シミュレーション技術/トヨタバッテリー株式会社/HV車用バッテリートップシェア静岡県
560~900万
トヨタバッテリー株式会社 https://www.toyota-battery.com/
静岡県湖西市
560~900万
トヨタバッテリー株式会社 https://www.toyota-battery.com/
静岡県湖西市
CAE解析
化学製品開発分析/解析
車載用リチウムイオン電池のセルシミュレーション技術を用いたセル特性予測技術者 〈具体的には〉 ・試作レスでセル特性を予測し、セル設計/開発に活用する ・電池極板の電子顕微鏡写真から画像解析/3Dデータ化を行い電極特性のCAE解析を行う ・簡単に実験できない電池開発時の困りごとをシミュレーションを用いて解析する 計算科学/マテリアルズ・インフォマティクスによる車載用リチウムイオン電池の材料探索 〈具体的には〉 ・原子/分子レベルのエネルギー計算により材料特性を予測し、高性能電池開発を促進する ・分子動力学計算で、物性値予測等を行い、高機能性材料の開発を行う ・エネルギー計算による材料特性と極板レベルの実特性を連携させて、電池設計を行う ・ナノレベル計算により算出した大量の材料情報をデータ解析技術を活用して最適材料を見出す
【下記に関するご経験を有している方】 ・化学材料やLiB材料関連のシミュレーション/計算経験 ・分析/解析技術を活用したLiB電池開発のスキル/経験
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、6年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
560万円〜900万円
一定額まで支給
休憩45分
08:30〜17:15 ・事業所所定労働時間:8:30~17:15(ノンコアフレックス) ・休憩時間45分 ・毎週1回、定時退社日(ノー残業デー)を設定(原則、毎週金曜日)
有
有
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【想定年収】5,600,000円~9,000,000円 ※年収は、残業時間(30時間/月)と賞与を含めて算出した金額となります 【想定月給】280,000円~450,000円(固定的に支払われる基本給) <賃金形態> 月給制 【諸手当】 ・超勤手当 ・家族手当(子1人あたり11,100円/月) ・通勤費補助(新幹線通勤費補助、高速道路代補助、パーク&ライド補助) ※支給条件有 など 昇給・賞与 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(7月、12月) 通勤費補助 通勤費補助、新幹線通勤費補助、高速道路代補助、パーク&ライド補助(支給条件有) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
当面無
静岡県湖西市
屋内全面禁煙
下記のうちのいずれかとなります。 【本社・大森工場】 静岡県湖西市岡崎20番地 【境 宿 工 場】 静岡県湖西市境宿555番地 【新 居 工 場】 静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区
休日・休暇 【休日】 ・完全週休2日制(原則 土曜日・日曜日)※年間休日121日 【休暇】 ・長期休暇(GW・夏季休暇・年末年始休暇)各9~11日程度 ・有給休暇 初年度は入社月に応じ付与、2年目以降毎年4月1日に26日付与 (その他休暇) ・5dayバケーション制度(3年に1回 公休日と年休を合わせて5連休を取得) ・子育て休暇(配偶者もしくは本人の産後3年以内に最大10日連続の年休を取得) ・産前産後休暇、育児休業、介護休業、裁判員特別休暇 など 通勤費補助 通勤費補助、新幹線通勤費補助、高速道路代補助、パーク&ライド補助(支給条件有) 待遇・福利厚生・施設 【福利厚生制度】 ・退職金制度(確定拠出年金) ・トヨタグループ団体保険(総合保険、自動車保険) ・財形貯蓄 ・従業員持株会 ・電動車新車購入支援金 ・持ち家支援金 ・会員制リゾート施設割引利用制度 ・入社時の引っ越し費用負担(条件あり) 【施設】 ・従業員食堂 ・健康サポート室 ・体育館、スポーツジム ・事業所内保育園 【各種制度】 ・リモートワーク制度 ・育児短時間勤務(小学校6年生終了まで可能) ・マイカー通勤可(駐車場、駐輪場あり) 【同好会活動】 ・野球、サッカー、サッカー、バドミントン、陸上、卓球など 研修 【研修制度】 ・入社時研修 ・知識スキル研修(問題解決手法習得研修、統計的品質管理(SQC)研修、デジタルカレッジなど) ・昇格者研修(昇格時研修、管理監督者研修、マネジメント研修など) 従事すべき業務の変更の範囲 業務範囲の限定はない
1名
2回〜2回
静岡県湖西市岡崎20番地
工場/大森工場(静岡県湖西市)、境宿工場(静岡県湖西市) 宮城工場(宮城県黒川郡) 貞宝工場(愛知県豊田市)
車載用バッテリーメーカーとして、1996年の創業以来、累計2,500万台分以上のバッテリーを生産・販売してきました。 電動車の基幹部品である“電池”を通して、「未来のクルマづくり」に取り組んでいます。 ・HEV(ハイブリッド車)用バッテリー ・受託試験 低炭素社会のキーデバイスとなる電池の評価受託を請け負っています。
非公開
最終更新日:
560~900万
業務内容 ①電池セル/パックの不良解析 ②新製品/海外拠点の解析体制整備 ③解析技術開発 ①②③に伴う付随業務(委託契約業務/設備導入,保全/海外出張/最新解析技術の情報収集/解析技術開発企画等) 社内外関係者との調整(折衝/連携)、チームリーダーとしての業務マネジメント
応募資格 (必須) 【学歴】 高専卒以上 【経験業務/年数】 メーカーでの解析業務経験/社内外関係者との調整業務 :5年以上 【ヒューマンスキル】 ・向上心 ・コミュニケーション力(寛容/謙虚/協調) ・問題解決力 ・報告書/企画作成能力 ・リーダーシップ 【資格/免許 等】 普通自動車第一種運転免許 (歓迎) ・解析/分析機器の使用経験(マイクロスコープ/X線透過,CT/SEM-EDS/FIB/XRF/FT-IR/充放電装置/恒温槽/インピーダンス測定装置等) ・海外渡航経験、語学力(英語/TOEIC600点以上)、業務マネジメント能力 ・DXスキル、シミュレーション経験(熱/流体/構造解析、電極反応/電池特性等)
株主構成 トヨタ自動車株式会社 100% 売上高 2,378億円(2023年度実績) ハイブリッド車/電気自動車用ニッケル水素電池・リチウムイオン電池、及びBMS(バッテリーマネジメントシステム)の開発・製造・販売 【搭載車種】プリウス、アクア、カムリ、クラウン、ハリアー、ノア、ヴォクシー、エスティマ、MIRAI、レクサス(HVモデル)、デュトロ、アクセラ 等 ※国内外の自動車メーカーの各種ハイブリッド仕様車に搭載
600~800万
求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計
応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
510~1000万
四輪車の操縦安定性開発分野における、車両運動力学に則った車両評価技術の開発に携わっていただきます。 【具体的業務】 ・車両運動物理量のセンシング技術の開発 ・操縦安定性、乗心地に関する実走・CAEデータ分析と評価技術・システムの開発 ・操縦安定性、乗心地に関するCAE解析 【採用背景】 従来、人の感覚に頼ることの多い操縦安定性評価分野では、車両毎の性能差や再現性が問題になることがあります。車両運動力学に則った定量的な評価技術を取り入れることで、評価品質の均一化と信頼性の向上を図るとともに、MBDによる車両が無い段階での性能予測精度の向上を図っていきます。 【部門のミッション、ビジョン】 運動性能を定量的に表現し効率的な開発と高い信頼性、満足できる商品を「お客様」へ届けます。 【配属部署】 ・四輪車両運動設計部 ・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り ・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半 【キャリアプラン】 将来的には、操縦安定性能の評価技術開発チームのリーダーとして業務を取りまとめてもらいます。 【入社後の教育体制/フォロー体制】 操縦安定性試験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育あり。 【職場のアピールポイント】 我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。 【応募者に期待すること】 コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力
【必須要件(MUST)】 下記の知識、経験が5年以上ある方 ・完成車メーカ、大手部品メーカなどでの車両の操縦安定性実車実験及びデータ計測解析経験 ・車両運動力学に関する知識 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 ・完成車メーカなどでMBD開発の経験 ・ADAMS、CarSim、Nastran等、車両運動解析、機構解析、構造解析ソフトの使用経験 ・Modelica等の1D-CAE経験 ・MATLAB/Simulink、FAMOS、Excelなどの数値計算ソフトのプログラミング経験 ・操縦安定性、乗心地に関する官能評価経験 ・操縦安定性、乗心地に関する性能開発(量産車開発)経験 ・データ分析のための統計学知識 ・英会話によるコミュニケ―ションが取れる方 【必須資格】 ・高専卒以上 ・普通自動車第一種免許(MT必須)
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
510~1000万
カーボンニュートラルに対応した四輪車の実現に取り組んでいる中、今以上に空気抵抗や風騒音の低減に取り組む必要があります。スタイリングデザイン部門や車両設計部門と協力し、風洞実験、空力CAE(CFD)、時には実際にテストコースを走行し、魅力あるスタイリング損なうことなく、高い空力性能目標を満足したクルマ造りに携わっていただきます。 【具体的業務】 ・空力・風騒音目標設定のため、商品企画・燃費性能・NVH性能グループと性能について議論・調整をする ・目標達成のため、性能達成に向けた先行検討・プラン策定、風洞・空力CAEの実施計画を立案する ・スタイリングデザイン、車両設計部門と目標達成のためのスタイリングや設計に関わる空力要件の提示、また背反する課題解決を行う 【採用背景】 カーボンニュートラルに対応した四輪車の実現を進めていく中で、今以上の車両の空力性能の向上、風騒音の低減に取り組む必要があります。特に電動車では空気抵抗が電費に与える影響が非常に大きく、スタイリングデザインを決める上でもプライオリティが非常に高いです。このチャレンジングな課題に対して一緒に意欲的に取り組んでくれる人材を求めます。 【部門のミッション、ビジョン】 空力や風騒音は、お客様が車に乗ったときの燃費や静粛性に直結し、商品性を考える上でも重要な性能です。お客様に安心して使っていただくためにも、性能のバラつきまでも考慮した開発と評価を行っていきます。 【配属部署】 風洞実験業務:四輪車両実験部 ・業務体制:10~15人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。 ・チームの年齢層:20代~40代(若手からベテランまで幅広く和気藹々とした職場です) 空力CAE業務: 四輪動体系CAE/MBD統括部 ・業務体制:10人前後のチームに所属し、業務を行ってもらいます。 ・チームの年齢層:20代~50代(若手からベテランまで幅広く和気藹々とした職場です) 【勤務地】 浜松本社:〒432-8611 静岡県浜松市南区高塚町300 相良コース:〒421-0502 静岡県牧之原市白井1111 風洞実験業務:浜松本社or相良コース 空力CAE業務:浜松本社 【キャリアプラン】 ・騒音計測技術、流体解析を使った車両性能予測が身に付く ・デザインスタイリング段階から車両開発に携わることができる ・開発担当者としてスタートし、力量を見ながら各性能の開発をけん引する担当係長、マネージャークラスへの昇進。また性能開発のスペシャリスト 【入社後の教育体制/フォロー体制】 現在風洞実験または空力CAEを担当している社員とペアを組み、新機種開発や技術開発を進めていただきます。
【必須要件(MUST)】 ■以下のご経験をお持ちの方に風洞実験業務をお任せします ・ NVH関係、流体(空気)関係の実験実務経験または、自動車完成車開発の実験実務経験 ■以下のご経験をお持ちの方に空力CAE実験業務をお任せします ・数値流体解析ソフトウェア(STAR-CCM+、FLUENTなど)の使用経験 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 以下のご経験をお持ちの方 風洞実験業務希望の方 ・風洞での実務経験 空力CAE業務希望の方 ・数値流体解析ソフトウェア(STAR-CCM+、FLUENTなど)を使用した実務経験 【必須資格】 ・普通自動車第一種免許(MT必須)
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
510~1000万
衝突シミュレーション技術(CAE)を用いて、法規やNCAP(アセスメント)に対応した 衝突安全性能開発に携わっていただきます。 【具体的には】 衝突安全性能の量産開発・技術開発 ・衝突シミュレーション技術を活用して、各国衝突法規・NCAP(アセスメント)に対応した車両開発 ・衝突シミュレーションの技術開発および精度向上 【採用背景】 カーボンニュートラルへの対応として、電動車技術の開発・製品化に取り組んでいます。衝突安全性能の領域においても、 これら電動車の先行検討を強化していく必要があります。安心・安全な車両を開発するため、衝突シミュレーション業務の 拡充を図ります。 【部門のミッション、PR】 ・お客様の安全・安心を第一に考えた開発と評価を行う。 ・ばらつきを考慮して、法規・品質・性能を全数保証する。 ・基礎技術力を向上させ、手戻りのない開発を実現する。 【配属部署】 ・配属される部門名称 :技術戦略本部 四輪構造系CAE/MBD統括部 ・配属拠点 :本社 ・就業時間 :8:45~17:30 ・フレックス適用 :有 ・在宅勤務利用状況 :業務によって調整可 ・在宅勤務の利用頻度 :週2回(平均) ・キャリア採用入社者の活躍について -航空機の強度性能に従事していたキャリア採用入社の方が、CAEの経験を活かして振動騒音性能の機種開発、 技術開発業務を経て、現在管理職として活躍されています。 【入社後の教育体制】 係長・担当とチームとなり、新機種開発もしくは基礎技術開発を進めていただきます。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、 ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 【キャリアプラン】 ・役職:係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ・環境:基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド(マルチスズキ駐在) ・キャリアプランの例 -開発業務を通じて車体構造、衝突安全、CAEに関する知識を習得 -部品設計、実車評価の各部門およびインド拠点と連携し、CAEを軸にした開発を経験することで、 関係部門との折衝や業務計画を立案する能力 -将来的には機種の性能開発責任者を任せる 【職場環境、やりがい】 立場に関係なく意見を出し合える環境です。 シミュレーション技術(CAE)は、車両開発において無くてはならないものであるため、他部署のエンジニアとの コミュニケーションも活発です。 車両性能を満足させるために、自らが考える車両構造の提案が盛り込まれたクルマが世に出ていくことも、 シミュレーション業務のやりがいのひとつです。
【必須要件(MUST)】 以下の要件をすべて満たす方 ・材料力学、構造力学の知識 ・汎用CAEソフトを用いた解析業務経験 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 ・LS-DYNA、HyperWorks、NXの使用経験 ・自動車業界での実務経験 【必須資格】 ・高専卒以上 ・普通自動車第一種免許(AT限定OK)
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
400~500万
医薬品の承認申請時に必要なデータ取得や、医薬品製造に使用される原料の受け入れ、最終製品の出荷時点での品質確認のための試験・検査を担当していただきます。ゆくゆくは社員の育成もお任せします。 HPLCやGC等を用いた理化学的な検査が多いですが、引張試験などの物理的な試験も行います。試験・検査から得られたデータについては試験責任者が確認し、疑義がある場合はチームでの検討も行います。GMP管理下で行いますので要求は多いですが、最新設備・厳格な精度管理体制のもと、信頼性の高い試験を実施できる環境です。 ※変更の範囲:会社の定める業務
★社会人経験3年以上を歓迎★ 【必須】■化学分析での実務経験(3年以上) 【歓迎】■実験が好き、手先が器用で細かい作業が得意な方 【魅力ポイント】 ■社会貢献:「医薬品」という人々の生活に直結する安全を支えるやりがいのある仕事です。 ■高い信頼性:創業40年以上の実績と顧客からの信頼に支えられた安定企業。 ■成長できる環境:化学や分析のスキルを活かし、プロフェッショナルを目指せます。
【環境分析】 【環境調査】【材料・特殊分析】 【食品・衛生検査】 【医薬品検査】
510~1000万
・エンジン流体CAE解析業務 ・トランスミッション流体CAE解析業務 ・電動ユニット流体CAE解析業務 【具体的には】 CAE解析を活用しながら、設計開発者と製品開発を進めます。必要に応じてCAE解析技術自体の開発にも取り組みます。 ・流体挙動解析:吸排気流れ、噴霧、燃焼、潤滑油流れ、冷却風流れ、水流れ ・流体システム解析:エンジン出力性能、冷却系統、潤滑系統 ≪採用背景≫ スズキの”マルチパスウェイ戦略”を早期に成功させるために、従来のパワートレイン技術領域に加えて、EVや新燃料への対応で解析対象を拡大中です。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ 開発上流からCAE/MBDを活用した全体最適なクルマ作りを実現し、お客様に満足いただける品質の良い市場競争力のある商品の開発を目指します。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 四輪動体系CAE/MBD統括部
≪必須要件(MUST)≫ ・他の解析担当者や設計開発担当者とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・パワートレインや自動車に興味のある方 <担当クラス> ・流体力学/伝熱工学/熱力学の技術領域で大卒レベル以上の知識を 有する方(大学講義の履修や実務経験含む) <リーダークラス> ・熱流体解析の実務経験を5年以上有する方 ・解析業務においてチームメンバーの指導経験のある方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ・3次元CFDソフトウェア(STAR-CCM+/ParticleWorks等)による機械設計・評価の実務経験 ・1次元CFDソフトウェア(GT-SUITE等)による機械設計・評価の実務経験 ・自動車用エンジン/トランスミッションに関する基礎知識 ・E-AXLE、Liイオンバッテリに関する基礎知識 ・CADの操作経験 ・UNIXの操作経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証 ・高専卒以上 ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 解析メンバーの国際化が進んでいるため、英語での会話や(基礎レベルでOKです)、英語のレポートを読む必要があります。
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
600~900万
モビリティ駆動装置(トランスミッション、トランスファー、ギヤボックスなど)に関するCAE業務を担当いただきます。 ・内燃機関車両用駆動装置 ・電動車両用駆動装置 上記製品の構想段階から仕様設計でCAE業務を担当いただきます。 関係者とのディスカッション、レビューにも参加します。 既存技術や仕組みの改善および新規技術構築も含みます。 ・産業・農業車両駆動装置
・上記「業務内容」に記載のいずれかの業務経験があること ・制御モデル及びプラントモデルとの連携業務経験があること ・英語での業務遂行経験(海外顧客とのやり取りなど) ・論理的かつ柔軟な考え方で粘り強く技術課題に取り組める方 ・既存システムや仕組みの改善を提案できる方
自動車及び産業車輌用、トランスミッション、トランスファー、減速機、自動車・二輪車部品
350~450万
静岡県藤枝市の本社にて、水道水・飲料水、プール水や浴槽水などの検査・分析をご担当いただきます。HPLCやICP/MSなどの分析機器を用いて、水道水質基準等に基づく化学成分、微生物、金属類などを分析します。 分析のための試料のサンプリングも担当していただきますので、外出もあり、気分転換も図りやすい業務内容です。 検査は法で定められた方法で実施し、特に水道水については水道GLPの管理下で実施しますので手順やルールは文書化され、明確です。生活インフラに欠かせない「水の安全」を守る社会的意義のある仕事です
【いずれか必須】■学生時代に化学を履修した方■化学分析の実務経験者 【歓迎】実験が好き、手先が器用で細かい作業が得意な方/コツコツと正確に作業に取り組める方 【魅力ポイント】★実務未経験でも基礎知識があれば、スキルを習得可★ ■社会貢献:「水」という人々の生活に直結する安全を支えるやりがいのある仕事です。 ■高い信頼性:創業40年以上の実績と顧客からの信頼に支えられた安定企業。 ■成長できる環境:化学や分析のスキルを活かし、プロフェッショナルを目指せます。
【環境分析】 【環境調査】【材料・特殊分析】 【食品・衛生検査】 【医薬品検査】
350~450万
医薬品の承認申請時に必要なデータ取得や、医薬品製造に使用される原料の受け入れ、最終製品の出荷時点での品質確認のための試験・検査を担当していただきます。 HPLCやGC等を用いた理化学的な検査が多いですが、引張試験などの物理的な試験も行います。試験・検査から得られたデータについては試験責任者が確認し、疑義がある場合はチームでの検討も行います。GMP管理下で行いますので要求は多いですが、最新設備・厳格な精度管理体制のもと、信頼性の高い試験を実施できる環境です。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【いずれか必須】■大学時代の化学履修経験、■化学分析での実務経験 【歓迎】■実験が好き、手先が器用で細かい作業が得意な方■コツコツと正確に作業に取り組める方 【魅力ポイント】 ■社会貢献:「医薬品」という人々の生活に直結する安全を支えるやりがいのある仕事です。 ■高い信頼性:創業40年以上の実績と顧客からの信頼に支えられた安定企業。 ■成長できる環境:化学や分析のスキルを活かし、プロフェッショナルを目指せます。
【環境分析】 【環境調査】【材料・特殊分析】 【食品・衛生検査】 【医薬品検査】