【京都/税理士補助スタッフ】会計事務所出身者歓迎/残業月8h/ほぼ定時退社可
420~480万
紫野税理士法人
京都府京都市北区
420~480万
紫野税理士法人
京都府京都市北区
財務会計
その他事務
税務
経験を活かし税理士補助業務をご担当いただきます。弊社は縦割りの組織ではなく、横の体制を強化しており、2人体制にて巡回監査を行っております。繁忙期以外は定時退社ができ、勉強時間の確保も十分可能です。 【詳細】税理士の指導のもと、会計ソフトを使用した仕訳入力、月次・年次決算補助、法人・個人の申告書作成補助、年末調整、給与計算、各種届出書類の作成などを担当していただきます。顧問先との電話・メール対応や、必要に応じて訪問業務もあります。税務・会計の知識を活かしながら、より実務経験を積むことができる環境です。
【必須】会計事務所経験5年以上(巡回監査含む) 【歓迎】マネジメント経験者・金融機関との交渉ができる方・税理士科目合格者 【求める人物】学ぶことが多いため、知識に貪欲な方。人の役に立つために積極的な行動がとれる方。 ===≪定時退社や有休取得で自由な働き方を実現できる環境≫=== ・繁忙期(2-3月)以外はほぼ定時退社&有休取得しやすい環境です。 ・ライフイベントの変化を経ても働きつづけられる職場です。
第一種運転免許普通自動車 尚可、日商簿記検定2級 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
420万円~480万円 月給制 月給 233,000円~ 月給¥233,000~基本給¥198,050~ 固定残業代 ¥34,950~を含む/月 ■賞与あり:前年度実績:6ヶ月分(7月1.5か月分/12月3ヶ月分/3月1.5ヶ月分支給)■定期昇給あり(年齢/勤続年数/職能などによる評価)
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
1年単位の変形労働時間制 年間の総労働時間:1715時間 繁忙期(2-3月中旬)は、1日2-3時間の残業もあります。
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:8時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20時間/月 残業は繁忙期のみ有
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 有給取得率は約90%
その他(詳細は備考欄に記載)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
標準的な労働時間:09:00~17:00 直行直帰も可能 【顧客について】 現在は1人あたり20-30社+役員申告を担当しています。 京都の中小企業が中心ですが、遠方は大阪/神戸/彦根/奈良の企業もあります。 【資格取得・スキルアップを評価に反映します】 資格取得に向けた勉強によるスキル向上が、昇給にも反映される制度です。 年齢に応じた定期昇給の他、5段階のスキル評価による昇給があります。 年2回(6月・11月)に360度評価を実施し、賞与の加算及び昇給の人事考課制度も行っております。 【休日・休暇】 ・基本は土日祝がお休みですが、確定申告期のみ繁忙期のため、会社カレンダー上、土曜も出社日となります。 ・夏季休暇・年末年始休暇(2024年度は8月14~16、12/29~1/3) ・税理士試験休み(事前申請により、試験日前日及び当日が対象:最大3日) 【従事すべき業務の変更の範囲】会社の指示する業務 【就業場所の変更の範囲】変更なし
メンバー10名(うち事務スタッフ1名) 【年齢構成】60代~20代まで幅広く在籍 未経験入社者実績あり
無
京都府京都市北区紫野西藤ノ森町3番地9
京都市交通局烏丸線鞍馬口駅 徒歩15分
敷地内全面禁煙
市バス「大徳寺前」下車で徒歩5分
市バス「大徳寺前」下車で徒歩5分・地下鉄「鞍馬口駅」自転車で約5分 ※自転車通勤している社員も多数
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無
有
退職金制度(勤続1年以上) ※健康保険は税理士国保となります。
【研修制度】 勤務時間内での税理士会や組合の研修参加が可能です。 (研修内容一例)改正税法、会計ソフトの使い方、金融情勢についてなど。 参加費用やテキスト代は会社負担、スキルアップ・資格取得支援もしっかり行います。 【在宅勤務について】 入社後すぐの在宅勤務ではなく、業務をひと通り覚えていただいた後に、業務習熟度などをみながら在宅勤務を許可する形になります。
1名
2回
筆記試験:無 一次面接後、SPI試験の実施 1次はWEBまたは来社、最終は来社で実施予定です。
■ノートPC支給・Chatwork活用等で効率化・働き方改革を推進。繁忙期(2-3月)以外ほぼ定時&有休取得しやすく、勉強時間もしっかり確保。■コンサルタントとして4・5年で独り立ちのイメージ■京都府中心に近畿圏一円100社以上の顧客。
【長く、良い人材に活躍いただくために ワークライフバランスを取りながら活躍できる環境を整備しています】 ◎業務シェア…これまでは縦割りでの個人完結型で業務を行っていましたが、現在は横の体制を強化し、業務分担し効率性を上げております。また、弊社では2人体制にて巡回監査業務を行うことにより、急病による職員の不在時や育児・介護による長期不在時、あるいは引き継ぎ時において迅速に顧客対応するとともに、職員同士の営業スキルの向上にも寄与しております。 ◎アプリケーションの活用…Chatwork・Backlog・Notion・RemoteViewの導入。 【私たちの業務にもとめられるもの】様々な業種の企業のトップと関われる数少ない職種です。業務内容は多岐にわたる中でも、単なる作業ではなく「コンサルティング(課題解決)」が企業経営者から求められています。クラウド会計ソフトなどで試算表の作成などは出来るような世の中に徐々に近づいていますが、作成した書面を銀行などに提出する際などに、専門知識がない人では判断ができない部分 も多くあります。法律の見解や解釈など機械的に判断できない部分は、税務のプロである税理士にしかできない部分だと考えています。
〒603-8224 京都府京都市北区紫野西藤ノ森町3番地9
税理士業務全般
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
720~970万
SCREENグループの経営管理業務を税務を中心に支える担当者。 ホールディングスおよび主要事業会社等のグループ通算制度を含む税務申告関連業務に加え、幅広く単独決算業務をご担当いただきます。 【求人背景】 さらなる業績拡大を目指し、事業の拡大を行う中、税務人材の充実を図るため、求人を行います。 【求人魅力】 持株会社であるSCREENホールディングスの経理・財務室で事業をサポート、経営に近いところでのやりがいのある仕事です。
業務経験 【職種/業界経験】 上場企業での税務申告関連業務経験者(特にグループ通算制度) 資格 【歓迎】簿記二級以上 言語 【歓迎】英語TOEIC 500点以上 学歴 大学卒以上
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800~1100万
【業務内容】 グループ企業がM&Aの加速により増加、グループ各社の決算業務全般、ディスクロージャー業務等をアイフル経理部で受託していることから専門性高い方を採用致します。 急成長を遂げるアイフルグループで経理・財務面に関する専門性をグループ全体に展開するフィールドあり。グループ会社の財務・経営支援に関与することが可能です。 さらなる利益成長を続けるために、今後もM&A/海外展開に積極的に取り組んでいく方針です。海外進出(タイ、インドネシアなど)、IT部門の強化等、さまざまなプロジェクトを推進しております。 【仕事の内容】 (1)決算マネジメント全般、連結決算業務全般 連結決算業務全般 ※決算短信、有価証券報告書などのディスクローズ業務含む ※ご経験やスキルに応じて以下の業務もお任せする場合があります。 ・単体決算業務全般 ・法人税、法人地方税、消費税等の申告業務全般 キ 180905
必須スキル・経験 ■経理業務(会計・税務・連結・開示)経験者で、単独で決算業務全般を完遂できる方 ■連結決算業務のご経験をお持ちの方 歓迎スキル・経験 ■上場企業の経理部での連結決算業務やディスクローズ業務、法人税等の申告業務経験あり ■公認会計士、または税理士の資格保有者(監査・税務顧問実務3年以上 科目合格も歓迎)
パソコン、ケータイ、店頭窓口、ATM、コンビニなど、さまざまな融資・返済に関するサービスを提供する消費者金融会社です。アイフルグループは顧客のニーズに合わせた商品やサービスを提供するため、消費者向けに無担保ローン事業やクレジットカード事業、事業者向けに事業者ローン事業や決済代行業、金融機関向けの保証事業を行っており、事業ポートフォリオの多角化に努めています。 ※主な商品…キャッシングローン/かりかえMAX/おまとめMAX/事業サポートプラン/ファーストプレミアム/ 等
450~600万
会計・財務・税務に関する業務全般および企画・運用 ■具体的な業務内容 ・経理業務(仕訳起票、帳簿管理、原価計算等) ・会計業務(年次決算(単体)、監査法人対応等) ・税務関連(各種申告書作成、税効果会計、移転価格対応等) ・財務関連(資金繰り、決済業務、固定資産管理等)
【必須】■簿記2級以上所持■財務経理の実務経験 【歓迎】■自ら率先して行動し決断ができる方■チームワークを発揮できる方■会計税務領域のプロフェッショナル人材を目指す成長意欲のある方 精密金型技術を核に電子部品・自動車部品・半導体設備など多彩な事業を展開。細線同軸コネクタでは世界的なシェアを誇り、2030年には売上1000億円を目指す成長企業。従業員数4,651名、平均年齢39歳、挑戦を歓迎する社風。年2回の賞与・クラブ活動・保養施設など働きやすさと成長機会の両方を兼ね備えています。
・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業
473~571万
社内もしくは顧客のプロジェクト支援およびマネジメント業務、新規プロジェクトの立ち上げ業務をお任せします。業務効率化・コスト削減支援業務等を経営と実務の両軸観点より合意形成しながら進めていただきます。 【具体的なお仕事例】■事務系支援(帳票処理、問合せ対応など) ■バックオフィス系支援(営業事務、受発注事務、受電入力など) ■プロジェクト推進支援(タスク管理、課題管理、スケジュール管理) ■販促支援・企画/営業支援業務(営業、ラウンダー営業など) ■人事・経理系システムの導入支援/コンサルティング業務 ■医療、その他専門システムのヘルプデスク業務業務
【必須】 ■社会人経験5年以上■以下のうちいずれかのご経験がある方:顧客折衝/マネジメント経験/教育経験/予算管理/シフト管理/売上管理■最低限のビジネスマナーを身に着けている方 【魅力ポイント】 ・チームメンバーだけでなく、社内経営層や関係部署、クライアント等 多くの人を巻き込みながら裁量を持った仕事にも挑戦でき、経営感覚を身に着けられます。 ・ジョブローテーション制度にて業界・業種問わず様々な領域におけるプロジェクトにて幅広くご経験を積むこともでき、 自身の専門性も高める事が可能です。
■ITサービス(ITS)、マーケティングサポートサービス(MSS)、 データマネジメントサービス(DMS) ※コンサルティングから始まり、 開発、運用/保守に至るまでの一気通貫したサービスを提供。
600~900万
経理業務全般
経理業務経験者 連結決算可能
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300~400万
当社が販売する太陽光発電・メガソーラー設置に必要なレイアウト図作成、その他事務業務をお任せします。レイアウト図は専用ソフトに数値等のデータを入力して作成するので、PC基本操作ができれば大丈夫です。 【具体的には】・資料作成などの事務作業 ・メーカーやお客様の問い合わせ等のメール対応 ・専用ソフトによる図面作成(数値などのデータ入力作業)など ※図面作成…専用ソフトへ数値などのデータを入力し、太陽光発電所のソーラーパネルレイアウト図作成もお願いします。
【必須】基本的なPCスキル(Word・Excel)★業界・職務経験は問いません ★レイアウト図作成は専用ソフトに数値などのデータを入力できればOK。 今いる社員も未経験から挑戦し、活躍しているのでご安心ください。 ★意欲重視の採用になります。人と接することが好きな方も歓迎です。 【社風】役員から新卒まで、コミュニケーションが取りやすく、意見や相談がしやすい風通しの良い職場です。 【モデル年収】 入社2年目:年収350万円 入社4年目:年収420万円
卸売:太陽光関連商品/蓄電池/オール電化商品/電設資材 設計施工:脱炭素向け自家消費型太陽光設備/住宅向け太陽光設備/投資向け太陽光設備
650~900万
新たに管理職候補としてご活躍いただける方を募集いたします。 ※スキル経験によっては管理職採用も可能です。 【業務内容】 ・工場の原価計算業務 ・月次・年次決算業務 ・開示資料作成 ・税務申告 ・子会社管理 ・メンバーマネジメント ・管理会計業務等 <入社後について> ご入社後はご経験に応じて、経理の実務からお任せいたします。 連結決算や開示資料の作成など経理としての仕事の幅を広げつつ、 ゆくゆくはメンバーマネジメント等もお任せできればと考えております。 上場企業にて連結や開示なども経験できる魅力的なポジションです!
<マッチする方> ▼以下のような経験がある方 ・年次決算の経験 ・メーカーでの原価計算の経験 (歓迎条件) ・マネジメントのご経験がある方 ┗管理職候補での採用を想定しておりますが、スキル経験によっては管理職採用も可能です。 ・連結決算の経験 ・日商簿記2級以上 ・税務の知識 ・管理会計の経験 など ▼京都で腰を据えて長く働きたい方 ┗転居を伴う転勤なし ┗年間休日126日、平均有給11.5日、勤続年数18年
情報表示システム 産業用照明機器 道路・トンネル照明機器 照明用LEDモジュール製品 ノイズ対策製品 配線保護機材の開発・製造・販売
300万~
レトルト食品や調味料を製造する老舗食品メーカーにて、システム管理およびSNS運用を担当していただきます。創業以来、スープ・カレー・ソースなど、多くの製品を展開しており、大手とのOEM取引も多数あります。 <具体的な仕事内容> ■社内ヘルプデスク対応、システムの運用、管理:PC設定、ネットワーク、ソフト導入、トラブル対応などのご経験をお持ちの方 ■SNSの企画・運用:各種SNSを用いた広報・情報発信 ■簡単なデータ入力や更新業務 ■総務業務
【必須】■社内ヘルプデスク対応、システムの運用、管理:PC設定、ネットワーク、ソフト導入、トラブル対応などのご経験をお持ちの方■SNSの使用経験がある方(プライベート利用でもOK) ■コミュニケーションを大切にできる方 【歓迎】■SNS運用や広報経験がある方■ヘルプデスク経験がある方■食品業界に興味がある方■「SNS運用の経験を活かしたい」とお考えの方■「システムエンジニアとしてのキャリアをスタートしたい」とお考えの方
■レトルト調理食品の製造販売 (スープ類/ソース類/カレー類/惣菜類/ドレッシング類/デザート類等)■調味料・香辛料の製造販売、及び技術協力
300~500万
来客・電話応対からファイリング、仕訳入力、給与計算まで事務業務全般をお任せします。 経験や適性を見て徐々にできる事から業務をお任せしていきます。 慣れてくれば法人・個人事業主の法人税・所得税・消費税の申告書類の作成や税務相談・相続税・贈与税等の申告書類の作成などより専門的な業務にチャレンジしていただく事も可能です。
【必須】 ・事務業務の経験をお持ちの方 【歓迎】 ・税理士事務所での勤務経験をお持ちの方 ・簿記資格をお持ちの方 ・税務,会計,経理に関する基礎知識をお持ちの方
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470~570万
グループ企業の業務集約と効率化を担うシェアードサービスの構築・推進をお任せいたします。業務経験×ITリテラシーを活かし、ワークフロー構築などからご活躍いただきます。 グループ企業間の経理・財務シェアードサービスの構築と展開がミッションとなります。システム導入検討は完了し、現在はテスト段階となります。今後はグループ企業への展開に向けた外部ベンダーとの開発調整、既存業務のサポート(経理・会計・資産管理関連業務)などもお任せします。業務集約・効率化の成功を担い、事業成長に向けた重要なポジションとなります。
【必須】経理・財務業務のご経験をお持ちの方 【歓迎】■システム部門での就業経験 ■マクロ(VBA)の知識 ■DX推進等に関わったご経験 ■システム導入に携わったご経験 【求める人材像】■責任感/誠実性をお持ちの方 ■主体性をもって新しい事に挑戦できる意欲のある方 【やりがい】 ■立ち上げを行ったばかりの部署となりますので、導入検討から詳細な仕組みづくり(システム導入等含む)までを経験できる業務となります。 ■会計基準、法務、IT等の様々な知見を活かしてご活躍頂くことのできるポジションです。
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