【徳島/人材ソリューション営業】四国に根差す企業/年休120日/第二新卒歓迎
413~575万
アビリティーセンター株式会社
徳島県徳島市
413~575万
アビリティーセンター株式会社
徳島県徳島市
リクルーティングアドバイザー
■エリア内でターゲティングをした特定顧客を定期的に訪問し、組織・人材に関する課題をお聞きした上で、人材派遣・人材紹介・研修・アウトソーシング等の最適な解決策について企画・提案を行います。 ■訪問先は地場優良企業が中心(担当社数約20-30社)☆新規の飛び込みはなく、定期訪問を通じて顧客理解を深めることで複数の切り口で提案ができるため、深く長い関係性を築くことができます。■就業後の派遣スタッフと面談を実施するなどフォローも行います。(担当スタッフ約40名)■入社時後の教育が充実しており、業界未経験でも安心して就業可能です。 変更範囲:当社内が定める業務
【必須】■顧客折衝職のご経験がある方 ★四国内の特定顧客企業に対する定期訪問が中心/家庭と両立している方も多く理解のある職場です☆ 客様と関係性を築き、お客様の課題をよく理解した上で解決策を練って提案することを重要視しています。ノルマに縛られることなく、個人目標は上長と相談しながら納得の上で決定します。 【入社後の研修制度について】入社時:当社の方針研修や個人情報保護教育をはじめ、業務に必要な研修を実施。配属後:知識やスキル向上のために、法令研修や営業研修など定期的に実施します。(社内テストあり)
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
413万円~575万円 月給制 月給 271,170円~367,500円 月給¥271,170~¥367,500 基本給¥220,500~¥297,000 固定残業代¥50,670~¥70,500を含む/月 ■賞与実績:昨年度実績4.0ヶ月(基本給×4.0ヶ月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、年末年始5日
入社半年経過時点10日
その他(祝日は一部出勤となります)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
徳島オフィス:6名(うち営業担当3名)
有 四国内の転勤有
徳島県徳島市八百屋町3丁目26 ゲートウェイ徳島ビル8F
JR高徳線徳島駅 徒歩3分
敷地内全面禁煙
変更範囲:当社の定める全ての拠点
リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
無
有
スキルプラス(スキルアップ支援制度)/公認資格取得制度/育児休業者職場復帰支援プログラム
【その他福利厚生】 Meet upチケット(社員同士のコミュニケーション促進のための制度)(全従業員利用可) 社員旅行(他拠点社員との交流を積極的に行っています)
1名
3回
筆記試験:有(適性検査(WEB))
当社は四国に拘って事業を展開。人材派遣から始まった事業は人材紹介/教育研修/アウトソーシング等のサービスに幅を広げそれらをかけ合わせたソリューションを提供してきました。主役はいつも人。人を通して四国の産業発展を目指します。
当社の取引先の多くは、長期的に信頼関係を築いてきた四国の企業です。安定した取引を継続し、人材に関する課題がある時に「まずアビリティーセンターに聞いてみよう」と相談され、「アビリティーセンターに頼めば安心」と頼りにされ、それに応えられる会社でありたいと考えています。そのため、ヒアリング力、企画・運営力を活かして最良の提案を目指し続けています。 また、経験の浅い社員や中途入社の社員であっても、意見を出しそれを実現できる社風です。実際に新卒入社2年目社員のアイデアから新しいプロジェクトがスタートした事例もあり、役職等に関係なく、四国の企業のために積極的にチャレンジができる環境です。 アビリティーセンターが関わることで、働く人と企業の双方に、思ってもみなかった新しい可能性を見つけてもらいたい。これからも、四国で暮らす人々の人生が豊かになるようキャリアを創造していきます。
〒792-0812 愛媛県新居浜市坂井町2-3-17新居浜テレコムプラザ7F
■松山オフィス ■新居浜オフィス ■高松オフィス ■徳島オフィス ■高知オフィス
■人材派遣業 ■人材紹介業 ■研修事業 ■アウトソーシング
非公開
三好 輝和 51.0% 従業員持株会 22.0% いよぎんキャピタル 15.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年06月 | 5,210百万円 | - |
| 前期 | 2024年06月 | 5,140百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
327~440万
■徳島を中心とした企業様に、リクナビ・Indeed・Airワーク・IndeedPLUS等、各種メディア・サービスの提案や、採用成功までの採用活動支援を行っていただきます。幅広い商材で採用活動を支援できます! まずは先輩に同行し、営業の基本や商材を覚えていただきます。ある程度業務を習得したら、既存顧客のアドバイザーとして採用成功に向けた伴走をお任せします。担当顧客数は30~40社程度。商談相手は人事担当者や経営者で、商材はリクルートやIndeed等大手求人メディアや各種制作物となります。採用活動のお困りごとをヒアリングし、ご提案しながら一緒に解決を目指していくため、顧客との関係性を大切にしております。
【いずれか必須】■営業のご経験もしくは営業アシスタント・営業事務のご経験■お客様のご要望をお聞きし説明やご対応のご経験■基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint)をお持ちの方 ■関係構築を重視しておりますので、顧客折衝経験があれば歓迎です!営業にチャレンジしたみたい・違う業界に飛び込んでみたいという方にオススメです。 ■年休125日/土日祝休み/転勤なしで徳島で働けます。 ■リクルートやIndeed等大手メディアの商材を幅広く取り扱っており、お客様に合わせた提案力を身に着けることができ、自身も成長することができます。
■新卒・中途・パート・アルバイト採用活動の企画・広告代理・採用活動実務支援 ■各種制作物の企画・制作(パンフレット、採用動画など)■適性検査の取り扱い
420~600万
当社の徳島支社において、 キャリアアドバイザー(求職者への転職活動サポート) もしくは、 法人営業(企業に対して採用戦略の提案など採用活動支援) のいずれかの業務をお任せします! 希望や、適性に合わせてポジションを決定いたします! 具体的な内容 ■キャリアアドバイザー(CA): 求職者様のキャリアビジョンのヒアリング、 応募書類の添削、希望条件確認や面接対策など、 転職活動のあらゆる悩みを解決し、 理想の転職を叶えるサポートを行います。 ■法人営業(RA): 経営者、人事担当者に対して採用戦略を提案します。 人材要件ヒアリング、ベストマッチな人材の紹介、 面接調整等採用成功に向けたコンサルティング全般 【教育体制】 入社後、研修部門にて、 全国の同期入社者と共に、座学・ロープレ等を行うため、 未経験の方も大歓迎です! 営業職、携帯販売、ウェディングプランナー、教師/講師や公務員など あらゆる業界の経験をお持ちの方が活躍しています! =================== 【ワークポートについて】 私たちは2003年設立の『総合型人材紹介会社』です。 「社会」という名の大海原に羽ばたくお手伝いをし、 キャリアを見直すときにまた戻ってきていただける、 そんなキャリアの港のようなインフラを創るべく、共に働いてくれる仲間を募集中です。 【当社の存在意義】 私たちは会社の存在意義として、 「限りなく誠実に、極めて合理的に。人と企業をありたい未来へつなぐ。」 というパーパスを掲げています。 転職希望者様、採用企業様の伴走者として、 人と企業を最適に結びつけ、働く喜びや企業成長をもたらすために、 どこまでも誠実に、徹底して合理的に、 お客様に寄り添っていきたいと私たちは考えています。 ===================
社会人経験1年以上(営業や販売において数字目標を追った経験をお持ちの方)
・人材紹介サービス(有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-040590) ・人材育成サービス ・公共事業受託サービス
700~1000万
4月より組織を構築し、人材紹介事業を本格的に取り組むことになりました。 組織の立上げメンバー、その中でも核となるポジションになります。 行内での異動や外部より人材を募集しスタート時は5名ほどの組織になります。 事業を引っ張っていただける人材を募集します。
・人材業界での就業経験がある方 ・事業会社向けの事業経営コンサルタント経験
-
420~600万
【キャリアコンシェルジュ(求職者担当)】 キャリアコンシェルジュは転職希望者の良きパートナーとして、一人ひとりの転職活動を成功に導く仕事です。 ○主な業務内容は以下のとおりです。 ◇面談によるキャリアカウンセリング・求人紹介 – 求職者と面談し、これまでの経歴や転職の目的・希望条件を丁寧にヒアリングした上で、プロの視点から最適な求人を選びご提案します。公開されていない非公開求人の紹介や求人票に載らない企業情報の提供も行い、求職者が納得して応募先を選べるようサポートします。 ◇応募書類の添削サポート – 履歴書や職務経歴書など応募書類の書き方をチェックし、志望企業・職種に合わせた改善アドバイスを行います。必要に応じて応募書類の提出代行も実施し、質の高い書類作成を支援します。 ◇選考応募・進捗管理 – 応募を希望する企業へ求職者の推薦書類を送り、書類選考結果の連絡対応をします。面接の日程調整や結果フォロー、選考状況の管理など、内定獲得までのプロセスを円滑に進めます。 ◇面接対策・選考後フォロー – 求職者が自信を持って面接に臨めるよう、応募企業の特徴や求める人物像を踏まえた面接対策を行います。また、面接後には求職者から感想や手ごたえをヒアリングし、リクルーティングアドバイザー(企業担当)へフィードバックを共有します。 ◇内定後のサポート(条件交渉等) – 求職者が内定を得た後は、入社条件の確認・交渉や入社日の調整など、円満に入社できるよう企業との間に立ってサポートします。入社前後にも相談に乗り、転職成功まで伴走します。 【リクルーティングアドバイザー(企業担当)】 リクルーティングアドバイザーは求人企業の採用活動を支援する仕事で、採用担当者や経営層の良き相談役として人材採用の成功に貢献します。企業の人事戦略や採用ニーズを把握し、採用計画の提案から母集団形成支援、応募から入社に至るまでのフォローまで、採用プロセス全般をサポートする企業専任の採用コンサルタントです。 ○主な業務内容は以下のとおりです。 ◇企業への訪問・打ち合わせ – 担当企業を定期的に訪問し、人事担当者と採用目標や課題について打ち合わせを行います。信頼関係を構築しつつ、採用の目的や求める人材像をヒアリングした上で最適な採用計画を立案します。募集条件を明確化し、企業ごとの採用戦略を企画・提案する重要なプロセスです。 ◇求人票の作成・求人情報の発信 – ヒアリング内容を基に、自社システム上で求人票を作成します。職務内容や求める人物像など必要情報を整理しつつ、企業やポジションの魅力が伝わる表現を工夫します。作成した求人情報は社内で共有し、キャリアコンシェルジュへ口頭やオンラインで詳細を発信します。求職者への提案時にリアルな情報提供ができるよう、朝夕のミーティングでこまめに情報共有を行います。 ◇求職者集客・新規企業開拓 – 担当企業の採用成功に向け、自社データベース等から該当する求職者を探索し、キャリアコンシェルジュと協力してアプローチします。また、新規の採用ニーズを獲得するため、企業リストアップやテレアポなどによる新規顧客開拓も担当します。電話やメールでサービス案内を行い、新たな取引先を増やす営業活動です。 ◇選考プロセス支援 – 応募があった後は、応募書類の受け渡しや面接日程の調整など選考が円滑に進むようにサポートします。必要に応じて求職者側への書類添削アドバイスや面接対策にも連携して取り組みます。企業から合否連絡を受けた後は速やかにキャリアコンシェルジュへ伝達し、求職者へのフォローに活かします。 ◇内定フォロー・クロージング – 求職者が内定承諾に至るよう、企業側と条件面のすり合わせを行います。給与やポジションなど入社条件の最終調整、入社日程の確定連絡など契約締結に向けたフォロー業務です。企業と求職者の双方が満足できるマッチング成立を目指し、最後まで伴走します。 ◎1日の仕事例 【キャリアコンシェルジュ】 10:00 出社・メール確認、求人推薦状送付 11:30 求職者とのキャリア面談 13:00 ランチ休憩 14:00 担当企業の説明会参加 15:00 選考中の求職者に電話フォロー 16:00 チームで進捗確認ミーティング 17:00 求職者面談 19:00 新着求人提案 19:30 退社 【リクルーティングアドバイザー】 9:00 出社、求人票作成 10:00 キャリアコンシェルジュへ求人情報共有 12:00 ランチ休憩 13:00 企業訪問・採用打ち合わせ 14:00 新規顧客リスト作成・テレアポ 15:00 チームミーティング 16:00 求人情報の再共有 18:30 求職者へ直接提案 19:00 退社
■求める人物像 ・未経験でもチャレンジ精神が旺盛な方 ・成長意欲が高く、目標達成に向けて積極的に行動できる方 ・コミュニケーション能力、ホスピタリティ精神を持つ方 ・人と深く関わり、相手の立場で考えられる方 ■未経験歓迎 異業種出身の先輩が多数活躍中です。接客・営業・販売など、人と接する仕事経験を活かせます。
■人材紹介サービス■リスキリング転職サービス