【諏訪市】税理士補助/顧客の皆様の事業成長を支援するお仕事/働く仲間を募集中
300万~
税理士法人永由会計
長野県諏訪市
300万~
税理士法人永由会計
長野県諏訪市
経理/財務事務
【概要】■当社にて税理士の補助業務をお任せいたします。■関与先企業の監査・帳簿入力・決算業務■相続の税務申告■年末調整■確定申告 ■主な顧客は諏訪圏域の企業様となります。 ■上記業務の他に地元中小企業の社長や経営者の方々に対し、経営指導や税務的なアドバイスも行います。 【入社後】半年から1年ほどは先輩社員に同行し、各種業務を習得していただきます。最終的にはお一人で顧客をご担当いただきます。
【必須】■日商簿記2級相当の知識(企業の取引を見て仕訳ができる)をお持ちの方 ■日商簿記2級の取得を目指している方 【歓迎】■経理、財務、会計業務のご経験をお持ちの方■税理士資格保有者、もしくは科目合格者 【求める人物像】■学ぶことが多いため、自走し継続的に学び続けられる方。■相手の話を聞き、その内容に沿った会話、提案ができるコミュニケーション能力をお持ちの方。
第一種運転免許普通自動車 必須、日商簿記検定2級 尚可、税理士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~ 月給制 月給 190,000円~ 月給\190,000~ 基本給\190,000~を含む/月 ■賞与実績:3か月~(昨年度)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:15~17:15 1年単位の変形労働時間制 1年間の総労働時間:2,008時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間114日 内訳:日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(会社カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
繁忙期の2月・5月・8月のみ土曜出勤が発生する場合があります。 月の平均残業時間は30時間未満です。 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:本社
本社(20代:5名、40代以上:9名)
無
長野県諏訪市沖田町1-2-3
JR中央本線茅野駅
屋内全面禁煙
茅野駅より車で約8分
マイカー通勤可能
時短制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
家賃補助、資格手当
■家賃補助:有(遠方からの転職のため、アパートを借りる必要のある方が対象となります) 家賃の1/2 か 15,000円のいずれか小さい額を支給
1名
2回
筆記試験:有(書類選考通過時案内)
■諏訪エリアを中心に多数の顧客あり◎■当社スローガンのもと、当社で活躍する幅広い年齢層の従業員が同じ方向を向いて日々の業務を行っています。
【大切にしている価値】 中小零細企業の会計、資金繰り、税務相談、税務書類の作成と、税理士法第1条の精神にのっとり、粉骨砕身しております。当社スローガン『本気でやれば・・・・』は私ども職員全員を含めた気概のスピリットです。その為、様々な問題に対し、気概をもって常に前向きに挑戦しています。私たちは常に最新の情報を敏感に受け止め、タイムリーで瞬発力のある情報提供と提案も行っております。そして、「瞬発・継続・成果」を要に、日夜自己啓発に励み、プロの集団としてお客様の要望に対応しています。
〒392-0013 長野県諏訪市沖田町1-2-3
税務相談、税務書類の作成、税務代理 等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
366~476万
アルミ製品の運送事業を行う当社にて、経理事務スタッフを募集します。 日次・月次業務を主に担当し、当社の経営基盤を支えていただきます。具体的には、請求書発行、入出金管理、経費精算、売掛金・買掛金管理、伝票の起票・整理などを中心に行っていただきます。
【必須】経理事務経験者の方 【魅力】 ■将来的には管理職としての成長も期待できます。会社の経営方針である「永遠に続く会社創り」の中核を担う存在となれます。 ■現在、倉庫業への展開も計画中で、事業拡大のフェーズに立ち会えるチャンスがあります。
一般貨物自動車運送事業・貨物取扱事業
360~510万
【職種概要】 会社の成長を支える縁の下の力持ちとして、経理のプロフェッショナルを目指せるポジションです。長野県で地域に根ざした企業にて、会計・出納などの経理業務全般を担当します。 【主な仕事内容】 ・経理業務全般(会計業務、出納業務) ・会計帳簿一式の記帳 ・子会社の経理全般事務 ・銀行回り業務(午前中) 【この仕事のやりがい】 会社の基盤を支える重要な役割として、数字面から事業の成長に貢献できます。日々の実務を通じて経理の専門性を高め、「経理のプロフェッショナル」を目指せます。 【キャリアステップ】 会計・出納・記帳の基礎から、子会社経理の担当経験まで幅広く携わることで、実務力と視野を広げられます。段階的にスキルを磨き、経理の専門性を着実に伸ばせます。 【この求人の魅力】 ・EXCELや会計ソフトの操作に慣れている方が活躍できます。 ・フットワーク軽く柔軟に動ける方、チームワークを大切にできる方を歓迎します。 ・長野県で腰を据えて経理スキルを磨けます。U・Iターンの方にも馴染みやすい環境です。 【変更の範囲】 会社の定める業務
・Word・Excelのできる方 ・簿記実務検定2級
岩野商会は1955年創業、翌年法人化以来、長野を拠点に全国展開を続けてきた内装仕上・防水工事・ビルメンテナンス・3Mフィルム販売・テント・サイン等の専門企業です。 資本金9600万円、従業員約561名。北信・中信・関東・北陸・東海まで広く事業展開し、売上は約114億円、ISO9001認証や職場いきいきアドバンスカンパニー認証も取得。 地域に根差しつつ、全国大手ゼネコンと渡り合う信頼と安定感がある会社です。
292~360万
経理業務 会計伝票作成、出納業務、決算業務、電話対応、来客対応、庶務業務等の業務をお任せいたします。(ご経験やスキルに応じて、まずはできることからお任せしますのでご安心ください。) 採用背景:将来を見据え育成を実施しながら、長期的に活躍できる人材を募集するため。 ※会社の定める業務への配置転換あり(引越しを伴う配置転換はありません) 変更の範囲:当社業務全般
■必須条件: ◇マイカー通勤ができる方。 ◇基本的なPCスキルをお持ちの方(word、Excel等) 【こんな方にオススメ】■自然に囲まれた環境で働きたい方■ワークライフバランスを充実させたい方■お客様だけでなく同僚・部下・上司を問わず、常に相手に敬意を持って接し、気配りの出来る方
不動産事業、建築事業、別荘地管理業、ゴルフ場運営事業
300~450万
■一般家庭や官公庁からの空調・給排水設備の設備工事を請け負う当社にて、経理業務をお任せします。 ※変更の範囲:当社業務全般 【具体的な業務内容詳細】 ■売上・請求等に係る会計事務及び、総務費係る全般の業務 ■営業・工事にかかわる見積書・請求書・申請書類等の書類作成 【当社の強み】 地域貢献や持続可能な社会の実現に向けた取り組みにも積極的で、やりがいのある職場です。
【必須】経理のご経験 ライフイベントなどでブランクのある方も大歓迎♪スキルを活かしてキャリアを築けます!働き方のご相談も可能です。 【働き方について】 ・社員の成長を重視し、充実した研修制度や働きやすい環境が魅力で、年間休日120日で土日祝休み!転勤もなく、腰を据えて働けます。社員旅行など社内イベントも充実しています。 ・残業時間10H程度で有給消化率も60%!ワークライフバランスを取って働ける企業です。長野県が推進している「社員の子育て応援宣言」にも登録しています。
■給排水衛生・空調換気等を主体とする管工事業を展開
497~670万
経理業務全般をお願いいたします。(飯山工場) 具体的には ・一般経費管理 ・原価管理 ・経営予算決算(月次、年次)等 将来的には飯山工場の経理責任者をお願いしたいと考えています。 試用期間は6ヶ月となりその間のみ契約社員となります。(正社員採用前提で条件等は同じです)
【必須】 ・経理実務経験(業界や年数は不問です) ・日商簿記2級以上取得の方(全商簿記1級、全経1級でも可能です)
こちらの企業は半導体大手の関連会社となります。パワー半導体を長野県でパッケージ化し、産業分野や自動車関連に納入しています。業績的には右肩上がりで安定感があります。また、プライム市場上場大手企業の関連会社なので給与、賞与などもしっかりとしており、安心して働いていただけます。パワー半導体はあらゆる業界で使用されますのでやりがいが感じられるお仕事です。
325~500万
<経理事務 アシスタントマネージャー> マネージャー直属の監督の基に経理業務を行います。 ホテルインディゴ軽井沢およびグループ会社ホテルの2施設の経理業務を担当いただきます。 ・月次、年次決算の補佐 ・勘定科目の明細書作成のサポート ・内部管理および監査法人対応のサポート ・経費精算の取りまとめ及び支払処理 ・売掛債権管理 ・買掛債務管理
経理としての業務経験 word 請求書、書類の作成できる Excel 表計算などリストの作成ができる 普通自動車運転免許
-
350~500万
■債権・債務管理、決算資料の作成などを中心に経理業務を担当していただきます。※将来的には管理職も目指せます。 【具体的には】 ・資金管理 ・債権・債務管理 ・決算資料の作成 ・各部門の伝票精査 ・エクセルや市販システムによるデータ入力等 ・MicrosoftOfficeツールを使用した資料作成業務 将来的には上記に加え、ご経験に応じて次の対応をお願いする予定です。 ・監査法人対応 ・各種税務申告 ・月次/四半期/年次決算 ※グループ企業との連結決算をメインでご担当頂きます。 【業務使用ツール】 MicrosoftOfficeツール 会計システム…ORBIC社製ERPシステム 経費精算システム…楽楽精算 【組織について】 総務部経理/会計チームに所属し、上記分野を担当いただきます。総務部は経理/会計チームの他、総務人事チーム、施設/設備担当チームに分かれており計20名の規模です。 今回募集の経理/会計業務は3名の主担当者が従事しています。 20代から50代まで幅広い年代のスタッフが活躍中です。
【必須】 ・高卒以上 ・上記職務内容にまつわる実務経験をお持ちの方(目安2年程度~) 【歓迎】 ・主担当者として月次決算を完了した経験 ・製造業での経理、財務実務経験
長野FCLコンポーネント株式会社は、1967年に創立し、大手メーカーの製品に搭載する電子部品の製造を行っています。スイッチング・デバイス関連製品としてリレー、また、ヒューマン・インターフェース・デバイス関連製品としてタッチパネル、サーマルプリンタ、キーボード、無線モジュール、KVMソリューション等の製造を行っています。製造会社として国内2社、海外2社、販売子会社として国内1社、海外5社を保有し、グローバルに展開する企業です。
300~500万
・経理、総務業務 ・預金、現金管理 ・領収書の整理、仕訳 ・売り上げや仕入れの記録 ・請求書の処理 ・その他会社運営に関わる業務
経理、総務職、給与計算の経験があると尚可 普通自動車運転免許
大手の特約販売会社の新車・中古車の販売、整備。 その他の国産車・輸入車の販売・整備・タイヤ等の用品販売。 中古車の買取・販売 損害保険代理店業務。
200~400万
~経理ベースに、労務、システム、積算など経理以外の業務にも広く挑戦して頂くポジションです~ 【具体的な業務】 仕訳、買掛売掛金管理、請求書発行、各種伝票処理、会計ソフト導入、他のシステムとの連携、会計事務所の月次、年次対応、電話・来客対応、郵便物対応等の事務業務、その他労務、積算等 ※適性に合わせお任せします。 【求人の魅力】→経理だけでなく、広く経験を積むことができます。 ※経理採用ではありますが、積算業務や施工管理も経験して頂きたいと考えています。 ※経験領域を広げられる事と、手に職をつけることが出来ます。 ☆未経験歓迎※業界未経験の社員が活躍中!(製造業、配送業、飲食業、自衛隊など)
《経験》 【尚可】未経験歓迎!、経理の経験 《資格》 【必須】第一種運転免許普通自動車 【尚可】日商簿記検定2級、日商簿記検定3級 【求める人物像】 ・新しい機械、システムに強い、抵抗がない方 (現在、業務のシステム化(紙ベース→データベース等)を推し進めており、新しいシステム等に抵抗が無く、システム化、電子化などに抵抗のない方大歓迎です。)
一般戸建住宅の販売・施工・リフォーム及び土地建物の売買仲介・宅地開発・分譲
300~500万
経理・総務事務全般をお願いいたします。現金などの管理、買掛金管理や売掛金管理、伝票作成やデータ入力、領収書の整理、請求書作成などとなります。その他経理業務だけでなく幅広く総務的な業務もお願いいたします。
・経理業務経験者 ・経理系の資格があれば尚可 ・コミュニケーション力のある方
地域に根差しパチンコホールを4店舗展開中の企業です。(ライオンズグループ)パチンコホール以外にも飲食業、託児市などを経営しています。