アジア最大のビットコインETF保有企業の日本法人マネージャー募集
700~1100万
Avenir Japan株式会社
東京都台東区
700~1100万
Avenir Japan株式会社
東京都台東区
採用人事
財務/ファイナンス
急速に成長する暗号資産交換業界において、バックオフィス部門の統括責任者として、健全な事業運営のサポートを行うための体制強化&仕組み作りをボードメンバーと連携して行っていただきます。 将来的な幹部候補として、総務人事、財務経理、オペレーション部門等の統括をお願いしたいと考えております。 <業務内容> ■人事、総務、財務、オペレーションなどバックオフィス部門の統括 ・バックオフィス部門のメンバーと業務の管理・監督 ・日々の運用に加えて、管理部門の仕組みづくりや体制強化 既存の枠にとらわれずに良いアイデアはどんどん発信をしていただき、運用の構築~落とし込み~運用の定着化まで行っていただきます。 裁量を持って業務に取り組むことのできる環境です。 ※経営陣には外国籍のメンバーもおりますが、日本語でのコミュニケーションが可能です。
・マネジメント経験(5年以上) ・人事、財務などバックオフィス経験のある方 ・ボードメンバーや外部を対象とした資料作成、プレゼンテーションの経験 ・ビジネスレベルの英語もしくは中国語
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学
正社員
700万円〜1,100万円
10:00〜19:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都台東区
【本社】東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー16階 【勤務地】東京都台東区台東1丁目24-9
・ウォーターサーバーあり
最終更新日:
500~800万
業務内容 楽天グループのグローバルな成長を支えるため、国内外の優秀な人材獲得をリードするポジションです。採用戦略の企画から実行、タレントソーシング、選考プロセス管理、採用ブランディング、多国籍チームのマネジメントまで、採用活動全般を統括し、グループ全体の採用力強化に貢献します。Hiring Managerと連携し、採用要件定義から入社までの全プロセスを管理・改善し、楽天グループの採用支援の仕組み構築を推進します。 <具体的な業務内容> ・タレントソーシング・母集団形成:ダイレクトリクルーティング、リファラル採用、エージェントマネジメント、各種チャネルでの母集団形成 ・選考プロセス管理・改善:Hiring Managerとの要件定義、選考プロセス(母集団形成~入社承諾)の管理・改善、コミュニケーションプラン設計 ・候補者エンゲージメント:ポテンシャル人材との長期関係構築、国内外の採用イベント企画・実行 ・組織・仕組みづくり:多国籍チームのマネジメント、楽天グループ全体の採用支援仕組み構築 <ステークホルダーと連携> 主に社内ではHiring Manager(事業部門長)、HRビジネスパートナー、人事企画部門、広報、法務、そして多国籍な採用チームと密接に連携。社外では人材エージェント、採用媒体ベンダー、イベント会社、リクルートテクノロジーベンダーなどと連携し、戦略的な採用活動を推進します。 ●働く環境● <組織構成> 年齢層:20代後半~40代まで、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しております。外国籍のメンバーも多くチーム内は日本語と英語両方でコミュニケーションを取っています。 また、面接調整の担当、入社準備担当、とグループ内で大まかに役割は分かれておりますが、お互いが補完しやすいチーム体制を構築しております。 【給与】 ■年収 500万円~800万円 ご興味持っていただき、ご連絡いただけるのを楽しみにしております。 どうぞよろしくお願いします。
500万円~800万円
・楽天市場事業:インターネットショッピングモール「楽天市場」の運営 ・ブックス事業:電子書籍の「kobo」、書籍販売サイト「楽天ブックス」などの運営 ・証券事業:インターネット証券取引サービス「楽天証券」の運営 ・クレジットカード事業:楽天カード ・トラベル事業:インターネット総合旅行サイト「楽天トラベル」の運営 ・プロスポーツ事業:球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」の運営 など
600~750万
■ミッション 中途採用活動全般を戦略策定から実行まで牽引し、採用目標の達成を実現していただきます。 また、ご自身の志向性やご経験に基づき、新卒採用、組織開発、人事制度、採用広報など、人事領域全般の課題解決にも積極的に関わっていただきます。 ■具体的な業務内容(一例) ・採用計画の戦略策定 ・KPIの設定とモニタリング、改善策の実行 ・採用プロセス全体の設計と改善施策の推進 ・採用データの分析(応募数、通過率など)と改善提案 ・採用エージェントとの連携および進捗管理 ・候補者との面談、フォローアップ、内定後フォロー ・候補者のアトラクトを目的としたコミュニケーション戦略策定 その他、ご経験・志向性に応じて人事企画も対応頂く想定です。 ・組織課題の特定と、施策(エンゲージメントサーベイ、研修など)の企画・実行 ・人事制度の運用 ■組織構成 ・人事グループでは労務領域以外の人事業務(採用、組織開発/人材開発、制度設計)全般がミッションです。労務領域は別に労務グループが存在しています。 ・現在マネジャー1名、メンバー4名の体制であり、一部派遣・業務委託の方々にも携わっていただいています。 ■ポジションの魅力 ・経営層、現場社員と頻繁にコミュニケーションをとって、視野を広げて業務を進めることが可能な環境となります。 ・直近2年間で社員数が大きく増えており、拡大期に応じた難易度の高い組織課題にスピード感を持って向き合っていただくため、人事としての幅広いスキルが身につきます。 ■「働く」という社会課題に独自のアプローチで挑戦できる弊社サービスの魅力 働き方改革が取り沙汰され、新卒採用の仕組みが変わり、終身雇用を止める企業が増える… この社会環境の中で、働く個人が“働きがい”を求める機運は高まってきています。 クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つ弊社は、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能です。 働くに関するあらゆる情報を集めたプラットフォームをつくり、ジョブマーケットを変革していく上で、弊社はまだまだ道半ばの状況です。働くという社会課題を一緒に解決していきませんか?
応募資格(必須) ・事業会社での採用人事経験 ・複数部門を巻き込みながらプロジェクト・企画推進の経験 ・弊社のミッションへの共感、事業内容への興味関心 応募資格(歓迎) ・Web/IT/スタートアップ業界での人事業務経験 ・事業会社の人事として、組織課題の企画/運用業務の経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
350~500万
【募集背景】 人的資本経営推進のための体制強化 【具体的な業務内容】 ご経験やご志向に応じてアサインさせていただきますが、まずは採用業務、教育研修業務に従事いただく予定です。 ・採用業務(中途、新卒) ・教育研修計画の策定、運用 ・評価、昇進昇格プロセスの運用 ・エンゲイジメント施策の企画、実行 ・人事諸制度の運用と改善 【配属部署】 人事総務部の兼務を予定しています 【ポジションの魅力】 ■少数精鋭だからこそ、若手にもチャンスがある ・人事部門は12名の組織ですが、人事業務は現在部長含め2名体制。だからこそ、若手でも「任される」環境があります。採用や研修などの運営だけでなく、「どうすればもっと良くなるか?」を考え、提案・実行まで担えるのがこのポジションの魅力です。 ■人事の全領域に触れながら、キャリアの土台を築ける 採用・育成・評価・制度設計・労務など、幅広い業務に関われるチャンスがあります。最初は得意な領域からスタートし、徐々に業務の幅を広げていくことで、ゼネラリストとしてもスペシャリストとしても成長可能。人事の“入口”として理想的なポジションです。 ■経営層との距離が近く、影響力を実感できる 部長直下での業務となるため、経営層との会話や方針共有の機会も豊富。「会社全体をどう良くするか」という視点で人事に関われるため、若手のうちから視座の高い経験が積めます。自分の仕事が組織に与える影響を実感できる環境です。
【必須要件】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社の人事での経験 ・人材紹介会社での業務経験 ・自ら担当者として実務を行ってきたご経験 【求める人物像】 ・人事は「現場で手を動かす」ことが基本。採用業務(面接調整、求人票作成、説明会運営など)や労務手続きなど、細やかな業務にも前向きに取り組める方を歓迎します。 ・スピード感と正確性を意識しながら、着実に業務を進められる方に向いています。 ・Excelを使った集計や分析(VLOOKUP、IFなど)を日常的に行うため、基本的な操作スキルがある方、または学ぶ意欲がある方を歓迎します。 ・数字をもとに「もっと良くする」ための改善提案ができる方は特に活躍できます。 ・採用エージェントとのやり取りや条件調整など、外部とのコミュニケーションも発生します。 ・人と話すことが好きな方、交渉や調整に興味がある方は、早期から活躍できるチャンスがあります。 ・まだ整いきっていない部分もある組織だからこそ、「どうすればもっと良くなるか」を考え、行動に移せる方が求められます。 ・マニュアル通りではなく、自分のアイデアで形にしていくことにやりがいを感じる方にぴったりです。 ・採用/労務/制度設計/育成など、幅広い業務に関われる環境です。 ・「人に関わる仕事がしたい」「将来は人事のプロになりたい」と考えている方にとって、理想的なスタートポジションです。
■建設ソリューション事業 ・建設・プラント業界向け技術者派遣 ・建築関連作図 ・建設DXコンサルティング ・建設業界向け人材紹介 ・建設業界向け人材マッチングプラットフォームの運営 ■ITソリューション事業 ・IT業界向け技術者派遣 ・SES(システムエンジニアリングサービス)
600~800万
■募集背景 株式会社メドレーは「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、医療ヘルスケア領域においてSaaSプロダクトを中心に、人材プラットフォーム事業、医療プラットフォーム事業を展開している東証プライム上場企業です。 2019年12月末に上場、2022年にはプライム市場へ移行し、社員数はグループ全体で約1,500名規模となりました。現在はFY29の売上高1,000億円達成を中長期目標として掲げており、新規事業/サービス開発やM&A、海外事業投資など、引き続き多角的なアクションを積極的に行っています。当社人事部門(ヒューマンキャピタル統括部)では組織の拡大をダイレクトに事業成長へ繋げられるよう、対症療法的な組織づくりではなく、数千名規模・グローバル展開においても適切に機能できる組織をデザインすることを目指しています。 これまでも部門を巻き込み、全社一体となって採用を行ってきましたが、2029年には約4,000名にまで従業員規模を拡大する構想があり、引き続き当社の経営にとって採用は重要な課題です。その中で当社経営・事業の成長に不可欠な重要ポジションの採用をお任せします。 人事の側面から組織づくり・事業成長に携わってみませんか? ■職務内容 採用部門であるTA(Talent Acquisition)室にて、当社事業の成長に寄与する重要ポジションの採用戦略立案と実行をメインでお任せします。 担当ポジションのリクルーティング 採用成功に向けた戦略立案と実行、要件定義、選考フロー設計、チャネル選定、施策検討などを広くお任せします 採用データ分析、プロセス改善などを通したTA室業務水準の向上・候補者の選考体験向上への取り組み 採用広報、ブランディングなど横断企画の立案・推進 など ご志向に応じてゆくゆくはマネージャーとしてメンバー育成や組織マネジメントをお任せすることも視野に入れていますが、登用後も引き続き自らプレイヤーとしてより高難易度ポジションの採用において成果を出すことが期待されます。 事業責任者や経営陣へ、採用背景及び事業の課題を捉えた上で人物要件を提案することも多いため、IT/WEB業界のビジネス構造に理解がある方、高い主体性をもってプロジェクトリードいただける方を特に歓迎します。 ■ポジションの魅力 拡大フェーズにおいて、採用の重要性が非常に高いこと - FY29に売上高1,000億円を目指す成長拡大フェーズにおいて、採用活動は全社における注力領域の一つ - 採用のインパクトが大きく、採用を通して事業成長や組織活性への貢献を実感できる リクルーターの裁量の高さ - 経営陣・事業部長と密にコミュニケーションを取りながら課題を吸い上げ、広く打ち手を検討・提案することが可能 - 業務は完全な縦割りではなく、各部門で連携している環境。「人を採用して終わり」ではなく、例えばHRBPと協働しながら上流の組織設計などに関わることも可能 豊富なキャリアパス - マネジメントほか、将来的には採用から染み出した領域(HRBP、CoE(人事企画)、HRIS等)への挑戦も可能 応募資格
【必須】 事業会社での採用実務経験1年以上 【歓迎】 IT/WEB業界での業務経験 または SaaSビジネス・職種における知見を持っていること 複数のステークホルダーが存在するプロジェクトをメインで主導した経験 マネジメント経験
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600~750万
【業務内容】 本社経理部の課長候補として、経理課運営と実務を担当いただきます。 決算・税務、メンバー育成を通じ、管理体制強化と業務効率化を推進。経営基盤を支える中核として活躍いただきます。 まずはご経験に合わせて、月次・年次決算、財務諸表作成、資金繰り、経費処理などの経理実務やメンバー育成を通じて、管理体制の強化と業務効率化を推進していただきます。 経験のない業務については、周囲の社員がしっかりとサポートしますのでご安心ください。 将来的には、業務フローの改善、内部統制の整備、DX化推進にも携わり、組織全体の生産性向上に貢献していただくことを期待しています。 転勤:当面なし(当ポジションについてはほぼ発生しない想定ですが、制度上あります) 【募集背景】定年退職に伴うリプレイス 【当社について】 エンパイヤ自動車は今をさかのぼること100余年前の1913年(大正2年)、東京市日本橋区(現・東京都中央区)にその産声を上げました。以来、変わることなく自動車部品・用品の卸商として、2013年(平成25年)4月10日に100周年を迎えました。 「恒久不変」・「日々革新」を経営理念とし、常に進化を続ける自然界の生命力のように環境の変化への対応を怠らず、また独創的な精神を持って絶えず革新的に未来へ前進していく企業です。 恒久不変とは、信頼がすべての基盤であること、お客様の満足が第一であること、誠実と和のもとに無限の繁栄を目指すこと。 日々革新とは、新しい文化を創造すること、独創的な思考を持つこと、社会の変化やニーズの変化に対応すること、グローバルな視野を持ち国際化と情報化を進めること。 永続する企業の条件とは、信頼されることと言われます。私たちエンパイヤ自動車は、100年の歴史を通して育んできたお客様からの信頼をこれからも失うことなく、さまざまなお客様のニーズに常に変わらない姿勢と絶えず新しい視点でお応えしながら、社会の発展に貢献してまいります。
【必須】 ■経理実務経験 ■リーダーやマネジメントの経験 ■Excelや会計システムを用いた実務スキル 【歓迎】 ■財務諸表作成、税務対応、内部統制・業務改善
1.自動車部品・用品・整備機械工具の販売ならびに輸出入 2.電気通信機器の販売 3.貸室ならびに駐車場の賃貸
550~850万
■中古マンションのリノベーション・再販を行う当社にて財務(資金管理・調達)業務をメインにお任せします。ご志向やご経験に応じて経理部門のマネジメントもご担当いただきます。≪具体的には下記参照≫ ■財務:日常資金繰り(銀行とのやりとり)/現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理 ・内部取引照合 ・中期的な資金繰り予測/中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)等 ≪入社後≫当社は買取案件ごとに融資を受けているため金融機関との交渉をご担当いただきながらまずは財務部門の主担当を目指していただきます。ご経験に応じて経理部門での決算書類等の管理もお任せする可能性がございます。
【いずれか必須】■経理として決算業務のご経験をお持ちの方 ■金融機関での融資営業のご経験をお持ちの方 【歓迎】■財務のご経験をお持ちの方 ≪当社について≫★新築分譲マンション「LEBEN」ブランドを展開するタカラレーベン。総合不動産デベロッパーとしてトップクラスの実績を誇っています。当社はそのグループ内で、中古マンションの買取・再販を中心に事業を展開。リノベーションニーズが高まっている社会的なトレンドも追い風に、急速にビジネスが拡大しています。
≪買取再販事業≫◆中古マンションの仕入れ・企画・販売 ※宅地建物取引業/東京都知事免許 (5) 第81352号
1000~1400万
■主な業務内容 ・海外拠点を含む財務経理の日常業務、月次、四半期及び年度の決算業務 ・法人税等の申告書作成、申告業務 ・監査法人の監査・レビュー対応業務 ・Ⅰの部、有価証券届出書及び各種説明資料など、上場準備に必要となる開示書類の作成業務 ・主幹事証券及び取引所の審査対応業務 ・事業計画及び中期経営計画の作成業務、予実の分析・検討業務 ・チームメンバーのマネジメント
【必須スキル】 財務経理の経験(5年以上) 上場会社での経理経験、もしくは、N-1以降のIPO準備フェーズでの経理経験 クラウド会計システムの利用経験 大卒以上 マネジメント経験 【歓迎スキル】 ベンチャー企業での就労経験がある方 営業事務やコーポレート業務のご経験がある方 ビジネスレベルの英語力(例:海外の駐在出向経験があり、実務レベルで活用可能) 【求める人物像】 目標達成意欲が高く結果にこだわれる方 アスエネのMVVに共感できる方 ■OUR VALUES 01.Integrity 誠実に相手目線に立つ 02.Ownership 圧倒的当事者意識 03.Go Fast 即レス徹底 スピードが最大の武器 04.Reiwa Hungry 令和の生産性・効率化重視を徹底、現状に満足せず貪欲に 05.Moon Shot for No.1 世界No.1に向けた壮大な目標に挑戦する 06.JISEKI 自責をもつ 07.Think Positive-Just do it- 前向きに挑戦しよう 08.Measure Everything KAIZENのために全てを計測しよう 09.Tech-Innovation テクノロジーでイノベーションを起こそう 10.For the Team すべてはチームの成功のために
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800~1200万
■募集背景:組織フェーズ変革期をリードする採用体制の強化 当社は、革新的なAI×SaaSプロダクトを提供し、受賞歴を多数持つ急成長スタートアップです。 企業がさらなる成長フェーズへ進むにあたり、採用体制の強化が不可欠です。この重要なタイミングで、採用責任者(Mgr候補)として、企業の成長を支える組織基盤の構築をリードしていただける方を募集します。 【企業成長に伴い強化する点】 ・組織フェーズの変化に伴う、最適な採用戦略設計 ・採用体制の強化、最適化、および体系的な採用チームの構築 ・採用、制度、労務まで一気通貫での業務最適化、情報連携 ■業務内容:経営直結の採用戦略とチームマネジメント 当社の採用活動におけるマネジメント全般を担い、採用戦略の立案から実行まで、幅広くご担当いただきます。プレイングマネージャーとして、実務とマネジメント(2〜3名程度)の両面から組織づくりを牽引してください。 ・採用戦略の策定および実行、効果検証 ・採用プロセスの管理と最適化、採用データの分析と報告 ・メンバーマネジメント、チームOKR策定・管理 ・採用ブランディング(採用広報、マーケティング戦略設計)の強化 ・応募者のスクリーニング、面接、および選考プロセスの実施 ・その他、採用に関わる業務(候補者進捗対応、エージェントコントロールなど) ■このポジションの5つの魅力と成長環境 1,経営直結の組織づくり: 経営陣、事業部責任者、投資家など、様々なステークホルダーとの連携を通じて、事業戦略に基づいた組織づくりを牽引できます。 2,成長へのダイレクトな貢献: 発展途上の企業であるため、自身の取り組みが組織と企業の成長に直結する実感を持つことができます。 3,大きな裁量と責任: 採用戦略の設計から実行まで一貫して担当することで、大きな裁量と責任を持ちながら業務を遂行し、自身のアイデアを具現化できます。 4,柔軟な働き方: フルフレックスタイム制度およびリモートワーク(フルリモート可)を導入しており、変化の激しい環境で自己成長を続けながらも、柔軟なワークスタイルを実現できます。 5,転勤なし: 長期的なキャリアを築く上で安心できる環境です。
必須(MUST) ・大卒以上 ・事業会社での中途採用経験者(3年以上) ・チームマネジメント経験(3名以上) ・複数職種、ハイレイヤー人材の採用、支援を行った経験 歓迎(WANT) ・IT業界、SaaS関連企業等での人事経験 ・採用戦略の策定および実行経験がある方 ・採用ブランディングや新規チャネル開拓の経験がある方 ・経営陣、投資家に向けてのレポーティング経験 ・ハンズオンでの採用実務経験が豊富な方 ・人事以外の業務経験 求める人物像 ・自己成長を続ける意欲がある方 ・当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方 ・変化に柔軟に対応し、スピーディに行動できる方 ・何事にも誠実な対応をすることが可能な方 ・成果とアウトプットへのこだわりが強く、細部までこだわれる方
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420~650万
採用活動の中核メンバーとして、採用計画・KPI設計から実行、改善までを一貫して担い、採用基盤の強化と人事オペレーションの品質向上を推進していただきます。 現場部門や外部パートナーと密に連携しながら、採用成功率の最大化を目指すポジションです。 ◆採用領域(中途採用中心) ・採用計画の立案サポート(採用人数計画、ペルソナ整理 など) ・採用KPIの設計・モニタリング・改善提案 ・RPO・人材紹介会社との連携、進捗管理・ディレクション ・候補者対応(書類対応、日程調整、カジュアル面談対応 など) ◆労務・人事オペレーション ・入社・退社手続きのサポート ・人事オペレーション全体の業務品質向上に向けた改善対応 ◆その他業務 ・採用広報の企画・運用(SNS発信、社員インタビュー企画 など) ・採用ブランディングに関わる施策の検討・実行 ---オススメPoint--- ■ 採用を「仕組み」からつくる経験が積める 採用計画やKPI設計など、戦略設計フェーズから実務まで一貫して関われるため、採用担当としての市場価値を高められます。 ■ 現場と連携しながら、採用成功に直結する役割 事業部門や外部パートナーと協働し、「採用できたかどうか」まで責任を持つポジション。 成果が実感しやすい環境です。 ■ 採用+労務まで幅広い人事経験を積める 中途採用を軸に、労務・人事オペレーションにも関与でき、人事としての守備範囲を広げたい方に最適です。 ------------ 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
■必須要件 ・事業会社での⼈事経験2年以上 ・基本的なPCリテラシー(Google WorkspaceまたはMicrosoft Office) ・マルチタスク環境での業務遂⾏スキル ・役割に応じて⾃⾛し、周囲を巻き込むコミュニケーション⼒ ■歓迎要件 ・スタートアップ/ベンチャーでの⼈事経験 ・採⽤KPIのモニタリングや改善提案の経験 ・採⽤広報やオンボーディング企画の経験 ・労務の基礎知識(社保、勤怠、規程運⽤)
高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発
627~1030万
■採用背景:累計15.4億円調達!急成長の「次」を創るコアポジション 当社は、社会的な意義の大きい領域において革新的な技術・サービスを提供し、毎年300%以上の成長を続けているスタートアップです。 この度サービスで総額11.3億円を調達し、累計調達額は15.4億円に到達しました。 今後の全国展開と新規事業開発を強力に推進するため、管理基盤の強化が急務です。IPOを見据えたガバナンス体制構築に向け、経理・財務領域のリードを担う経理マネージャーを募集します。 あなたの専門性を、当社の次のフェーズにおける「財務基盤の司令塔」として発揮してください。 ■職務概要:経営に直結する急成長フェーズの核心を担う 経理業務全般の統括を担い、決算・開示対応から監査法人・税理士法人対応まで幅広くリードしていただきます。 急成長する事業の財務基盤を支え、将来的にはIPO準備や管理部門全体のディレクションにも深く関わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・月次・四半期・年次決算業務(主体者としてリード) ・開示書類(決算短信・有価証券報告書等)の作成 ・監査法人・税理士法人対応の統括 ・資金繰り、資金管理 ・IPO準備に向けた内部統制構築(最重要ミッションの一つ) ・経理観点からの事業支援・オペレーション設計 ■同社で働くことの4つの魅力 1,「IPO準備」をゼロから経験できる: シリーズB調達直後の拡大フェーズで、将来のIPO準備を含む強固な財務基盤づくりに携われます。 2.経営陣と一体となって成長: 経営層と近い距離で、資金調達戦略や事業戦略に関わる機会が多く、経理の枠を超えた視点やスキルが磨かれます。 3,社会貢献性の高い事業: 社会的課題の解決に繋がる領域の事業で、自身の経理スキルが成長、ひいては社会貢献に繋がる実感を得られます。 4,圧倒的な裁量とスピード感: ベンチャーならではのスピード感と、マネージャーとして大きな裁量権を持ち、主体的に組織と仕組みを創り上げることが可能です。 <安心して働き始められる仕組みを整備!> より良い就業環境を整えるため、入社初日から有給休暇を付与する制度を導入しています。これにより、入社から半年間有給が取得できないことによる不安や欠勤リスクを軽減しています。また、子の看護休暇や介護休暇についても、有給扱いで取得できる仕組みを設けています。お子さんがいる社員の安心はもちろん、社員が介護に直面した際も会社として支援できるよう制度を整えています。 <女性も働きやすい環境作りに注力!> 仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。 時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、性別を問わない採用も積極的に実施しています。
■必須(MUST) ・大卒以上 ・ 上場会社またはIPO準備会社での経理経験5年以上 ・ 開示書類(決算短信・有価証券報告書等)の作成経験 ・ 監査法人、税理士法人対応経験 ■歓迎(WANT) ・ IPO準備の経験 ・ ベンチャー/IT企業での経理経験 ・ 管理会計や全社横断的な業務改善の経験 ■求める人物像 ・ミッション「介護の新しい循環をつくる」、ビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」に強く共感いただける方 ・ 社会課題解決に貢献する仕事に意義を感じられる方 ・ 主体的に業務改善・仕組み化を推進できる方
当社は、10年以上にわたる公的制度への課題意識から創業しました。 社会的な意義の大きい領域において革新的な技術・サービスを提供し、毎年300%以上の成長を続けています。増え続ける高齢者、多様化するニーズ、そして社会保障費の増大という「介護が抱える大きな社会課題」を、テクノロジーと新しい仕組みで解決するために立ち上がった企業です。 ・社会的な意義の大きい領域における介護関連サービスの提供 ・在宅介護支援、施設紹介、オーダーメイド型サービスなど多角的なアプローチ