【管理部門(総務/経理等)】仙台市(宮城県)◎上場企業◎キャリアアップ
310~358万
株式会社 植松商会
宮城県仙台市
310~358万
株式会社 植松商会
宮城県仙台市
人事事務
総務事務
経理/財務事務
管理部にて、労務人事(総務課)・経理財務(経理課)・支払業務(財務課)のいずれかの業務をお任せします。バックオフィスのスキルを高めることに加え、管理部内の異動により業務の幅を広げる事ができます。 【キャリアアップ可能◎】 5~10年程度管理部内で異動しバックオフィス全般のスキルを身につけていただきます。将来的にはいずれかの課ないしは管理部の責任者としてマネジメント業務もお任せしたいと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 バックオフィス業務(人事労務/経理/総務/財務等)のご経験 【歓迎条件】 Excel/Wordを使用して表計算・関数計算できる方を優遇いたします。
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
310万円〜358万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30 管理職も18時までに退社する環境です
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年次有給休暇:10日~
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【月給】 207,000円~239,000円 基本給:207,000円~239,000円 固定残業代制:無し ※残業時間に応じて別途支給 【給与補足】 ■賞与:年2回(夏・冬)基本計3か月,前年3.7か月
宮城県仙台市
宮城県仙台市若林区 卸町3-7-5 変更の範囲:会社の定める事業所
有
【諸手当】 ・通勤手当(会社規定に基づき支給) ・残業手当(残業時間に応じて別途支給) 【福利厚生】 ・退職金制度 ・寮/社宅:有
宮城県仙台市若林区卸町3丁目7番地の5
機械器具設置工事業
最終更新日:
250~300万
【あなたのペースで成長できる事務のお仕事です💼✨】 データ入力や資料作成など、コツコツ取り組めるオフィスワーク🌿をお任せします。 特別な経験は一切不要!未経験からでも安心してスタートできます😊💕 <主なお仕事内容💻> ・かんたんなデータ入力📝 ・資料・見積書作成のサポート📄 ・電話対応(取次ぎ中心)📞 ・書類整理・ファイリング📂 「ありがとう✨」と言ってもらえる機会も多く、 誰かの役に立てる嬉しさを感じられるお仕事です🎀 【事務デビュー歓迎🌱安心の研修制度】 20〜30代の女性が多く、落ち着いた雰囲気の職場です🌈 「きちんと教えてくれるところがいい」「PCスキルに自信がない…」 そんな方でも大丈夫。未経験向けの研修がしっかり揃っています✨ <研修内容🎓> ・ビジネスマナー🌼 ・Word/Excel/PowerPointの基本操作💻 ・メールの書き方や電話対応のコツ✉️ ・社会人スキルの基礎📘 販売・飲食・サービス業など、異業種からの転職者がたくさん活躍中✨ “できないところを一緒に埋めていく”サポート体制なので安心です☺️🌸 【配属後もちゃんと見てくれる安心サポート💗】 配属後は、担当者が月1回の面談や電話・メールなどで あなたをしっかりフォロー✨ ・困りごとの相談🗣️ ・仕事の悩みやステップアップの相談📈 ・メンタルのケアや心のサポート💞 「ひとりじゃない」という安心感があり、 無理せず長く働ける環境です🍀 【働く場所は大手企業が中心✨安定して働けます】 配属先の約82%が大手企業🏢✨ 働きやすく整った環境で、長く続けたい女性に人気です🌟 <配属先例> ・NTT東日本 ・サントリー ・伊藤忠フィナンシャルマネジメント ・森永製菓 ・三井住友カード ・京セラコミュニケーションシステム ・大正製薬 ・リクルート など キレイなオフィス、安心のフォロー体制、スキルアップのチャンスも豊富✨ あなたの「事務デビュー」をしっかり応援します🌸
32歳以下(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
・コンサルティング事業 ・アウトソーシング事業 ・ITソリューションサービス事業
400~650万
アイリスオーヤマグループの経理部門にて、一緒に働く仲間を募集します。 アイリスオーヤマ本体の経理だけでなく、20社以上のグループ会社全体の経理業務も行っている組織のためキャリアアップ・スキルアップしたい方は必見!お持ちのご経験にあわせてチームをご案内いたします。 安定した基盤で、経理の専門性を磨きませんか? ◆主な業務例 ・仕訳入力 ・従業員の立替精算業務(楽楽精算を使用) ・請求書支払い業務 ・経費精算(未払金、部署経費仕分け) ・買掛金、売掛金管理 ・勘定元帳作成 ・社内外問わず入金に関する問い合わせ対応 ・固定資産(機械装置、建物)の管理 ・減価償却費の計算・複数年にわたる経費計上 ・月次/年次決算業務 など 上記の内容を7チームで分担して対応しており、ご自身の経験に応じてチームを確定します。 「経理業務の専門性を伸ばしたい方」、「これから経理職を目指したい方」にも活躍機会があります。 ご経験に応じて、管理職・チームリーダーポジションでの入社も検討可能◎
◆必須要件 経理の実務経験 ◆歓迎条件 ・民間企業での経理の経験 ・日商簿記 資格保有者歓迎 ・経理システム導入の経験 ・DX推進、業務効率化の知識や経験
同社は1958年にプラスチック製品の下請け町工場として創業し、 現在は生活用品から家電、法人向けLED照明、ロボットまで多岐にわたる製品を開発・販売する企業です。顧客の課題解決をミッションとし、「ジャパンソリューション」を軸に成長を続けています。
400~700万
住宅や社屋などの総合リフォームを手がける同社にて、経理総務業務全般をお任せします。 【主な業務内容】 ・月次・年次決算業務 ・税務申告業務 ・資金管理 ・経理担当者が処理した給与支払い等のチェック・承認 同社では PCA 会計システムを導入しており、各営業拠点のデータを集約。月次でデータを取りまとめ、予実管理を行っています。会計事務所と連携しながら業務を進めていただきます。不明な点は顧問労務士や顧問税理士に確認など出来る環境です。
[必須] ・経理業務のご経験 [尚可] ・パソコンのキッティング経験がある方 ・必須PCスキル:Excel(関数を用いての業務) [歓迎] 日商簿記3級以上
-
420万~
伝票起票や仕訳作業の日次業務や月・年次決算締めなどの経理業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは給与計算や社会保険手続きなどの労務業務や総務の経験を積んでいただきご活躍いただくことを期待しています。 【具体的には】経理担当として当社を含むグループ会社3社の伝票処理や決算対応、年次決算締めなど経理業務を行っていただきます。 ■経理業務(仕訳・伝票の作成、買掛金管理、経費精算、月・年次決算、税務対応など) ■総務・労務業務(給与計算、社員の入退社管理、社会保険の手続きなど)
【必須】■経理職の経験をお持ちの方 【歓迎】■経理業務全般の経験・スキル■月次決算・年次決算経験■給与計算、社会保険の手続きなどの経験■新人教育のご経験をお持ちの方 【採用背景】■経理業務の一部を外注しており今後は内製化を図り、組織体制強化のため、当社の成長を一緒に支える方を募集しております。 【就労環境】■完全週休二日制、年間休日120日、残業月平均5h以下、転勤も無いため腰を据えて長期就業が可能な就労環境です! 【安定性】市内に不動産を所有し、経営状況は良好。ホールディングス化を行い経営効率の向上にも力をいれております。
-
350~500万
経理部門の一員として、日常の仕訳業務から決算対応・監査対応まで、経営の根幹を支える業務を担当していただきます。 チームで連携しながら、正確かつスピーディな経理体制を整えていくポジションです。 【具体的な業務内容】 ・会計ソフトを用いた仕訳/帳簿入力業務 ・月次、四半期、年次決算の対応 ・会計監査、内部監査への資料対応、質疑応答 ・その他経理関連の付随業務全般 変更の範囲:会社の定める業務 <企業情報> 私たちは、大人気YouTube番組「令和の虎」で一躍話題となった『リライブシャツ』の製造メーカーです。 今やリライブシャツは、「着るだけで身体機能が向上するシャツ」として多くの支持を集め、年間15万枚を売り上げる大ヒット商品となりました。 現在、好調な業績を背景に、さらなる成長を目指して優秀な人材を募集しています。 仙台から世界へ――そんな挑戦を共に楽しめる仲間を求めています。 あなたの力を、思いきり発揮してみませんか? 私たちと一緒に、未来を創っていきましょう。
【必須条件】 ・日商簿記2級相当の知識 ・年次決算の担当経験 【歓迎条件】 ・予実管理/資金繰り表の作成 ・製造業における経理経験 ・月次決算の早期化に関する知見
リライブシャツの製造・開発・販売・卸
400~600万
当社は、ミドリ安全グループの製造部門として自動車用部品、産業用フィルタ、安全用品を製造しております。日本で培った技術と品質を国内1拠点、海外3拠点で事業を展開しております。 今回は管理職として、総務経理分野(経理・労務/給与・広報など)の取りまとめや部下の監理業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ①部下の監理(行政手続、広報、労務、庶務、会計、給与、積算) ②法務・渉外・共用設備・資金管理 ③年度予算・稟議書・決算・株主総会・役員会・会議体での利害関係者部署との調整と報告 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・簿記2級以上取得しており、かつ経理経験者 ・普通自動車1種免許をお持ちで運転する事に抵抗のない方
自動車用シフトノブ、ブーツの表皮裁断・縫製・接着加工
300~500万
現預金管理、固定資産管理等から始まり、徐々に業務内容をお任せしていきます。 幅広く業務をご担当いただきますので、様々なスキルが身につきます。 【具体的な業務内容】 ・経理部にて以下業務を担当いただきます。 ・月次、年次決算 ・財務諸表作成 ・監査法人対応 ・金融機関との折衝 ・決算書の作成 ・税務、法律関連業務 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・経理経験がある方 【歓迎】 ・経理経験5年以上 ・決算業務ができる方
石油製品販売
250~300万
弊社は1850年の創業以来、「漁民の利益につながる、よい漁具を」の理念のもと、三陸全域を商圏に漁具・船具・漁業資材・漁撈機械の販売・修理を営んできた企業です。 今回は、採用や広報に挑戦してみたい!そんな想いをお持ちの方をお待ちしております! 【具体的な業務内容】 ・人材採用業務(求人作成、応募対応、面接、説明会参加 など) ・採用広報活動(SNS運用、HP更新 など) ・社内面談・社員サポート (社員の声を聞き、働きやすい環境づくりをサポート) 現在の採用・広報担当が丁寧に引き継ぎますので、初めての方でも安心してスタートできます! 変更の範囲:会社の定める業務 <入社後からのステップアップ※経験による> ◆入社後 「机の上の作業よりも、アサヤを知るアクションから!」 人事についての実務経験は問いません。 人が好きで、誰かの為に何かしたい、喜んでほしい。そんな思いやりや行動力があれば十分ご活躍いただけると考えています。 お互いを知る事で初めて自社の魅力や、働く人1人1人の魅力に気付くのだと考えているので、ご入社後はまずアサヤについてや、働く人について知る事から始めていって欲しいと思っています。 「自分になにができるのか」「何をすることでその人の事を知れるのか」「どうすれば社員にとって最適なのか」を常に自身の課題として持ち、アクション出来る方と是非ご一緒したいと考えています。 ◆入社~2年後 ・アサヤで働く人たちの事を知る →現場に挨拶に行ったり、インタビューをしながらアサヤにどんな仕事があり、どんな仕事があるのか知って欲しいと思います ・アサヤを知ってもらう機会を増やす →求人や会社説明会、面接に同席しながらアサヤの魅力を人に伝えらえるようになりましょう →各種手続きや、入社後サポート等にも関わります ・もっとよりよい環境を作るには?を考える →アサヤを知る中でアサヤにとって取り組むべき課題を見つけ、解決に向けてプロジェクトにもチャレンジ <能力・実績に応じた昇給・昇格が可能> 能力や頑張りをしっかり評価し、給与に反映していきます! 当社の人事評価制度には、実務に対しての評価が具体的に示されているので、次は〇〇ができるように頑張ろうと、自身で目標設定もしやすいです。 役職や幹部への道もありますので腰を据えて長く活躍できます! <お休みの相談もOK!> 当社では、従業員の皆様も、そのご家族も大切にしたいと思っていますので、本人の有給の使い方やお休み希望には、できるだけお応えしています。 また、「今日は病院の送迎があるので1時間抜けたい」「子供の行事に2時間参加したい」等もスケジュール調整の上、柔軟に対応しています。
経験不問!「やってみたい」という意欲を重視します。 【歓迎条件】 ・人事や広報経験者 【求めている人材】 ・人や組織に関わる仕事に興味がある方 ・人とコミュニケーションを取るのが好きな方 ・誰かのために頑張ることがやりがいにつながる方 ・好奇心と行動力を持ってチャレンジできる方 人材業界や採用・広報の経験をお持ちの方は、スキルを活かしてより深い関係を築いていくことができます。
漁具・船具・漁業資材・漁撈機械の販売、漁撈機械の修理・整備、ほか
300万~
弊社は1850年の創業以来、「漁民の利益につながる、よい漁具を」の理念のもと、三陸全域を商圏に漁具・船具・漁業資材・漁撈機械の販売・修理を営んできた企業です。 経理・財務チームの1人として経営陣と協力しながら以下業務をお願いします。 【具体的な業務内容】 ・経理業務(仕訳、小口現金管理、月次決算、経費精算など)の実務、管理 ・年次決算業務(決算仕訳、決算書の作成) ・補助金等申請書類作成 ・資金繰り表の作成、融資相談 ・決算早期化、経理業務効率化、営業事務効率化の為の仕組みを見直し など 新規投資(不動産など)の動きに対して、財務面からサポートししていただきたく財務責任者候補を募集いたします。 変更の範囲:会社の定める業務 <入社後からのステップアップ※経験による> ◆1~3ヵ月 まずは経理の基本業務(経費や仕分けなど)からスタート加えて、総務関係の業務(車両管理等)も関わって頂きます。 →経理や総務を通して、アサヤについてより深く知る機会にして欲しいですし、経理・財務・総務チームと協力し、色んな事に興味を持つことで徐々に活躍の幅を広げていっていただきたいと考えています。 ◆1年を通して 月次決算や日々の経理処理、年次決算など、1年間を通して経理に関わる事で、アサヤのお取引先や社員、財務の流れなど肌で感じて学んで頂ければと思っています。 ◆5年~ 経理・財務の目線から、損益計算書、貸借対照表、製造原価報告書などを自分なりに分析して、経営層に課題提起ができるよう経験を積んでいただきたいと考えています。 <能力・実績に応じた昇給・昇格が可能> 能力や頑張りをしっかり評価し、給与に反映していきます! 当社の人事評価制度には、実務に対しての評価が具体的に示されているので、次は〇〇ができるように頑張ろうと、自身で目標設定もしやすいです。 役職や幹部への道もありますので腰を据えて長く活躍できます! <お休みの相談もOK!> 当社では、従業員の皆様も、そのご家族も大切にしたいと思っていますので、本人の有給の使い方やお休み希望には、できるだけお応えしています。 また、「今日は病院の送迎があるので1時間抜けたい」「子供の行事に2時間参加したい」等もスケジュール調整の上、柔軟に対応しています。
【必須条件】 ・企業や会計事務所等での経理実務経験 ・基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPoint) ・月次、年次決算の流れがある程度イメージできる方 【歓迎条件】 ・経理を中心とした業務フロー構築経験 ・Excelでの帳票設計ができる方(関数、ピボットテーブル) ・日商簿記2級以上 ・銀行、会計事務所、一般企業、役所などで経理や財務の経験、知識がある方 【求めている人材】 ・決算書を見る事が好き ・投資案件を考えたり、新事業について考える事を任されることにワクワクする ・経営陣と対等の立場で会社の未来を作っていく仕事がしたい
漁具・船具・漁業資材・漁撈機械の販売、漁撈機械の修理・整備、ほか
500~700万
人事・総務関連業務の担当者として労務管理全般を担当していただきます。 ご入社後は給与処理や社会保険手続きなどの労務業務を中心に、ゆくゆくは人事制度などもお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・給与計算及び支給手続き ・社会保険や雇用保険の手続き ・労働法に基づく各種手続き及び対応 ・労務管理データの管理と分析 ・人事制度の企画・改善 ・労働契約管理及び就業規則の改定 ・部下のマネジメント及び指導 など 変更の範囲:会社の定める業務 ■入社後の流れ: 2~3か月ほどの引継ぎ期間を考えております。実務を担当いただきながら当社の一連の流れを覚えていただきます。 ■当社の特徴: ・当社はセラミックスの基礎及び応用研究、製品の用途開発ならびに製造販売に積極的に取り組み、独自の技術と製品で各種先端産業の多様なニーズに応えています。 ・「はやぶさ2」や「アスナロ」といった宇宙衛星用部品、大容量に対応した光通信用部品や補助人工心臓等の医療機器部品等の製品で貢献しています。 ■トピックス: 当社は2024年に宮城県富谷市に半導体製造装置やEV(電気自動車)などに使うセラミックス部品の製造工場を新設すると発表しており、生産能力を現状の2~3倍に高め、半導体向け事業の拡大を狙っています。
【必須条件】 給与計算、労務管理の実務経験があり他者に指導ができる方 【歓迎条件】 ・製造業での労務管理経験 ・人事制度の企画、運用経験 ・社会保険労務士の有資格者
ファインセラミックスの材料開発、製造、販売