RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【東京/経理】業界未経験OK◎三菱重工業G/転勤無・有給取得8割以上/平均残業20h

492~

菱重コールドチェーン株式会社

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 管理会計

仕事内容

輸送用冷凍装置の業界シェアNo.1を誇る当社にて、経理部の即戦力として、幅広い実務をご担当いただきます。 【具体的には】 (1)決算業務(月次、四半期、年度末) (2)債権・債務管理・現預金管理 (3)監査対応(監査法人/監査役監査) 【キャリアパス】将来的に部門の管理職としてご活躍いただくことを期待しています。

求める能力・経験

【必須】■買掛金管理/売掛金管理の実務経験【尚可】■日商簿記2級以上 【入社後】上記の(2)の業務をメインにお任せします。 【当社について】輸送用冷凍機とは:生鮮食品などを配達・輸送する際のトラックに設置されている装置です。温度管理が不可欠な製品・商品の物流を支えており、大手食品会社/宅配業者/大手コンビニエンスの物流部門をはじめ、全国の定温管理車主体の運送会社が顧客となります。 人々の生活を支えているため事業の安定性が高く、また三菱重工Gのため手当をはじめとする福利厚生が充実しています。※備考欄を参照ください。

資格

日商簿記検定2級 尚可

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

492万円~ 月給制 月給 319,300円~ 月給¥319,300~ 基本給¥272,300~を含む/月 ■賞与実績:年2回(昨年実績4.0ヶ月分支給)

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間30分 休憩45分

09:00~17:15 1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間156時間

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:20時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間120日 内訳:日曜 祝日

有給休暇

入社直後11日 最高付与日数20日 (初年度)0日~11日付与(入社月による)

その他

その他(年末年始、夏期休暇、土曜隔週(4~9月))

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【残業】通常月は月平均20h程度。四半期決算時は残業が増える可能性がございます。 【勤務形態】 ■4月~9月までは土曜隔週休みですが、10月から3月は完全週休2日です。  1年に数日の会社指定の平日休暇があります。 ※土曜日の有給取得率が8割あり、実質土曜日を休む社員が多いです。 【手当】住宅手当:独身 37,000円/月、扶養家族有(税制上): 60,000円/月、昼食費補助:10,000円/月 (業務内容の変更範囲)当社業務全般 (勤務地の変更範囲)当社の定める国内拠点

勤務地

配属先

経理部 6名(50代3名、40代3名) ※今後の組織を見据えた採用です。

転勤

本社

住所

東京都千代田区内神田 1-5-4 ミヤコビル

最寄駅

東京メトロ丸ノ内線大手町駅 徒歩5分 JR山手線神田駅 徒歩7分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

駅出口 大手町駅 A1、神田駅西口

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

三菱重工ライフサポートクラブ

制度備考

【有給休暇】 ◆4/1付入社の場合、最大11日付与されます。(4/2~9月までにご入社の場合、10日付与。10月~3月入社は別途規定あり) ◆最大で40日間まで繰り越し可能です。 【休日】 ・10月~3月:土日祝休み(完全週休2日制) ・4月~9月:土日祝休み(隔週土曜日出勤) ・1年に数日:会社指定日の平日 <大卒中途 モデル年収>*残業ありは月平均20h程度/扶養家族なし 前提 ■35歳 残業なし:492万 残業あり:547万 ■40歳 残業なし:558万 残業あり:622万 ■課長職 850万円前後

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【プライム上場】経理部⻑候補∕ふるさと納税サイト「ふるなび」を運営∕フレックス∕定年65歳

    900~1300

    • マネジメント
    • 請求
    • スタッフ
    • 監査
    • 税務申告
    • 税務
    • 開発
    • 会計監査
    • 会計
    • 経理
    • 内部統制
    • 監査対応
    • マーケティング
    • プロジェクト
    • 営業
    • 固定資産管理
    株式会社アイモバイル東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【プライム上場∕売上⾼は前期⽐119.5%増、営業利益も116.7%増と連結売上⾼、営業利益 ともに累計期間で “過去最⾼” を達成※25年7⽉時点∕定年65歳で⻑く就業可】 以下の業務を⾏っている経理部のマネジメント業務を⾏っていただきます。 ※他部署と連携し、業務を進めることが多いため、経理部⾨だけで完結せず、活発な社内コミュニケーションを通じてチーム全体で成果を出していく環境です。 ■業務内容例※今回はマネジメントをメインに対応していただきます ‧請求書対応 ‧⼊出⾦管理 ‧仕訳作成 ‧売掛⾦‧未払⾦管理 ‧固定資産管理 ‧⽉次∕四半期∕年次決算(単体決算を含む) ‧税務申告書の作成‧レビュー ‧各種開⽰業務(法定及び適時開⽰) ‧会計監査対応 ‧業務改善プロジェクト ■配属部署: ⼈数:5名(部⻑、マーネジャー、スタッフ3名) 部署平均年齢:37歳 ※会社全体が年齢性別に関係なく、多様なバックグラウンドの⽅が活躍するフラットで働きやすい環境です。 ■募集背景‧魅⼒ポイント: 『さらなる成⻑を遂げるべく組織強化を⾏います』 2つのポートフォリオを持ち、安定した成⻑を続ける当社は、これまでの事業基盤を基に更なる成⻑を遂げるべく新しいステージに⼊ります。社内に は、公認会計⼠や会計事務所出⾝者もおり、会計‧税務‧監査‧開⽰‧内部統制など、ご本⼈の成⻑に応じて業務や知識‧経験の幅を広げることがで きる環境です。新しくジョインしていただいた⽅には、これまでの上場会社勤務のご経験を⽣かして、組織強化に貢献いただくことを期待しています。 ■会社概要: 当社グループでは、2007年設⽴当初に開始したインターネット広告事業を中⼼としたBtoB事業、ふるさと納税事業等コンシューマに向けのBtoC事業の2つの領域にて多様な独⾃サービスを展開。各事業領域において、当社の強みである「安定した顧客基盤」∕「開発⼒の⾼さ」の2点に加えて、マーケットの伸びと、独⾃のサービス展開へのビジネス開発投資が寄与し、25年7⽉期は過去最⾼の売上⾼∕営業利益を更新しております。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 <業界未経験歓迎> ■必須条件 ‧経理部でのマネジメント経験のある⽅ ‧経理業務(短信‧有報‧監査対応‧内部統制など)のご経験(3年以上) ■歓迎条件 ‧⽇商簿記1級、または同等程度の知識をお持ちの⽅ ‧内部統制関連業務のご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京∕⼤⼿町】商社経理◆連結決算‧税務申告など∕複数事業トップシェア‧スタンダード上場

    500~900

    • 経理
    • 監査
    • 国内M&A対応
    • 建材
    • 販売
    • ソフトウェア
    • 税務申告
    • 財務
    • 連結事業決算
    • 税務
    • 会計監査
    • 内部統制
    • 税務調査
    • 海外M&A
    • M&A対応
    • 会計
    • セメント
    • 有価証券報告書作成
    • 報告書作成
    三⾕商事株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ◇多⾓化事業による東南アジアへの海外進出も積極参⼊∕創業100年超で無借⾦経営‧東証スタンダード上場企業◇ ■業務内容: コンクリート等の建材事業をはじめ、複数事業でトップシェアを誇る独⽴系商社です。 当社の経理業務をお任せいたします。経理課の体制強化に伴う増員採⽤となります。 ■具体的な業務: 新たな会計基準や税務への対応は個⼈ではなく経理課全体で取り組みます。 ⼦会社の決算‧申告書を担当することで会社経理の全般の⼒がつきます。 会計監査、税務調査等への対応もあり、ポイントの理解や対応⽅法の習得もできます。 ‧決算業務(単体決算、連結決算) ‧グループ会社や⼦会社、各拠点の経理業務の取りまとめ‧指導 ‧内部統制 ‧税務申告 ‧開⽰業務 ■組織構成:財務部 経理課10名 総合職7名: 財務担当部⻑(60代前半) 財務担当部⻑(60代前半) 経理課⻑代理(40代前半) 連結決算担当(50代前半) 開⽰‧単体決算担当(40代前半) ⼦会社担当(30代前半2名) 経理事務職3名: 60代男性 30代⼥性2名 ■安定性: ◎無借⾦経営+豊富な⼿元資⾦ 設⽴以来⾚字経営をしたことなく、現在も実質無借⾦の経営体制です。 500億を超える豊富な⼿元資⾦があり、今後は⼿元資⾦をM&Aなど投資にまわしていきたいと考えています。 ■当社について: ◎トップシェア事業の展開 基幹事業であるセメント‧⽣コンの販売、そしてグループ会社の⽣コンの製造でもダントツのシェアを誇ります。また、画像解析のソフトウェア、グ ループ会社のゴンドラ事業、歌詞検索サイトのPV数など、基幹事業の分野以外でもNo.1事業を保有しています。 ◎創業100年超の安定感と新しい挑戦に挑み続ける社⾵ ゴンドラ事業やシニアライフ事業、近年であれば、⾵⼒発電事業など、時代のニーズにあわせた全く新しい事業を展開しています。国内だけにとどま らず、シンガポールでプラスチック加⼯販売の会社やガスケットの加⼯販売の会社、ベトナムではスパイスの加⼯販売の会社など、海外でも新しい事業を広げています。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件:<業種未経験歓迎> ‧財務、経理の決算業務経験をお持ちの⽅ 〜会計事務所のご経験者も歓迎です〜 ■歓迎条件: ‧連結決算対応経験のある⽅ ‧有価証券報告書作成経験のある⽅

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    財務責任者《高年収~3,000万円◆リモート&フレックス勤務OK》求人ID:39382

    2000~3000

    • 会計
    • 事業計画
    • 予算管理
    • マネジメント
    • 財務
    • リーダー
    • プロジェクト推進
    外資系ヘルスケアカンパニー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【将来的にリージョナル業務を担うチャンスあり】 事業拡大と営業体制強化が進む成長フェーズの米系企業にて、グローバルな視点を活かしながら日本の財務戦略をリードいただくポジションです。 <主な仕事内容> ・国内市場における成長戦略の策定・実行支援 ・事業分析・データに基づく意思決定の支援 ・FP&A業務全般の統括(予算、フォーキャスト、事業計画) ・会計方針の遵守、SOX要件に基づく内部統制の管理 ・運転資金管理(売掛金、支払、統制) ・財務チームのマネジメント、組織力強化 ・プロセス改善、日本/リージョン財務プロジェクトの推進 等 <注目ポイント・魅力> ・年収~3,000万円の高報酬パッケージ ・ITベンチャー並みのスピードで動くダイナミックな事業環境 ・グローバルなビジネス視点を活かせるポジション ・将来的にリージョナル担当へ役割を拡大できるキャリアパス ・2026年に向けて事業拡大・営業体制強化が進む成長フェーズに参画可能 ・リモートワーク制度が整う働きやすい就業環境 <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 年収:2,000万円~3,000万円 勤務地:東京都 ※リモートワーク制度あり 勤務時間:フレックスタイム制 業界:医療機器、財務・会計 <企業概要> 外資系ヘルスケアカンパニー ・最新テクノロジーを用いた革新的な製品を有しています。 ・右肩上がりで成長を続けているグローバルメディカルテクノロジー企業です。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気!  (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です! 【年末年始休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月23日(火)~1月4日(日)の期間はお休みを頂いております。休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・学士号(会計/財務または関連分野)または公認会計士等の専門会計資格 ・流暢な日本語とビジネスレベルの英語力 ・15年以上の関連経験(うち10年以上は管理職または監督職での経験) ・多国籍企業での実務経験および多文化環境への適応力 ・大規模チームのリーダー経験 <スキル・資質> ・チームでの協働スキル ・主体的な学習意欲とプロジェクト推進力 ・期限意識と確実な遂行力 【歓迎要件】 ・MBA ・APACでの実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【スタッフ~マネジャーポジション/~1500万円】大手監査法人グループのコンサルティング会社

    400~1500

    大手監査法人グループのコンサルティング会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    スキルや志向に応じて適切な業務をお任せします。 クライアント企業の日常経理業務からCorporateDevelopmentまで幅広い業務を担当することが可能です。 ・経理オペレーション対応 ・各種決算/開示/連結対応 ・M&A支援(財務DDなど) ・PMI ・管理会計の高度化支援 など

    求める能力・経験

    経理の幅広い経験を短期間で習得することができます。 また、未経験からでもM&AやFP&AといったCorpDev領域の経験も積むことが可能です。 ・月次決算、年次決算 ・連結決算、開示業務 ・M&Aに携わったご経験 などがあれば歓迎!

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【管理部門(マネージャー候補)】安定基盤◎年休124日/残業月15h程度

    500~800

    • 経理
    • 財務
    • 労務管理
    • 対象領域 総務
    • マネージャー
    株式会社ゴダック東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【当社について】 当社は、水産物の開発から輸入・販売までを一貫して担い、商社機能とメーカー機能を兼ね備えた独自の事業モデルで成長中。ニューカレドニア産「天使の海老」など、質にこだわったブランド展開で厚い信頼を獲得しています。 【業務内容】 まずは下記の経理業務をお任せします。 ・日常経理業務 ・経理(月次・四半期・年次・連結決算等) ・財務(銀行折衝等) ご経験に応じて下記の管理部門業務もお任せする予定です。 ・労務管理(給与計算・社会保険手続き等) ・総務業務 ・法務業務 【当ポジションについて】 今回は管理部門の体制強化に向け、経理・財務の実務経験者を募集。管理部門マネージャー候補として、経理財務を中心に幅広い業務を担当します。

    求める能力・経験

    ・経理財務の実務経験があり、連結決算の実務経験をお持ちの方(被連結も可) ・日商簿記3級以上

    事業内容

    水産物の輸入卸販売

  • エージェント求人

    ■(年収~1136万円) 東証プライム上場企業が法人税(国際的な税務業務整備を含む)の経理職募集

    600~1136

    栗田工業株式会社東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ■配属先 経営管理本部 経理部 Global Tax Office ■部門、チームのミッション 当社グループの税務ガバナンス向上を図るとともに、事実確認や客観性のある妥当な判断や見積もりを根拠とした税務申告や税効果会計を実施し、財務報告の信頼性を確保する。 ■業務内容 法人税確定申告・納税、M&Aなどの決裁申請案件への税務的見地からの対応、国税調査対応、グローバルな視点に立った税務戦略の立案とその推進、国際的な税務ルール対応 ■やりがい ・クリタグループの会計・税務を担う中核人材として、グループの会計・税務基盤構築やグループ戦略展開に関与することが出来る。 ・国内外グループ会社の担当者や外部専門家とのコミュニケーションを通じ、M&Aなど各種プロジェクトをダイナミックに遂行することができる。 ■期待すること ・国際税務に係る業務の整備を含む法人税に係る業務を可視化、標準化し、分担可能な状態にすること。 ・税務リスクを的確に把握し、リスク低減をまとめきるリーダーシップを発揮すること。

    求める能力・経験

    ■ 必須 英語力 (TOEIC 650点程度) 、基礎的なMS Officeスキル(Word、Excel、PowerPoint) 、コミュニケーション力 ※尚可:財務・税務・会計・金融・M&Aの知識、又は実務経験のいずれか、海外駐在経験 ■ 歓迎 ・法人税確定申告・納税(税効果会計)、国税調査対応経験、業務マニュアル整備 ・チーム一丸となり、プロジェクトを完遂した経験  ・外部専門家(公認会計士、税理士、コンサルタント)を活用し、社内の合意形成に貢献した経験 ■尚可 ・M&Aの実務経験 ・国際税務業務(移転価格税やBEPS)対応経験 ・海外駐在経験 ・日商簿記・公認会計士・税理士・米国公認会計士等資格試験へのチャレンジ経験 ■ 英語使用の状況 (場面/頻度) 社内外関係者との会議での発言・メール・契約書含めた文書読解等で業務の2割程度

    事業内容

    水処理薬品の販売・製造、水処理装置の製造・販売・メンテナンス、超純水供給、土壌・地下水浄化、精密洗浄、水処理施設の運転・維持管理、プラント洗浄、水質分析・環境分析、業務用水処理機器、家庭向け商品の製造・販売、等 当社は1949年にボイラの水処理薬品事業により創立し、企業理念「"水"を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する」のもと、一貫して水処理に関する技術とノウハウを蓄積してきました。

  • 企業ダイレクト

    【東京】経理職 ★ポジティブアクション求人(女性歓迎) /プライム上場

    600~1100

    JFEスチール株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。これまでの業務経験に応じて、経理業務をお任せいたします。 【1】決算・税務業務:単体、連結決算担当として、会計ルールの展開(社内および国内外のグループ会社)や、会計処理の決定、決算業務など/公認会計監査への対応/各種税務相談、税務調査対応(連結納税含む)、国際税務【2】原価計算・利益計画業務:製鉄所における原価計算、管理業務および全社での原価計算、管理業務/単年度利益計画(単体・連結)、および中期経営計画の作成・フォロー【3】財務・資金・IR業務等

    求める能力・経験

    【必須】経理経験者(目安5年以上)※本社経理部門での決算業務(月次・四半期・年次)でのご経験、連結決算業務経験者、工場経理としての原価管理業務経験者など歓迎いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実

    事業内容

    ■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売

  • エージェント求人

    ◎ピクシーダストテクノロジーズ/IPO

    500~700

    • IPO
    • 金融商品取引法
    ピクシーダストテクノロジーズ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    「社会的意義」や「意味」があるものを連続的に生み出す孵卵器(インキュベーター)となることを目指し、大学や自社R&Dから生まれる先端技術を社会に存在する課題・ニーズドリブンで社会実装する仕組みを作る当社にて、国内取引所への上場を推進するため、実務担当メンバーを募集します。 <主な業務内容> ・上場準備作業(規程整備、社内体制整備、実運用など) ・法定開示書面等の作成、ドキュメンテーション ・機関投資家とのコミュニケーション ・株主とのコミュニケーション ・金融機関(証券会社、銀行)との折衝 ・資金調達業務のエクセキューション ※上記に限定せず、得意とする領域を活かして財務、経理関連の業務全般に取り組んでいただきます。 ◆ポジションの魅力 当社の根幹技術である波動制御技術は、未知の領域の少ない技術であり、資金をつぎ込めば拡大させることができます。 一方、当社はまだ赤字を計上している段階であり、資本市場を活用していくことが成長のために不可欠であると言えます。 このような中で、資本市場と対峙する最前線の実務経験を積むことで、どこに行っても通じるバリューを身につけることができます。 現状に満足していない方や、徹底的に自分を追い込める方にはまたとない成長の機会が提供されると言えるでしょう。

    求める能力・経験

    ■必須スキル ・年次決算及び開示業務を含む一通りの経理業務に携わったご経験3年以上、もしくは同等の知識スキル・当社のミッション/バリューへの共感 ・株式上場の意義を理解し、資本市場に対する接し方の軸がぶれないこと ・高いコンプライアンス意識と臨機応変な対応力を両立させられること ・変化に富みスピード感のある環境を楽しみながら自走できること ■歓迎スキル 以下のうちのいずれか、または複数の経験、知識を有すると良いですが、これから学びたいという方も歓迎します ・法定開示、適時開示のドキュメンテーション経験 ・ファイナンス理論の知識(証券アナリスト資格保有ならば尚望ましい) ・会社法、金融商品取引法の知識 ・証券会社の公開引受部における上場指導経験 ・事業会社における上場準備経験(成否は問わない) ・証券会社におけるエクイティファイナンス案件のエクセキューション経験 ・ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    1. 波動制御技術を中心とした製品開発・販売 主な製品例 SonoRepro:非接触の振動触覚刺激による頭皮ケアデバイス VUEVO:指向性音響技術を使った、難聴者向けの音声到来方向検出デバイス kikippa:音響刺激デバイス iwasemi:音響吸収・遮音用メタマテリアル素材 2. ソリューション・プラットフォーム事業 例 空間分析・センシング技術(例:KOTOWARI 等) 空間設計やインテリア向け材料の提供 顧客行動や空間環境のモニタリング・分析サービス

  • 企業ダイレクト

    【経理スタッフ】チョコレート&ジェラート「Venchi」を展開/三井物産出資

    380~420

    ヴェンキ・ジャパン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    イタリアで140年にわたり愛されてきたプレミアムチョコレートブランド「Venchi」を展開する当社にて経理スタッフとして財務統括部門に関わる業務全般およびサポートをお願いします。 【入社後は】売掛金管理・買掛金管理・請求書発行・経費精算・計上などできるところからお任せします。【慣れてきたら】インターネットバンキングによる振込業務含む入出金管理・固定資産管理・月次決算/四半期決算/年次決算業務などもお任せします。そのほか、会計システムメンテナンスや予算、フォーキャスト策定のサポート、経費の予実管理、新ERP導入プロジェクトへの参加などもございます。

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社での経理実務経験3年程度(業務はできるところからお任せします)■英語に抵抗がない方(会話力や高度なスキルは不問ですが、海外ブランドである事から業務で使用する単語は覚えていただきま す)■基礎的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、会計ソフト) 【活躍人材】■スピード感を持ちつつも正確な業務遂行ができる方■管理会計、英文会計など幅広い知識と経験の習得を目指す方【当社は】日本国内には2019年12月、銀座に初の直営店をオープン以来出店を進め、現在東京・大阪を含む各地に11の直営店舗を展開し、今後も拡大を予定しています。また季節のPOP-UPストアも積極的に出店を進めています。

    事業内容

    ・Venchiブランドのチョコレート、ジェラート等の輸入、製造、販売、店舗運営 ・日用雑貨の製造、販売及び輸出入

  • エージェント求人

    経理担当/リモート・フレックス有/年収500〜600万円

    500~600

    • 経理
    • 財務
    • 戦略提案
    • 内部統制
    • 内部統制監査
    • レポーティング
    • 決算処理
    • 決算書作成
    • 決算作成
    株式会社iCARE東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 経理チームメンバーとして、月次、四半期、年次決算作業の他、内部統制関連業務等幅広い業務のサポートをお任せします。 キャリアパスとしてリーダー、マネージャー昇格も目指せるポジションです。 【具体的には】 主に下記業務を実施していただきます。 ・月次、四半期、年次決算作業、親会社へのレポーティング ・内部統制の整備・改善 ・他部門と連携し、業務改善や財務戦略の提案・実行 ・社内外の関係者との調整・コミュニケーション 変更の範囲:ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。 【募集背景】 事業成長に伴う体制強化のための募集です。 現在の経理チームは正社員2名と業務委託1名の体制で、今後も事業成長にスピード感を持って対応していくために正社員メンバーを募集し体制を強化します。 【やりがい】 ・急成長企業における経理チームの強化という重要なミッションを実現していただくポジションのため、変化に対応できる柔軟な思考をお持ちの方、実務に即した専門性を更に伸ばして行いたい意欲のある方には魅力的な環境です。 【得られる経験とスキル】 ・少人数の経理チームのため、経理業務はもちろん、内部統制関連業務等幅広い業務経験を積むことが可能

    求める能力・経験

    ・事業会社における経理実務経験(3年以上)

    事業内容

    1、健康管理クラウド「Carely(ケアリィ)」の提供:企業の健康管理業務を効率化し、従業員の健康データを一元管理・活用するクラウドサービスを提供しています。 2、産業医・保健師など専門職の紹介・支援:企業のニーズに応じて、産業医や保健師などの専門職を紹介し、産業保健体制の構築を支援しています。 3、健康診断業務の支援およびコンサルティング:健康診断の実施から結果の管理、フォローアップまでをサポートし、企業の健康管理体制の強化を図ります。