【UXデザイナー】在宅勤務可/大手企業の複雑なUX設計でスキルアップ/上流工程
650~900万
トランスコスモス株式会社
東京都渋谷区
650~900万
トランスコスモス株式会社
東京都渋谷区
UI/UXデザイナー
■直取引である大手企業のECやコーポレートサイト等のオウンドメディアの制作を行う当部門にて、人間中心設計、顧客体験の構造化を行ったUX設計~UIデザイン、効果分析までを実施いただきます。 ★顧客企業へのヒアリングや課題間の整理といった上流業務をお任せします。 【業務内容】 ■顧客からの要件ヒアリング/課題抽出 ■ターゲットユーザー選定/カスタマージャーニーマップ作成 ■UXリサーチ ■情報設計/画面設計 ■ABテスト設計
【必須】■UXデザインのご経験(リサーチや市場調査を経て、人間中心設計で顧客体験の構造化を行った上でのご経験) 【働き方】在宅勤務中心/月平均残業10~20時間 【魅力】★エンタメ、金融、コールセンター等幅広い業界の知見が身につく他、誰もが知る超大手企業となるため複雑な設計スキルが身につき、且つ自身のキャリアとしても大きな実績が作りやすい環境です。 【キャリア】★将来的にはデジタルマーケティング案件全体を統括する『統括プロジェクトマネージャー』や『コンサルタント』へのキャリアアップも可能な環境です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
650万円~900万円 月給制 月給 540,000円~750,000円 月給¥540,000~¥750,000 基本給¥540,000~¥750,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月、12月)■昇給:年1回
会社規定に基づき支給 上限50,000円
07時間50分 休憩60分
09:00~17:50
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 入社4ヶ月目5日付与・7ヶ月目5日付与
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【従事すべき業務の変更の範囲】会社が定める業務 【応募尚可条件】■SEO調査/キーワード設計経験 ■ユーザーインタビュー実施経験 ■プロジェクトマネジメント経験 ■デザインディレクション経験
【デジタルインタラクティブ事業本部】CXプランナー、アーキテクト、UIデザイナー、コーダーの5名1チームで動きプロジェクト推進します。
当面無
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※もしくは在宅勤務
【就業場所の変更の範囲】会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む)
在宅勤務(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無
有
確定拠出年金(401K)、地域手当、資格奨励金制度、社員持株会制度、財形貯蓄制度、保養所 など
【充実の福利厚生・制度】 ・福利厚生:通勤手当、地域手当、資格取得奨励、保養所、社員持株会制度、財形貯蓄制度、結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金 ・働き方支援:産休・育休制度、介護休暇制度、時短勤務制度 ・教育・研修:スキルアップ研修、キャリアアップ研修 など ★時短勤務/育休産休(復職率97.6%)/副業(許可制)/研修制度と子育てと仕事を両立できる環境。従業員満足度の向上に繋がっております。
2名
2回
筆記試験:無 適性検査:あり 書類選考→1次面接→2次面接→内定
【プライム市場上場/業界最大手】★お客様企業の業務フローを代行し、お客様企業がその他の事業や業務に集中できる環境を整えるBPO事業とマーケティングやコンサル等、お客様企業の売上拡大を支援する事業を展開
【数字で見るトランスコスモスのデジタルマーケティングサービス】 ■トランスコスモスは、ニアショア・オフショアの各拠点合わせて2,300名以上の制作リソースを有する、業界最大規模のWeb制作会社でもあります。数千~数万ページの大規模サイトリニューアルや、百名規模の体制で行う運用業務、国内外の拠点を連動させた制作業務など、業界最大規模だからこそできるスケールの大きい業務に携わることができます。■デジタルインテグレーションサービス・ソーシャルメディアサービス約700社 、インターネットプロモーションサービス約400社 、グローバルECワンストップサービス約100社の年間取引実績があります。複合サービスをご利用頂いているお客様企業も多く、多種多様な案件に携わることかができます。■トランスコスモスは創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合することで付加価値の高いサービスを提供してきました。専門性の高い人材を育成することは、働く人にも会社にも大切なことだと考えています。新入社員研修をはじめ、ITスキルや業務スキル、選択型ビジネススキル研修など、400講座※の研修プログラムを用意し、あなたのキャリアアップを支援します。
〒170-6016 東京都豊島区東池袋3-1-1東池袋サンシャイン60 16F
本社/東京(池袋)、本店/東京(渋谷)、大阪本部、中部支社、和歌山支社、九州支社、京都営業所等
コンタクトセンターサービス事業/ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業/デジタルマーケティングサービス事業/アナリティクスサービス事業/ECワンストップサービス事業/グローバルサービス事業
プライム市場
公益財団法人トランスコスモス財団 13.8% 奥田 昌孝 13.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 362,201百万円 | 13,782百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 375,849百万円 | 15,683百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600~800万
EYストラテジー&コンサルティング担当として、UX/UIデザイン領域でのプロジェクトリードと実行支援を行っていただける方を募集いたします。 ■Webアプリ/サービスやモバイルアプリのUX/UIデザイン全般…ユーザー体験設計から、ビジュアルデザイン・インタラクションデザインまで一貫して担当■UX/UIデザインプロジェクトの企画・設計…ユーザ調査(リサーチ/インタビュー)、要件定義、情報設計、ワイヤーフレーム、UIコンポーネント設計など■企画・設計に基づいた具体的なデザインタスクの実施支援…プロトタイプ制作、UIガイドライン策定、デザインシステム構築
【いずれも必須】 ■UX/UIデザイン経験 ■UX/UIデザインプロジェクトのマネジメント経験 【応募時必須資料】 ご自身ポートフォリオのご提出をお願いします。
EY Japan株式会社は、全世界に約40万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。
600~1300万
【ELYZAについて】 「未踏の領域で、あたりまえを創る」というミッションを掲げ、大規模言語モデル(LLM)の研究開発と社会実装の両輪で活動しています。 【プロダクト事業部について】 私たちは、生成AIの業務活用を支える法人向け生成AI活用ツール 「ELYZA Works」の開発を行っています。 「質の高いLLMアプリの開発・運用において、あたりまえを創る」をプロダクト・ミッションに掲げて、「未踏のオンリーワンになる」という事業戦略のもと、他の生成AIプロダクトとは異なる独自の価値創出を目指しています。 ELYZA WorksはLLMとの協働によって、ユーザー自身が質の高いアプリケーションを作成・利用・改善することを支援します。具体的には、①ファイル参照や超長文の処理など幅広い業務シーンに対応する機能を備えている、②アプリケーション作成をLLMが自動で行う(やりたいことを伝えるだけでプロンプトや最適なフォーム形式を生成する)など、ユーザビリティ向上のためにLLMをフル活用した生成AIネイティブのユーザー体験の実現を目指しています。 ▶法人向け生成AI活用ツール『ELYZA Works』の詳細はこちら https://lp.works.elyza.ai/ 【募集背景】 現在、ELYZA Worksのサービス拡大に伴う機能追加に加え、様々な業界・ユースケース向けの新規プロダクト開発を進める事業拡大フェーズにあります。今後は、多くの顧客にご利用頂くフェーズに移行することを見据え、プロダクトのさらなる飛躍のため、UIデザインを担当いただける仲間を募集しています。 【求める期待・役割】 プロダクトマネージャー(PdM)やエンジニアと協働しながら、当社のプロダクトにおけるUIデザインに関する実務を推進いただきます。 - ユーザーストーリーを基にユーザーアウトカムを叶えるためのUIデザイン - Long Term Greedyな思想に基づく、長期的に価値を生み出すUIデザイン - 一時的なトレンドに左右されず、将来の拡張性を考慮した持続可能なUI設計 - 長期的なビジョンを軸に、短期的施策との整合性を持たせたデザイン戦略の構築 - デザインのクオリティ担保のためのエンジニアとのコミュニケーション - 長期的な観点での持続可能なデザインチーム体制の構築 ※業務変更の範囲:ご本人の希望も鑑み当社業務全般 【本ポジションの魅力】 ◆先端技術への挑戦 - 生成AIを活用したユーザー体験をデザインすることができる - デファクトスタンダードがない中で新たなUIやUXの方法論やBest Practiceを自ら確立することができる - 少人数のチームで裁量が大きく、顧客の生の声を反映した課題解決に取り組める ◆成長市場でのキャリア形成 - AI・機械学習分野、特にLLM領域でのUIデザイン実務経験を獲得できる - 大手顧客との取引が多く、市場インパクトの大きいプロダクトに関われる ◆多様な学習機会 - LLMモデル開発とプロダクト開発を両輪で行う企業ならではの技術的知見が得られる - エンジニア陣と密にコミュニケーションを取りながらスピード感を持った開発に取り組める 【使用ツール】 ◆Figma(デザイン) ◆Slack(コミュニケーション) ◆Notion(ドキュメンテーション) ◆Google Workspace(グループウェア)
◆法人向けWebアプリケーションのUI/UXデザイン実務経験(5年以上) ◆フロントエンド周りの知識 - UIデザインをするにあたり、エンジニアリングの背景知識を理解している前提となります ◆エンジニアと共にプロダクトのリリース&改善を回したご経験 ◆FigmaなどUIデザインツールの使用経験 ★ご応募にあたっては、ポートフォリオのご提出をお願いしております。
-
800~1001万
【募集背景】 クラウドサインは2015年の提供開始し、今やエンタープライズ企業や行政のデジタル化支援を実現する重要なプラットフォームへと成長しています。 サービス・組織が急拡大する中で、各部署からクリエイティブ制作依頼が増加している為、より適切かつスピーディに対応することが必要となっています。クラウドサインのブランドを届けるすべてのタッチポイントにおいて丁寧にデザインを行い、その魅力を一緒に伝えていくことができるメンバーを募集しております。 【職務内容】 クラウドサインのコミュニケーションデザイナーとして、Webを中心としたクリエイティブ領域から、サービスの価値と進化を正しく・魅力的に伝える役割を担っていただきます。 本ポジションは、マーケティングチームと協働しながら、領域を広げていくプロダクトのブランドコミュニケーションを後押しする表現設計を担い、あらゆるタッチポイントにおけるユーザー体験の設計をリードします。 【具体的には】 ・Webページ(サービスサイト、LP、特設ページなど)のデザイン・改善 ・訴求文脈を意識したコンテンツ構成や情報設計 ・Web上のブランド表現のトーン&マナーの定義・運用 ・バナー/広告素材のビジュアル制作 ・デザインの成果をもとにした改善提案(ABテスト、CVR向上など) ・外部制作パートナーの品質管理(求人ID:378680)
【必須】 ・ ワイヤーフレーム制作経験 ・ LPデザイン~実装(HTML/CSSでのコーディング)までのご経験 ・ 小規模Webサイトデザイン~実装(HTML/CSSでのコーディング)までのご経験 ・ CMSを使ったコンテンツページのデザイン ※書類選考時にポートフォリオのご提出が必須となります 【歓迎】 ・ 複数人での開発経験 ・ Studioなどのノーコードツール使用経験 ・ 計測ツールを利用した分析 ・ コンバージョンを目的としたページ構成・情報設計・デザインのご経験 ・ テスト結果を基に、成果の高かった要素を定量的に分析し、デザイン改善に繋げたご経験
弁護士や税理士など、普段積極的にコミュニケーションを取ることが出来ない存在を、インターネット、スマートフォンというツールで簡単に質問や、依頼が出来るようにした、大きな功績のある企業です。同社のサービスは人々と専門家を気軽につなぐことを可能にしたサービスを多く持っております。
500~1000万
お世話になっております。株式会社インフォエックスの浅野と申します。 私はコンサル業界に特化した転職エージェントでございます。 ✅もっと規模の大きなプロジェクトに携わり、UX/UIデザインを活かしたい ✅デジタル領域でのユーザー体験を改善し、社会への影響を与えるデザインに挑戦したい ✅グローバルな企業で、最新技術を駆使してデザイン業務を展開したい ✅大規模なチームとの連携で新しい価値を生み出したい そのような方にぜひご検討いただきたいポジションとなっております。 『少し興味がある』『転職についてもまだ検討中』という状況でも問題ございませんので、 お気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【アクセンチュア ソング デザインチームとは】 アクセンチュア ソング デザインチームは、「Deep Simplicity」を通じて社会へ影響を与えるデザインを提供するチームです。日常生活の複雑さを取り除き、顧客や従業員の満足度向上を目指し、革新的なサービスや製品、ブランド体験を提供しています。 【お任せする役割業務】 ・UIデザインのコンセプト作成および体験フローのワイヤーフレーム設計 ・SalesforceやSAPなどのプラットフォームを用いたデザインデリバリー ・クロスファンクショナルチーム(PM、ビジネスアナリスト、テクニカルチーム)とのコラボレーション ・プロトタイプ作成とMVPプロダクト展開 ・ユーザー体験を向上させるデザイン改善の提案と実行 【待遇】 年収:経験に応じて要相談 社会保険完備、交通費支給 フレックスタイム制、リモートワークのオプションあり 成長を支援する各種研修制度あり 【働き方・勤務地】 勤務地:大阪、東京 国内外の大規模なプロジェクトを推進しながら、柔軟な働き方を実現できます ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 求人紹介にとどまらず、書類添削・面接対策・応募代行・日程調整など、 転職活動を幅広くサポートいたします。 ご多忙のところ恐縮ですが、ご連絡を心よりお待ちしております。 みなさまのおかげで仕事ができております。感謝しております。
【応募資格】以下のようなご経験 ・UIデザインおよび体験フローのワイヤーフレーム作成経験 ・Salesforce、SAP、Adobe Marketing Cloudなどのプラットフォームでのデザイン経験 ・iOS、Androidなどモバイルプラットフォーム向けのデザイン経験 ・HTML/CSS/JSの理解と、技術チームと連携したUIデザインの実務経験 ・プロダクトマネジャーやテクノロジーチームとの密なコミュニケーション経験
-
400~650万
==仕事内容== 弊社グループのWeb制作およびサービス開発を担う事業部にて、Webサイト・LP・自社サービスUIのフロントエンド制作を担当していただきます。 医療・自社サービス領域が中心となり、UI改善や新規サービス構築などプロダクト志向の業務も増えています。 出版領域の案件も一部残りますが、今後はWeb・サービス系の領域が主軸となります。 AIツールや制作支援ツールも日常的に使いながら、効率と品質を両立させる制作環境です。 ◾️主な業務内容 <Webデザイン・UI制作> ・Figma / Photoshop / Illustrator を用いたWebデザイン・UI設計 ・LPデザイン、画像素材、UIパーツ、バナー制作 <フロントエンド実装> ・HTML / CSS / JavaScript によるコーディング・レスポンシブ対応 ・コーポレート/サービスサイトの制作・改修 ・LPおよびキャンペーンページの設計〜実装 ・CMS(WordPress など)のテンプレート対応(案件に応じて) <自社サービス・プロダクト開発> ・UI改善 ・新規サービス・新規LPの構築 ・自社データベースを活用した改善実装 <制作進行・コミュニケーション> ・他部署(営業・マーケ・編集・サーバー管理など)との調整 ・バックエンドエンジニアとの連携 ・必要に応じて社内ミーティングに参加 ・希望者はクライアントMTGに参加し、要件整理・改善提案が可能(任意) <AIツール活用> ・デザイン支援ツール ・コーディング支援ツール ・ドキュメント生成・自動化ツール ・画像生成・資料作成補助ツール ※ 新しいツールも柔軟に導入しています ■仕事の魅力 ・開発だけではなくディレクション、コンサルなど必要と能力に応じて幅広い業務に携われる ・裁量権を持って業務に携われる ・未経験言語の教育・学習時間付与あり ・在宅勤務制度活用可能(週1出社義務あり) ・残業が少ない(平均月残業時間:20〜30h) ・資格取得支援制度あり ・書籍の購入支援制度あり ・副業認可制度あり(社内審査あり)
【必須】 ・HTML / CSS3 を用いた Web 制作の実務経験 ・レスポンシブ対応の実務経験 ・Figma を用いた Web 設計経験 ・Photoshop または Illustrator を用いたデザイン制作経験 ・Visual Studio Code を使用した開発・コーディング経験 ・CMS(WordPress)を用いた Web 制作・改修の実務経験 ・JavaScript(または jQuery)による簡易フロント実装経験 ・Git / Sourcetree などバージョン管理ツール使用経験 ・デザイナー・エンジニアとの共同制作の経験 ・LP 制作経験 2年以上 ・高卒・専門卒以上 【歓迎】 ・SEO や Web アクセシビリティに配慮したコーディング経験 ・Vue、PHPの基礎知識 ・メルマガ制作経験 ・サイト高速化/構造改善の経験 ・制作ディレクション補助の経験 <ターゲットイメージ> 【Must】 ・Web制作実務2年以上 ・WordPress または LP 制作の実務経験がある方 【Want】 ・デザイン〜実装〜UI改善まで幅広く関わりたい方 ・UI改善・新技術の習得に積極的な方
広告代理店事業と出版事業の2つを持ち合わせている。 さらに「企画営業」「プロモーション」「クリエイティブ」の3つ事業部の密接な連携により、高い相乗効果を発揮して、クライアントにソリューションを提供している。 患者様に関わるすべてのステークホルダーの皆様に寄り添ったサービスを届けるために、業界トップクラスの知識と制作能力を掛け合わせ、新しいテクノロジーを駆使し、最適なコミュニケーションツールを創造している。
500~900万
■仕事概要: ■ BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍し豊かな人生を送っていくために役立つ社会基盤を作っています。 ■「Pay ID」について 「Pay ID」は、BASEショップでのお買い物体験をより便利で快適にする購入者向けショッピングサービスです。ID決済やあと払い機能で「好きなものを、ほしいタイミングで」購入できる手軽さを提供するため、アプリを通じてお気に入りのショップと出会い、継続的につながる関係性を育むためのサポートをしております。購入者一人ひとりが「自分らしいショッピング」を楽しめる世界を追求し、個人やスモールチームのビジネスを支えることが私たちのミッションです。 ■募集ポジションについて Pay IDのミッションは「ネットショッピングの体験を、購入・決済の両面でより良いものにしていく、それを技術で実現すること」を掲げており、本ポジションではショッピングサービス「Pay ID」のUI/UXを担当するデザイナーを募集しています。 ショッピングサービス「Pay ID」は、2021年11月から提供を開始したサービスです。提供開始とはいうものの、実際には既存のサービスである、ショッピングアプリ「BASE」とID型決済サービス「PAY ID」を統合して生まれたサービスであるため、すでに多くの方にご利用いただいており、「Pay ID」のアプリMAUは100万人、「Pay ID」アカウント保持者は1,300万となっています。 これから、プロダクトの鍵になる機能の1つが「Buy Now, Pay Later (BNPL)」です。BNPLとは後払いを指す言葉で、海外では各社の参入が加速しており、日本国内でも市場成長が期待されている領域です。BASEでは今後、BNPLに参入することによって、オンラインショッピングにおける購入体験をアップデートしていきたいと考えています。 ■ポジションの魅力 「Pay ID」は、「できあがったプロダクト」では決してなく、これから拡大を目指していくフェーズです。カスタマージャーニーの整理から、新規画面のUI設計まで一気通貫で携わっていただきます。 また、Pay IDデザイナーの特徴として、デザイナー業務だけでなくPM業務(サービス戦略施策の立案や改善施策立案等)にも入って頂き、ユーザー価値に繋がるサービス作りを根本から担える点となります。 「Pay ID」は、個人やビジネスを対象としたサービスであるのと同時に、「BASE」ショップオーナーにも向けたプロダクトでもあります。、toC / toB のどちらの目線も持ちながら、それぞれの視点を理解し、プロダクトを提供することが求められます。 ■任せたい範囲と役割 「BASE」ショップオーナー向けの認知向上施策や、「Pay ID」ユーザーの利便性向上に向けた改善、ショップとユーザーのマッチングなど、多岐にわたるUI/UX改善を行います。 未だ発展途上の「Pay ID」プロダクトにおいて、主要メンバーとして積極的に関わり、成長に貢献していただきます。 チームメンバーと協業しながら、「Pay ID」プロダクトに関する幅広い業務をご担当いただきます。 「BASE」ショップオーナーへ向けた認知施策や、「Pay ID」ユーザーの買い周りや利便性の向上、ショップとユーザーのマッチングなど、幅広い領域でUIUX改善を行っていただきます。 リニューアルしてまだ間もないプロダクトのため、コアメンバーとなっていただける方を募集しています。 ■業務内容 ・ショッピングサービス「Pay ID」プロダクトのUIデザイン(Web, アプリ両方) ・ユーザーリサーチの実施とその結果を活用したUXデザイン ・サービスについてのマーケティングプロモーションなどプロダクト関連領域のデザイン ■チーム構成 ショッピングサービス「Pay ID」を担当しているCustomer Product部門は2021年4月に新設された部門です。専任デザイナーは2名で、今後のプロダクト強化に向けてデザインチームの強化をしたいと考えています。
■必須スキル: 【必須スキル】 ・iOS・AndroidアプリもしくはモバイルベースのWebサービス・アプリケーションにおけるUI/UXデザインにおいて、UI制作をリードしたご経験 ・担当しているプロダクトやサービスの改修を通して、ユーザーの課題を抽出し、サービス上のUIを解決したご経験 ・Figma、Sketch、Adobe XDなどの、UIデザインツールのいずれかにおける実務レベルのスキル ・Photoshop、Illustratorなどのデザインツールの利用経験 ・ポートフォリオをご提出いただける方(形式は問いません) 【求める志向性】 ・より良いサービス作りを追求したい想いを持っている方 ・ユーザー価値に基づいたサービス作りをしていきたい方 ■歓迎スキル: ・デザインシステム/コンポーネントガイドラインの運用経験 ・ユーザーインタビューの実施、カスタマージャーニーマップ作成などの実務経験がある ・HTML、CSS、JavaScriptのコーディング経験、Githubの利用経験 ・事業会社での自社サービスの開発経験 ・ネットショップを運営したご経験
-
590~1090万
【職務内容】 目指すべきインハウスデザインの実現に向けて、 UX/UIデザイン工程の理解を通じてビジュアルデザイン制作スキルを発揮いただきます。 上流から下流まで一気通貫でデジタルプロダクトへ関与し、継続的なサービス改善を実施していきます。 インハウスデザイングループとしての専門性の発揮とチーム拡張にご参画いただきます。 デジタルサービスのUIやビジュアル品質の向上、 デザインの一貫性向上やデザインプロセスの効率化を推進します。 デザインシステムの構築と運用、AIなどを用いてプロダクトのUX/UI品質向上を図ります。 【具体的には】 ・ 目指すべきインハウスデザインの実現に向けて、 基本的なUX/UIデザイン工程への理解を通じて、ビジュアルデザイン制作スキルを発揮 ・ 上流から下流まで一気通貫でデジタルプロダクトへ関与し、継続的なサービス改善を実施 ・ 課内・社内からのデザイナーに対するニーズに応えるべく、 インハウスデザイングループとしての専門性の発揮とチーム拡張にご参画 ・ 直近の業務想定: ビジュアル品質の向上 ・ デジタルサービスのUIやビジュアル、アニメーションをはじめ、 プロモーション用のグラフィックなどを含めた顧客にとって魅力的な表現の追求 ・ 数年後のあるべき組織と業務想定 ・ 制作チームとしてクリエイティブ領域をリードしながら、上記業務を推進 ・ 基盤チームとしてデザインの一貫性向上やデザインプロセスの効率化を推進(求人ID:393833)
【必須】 ・UX/UIデザインの経験(Web・アプリ問わず) ・デザインツール(Figma、Adobe XD、Photoshop、Illustrator)を用いたビジュアルデザインの実務経験 ・プロトタイプ作成経験 【歓迎】 ・コミュニケーションデザイン企画・制作経験 ・デザインシステム作成および運用経験 ・Webフロント実装経験(HTML、CSS、JavaScript) ・3D、映像制作経験
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
590~1090万
【職務内容】 クロスファンクショナルなチームにおいて、 車載カーナビや スマホアプリなどのデジタルプロダクトの ソリューション企画・デザインをUX起点でリードしていただきます。 UX/UIデザインに関する深い理解と実務経験、 ソフトウェア開発プロセスへの精通が求められます。 デジタルプロダクトのUXデザインを担当し、プロトタイプによる フィジビリ検証やユーザーテストを繰り返し行い、ステークホルダーの承認を経てリリースまで関与します。 北米拠点のUXリサーチャーや各地域の事業部、ソフトウェア開発部門、デザインセンターなどと連携します。 【具体的には】 ・ 車載カーナビやスマホアプリを一例としたデジタルプロダクトの ソリューション企画・デザインをUX起点でリード ・ デジタルプロダクトのUXデザイン(プロトタイプによるフィジビリ検証やユーザーテストを繰り返し、 ステークホルダーの承認フローを通過させ、リリースまで関与) ・ 北米拠点のUXリサーチャー、各地域の事業部、ソフトウェア開発部門、デザインセンターなどとの連携(求人ID:393829)
【必須】 ・デジタルサービスやプロダクトのUXデザインの実務経験 ・UX/UIデザインに関する知見や実務経験 【歓迎】 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル ・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
500~1100万
【職務内容】 自社サービスの個人向け もしくは法人向けのプロダクトのデザイン業務をお任せします。 様々なフェーズの自社サービスにおいて、PdM※1(プロダクトマネージャー)、UXリサーチャー、エンジニアのチームと密に連携をとり、ワイヤーフレーム作成からモックアップ、プロトタイプの作成に至るまで、デザインの力でサービスをリードします。フィードバックループを素早く回し、ユーザーの課題を解決するための直感的で使いやすいインターフェースを追求します。得意領域を軸としながら、事業戦略や企画フェーズから開発、ユーザーテストまで裁量権を持って関わることができ、希望に応じて育成やチームマネジメントなども担当することができます。 【具体的には】 ・担当プロジェクトのUI/UXデザイン ・デザインシステムの構築 ・メンバーの成長支援や成長機会の創出 <担当サービス(一例)> ・会員数800万人以上の自社転職サービス「doda」 ・ハイクラス向け転職サービス「doda X」 ・ダイレクトリクルーティングサービス「doda ダイレクト」 ・経営顧問/ITフリーランス/副業支援サービス「HiPro」 ・企業の人事担当者様向けプラットフォーム「doda CONNECT」 (求人ID:384947)
【必須】 ・Webデザイン、UIUXデザインの実務経験をお持ちの方(事業会社、制作会社問わず)
【「doda」を中心に事業を多角展開する総合人材カンパニー】 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げています。「doda」をはじめ、人材紹介や求人メディア、顧問サービス、新卒採用サービス、HR×Techの新規事業などのサービスを展開しています。 失敗を恐れず新しいチャレンジを推奨する主体性と成長意欲にあふれたを組織づくり進め、さらなる事業発展を目指しています。
763~1160万
💡具体的な業務 Sansan株式会社が展開するサービスやイベントなどに関するクリエイティブ全般の制作を通して、ブランド体験を構築します。Web、紙など、媒体は問いません。インハウスのメンバーをはじめ、必要に応じて外部事業者とも連携して、さまざまな制作に携わります。 ▼担当する業務(一部) ・クリエイティブコンセプトの企画・開発、それに付随する制作業務全般 ・サービスコンセプト、Sansan株式会社のミッションやビジョンに沿ったメッセージ性の高いコンテンツ開発 ・広告、ポスター、パンフレット、営業資料をはじめとしたサービスや事業活動に関連したさまざまな業務(企画、コピーライティング、デザイン、ディレクションなど) ・イベントクリエイティブの開発(キービジュアル制作、会場装飾のコンセプトデザインなど) ・制作物に必要な素材撮影やイベント撮影における撮影ディレクション(静止画・動画など) ※ 担当業務は個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて決定します。 ▼担当するプロジェクト、サービスの例 Sansan Innovation Summit Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント Sansan Innovation Community 「Sansan」(サービスサイト) 「Bill One」(サービスサイト) 「Contract One」(サービスサイト) 💡募集背景 事業領域の拡大に伴う組織体制強化のため 💡本ポジションの魅力 ・大規模な広告やイベント、キャンペーンから自社のWebサイトに掲載される各種コンテンツまで、幅広い領域でブランディングやクリエイティブの制作を担当できます ・自身が手掛けたブランド、クリエイティブが最終的に事業貢献を果たすところまで追求することができます ・これまでに培ったクリエイティビティーを存分に発揮しながら、クリエイターとして経験を積むことができます ・ブランディング部門に所属するため、さまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます ・担当した制作物を通して、サービスやブランドの世界観を広く世の中に発信することができます ・所属部門には、デザイナーやディレクター、コピーライター、エディター、フロントエンドエンジニアといったクリエイター職のメンバーが在籍しており、一緒にクリエイティブの制作に取り組むことができます 💡開発環境、使用するツールなど OS:Mac/Win選択可 制作ツール:Adobe CC(Photoshop、Illustrator、InDesignなど)、Figma、Microsoft PowerPointなど その他利用ツール:Slack、Backlog、Box、Zoomなど 開発言語:HTML、SCSS、Tailwind CSS、JavaScript、TypeScript、React(Next.js)、PHP(WordPress/Laravel)、AWS、Docker(rancher)、microCMSなど ※ コーディング作業は別途フロントエンドエンジニアが行います。
【必須要件】 ・デザイナーとしての実務経験(5年以上。WebとDTPの経験は必須。分野は問いません) ・施策ごとに目的や課題を捉え、それをブランド体験として形にできる企画力・表現力 【歓迎要件】 ・メインデザイナーとしての実務経験 ・クリエイティブディレクション、またはアートディレクションの実務経験 ・クリエイティブコンセプトの企画・設計の実務経験 ・企画提案の実務経験 ・撮影ディレクション(動画・静止画など)の経験 ・コピーや文章などのライティングの実務経験 ・動画コンテンツの編集・制作ディレクションの経験 ・動画編集、モーションデザインの実務経験 ・HTML、CSS、JavaScriptなどを用いた制作経験 【求める人物像】 ・企業や関係者が伝えたいことをくみ取り、それをクリエイティブとして表現できる方 ・ブランド体験、アウトプットについて、要件や目的を論理的かつ客観的に説明できる方 ・求心力があり、主体性を持って臨機応変に行動できる方 ・デザイナーという枠にとらわれず、プロジェクトにおいて周囲のメンバーをリードできる方 ・新しい技術や新しい手法、未経験の分野に対して柔軟に適応する能力がある方(各種事業に携わり、さまざまなITツールを業務上で多く利用するため)
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売