407474590/【東京:リモート】IR支援サービスの法人営業〈上場企業〉
500~1500万
株式会社ウィルズ
東京都港区
500~1500万
株式会社ウィルズ
東京都港区
カスタマーサクセスマネージャー
銀行法人営業
Webサービス法人営業
【職務概要】 国内上場企業に対し、 株主管理プラットフォームサービス の新規開拓および既存顧客のコンサル営業を担当していただきます。 提供するサービスには、 投資家マーケティングツール「IR-navi」 、 ポイント型オンライン株主優待サービス「プレミアム優待倶楽部」 、 仮想空間で行われるバーチャル株主総会 などが含まれます。 【職務詳細】 ・新規顧客:接触アポ~提案~契約(仕様決め)~プロジェクトリード └現在サービスをご利用されていないクライアント向けの営業活動。アポイント獲得から行う場合と紹介や問い合わせ対応の場合があり、いずれの商談もファーストコンタクトでグリップすることが重要です。 ・既存顧客:解約防止フォロー 追加ニーズの深耕、リバランス提案 └アップセルやクロスセルを狙いつつ、解約防止のためのコミュニケーション、オペレーションチームと連携した運用のサポート等 ・スポット受注:バーチャル株主総会、オンライン決算説明会の提案~契約(仕様決め)~実施 ・プレミアム優待倶楽部プラットフォーム型の商談 └ラージキャップ折衝、ニーズ与件整理、交渉、案件獲得推進
【必須】 ・法人営業経験(3年以上程度) ・複数関係者を巻き込むプロジェクト推進経験 ・企業の成長や株式市場に関心がある方 【尚可】 ・課題解決型提案(ソリューション提案)営業の経験 ・金融業界(銀行、証券、投資銀行、保険など)での勤務経験 ・IT業界での営業経験(SaaS/ERP/ソフトウェア/SES/SIer/ITコンサルなど) ・無形商材の営業経験(人材、広告、不動産、コンサルなど法人向け) ・IR、株式市場やコーポレートファイナンスに関心がある方 ・株式投資の経験 ※必須ではありません。あれば活かせるご経験です。
正社員
有
500万円〜1,500万円
■勤務時間 フレックスタイム制 ※コアタイム10:30~15:00 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、産前産後、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:500万円~1500万円 賃金形態:月給制 月額:416666円~ 賞与:年1回(業績連動決算賞与) 昇給:有(年1回)
東京都港区
屋内全面禁煙
東京都港区虎ノ門2-3-17虎ノ門2丁目タワー 東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅徒歩1分
■服装自由(TPOに合っていればOK)■リモートワーク、在宅勤務可■AIツールの導入■ウェルカムランチ(ランチ代1回1万円まで補助)■全体会(2月、8月)■全社懇親会(12月)■入社者研修■管理職、リーダー研修(GLOBIS学び放題)■副業可(許可制)■カフェスペース 等
東京都港区虎ノ門2丁目3-17 虎ノ門2丁目タワー6階
西日本支社
■プレミアム優待倶楽部、及びプレミアム優待倶楽部PORTALの運営 ■IR-naviの運営 ■ESGソリューション(統合報告書・アニュアルレポート等の企画・制作)
株式会社ネットマイル
最終更新日:
780~960万
◇◆中央官庁のDXを推進!社会貢献性の高い大規模プロジェクトを牽引するアカウント営業職◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁の大規模プロジェクトに携わり、自身の仕事が大きな社会貢献になっていることを実感できます ✓自身の提案が国民の利便性向上に直結する施策に関わる、高いやりがいを肌で感じられます ✓プロパーとキャリアパスの隔たりなく、広範な事業活動を通じて大規模組織を牽引するリーダへのキャリア研鑽が可能です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日立製作所社会ビジネスユニットの営業部門として、官公庁、自治体、外郭団体、学校法人等公共分野のお客様に対し、システム・ソリューション提案を行っています。日本の社会基盤を支える公的なお客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)をご支援しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁のお客様の事業課題解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、システム刷新等についての企画・提案 ✓主に既存のお客様の基盤事業維持を中心としたアカウント対応と、新たな事業機会の発掘に向けた活動 ✓国民接点や利用者サービスの向上、お客様業務改革、社会課題を解決するサービス事業の創出等のテーマ推進 ✓お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービスを組み合わせた提案活動 ✓社会課題、業界トレンドの分析を通じた社会イノベーション事業への貢献(主任相当としての活動) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓国家予算や税金・貿易等の施策を担う中央官庁・外郭団体に対するデジタルトランスフォーメーション(DX)支援 ✓国民向け行政サービスの利便性向上、行政組織内の業務効率化、官民データ連携などによる価値創出プロジェクト ✓社会保障・税・法務・出入国管理及び外国人共生などの日本の社会を支える大規模システム構築・刷新プロジェクト ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓自身の仕事が「社会貢献」に繋がる大規模なプロジェクトに携わりたい方 ✓ITやDXを通じて、中央官庁の事業や日本の社会基盤を支えたいという使命感をお持ちの方 ✓お客様との強固な信頼関係を構築し、価値起点の提案活動に取り組みたい方 ✓既存の知見に留まらず、新たな制度やIT技術を積極的に学び成長する意欲のある方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ITに関する基礎知識(ITパスポート取得可能レベル) ✓法人に対するソリューション型の営業経験 ✓アカウント型営業の経験 ✓契約・コンプライアンスに関連する基本的な知識 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア500点以上) 歓迎条件(WANT) ✓IT業界の経験がある方 ✓公共分野の経験がある方 ✓情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある方 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア650点以上)
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600~850万
【仕事内容】 【〜「好奇⼼を⼈⽣に」向き合う⼀⼈ひとりの⼈⽣に「好奇⼼」を⽣み出し、すべての⼈⽣を豊かに〜∕東証プライム市場上場∕⽂具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開し‧総合空間プロデュース企業を⽬指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 コクヨの帳票配信サービス「@Tovas」の営業業務をご担当いただきます。 ◆職務詳細 ◇既存販売パートナーの売上増強 ‧パートナーと連携し、顧客に対し必要なシステムと業務改善策を提案 ‧パートナーからの要望を吸い上げ、システム連携を含めたメニュー開発サポート ‧得意先のキーマンを巻き込み、より良好な関係を構築する ◇新規リードからの直販営業 ‧マーケティングチームと連携し、新規顧客への提案を推進 ◇販促活動(セミナーやイベントなどの出展を通じ@Tovasの露出強化) ◆採⽤背景/ミッション 【サービスについて】https://www.attovas.com/ B2B帳票配信市場において、順調に事業成⻑してきた「@Tovas」事業は、昨今のリモートワークの普及により、顧客からのニーズがますます増加している状況です。 組織体制強化‧さらなるビジネス拡充に向けて、直販とパートナー販売(再販)の強化を進めています。 そのため、IT業界での営業経験/協業パートナーとの関係構築が可能な⽅にお越しいただきたいと考えています。 ◆「@Tovas」サービスについて 請求書/納品書/注⽂書などの帳票を、代わりに「電⼦ファイル/FAX/郵送」でお届けする帳票Web配信クラウドサービスです。 毎⽇⾏っていた郵送やFAX業務を 劇的に効率化し、コスト削減を実現します。 取引先の要望にあった送信⼿段を提供し、業務をシームレスに⾃動化、電⼦化することが可能で、利⽤中の基幹システムとも柔軟に連携し、顧客の帳票関連業務の効率化を配信の⾯からサポートしています。 ◆柔軟な働き⽅が可能! フリーアドレス、コアタイムなしのスーパーフレックス、出社とリモートワークなど併⽤のハイブリッドワークを採⽤し、柔軟な働き⽅を実現しています。 *「ABW(Activity-Baced Working)」の考え⽅に基づき、業務内容や気分に応じて働く時間や場所を⾃律的に選択可能
【必要業務経験】 ◆応募要件 ‧ITサービスに関する営業経験をお持ちの⽅(代理店/直販いずれも可) ◆歓迎要件 ‧パートナーとビジネス企画‧展開の経験(パートナー選定等) ‧⾃社SaaSやITソリューションを顧客企業に提案営業をしていた経験 ‧SaaSのカスタマーサクセスにて顧客のポストセールス経験 ‧営業戦略策定経験
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501~661万
<募集背景> ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。 <ポジションの魅力> ・幅広い業種や規模のお客さまへ提案をするため、広く知見が身につきます。 ・お客さまのありたい姿を描き、ゴールに向けて踏み込んで解決策を探るポジションのため、課題を特定する力が磨かれます。 ・代理店チームの場合は、代理店に対するコンサルティング営業のみではなく、エンドユーザー向けの直販も行う組織でアグレッシブに業務に取り組めます。 ・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。 また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただける方を歓迎しています。 ・セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことが可能です。 <仕事内容> 自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 各製品ののイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【営業先】 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業が中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【営業手法】 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月
・大学卒業以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方 <求める人物像> ・ラクスのミッション、バリューへの共感できる方 ・ストレッチな目標を設定し、ゴールに向かって着実に実行できる方 ・失敗や課題に向き合って、PDCAをまわし続けられる方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・生産性を意識して、属人性よりも再現性を重視する方
■クラウド事業(SaaS) バックオフィス向け: 経費精算システム「楽楽精算」、電子請求書発行システム「楽楽明細」など。 フロントオフィス向け: メール配信システム、問い合わせ管理ツールなど。 特徴: 自社で企画・開発・運用まで一貫して行い、顧客の声を反映してサービスを改善。月額課金制のサブスクリプションモデルで、ストック収益を安定化。 ■IT人材事業 専門技術に特化したITエンジニア(Web開発、インフラ、機械学習など)の派遣。 ITエンジニア専門の人材紹介サービス。
800~1500万
【職務内容】 経理財務向けSaaSプロダクト群全体の カスタマーサクセス戦略立案と実行を担います。 重要KPIの設計、予実管理、改善施策の推進を行います。 約70名規模の組織マネジメントや複数プロダクトに 応じた最適なサクセスプランの設計と実行管理を行います。 セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との連携、 管掌役員へのレポーティング、経営会議での事業報告、戦略提言も行います。 全社横断での顧客価値最大化を主導します。 【具体的には】 ・ 経理財務向けSaaSプロダクト群全体のカスタマーサクセス戦略立案と実行 ・ 重要KPI(GRR、顧客満足度スコア等)の設計、予実管理、改善施策の推進 ・ 約70名規模の組織マネジメント(直接支援・間接支援部門の統括、 メンバーの採用・育成・評価制度の構築) ・ 複数プロダクト(安定期~立上げ期)の特性に応じた、最適なサクセスプランの設計と実行管理 ・ セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との密な連携と、円滑な協業体制の構築 ・ 管掌役員へのレポーティングおよび経営会議での事業報告、戦略提言 ・ セールス、開発、マーケティング等、他部門との連携プロセスを再構築し、 全社横断での顧客価値最大化を主導(求人ID:387450)
【必須】 ・ B2Bの事業領域における事業責任者、またはそれに準ずるご経験 ・ 30名以上の組織マネジメント経験(人事評価、育成、採用を含む) ・ SaaSビジネス、またはIT/ソフトウェア業界での業務経験 ・ 部門全体の戦略立案、予算策定、KPI管理のご経験 ・ 営業、開発など、他部門を巻き込んだ全社横断的なプロジェクトの推進経験 【歓迎】 ・ カスタマーサクセス部門の立ち上げ、または大規模な組織改革のご経験 ・ 経理財務領域に関する業務知識や資格(簿記など) ・ 複数事業・プロダクトを横断した組織マネジメントのご経験 ・ エンタープライズ企業向けのカスタマーサクセス、またはコンサルティングのご経験
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
400~700万
セールスチームでは商談を通じて、クライアントの採用活動状況に合わせて、弊社が蓄積した「データ」を全面的に活用したコンサルテーションを行い、経営にインパクトする戦略的な採用をサポートしております。 セールスは「商談」に集中することができるよう、商談を獲得する架電はインサイドセールスチームが担っています。 これまでに、創業7年で時価総額トップ100社のうち約70%とお取引をさせていただくなど、日本・世界を代表する企業から、新進気鋭のベンチャー企業、中小企業まで幅広く支援をさせていただいています。さらに今後は、各社へのより深い採用支援を行いながら、数千社規模とのお取引へと拡大予定です。 これからのキャリアでセールスのスキルを高めつつ、マネジメントや事業企画に携わりたいとお考えの方へ。 個性を活かして成長できる環境をご用意しております。 【業務内容】 ●クライアントとの商談 ●クライアントの採用戦略を構築/提案 ●クライアント採用活動に対するコンサルテーション ●新卒採用支援メニューの販売/運用/納品 ※新規のリード獲得は別チームが担当するため、新規テレアポなどはほとんど無く、商談活動に集中していただきます。 【やりがい】 ●顧客数が急激に拡大しているため、事業拡大の最前線を牽引できます。 ●顧客接点の中から常に最新の顧客ニーズをキャッチアップし、それを社内に還元することでサービス開発をドライブする立場で事業に携われます。 ●多様な業界の人事のパートナーとして向き合うことで、新卒採用の深い知見が身につきます。 ●単にモノを売る仕事ではありません。様々な企業ニーズに合わせ、自分で新しい提案をすることができます。 ●企業と学生の間に立って、「就職」という人生の大きな決断に携わることができます。よってやりがいも大きく感じられます。 ●事業/組織を一緒に作るという貴重な経験ができます。 【急成長できる環境】 私たちセールスチームのひとりひとりには「 社内外のトップ人材と対峙し、事業インパクトを創出すること 」が求められており、働く中で下記のような稀有なスキル・経験を得ることができます。 ●社内外のトップ人材と対峙する経験 20代も社内経営陣との連携に加え、トップ企業・成長企業の人事・担当役員と対峙する機会が豊富にあります。 ●市場を俯瞰した、データドリブンな戦略立案力 弊社に蓄積されたマーケットデータを用いながら、論拠に基づいて採用課題と戦略を仮説立てし、提案します。 ●世にない新たな価値を伝え、浸透させる経験 あるべき採用・就職のあり方を模索し、採用市場の常識を変える新規企画の立案や、外部パートナーの理解・賛同の獲得に取り組む経験ができます。
【必須】 法人営業の実務経験1年以上 社内外との円滑なコミュニケーションができ、礼儀礼節を守ったビジネスマナーが身についていること ※但し、経験年数よりも、経験の濃さやスキル、パーソナリティを重視します 【歓迎】 クライアントとの長期的な関係構築を必要とする営業経験(受注から納品、そしてリピート獲得までの営業管理など) 人材関連事業/インターネットサービス事業/ネット広告事業に関わった経験 人事経験者
採用DX支援サービス - はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト「ワンキャリア(学生版)」 - 次のキャリアが⾒える、転職サイト「ワンキャリア 転職」 - 採⽤活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を⽀援する「ワンキャリア(企業版)」
650~1300万
大手、外資、急成長ベンチャー企業様を始めとした採用に特に意欲的な顧客に対する深耕営業を行っていただきます。 具体的には下記をお任せする予定です。 以下の経験を積んでいただきながら、セールス部門のエキスパートとしての役割をお任せしたいと考えています。 <提案営業> ・顧客の産業構造を深く理解した上での、採用コンサルティング ・担当顧客のアカウントプランニングを元に経営課題、事業課題に対する最適なソリューション提案 ・新規ソリューションの企画、推進 ・営業戦略・戦術の立案・実行、顧客との長期的な関係構築 ■実際のソリューションの事例 大手、外資、急成長ベンチャー企業様に対して価値提供を最大化していく為の企画立案/深耕営業を行なっております。 (具体例) ・大手IT系企業様「採用ブランディング提案(WEB上での採用PR及び新規候補者の流入促進企画)」 ・大手外資系企業様「採用戦略及び採用力向上のパッケージング提案」 ・大手商社グループ企業様「採用人事業務におけるプロセスアウトソーシングのモデル最適化支援」 ■業務の魅力 ・開発?企画までインハウスで対応している為現場の声をプロダクト側に反映しやすくマーケットインで課題解決することができる ・顧客のシェア拡大に向けソリューション開発を行うフェーズでもあり、スピード感・主体性を持って顧客と向き合い抽象度の高い課題設定から踏み込んだ営業をすることができる ・時には顧客と協働した新たなソリューションの模索も行っており、周囲を巻き込み企画・提案する機会もある。 ・自社サービスからデータ分析が可能となり、根拠に基づいた提案、仕組みづくりが可能 ・プロダクトの強みを活かし、顧客への提案の幅を広げていける
■応募資格 (必須) ・大手企業に向けた深耕営業経験 ・顧客との長期的な関係構築経験 ■応募資格 (歓迎) ・人材業界での法人営業経験 ・アップセル/クロスセルを中長期的に実行し社当たり売上を伸ばしてきた経験 ・大手クライアントに対する課題解決型営業の経験、あるいは、部門開拓等が伴う新規営業経験 ■求める人材像 ダイレクトリクルーティングサービスの顧客企業と候補者双方にとって、より良い未来を創造することに情熱を燃やせる方を求めています。 変化の激しい市場において、状況に合わせて柔軟に対応できる方、チームを牽引し、メンバーを鼓舞しながら目標達成に導くことができる方を歓迎します。 また、事業成長への貢献を強く意識し、責任感とオーナーシップを持って業務に取り組める方を求めています。
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 ・人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」 ・採用管理クラウド「HRMOS採用」 ・クラウド勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 ・クラウド経費精算システム「HRMOS経費」 ・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」
588~1050万
【ポジション概要】 グロースマーケット事業本部のセールス担当は、お客様に向き合ってヒアリングをして課題を深掘りし、単にサービスを売り込むのではなく人事労務・タレントマネジメント等のサービスを通してお客様へ価値提供することをミッションとしています。 グロースマーケット事業本部(以下GM)は、従業員数51名〜500名の企業に対するSmartHRの提案・活用支援を担っている組織です。 その中でフィールドセールスは「セールス本部」に所属し、新規商談から受注獲得までを担当します。 メインKPIは、新規顧客からの受注金額です。 【業務内容】 SmartHRを初めて導入することを検討しているお客様へ、主にインサイドセールスチームが獲得した初回商談〜導入までのクロージングセールスをお任せします。(チームによっては商談獲得から担っていただくこともあります。) GMの対峙するお客様は「初めてのSaaS導入」として検討されていることも多く、DX化にむけた“第一歩”を支援する大きな役割にチャレンジすることができます。 ※参考資料:「勝ち筋はみんなでつくる」SmartHRグロースマーケット事業本部のセールス職を大解剖 https://note.com/smarthr_co/n/nd3ed3be2c36f ※ご経験内容によっては、セールス本部内の下記部門の配属となる可能性がございます。その場合は選考途中でご案内いたします。 ◆パートナーセールス(現在募集終了) ◆カスタマーセールス(既存深耕営業)
◆必須条件 ・無形商材の法人向け新規営業経験3年以上 ・SmartHRのビジョン、ミッションへの共感 内定の可能性が高い人 ◆ 歓迎要件 ・IT/SaaS商材の営業経験がある方 ・継続的に高い営業実績を出されている方 ◆ 求める人物像 ・目標達成意欲・成果へのコミット力が高く、常に成長しつづけたいという思いがある方 ・変化を前向きに捉えて、主体的に行動変容していける方 ・自身の失敗や弱みを受け入れ、自律駆動でPDCAを回していける方
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504~1050万
SmartHRを利用いただいている既存顧客に対するアップセル/クロスセルにより、新しい価値提供を行うことが「カスタマーセールス」のミッションです。 既にSmartHRをご利用中の企業へ、オプション機能や新しいプロダクトを提案するための初回商談〜導入までのクロージングを行うセールス業務です。 SmartHR導入後はカスタマーサクセス(CS)担当者が活用支援を担当しています。 「カスタマーセールス」のメイン業務は、インサイドセールス(IS)など別部隊からトスアップされた商談のクロージングの対応です。 メインKPIは、エクスパンションCMRR(既存顧客からの純増CMRR)です。 カスタマーサクセス(CS)との協業も重要な役割で、連携を取りながら継続利用につながる提案・交渉・エクスパンション提案を進めていきます。内容によってはエクスパンション提案の一環で、導入済み機能の活用提案・機能説明も行います。 また、顧客の状況に応じてカスタマーサクセスへ活用支援を依頼することもあります。 マルチプロダクト化やメンバー増に伴い、成果を発揮するための変化が続きます。役割や組織体制に縛られず、目的思考をもって変化を楽しめる方が活躍しやすいチームです。 新しいプロダクトを提案する機会が多く各機能を深く理解して提案することが求められるため、楽しみながらキャッチアップできる方や型化されていない領域・イレギュラーな状況でも目的志向をもって物事を推進できる方にマッチするポジションです。 ※参考note:カスタマーセールスの役割 https://note.com/44670/n/n78f51746e316 <魅力ポイント> ●顧客の状況・ニーズの解像度をあげて具体的な課題を特定し、機能仕様・運用フローまで詰めた詳細な提案が求められます。 ●現状、エクスパンション領域の商談ではタレントマネジメント機能の提案が主となっており、企業の人・組織の課題解決に向けて、顧客の上流課題から具体までを整理するコンサルティング提案のチャレンジができます。 ●ローンチ当初から継続利用率99.5%以上を誇り続けるSmartHRにおいて、「既に高い期待を持ってくれている顧客に対し、さらに期待を超える提案を行う」という、とても前向きかつ伸び代の大きい領域です。 ●マルチプロダクト戦略を掲げており、これからも新機能や新プロダクトをリリースし続けていくフェーズにあることから、新しい領域の販売立ち上げやプロダクトづくりに影響を与えることもできます。
■応募資格(必須) 無形商材の法人営業経験3年以上 SmartHRのミッション、バリューへ共感いただける方 ■応募資格(歓迎) 意思決定に関わる関係者・関係部署が複数あり、合意形成をはかる必要があるセールスのご経験 複数の商材や顧客属性に対する営業において、継続的に成果を出されていた経験 ソフトウェア、SaaSサービスの営業のご経験 大手企業に対する課題解決型の営業のご経験 ■求める人物像 一つひとつの仕事に対し、先んじてリスクを洗い出しながら確実に遂行することがお得意な方 変化を前向きに捉え、柔軟に適応していける方 まずやってみて自身で考えPDCAサイクルを回していく仕事のスタイルがお得意な方
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。
450~600万
【具体的な業務内容】 コンシェルジュチームは大きく2つ、魅力的なイベントの企画運営と、会員様とのリレーション構築を担っていただきます。 <会員様とのリレーション> ・経営者・事業家への定期的なヒアリング ・会員の課題・共通テーマの発掘 ・デジタルツールを経由したメッセージやイベントへの招待など細やかなコミュニケーション ・食事会などオフラインの場を通した会員様との接点づくり <イベント企画・運営> ・交流会・勉強会・ミートアップイベントなどの立案・人選・企画 ・告知・集客と当日の運営 <その他> ・地域との連携のため、各地のリーダーと連携し共創イベントを開催(※出張あり)地域課題・産業の実情を直接吸収し、企画に反映 【この仕事で得られるもの】 ・経営者・投資家・地域のキーパーソンなど、一般的な20~30代では得られないレベルの”人の資産”としてのネットワークが広がる ・各地のローカルスタートアップ、地方の隠れた名企業など、多様な現場に触れることができる ・ビジネス・文化・アート・社会課題など、幅広い知識や視点に触れる機会が多く知的成長機会が多い ・キャリアの可能性としては、コミュニティビジネスの責任者、事業プロデューサー・企画、コンサル・PM、自分自身の起業などキャリアパスを作る上でプラスになる <<Forbes JAPAN SALONについて>> Forbes JAPAN SALON は、日本中の経営者・起業家・地域リーダーが集う、会員制コミュニティです。 Forbes JAPANのメディアとして情報を「発信する」機能だけでなく、私たち自身が人の中に入り込み、ビジネスや地域の動きを直接つないでいくことを使命としています。 多くのコミュニティで「イベントを開くこと」「人を集めること」が目的化する中、Forbes SALON は違った視点を持っています。 私たちは、健全な経済の循環、文化・地域の活性化、多様なリーダー同士の出会いによる新しい産業の創出を通じて “社会装置としてのコミュニティ” をつくることを掲げています。 他の経営者サロンと比べ、性別や年代に偏りが少ないのも特徴で、現在350社を超える会員様がいらっしゃいます。多様な価値観と出会えることも、会員様にとってのメリットとなっています。 単なる「会員向けサービス」ではなく、日本の未来に貢献するプラットフォームの運営者として携われることが、この仕事最大の魅力です。 【仕事のミッション】 会員様同士の新しい出会いを設計し、実際のビジネスや地域の動きへつなげていくことです。 ・経営者・起業家の声を聞き、課題や展望を理解する ・イベントやセミナーを企画し、価値ある学び・対話の場をつくる ・会員同士のマッチングやプロジェクト創出につなげる ・地方に赴き、地域リーダー・事業者との接点をつくる ・Forbes JAPAN の編集部や他事業と連携し、イベント等を通じて情報を共有する
・法人営業または経営者層/富裕層へのリテール営業・顧客折衝・CSなどのご経験1年以上 ・誠実で信頼されるコミュニケーション能力 ・全国出張が苦にならない方 ・自律的に動ける方
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