新規ビジネスに係る企画・開発・設計/20代30代活躍中
400~560万
株式会社ミツバ
群馬県桐生市
400~560万
株式会社ミツバ
群馬県桐生市
自動車/輸送機器技術営業
自動車/輸送機器研究開発
機械研究開発
=============== 20代30代活躍中 新規ビジネスに係る企画・開発・設計 =============== 【ここがポイント】 ・土日祝休み(ワークライフバランス) ・年間休日121日 ・賞与あり ・昇給あり ・社宅、寮あり ・福利厚生充実 ・確定拠出年金あり ・研修制度あり ・社内食堂あり ・自動車業界での開発・設計経験が活かせる 【業務内容】 新規ビジネス企画 【具体的には】 新規ビジネスに係る企画・開発・設計、他社協業、技術連携推進を担当していただきます。 【アピールポイント】 「モーター、制御、機構」をコア技術とし、 日本含む世界 18 か国に拠点を置くグローバル成長企業です。 自動車産業が変革を迎えている中、 当社主力事業(4 輪、2 輪)に続く将来の柱となる 新価値商品の創出に向け、モーター技術と制御技術の融合で 商品の高付加価値化を図り、電動化ニーズに積極的に対応しています。 【働きやすい環境】 完全週休2日制、年間休日120日以上 仕事とプライベートのバランスが取りやすい職場です。 【キャリアアップの機会】 昇給・昇格のチャンスあり。 研修制度も充実しています。
・商品設計開発、または研究開発経験(目安3年以上) ・システム制御ソフトウェアをベースとしたシステムエンジニア経験 ・モーター制御ソフトウェアをベースとしたシステムエンジニア経験 ・モーター設計経験者 ※いずれかで可、かつ業界不問 歓迎要件 ・製造業・自動車業界での経験
正社員
400万円〜560万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:00〜17:00 8:00~17:00 フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:50 休憩時間 60分
有
有
有
121日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 <予定年収> 400万円~560万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):242,000円~351,000円 <月給> 242,000円~351,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には時間外手当を含んでおりません。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月) <モデル年収> 28 歳 380 万円~424 万円程度(月収 23.8 万円~26.5 万円) 32 歳 406 万円~490 万円程度(月収 24.9 万円~29.6 万円) 35 歳 430 万円~498 万円(月収 26.9 万円~31.1 万円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
群馬県桐生市
資格取得支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有
有
<各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定により支給 寮社宅:本社に独身寮あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■階層別教育:入社2年目・3年目研修、新任課長研修、管理者マネジメント基礎研修等 ■専門教育:通信制スクール補助、専門教育制度 <福利厚生> ■独身寮(桐生市内) ■保養所(志賀高原) ■持ち株制度 ■体育センター(野球場・体育館・テニスコート) ■永年勤続長期休暇制度・貸付金制度・共済会クラブ ■取引先車両購入特典制度 ■各種保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用) ■各種研修制度(機能別教育・階層別教育・SDスクール・語学研修etc.) ■社内イベント補助制度(職場親睦、レクリエーション補助)
1名
1回〜2回
群馬県桐生市広沢町1-2681
2輪・4輪自動車用電装品の開発・製造・販売(ワイパシステム・スタータ・パワーウィンドモータ・パワステモータ・パワースライドドアシステムほか)
最終更新日:
560~900万
液化水素を用いた燃料電池の次世代航空機のシステム開発業務をご担当いただきます。具体的には以下業務です。 ■GTsuiteを用いて構成パーツの性能評価および性能向上に向けた検討業務(1DCAE) (1)Gtsuiteを用いて各種パラメータ(熱、流体、電気、メカなど)入力および算出される機能・性能評価(2)機能・性能が仕様以下の場合は、原因究明(3)各構成パーツの配置検討業務(4)サプライヤーコントロール及びスケジュール管理(5)試作機テストの為の出張対応業務
【必須】■Officeソフト、NX、ABAQUAS、資料作成能力、コミュニケーションスキル【歓迎】■NX、ABAQUAS、圧力容器の構造設計の知識、英語をビジネスにて使用した経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
新工場における新設ラインの自動車部品のトリム工程における物流の整流化に向けた企画・調査、AGVなどの搬送装置の仕様決め、ベンダーコントロール、導入支援、導入後の改善対応業務をご担当いただきます。 (1)物流工程における設備・ロボットの検討、及び仕様書作成 (2)製造部隊との導線・作業性を考慮した協議 (3)サプライヤーコントロールおよびスケジュール管理 (4)上記に伴う資料作成作業(5)設備導入および立上げ立会業務。等 ◆業務フェーズ:実務主担当 ◆使用ツール:Officeソフト、GOT、DLMIA(ロボットシミュレーション)、CATIA V5、ZW CAD
【必須】■設備開発や導入経験がある方 【歓迎】■設備メーカーでの就業経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
370~600万
外装部品設計全般業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 ■CATIA V5,PDMを使用した自動車内外装(樹脂部品全般:バンパー,ガーニッシュ,インハネ,内装トリム)部品・機器・機構の設計・製図(2次元,3次元データ)内外装部品に関する市場品質凋査,市場動向調査,関連資料の 作成,関連部署やサプライヤとの会議・折衝 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CATIAV5 【歓迎】■CATIA V5を使った部品レイアウト検討や形状検討,モデリング(3D)ができること■設計製図、機械工学の知識を有すること ■自動車メーカもしくは部品メーカで部品設計の経験があり、その知識を有していること(内装樹脂部品、外装樹脂部品の経験があるとなお良い)【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
車両の車体・ドアの設計の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。【配属予定案件】SUBARU社 【製品】車両の車体・ドア【工程】車両の車体・ドアの設計検討全般 【詳細】2D及び3Dデータ作成,部品レイアウト,強度・剛性検討,その他性能/生産性検討,生産図/計画図/構想図/検討図/造形指示図出図,簡易CAE解析,資料作成,規格化,会議・折衝業務,業務に関する調査,資料作成,ミーティンク゛,ファイリング,電話対応,安全衛生活動,職場5Sへの参加等【使用ツール等】CATIA V5,Word、Excel,PowerPoint等,NASTRAN
【必須】■CATIA V5、NASTRAN経験 ■設計製図・機械工学・板金/樹脂設計知識 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
370~600万
ホワイトボディ設計全般業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 ■ホワイトボディ全般の構造設計に関する3Dモデル検討、形状作成、及びそれに関わる各種検討、検証 ■2D図面の作成 ■業務に関する調査、資料作成、ミーティング、電話応対 ■社内外の業務関係部署との調整、折衝、会議等 ■安全衛生活動など、職場活動への参加等 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CATIA V5(2D、3D)による機械設計の経験がある事 ■材料力学、構造力学などの基礎的な知識 ■関連部署との円滑な調整、折衝が可能なコミュニケーション能力 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
自動車内外装部品・機器・機構設計の募集となります【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等,気軽に質問/提案/相談できる環境です配属予定案件:SUBARU社 製品:自動車内外装部品(樹脂部品全般),機器,機構 工程:自動車内外装部品/機器/機構の設計/製図(2次元,3次元データ) 詳細:CATIA V5,PDMを使用した自動車内外装(樹脂部品全般:バンパー,ガーニッシュ,インパネ,内装トリム)部品/機器/機構の設計/製図(2次元,3次元データ),内外装部品に関する市場品質凋査,市場動向調査,関連資料の作成,関連部署やサプライヤとの会議・折衝
【必須】■CATIA V5を使った部品レイアウト検討や形状検討、モデリング(3D)経験 ■設計製図、機械工学知識【歓迎】■自動車メーカもしくは部品メーカでの部品設計の経験、およびその知識(内装樹脂部品、外装樹脂 部品の経験があるとなお良い)【使用ツール等】CATIA V5、Word、Excel、PowerPoint等 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
車載部品設計,先進安全分野の車載部品(先行開発部品含む)の構造・レイアウト検討の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。 【製品】車載部品 【詳細】先進安全分野の車載部品(先行開発部品含む)の構造・レイアウト検討、図面作成、サプライヤ及び関連部署担当者との調整、CAE解析及び関連資料作成、設計開発に関わる作業計画の作成及び出図に必要な添付資料の作成 【使用ツール等】CATIA V5,Word,Excel,PowerPoint等 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CATIA V5での3Dデータ作成及び2Dデータでの図面作成 ■PCを使用した検討状況などの展開用資料の作成 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
自動車外装機構部品の開発・設計の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【製品】自動車外装機構部品 【工程】自動車外装機構部品の開発・設計業務、3Dデータ作成、図面作成 【詳細】外装機構部品(ランプ、ドアミラー、ガラス、ワイパー)の開発・設計業務CATIAを使った3Dデータ作成、図面作成及び仕様書作成、報告資料の整理、検討に当たるための他部署・サプライヤとの調整業務 【使用ツール等】CATIA V5、Word・Excel・PowerPoint等 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■自動車業界での業務経験3年以上 ■CATIA V5使用経験3年以上 ■機械設計・材料力学・電気系知識 ■自動車に対する基礎的な知識 ■MS OFFICE(一般レベル) 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
370~600万
アイサイトシステム設計業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。【配属予定案件】SUBARU社 アイサイトシステム(プリクラッシュブレーキ等)の評価,走行試験(テストコース&一般道)■アイサイトシステムの制御仕様書,ソフト作成,机上シミュレーション■試験車両改修,試験準備,部品購入手配等■試験データ解析,整理■アイサイトMBD技術開発のための実機/実車試験■車両性能評価業務に付随する試作車両搬送の為,輸送用トラック(8t未満中型免許で運転可能)への積込及び運行
【必須】■Simulink/Microsoft Office全般/matlab/C言語 【歓迎】■ADAS開発経験があること。特に予防安全開発経験があること■モデル開発に携わったことがあること 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~560万
=============== 20代30代活躍中 自動車のパワーウィンドウモータの製品評価 =============== 【ここがポイント】 ・土日祝休み(ワークライフバランス) ・年間休日121日 ・賞与あり ・昇給あり ・社宅、寮あり ・福利厚生充実 ・確定拠出年金あり ・研修制度あり ・社内食堂あり ・自動車業界での開発・設計経験が活かせる 【業務内容】 自動車の開発評価経験をお任せいたします。 【具体的には】 国内外システムメーカとの開発を通して、パワーウィンドウモータの製品評価、品質要求に対する成立性検証、社内外との調整及び協議、評価項目や日程の立案を担当していただきます。 また、量産品の原価改善評価や製品に対する課題解決、解析/調査業務も担当していただきます。 【アピールポイント】 「モーター、制御、機構」をコア技術とし、 日本含む世界 18 か国に拠点を置くグローバル成長企業です。 自動車産業が変革を迎えている中、 当社主力事業(4 輪、2 輪)に続く将来の柱となる 新価値商品の創出に向け、モーター技術と制御技術の融合で 商品の高付加価値化を図り、電動化ニーズに積極的に対応しています。 【働きやすい環境】 完全週休2日制、年間休日120日以上 仕事とプライベートのバランスが取りやすい職場です。 【キャリアアップの機会】 昇給・昇格のチャンスあり。 研修制度も充実しています。
【必須】 ・開発評価経験者 ・普通自動車免許 【歓迎要件】 ・製造業・自動車業界での経験 ・モーターに関する知識を有していること ・英語能力(TOEIC 400点以上)
2輪・4輪自動車用電装品の開発・製造・販売(ワイパシステム・スタータ・パワーウィンドモータ・パワステモータ・パワースライドドアシステムほか)