【プライム上場×Sansan初のフィンテック】ビジネスカード領域の事業推進(入会審査・途上与信等)
672~952万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
672~952万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
融資/契約審査法人担当
支払審査個人担当
支払審査法人担当
▼サービスについて:経理DXサービス「Bill One」が提供する、クラウド経費精算サービス「Bill One経費」と法人カードである「Bill Oneビジネスカード」を担当します。「Bill Oneビジネスカード」は、当社初のフィンテック事業です。 Bill Oneは、請求書受領、経費精算、債権管理といった各領域における業務課題を解決する経理DXサービスです。これまでにない請求書受領に特化したクラウドサービスとして誕生し、提供開始から5年以内でARR100億円(※)を突破するほどに成長しました。 「Bill One経費」は、従業員の「立替払い」そのものをなくし、これまでにない経費精算を実現します。経費精算にまつわる処理がオンラインで完結するだけでなく、証憑提出の督促を自動で促したり、Bill Oneビジネスカードを利用することで領収書とカード明細の突合を自動で行ったりします。これにより、経費精算における経理課題を解決します。 ※出典:Sansan株式会社「2024年5月期 第3四半期 決算資料」(2025年4月11日発表) ▼組織ミッション:Bill Oneは「経理DXから、全社の働き方を変える」世界を目指しています。 立替経費そのものをなくす「Bill One経費」を提供することで、さらなる月次決算加速を支援し、当社のビジョン「ビジネスインフラになる」の実現を目指します。 ▼具体的な業務 法人カードの与信と不正に関連する業務につき、既存の運用にとらわれることなく、業務の設計・構築・実行までを幅広く担っていただきます。 また、協力会社のマネジメントや、業務委託先・エンジニアとの調整も担っていただきます。 ▼与信関連業務 (1)与信(入会審査・途上与信) 入会審査時、途上与信のモデル・ルール の構築 AIを用いた自動判定運用(エンジニア部門との協業) 営業の生産性向上に寄与する運用 外部サービスの活用 高額与信を希望する企業の与信額調整 (2)延滞 延滞発生時の各種運用 債権回収 ▼不正関連業務 (1)不正抑止 ブランド提供ツール(VCAS・VRM)の定期モニタリング、リスクと利便性を考慮したしきい値のチューニング 自社システムでのモニタリング (2)不正発生時 チャージバック(パートナー・顧客との交渉含む) 補償対応 約款の精査 社内外の各種媒体の精査 ▼月次決算における「当たり前」を変えられる可能性を秘めたプロダクトの基盤を担うことができる 「Bill One経費」は、従来の法人カードや経費精算では解決できなかった課題を解決します。 本ポジションでは、その「Bill One経費」の基盤となる業務を担うことで、自身の介在価値を感じながら、月次決算における「当たり前」を変えていけます。 ▼スケールしていく事業の中で、0⇒1の挑戦ができる Bill Oneの事業や組織は急拡大を続けており、「与信」「不正」といったカードビジネスの基盤を支える業務の重要性も増しています。 本ポジションでは、既存の運用にとらわれることなく、ゼロベースから業務の設計・構築・実行の経験を積むことができます。 ▼組織構成 Bill One事業部 Expense Business部 カードビジネス推進グループに配属予定です。 メンバーはマネジャーを含め約5名の少数精鋭組織です。 ▼開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理に使用します。 Slack:主に社内連絡に使用します。 Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。 Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。 Notion:主にプロジェクト管理やドキュメントの整理に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
▼以下両方の経験(5年以上) 事業会社もしくはコンサルティング会社での決済領域(カード・QRなど)の業務経験 業務設計・調整の経験(与信・不正関連領域以外も可) ▼応募資格(歓迎) 財務分析・与信判定の経験 決済事業者での与信モデルの設計・改善経験 決済事業者での不正関連業務の設計・改善経験 事業収支の管理・策定業務の経験 営業・カスタマーサクセスの実務経験 データ分析スキル(Excel、SQLなど) ▼求める人物像 多岐にわたる業務領域に対し、興味を持って積極的に取り組むことができる方 変化に対し、柔軟に適応できる方 周囲を巻き込み、主体的に行動できる 関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方 当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
672万円〜952万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30 《リモートワーク》週1日、週4日出社 《残業》全社平均27時間
有 平均残業時間: 27時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日
入社半年経過: 10日 初回は入社月に応じて、入社日に付与されます
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収672万〜952万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収672万の場合 月額48万(基本給38.8万+時間外手当9.2万) 年収952万の場合 月額68万(基本給55万+時間外手当13万)
無
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
社員持株会 社内制度 社内交流支援制度 住宅補助制度(規定あり) 平日・土日入れ替え制度 育児サポート制度 特別休暇制度
1名
3回〜3回
〒150-6228 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
【支店】 関西支店 福岡支店 中部支店 【サテライトオフィス】 Sansan神山ラボ Sansan Innovation Lab Sansan長岡ラボ
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 (取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号)
Sansan Global Pte. Ltd. Sansan Global Development Center, Inc. ログミー株式会社 株式会社ダイヤモンド企業情報編集社 ナインアウト株式会社 株式会社言語理解研究所
プライム市場
最終更新日:
450~600万
■レオパレス21グループの当社にて、入居希望者様の家賃支払能力を判断する審査業務および課内付帯業務全般をお任せします。■AIを活用した効率的な審査体制の中、リスク管理の要としてご活躍いただきます。 【具体的には】■入居申込書の受付および内容の精査・確認 ■AIツールおよび個人信用情報機関のデータを活用した審査実務 ■基幹システムへの審査結果や顧客情報の入力 ■審査に関連する社内各部署との情報連携および業界情報の収集 ■会議資料の作成や稟議起案などの社内調整・事務業務 ※将来的に、組織の内部統制を担う監査的な役割や、チームを統括するマネジメント業務もお任せする予定です。
【必須】■PC操作(タイピング)に抵抗がない方■社内外と円滑な連携が図れるコミュニケーション力■課題発見や改善に主体的に取り組める方 【尚可】■銀行、貸金、保険業など金融業界での実務経験をお持ちの方 【採用背景】AI審査導入による体制強化と、将来的な組織の内部統制機能の拡充を見据えた増員募集です。リスク管理のプロフェッショナルとして、また将来の管理職候補としての活躍を期待しています。【働き方】残業は昨年実績では平均月6時間以内。付き合い残業などは無いようにしています。また、有休休暇の取得も推奨しており、昨年の有給取得率は90%以上です。セルフビズの導入により服装はスーツ以外でも可能です。
建物賃貸借契約における賃料債務保証事業
400~600万
【債権管理事務】 オートローン案件の審査業務、契約管理業務、債権管理業務 未回収、延滞債権の回収、督促、法的措置業務 電話などを使用した回収対応が中心。 直接訪問での回収業務はほとんどありません。 基本的に内勤での業務遂行となります。 自動車や保険などの知識や実務経験はなくても大丈夫です。 【弊社の紹介】 弊社親会社(ユー・エス・エス)が運営する中古自動車オークションは日本最大級の規模です。 全国各地19の会場で行われ、年間で約300万台の中古車が出品されます。 そのうちの7割近くが落札され、国内外で流通・販売される中古車となります。 売上高976億円、営業利益489億円のビジネスとして成長してきました。 新車販売が堅調な中、中古車流通マーケットも大いに盛り上がっています。 債権管理事務は、督促や回収、金融や保険などの業界経験はあれば大歓迎、ブランクOKです。 丁寧にお教えします。できることを増やしていきましょう。 長く勤務して(定年60歳、65歳まで延長)しっかりとキャリアと専門知識を身に着けたい人、 ビジネススキル、金融の勉強をしたい人、大歓迎です。
高卒以上 債権管理、督促、回収、ローン審査等の実務経験がある方を歓迎します。 ご経験が大いに活かせる仕事内容です。 昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険完備、持ち株制度、通勤交通費全額、時間外手当、退職金制度、各種手当別途、産休、育休 完全週休2日制(日曜、祝日、他に月3~4日)土曜日は交代制で休日 ※休日は必ず連休になるものではありません。 年末年始、GW休暇、夏期、年次有給休暇(10日~20日)
USS会員様向けファイナンシャルサービス、各種業務支援サービスの提供 業務内容 ■USS「コネクテッドローン」(オートローン) ■リース事業 ■保証事業 ■損害保険代理業損害保険代理業 株主/株式会社ユー・エス・エス(東証プライム・名証プレミア)100%
1200~1500万
【業務内容】 ①アクイジション ・不動産取得営業、バリュエーション(収支計算) ・デューデリジェンス、ドキュメンテーション、不動産取得の実行、クロージング ・ファンド組成の計画立案、実行、国内外機関投資家向け営業 ②AM(期中) ・受託運用ファンドの戦略的運用計画の立案、実行、運用報告 ・保有物件の売却、ファンドのリファイナンス ・新規ファンドの組成関連業務、投資家への説明・交渉、委託先会社との連携 ③不動産証券化ローン担当 ・ノンリコースローン及びリート向けローンの調達業務全般 ・レンダー折衝、キャッシュフロー作成、スキーム立案、ドキュメンテーション ・REITの借入戦略策定・実行、レンダーIR、新規レンダー開拓営業 【案件例】 ・日本を代表する大型ショッピングセンター ・六本木を代表とする大型複合型施設 ・大手町の最先端オフィス ・データセンター開発型ファンド、高齢者向け住宅型ファンドの組成など
・不動産AM ・不動産PM ・デベロッパー 、商社などにおける不動産開発経験 ・金融機関などで不動産に関わる就業経験 (銀行、信託銀行でのノンリコースローンファイナンス、プロジェクトファイナンス等) ・機関投資家、ファンド向けの収益不動産の売買仲介の経験 ・不動産鑑定士を保有し、鑑定業務の経験 ・証券会社での不動産投資銀行業務
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1000~1200万
【業務内容】 ①アクイジション ・不動産取得営業、バリュエーション(収支計算) ・デューデリジェンス、ドキュメンテーション、不動産取得の実行、クロージング ・ファンド組成の計画立案、実行、国内外機関投資家向け営業 ②AM(期中) ・受託運用ファンドの戦略的運用計画の立案、実行、運用報告 ・保有物件の売却、ファンドのリファイナンス ・新規ファンドの組成関連業務、投資家への説明・交渉、委託先会社との連携 ③不動産証券化ローン担当 ・ノンリコースローン及びリート向けローンの調達業務全般 ・レンダー折衝、キャッシュフロー作成、スキーム立案、ドキュメンテーション ・REITの借入戦略策定・実行、レンダーIR、新規レンダー開拓営業 【案件例】 ・日本を代表する大型ショッピングセンター ・六本木を代表とする大型複合型施設 ・大手町の最先端オフィス ・データセンター開発型ファンド、高齢者向け住宅型ファンドの組成など
・不動産AM ・不動産PM ・デベロッパー 、商社などにおける不動産開発経験 ・金融機関などで不動産に関わる就業経験 (銀行、信託銀行でのノンリコースローンファイナンス、プロジェクトファイナンス等) ・機関投資家、ファンド向けの収益不動産の売買仲介の経験 ・不動産鑑定士を保有し、鑑定業務の経験 ・証券会社での不動産投資銀行業務
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800~1000万
【業務内容】 ①アクイジション ・不動産取得営業、バリュエーション(収支計算) ・デューデリジェンス、ドキュメンテーション、不動産取得の実行、クロージング ・ファンド組成の計画立案、実行、国内外機関投資家向け営業 ②AM(期中) ・受託運用ファンドの戦略的運用計画の立案、実行、運用報告 ・保有物件の売却、ファンドのリファイナンス ・新規ファンドの組成関連業務、投資家への説明・交渉、委託先会社との連携 ③不動産証券化ローン担当 ・ノンリコースローン及びリート向けローンの調達業務全般 ・レンダー折衝、キャッシュフロー作成、スキーム立案、ドキュメンテーション ・REITの借入戦略策定・実行、レンダーIR、新規レンダー開拓営業 【案件例】 ・日本を代表する大型ショッピングセンター ・六本木を代表とする大型複合型施設 ・大手町の最先端オフィス ・データセンター開発型ファンド、高齢者向け住宅型ファンドの組成など
・不動産AM ・不動産PM ・デベロッパー 、商社などにおける不動産開発経験 ・金融機関などで不動産に関わる就業経験 (銀行、信託銀行でのノンリコースローンファイナンス、プロジェクトファイナンス等) ・機関投資家、ファンド向けの収益不動産の売買仲介の経験 ・不動産鑑定士を保有し、鑑定業務の経験 ・証券会社での不動産投資銀行業務
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756~1039万
【具体的な仕事内容】 ・給付金・保険金支払査定決定業務 ご経験を踏まえてトレーニング後は、支払査定における決裁業務にアサインさせていただきます。 【部署ミッション】 ・請求増加に対応した支払態勢の構築 ・査定品質および査定スピードの維持向上 ・支払に関する新しいサービスの構築 【求人背景】 ミッションの実現に向けて一緒に取り組んでいただくとともに、支払査定のプロフェッショナルとして、専門性を高めていきたいという人材を求めています。 【募集部門の特徴】 ・年間を通して繁閑の差はありませんが、請求件数が増加しています。そのような中でも連続休暇を含め、休みは取りやすい環境です。 ・年次の浅い社員も多いため、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めています。経験値の高い人の知識を共有できるよう日ごろのコミュニケーションを大切にしています。 【業務のやりがい】 ・生命保険の中核業務である保険金部の業務を担うことで、「お客様の公平性を守ること=会社を守ること」という大きなやりがいを感じることができます。 ・保険金・給付金の支払査定の専門知識・スキルを身に付けることができます。医的な知識だけでなく法律についての知識も身に着けることができます。 ・2024年度より総合職査定コースを導入しています。 査定のスキル・経験を重視する独自の評価制度により査定専門職として、キャリアアップを目指していただける環境です。基本的には査定部門外への異動はないので、長期的な視点で査定者としてのキャリアを築いていくことができます。
【必須要件】 ・生命保険、損害保険もしくは共済等における支払査定5年以上のご経験を有する方 ・現職保険会社において、支払査定の決裁業務経験がある方 【歓迎要件】 ・支払査定業務を担う組織においてリーダー経験のある方 ・生命保険会社で査定者教育に携わった事のある方 ・給付金支払状況分析等のデータ分析経験をお持ちの方
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600~900万
自働車保険損害サービスセンターにおいて、 査定・支払職をご担当いただきます。 主な業務内容は「事故受付と初期対応」「査定・交渉」 「支払い手続き」になります。 ■詳細 ┗顧客、代理店その他から事故情報の的確な入手、事故登録データの入力 親切な対応、適切な指示・依頼 担当事案についての調査、分析、交渉、保険金・賠償額の決定、 支払稟議、支払申請 顧客、代理店等からの相談事案に対する適切な対応 ※一部業務を委託しているため、直接査定はなく基本内勤(電話・メール) ※休日出勤基本無し ※対物と対人の両方を担当 ※1人当たりの平均担当事案件数:45件/月(繁忙期:60~80件/月)
▼自動車保険業界での査定経験 ※経験年数不問 ※英語スキルを活かしたい方・英語を使用しての 実務経験をお持ちの方は大歓迎!
損害保険事業 (企業火災保険、個人火災保険、新種保険、傷害保険、自動車保険など) 世界54の国と地域で事業を展開する世界最大級の 損害保険会社である「チャブ・グループ」の1社として 多様で専門的なリスクに対応
1000~1200万
中国工商銀行(世界最大級のメガバンク)にて法人・個人顧客への与信(融資)審査と実行後のリスク管理、および支店全体の与信戦略の策定・推進を担う仕事をお任せします。 中国工商銀行の信用審査部において、法人・個人顧客の格付、与信枠、担保評価などの与信審査を行い、審査報告書を作成します。与信実行後は、リスクのモニタリングや分析、予防策を立案する期中管理も担当します。 また、現地の政策や業界動向を分析し、支店の与信戦略へ提言します。さらに関連部門と連携したリスク管理・内部統制の構築推進(第二防衛線)や、監督当局の動向研究、当局との対話、行内研修の実施行います。
【必須】金融業界にて3年以上、当該業務のご経験をお持ちの方 【必須スキル】日本語(ビジネス以上)、英語(読み書き)、中国語(日常会話)【歓迎】銀行や金融機関での実務経験(2年以上)/金融関連の資格保有者 【仕事の魅力】■金融業界の専門知識を深められる ■中国語・英語スキルの語学力を活かし、グローバルな環境でキャリアアップを目指せる ■OJTは半年~1年程で、業務ごとに指導担当が変わり段階的に実務を学べる 【企業の魅力】★圧倒的な安定性とグローバルな事業基盤 ★世界水準の金融ノウハウを吸収し、専門性を高められる成長環境 ★年間休日120日以上・正社員登用率ほぼ100% ★残業1~2時間/日
■商業銀行業務 《取り扱う商品》預金、貸出/保証、貿易決済、ファイナンス、日本国内決済、 海外送金、外国為替決済、外国為替取引、銀行カード、インターネットバンキング
605~785万
▼業務内容 ・金融機関との借入交渉などの資金調達業務全般 ・資金繰り関連業務 ・格付機関対応
・資金調達業務に興味のある ・財務、経理業務経験のある ・金融機関での勤務経験のある
■各種自動車のリース業務 ■各種自動車のメンテナンス受託業務 ■損害保険代理業
500~1200万
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。 M&AコンサルタントにはM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。 オリジネーション業務(案件発掘) <譲渡サイド> ・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結 ・バリュエーション・概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成・ノンネーム提案・秘密保持契約締結 ・概要書提案・アドバイザリー契約締結・IP提供 エグゼキューション(調整・交渉) ・トップ面談/企業訪問・条件交渉・基本合意契約締結・デューデリジェンス対応 ・最終条件交渉・最終契約締結・デリバリー/成約式/ディスクローズ オリジネーション業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、エグゼキューション業務に進むと社内で 協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援いただきます。
以下いずれかの経験において高い成果を残してこられた方 ・ソリューション営業経験・融資営業経験・新規開拓経験(テレアポ、DM等) ・高単価商材の営業経験・無形商材営業経験・プロジェクトマネジメント経験 ・経営者折衝経験 歓迎する経験 ・銀行における融資営業経験・専門商社における新規ビジネス創出経験 ・メーカーにおけるスペックイン型の営業経験 ・証券会社における圧倒的な新規口座開拓経験 ・人材ビジネスにおけるソリューション営業経験 求める人物像 ・中堅・中小企業のM&A業務の実践に使命感をもって取り組んで頂ける方 ・経営理念、パーパスに共感していただける方・行動力、バイタリティに溢れた方 ・優れたプロフェッショナル志向がある方・顧客志向が高く経営者に寄り添って業務遂行いただける方 ・計画性を持ち周囲を巻き込んで期日までに成果を上げられる方
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング