【新潟】今代司酒造株式会社:経理(31844)
200~500万
今代司酒造株式会社
新潟県新潟市
200~500万
今代司酒造株式会社
新潟県新潟市
経理/財務事務
財務/ファイナンス
経理業務をご担当いただきます。 具体的には… ・現金管理 ・支払、売掛・買掛管理 ・月次・年次決算書作成 ・予算作成 ・原価計算 ・酒税計算・申告 ・税理士や税務署対応 ・営業事務補助(受注登録、送り状作成、ピッキングリスト作成など) ・その他軽作業(繁忙期のみ) など
【必須】 ・経理実務経験3年以上 【歓迎】 ・日商簿記2級以上 ・経理業務のスペシャリストを目指してキャリアを築いている方 ・経理の枠を越え、業務のトータルに携わりたいという意欲のある方 ・経営的な視点を持つ方・日本酒に興味・関心のある方
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
200万円〜500万円
07時間40分 休憩80分
08:30〜17:30 ※月30時間の固定残業代を支給しますが、実際の残業時間は15~20時間です。 ※棚卸やイベントなどで30分~1時間程度の前後あり
無
有
110日 内訳:土曜 日曜 祝日
年次有給休暇
・産前・産後休業 ・育児休業 ・子の看護等休暇 ・介護休業 ・介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 試用期間:3ヶ月(待遇変動 有り・無し) 給与備考 想定年収294万円~446万円 月給230,537円~351,956円 固定残業30時間(43,137円~65,856円)含む※超過分別途支給 ※知識・経験に応じて決定いたします。 その他条件により以下を?給 ライフプラン支援手当(基本給の4.5%) 通勤?当 上限18,000円 ※昇給あり(年1回) ※賞与あり(年2回)
無
新潟県新潟市
屋内全面禁煙
新潟市中央区鏡が岡1番1号
出産・育児支援制度
無
雇用保険,健康保険,労災保険,厚生年金 ・定期健康診断 ・確定拠出年金制度 ・育児短時間勤務 ・介護短時間勤務 ・NSGグループ企業の割引特典 (学習塾、各種習い事スクール、ホテルイタリア軒レストラン、賃貸不動産の仲介手数料、メディカルフィットネス ロコパーク など約70種) ・永年勤続表彰制度 など
1名
酒類の製造及び販売 1767年の創業以来、ベンチャーマインドをもって酒造りに勤しんできた今代司酒造。 新潟駅から一番近い酒蔵であり、各種メディアにもよく取り上げられています。
非公開
最終更新日:
490~910万
・決算・中間決算、年次決算業務 ・財務諸表の作成 ・財務・経理の情報から経営判断の基礎データ作成
【必須】以下いずれか ・事業会社での経理・財務の経験 ・金融機関での経験 【尚可】 簿記2級
■テレビ放送(日本テレビ系列) ■番組提供やCM枠の販売 ■番組の制作・販売 ■Webメディアの運営 ■Web広告の販売 ■イベントの企画・実施 など
400~600万
当社は、グループの福祉・介護事業を担う中核企業として、 積極的なM&Aや新規事業所の開設を通じて、事業拡大を続けています。 当グループは、教育・福祉・介護・医療など多岐にわたる分野で事業を展開しており、 グループ内の連携を活かした柔軟な事業運営が当社の強みです。 福祉・介護業界は日々変化しており、制度やニーズの変化に対応する力が求められます。 そのため、探究心を持ち、変化を前向きに捉えながら、事業の成長に意欲的に取り組める方を歓迎しています。 ■仕事内容 グループで福祉・介護事業を展開する当社において 経理課長候補として経理業務をご担当いただきます。 <具体的には…> ・決算業務(月次、年次、連結) ・各種税務申告 ・予算実績管理 ・経理スタッフの指導・監督 ・経理部長の指示に基づく業務遂行 ・社内外の監査対応サポート など
■必須(MUST) ・経理実務経験3年以上 ・普通自動車運転免許 ■歓迎(WANT) ・日商簿記3級以上 ・会計システム(ソフト)の使用経験 ・エクセルの主要機能、関数が使いこなせる方 ・マネジメント経験 ■その他(OTHER) ・研究心旺盛で、社業の発展に熱意と意欲を持って働ける方 ・的確に業務を遂行できる方 ・幅広い視点で物事を考え、常に改善志向である方
【介護保険サービス】 居宅介護支援事業、訪問介護事業、通所介護事業、 認知症対応型共同生活介護事業、短期入所生活介護事業、 福祉用具貸与/販売/住宅改修事業、障がい者総合支援事業、 自費生活支援サービス業、有料老人ホーム事業 【保険外サービス】 リハビリ支援事業、鍼灸治療院運営
430~600万
地域に根ざした不動産サービスを展開する当社は賃貸仲介・管理を中心に、不動産開発・分譲・売買仲介など あらゆる不動産事業に積極的に取り組み、これまで以上に社員一人ひとりが専門性を発揮し、やりがいを持って働ける環境づくりを進めています。 経理部門でも、事業成長を支える体制強化を図っており、管理職候補としてご経験を活かしていただける方を歓迎します。 福利厚生充実、長期休暇あり!入社日により最大11日間の有給休暇を即日付与! 働き方改革にも取り組んでおりメリハリのある働き方ができます。 ■仕事内容 当グループで総合不動産サービスを提供している企業において 経理部・管理職候補としてご勤務いただきます。 変革期にある成長企業の仕組みづくりや制度改革などを裁量をもって取り組んでいただくことができます。 <具体的には…> ・経費精算 ・経理業務全般(仕訳、会計システム入力、出納業務) ・決算業務(財務諸表作成、四半期決算、キャッシュフロー表作成など) ・各種税務申告 ・予算実績管理 ・経営管理資料作成 ・財務業務(金融機関対応・資金繰関連) ・税理士対応 など 経理業務全般の業務、メンバーマネジメントをご経験に合わせてお任せします。
■必須(MUST) ・経理の実務経験(目安5年以上) ・マネジメント経験 ・普通自動車運転免許 ■歓迎(WANT) ・不動産業界での経理経験 ・不動産を所有している企業における財務・経理経験 ・日商簿記2級以上 ■その他(OTHER) ・主体的に発案・提案し、業務改善等ができる方 ・変化への対応力のある方 ・各部門や各階層と円滑にコミュニケーションを取り、物事の調整ができる方 ・経営視点で物事を考えられる方
設立:1990年 従業員数:202名/宅地建物取引士84名(2024年8月時点) 事業内容: ■賃貸アパート・マンション等の仲介事業 ■賃貸アパート・マンション等の管理事業 ■不動産(住宅・土地・分譲マンション等)の売買仲介事業 ■不動産(宅地・マンション等)開発・販売事業 ■テナント仲介・管理事業 ■土地活用・資産活用提案事業 ■学生寮運営事業 ■建物メンテナンス事業 総合不動産企業として新潟県、首都圏、福島県にて計18店舗を展開。
550~700万
当福祉法人は、 新潟県上越市では最大規模の社会福祉法人であり、現在11期連続で増収を続けています。 財政面も健全な状態であり、資金面での不安はありません。 高齢者介護を中心に障がい者事業や保育事業を展開し、総合的に地域福祉を支えています。 今後10年を見据えた中長期的ビジョンのもと、経営基盤の一層の強化を図るため、財務・会計部門の中核を担っていただける「経理部長」を募集いたします。 ■仕事内容 グループで高齢福祉・障がい福祉事業を展開する当福祉法人において 経理部長候補として経理業務全般及びマネジメント業務をご担当いただきます。 <具体的には…> 予算実績管理 ・決算業務(年次、月次) ・各種会議資料作成(経営管理資料など) ・金融機関対応(主に融資、資金調達関連) ・監査対応 ・経理部スタッフ育成指導 ・経理業務(仕分け、伝票入力)※一部実務もご担当いただきます など 配属先 :法人本部事務局 経理部 入職後は現経理部長のもとで経験を積んでいただきます。 法人本部として総務部や人事部と連携しながら働けます。
■必須(MUST) ・経理実務経験(5年以上) ・普通自動車運転免許 ■歓迎(WANT) ・日商簿記2級程度の知識 ・マネジメント経験 ・会計システム(ソフト)の使用経験 ■その他(OTHER) ・経理としての専門性を持ちつつ、経営的な視点からも提案できる方 ・相手の立場を配慮したコミュニケーションの取れる方 ・理論のみに頼らず感情にも寄り添う姿勢のある方 ・更なる体制強化を牽引していただける方
◎第一種社会福祉事業 特別養護老人ホームの経営 軽費老人ホームの経営 ◎第二種社会福祉事業 老人短期入所事業の経営 老人デイサービスセンターの経営 老人居宅介護等事業の経営 認知症対応型老人共同生活援助事業の経営 小規模多機能型居宅介護事業の経営 障害福祉サービス事業の経営 一般相談支援事業の経営 ◎公益事業 居宅介護支援事業 介護保険法に定める訪問調査の受託 地域包括支援センターの受託経営 サービス付き高齢者向け住宅の経営 喀痰吸引等研修事業 障害者委託訓練の受託
491~911万
同社にて財務および経理業務をお任せします。まずは経理・財務に配属となりますが、総合職としての採用のため、将来的には営業など他部門へ異動する可能性もあります。 ■決算業務(月次、半期、年次決算対応) ■財務/経営分析 ■予実管理 ■資産運?/資産運?管理 ■新規事業サポート ■株主総会/株主対応 など 【おすすめポイント】 ■同社はTeNY(テニィ)の愛称でしられる日本テレビ系列の民放局です。 ■視聴率は14年連続で年間三冠王(ビデオリサーチ調べ)を達成。 ■地域密着の番組制作はもちろん、Web領域にも積極的に進出し、SNSを活用したPRや動画配信、ポータルサイトへのニュース配信、「025」というWebメディアの運営などで、全国に情報を発信しています。 ■年間休日122日、完全週休二日制とワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ■新潟に根差した企業で、新潟に貢献したい方を歓迎しています。
【必須要件】 ■事業会社での経理・財務の実務経験または金融機関等での実務経験 ■Microsoft Office(Word・Excel・PowerPoint)の基本操作ができる方 ■プレゼン資料の作成や数値データの整理・集計ができる方 【求める人物像】 ■日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
■放送法によるテレビジョン放送その他の一般放送事業 ■放送時間の販売 ■放送番組、録音、録画物及び映画の製作、輸出入並びに販売 ■音楽コンサート、美術品展示、スポーツ、演劇、映像、各種パーティ 及びイベント等の企画 、製作、運営、興行、並びに斡旋事業 ■出版物の刊行及び販売 ほか
330~350万
自社並びに傘下グループ会社の運営に必要な経理業務をお願いします。中長期的な組織の強化を目指した将来のリーダー候補としての採用となります。まずは部長が担当している業務から徐々に引継いでいただきます。 【具体的には】 経理伝票処理、入出金処理対応、月次/期末決算対応、資金繰り管理(自社ならびにグループ会社へのサポート)、業績報告資料の作成 有価証券ならびに保有資産の投資、売却、管理に関すること ※経理ソフトはTKCの建設業用会計情報データベース「DAIC3クラウド」を使用しています
【必須】月次または年次の決算業務のご経験 ★残業は月10H程度、家庭の用事でお休みも取りやすく働きやすさ◎です。2018年~認定事業体となり大規模な設備投資を実施。事業拡大中です。 【"新潟の木"を生かす】植林、製材、建築、設計等を一貫して行う県内唯一の企業。そのためウッドショックによる木材輸入難の悪影響を受けず安定した増産が続いております。森林を循環させることでSDG'sに貢献中。 【働き方】仕事の進め方は個人に任せられている部分が多く、「今週は少し残業して仕事を済ませ来週は有給を取ろう」という柔軟な働き方が可能。有給取得しやすい雰囲気で、長く働きやすい環境が整っています!
■森林・木材産業活性化事業 ■製材事業 ■建築施工事業
370~500万
クラウド会計ソフトを活用し、新潟だけでなく全国の顧問先企業の会計業務をサポートする仕事です。顧問先の月次試算表作成、支払いデータ作成、給与計算などをメインに対応いただきます。 【具体的には】 ■顧問先の月次の試算表の作成業務 ■支払いデータ作成業務 ■顧問先とのやり取り(メールが中心) ■給与計算業務 ■顧問先担当税理士の補助業務全般 ※コミュニケーションはメールがメインですが、会社支給の携帯電話を利用して電話やLINEでのやり取りも行います。
【必須】■経理実務/経理事務経験もしくは税理士事務所等での事務経験 ■市外の顧客への訪問もあるため、フットワークの軽い方 ■毎年税金の改正があるため、継続して勉強ができる方 【魅力】 ■代表税理士が元ITエンジニアということもあり、freeeでは新潟県初の「3つ星認定アドバイザー」、MFクラウドでは「ゴールドメンバー」として認定されるなど、IT活用による業務効率化に強みを持っています。 ■残業が少なく(月12時間程度)、土日祝休みで働きやすい環境が整っています。ワークライフバランスを重視したい方に最適です。
■税理士事務所
400~600万
NSGグループで高齢福祉・障がい福祉事業を展開する当法人の経理部門・部長候補として経理業務全般及びマネジメント業務をご担当いただきます。入社してできるだけ早い段階で責任者を目指していただく予定です。 【具体的な業務内容】 ■予算実績管理 ■決算業務(年次、月次) ■各種会議資料作成(経営管理資料など) ■金融機関対応(主に融資、資金調達関連) ■経理部スタッフ育成指導 など
【必須】■年次・月次決算のご経験 【尚可】マネジメントのご経験 ★平均残業時間10時間以下、男女ともに育児休暇取得率100%の優良法人 ★ICT化を推進!業務効率化により働きやすい環境を目指しています。 【歓迎】組織マネジメントの経験(3名程度の部下育成指導) 【求める人物像】■経理としての専門性を持ちつつ、経営的な視点からも提案できる方 ■相手の立場を配慮したコミュニケーションの取れる方 ■理論のみに頼らず感情にも寄り添う姿勢のある方 ■更なる体制強化を牽引していただける方
■第一種社会福祉事業(特別養護老人ホーム、軽費老人ホームなど) ■第二種社会福祉事業(老人短期入所事業、老人デイサービスセンターなど) ■公益事業(居宅介護支援事業、地域包括支援センターの受託経営など)
450~700万
経理部財務管理チームにて、全社およびグループ各社の予算管理・業績管理を通じて、経営判断を支援する管理会計業務を担当していただきます。 【詳細】■月次・年次の予算策定、着地見込、実績管理■予算と実績の差異分析および経営層へのレポート作成■経営戦略・事業計画に基づく財務シミュレーションの作成・検討、経営数値管理■各部門・グループ会社との調整・ヒアリングを通じた業績予測の精緻化■部下マネジメント
【必須】■事業会社または金融機関での財務・経理・資金管理業務の経験 ■上場企業または上場準備企業での財務業務経験 【歓迎】財務モデリングや中期資金計画の策定経験 【魅力】■会社全体およびグループ各社の予算策定・実績管理を通じ経営判断を支える中核的な役割を担うポジション■プライム市場上場企業としての開示水準を維持しつつ、スピード感と柔軟性のある事業運営を支えるため、会計の専門性とビジネス理解の両立が求められる成長機会の多いポジションです★日本だけに留まらず海外へも進出。日本の亀田から世界のKAMEDAへ。 『グローバル・フード・カンパニー』を目指しています。
■菓子の製造販売事業
400~500万
原価計算、月次/四半期/年次毎の決算、財務諸表/決算報告書/事業報告書/有価証券報告書の作成等をご経験に応じてお任せいたします。 【新潟・燕三条のものづくり企業として、更なる成長・進化を推進】 どの企業よりもお客様と距離の近い家電メーカーを目指し、更なる成長を 期している当社。営業や企画だけではなく、開発、生産、管理部門に いたる全社員が、マーケットに向き合う姿勢こそが当社の特長です。 あなたにも当社の精神を継承いただきながら、豊富な経験と知見を活かし 当社を一段引き上げるような闊達なご活躍を期待しております。
■日商簿記2級程度の会計・税務知識 ■財務管理の業務経験 3年以上 ■PCスキル(特にExcel) 【歓迎】 ■上場会社の財務経理業務の経験 ■外為取引業務の経験 ■法人申告書作成の経験
■家電製品等の製造販売