った点検 ドアのスムーズな開閉、異音、ドアの開閉速度、センサーの反応などを丁寧にチェックします。 3)報告書作成 点検内容や調整内容、交換した部品などについて記入した報告書を作成し、お客様へ提出します。 ※点検のスケジュールは1ヶ月前に決まります。1日5~10件を担当しており、建物によっては1棟で100~200台の自動ドアが設置されているものもあります。そのため大型物件などは効率よく日程を分けて行なったり、夜に集中して対応したりしています。夜間作業は2~3か月に1回程度です。 ※営業に同行していただき技術面でフォローをお願いすることもあります。
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・普通自動車運転免許をお持ちの方 ・機械のメンテナンス、整備士等のメンテナンスや修理のご経験のある方 ■歓迎条件: ・サービスエンジニア、エレベーター・自動ドアのメンテナンスのご経験のある方
■事業内容: (1)自動ドアの販売 (2)自動ドアの施工、修理、メンテナンス (3)自動ドアに関わる建築材料の販売
450~900万
■こちらはご応募を検討頂く上で、まず弊社のことを知って頂く場としての説明会となります。ご参加に際して応募意思・書類提出は不要です。ご希望の方は書類選考無しでご参加可能です。当日は選考はございません。 お話をお聞きいただきご興味をお持ちいただければ後日弊社求人へご応募ください。※ご応募以降の選考に際しては書類選考から実施させて頂きます。【実施概要】●日時:2025/12/19(金)18:30~●会場:WEBでの実施●コンテンツ:会社説明・中途入社者のコメント紹介・質疑応答※当日は中途入社者が登壇予定です。質疑応答の時間には気になる点などをざっくばらんにお聞きいただいて結構です。
【必須】現在の募集職種(機械設計、回路設計、ソフトウェア設計、生産技術、品質管理、営業企画)など、なんらかのご経験をお持ちの方 【魅力】空調機器はグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。 ※参加予約に係る当社規定や当日参加者人数によっては、ご参加お断りさせていただく事がございますのでご容赦ください。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売