【大阪/税務・巡回スタッフ】フレックス制/土日祝休/年休125日/月残業15h以内
307万~
税理士法人オークラ会計事務所
大阪府大阪市北区
307万~
税理士法人オークラ会計事務所
大阪府大阪市北区
会計監査アシスタント
その他コンサル/士業/リサーチャー
税理士
基本的な業務として、お客様の会社を毎月訪問し、月次決算の確認、経営者の方の悩み事などの相談の対応をする巡回監査をしていただきます。 他にも、巡回監査に付随する税務・事務など業務全般をお任せします。 <雇入れ直後> 監査担当者のアシスタント業務/記票及び記帳代行業務 給与計算業務及び周辺補助業務等 <試用期間後業務>※将来的に、10~12件程度の巡回監査担当予定 監査担当/監査担当者のアシスタント業務 記票及び記帳代行業務/給与計算及び周辺補助業務等/その他、付随業務
【必須】※どちらか1つだけで問題ございません ■日商簿記3級以上の有資格者 ■会計事務所での実務経験 【歓迎条件】 ■会計事務所での実務経験 ■税理士資格勉強中の方 ■会計ソフト:TKCのご使用のご経験 ■長く会計事務所で働きたい方
日商簿記検定3級 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
307万円~ 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,070,000円~ 年俸¥3,070,000~ 基本給¥180,000~ 固定残業代¥25,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(冬は成果報酬有)/昇給:年1回
会社規定に基づき支給 公共交通機関実費支給
(例1)510万円 入社10年目 メンバー(月給29万円+諸手当+賞与+成果報酬)
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:14.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【アピールポイント】 ・フレックスタイム制あり ・フォロー体制完備 ・残業月15時間以内 ・年間休日125日でプライベート充実、勉強との両立がしやすい ・昇給・賞与あり 【求める人物像】 ・前向きに仕事に取り組める方 ・柔軟性があり、対応力のある方 ・コミュニュケーション能力のある方 ・新しい知識やスキルを積極的に学ぶ意欲のある方
税務・巡回スタッフ
無
大阪府大阪市北区東天満2丁目6番5号I・S南森町ビル9F
JR東西線大阪天満宮駅 徒歩2分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
就業場所の変更の範囲:変更なし
資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
有
★諸手当あり ★資格取得支援あり ★資格取得手当あり ★事務所内ウォーターサーバーあり ■顧問先:法人 200件程度 個人 60件程度 ■規模:年商数億円の企業が中心。数十億円の企業が1割程度あり、最大数百億円の企業もあります。 ■相続:年間2~3件 ■使用ソフト:TKC、弥生 女性社員も多く、社員全員がイキイキと第一線で活躍できる環境となっております。中には税理士を目指して勉強しながら勤務を続けている所員の方もいて、実際に税理士資格を取得された方もいます。 所員の働きやすい環境、ワークライフバランスを考え、定時での帰社の推進や、フレックスタイム制の導入など柔軟な勤務形態を整えております。
1名
2回
筆記試験:有 適性検査
創業以来70年以上にわたり中小企業や個人事業主の成長を支えてきた実績ある会計事務所です。残業ほぼ無し・フレックス制あり・賞与年2回と働きやすさや報酬制度がしっかりと整ってる環境です。
『経営者にはっきりモノ言う税理士』『経営者と同じ目線を持った税理士』を目標にみなさまに有益なサービスができるよう日々勉強し、最善のパートナーになるため努めております。 オンラインを含めた充実の研修制度があり、個人個人が資格取得などに力を入れていることはもちろん、事務所内での勉強会開催やTKC・近畿税理士会などの社外研修にも積極的に参加しています。 働きやすい環境を用意しておりますので、ワークライフバランスも取りやすく、勉強ともプライベートとも両立しやすい環境です。 一人当たりの担当件数も月次巡回が必要な企業は10~12件程度で、所員に負担がかかりすぎない程度に割り振っております。ワークライフバランスを維持しながら、仕事に勉強に前向きに取り組んでいき、長期就業を考えておられる方は是非ご応募くださいませ。
〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2丁目6番5号I・S南森町ビル9F
此花オフィス 〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3丁目9番19号
一般的な税務・経理・財務に関する業務/相続税・贈与税に関する業務・相談 事業継承に関する業務・相談/M&A/節税・税金対策・相談 経営相談/医院経営・開院コンサルティング/起業・会社設立支援に関する業務・相談
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
年収非公開
🔽企業概要 INTLOOP株式会社のPMO事業本部が独立し、2025年8月1日に設立されたプロジェクトマネジメントに特化した子会社です。戦略・業務・IT/DXなどの広範囲なプロジェクトマネジメント実行支援事業を展開し、高度化・複雑化する現代のプロジェクトを成功に導く専門性の高いサービスを提供しています。 🔽職務内容 プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務として、クライアント企業のプロジェクト成功に導くため、ご経験やスキルに応じ、PM/PMOをご担当いただきます。 具体的な業務: ・プロジェクトマネジャーの意志決定を支援/参謀役 ・アカウントマネジメント業務 ・プロジェクトの進捗・課題・リスク管理 ・ステークホルダーとの調整・報告資料の作成 ・プロジェクトガバナンスの整備支援 ・プロジェクト全体の品質・生産性向上に向けた提案・実行 ・若手社員の育成 ※配属先は大手企業のDX推進、基幹システム刷新、業務改革プロジェクトなど多岐にわたります。 🔽プロジェクト例 ・大手企業のDX推進プロジェクト ・基幹システム刷新プロジェクト ・業務改革プロジェクト ※詳細は、弊社の案件紹介プラットフォーム「HighPerformer」のプロジェクト例(https://www.high-performer.jp/pmo/projects/)を参照ください。
■50代の場合 PL/PM/PMOとしてマネジメントの実務経験(5年以上) ■60代の場合 PL/PM/PMOとしてマネジメントの実務経験(10年以上)
-
450~800万
■会計・税務顧問業務全般(顧問先巡回、申告書作成 等) ■株価、事業価値算定 ■組織再編、M&A ■相続・事業承継支援業務 ※相続案件にもコンスタントに携われる他、 トランザクション・サービス業務にもスキル・希望に応じてチャレンジ可能です! ※担当社数:15社~20社程度。案件により2、3人のチーム制で担当。 ----------------------------- 【☆おすすめPOINT☆】 ■ハイレベルな資産税業務、トランザクション・サービス業務のスキル・経験が積めます! ■ワークライフバランス◎ リモート可(業務に慣れた頃から)、残業は閑散期ほぼなし・繁忙期でも30時間程度! ■資格取得支援◎ 試験休暇などフレキシブルに休みが取りやすく、税理士登録費が事務所負担など、サポート体制が整っています ■長期勤務者が多く、抜群の定着率です!また、2025年8月に新事務所へ移転。働きやすい環境です!
【必須要項】 ・会計事務所での業務経験 ・エクセル・ワード基本操作 【歓迎】 ・税理士科目合格、税理士有資格者
■会計税務顧問 ■トランザクション・サービス ■個人相続・事業承継支援業務
800~1300万
※EYグローバルで強化領域と認定され、EYSCにおいてもCustomer Technologyチームが新設となりました。一緒にチームを作り上げていくダイナミズムを経験し、チームが成長する過程で中核メンバーとして活躍いただくチャンスです。マーケティング・営業・顧客サービスといった顧客接点業務を対象に、クライアント企業が顧客や見込み顧客のエンゲージメントを高めてLTV(Life Time Value)を最大化するための顧客体験(Customer eXperience)ならびに業務プロセスを具体的にデザインし、テクノロジーを利活用して仕組化・実装します。その後もクライアントに伴走し、PDCAサイクルを回して継続的な改善・変革を支援します。 下記①-③の役割を、個別に有するメンバーもしくは複数の役割を有するメンバーが協働して、またEY内外の各領域の専門家と一緒にチームを組んでクライアントのゴールを実現します。① 顧客体験・UX/UIデザイン クライアント企業がおかれた事業環境や業態、顧客属性や目指す姿などを考慮に入れながら、マーケティング・営業・顧客サービスにおけるカスタマージャーニーのあるべき姿を具体的にデザインします。必要に応じて下記のような各方面の専門家の協力を得ながら、利活用することが想定されるテクノロジーによってできること/できないことを意識しながら顧客体験をデザインし、またUX/UIは実際に利活用するソリューションの特徴や制約を踏まえたデザインを行うことが求められます。 また、社内の業務プロセスにおける社内ユーザーのUX/UIに関しても、その巧拙が間接的に顧客体験へインパクトを与えることになるため、業務プロセス設計にも関与し、実現したい顧客体験を提供できる業務プロセスになるように従業員体験(EX)やUX/UIデザインを行います。 <協働が想定される専門家> ・ 業界に関する専門家 ・ 顧客戦略の専門家 ・ 行動経済学の専門家 ・ 人間中心型設計の専門家 など② ソリューション導入とチェンジマネジメント 解決すべき経営課題や目標ならびに実現すべき顧客体験を考慮に入れながら、利活用するソリューションの機能や特徴に照らして、要件定義から業務プロセス設計、ソリューションのパラメタ設定とカスタマイズ、移行ならびに定着化と継続的な業務運用の伴走型支援まで実施します。 <実施項目> 1) 現状分析と要件定義 : 利活用するソリューションとのフィット&ギャップ分析をした上で、業務要件とシステム要件を定義します 【UX/UIデザイナーと協働】 2) ソリューション設計 : 詳細データモデル、業務フロー、画面・帳票を設計 【UX/UIデザイナーと協働】、開発対象機能の詳細設計とシステム間インタフェース設計、運用設計を行います 【エンジニアと協働】 3) 構築・カスタマイズ : なるべくノーコード/ローコードを使いながら、必要な開発やシステム設定を実施します 【エンジニアと協働】 4) テスト・移行・展開 : 結合テストやUATを行い、旧システムから新システムへの移行、併せて旧業務から新業務への移行を実施します 【エンジニアと協働】 5) 継続的な業務運用(伴走型支援): 移行後も、PDCAサイクルを回して顧客体験や業務プロセスを観測し、改良・改善や変革を継続的に実施します 【DevOpsエンジニアと協働】③ アーキテクチャデザインとプロジェクト管理 現状の顧客体験ならびに業務プロセスに関するアセスメントを行い、変革のポイントを抽出し、クライアントの意思決定層と議論します。 合意した変革目標を達成すべく、利活用すべきソリューションを選定し、全体アーキテクチャをデザインします 【基盤エンジニア ならびに ソリューション導入コンサルタントと協働】。 システム導入と業務移行、定着化と継続的改善まで踏まえたプロジェクト全体のロードマップを描き、プロジェクト実行計画を策定・合意形成し、プロジェクト管理を遂行します。上記①~③いずれの役割においても、個々のクライアントごとに最適な/もしくは既存のソリューションを組み合わせて利活用することが必須である中、関連するソリューションについて特徴や機能等を理解することが求められます。特に②においては特定のソリューションに関して深い理解が必要で、【応募資格】 欄に記載のソリューションいずれかに習熟することが必要です。
【共通要件】 以下のすべて、または一部に該当するご経験・スキルをお持ちの方 ■ 基本スキル ・論理的思考力、ドキュメンテーション力、クライアントとの円滑なコミュニケーション能力 ・チームでの協働力と変化に柔軟に対応できる姿勢 ■ 業務経験(以下いずれかの実務経験) ・コンサルティングファーム、SIer、または事業会社において、顧客接点業務(マーケティング/営業/カスタマーサービス)領域における下記いずれかのプロジェクト経験 ・業務改革/DX推進/CX向上プロジェクト ・CRM/MA/SFA/CDP/カスタマーサービスなどのソリューション導入・活用 ・カスタマージャーニー設計やUX/UI設計、業務プロセスデザイン
豊富な⼈材リソースや専⾨能⼒の活⽤、デジタル投資の強化を通じ、⽇本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスを提供
899~1160万
サービスについて Sansan株式会社のQAグループは、営業DXサービス「Sansan」、経理DXサービス「Bill One」、AI契約データべース「Contract One」など、さまざまなプロダクトに関わっています。 組織のミッション 当社のQAグループは、すべてのプロダクトにおいて品質向上を推進し、最良のユーザー体験を提供する世界最高レベルのQA技術者集団を目指しています。そのために、日々新しい情報や手法を積極的に取り入れ、それを組織全体に定着させることに取り組んでいます。当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」を実現するため、品質保証者として開発者やユーザーに貢献します。 具
応募資格(必須) ・QAエンジニア、開発エンジニア、またはプロジェクトマネジメント関連職種としての経験(6年以上) ・ソフトウェア開発ライフサイクル(SDLC)全体での品質管理経験 ・アジャイル・スクラムなどの開発手法の理解・実務経験 ・SaaSにおける品質プロセスの設計・改善・運用経験 ・組織横断的なプロジェクトでの調整・推進経験 応募資格(歓迎) ・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)での業務経験 ・品質管理システムやツールの導入・運用経験 ・プロセス改善手法(Lean、Six Sigmaなど)の知識・実践経験 ・品質関連資格(QMS、ISOなど) 求める人物像 ・高い当事者意識
■クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売 同社は「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」および個人向け名刺アプリ「Eight」を開発・提供しています。名刺管理を起点としたビジネスプラットフォームとして活用できるサービスを国内外で提供しています。 ◆名刺管理から、ビジネスがはじまる「Sansan」 Sansanは、法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだ
400~800万
税理士のサポートとして、中堅、中小、ベンチャー企業の成長支援に携わっていただきます。 《月次決算業務をはじめ、相続税申告、相続対策、自社株評価等をお任せします。》 【具体的な仕事内容】 ◆【相続関連】相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・遺産分割協議書作成支援 ◆【事業承継】株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編 ◆【税務顧問等】税務会計顧問・各種申告書作成 ◆【その他コンサルティング】事業計画書作成支援、ミライサイクル等
【必須】会計・税理士事務所での実務経験のある方 【魅力】■2024年 働きがい認定企業ベスト100!離職率も5%以下と働きやすい環境です。 ■自分の考えを素直に言いやすい、ベンチャーマインド溢れる社風です。 ■有給取得率は90%以上! 税理士資格取得を目指す方には特別休暇が付与されます。 事務所で経験を積みながら勉強の時間も確保できる環境あり。 ■大税理士法人出身の経験豊富な税理士が所属しており、成長に向けた的確なアドバイスのもと、業務を行うことが可能です。
■財務コンサルティング ■税務顧問 ■組織再編支援 ■相続対策コンサル ■事業承継コンサル ■MAS監査 ■ベンチャー支援
700~1100万
顧問業務:5-10件、相続:30-40件程度、事業承継要相談、営業は要相談、セミナー講師、チームのマネジメント。※入社後1年間にお任せする予定の業務です。 【当法人の魅力】■2024年 働きがい認定企業ベスト100! 離職率も5%以下と働きやすい環境です。 ■自分の考えを素直に言いやすい、ベンチャーマインド溢れる社風です。 ■有給取得率は90%以上!税理士資格取得を目指す方には特別休暇が付与されます。 事務所で経験を積みながら勉強の時間も確保できる環境あり。 ■大税理士法人出身の経験豊富な税理士が所属しており、成長に向けた的確なアドバイスのもと、業務を行うことが可能です。
【必須】■税理士資格をお持ちの方 ■事務所経験:5年以上 ■顧問業務経験 ■相続税申告業務経験 ■マネジメント経験 【人物像】 ★共に日本のミライを創ろうと思う方 ★スピード感のある方/自分の意見を発信できる方 ★あふれるビジネス観点を持つ方/ベンチャーマインドをお持ちの方 【当社で働く魅力】 ■IPO支援やM&A、未来会計や財務コンサルまで担当することが可能です。
■財務コンサルティング ■税務顧問 ■組織再編支援 ■相続対策コンサル ■事業承継コンサル ■MAS監査 ■ベンチャー支援
340~580万
担当するクライアントの巡回監査や税務申告、また提案業務や相続対策まで一連の業務を おこなっていただきます。 <業務内容> ・税務会計 ・巡回監査 ・月次決算、年次決算業務 ・経営コンサルティング業務 ・経営計画書の作成 ・相続対策 ・融資・助成金サポート業務 など ※対応件数は1人あたり15~20件ですが、本人のスキルにあわせて、徐々に担当を持っていきます。 <入社後の流れ> まずは会計ソフトの入力や簡単な書類作成などの業務に慣れていただき、 徐々に税理士補助業務に取り組んでいただきます。 未経験からご入社された方も多く、入社後は教育担当が随時サポートを行うため、 わからないことを質問しやすい環境が整っています。 <ポイント> ・多様な業種のお客様の一連の税務業務を担当するため、オールマイティな税理士へと成長できます。 ・人事労務や助成金、ご融資などの案件も取り扱っているため、 経営に関する幅広い知識と コンサルティング能力も身につけることができます! ・顧客との距離が密接で、大きなやりがいを得ることができ、 将来的には顧客分析や帳簿のチェック、アドバイスも行うことができるポジションです。 ・資格取得のための通学奨励制度として、専門学校などに通う目的であれば週2日は17:30退社もOK!
<マッチする方> ▼未経験から税理士業務にチャレンジしたい方 ┗販売職などからキャリアチェンジした方も多数在籍! ※経理職や金融業界でのご経験を活かして活躍中の方もいらっしゃいます! ▼日商簿記3級をお持ちの方 ┗学生時代に資格を取得した方や現在勉強中の方も歓迎! ▼腰を据えて長く働きたい方 ┗転勤なし、年間休日127日、残業10時間以下 ※確定申告時の繁忙期の休日出社もありません!
■巡回監査業務 ■税務会計業務 ■経営コンサルティング業務 ■相続対策 ■経営計画書の作成 ■融資&助成金サポート業務
450~550万
クライアントの巡回監査、月次・年次決算業務、税務申告書作成、税務相談対応、経営コンサルティング補助をお任せします。顧問先数(受取報酬)に応じて年収が決定する、柔軟なキャリアパスを提供します。 担当件数や業務負荷は面接時にすり合わせを実施。税理士を目指す方を応援する体制のもと、専門性を高めつつ、実務家としてのスキルを最大限に発揮し、クライアントの成長をサポートしていただくことができます。 ■業務内容の変更の範囲:当社の定める業務全般 ■就業場所の変更の範囲:当社の定める拠点全般
★税理士を目指している方歓迎★ 【必須】会計事務所経験2年以上 【歓迎】■税理士を目指している方、日商簿記2級 ■税理士試験科目合格者 【魅力】 個々のキャリア目標を最大限に尊重する、極めて柔軟な働き方が最大の魅力です。高年収を目指し担当件数を増やす、もしくは試験勉強を優先し業務量を調整することも選択可能。さらに独自の就業体系も提案できるプロフェッショナル志向を歓迎する環境で、実力と目標に合わせた理想のキャリアを実現できます。
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400~500万
クライアントの巡回監査、月次・年次決算業務、税務申告書作成、税務相談対応、経営コンサルティング補助。担当する顧問先数(受取報酬)に応じて年収が決定する、柔軟なキャリアパスを提供します。 担当件数や業務負荷は面接時にすり合わせを実施。税理士を目指す方を応援する体制のもと、専門性を高めつつ、実務家としてのスキルを最大限に発揮し、クライアントの成長をサポートしていただくことができます。 ■業務内容の変更の範囲:当社の定める業務全般 ■就業場所の変更の範囲:当社の定める拠点全般
★税理士を目指している方歓迎★ 【歓迎】■税理士を目指している方、日商簿記2級 ■税理士試験科目合格者 【魅力】 個々のキャリア目標を最大限に尊重する、極めて柔軟な働き方が最大の魅力です。高年収を目指し担当件数を増やす、もしくは試験勉強を優先し業務量を調整することも選択可能。さらに独自の就業体系も提案できるプロフェッショナル志向を歓迎する環境で、実力と目標に合わせた理想のキャリアを実現できます。
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600~1100万
天然ガス導管・LNGサテライト設備などへの積極投資を推進している当社において、製造業の工場に対し、最適な省エネ・低炭素化を実現するための営業活動を行っていただきます。 【業務詳細】 ・天然ガスへの燃料転換提案・販売・CO2削減に向けた省エネ設備・太陽光グリーン電力の提案・販売・顧客課題のヒアリングと最適化エネルギーソリューション提案・顧客の工場や施設のエネルギー使用状況を把握し、天然ガスへの燃料転換や太陽光発電・蓄電池の導入、グリーン電力の活用など、最適なエネルギーソリューションを提案
【いずれか必須】 エネルギー関連(電力・ガス・省エネ設備等)の法人営業経験 省エネ・脱炭素に関するコンサルティング業務経験 【当ポジションの魅力】 「2024~2026年度 中期経営計画」において、天然ガス事業でLNGサテライト設備や天然ガス導管伸長などへの積極投資を掲げ、大口需要家の開拓を一段と進めています。また、天然ガス事業を基盤としながら、再エネ・省エネ・グリーン電力など多様なエネルギーソリューションを法人顧客に提供をしていただく注力ポジションとなります。
■一般石油製品およびLPガス等の販売■一般ガス導管事業、特定ガス導管事業及びガス小売事業におけるガス供給■航空燃料の保管及び航空機への給油■防腐・防カビ剤、消火剤、その他化学薬品の販売■省エネ関連機器の販売■発電及び売電に関する事業等