【群馬県/太田市】アイサイト制御アプリ品質保証エンジニア/Simulink MILS&CI
336~644万
セントラルエンジニアリング株式会社
群馬県太田市
336~644万
セントラルエンジニアリング株式会社
群馬県太田市
組込/制御設計/開発(アプリケーション)
組込/制御設計/開発(PLC/ラダー/シーケンス制御)
お任せする業務は、大手自動車メーカーでのアイサイト制御アプリ開発の品質確保業務です。 【業務内容】 ■サプライヤへソフト定時前の品質確認プロセス実施及び取り纏め ■アイサイト制御モデルのMILS環境構築・運用とCI(継続的インテグレーション)実装 ■品質改善のための評価基準策定と技術支援(ツール構築・データ解析等) 【使用ツール】■Microsoft Office全般■MATLAB■Simulink■C/C++■CANalyzer■CANoe■Gitlab■Python
【必須】 ■ソフトウェア開発経験 ■組み込みもしくはソフトウェアの開発プロセス知識を有すること 【歓迎】 ■自動車に関する基礎知識 ■車両開発経験 ■モデルベース開発経験
専修、短大、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
336万円~644万円 月給制 月給 240,000円~460,000円 月給¥240,000~¥460,000 基本給¥240,000~¥460,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月/12月)
会社規定に基づき支給 ※5万円まで/月
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(夏季/年末年始/慶弔/介護 休暇等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■給与改定:年1回(8月) 【変更の範囲】 仕事内容:当社業務全般 勤務地:当社拠点全般
顧客先での常駐勤務となります。
当面無
群馬県太田市
東武鉄道東武伊勢崎線太田駅
屋内全面禁煙
顧客先での常駐勤務となります。
時短制度(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
有 社内規程による
有
財形貯蓄/企業型確定拠出年金制度/退職金制度
【住居】住宅手当・家賃補助、引越し補助、社宅・社員寮 ※社内規定あり 【医療・健康】健康診断、人間ドック 【育児・介護支援】時短勤務制度 【文化・体育・娯楽】サークル活動支援費、保養所(産業機械健康保険組合の保養所利用可能) 【慶弔・災害】冠婚葬祭(お祝い金の支給、祝電、特別休暇付与あり)、災害見舞金 ■U・Iターン支援あり ■無料講習(研修)制度 ■TOEIC受験奨励支援
1名
2回
筆記試験:無 オンライン選考OK
「ものづくりのことは何でも相談いただけるソリューションカンパニー」を目指し、技術の研鑽に励んでいます。 電気電子通信分野・輸送機器分野・情報IT分野などあらゆる領域に知見を持ち、製品開発や顧客支援を行っています。
《当社について》 ・1962年創業。アウトソーシングという言葉が普及する前から技術者の派遣事業を積極的に行っています。高い技術力が評価され、開発を委託されるようになり、現在では自社開発製品を生み出すまでに至っています。 ・顧客ニーズにスピーディーに対応し、先端技術のトレンドに乗っていくために人材に経営資源を投下しています。社内外の研修制度を積極活用し、専門技術の向上を図ります。また、技術だけでなく豊かな人間性を身に付けた技術者の育成にも力を注いでいます。
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-19プライム新横浜ビル6F
■A-LABO(秋葉原研修センター) ■エンジニアリングセンター(新横浜/西東京/高崎/豊田) ■横浜工場 ■名古屋オフィス ■大阪オフィス
■社会インフラの設計開発支援(発電所、防災、鉄道など)■輸送機器関連の設計開発支援(自動車、航空機など)■製品開発事業(音声増幅装置、鍵管理システムなど)
■株式会社テクノジャパン ■大成技研株式会社 ■株式会社テクノアーク ■株式会社ヴォイス
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2021年07月 | 9,612百万円 | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~800万
運転支援システム開発における ・プロジェクトマネジメント、システム設計/検証、ソフトウェア開発/検証業務(開発計画作成、進捗管理、仕様書作成、リプログラミング 対応、サプライヤ対応) ・不具合発生時の対応業務(生産ライン/モータープール等) 【業務フェーズ】実務主担当、要件定義、詳細設計、検証、他部署・社外との調整 【開発環境・ツール】C言語 Simulink
【必須】■制御設計、組込みシステム 【歓迎】■自動運転、画像認識、ディープラーニング(特にCNN)、機械学習、CAN通信、FTA、FMEA、仕様書作成経験、リーダー経験、量産品の設計、FTA/FMEA、信頼性設計 【ポジションの魅力】■運転支援システム開発の業務を行って頂く事で、最先端の技術を経験できる。またプロジェクトリーダーとして、運転支援システムの全貌を把握でき、開発の流れも確認ができる事で、今後のキャリア幅を広げる事も可能であると考えます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
カーメーカー向け自動車の駆動用インバーターの制御SWについてシステム検証、及び試験環境構築業務。 (1)カーメーカの仕様に基づいたテストプランの作成 (2)シミュレーション(HILS)環境の構築 (3)テストプランに基づいたシステム評価 (4)関連部署と連携しスケジュールの調整や窓口業務 【開発環境・ツール】HILS、Python
【必須】■車載制御開発経験 【歓迎】■車載におけるV字設計工程への知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
宇宙/防衛用ロケット構成機器(アビオニクスシステム)のシミュレーション結果の評価業務。 (1)データ解析ソフトの設計・実装・運用業務 (2)シミュレーション結果のグラフ作成業務 (3)ロケットのフライトソフトの試験結果報告書作成業務(30%) 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】Officeソフト、VC++、VBA、Python
【必須】■Officeソフト、制御工学、C言語、防衛事業への抵抗感がないこと。円滑なコミュニケーションを図れる方 【歓迎】■VC++、VBA、Python、MATLAB/Simulink、客先解析ツール 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動運転や高度運転支援に関する車載制御システム開発に関する業務。 ISO26262やISO21434に準拠した開発となっているかどうかのプロセス管理や、規格を満たす制御システムの開発検討業務 【業務フェーズ】プロセス管理全般 【開発環境・ツール】Matlab/Simulink 【ポジションの魅力】自動運転やコネクティッドカーの開発で重要度が高まっている、機能安全やサイバーセキュリティに準拠した開発経験を深めることができる。これらの規格は自動車業界だけでなくIoT製品全般に必要となる知識及び経験であるため、技術者としての市場価値を高めることができます。
【必須】■車載制御システム開発経験、通信知識 【歓迎】■ISO26262関連知識、ISO21434関連知識、プロセス管理経験、マイクロオートボックス、HILS、シミュレーション、CAN通信、FTA、FMEA、リーダー経験、フェールセーフ仕様検討、機能安全検討
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
ADASアプリ開発 (1)仕様検討 (2)アルゴリズム検討 (3)ソフトウェア実装 (4)評価検証業務 (5)関連部署やサプライヤとの折衝 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】C/C++ 【ポジションの魅力】■自動運転に関わる開発経験が積める。
【必須】■ソフトウェア開発経験3年以上 【歓迎】■車載ソフト開発経験、ナビ開発経験、チームリーダー経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
制動・操舵・駆動機能の制御設計(ブレーキ、ステアリング、サス等) (1)要件・要求分析、仕様検討 (2)要求仕様書作成 (3)テストケースの検討・作成 (4)機能安全・サイバーセキュリティ要求の検討 (5)フェールセーフ、故障診断仕様の検討 (6)車両評価立ち合い (7)関連部署やサプライヤとの折衝 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】Officeソフト、Matlab/Simulink 【ポジションの魅力】■機能安全やサイバーセキュリティの知識が身につきます。
【必須】■車載制御開発経験、電気電子又は情報系の大学教養程度の知識【歓迎】■機能安全の知識、サイバーセキュリティの知識、CAN・故障診断の知識、英語でのメール活用経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
ボディ系(パワーウィンドウやゲート、パワーシート等)・サーマル系(エアコン等)の制御設計 (1)要件・要求分析からユースケース検討、シーケンス/状態遷移図の検討) (2)要求仕様書作成 (3)機能安全・サイバーセキュリティ要求の検討 (4)フェールセーフ、故障診断仕様の検討 (5)車両評価立ち合い (6)関連部署やサプライヤとの折衝 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】Officeソフト、Matlab/Simulink
【必須】■車載制御開発経験、電気電子又は情報系の大学教養程度の知識 【歓迎】■機能安全の知識、サイバーセキュリティの知識、CAN・故障診断の知識、英語でのメール活用経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
制動・操舵・駆動機能の制御設計(ブレーキ、ステアリング、サス等) (1)要件・要求分析、仕様検討 (2)要求仕様書作成 (3)テストケースの検討・作成 (4)機能安全・サイバーセキュリティ要求の検討 (5)フェールセーフ、故障診断仕様の検討 (6)車両評価立ち合い (7)関連部署やサプライヤとの折衝 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】Officeソフト、Matlab/Simulink 【ポジションの魅力】■機能安全やサイバーセキュリティの知識が身につきます。
【必須】■車載制御開発経験、電気電子又は情報系の大学教養程度の知識 【歓迎】■機能安全の知識、サイバーセキュリティの知識、CAN・故障診断の知識、英語でのメール活用経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
カーメーカ向けの自動車に搭載する車載制御システム開発(AD/ADAS)に関する業務。 (1)客先の要求仕様分析 (2)客先交渉、技術提案 (3)課題管理、マネジメント業務 (4)仕様検討 (5)詳細設計 (6)サプライヤーや社内各部署との折衝業務 【業務フェーズ】実務主担当(マネージャークラス) 【ポジションの魅力】自動車の先行開発を行っている為、車載の最先端技術の知見を身に着ける事が可能です。またサイバーセキュリティや機能安全の考え方を身に着けることが出来ます。
【必須】■車載制御開発経験、マイコンへの知見 【歓迎】■自動車業界での経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
機能安全(ISO26262)やA-spice、サイバーセキュリティを念頭にEPSの組込制御設計/コーディング/テスト業務を対応頂きます。 (1)各カーメーカごとに要求およびシステム仕様の検討 (2)仕様に基づく詳細設計やコーディング (3)規格準拠のチェックおよび試験テスト仕様の検討 (4)成果物の検証業務 (5)カーメーカ、関係部門、関係サプライヤーとの調整 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】Officeソフト、C言語、Matolab/Simulink、CANツール(Vector等)
【必須】■自動車関連部品の品質への理解(ISO26262など) 【歓迎】■サイバーセキュリティの知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)