★テスラと協働[VT2412]組込み制御(EVのバッテリー利活用システムの開発)
410~780万
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市
410~780万
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市
CAE解析
機械研究開発
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
■充放電制御システムの設計、制御開発をお任せ。カーボンニュートラル実現に向けたV2X(Vehicle to Everything, V2G, V2B/H, V2L)システム開発となり、例えば、昨今、急速に北米の充電規格がNACS(Tesla supercharger)シフトしており、テスラと協業して充電システムを設計しトップレベルのBEVを開発します。当部署は充放電システムの全体仕様・要件策定、評価、プロジェクト管理を担っており、ご希望・適性を鑑みて、業務をお任せ。■Teslaのエンジニアと技術論議し、日産BEVとして最適な仕様を決定■システム設計、ロジック開発、システム評価の一連の業務を推進■充電だけでなく、V2LやV2H/B、V2Gのシステム設計、評価
【必須】■組み込み制御の経験(制御システム開発、実装、評価等)【歓迎】■自動車、農機、建機、家電、蓄電、充放電、発電システム、装置、設備等の知見■PLCの知見■MATLAB/Simulinkの知見 【採用背景】■グローバルで電動車の開発競争が激化する中、充放電性能はクルマの魅力、競争力に直結するため、充電システム設計が成功の鍵を握っていると言っても過言ではありません。今後日産自動車の主力となる、電動車両の開発で欠かすことのできない、これらの充放電システムの技術開発ができるエンジニアを求めております。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
410万円~780万円 月給制 月給 230,000円~439,000円 月給¥230,000~¥439,000 基本給¥230,000~¥439,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始9日
入社半年経過時点17日 最高付与日数40日 下記参照
その他(GW/勤続節目休暇/半日年休制度有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【選考について備考】 ■場合によって選考中にCASECという英語力のテストを受けていただくことがあります。※選考にも関わります。 【仕事内容の変更の範囲】■変更範囲:会社の定める業務 【勤務地の変更の範囲】■変更範囲:会社の定める場所
当面無
神奈川県厚木市岡津古久560-2
小田急電鉄小田急小田原線愛甲石田駅
敷地内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有
有
育児休職制度、介護休職制度、勤続節目休暇制度(勤続10年毎に5日間の特別休暇) 等
3名
2回
筆記試験:有(書類選考と同時に実施)
★テスラと協業が行えるポジション!★BEV(バッテリーEV)の充放電システムの開発となります!電気自動車開発の最前線で働くことができるポジションとなっています!
■グローバルでダイバーシティさを備えた少数精鋭のプロフェッショナル集団として、独自性に溢れ、尚且つ革新的なクルマやサービスを創造。目に見える優れた価値を全てのステークホルダーに提供。2020年までに自動運転車の商品化をミッションに、『エマージェンシーブレーキ』を国内最量販モデル数車種に標準装備する等、自動運転の要素技術を順次採用しています。複数車線や目の前の障害物にも問題なく自動走行していける技術の商品化を目指し、更なる躍進を続けて参ります。 ■日産では自らのキャリアを主体的に考え、切り拓いていこうとする社員を支援するため、二つの制度を導入。一つは、各部署の募集。ポストの中に自分のキャリア目標と合致するものがあれば自らの意思でエントリーできるオープンエントリー制度。二つ目は、各部署の募集の有無に関わらず、自分のやりたい仕事に立候補できるシフトキャリア制度です。 ■当社の今後については「ビジョン・中期経営計画」をご覧ください。 https://www.nissan-global.com/JP/COMPANY/PLAN/
〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島1-1-1
《国内》研究・開発:7拠点、生産・物流:14拠点、その他:日産教育センター 《海外》北米、欧州、アジア、大洋州、メキシコ、中南米、中東、湾岸諸国他
自動車の製造、販売および関連事業
■日産車体(株) ■ジヤトコ(株) ■日産ファイナンス(株)他
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 12,685,700百万円 | 702,200百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 12,633,200百万円 | 210,200百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600~850万
【業務内容】 水素航空機用の各種回転機の研究・開発・製品化 ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門について】 (コーポレート)CP水素関連戦略ビジネスユニット技術開発部航空宇宙技術課 【募集背景】 航空移動手段の脱炭素化を実現するため、産学官連携により様々な研究開発が進められている。その中でも当社は水素航空機に着目し、飛行中の航空機からのCO2排出をゼロにする社会の実現を目指し、研究開発を行っています。 水素航空機を実現するためには、液体水素ポンプをはじめとした様々な種類の回転機が必要となります。水素航空機の機体システムの設計自由度の確保及び飛行安全性確保の観点から、これら回転機には小型軽量かつ高信頼性が求められます。 このようなチャレンジングな技術開発を行っていくためには、社内に蓄積した回転機に関する技術だけでなく、新しい要素技術の研究・開発が必要であり、それを実施するための人的補強が必要です。 【キャリアステップイメージ】 ・入社後数年間は、上記業務の担当として従事頂きます。 ・将来的には、本人の希望/適正/能力などを踏まえ、マネジメント業務に従事頂きます。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 ・社長直轄のプロジェクトであり、事業化を目指した活動を行っています。 ・航空分野で利用される製品を取り扱うため、技術的ハードルが非常に高い開発に挑戦することができます。 ・水素航空機用回転機の開発を通して、モビリティの脱炭素化に貢献することができます。 ・荏原にとっては全く新しい分野への参入を目指したゼロベース開発であるため、アイデアを自由に出しあってそれを製品に反映することができることも魅力です。 ・マーケティングチームのメンバーと共に、顧客開拓のための対外活動も積極的に行っています。
□必須要件 ・航空分野への興味があること ・回転機の開発に興味があること ・材料力学、流体力学、熱力学、振動工学の基礎が備わっていること ・機械設計開発の経験が3年以上あること □歓迎要件 ・遠心ポンプ、圧縮機やタービンなどの回転機に関する設計の経験があること ・制御工学に明るいこと ・パワエレ開発の経験があること □求める人物像 ・社内外の全方向に対して円滑な人間関係を築ける ・フットワークが軽い ・泥臭いことや理不尽と思われることでも前向きに取り組める ・論理的に物事を考え、実行ができる □使用アプリケーション・資格 高圧ガス保安法(乙種もしくは甲種)があればよい(選考では不問)
【インフラや産業用装置、設備を設計・製造するプライム市場上場企業】 ポンプや環境プラント業界では納入実績・技術力・ノウハウの蓄積など、あらゆる分野においてリーディングカンパニーです。 「建築・産業」「エネルギー」「インフラ」「環境」「精密・電子」の事業領域に渡って、 身近なくらしに不可欠な社会インフラや世界の産業・くらしを支えています。 エバラは、“新興国が成長の原動力となる”潮流の変化を捉え、未開拓分野に向けた事業領域の拡大を図ることで、更なる飛躍を目指しています。
500~1100万
◆1.原子力熱システム設計: ・国内タービンシステム設計 -国内建設、計画、再稼働プラントにおける付加価値向上に向けたタービンシステムに関する技術開発、提案活動、エンジニアリング推進を担う ・ディーゼル発電(DG)/ガスタービン発電(GTG)システム設計、燃料輸送貯蔵システム設計 -国内原子力発電における安全系の要の一つであるDG/GTG及び燃料輸送貯蔵システムに関する技術開発、提案活動、エンジニアリング推進を担う ◆2.原子力プラント設計: ・原子力発電プラントの配置/建築設計エンジニア、配管設計エンジニア、耐震設計エンジニア ・福島第一原子力発電所の燃料デブリ取出しに向けた、配置・建築エンジニア (サブリーダクラス) ※福島第一原子力発電所の燃料デブリを安全に取り出すための工法検討に配置/建築/土木技術の観点から関わり、全体とりまとめ、プロジェクト推進を行う。 ・原子力発電プラント空間設計に関わるCAD/CAEシステム開発のサブリーダ(3D-CAD/レーザースキャンを活用したプラント設計CAE、プラントデータを用いたCPS(*)ビジネス創出、各種画像処理技術) ※原子力関連施設特有の要求事項、構造とプラントシステム成立性と経済合理性を両立させる等の対立要求の課題を解決し、プラントを仕上る他、コンセプトの発想・立案から詳細設計、運開後、廃炉に至るまで幅広い技術に触れてご自身のアイデアを形にする中でキャリアを形成可能です。 (*)CPS:Cyber Physical System ◆3.原子力機械システム設計: ・空調/火災防護システム(系統)、燃料貯蔵/輸送/取り扱いシステム、遠隔技術/ロボティクス技術 ・福島第一原子力発電所の燃料取り出し/燃料デブリ取出しに向けた、遠隔技術/ロボティクス技術 ・保全業務のデジタルトランスフォーメーションを推進する設備診断/情報システムやサービスの設計/開発 ・原子力プラントの補修保全/非破壊検査の技術 ・材料に関する評価、開発、及び関連技術とりまとめ、福島第一原子力発電所の燃料デブリ性状に関する研究開発 <募集部門からのPR(魅力・やりがいなど)> 1.国内原子力発電所のタービンシステムと非常用発電システムの設計、システムを構成する機器の設計・調達および技術開発を統括する部門です。 この分野において、建設プラントの基本計画から、設備納入後のメンテナンスまでの技術を統括します。 お客様と接する機会があり、お客様に喜んで頂くことで達成感ややりがいを得ることができます。 他分野からの中途採用者も在籍しており、部門教育やOJTにて、原子力未経験者でも活躍いただいております。 2.「原子力プラント設計」は、「原子力のプラントを作る」にあたっての中心的な存在です。 GX実行会議で一定の方向性が示された原子力プラント新設に当たっては、実際の「プラントづくり」で中心的な役割を果たします。 弊部では、技術領域として配置/建築、配管/弁設計、耐震設計、CAE技術をベースとしておりますが、高いプロジェクト遂行能力、リーダーシップを有するメンバーが原子力プラントの再稼働を目指して関連部門を統率しながらプロジェクトを推進しております。 その一方で、3D-CAD、FEMソフト等のデジタルエンジニアリングツールの刷新や蓄積したデータを活用したCPSビジネスへの展開を強化/推進する中で、次世代に向けたシステム構築も進めており、新たなアイデアが採用されている中で、ご自身の理想や考えを形にして次の時代の基盤構築に携わる事が出来ます。 ※GX:グリーントランスフォーメーション ※CPS:Cyber Physical System 3.福島復興対応をはじめ、カーボンニュートラル達成のための原子力発電の稼働など幅広い分野で機械システム全体の構想を検討する上流設計を担い、顧客の期待を超える価値を提供しています。 柔軟な思考が生かせる分野です。 <募集背景> 世界初、日本初の技術と製品を数多く生み出し、技術革新で日本の社会・文化に貢献してきた東芝グループ。 東芝エネルギーシステムズはその東芝グループの注力分野であるエネルギーソリューション事業を担う
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■理工系の基礎的な知識、思考能力(原子力、機械工学、物理、金属/材料、電気・電子、制御、情報、ソフトウェア、土木、建築工学等のいずれか) ■現職も含め1社につき5年以上のエンジニアリング経験 [歓迎要件] □発電プラントの設備に関する業務経験のある方 □交渉力やチームをまとめ上げることに意欲があり、プロジェクト管理を主導することに興味がある方 □柔軟な発想ができる方 □英語の素養のある方
<★2026年4月東芝へ再統合(東芝再興計画より)/2017年10月、旧東芝のエネルギーシステムソリューション社・原子力事業統括部を統合し分社/エネルギー事業関連の製品・システム・サービスの開発・製造・販売/OpenWork「社員による会社
450~1100万
防衛・衛星向け高周波機器の、機械設計およびモノづくりに関わる業務を担当して頂きます。 【具体的には】 高精度センサ用高周波機器の設計業務および、モノづくりまでの開発推進業務をお任せいたします。 <事例> ■防衛および衛星搭載用レーダーの高周波モジュール開発 ■高周波モジュールのキーパーツとなる高機能部品の開発および製造技術の構築 ■開発品等のモノづくりに関わる業務(製造プロセス開発、生産ライン構築など) ■車載向けミリ波センサー開発(民生品) 【使用言語、環境、ツール、資格など】 PC操作:WindowsPCを普通に使えるレベル 設計CAD:機械系三次元CAD(Creo)、二次元CAD(BricsCAD、AutoCAD) 解析ツール(構造・熱):ANSYS など 【入社後のキャリアステップイメージ】 設計担当および開発推進業務(リーダー役)を経験した後、複数の機種開発や業務を幅広く経験して頂きます。適性・能力次第ではチームリーダーから管理職へ昇進して頂くことを期待しております。 【組織のミッション】 <本部・事業部> 防衛事業、宇宙事業の全般業務 <MD製造部> 鎌倉製作所の主力製品である防衛・衛星の高周波機器のハードウェアに対する技術(開発・設計)~生産(製造、品管)までの全般業務 <技術第二課> 防衛・衛星向け高周波機器における機構設計、製造プロセスに関わる技術(開発・設計)~生産準備(製造プロセス等)までの全般業務 【業務の魅力】 ■国のインフラを支える製品を自ら開発し、社会に貢献できます。 ■製品企画から一連の開発業務に携わることができます。 ■研究所等とも連携し、最先端の技術を取り入れて新たな製品の創出に携わることが可能です。 【事業/製品の強み】 「防衛および衛星搭載用の高周波センシング技術」は国のインフラを支える重要な事業であり、最先端の技術を追求できると共に、長期的にも安定した有望な事業といえます。情報化社会の発展に貢献して、より豊かな社会を実現させましょう! 【採用背景】 「鎌倉製作所」は1962年、最先端のエレクトロニクス開発・生産の拠点として操業を開始しました。それから現在まで40年以上、気象観測・通信・測位衛星・宇宙機の開発や運用成功など、国内外を問わず様々な分野の人工衛星や、その搭載機器の開発・製造を手がけています。 鎌倉製作所では「防衛および衛星に搭載する高精度のセンシング技術」に強みを持っており、国のインフラを支える基盤となっております。高精度なセンサー技術は、現代の情報化社会においては不可欠の要素であり、センサーの中核となる高性能な高周波機器のニーズは将来的にも拡大する分野といえます。これらのニーズに対応には市場の要求にあった魅力ある製品の開発とモノづくりの促進が必要であり、設計およびモノづくりに対する専門性や経験を持った方にご入社いただき、製品開発力を強化するためとなります。 【職場環境】 平均残業時間:25時間/月 テレワーク頻度:1日/週程度(頻度などはご自身の判断によります) 【会社の定める業務(※)】 (※)業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。
【必須】 ■製品および電子機器の機械設計、モノづくり・製造に関連する経験をお持ちの方 ■ハードウェア開発の推進を経験された方 【歓迎】 ■機械設計(構造・熱など)の基礎知識をお持ちの方 ■生産やモノづくりに関わる知識をお持ちの方 【求める人物像】 ■社内外の関係者とコミュニケーションをとりながら開発を進められる方 ■自らの業務に責任感をもって、最後までやり遂げられる方 ■新規事業へのチャレンジ精神を持ち合わせて、前へ進められる方
<宇宙開発のリーディングメーカー/日本を代表する主要防衛企業> 鎌倉製作所は、1962年に関東における最先端のエレクトロニクス開発・生産の拠点として操業を開始した。そして1976年、日本初の電離層観測衛星の打ち上げに成功し、宇宙開発のトッ
500~750万
主に超電導ケーブル用付属品の設計業務を担当していただきます。電力向及び電動航空機向け開発。超電導の省エネ効果によりCO2削減に貢献できる仕事です。 【仕事内容】設計開発一般 ■製図:2次元、3次元CAD製図■手配:メーカーとの折衝、部品手配、受入■検査:部品組立、機械試験(内圧・リーク試験、曲げ・引張試験)、電気試験(耐電圧、通電試験)■出荷:出荷準備、輸送手配■現地組立:現地据付調整(建物の改変を伴う業務は含まない)、現地組立■データ解析:監視システム構築、データ 解析(流体、熱流、電気伝導、エネルギー損失)等
【必須】■機械設計・製図の経験をお持ちの方 【歓迎】■真空・極低温容器の設計・開発経験者 ■3D-CADの使用経験 ■製品開発経験を有する方 ■リーダー経験のある方 【求める人物像】 ■真空・極低温容器の設計・開発経験があり、機械設計・製図の経験を有する方を募集します。電気設計等は配属後にご説明しますので、ご安心ください。 【採用背景】 ■超電導ケーブルシステムの設計開発メンバーの中で真空・低温容器の技術者が不足していますので、募集いたします。
■電力ケーブル・通信ケーブル・電力用機器の製造販売■事務機器用部品の製造販売■無酸素銅、銅合金、各種巻線、リッツ線の製造販売及び付帯する工事の設計・施工■超電導製品、非接触給電等新製品開発
500~1000万
配属先:サーマル電子部品事業部門 開発部 次世代製品開発課 ■業務内容 ・次世代冷却技術の探索・企画、ロードマップ策定 ・主要顧客の開発事項要望等への対応 ・開発品のモデル設計、熱流体解析、試作評価 ■当課のミッション 次世代放熱・冷却ソリューションの市場・技術動向調査、製品化企画 顧客・社内外技術交流対応 ■当課で働く魅力・やりがい 当部門は放熱製品市場では世界トップクラスのシェア・技術を有しており、データセンタインフラ、AI等の最先端技術を支える業務を担う。 ■将来的なキャリアパス(5~10年) 製品設計部署への異動も含め、当部門の放熱技術全般を習得していき、放熱製品のエンジニアとしての資質を高めていただきたい。
熱流体解析、機械設計の経験 伝熱工学の基礎知識
-
850~1100万
ADAS(先進運転支援システム)を搭載する試験・開発車両の物理的・デジタル的な統合をリードするグループマネージャー職です。主な業務: ・車両統合チームの指導・育成、品質・納期管理 ・センサー(カメラ、レーダー、超音波など)の設置・キャリブレーション ・ソフトウェア・ドライバーのインストールと更新 ・車載ネットワーク構成(ゲートウェイ、通信プロトコル)の設計・管理 ・日本および海外の開発チームとの連携 ・OEMとの調整、車両の可用性・スケジュール管理 ・組織・プロセス改善の推進、技術課題の解決 ・ワークショップや機材のリソース管理
◆ 必須要件 ・自動車工学、機械工学、電気工学、メカトロニクスなどの学位 ・自動車業界での車両システム、エレクトロニクス、テスト経験 ・技術チームまたは複雑なプロジェクトのリード経験 ・ADAS/自動運転センサー・システムへの理解 ・チームリーダーシップ・メンタリングスキル ・顧客志向で柔軟かつ成果重視の姿勢 ・日本語:ビジネスレベル ・英語:グローバル開発ネットワークでの業務遂行が可能なレベル
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510~1070万
【業務内容】 入社後、基礎的な設計業務の研修を実施した後、OJTにてめっき装置開発に関する業務をOJT教育担当とペアで1~2年をかけて実施・習得頂きます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門】 精密・電子カンパニー 装置事業部/めっき開発部/設計課 【募集背景】 新型装置リリース及びそれ以降の拡販を見据え、半導体向けめっき装置の設計、開発、及び、装置納入後の顧客支援や海外を中心とした顧客向け技術サポート業務も担える組織作りを進めるため募集をしております。 【キャリアステップイメージ】 設計リーダーのもと、主担当開発テーマ、及び顧客を持ち、指導を受けながら主体的に実務を担って頂きながら、 3-4年後に設計リーダーに就任、管理職候補へ昇格頂けることを期待しております。
・大型装置の機械 設計のご経験 ・要素開発のご経験
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550~980万
【業務内容】 社会インフラや産業を支える建築・産業カンパニーのポンプ製品について、幅広い専門知識を活用して、技術検討や設計を行う仕事です。 案件によっては実際に試作機を製作して評価試験も行います。国内外のお客様やサプライヤ、グループ会社、社内の様々な部門と関わりながら製品、技術対応を行っていきます。 また、開発・設計業務のデジタル化を推進し、組織力および設計力の強化体制構築の業務も担っていただきます。 ・3DCAD、PLM、分析ツールを利用した設計業務 ・3DCAD、PLMを利用した開発、設計領域のToBe業務提案 ・製品の改良設計,顧客要求に則した設計検討 ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門について】 建築・産業カンパニー 開発統括部設計情報革新部 【募集背景】 地球規模で考えると水の使用量は今後も増え続くことが予想され、それに伴い当社ではポンプ事業も成長事業と位置付けられています。 ポンプ製品に求められる要求も益々高度化し、且つ顧客ごとに求められる内容が異なっているため、ポンプ製品を更に進化させる必要があります。 これらの要求に応えるには、機械系および電気・制御系の技術を高度に組み合わせた製品を市場に継続してスピーディーに提供していく設計技術力の強化が必要です。そのため、機械系および電気系の設計開発経験のある技術者を広く募集します。 【キャリアステップイメージ】 当部では入社後はまず既存製品の設計業務を上司や先輩社員のサポートを受けながら担当してもらいます。一定期間経過後は、難易度の高い案件も含めて担当者として、スケジュール通り対応できるように責任を持って取り組んでもらいます。 ポンプ(陸上、水中)、装置(給水、消火)の設計・見積りなど様々な業務を行っていますので、部内ローテーションが可能です。 なお、基本的には5年程度は当部門にて上記業務を担当してもらい、その後は本人の希望なども考慮して他部門へのローテーション等も検討します。 また、業務を通じて組織リーダとしての適正があれば、マネージャ候補者として基幹職試験へ推薦します。当面は現部署にて業務に従事頂きますが、業務上の都合により、転勤の可能性があります。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 ポンプを中心とした技術・知識の取得と設計に必要なCADやPLMのシステムの操作、活用スキルを磨いていくことができます。今後はさらに市場や顧客が泣いて喜ぶ製品づくりといった様々な要求を具現化することにチャレンジしていくことになります。よって、これまでの経験だけでなく、新たな発想力を必要としており、一緒になって実現する仲間になってくれる方を求めています。 また、カンパニーの基本方針・戦略の一つである「グローバルでの更なる成長に向け、ERP導入を通じた業務プロセスの標準化を行い、業務の高度化・効率化を図る」に基づき、当部では、設計業務の標準化と合わせ、設計情報の3Dデジタル化推進及び設計データのPLM運用管理を推進するという重要な役割を担っています。 よって、営業、生産部門等、ものづくりに関係する主要な部門と業務の関わりを持っており、非常に幅広い知識の習得が可能です。
・製造業(非プロセス)で、機械設計開発の経験者(3年以上) (取扱い例:ポンプ/バルブ/モータ/軸受/送風機/タービンなど) ・3DCADの使用経験(3年以上)
-
1000~1350万
設計開発本部長を募集し、新製品の企画・開発やプロジェクトマネジメントを統括。市場ニーズに基づく製品戦略を立案・実行し、部門間の情報共有を促進しながら組織全体の成長を推進できるリーダーを求めています。 【設計開発本部長業務】新製品の企画・開発戦略の立案・推進/設計業務の統括および管理/開発プロジェクトの進行管理およびグローバル市場対応/企画開発チームのマネジメント/事業計画の策定・進捗管理 【設計開発本部業務】新製品の企画・開発:市場ニーズ・業界トレンドの分析、新製品のコンセプト設計~製品化~販促支援/ 設計業務の統括:既存製品の設計、カスタマイズ、改良の企画・推進、技術基準書の更新等
【いずれも必須】製品企画立案から製品化までの製品企画実務経験もしくは、産業機械メーカーでの機械設計・開発実務経験者/マネジメント経験3年以上 【歓迎】水処理機械メーカーでの実務経験者/英語コミュニケーション能力(TOEIC 500点以上) 【求める人物像】私たちは、技術とマネジメントの両面でリーダーシップを発揮し、新しい価値を生み出せる方を求めています。単なる技術者ではなく、市場や顧客のニーズを深く理解し、チームと協力しながら製品開発をリードすることができる方に最適なポジションです。
■水・環境マシナリー事業部 汚泥脱水機や各種排水処理機器などの製造販売 ■給排水設備メンテナンス事業部 建物設備メンテナンスサービス ■環境・水質分析事業部
500~750万
◆育成体制◎エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます ◆過度な残業はありません/業務効率化を推進&誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっています 【仕事内容】 荷物・船舶用エレベーター業界のトップクラス企業(スタンダード上場企業)において、電気設計業務を担当していただきます ・遠隔監視システムの設計 ・エレベーターに組み込まれる新規開発品や試験装置の設計 ・運用開始までの試験や評価、その他開発関連業務を担当 ・既存部品のアップデート 【入社後について】 研修体制があり、エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます。 設計部にてエレベーターの設計について学んだ後、開発部でのOJTに移ります。 業務を覚えるまで半年~1年を想定しており、長い目で育成していきます。 【キャリアアップについて】 設計部にてジョブローテーションがあります。 設計として「営業設計」「仕様設計」「計画設計」「電気設計」「機械設計」の経験ができます。 【企業の特徴】 ・1950年創業、荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェアを誇る、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。また、他社製のエレベーターを含めたリニューアル/入替にも対応しています ・高評価の垂直自動搬送機は同社のオリジナル製品。物流業界に大きく貢献しています 〈お取引先〉 ・取引先は大手企業を中心に、企業規模や地域を問わず多岐にわたります ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホールなどで同社製品が活躍しています ・近年はEC市場規模の拡大などにより、ニーズはさらに拡大中です ※船舶用エレベーターにおいては、温度や塩害だけでなく、傾きや振動などに対応できる技術力が求められます。 海上用オーダーメイドエレベーターのトップクラスメーカーとして、乗船客や乗員用の乗用エレベーターをはじめ、小型の糧食用リフト、大型の製品運搬用の荷物用リフト、弾薬用リフトなどを扱っています。 【制度等】 〈プライベートも大切にできる働き方が可能〉 ・誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっているため、過度な残業はありません。 ・会社として業務の効率化/DX化(ペーパーレス化)に向けた取り組みを進め、残業時間の更なる削減に注力しています
【必須条件】 ・電気設計の経験(電気に関する知識、制御設計関係の知識) ・PLCの経験 ・CADの経験 【歓迎】 ・ネットワーク、通信の知識
各種エレベーター、垂直自動搬送機等 輸送機械の営業、設計、製造、据付、保守、修理、改修工事、リニューアル、販売(卸売)等に関する全業務 ・荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェア、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホール等お取引先は多岐にわたります