[P2315]追浜/研究開発(全固体電池を含めた将来電動車向けバッテリー開発)
410~780万
日産自動車株式会社
神奈川県横須賀市
410~780万
日産自動車株式会社
神奈川県横須賀市
技術総合職
■全固体電池を含めた将来電動車向けバッテリー開発をお任せ。全固体電池と次世代型液系リチウムイオン電池のいずれかを担当。【業務詳細】■高容量、急速充電性、長寿命、安全性を両立した次世代材料開発 ■スケールアップ、低LCAプロセス、コストエンジニアリング含む電極/セルのプロセス技術開発■次世代電池の特性に適合したデバイス構造設計含むセル設計■次世代電池の特性に適合したモジュール・パック・BMS開発■電池解析技術、予測技術■上記技術のインテグレーション(複合領域)
【何れか必須】■全固体電池またはリチウムイオン電池の研究開発の経験■電気化学または電池分野の専門性【歓迎】■電池に関する以下の領域の知識・経験■材料、プロセス、設計、解析、シミュレーション、パック・ モジュール・BMS設計等の知見■プログラム開発、電気電子回路設計の経験■量産に向けた生産技術や工法開発の経験【仕事の魅力】■現行リチウムイオン電池を超える高い性能とコストを両立するセルを設計していく中で、最先端の電池技術(材料、プロセス、評価・解析までのサイクル)を経験でき、それを社内外のグローバルなパートナーと連携しながらリードしていくため、世界中に幅広い人脈を形成することができます。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
410万円~780万円 月給制 月給 230,000円~439,000円 月給\230,000~\439,000 基本給\230,000~\439,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:25時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始9日
入社半年経過時点17日 最高付与日数40日 ※入社月によって付与日数が異なります。
その他(GW/勤続節目休暇/半日年休制度有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【選考について備考】 ■場合によって選考中にTOEICIPという英語力のテストを受けていただくことがあります。※選考にも関わります。 【仕事内容の変更の範囲】■変更範囲:当社業務全般 【勤務地の変更の範囲】■変更範囲:当社および出向(転籍)先の拠点全般
当面無
神奈川県横須賀市夏島町1
京浜急行電鉄京急本線追浜駅
敷地内全面禁煙
出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
有
有
育児休職制度、介護休職制度、勤続節目休暇制度(勤続10年毎に5日間の特別休暇) 等
2名
2回
筆記試験:有
★求人タイトルにPと記載のあるポジションはR&Dの中でパワートレインの開発関連のポジション!当社のパワトレは100%モーター駆動を追求しています!EV、e-POWERともに楽しくて気持ちよくて静かなクルマの心臓部の開発です!
■グローバルでダイバーシティさを備えた少数精鋭のプロフェッショナル集団として、独自性に溢れ、尚且つ革新的なクルマやサービスを創造。目に見える優れた価値を全てのステークホルダーに提供。2020年までに自動運転車の商品化をミッションに、『エマージェンシーブレーキ』を国内最量販モデル数車種に標準装備する等、自動運転の要素技術を順次採用しています。複数車線や目の前の障害物にも問題なく自動走行していける技術の商品化を目指し、更なる躍進を続けて参ります。 ■日産では自らのキャリアを主体的に考え、切り拓いていこうとする社員を支援するため、二つの制度を導入。一つは、各部署の募集。ポストの中に自分のキャリア目標と合致するものがあれば自らの意思でエントリーできるオープンエントリー制度。二つ目は、各部署の募集の有無に関わらず、自分のやりたい仕事に立候補できるシフトキャリア制度です。 ■当社の今後については「ビジョン・中期経営計画」をご覧ください。 https://www.nissan-global.com/JP/COMPANY/PLAN/
〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島1-1-1
《国内》研究・開発:7拠点、生産・物流:14拠点、その他:日産教育センター 《海外》北米、欧州、アジア、大洋州、メキシコ、中南米、中東、湾岸諸国他
自動車の製造、販売および関連事業
■日産車体(株) ■ジヤトコ(株) ■日産ファイナンス(株)他
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 12,685,700百万円 | 702,200百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 12,633,200百万円 | 210,200百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
410~780万
■自動車の実際に乗ったときのカーナビやメーター等の計画から開発をお任せします。より使いやすい機能開発に始まりレイアウト、デザイン(スタイリング)を両立する検討を行う自動車のコックピット開発です。 【業務詳細】■新車プロジェクトのHMI内装計画全般:・次世代のHMIデバイスの機能開発と適用計画、それに基づく コックピット/インテリアトリム等内装計画・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上・次期型に向けたHMI内装戦略の策定 ※HMI(ヒューマンマシンインターフェース)
【必須】■何かしらの製品開発経験(機械設計、電気設計等)【歓迎】■自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュール、電子部品の開発経験■人間工学に関わる製品の開発経験 【魅力】■HMIデバイスおよび内装部品は、お客様がクルマを買ってから一番長い時間見て触って操作するとても重要な部品です。各HMIデバイスの機能とレイアウトによる操作性・視認性に加え、見栄え、触感、収納性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。
自動車の製造、販売および関連事業