【データマーケター】データ統合エコシステム/AI×データドリブンマーケティング
1300~1700万
NTT東日本株式会社
東京都新宿区
1300~1700万
NTT東日本株式会社
東京都新宿区
データサイエンティスト
市場リサーチ/データ分析
業務詳細 【データドリブンマーケティングの確立で既存顧客へのパーソナライズアプローチによるCX向上、販売成果の最大化】 〇NTT東日本のデータ統合エコシステムの戦略立案・実行 ・データ基盤の設計:情報処理、人工知能、統計学などの情報科学系の知識を用いた社内外データのエンジニアリング/統合/管理 ・データ分析・マイニング:統合データの分析・マイニング(スコアリング、頻出パターン抽出、クラス分類、回帰分析等) ・データドリブン基盤の改善・高度化:データ解析基盤の改善検討及び新たなデータ解析ツールの検討 ・ 一個師団を率いて、統合顧客DB/AIスコアリング等/ターゲティング/テックタッチレコメンデーション等のデータドリブンマーケティンに関するあらゆる戦略の立案と実行 ・ 関連する各室部長にとどまらず、執行役員やCDAIO(Chief Digital and AI Officer)等との議論や提言 〇NTT東日本グループのAI×データドリブンマーケティング戦略立案・実行 ・データ利活用推進:契約情報/サービス利用ログ/営業活動履歴/Webデータ(Web診断含む)等 ・分析・マイニングにて得た結果に基づく営業戦略立案/展開、分析結果に基づき抽出したお客様のニーズの具体化 ・各顧客接点でのデータ活用:テックタッチレコメンデーション、問合せ時のプロアクティブサポート、CX向上施策への活用、サービス開発/改善への反映 〇データアナリティクス/データドリブンマーケティングに関する技術力の向上 ・ 専門性/スキルの向上を奨励し、データアナリティクス/データドリブンマーケティングの専門家集団を育成・形成 ポジションの魅力 NTT東日本のデータドリブンマーケティングではWeb会員化による顧客情報収集に加え、インサイドセールスやフィールドセールスでのヒューマンタッチ時における顧客インテリジェンス情報を蓄積し、既存顧客のインサイド分析に基づくパーソナライズされたテックタッチをハイパーオートメーションの仕組み化によるCX向上、販売成果の最大化をコンセプトに、これまでにない顧客体験をデジタルマーケティングの世界で創造していきます。これまでに培ってきた豊富な顧客基盤と継続的な顧客との関係性、多様な顧客接点から生まれる様々な顧客データはダイヤモンドの原石です。これらを一元的に収集/蓄積/利活用可能なデータ統合エコシステムの構築を通じて、データドリブンマーケティングのループを繰り返し続けていきます。これにより、お客さまの目的達成に向けて、単なる製品やサービスの紹介だけでなく、お客さまのニーズに寄り添い、信頼感を醸成し、お客さまが取引を通じて得られる価値や成果の体験を最大化していきます。 本ポストでは、NTT東日本グループ全社のデータドリブンマーケティングの責任者として、関連する各室部長にとどまらず、執行役員やCDAIO(Chief Digital and AI Officer)等との議論や提言、一個師団を率いた戦略の立案から実行まで担っていただきます。あなたの知見・実績を発揮・実践できるフィールドを全力でご用意いたします。我々と一緒に、NTT東日本だからこそ創出できるネットワークビジネスやICT/DXサービスに加え、通信事業以外も含めた全社的な事業グロースを通じて、地域そして日本社会に新たな価値と成長を提供できるよう、これまでになかった新しいデータドリブンマーケティングの世界を創造していきましょう!
必須 マーケティングコンサル企業、広告代理店(デジタル広告含む)、WEB制作会社 等において、 BtoBに関する①及び②の経験を有する方(いずれかまたは合計して7年以上) ①顧客情報等のデータ統合/管理/分析に関する業務経験 例:SQLやDMPの活用経験等 (Excel・Accessのみの活用経験は不可) ②データ分析結果を営業戦略立案・実行に活かした業務経験 例:ポジショニング戦略、ターゲティング戦略、ブランディング戦略への活用・改善等 歓迎 ・データサイエンティストのオンラインコンペ(Kaggle)に参加したことある方※優勝等の結果は不問 ・ETLツールやコーディングなどでデータパイプラインを構築した経験(ツール例:Alteryx等) ・形態素解析でテキストマイニングからテキストを活用した施策を実行した経験(ツール例:Vext Miner等) ・DataRobotやPythonなどを使って、学習データの生成・AIモデル構築した経験(ツール例:Dotdata 等) ・DBツールに関する運用経験・知見(ツール例:Salesforce、Kiintone 等) ・BIツールの運用経験・知見(ツール例:Tableau等) ・統計関連スキル(資格例:統計検定3級 等) ・WEB/デジタルマーケティングスキル(資格例:Webアナリスト検定 等) ・通信関連の知見 ・ICTやDXに関する知見
契約社員
無
1,300万円〜1,700万円
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
有
123日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始3日
・想定年収:1,300万円~1,700万円(基本給:55万~105万、月給:73万~140万) ※ご経験、スキル等を勘案して決定致します。 ※給与は、職務範囲に応じた役割給と、業務実績に基づいた業績給の二つに分かれております。 役割給:職務内容に応じて年俸額を決定し、パフォーマンスを鑑み毎年見直し 業績給:成果に応じ額を決定し、翌年に年1回支給(最大前年度役割給の6割程度の額が支給) ※年収は役割給、業績給に加えて一定時間の時間外手当を想定 時間外手当は時間外労働時間数に応じて支給
東京都新宿区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務地補足 ※当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります。
リモートワーク可
・各種保険等:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 等
1名
東日本地域における地域電気通信業務及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務
プライム市場
最終更新日:
500~900万
東京電力の小売り事業分野において、データエンジニアとして、当社事業部が「AIを前提」に業務プロセスを変革していくためのエンジニアリングを推進していただきます。 生成AI/LLM、AIエージェント、各種SaaS/社内システムを"つなぎ"、現場で使われ続ける仕組みとして実装・運用まで落とし込むポジションです。なお、本ポジションは「一人で背負う」ものではありません。 関係エンジニア・事業部メンバーと伴走しながら、テーマ選定〜実装〜定着までを一緒に前に進めます。AI領域についても、入社時点での専門性を前提にせず、実務を通じてキャッチアップしながら取り組める体制を整えています。 ※過去例はないため今後の計画を記載 └AIエンジニアリング業務(社内における業務変革のためのAIアーキテクチャの設計から開発まで) └グループ内のメンバー3~4名と連携して進める(社内の業務部門担当者とも別途連携して進める) 【具体的な業務】 ・業務課題の理解と業務・データフローの可視化 ・生成AIやAIエージェントを用いた業務プロセスの再設計 ・既存システムとデータ基盤を連携した業務アプリの実装 ・AI活用のためのデータ連携やナレッジ整備 ・業務品質維持のための評価・テスト・監視の実施 ・セキュリティ基準に基づく運用・保守の設計 ◆責任・期待される役割 AIを基にした事業運営を実現するために、迅速かつ正確なAIモデルを開発・実装をお任せします。 特に、事業部が求めるビジネス課題を引き出し、価値を最大化するための取り組みを一緒に進めていきたいです。データおよびAI技術を駆使して、事業変革に貢献する仕組みの構築と定着をリードいただきます。 ◆採用背景 技術進化とAIの普及が加速する中、当社ではAIを基盤にビジネス変革を推進し、利益貢献とデータビジネス創造を早期に実現することを目指しています。 そのため、AI時代に対応したアーキテクチャの構築を担い、社会に新しい価値を提供する挑戦に共に取り組む仲間を募集します。 ◆魅力・やりがい 新しい技術に挑戦できる環境で、個人の裁量を活かしながらキャリアを築けます。 設立から5年程度の若い組織のため、プロジェクトの立ち上げや仕組みづくりに深く関われる機会があります。 さらに、AWSやAzureなどのクラウド基盤を活用し、PythonやSQLによるデータ分析、API連携、生成AIやLLMを用いた開発など、モダンな技術スタックを実務で扱える環境を整えています。 ◆キャリアパス 配属先にてAIを活用したエンジニアリング業務やデータマネジメントの運用・保守等に携わっていただいた後、当社グループ内のデータ関連部署を経験して頂きます。
【必須要件】 クラウドプラットフォーム(AWS、GCP、Azureなど)を分析や開発で利用した経験(1年未満でも可) 【歓迎要件】 〇AIに関わる以下のいずれかの経験 ・AIサービスの導入経験(サービスは不問) ・生成AIやAIエージェントを活用した業務効率化の経験(改善規模は問わない) ・AIサービスを実際に使い、試行錯誤することが好きな方(サービス分野は問わない) 〇データマネジメントの担当経験 〇様々なSaaS製品の利用経験 〇ビジネスニーズを理解し、改善提案ができる能力 〇データ分析やデータサイエンスの基礎知識 〇電力業界におけるビジネス理解
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400~550万
🔶仕事内容 メーカー・広告代理店・コンサルティングファーム・官公庁・自治体など、 多様なクライアントのマーケティング課題に対して、 当社が保有するオンラインパネル(約560万人)や各種調査メソッドを用いた マーケティングリサーチの企画・提案・進行管理を担います。 🔶このポジションの役割 単なる「営業職」ではなく、【クライアントの意思決定を支援する“コンサルティブ営業”】です。 クライアントが抱える課題を抽出し、リサーチという手段を通じて、 「なぜ売れないのか」「誰に届けるべきか」「どんなメッセージが刺さるのか」など、 マーケティング戦略の方向性を共に設計します。 🔶営業の流れ ◎担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ↓ ◎商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。 ↓ ◎受注 営業の仕事は、受注後も続きます。 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ↓ ◎納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を 企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。
【活かせる経験・スキル】 ・クライアントの課題を引き出すヒアリング力 ・社内外の関係者と連携しながら進行する調整力・推進力 ・複数案件を並行して進めるプロジェクトマネジメント力 特に、IT・広告・人材など無形商材の営業・企画経験をお持ちの方は、 課題発見~企画提案のプロセスが近く、即戦力としてご活躍いただけます。 【このような方はマッチ度高めです!】 ・マーケティングや分析への関心が高く、課題解決を楽しめる方 ・目標に対して粘り強く取り組み、結果にコミットできる方 ・新しい業界やトレンドに好奇心を持ち、学び続けられる方 ・チームで協力しながら成果を出すことにやりがいを感じる方
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560~700万
■選ばれる価値を創るマーケ集団/5~10年先の市場を描くポジションです■AI代替不可の感情理解×データでインサイト抽出し次の一手を提案、満足度調査でブランドを築きます。 調査~コンセプト設計・施策提案まで最上流から関与し成果を追求■(1)調査設計に向けたクライアントへのヒアリングと各種調整(2)調査結果のレポート・サマリー作成(3)調査結果から課題解決のための施策の企画提案※調査データの集計業務ではなく、データを元にレポート作成と施策提案■併走する対等な関係で課題把握~施策実行まで支援■5年後の新製品や10年後のブランド刷新に携わり、経営層と対話し視座が高まります。
【いずれか3年以上必須】・マーケティングリサーチ会社での実務経験・コンサルティングファームや広告代理店での戦略プランニング経験・事業会社でのマーケティング、商品企画、事業企画などのご経験 【キャリア】当社では、30年以上にわたり数多くの業界でマーケティング支援を行い、豊富なノウハウを蓄積してきました。多様な案件に携わる中で幅広いスキルを磨き、キャリアを大きく成長させます。社員同士の交流を重視し、チーム全体での成功を目指す文化です。【魅力】・リサーチの枠を超える、戦略家への道・AIには真似できない、"人"を動かす仕事・未来の当たり前を、今つくるスケール感・経営層との対話で、視座を高める
■コミュニケーションマーケティングのサポート事業 ・コンサルティング ・マーケティングリサーチ ・デベロップメント ・アドバタイジング ・プロモーション ・PR(パブリック・リレーションズ) ・クリエイティブワーク ・Webソリューション
400~650万
🔹ミッション ファストドクター株式会社は、「不要な救急車利用を減らす」「夜間・休日の医療不安を解消する」といった社会課題に対し、日本最大級の医療プラットフォームを展開しています。 本ポジションでは、急成長中の「在宅医療支援事業(往診代行)」および新規事業「医療事務BPOサービス」において、医療機関を対象としたBtoBマーケティングを推進していただきます。 これまでの営業主導のスタイルから脱却し、マーケティング主導で商談を創出する新たな体制(0→1)を構築し、持続可能な地域医療体制の実現に貢献することがミッションです。 🔹具体的な業務内容 戦略や企画を担うマネージャーと連携し、実行フェーズをリードしていただきます。 オンライン・オフラインを問わず、幅広い施策を通じてリード獲得(見込み顧客の獲得)から育成(ナーチャリング)までを担います。 ✔️オンライン施策の実行・運用 ・Web広告、SEO対策のディレクション(外部ベンダーとの連携) ・オウンドメディアやサービスサイト(LP)の改善・運用ディレクション ・ホワイトペーパーや営業資料の作成・ブラッシュアップ ✔️オフライン施策・イベント運営 ・医療機関向けセミナーや学会出展の企画・運営 ・展示会におけるブース運営・集客施策の実行 ✔️MA・CRM活用・連携 ・MAツール(HubSpot等)を用いたメールマーケティング、ナーチャリング施策の実行 ・インサイドセールス(IS)やパートナーセールスと連携した商談創出フローの構築 🔹ポジションの魅力 ✔️社会的意義の高い事業: 「2024年問題」や「医療従事者の過重労働」といった深刻な課題に対し、テクノロジーと仕組みで解決策を提示する社会的意義の大きな仕事です。 ✔️組織の立ち上げフェーズ: マーケティング専任体制の構築期に参画できるため、定型業務をこなすだけでなく、仕組みづくりから携わることができます。将来的には戦略立案などの上流工程へキャリアアップするチャンスも豊富です。 ✔️未経験からの挑戦: 法人営業やインサイドセールスの経験があれば、マーケティング実務未経験でも歓迎します。成長産業である「医療×DX」領域で、専門性の高いマーケターとしてのキャリアを築くことができます。
🔹必須スキル・経験 ✔️無形商材におけるインサイドセールス、またはフィールドセールスの経験 ✔️CRMツール(Salesforce、HubSpotなど)の利用経験 ※マーケティング実務未経験の方も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️BtoBマーケティングの実務経験 ✔️医療業界向けの営業またはマーケティング経験 ✔️データ分析ツールを用いたPDCAサイクルの運用経験 ✔️プロジェクトマネジメントの経験 🔹求める人物像 ✔️ファストドクターのミッション「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」に共感できる方 ✔️受け身ではなく、自ら課題を発見し主体的に行動できる方 ✔️変化の激しいスタートアップ環境を楽しめる方 ✔️社内外の関係者を巻き込み、円滑に業務を進められるコミュニケーション能力をお持ちの方
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780~1800万
#### 職務内容 ソリューション部門で、エンタープライズ企業向けのソリューション提案から開発に必要なデータ抽出、加工、分析などに携わっていただきます。 データサイエンティストとしてだけではなく、顧客への提案やソリューション開発にも伴走いただきます。 #### <具体的な職務内容> - CADDiに蓄積された製造業関連データ(図面、仕様書、諸元、不具合報告書、DR議事録、過去トラ、原価など)の収集、加工、分析 - 製造業クライアントの課題特定と、データ分析に基づいた改善提案、ソリューション開発 - 機械学習、深層学習などのAI技術を用いた予測モデル、異常検知システムの構築、運用 - データ可視化ツールを用いた分析結果の報告、プレゼンテーション - 新しいデータ分析手法、AI技術のリサーチ、導入 - ビジネス部門と連携した、データドリブンな意思決定支援 #### 入社後のイメージ まずはキャディの会社全体、Enterprise Solutionそれぞれのオンボーディングを受けていただきます。製造業未経験の方でもキャッチアップ可能な環境を用意しています。次に商談に同席しつつ、業界・顧客・プロダクト・ソリューションの理解を更に深めていただきます。顧客のCxOや部門責任者などにヒアリングし、課題の整理やソリューションの磨き込みを進めていただきます。セールス、カスタマーサクセス、データマネジメント、オペレーション等のチームと協業の上で、顧客課題の特定とソリューション設計、プライシング、提案を複数回重ねながら受注し、受注後は各部署と連携しながらデリバリを実施する流れです。提案フェーズでは、10社程のエンタープライズ企業のソリューション案件にオーナーシップを持って取り組んでいただきます。1社当たりおおむね数ヶ月〜半年での受注を想定しています。
■応募資格(必須): - データサイエンティスト、またはデータアナリストとしてのデータ分析経験が3年以上 - Python、Rなどを用いたデータ分析、統計モデリングの実務経験 - SQLを用いたデータベース操作経験 - データ可視化ツール(Tableau, Power BIなど)の使用経験 - ビジネスレベルの日本語能力 - チームでの協働経験 ■応募資格(歓迎): - 製造業の業務知識(設計、生産、品質管理など) - 製造業におけるデータ分析経験 - 機械学習、深層学習に関する専門知識、実務経験 - クラウド環境(AWS, GCP, Azureなど)でのデータ分析経験 - 大規模データの処理経験 - 英語力(ビジネスレベル) - データサイエンティストとしての資格保有者
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700~1050万
◆これまでのデータ分析スキル、専門ノウハウを生かして、製薬業界のお客様の課題やニーズに対し、データ整形、自然言語処理を用いたデータ分析による付加価値ある提案を関係者とまとめ、お客様への提案活動に参画すると共に、プロジェクトをリードする役割を期待しております。 ◆リアルワールドデータを用いたデータサイエンティストの活動を通じて、将来は、業務業界知見に基づき、ライフサイエンス領域のコンサルタントとしてお客様の変革プランの策定・実行を推進するポジションへのステップも可能です。 ◆アサインメントは、選考を通じて、広く可能性を検討し、配属ポジションを決定させて頂きます。 【アピールポイント(職務の魅力)】 ・当社は、2019年12月19日、次世代医療基盤法注1に基づき、初めて「認定医療情報等取扱受託事業者」の認定を取得しており、ITを活用して、日本の医療の高度化と製薬企業をはじめとした研究開発活動の加速化に寄与することができます。 ・様々な大手製薬企業のお客様との深いリレーションを保持しており、日本を代表する大手製薬企業のデジタル戦略策定含めデータドリブンカンパニーへの変革をサポートすべく、AI・データ活用のためのコンサルテーションからデータサイエンス、データ活用のためのテクノロジー提供までトータルでご経験頂けます。 ・AI・IoT、デジタルマーケティング・サプライチェーン、マテリアルズインフォマティクス関連等の新しいデジタル領域のソリューションを通じて、お客様・医療/製薬業界・社会課題の解決に大きく貢献していくことを目指します。このような取り組みにより、IT技術力のスキルアップ、幅広い事例を修得により専門性の深化を図ることができます。 ・ご経験に応じて適切な役割・フェーズからアサインさせていただきます。入社後は、OJT、OFFJT両面での育成サポート体制が整っております。 ・当社の『情報技術で、新しい「しくみ」や「価値」を創造し、より豊かで調和のとれた社会の実現に貢献する』という企業理念のもと、医療の高度化や課題解決に貢献したいという思いを持ち、本プロジェクトの目指す未来に共感したメンバーがたくさんおります。当社としては“ビジネスを超えて”社会貢献の取り組みとして参画しております。是非、一緒に日本の医療の発展、高度化を目指していきましょう。 <想定役職> 課長代理、主任 【組織情報】 製造業向けのプロジェクトを主導する、製造ITイノベーション事業本部内において、プロセス系製造業(食品・飲料・化学・製薬・エネルギーなど)クライアントとして担当する事業部です。新規顧客開拓、ならびに獲得した新規顧客向けビジネスの拡大を推進することをミッションとしています。また、単体ビジネスのみでなく、当該インダストリーにおける当社グループ連携の牽引も主導していく立場にあり、グローバル案件も増えております。 【組織構成】(2021年4月時点) 第四製造事業部 124名(内 経験者採用17名) 20代~30代の社員も多く、若手、経験者採用(ベンチャー、メーカー、SIer等出身者)ならびにひとりひとりの社員の方々が活躍中。 【採用背景】 新規顧客の獲得が進みつつある状況ですが、今後、獲得した新規顧客におけるビジネス拡大を同時並行的に推進していく上では、製造業でのキャリアがあり、業界や業務ノウハウをお持ちの即戦力となるデリバリー人財の増員が必要な状況であることから今回の募集に至ります。 【想定残業時間】 月平均20時間以内 【出張有無・頻度】 現時点では想定はありませんが、必要に応じて国内外の出張の可能性はあり。
[必須要件]※業界不問/製品不問/文理不問 ■統計、疫学、またはデータサイエンスに関連する業務経験(2年以上) ■製薬メーカ・CROでの分析業務経験 ■自然言語処理を用いた分析の経験のある方、またはその意志のある方 ■Python、R、SQL、C++などの言語(いずれかで可)を利用したデータ分析の経験 ■統計解析や機械学習および深層学習に関する基礎的な知識 [歓迎要件] □社内外のデータを収集し、利活用可能なように仕組を構築・運用したことのある方 □Python、R、Go、C++、Javaでのコーディングスキル(できれば複数が望ましい)、および分析環境構築によるデータ分析のご
<1967年日本電信電話公社(現NTT)のデータ流通部が源流/売上高世界ランキング6位/日本を代表するグローバル総合IT企業(海外売上比率6割超、50カ国以上展開)/グループビジョン:Trusted Global Innovator/ope
400~850万
📍おすすめポイント 1. 自由な働き方でキャリアをデザイン! 📈 案件ごとに「担当領域」「単価」「関わりたい技術」を選べます。レバレジーズの社員として安定した働き方を確保しつつ、多様なプロジェクトに参画できるため、あなたの志向に合わせた自由なキャリア形成が可能です。 2. 成長を後押しする充実のサポート体制! 🧠 営業担当だけでなく、エンジニア専門のフォロワーチームがあなたのキャリアをサポートします。業務での悩みや相談はもちろん、解決のための企業交渉までしてくれるので、安心して目の前の業務に集中できます。また、社内勉強会や表彰制度など、成長や頑張りを称賛する文化が根付いています。 3. 多彩な案件でDXの最前線へ! 🤝 飲食、医療、物流、ITサービスなど、様々な業界のデータ分析やAI開発案件に携われます。データサイエンティスト、データアナリスト、BIエンジニアなど、幅広い職種でDX人材としてスキルを磨き、市場価値を高めることができます。 ✍️ 主な仕事例: ・飲食業界向けデータ分析 ・飲食店向けAIチャットボットプロンプト改善(ChatGPT/自然言語処理) ・テレビ業界向けデータ分析基盤開発 ・物流業界向け帳票開発(PowerBI) ・建設系企業向けダッシュボード構築(Tableau) ・大手企業DX及びデータ分析(機械学習/データマイニング) 🌟使用ツール例 ・データアナリスト:GoogleAnalytics、SAS、Salesforce ・BIエンジニア:Tableau、PowerBI、Looker Studio ・データサイエンティスト:TensorFlow、Keras、PyTorch、ChatGPT関連ツールなど ・データエンジニア:AmazonRedshift、BigQuery、DWH、ETLなど
🌟こんな方を募集しています! 【✅必須】 ⬇️以下のいずれかを満たす方⬇️ ・PythonやRを用いた機械学習モデルの開発、またはデータ分析経験が1年半以上 ・クラウド環境でのデータ基盤構築経験が1年半以上 ・TableauまたはPower BIを用いたダッシュボード作成、およびSQLでのデータ処理・抽出経験がそれぞれ2年以上 ・複数のプロジェクトでDX推進を経験された方(合計3年以上) 【✴️こんな方と一緒に働きたい!】 ・データ領域に強い関心がある方 ・新しい技術やツールにアンテナを張り、キャッチアップを楽しめる方 ・実務経験は浅くても、有名企業で活躍したいという意欲がある方 ・将来的に、現場のリーダーやマネジメントに挑戦したい方
2005年創業以来、独自の経営戦略で黒字経営を継続するレバレジーズは、2024年度に年商1428億円を達成した急成長中のメガベンチャーです。「感情への貢献」をテーマに、IT、ヘルスケアなど40以上の事業を展開。年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を創出するなど、常に新しい価値を生み出し続けています。渋谷スクランブルスクエアに本社を構え、6年連続「働きがいのある会社」に選出される、高い成長性と働きやすさを両立した企業です。
500~850万
■仕事概要: 【UPSIDERについて】 「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに掲げ、法人カード「UPSIDER」(AI与信で最大10億円枠、リアルタイム明細、バーチャル発行等、累計決済額8,500億円以上*)を中心に、請求書カード払い「支払い.com」(クレディセゾンと共同運営、累計決済額1,500億円以上*)、グロースデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」(みずほフィナンシャルグループ共同運営、融資総額130億円以上*/累計ファンド総額243億円*、条件提示は平均10営業日以内*。複数の金融機関・投資家が参画する独立系ベンチャーデットファンドとして国内最大規模)を展開しています。 2025年には、経営者向け法人カード「PRESIDENT CARD」(JALとの提携により提供)や、経理業務の効率化を実現する「UPSIDER AI経理」(業務AIが1.1億件の処理を自動実行・代替)といった新規事業を立ち上げ、累計導入企業数10万社以上に到達。また、「UPSIDER」では累計与信枠5兆円以上を提供し、不正利用発生率は1%未満を維持、累計カード発行枚数340,000枚以上*、アップロードされた領収書数は160万枚以上*、利用先制限機能では260件*の利用先を設定可能と、プロダクトの利便性と安全性の向上を加速させています。 事業成長としては、年間売上規模約100億円*、かつ年間売上成長率50%以上*を継続。2024年にはシリーズDとして154億円の資金調達を実施し、累計資金調達額は600億円を突破。2025年7月には、みずほフィナンシャルグループへの戦略的グループインを発表し、従来からの共創領域に加えて、AI与信や新たな金融サービスの共同展開を通じ、日本企業の競争力を本質から高める金融エコシステムの創出に挑んでいます。 創業者である宮城・水野は引き続き経営株主として参画し、上場も視野に入れながら、挑戦者を支える社会インフラの構築に挑戦し続けています。私たちは今後も、挑戦する企業と、それを支える社会を前進させるべく、カテゴリートップとなる新たな事業創出を加速させていきます。 *各種数値は2025年11月末時点 【与信モデルについて】 UPSIDERの成長の根幹を担っているのが、伝統的な金融機関と一線を画した弊社独自の与信モデルとなります。 過去のお客様の事業状況ではなく、UPSIDER独自の与信を行うことで、スタートアップ企業、IT企業に留まらず、様々な業種のお客様にUPSIDERカードをご利用いただく機会が生まれています。本ポジションでは上記与信モデルに加えて、全社的なAIの導入を推進し、テクノロジーの力によってお客様に寄り添えるデータサイエンティストを募集します。 【本ポジションの魅力】 ・事業の収益性を大きく左右する与信モデルの改善に関与できる ・ビジネスやプロダクトチームと連携しながらデータを収集し、特徴量を設計する中で、UPSIDERの事業の特性、構造を深く理解できる位置にある ・システム化や自動化まで担うことで、非常に大きなスケールで価値を生み出し続けていることを実感できる 【業務内容】 ・ビジネス課題を理解し、データ解析および機械学習モデルを活用して解決策を提案、実装する ・データの前処理、特徴量エンジニアリング、モデル構築、評価、および改善を行う ・機械学習モデルのパフォーマンスを継続的に監視し、最適化する ・データビジュアライゼーションツールを使用して、結果をステークホルダーに説明する ・クロスファンクショナルなチームと連携し、データドリブンな意思決定を支援する 今後やっていきたいこと】 ・不正利用検知AI ・企業ごとにパーソナライズされた金融アドバイスAI ・AIチャットボットの利活用 【利用しているツールや開発環境】 ・開発言語:Python/Typescript ・機械学習・統計モデリング:scikit-learn/LightGBM/pandas/numpy etc. ・クラウドプラットフォーム:Google Cloud Platform ・分析基盤:BigQuery ・アプリケーション:Next.js/FastAPI ・構成管理ツール:Terraform/Cloud Build ・データモデリング:Dataform/dbt ・データビジュアライゼーション:Metabase/Redash ・その他:Docker/GitHub/Slack/Github Copilot/Cursor/Claude Code etc.
■必須スキル: ・実務上における日本語でのオーラルコミュニケーション経験2年程度 ・データ分析の実務経験 ・BigQuery/Cloud StorageなどGoogle Cloudを用いたデータ分析、初期基盤の構築、運用の経験 ・Pythonを用いた機械学習モデルの実装経験(scikit-learn/LightGBMなどの利用経験) ■歓迎スキル: ・与信、不正対策の領域でのデータサイエンス経験 ・金融機関、Fintech企業での就業経験 ・プロジェクトまたはチームリードの経験 ・LLM等の生成AIに関する知識、業務経験 ■求める人物像: ・UPSIDERのミッションに共感いただける方 ・ユーザーファーストの思考で仕様変更や設計改善などを自ら提案できる方 ・技術や手段よりも「ユーザーに価値を届けること」に喜びを感じられる方 ・リスペクトを持ち、困っている仲間に手を差し伸べられる方 ・ビジネスの成功に向けて、部署やチームを超えて他メンバーと積極的なコラボレーションができる方
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400~1000万
※契約社員、業務委託契約の場合もございます。 【職務内容】 同社が運営するゲームタイトルのプロモーションサイト・コーポレートサイトなどに対し、GA4/GTMを駆使してデータの収集および集計、データに基づいた改善提案とグローバル基準のGDPR対応を実施するお仕事です。 GA4(Googleアナリティクス)やGTM(Googleタグマネージャー)などを利用した計測、レポーティング、改善提案やWeb広告のタグの設置などのデジタルマーケティング業務と自社サイトをGDPRへ準拠させるため、CMPツール(OneTrust)を利用したCookieの制御などの導入進行、または運用保守業務を担当してもらいます。 【具体的には】 ・ 各種サイトへアクセス解析ツール(GA4)や最適化ツール(ヒートマップツールなど)を 導入するための計測設計、検証および実装 ・ GTMを使ったWeb広告タグの設置 ・ CMPツール(OneTrust)を利用したCookie制御およびGDPR対応 ・ 数値に基づいた改善プラン立案、提案(求人ID:390025)
【必須】 ・ GA4やGTMなどのアクセス解析ツールの設置、活用経験 ・ GA4の計測設計およびGTMを使った広告タグを含む各種タグの設置、発火制御の経験 ・ BIツール(LookerStudioなど)を利用したレポーティング等の経験 【歓迎】 ・ 所与の目的のもと、ステークホルダーを巻き込んだ進行管理経験 ・ 大規模サイト、ECサイトでのGA4GTM運用またはGA360運用経験 ・ GDPR、CMPツール(OneTrustなど)に関する知識、Cookieの制御を行った経験 ・ 日本以外の地域でWebサービスを展開した経験 ・ SEOに関する知識 ・ ツール導入における検討、技術的な検証経験 ・ BigQueryを生かしたデータ運用経験
サイバーエージェントのグループ会社として設立され、「最高のコンテンツを作る会社」というビジョンのもと、ゲームの企画・開発・運営を主軸に事業を展開しています。常にユーザーを第一に考え、最高のコンテンツを追求し続けています。
650~1000万
ミッション:大手クライアントのデータ利活用をリードし、データドリブンな意思決定を支援 小売・サービス・金融・通信など多種多様な業界において、データ分析基盤構築から、顧客分析、需要予測、BIによるKPI可視化まで、データ利活用をワンストップでリードします。ご経験と志向性に応じて、データエンジニアまたはデータサイエンティスト、あるいはその両方を担当します。 データ基盤構築(データエンジニア): データパイプライン、DWH、データマート、CDP、データベースなどの設計/構築、運用。 生成AI活用におけるデータ整備。 データ分析・提案(データサイエンティスト): 企業保有データ(ビッグデータ)の要件分析、機械学習などのモデル構築。 BIツールを用いたデータ可視化・ダッシュボードの利活用提案、分析結果に基づいたソリューション提案。 プロジェクトマネジメント: PMO / PM / PLとして、データ関連プロジェクトの上流から下流までを統括。 若手データエンジニア/データサイエンティストの育成・マネジメント。 ✨ ポジションの魅力 直受け100%の裁量: 大手クライアントからの直受け案件が100%であり、「言われた通りに仕事をする」ではなく「自ら提案を行っていく」がスタンダード。 ワンストップソリューション: 基盤構築、BI、データ分析、運用までワンストップでソリューションを提供し、社会価値創造に携われる。 PM/PL経験を活かせる: プロジェクトマネジメントと、ラインマネジメント(組織管理)の両方に携わるチャンスがある。 充実した学習環境: 270種類以上の資格取得支援制度、最新技術(生成AI、LLMなど)の知見を深める環境が充実。
必須要件(MUST) ①マネジメント/リード データ関連プロジェクトにおいて、PMO / PM / PL のいずれかの経験(年数不問)。 ②技術・実務経験 SQL・Pythonを用いたデータ分析、データコンサルタント、データマネジメント、データ基盤構築エンジニアのいずれかの実務経験を3年以上。 歓迎要件 Snowflake/BigQuery/Redshift等のDBからのデータ抽出経験、R/Python等のデータ分析・レポーティング経験、AWS/GCP/Azureの実務経験、生成AI/NLP/LLMに関する知見、統計・機械学習の知見、ラインマネジメント経験。 求める人物像 課題解決力、活発なコミュニケーション、最新技術の習得に貪欲な方、主体的に行動できる方。
テクノロジーコンサルティング事業、インキュベーション事業(新規事業開発)