関西[クリエーティブディレクター]日本最大級の広告賞受賞/所定労働7h
750~1000万
株式会社日本経済広告社
大阪府大阪市北区
750~1000万
株式会社日本経済広告社
大阪府大阪市北区
クリエイティブディレクター
日経グループメディアをはじめあらゆるメディアに精通した総合広告業を営む当社にて、クリエーティブディレクターを募集します。 (変更の範囲:会社の定める業務) ユニークな発想で戦略的なクリエイティブプランニングの推進をお願いします。【業務内容】■アカウント・ストラテジーチームと連携したマス・OOH・デジタルなど様々なコンタクトポイント・プラットフォームを活用したクリエイティブ制作■コミュニケーション全体を貫くコアアイディアの開発■既存/新規クライアント競合などに向けたプレゼンテーションの構築・プレゼンテーションへの参加
【必須】■広告・クリエイティブ業界で、クリエイティブディレクターもしくはアートディレクターの実務経験(5年以上)■オフライン・オンラインのニュートラルなコミュニケーションプランの企画・提案・制作経験 【歓迎】■デジタル・PR・コンテンツなどの企画から施策実行までの経験 【仕事の魅力】 ■各領域のスペシャリストと一緒に働くことで知見をどんどん広げられる環境です。 ■近年はロゴ制作などをはじめとしたブランド戦略にまつわる依頼が増えております。上流工程での仕事に意欲的な方に適した環境です。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
750万円~1,000万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 7,500,000円~100,000,000円 年俸¥7,500,000~¥100,000,000 基本給¥456,317~¥608,424 固定残業代¥168,683~¥224,910を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 初年度10日付与
その他(産前産後/育児/介護/慶弔/他)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※入社後1年間は年俸制。その後、社内規定に準じた給与テーブルに沿って給与・職位を決定し月給制に移行。
関西支社
当面無
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島西館12F
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
(変更の範囲:全国の当社拠点)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
有
■在宅勤務あり ■各種手当あり ■昇給年1回※年俸制期間は対象外 ■リゾートホテル会員権(エクシブ・サンメンバーズ・東急ハーベストクラブ) ■社有リゾートマンション(越後湯沢・草津・志賀高原・御宿) ■各種クラブ活動(各種スポーツ・釣り・華道など)
1名
3回
筆記試験:有(SPI(WEB受験)) 1次面接→SPI→二次課題製作プレゼン→最終面接
【業界TOPレベルの総合広告会社】創業75年であらゆるメディアに精通し、近年デジタル領域で売上好調。 安定経営、社員がイキイキとしていて風通しの良さが魅力の環境です。
《当社について》 ■1947年に設立。総合広告会社として、企業のコミュニケショーン活動全般におけるソリューションを提供しています。 ■新聞/雑誌/TVなどのマスメディアから、Web/OOH/イベント/エンターテインメント事業まで、クライアントのコミュニケーションを 支えるサービスを幅広く提供。なかでも、日経グループの媒体に関しては大きな強みを持っており、建設・不動産/精密機器/流通/ 出版・教育/通信販売/官公庁/IT/レジャー・スポーツ/ラグジュアリーブランドなど多岐にわたる業界で高いシェアを誇っています。 ※不動産に関しては独自のノウハウを保有。大手ディベロッパーと提携し、街づくりの提案から参画することもあります。 ■現在、新領域で事業展開を推進しており、医療/ヘルスケアに対応したウェルネス・プロモーション部、ビッグデータの解析/活用に 取り組むマーケティングDMP推進部、通信事業の総合的な企画を行うダイレクトマーケティングパートナーズの各種プロジェクトを 設置。既存事業も含め、特色のあるビジネスを展開しています。
〒101-8323 東京都千代田区神田小川町2-10
■関西支社 ■名古屋支社 ■東海支社 ■九州支社 ■東北支社
■総合広告会社 ・広告の企画・制作 ・WEBプランニング・プロモーション
■(株)日経エージェンシー ■(株)日経産業広告社 ■(株)日経メディアデータセンター ■(株)アデックスデザインセンター ■(株)ITコミュニケーションズ 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2024年03月 | 54,101百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
1350万~
新商品のカタログ・広告などの企画およびプロモーションや各種制作コンテンツの多言語展開、自社商品の展示会出展に関する企画立案・プロモーションのほか、企業ブランドのイメージ戦略立案にも携わっていただきます。 【業務内容一例】 ・自社商品のカタログや動画・CG・広告・展示会の制作ディレクション(国内・海外) ・外部の協力会社(制作・印刷)の選定・ディレクション、制作進行管理 ・国内/現地法人の各担当者との打ち合わせ、企画提案 など 【ミッション】 プロモーション企画と制作を通して、業績に貢献する グローバルなブランド認知とイメージ向上を促進する 【ご入社後について】 専門性の高い商品を扱っておりますが、ご入社後の研修やOJTにて、徐々に知識をつけていって頂きたいと思います。 【社風について】 社風はオープンマインド&フラットです。 仕事の効率化を妨げる上司への気遣いやセクショナリズムは徹底的に排除しております。 【やりがい】 ・自社商品の広告プロモーションに関して、Webマーケティングチーム、各事業部の販促担当者(営業出身)、商品開発者、プロダクトデザイナー、など、各セクションのメンバーと打ち合わせながら、企画、制作ディレクションを行います。 ・社内に主要製品ごとに9つの事業部があり、今回のポジションは各事業部と横断的に関わっていただきます。 ・新商品の約70%が「世界初」「業界初」となる画期的な商品のプロモーションに取り組み、制作したコンテンツは国内だけでなく、46ヵ国250拠点に展開され、世界中の営業・販促で活用されることになります。 ・直販体制のため、実際に制作したカタログの効果・感想を営業からもらうことができ、効果検証をしやすい環境で仕事ができます。 ・目的や狙いを共有しながら制作を進め、商品の訴求力を高める提案を積極的に行うことが可能です。
【必須要件】 ・実務経験 3年以上 ・事業会社にて販促ツール、広告等の企画、制作ディレションの実務経験をお持ちの方、もしくは広告業界でクリエイティブ職として、メーカー商品のカタログ、広告等の企画、制作ディレクションの実務経験をお持ちの方 ・営業・ビジネス戦略を理解しつつ、ブランドイメージを考えた、ツールのクオリティを企画、管理、指導経験をお持ちの方 ・多数のプロジェクトが並行して動くため、スピード感を持ってマルチタスクに対応できる方 【歓迎要件】 ・adobeソフト(InDesign,Illustrator,Photoshop)を使用した実務制作経験がある ・現地法人ローカルスタッフと対話できる英語力をお持ちの方
-
315~650万
※当ポジションは「採用」を前提としております。業務委託等でのアプローチはご遠慮くださいませ。 【業務内容】 ・ブランドの世界観を構築し、(商品戦略から)プロダクトデザイン、広告展開、販促物展開など プロモーションまで多岐に渡った (クリエイティブディレクションと)アートディレクション ・プロダクト、販促物、広告物のアートディレクション ・キャリアステップのひとつとして、新ブランドのブランディングもお任せしていきたいと考えています 【組織構成】 ビューティーケア事業本部 ブランディング部 └ブランディング1課 └ブランディング2課 【仕事の面白み】 ・ブランドの世界観を作りあげられる ・自分でヒットする商品を作れるチャンスがある ・お客様に喜んでもらえる実感ができる ・チーム連携で大きな仕事ができる 【求める人物像】 ・I-ne philosophyへ共感いただける方 ・ディレクション経験がなくても、「ブランドをディレクションしたい!」「ブランディングをしたい!」というモチベーションの高い方 ・マルチタスクをいとわず楽しめる方 ・全体を俯瞰でき、どうアクションすべきか主体性を持って動ける方 ・クリエイティブの基礎知識、経験があり、 新しいクリエイティブ表現を生み出せる方 ・チームプレーが好きな方 ・トレンドに敏感な方 ※課により担当ブランドを分けております。 ※適性をみてどちらの配属になるか判断・考慮させて頂きます
【必須スキル・経験】 ・デザイナー経験者 ※目安5年程度 ・制作物の各種ディレクション実務経験 ・Illustrator、Photoshop使用3年以上 【歓迎スキル・経験】 ・デジタルリテラシーの高い方(SNS/WEB/MOVIE) ・クリエイティブに関するディレクター経験 ・撮影ディレクションスキル ・海外(特に中華圏)の知見、ローカライズの実績がある方 ・マルチプロジェクト制作進行経験
■会社概要 当社は、自社ブランドの商品企画、卸売・小売、販売広告戦略、流通まで一手に行っているメーカー企業です。2020年9月に東証マザーズ(現グロース市場)に上場、2023年9月には東証プライム市場へ上場を果たしましたが更なる成長を目指して事業拡大・組織強化を進めています。 BOTANIST、YOLUを始めとしたヘアケア領域、SALONIAで展開する美容家電領域を主軸に事業を展開。前提や常識にとらわれずに、お客様の目線を追及しつづけるのが当社のワークスタイルです。
480~520万
▼おすすめ ★創業100年 × 安定した事業基盤 1939年創業の老舗企業で、カレンダー・文具・ペット用品など多角的に事業展開。ペット用品通販では業界トップクラスの実績を誇ります。 ★編集・制作経験を活かせるマネジメント職 カタログ制作やディレクション経験がある方を歓迎。入社後は制作業務を担当し、将来的には進行管理やチームマネジメントを担うポジションです。 ★働きやすい環境と充実の福利厚生 年間休日120日、残業手当全額支給、退職金制度、資格取得支援など福利厚生が充実。玉造駅から徒歩5分と通勤も便利です。 ▼お仕事内容 将来的にカタログ制作ディレクション業務のマネジメントをしていただく方を募集しています! ご入社後は以下の業務を一緒にこなしていただき、いずれ業務の進行管理をしていただきます。 【業務詳細】 ◆ペット用品通販カタログ・制作業務・ディレクション ・プロモーション企画作成・準備(キャンペーン、イベント) ・カタログ、チラシ原稿・ラフ作成 ・記事・コラム制作(企画・原稿・ラフ案) ・分析や取組みの効果測定 ・印刷会社・デザイン会社・撮影会社とのやり取り ・その他:スケジュール管理、イベント運営 【組織構成】 配属:株式会社PEPPY プロモーション本部プロモーション部 CRM課 リーダー(男性) / メンバー5名(女性) / アルバイト2名(女性) ※入社後すぐ(株)PEPPYに出向となります
【必須要件】 ・書籍、雑誌の編集経験 ・カタログ制作、ディレクション業務において、チームリーダーや同等の経験がある方(実務経験5年以上) ・エクセル、ワードの基本操作 【歓迎条件】 ・犬または猫を飼った経験がある方。 ・文章を書いたり、企画を考えたりすることが好きな方
カレンダー、文具、団扇、扇子及び紙製品、SP商品の製造販売、ペット用品の通信販売、動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売、ペット共生型有料老人ホーム。
400~700万
企画提案書やプレゼン資料等のプロポーザルに必要な建築CG・コンセプト図等のデザインのディレクション、展示会や企業ブランディングのプロデュースも行います(WEBサイト/3DCG/動画/ドローン撮影等を使用)。 【具体的な業務】■社内関係部門とチーム編成■顧客直接対応(ニーズのヒアリング・コンセプト決定)■デザイン制作(建築CG、コンセプト図、パース、動画、WEBサイト等)のディレクション■展示会や企業ブランディング等のプロデュース (変更の範囲)会社の定める業務
【必須】大学卒以上 建築デザインまたはグラフィックデザイン等を専攻した方 建築デザインまたはグラフィックデザイン等の知識や実務経験のある方 【歓迎】建築・空間等のデザインの実務経験/グラフィックデザインの実務経験/llustrator、Photoshop、CADのデザインや設計ソフトの使用経験 ★スキルアップが目指せるから、経験の浅い方も安心★ 実務を通じて学びたい分野のスキルを身につけながら成功できる環境を用意しています。スキルアップに必要な費用は全て会社負担。技術書購入に関しても上限額はありませんので、どんどん知識を増やせます。
当社は、大規模な都市開発や街づくり等の実現に必要なプロポーザルの作成・指導を行う専門コンサルです。取引先は、大手の商社/ゼネコン/デベロッパー等250社以上。取組案件は、公共施設/インフラ施設/洋上風力等1,500件以上の実績を有します。
330~455万
・クリエイティブバナー制作 ・営業担当との打ち合わせ ・ディレクション 若手営業メンバーとコミュニケーションを取りながら業務を行う環境です。
【必要スキル・経験】 ◎IllustratorおよびPhotoshopの実務経験1年以上 【歓迎するスキル・経験】 ◎アミューズメント業界での制作経験 ◎イラスト(イラスト・3D・CG・アニメーション) ◎WEBデザイン ◎グラフィック(カタログ・パンフレット・広告・ポスターなど) 【求める人物像】 ◎周囲とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる方 ◎経験は浅くても成長意欲のある方を歓迎いたします
-
500~1000万
仕事内容 オウンドメディアを軸としたマーケティング施策の提案および実施をお願いいたします。 顧客体験のデザイン・具現化力を武器に、専門家として本質的な課題を解決し、クライアントとユーザーをより良い方向に導くことをミッションにしています。 具体的には オウンドメディアを中心としながら、ペイド・アーンド・シェアードメディアまでを含む、統合コミュニケーション型プロジェクトの形成および推進 各種サイト上で展開するコンテンツの企画および、制作ディレクション 各種サイトの来訪者分析および、改善施策提案 案件事例 大手通信会社:サービスサイトやアプリを中心としたデザインルール策定やアートディレクション。 ディベロッパー会社:コーポレートサイトや会社案内などの統合的ビジュアルコンセプト開発 大手製薬会社:特定疾患の患者向けサイト構築。UX方針に基づいた印象形成〜インタラクション設計 大手インフラ会社:コーポレートサイト構築におけるデザインガイドラインの策定。外部パートナーのクオリティコントロール
必須要件 ●広告代理店/PR会社/制作プロダクション/コンサルティングファームにおける3年以上の以下のご経験 マーケティングコミュニケーション全体の施策設計 統合コミュニケーション戦略に基づいた、各種デジタル施策の実行・推進 担当クライアントの事業成長を自ら牽引してきた経験 コンペでの企画書作成、プレゼン経験 ●5名以上のチームをマネジメントされてきた経験 ●以下の技術要件の保有 Webサイト構築の一般的な作業プロセスの理解と実務の経験 コンテンツ制作の一般的な作業プロセスの理解と実務の経験 Google Analytics/Adobe Analytics等のアクセス解析ツールを用いた実務の経験 HTML/CSS/JavaScriptなどの、Webサイト制作技術に関する俯瞰的知識の保有
-
452~660万
職務内容 大学法人の学生募集広報の課題をクリエイティブの面から解決いただきます。 具体的には、 ・タイアップ記事広告、Web動画、受験生用特設サイトやランディングページ等、企画制作の制作ディレクション、プロジェクト進行管理、納品 (※制作業務は制作パートナー企業が行いますので、内製での制作は行いません) ・営業部門、デジタルマーケティング部門と連携したクリエイティブ企画提案 ・営業部門向けの企画制作商品の販売支援活動(資料作成、説明会開催) ・QCDのバランスに優れた制作パートナー企業の新規開拓や最適化 ■仕事内容補足 ・クリエイティブコミュニケーション部は、「入試広報のエンタメ化」をコンセプトとして掲げています。その背景としては、現状の入試広報、すなわち大学から高校生へのコミュニケーションのあり方が、イマドキの高校生の感覚とかけ離れてしまっており、個々の大学の魅力が十分に伝わりきっていない、という課題意識があります。 ・当社は、Z世代と言われるイマドキの高校生の感覚に寄り添い、大学の魅力をわかりやすく噛み砕いて、楽しく伝えることを重要視しており、そのことが大学からの支持にもつながっています。高校生の人生を左右する大きな意思決定である「大学選び」をサポートする社会的意義、やり甲斐があります。 ・出張の頻度は月に2回程度です。 ■提供できる機会・経験 ①スタディプラスでしかできないクリエイティブ開発環境&Z世代対象の面白さ、専門性を磨ける 自社プラットフォームがあるからこそ、オリジナリティある企画やサービスを手がけることができる。また、アプリユーザーへの直接のアンケートやインタビューを行える環境があり、ユーザー理解を深めた上で企画設計ができ、Z世代である高校生を動かすコミュニケーション設計ができる。何より、ベンチャーだからこそ、業界特有の既存手法・考えにとらわれず、振り切ったクリエイティブを提案〜実施できる。 ②幅広い制作物のディレクション経験 × 上流工程から一気通貫で行える 動画・Web・各種SNS・記事広告など、多様な制作物を企画から納品まで一気通貫で携わることができ、幅広い経験を積める。また、プロジェクト全体を俯瞰して進め、クライアントへの直接の提案や企画立案など、上流工程から多様な経験を積める。 ③リモートワーク、フレックスの働きやすさ 平均残業時間は月に20-30時間程度。また、コアタイムなしのフルフレックス、基本リモートワークという働きやすい環境です。
応募資格(必須) ・広告代理店や制作会社でのクリエイティブディレクション経験3年以上 ・コミュニケーション設計からプロモーション企画の立案に関する実務経験をお持ちの方 ・クライアントへの企画書作成〜プレゼン経験 ・広告クリエイティブが好きな方 (※上記4項目をすべて満たす方)
-
348~684万
■仕事概要 ①制作進行 企画に合わせて構成を作成し、デザイン依頼・コーディング依頼を行います。 ②検証・PDCA 検証軸をもとに効果を測定。そこから分析・仮説設定を行い、繰り返し提案・改善していくことで顧客の課題解決につなげます。 ③制作案件管理 健全な納期で進行できるよう自身の案件管理を行います。 ④業務改善 効率化や改善につながる施策・ツールは素早く意思決定し導入しています。型にとらわれず、業務フローの改善や仕組み化など積極的に取り組んでいただきたいです。
■MUST要件 ※①~③のいずれか必須 ①WEB広告のアカウントプランナー(顧客折衝~提案~運用)経験1年以上 ②WEB業界でのクリエイティブディレクター経験 ③WEB業界での営業経験があり、業界全体や広告クリエイティブ知識がある
-
500~1000万
仕事内容 WEBサイトやアプリ、サービス等におけるユーザー体験を最適化する専門家として、クライアントやカスタマーのニーズや要求を理解し、ビジネス戦略に基づいたUXコンセプトの策定から情報設計やプロトタイピングなどのアーキテクト業務まで一連のユーザー体験をデザインしていただきます。 案件事例 ・大手電力会社:サイト・アプリリニューアル。UX戦略策定(ストプラメンバーと協業)、構造設計、ワイヤーフレームの作成 ・大手食品会社:サイト統合を目的としたヒューリスティック分析〜UX方針〜情報設計 ・大手通信会社:課題抽出からUX方針策定、デザインイテレーション ・大手不動産会社:カスタマージャーニーマップ作成、情報設計、デザインガイドライン作成
必須要件 ※ポートフォリオのご提出を必須としております 下記すべてを満たしていない方のご応募も歓迎です! ・UXデザイナーとして実務経験3年以上 ・デジタル及びリアルサービスでの体験設計の経験 ・WEB、アプリなどのサービスやプロダクトの情報設計の実務スキル ・Figma、Photoshop、Illustrator・XD等の制作ツール使用スキル ・PowerPoint、Excel、Wordなどのデスクワークツールの使用スキル ・プロトタイプの作成スキル ・ユーザ検証やユーザビリティテストなど定性評価の実施経験
-
400~600万
◆お客様の事業拡大に向け、ウェブ広告で配信するバナーや動画などのクリエイティブ提案・ディレクションをお任せします。広告媒体は「Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、Twitter、LINE」など様々ございます。 《具体的な業務内容》 ウェブマーケターと連携し広告バナーの企画提案、制作進行、効果検証、改善提案など、ディレクション全般を行って頂きます。また制作スキルを活かしデザインも担当して頂きます。広告バナーだけでなく、動画広告やLP制作など、クリエイティブ領域のディレクションに幅広く携わることもできます。興味があることにはどんどんチャレンジしてください。
【必須】■Adobe Photoshop、Illustratorでのデザイン経験 (1年以上) ■広告クリエイティブのディレクション経験 (2年以上) ★これまで手掛けた広告クリエイティブをご提出下さい 【歓迎】■ウェブマーケティングに関する基礎知識 【求める人物像】■論理的思考力 ■数字やロジック、解析が好きな方、数字で説得するのが好きな方 ■向上心のある方 ■ベンチャー企業で働いてみたい方、素晴らしい会社を作りたい方
Webマーケティング(プロモーション,AIによる自社解析サービスの提供,サイト/フォーム 改善コンサルティング)【認定資格】プレミアGoogle Partner等