【採用担当】上場企業の人事業務/採用メイン(新卒・中途)
400~500万
株式会社サンテック
東京都千代田区
400~500万
株式会社サンテック
東京都千代田区
採用人事
社員教育/研修人事
採用業務を中心に、ご担当いただきます。ゆくゆくは研修業務も担っていただき当社の組織構成をよりよいものとするためにご活躍頂くことを期待しております。 ■採用:マイナビやダイレクトリクルーティングの新卒媒体の対応/管理 面接調整、合否連絡等の学生対応 新卒中途採用ともに進捗管理もお任せします、エージェントとの折衝 ■研修:運営(研修準備、会場手配、資料準備、旅券・宿泊手配等) 電話応対、受付、その他庶務 ※ご自身の知見を活かし主に採用業務をメインで担当いただきます。
【必須】採用業務に何らかの形で携わったことがある方 (人事経験、リクルーティングアドバイザー、キャリアアドバイザー) ※人材業界での求職者情報や市況観情報をぜひご活用ください! 【当社について】総合設備工事を専門としております。電気設備、空調衛生設備、プラント設備など、幅広い建物の設備工事を設計・施工。特に、屋内電気設備工事や送電線・発変電所設備工事などを手掛けており、オフィスビルや商業施設、公共施設など、さまざまな建物の設備工事を請け負っています.また、国内のみならずアジアを中心とした海外にも拠点を設けインフラ整備の支援を行っております。
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~500万円 月給制 月給 250,000円~280,000円 月給¥250,000~¥280,000 基本給¥200,000~¥230,000 諸手当¥50,000~を含む/月 ■賞与実績:あり
会社規定に基づき支給 上限5万円/月
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
仕事内容の変更の範囲:当社業務全般 勤務地の変更の範囲:全国の当社拠点 ■想定年収:平均残業手当・賞与想定額が含まれます。賞与は、業績・評価により変動します。
人事部 人事企画グループ・教育グループ
当面無
東京都千代田区千代田区二番町3番地13
東京メトロ有楽町線麹町駅 徒歩2分 JR中央線四ツ谷駅 徒歩10分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
有
有
産休・育休、河口湖別荘、健保保養所、厚生年金基金、サークル(ゴルフ・釣り)
【休日補足】 完全週休2日制(土・日・祝)/年末年始(12月29日~1月3日)/年次有給休暇/スマイル休暇(※)/慶弔休暇/看護休暇/介護休暇/その他特別休暇(第一種~第三種感染症等) ※スマイル休暇 ・・・ 2025年4月に新設した特別休暇制度。年次有給休暇とは別に、年5日間の休暇(有給)を取れる制度。 資格支援制度、企業年金基金、財形貯蓄制度、従業員持株会、団体長期障害所得補償保険(GLTD保険)、退職金制度、自社保養所(河口湖)
1名
1~2回
筆記試験:有(適性試験)
■東証スタンダード市場上場、創業80年以上の老舗電気工事会社の中での人事業務(採用メイン)となります。 ■採用業務のほか幅広い人事業務に携わる機会があり、人事に関する知識をつけることができます。
【サンテックとは】 1948年に創立以来半世紀以上、一貫して電気・空調衛生設備工事を手がけています。取引先は官公庁をはじめ、民間企業など 多くの顧客との信頼関係を構築。また、顧客企業の海外シフトやODA案件に対応し、海外での受注・施工体制の充実を進めています。 現在海外売上げ比率は30%-40%、特に東南アジアでの工事実績が豊富です。 その他、風力発電やメガソーラーなどの新エネルギー分野の事業を強化するなど、公共工事に頼らない収益源を開拓中です。 【施工事例】 ※他多数有 ・官公庁:安全衛生総合会館、鹿児島県議会庁舎、東京第一本庁舎、松江合同庁舎 ・オフィスビル等:ジャパンシステムエンジニアリング(JASE)本社ビル、新伊藤ビル、NTTドコモ中国大手町ビル ・海外:シャープ常熟工場(中国)、LRT新交通システム(シンガポール)、リパブリックプラザ(シンガポール)
〒102-0084 東京都千代田区二番町3番地13
全国6支社/全国11営業所/海外10拠点 他あり
■屋内電気設備工事、送配電線・発変電設備工事、 空調・給排水設備工事、電気機器の製作・販売
山陽機電技術(上海)有限公司、山陽電気工事(株) S.E.C.T COMPANY LIMITED ほか
スタンダード市場
(財)八幡記念育英奨学会 13.9% みずほ銀行 2.8% 双栄興業株式会社 7.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 50,936百万円 | -654百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 67,859百万円 | 2,639百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
9.3%
最終更新日:
450~800万
【仕事内容】 【プライム上場/フルフレックス・在宅勤務可/採用人事のスペシャリストとしてキャリアを形成することはもちろん、研修・教育・人事企画など幅を広げていくことが可能!】 ■職務内容: グループ会社採用の領域で、採用戦略の企画から立案、実行まで一連の採用業務を、グループ会社側と連携・協力しながら推進いただきます。採用ポジションは支援員、有資格者の採用において、メンバークラスからマネジメントレイヤーまで多様なポジションがあるため、ドメイン知識をキャッチアップしながらリクルーターとしての専門スキルを深められる環境です。 また、メンバーマネジメント経験をお持ちの方については、マネジメントなどもお任せしたいと思っております。 その後はご経験やキャリアの方向性に応じて、グループ会社側専任の人事として採用だけではなくオンボーディングや研修、インナーコミュニケーションといった組織開発まで領域を広げていける他、従業員数4000人規模の全社人事として、労務や人事企画にもチャレンジいただけます。 ・採用戦略の立案、実行 ・母集団形成 ・スカウト運用 ・エージェント対応 ・予算策定、管理 ・リクルーター対応 ・採用イベントの企画、実行 ・入社オンボーディングの設計、運用 ※採用管理システム ・HERP ・SONAR ※スカウト運用媒体 ・ビズリーチ ・Wantedly ・Green ・Forkwell 他複数媒体 ■募集背景 障害福祉・介護・教育領域で店舗事業、インターネット事業を展開するLITALICOの人材統括部門にて、採用の入り口から入社後のオンボーディングまで、一連の人材開発を各事業部と連携しながら推進いただきます。 M&Aの加速からグループ企業もここ数年で一気に増え、雇用形態問わずグループ全体で多様な人材を継続的に採用できるかは、最も重要な経営課題です。年間1000人近い人材が入社する企業で、人事のスペシャリストとして、複雑で難易度の高い課題に共に取り組んでいただける方を募集します。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・採用業務のご経験2年以上
「障害は人ではなく、社会の側にある」多様な人が幸せになれる「人」が中心の社会に向かって、社会の側にある障害をネットとリアルのサービスで一つひとつ取り除いていくことが同社のミッションです。民間ならではの持続可能な事業的アプローチで、社会課題に挑戦しています。
450~700万
サニーサイドアップグループ全体(子会社含む)において、採用業務を中心にご活躍いただける方を募集します。 グループ全体の更なる成長に向け、一人ひとりと組織の成長を実現するべく、次に記載する業務を担っていただきます。 ・中途採用業務全般 ・新卒採用業務全般 ・会社説明会の企画、登壇、出席者フォロー ・オンボーディング対応 ・採用計画の策定と採用戦略の企画立案 ・採用手法の改革 ※ご自身に志向があれば、徐々に次のような業務へと幅を広げていただくことも可能です。 ・人材開発施策の企画、導入、実施、運用、改善 ・各種研修の設計、実施、振り返り ・従業員サーベイからの課題抽出と解決対応及び組織開発への繋ぎ ・組織開発施策の企画、導入、実施、運用、改善
・採用に関する業務経験3年以上(新卒/中途を問わず)
「PR発想」を軸に、広告・コンサル・イベント・スポーツ・ソーシャルアクションなど多様な手法を統合した「ブランドコミュニケーション」の提供
450~600万
私たちはキャリアビジョン実現と組織成長の両立のための研修を設計/実施しています。本ポジションは企業/公共事業向けにキャリア形成支援/コーチングを中心とした研修設計/講師業務/サービス開発をお任せします。 【業務詳細(社内外問わず)】 ■人材育成課題のヒアリング■課題定義のための壁打ち■ディスカッションペーパー作成■解決策となるプログラム設計■デリバリー設計■課題解決の振り返り 等 企業向け案件のみならず、公共事業の就労支援各種施策におけるサービスの開発、講師ネットワークなどの学習リソースの開拓、パラレルキャリアで講師を行う方へのトレーニングなど組織貢献役割も高いポジションです。
【必須】 ■人材ビジネスで求職者や就労者のキャリア支援に関わった経験がある方 (人材紹介、キャリアコーチ、CA歓迎) 【歓迎】 ■研修やコーチングなどで企業向けのキャリア支援や目標達成支援に関わった経験がある方 ■国家資格キャリアコンサルタント または CC技能士等の上位資格 または相応の資格 ■キャリア形成や目標達成支援、動機付け支援などの教育研修プログラムの設計・開発経験がある方
【世界最大級の人材総合サービス】人材派遣(一般派遣、特定派遣)、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング、キャリアマネジメント、コンサルティング、フリーランスエンジニア向けマッチングサイト等人材に関するトータルサービスを提案
年収非公開
◆企業概要 ・創業100年超の歴史を持つ、日本を代表する大手総合証券グループの一社。 ・「貯蓄からSDGsへ」をコアコンセプトに、社会課題解決と金融ビジネスの融合を推進。 ・国内外に24カ国・地域の拠点を持ち、約2,000人の海外人員を擁するグローバル企業。 ・人的資本経営を重視し、社員のエンゲージメントと企業の持続的価値向上を目指す。 ・東京駅直結のグラントウキョウノースタワーが勤務地。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・世界24カ国・地域の海外拠点における人事戦略の企画立案と運営支援。 ・採用、配置、処遇、人事制度設計など、幅広い人事業務の遂行。 ・海外拠点を含む多様なステークホルダーとの連携および調整。 ・人事部の他組織(人材開発課など)と連携し、グループ全体の人事戦略を推進。 ・社員情報等の機密性の高い人事データの収集、分析、管理。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・海外ビジネス戦略実現に向けた、現地法人・駐在員の人事制度再構築プロジェクト。 ・グローバル社員のエンゲージメント向上のための施策企画と実行サポート。 ・最新の法規制に対応した、海外拠点の労務・人事関連諸規則の整備。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ グローバル人事の最前線で、世界規模のビジネス戦略に貢献できる。 ✅ グループ全体の無形資産価値向上という、やりがいのあるミッション。 ✅ 大手企業の充実した福利厚生(寮社宅、住宅手当、育児・介護両立支援等)。 ✅ 自律的な行動とチームワークを両立し、伴走者として社員を支援する文化。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・コンサル・Sler業界への高い専門性と太いコネクションによる個別指導スタイルの転職支援。 ・元県庁職員である担当エージェントが、フラットな視点で10,20年先を見据えたキャリア形成をサポート。 ・ご要望に合わせて唯一無二の面接対策を実施し、内定獲得から年収交渉まで結果にコミット。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須スキル・経験】 【語学力】 ・日本語:ネイティブレベルの日本語能力 ・英語:listening、speaking、reading、writingの全てにおいてビジネスレベルの英語能力 【PCスキル】 ・EXCEL:VLOOKUPなどの関数を使いこなせるスキル ・PowerPoint:ゼロから資料作成ができるスキル ・Word:実務経験 【実務経験】 ・海外拠点の様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り、業務を遂行されたご経験
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570~700万
東証プライム上場企業グループの一角を担う当社にて、来年度新卒研修制度の運用を中心に、人事制度改定に伴う研修体制の再構築や育成施策の企画にも携わっていただきます。 【詳細業務】入社当初は、来年度に実施予定の新卒研修制度の運用を中心に担当いただきます。外部研修会社との連携・調整、当日の運営、受講者フォローまで一連をお任せします。慣れてきた段階では、新たに改定予定の人事制度に合わせ、全社的な研修体系の再整備や企画立案など、より上流の育成企画にも関与していただきます。現場と人事をつなぎ、社員の成長を支えるやりがいの大きいポジションです。
【いずれも必須】人材開発・育成業務のご経験(3年以上)■経験社数3社以下 ※研修・育成の営業担当者、講師OK。事業会社の制度企画まで挑戦可能です。【歓迎】建設または不動産業界でのご経験 【魅力】人材育成を経営の中心に据える当社では、社員一人ひとりの成長が企業の力になるという理念を大切にし、階層別研修や若手育成を重視し、学びの機会を豊富に設けています。平均残業時間は月20時間程度と少なく、年間休日126日、フレックスタイム制が整っているため、仕事と生活の両立可能。※リモートワーク利用も推進予定。自らの企画で人と組織の成長を形にできる安心と挑戦が共存する職場です。
建築・土木工事の設計、施工、監理、請負 建築:データセンター、大型物流施設、ホテル、工場等の建築事業等 土木:道路、河川、陸上風力/太陽光発電所等○顧客:官公庁、民間企業(不動産開発会社、食品メーカー、外資系企業)等 ○競合:総合建設会社
360~499万
カラーコーンなどの安全用品の販売・レンタルで業界NO1の当社にて、新卒採用をお任せいたします。 【具体的には】 ・学校関係者とのパイプ構築 ・情報収集および人材紹介会社などの開拓 ・会社説明、説明資料作成、学生対応、データ分析 【働き方の魅力】 18:45にはPCが強制シャットダウン、19時までの退社が原則全社ルール。 月残業も20時間程度でお休みも取りやすく、ワークライフバランスの実現が可能です。 【長く働ける環境】 社内諸手当や退職金制度、再雇用制度など福利厚生も充実しており、安心して長期的に働ける環境。 約8割が中途入社ですが、勤続年数も長く、育産休復帰率も100%。 老舗企業ならではの安定した経営基盤です◎
【必須】 ■人材業界(新卒採用)にて、企業の採用支援(母集団形成・説明会代行等)のご経験 ■学校関係者とのパイプの構築、リクルーター的業務(学生に対する就活支援)のご経験 ■データの集計・分析スキル(Excelスキルは MOS エキスパートレベル) 【歓迎】 ■ご自身で企画立案し、上司を説得・巻き込んで運用まで実行した経験 ■採用以外の人事業務にも関心のある方
安全保安用品の販売及びレンタル 建築・土木資材・各種景観材販売
500~800万
【募集背景 / ポジション概要】 ・株式会社ニーリー ・C07_採用広報・PR担当 ・年収:500万円 〜 800万円 株式会社ニーリーは、モビリティSaaSのリーディングカンパニーとして、事業の成長とともに組織拡大も進めている企業です。今回のポジションは、採用に必要な魅力づけと情報発信を担う「採用広報」と、企業・事業の価値を高める「PR・ブランディング」を横断しながら推進していく役割です。 公式noteの記事企画・取材・執筆・編集といったオウンドメディア運用に加え、採用ピッチ資料や動画、SNSなどチャネルに合わせたコンテンツ制作、採用イベントやミートアップの企画運営まで幅広く担います。さらに、メディアとの関係づくりやプレスリリース、緊急時の広報体制づくり、社内向けの発信を通じた理念浸透など、企業の信頼づくりにも深く関われる点が特徴です。 「採用を前に進める発信」と「企業の価値を上げる発信」を同時に動かし、成果を数字で振り返りながら改善していけるため、広報としての市場価値を着実に高められる機会になるはずです。 【業務内容】 ・採用目標達成に向けた、広報視点での採用ブランディング戦略の立案・実行 ・公式noteの記事企画、取材、執筆、編集、公開(入社エントリ、仕事紹介、特集記事など) ・採用ピッチ資料、動画、SNSなど各チャネルに合わせたコンテンツ企画・制作 ・採用イベント/ミートアップ(オンライン/オフライン)の企画・集客・運営(登壇者調整含む) ・企業・事業の広報戦略(年間計画)の策定、メディア対応、プレスリリース作成・配信 ・緊急時の広報対応フローの構築・実行支援、社内向けコンテンツの企画・実行 ・各施策の効果測定と改善、採用部門との連携によるPDCA推進
・広報・PR、または採用広報・人事に携わった実務経験(3年以上) ・ビジネスレベルでのライティングスキル(ターゲットに合わせた魅力的な文章を作成・編集できる能力) ・経営層や事業部門と連携し、広報戦略を自律的に立案・実行した経験 ・SaaS事業やIT・テクノロジー領域への強い関心と学習意欲
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400~600万
新卒採用および中途採用に関する業務 ・会社説明会・一次面接・カジュアル面談の実施 ・内定者交流会等イベントの企画運営 ・面接会場設営・交通費等の準備 ・応募者管理・最終面接調整等連絡・書類整理・内定者フォロー ・媒体上やエージェントとの連絡調整 ・企業説明会の出席 等 広報に関する業務 ・社内外HP・SNSの更新 ・グループ会社での広報・IR業務 ・社内外イベントの参加・広報 ・HPの改修業務 等
中途、新卒の採用業務の経験がある方(目安3年以上)、事業会社で広報、PR業務の経験をお持ちの方
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600~750万
【募集背景】 今後の事業展開踏まえ、採用活動において、既存の手法はもちろん、新たな採用手法の検討・確立や採用広報などにも、より積極的に取り組んでいきたいと考えています。 変革期を迎えたチャレンジングな環境のなかで、採用をはじめとした人事組織をけん引いただける方を募集します。 【業務内容】 経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事領域での課題設定・課題解決を牽引していくポジションです。 現状採用拡大フェーズにあるため、まずは採用領域から注力いただく予定です。 担当領域については、入社時期、採用状況、適性、意向に応じてアサインをさせていただきます。 ■採用(新卒/中途含む) ・各部門の人員計画に基づく目標設定、採用戦略立案と推進、実行 ・採用プロセスの最適化と効率化 ・採用予算、KPIの管理 ・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行 ・経営層および現場部門責任者との連携 ・RPOや採用アシスタントの管理とサポート ・データ分析およびレポーティング ・チーム横断での採用関連プロジェクトの推進 ・その他採用を円滑に進めるための業務改善 【組織構成】 配属を予定している人材戦略室は約20名で、中途採用・新卒採用に関する業務を担っています。 人事領域に関わっている組織は大きく2つあり、採用以外の人事業務は別の組織が担っています。 内訳は、正社員が約半数で、他業務委託、契約社員、派遣社員と、様々なメンバーがおり、採用領域(新卒/中途/派遣・SES)や採用職種(ビジネス/エンジニア)などによって役割分担しています。
■求めるスキル・経験(MUST) ・事業会社における中途採用業務経験(計3年以上) ・複数のチャネル(エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラル 等)を活用した採用経験 ・年間100名以上の採用経験(中途、新卒、派遣含め) ・採用以外の人事業務経験(人事企画・組織開発など) ■求めるスキル・経験(WANT) ・採用広報(メディア運営、イベント出展等)に関わる業務経験 ・事業会社における新卒採用業務経験 ・成長企業やIT企業での採用実務経験(従業員100名規模以上) ・採用プロセスにおける業務改善の経験 ・マネジメント経験 ・論理的コミュニケーションスキル ・アカウンタビリティスキル ■求める人物像 ・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方 ・「やらされ仕事」ではなく、「自らの意志」で仕事をつくり、完遂した経験を持つ方 ・過去の成功体験に固執せず、新しい施策や手法を柔軟に試し、組織全体を動かせる方 ・採用活動のみならず、業務や組織の改善にも取り組みたい方 ・個人や所属しているグループだけでなく、組織全体の最適を考えられる方
タレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・販売・サポート 予実管理システム『ヨジツティクス』の開発・販売・サポート
400~800万
採用業務全般の運営・サポートを担当していただきます。 候補者対応や選考調整など、採用活動を円滑に進めるための重要な役割です。 【業務詳細】■応募者管理(応募受付、書類選考進捗管理) ■面接日程調整、候補者・面接官との連絡 ■採用関連データ入力・集計 ■求人媒体の管理・更新 ■採用イベントや説明会の運営サポート ■入社手続きに関する事務業務 【魅力】■ルーティン業務と改善提案の両方に携わることが可能 ■採用事務から採用企画、人事全般へのキャリアアップも可能 ■フラットで意見を出しやすい風土があります。
【必須】■採用事務や人事事務の経験(2年以上) ■基本的なPCスキル(Excel、PowerPointなど) ■社内外との調整・折衝経験 【歓迎】■IT業界またはコンサルティングファーム、成長企業での採用業務経験 【期待する人物像】 ■丁寧で正確な対応ができる方 ■チームワークを大切にし、協力して業務を進められる方 ■社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方 ■変化を楽しみながら柔軟に対応できる方 ■採用業務を通じて人と企業をつなぐことにやりがいを感じる方
1.IT(情報処理技術)及びプロジェクトマネジメントに関するコンサルティング 2.デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング 3.IT(情報処理技術)を活用した業務改善に関するコンサルティング 等