【高崎】ミツバサンコーワ/ソフトウェア開発/04263715
320~500万
株式会社ミツバサンコーワ
群馬県みどり市
320~500万
株式会社ミツバサンコーワ
群馬県みどり市
組込/制御設計/開発(PLC/ラダー/シーケンス制御)
汎用機プログラマー
組み込み制御プログラマー
○ソフトウェア開発 四輪や二輪の商品の企画~開発 自動車用品に搭載するモビリティのソフトウェア開発 ・組込ソフトの設計~評価 ・動作仕様書作成 ・製品組み込みソフトの設計、検証・評価 ・PCまたはスマートフォンのUI設計・検証・評価 ・MCUによる制御の組込やソフトウェアのプログラミング
・C言語によるプログラミング経験(対象物・年数不問) ・車やバイクについて興味・趣味をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
320万円〜500万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 13時間
有
119日 内訳:日曜 土曜
ライフサポート休暇 結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇 子供の看護休暇、介護休暇
健康保険 厚生年金 労災保険
◇年収…320万円~500万円 ◇月給…200,000円~312,500円 ◇賞与…年2回 昨年実績4ヶ月 ◇昇給…年1回 昨年実績4,000円 ◇手当…家族手当、残業手当、通勤手当、 役付手当、技術手当、エキスパート手当
群馬県みどり市
屋内全面禁煙
群馬県みどり市笠懸町久宮 岩宿駅から車10分 ※車通勤OK/駐車場 有(無料)
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 U・Iターン支援 従業員専用駐車場あり
社会保険完備 資格取得支援制度 学習支援制度 確定拠出年金、企業年金基金 出産・育児支援制度 インフルエンザ予防接種費用補助 永年勤続表彰制度 退職金制度(勤続3年以上)
設立:1994年 資本金:50百万円 従業員数:67名 ≪事業内容≫ 自動車用品、バイク用品、汎用機器向商品、 環境・省エネ商品の開発・販売
最終更新日:
500~800万
運転支援システム開発における ・プロジェクトマネジメント、システム設計/検証、ソフトウェア開発/検証業務(開発計画作成、進捗管理、仕様書作成、リプログラミング 対応、サプライヤ対応) ・不具合発生時の対応業務(生産ライン/モータープール等) 【業務フェーズ】実務主担当、要件定義、詳細設計、検証、他部署・社外との調整 【開発環境・ツール】C言語 Simulink
【必須】■制御設計、組込みシステム 【歓迎】■自動運転、画像認識、ディープラーニング(特にCNN)、機械学習、CAN通信、FTA、FMEA、仕様書作成経験、リーダー経験、量産品の設計、FTA/FMEA、信頼性設計 【ポジションの魅力】■運転支援システム開発の業務を行って頂く事で、最先端の技術を経験できる。またプロジェクトリーダーとして、運転支援システムの全貌を把握でき、開発の流れも確認ができる事で、今後のキャリア幅を広げる事も可能であると考えます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
カーメーカー向け自動車の駆動用インバーターの制御SWについてシステム検証、及び試験環境構築業務。 (1)カーメーカの仕様に基づいたテストプランの作成 (2)シミュレーション(HILS)環境の構築 (3)テストプランに基づいたシステム評価 (4)関連部署と連携しスケジュールの調整や窓口業務 【開発環境・ツール】HILS、Python
【必須】■車載制御開発経験 【歓迎】■車載におけるV字設計工程への知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
宇宙/防衛用ロケット構成機器(アビオニクスシステム)のシミュレーション結果の評価業務。 (1)データ解析ソフトの設計・実装・運用業務 (2)シミュレーション結果のグラフ作成業務 (3)ロケットのフライトソフトの試験結果報告書作成業務(30%) 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】Officeソフト、VC++、VBA、Python
【必須】■Officeソフト、制御工学、C言語、防衛事業への抵抗感がないこと。円滑なコミュニケーションを図れる方 【歓迎】■VC++、VBA、Python、MATLAB/Simulink、客先解析ツール 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動運転や高度運転支援に関する車載制御システム開発に関する業務。 ISO26262やISO21434に準拠した開発となっているかどうかのプロセス管理や、規格を満たす制御システムの開発検討業務 【業務フェーズ】プロセス管理全般 【開発環境・ツール】Matlab/Simulink 【ポジションの魅力】自動運転やコネクティッドカーの開発で重要度が高まっている、機能安全やサイバーセキュリティに準拠した開発経験を深めることができる。これらの規格は自動車業界だけでなくIoT製品全般に必要となる知識及び経験であるため、技術者としての市場価値を高めることができます。
【必須】■車載制御システム開発経験、通信知識 【歓迎】■ISO26262関連知識、ISO21434関連知識、プロセス管理経験、マイクロオートボックス、HILS、シミュレーション、CAN通信、FTA、FMEA、リーダー経験、フェールセーフ仕様検討、機能安全検討
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
ADASアプリ開発 (1)仕様検討 (2)アルゴリズム検討 (3)ソフトウェア実装 (4)評価検証業務 (5)関連部署やサプライヤとの折衝 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】C/C++ 【ポジションの魅力】■自動運転に関わる開発経験が積める。
【必須】■ソフトウェア開発経験3年以上 【歓迎】■車載ソフト開発経験、ナビ開発経験、チームリーダー経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
制動・操舵・駆動機能の制御設計(ブレーキ、ステアリング、サス等) (1)要件・要求分析、仕様検討 (2)要求仕様書作成 (3)テストケースの検討・作成 (4)機能安全・サイバーセキュリティ要求の検討 (5)フェールセーフ、故障診断仕様の検討 (6)車両評価立ち合い (7)関連部署やサプライヤとの折衝 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】Officeソフト、Matlab/Simulink 【ポジションの魅力】■機能安全やサイバーセキュリティの知識が身につきます。
【必須】■車載制御開発経験、電気電子又は情報系の大学教養程度の知識【歓迎】■機能安全の知識、サイバーセキュリティの知識、CAN・故障診断の知識、英語でのメール活用経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
ボディ系(パワーウィンドウやゲート、パワーシート等)・サーマル系(エアコン等)の制御設計 (1)要件・要求分析からユースケース検討、シーケンス/状態遷移図の検討) (2)要求仕様書作成 (3)機能安全・サイバーセキュリティ要求の検討 (4)フェールセーフ、故障診断仕様の検討 (5)車両評価立ち合い (6)関連部署やサプライヤとの折衝 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】Officeソフト、Matlab/Simulink
【必須】■車載制御開発経験、電気電子又は情報系の大学教養程度の知識 【歓迎】■機能安全の知識、サイバーセキュリティの知識、CAN・故障診断の知識、英語でのメール活用経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
制動・操舵・駆動機能の制御設計(ブレーキ、ステアリング、サス等) (1)要件・要求分析、仕様検討 (2)要求仕様書作成 (3)テストケースの検討・作成 (4)機能安全・サイバーセキュリティ要求の検討 (5)フェールセーフ、故障診断仕様の検討 (6)車両評価立ち合い (7)関連部署やサプライヤとの折衝 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】Officeソフト、Matlab/Simulink 【ポジションの魅力】■機能安全やサイバーセキュリティの知識が身につきます。
【必須】■車載制御開発経験、電気電子又は情報系の大学教養程度の知識 【歓迎】■機能安全の知識、サイバーセキュリティの知識、CAN・故障診断の知識、英語でのメール活用経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
カーメーカ向けの自動車に搭載する車載制御システム開発(AD/ADAS)に関する業務。 (1)客先の要求仕様分析 (2)客先交渉、技術提案 (3)課題管理、マネジメント業務 (4)仕様検討 (5)詳細設計 (6)サプライヤーや社内各部署との折衝業務 【業務フェーズ】実務主担当(マネージャークラス) 【ポジションの魅力】自動車の先行開発を行っている為、車載の最先端技術の知見を身に着ける事が可能です。またサイバーセキュリティや機能安全の考え方を身に着けることが出来ます。
【必須】■車載制御開発経験、マイコンへの知見 【歓迎】■自動車業界での経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
機能安全(ISO26262)やA-spice、サイバーセキュリティを念頭にEPSの組込制御設計/コーディング/テスト業務を対応頂きます。 (1)各カーメーカごとに要求およびシステム仕様の検討 (2)仕様に基づく詳細設計やコーディング (3)規格準拠のチェックおよび試験テスト仕様の検討 (4)成果物の検証業務 (5)カーメーカ、関係部門、関係サプライヤーとの調整 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】Officeソフト、C言語、Matolab/Simulink、CANツール(Vector等)
【必須】■自動車関連部品の品質への理解(ISO26262など) 【歓迎】■サイバーセキュリティの知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)