【メガプラットフォーム・toC領域】App・Web・店舗連動のコンテンツ・キャンペーン設計を統括等
1000~1200万
株式会社アイスタイル
東京都港区
1000~1200万
株式会社アイスタイル
東京都港区
事業企画
商品企画
マーケティング戦略企画
・ユーザーとブランドをつなげるミッションにおいて、ユーザーサイドからの@cosmeグロースを企画検討 ・@cosme Appやメディアに掲載するコンテンツの企画・制作、およびキャンペーンの設計・運営を統括 ・クチコミや「ベストコスメアワード」の実施運営・管理・推進業務と、その先の未来の展望構築 <具体的な仕事内容> ・プラットフォームのアップデートを目指し、ユニット内外の各部門との連携 ・メディアだけでなく、ECや店舗とも連携し、ユーザーサイド・コンテンツサイドから課題解決を推進 ・ユーザーにログインを促し、WebやApp上でのアクション(購買、プレゼント応募等)を活性化するための施策立案・実行 ・@cosmeの未来像を描き、戦略を策定・推進
■応募資格(必須)以下の全ての要件が必須となります。 ①責任者またはそれに近い立場でプロジェクトマネジメントや事業推進における実績があること └ライフスタイル領域などの生活に根差したtoCサービス ②数値分析(Excel/Tableauなど)のご経験 └分析結果を用いて新たな取り組みに繋げる一連のご経験 ■求める人物像 ・高いコミュニケーション能力と調整力を持ち、他者を巻き込む推進力がある方 ・発想力豊かで、企画を形にする力がある方 ・自ら課題を見つけ、解決に向けたアクションをやり切る方 ・利他精神を持ち、組織やチームの成功を優先できる方 ・美容やコスメに強い関心を持ち、新しい挑戦に積極的に取り組む方 ・素直で柔軟性があり、チームと共に成長できる方 ・他部署や外部パートナーを巻き込み、ゴールを達成する能力 ・成果へのコミットメントが強いこと
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
1,000万円〜1,200万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00 休憩時間 : 始業時刻から終業時刻のうち1時間 所定外労働の有無 : 有
内訳:土曜 日曜 祝日
入社直後: 10日 年次有給休暇:入社日より最大10日付与(初年度)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給: 714,286 円~ ※月給には45時間相当分の時間外手当(45時間/ 185,796 円~)が含まれており、45時間相当分を超えた場合は超過分を支給致します。 ※経験・能力・スキル等を考慮し、弊社規定により決定いたします 試用期間(正社員のみ) 入社より3ヶ月(短縮または延長される場合があります) ※条件面の変更は無し、一部特別休暇使用不可 昇給・降給 : 考課等の結果により会社が必要と認めるときに行う 賞与:会社業績、勤務成績を勘案の上、支給額を定める ※10月16日~4月1日入社者:初回賞与支給8月 ※4月16日~10月1日入社者:初回賞与支給2月
東京都港区
その他:社員持株制度、慶弔見舞金制度、社内割引制度、各種表彰制度、部活動支援制度など
2名
2回〜3回
東京都港区赤坂一丁目 12番 32号 アーク森ビル 34階
大阪オフィス 名古屋オフィス 流山サテライトオフィス 横浜サテライトオフィス 名古屋サテライトオフィス 上海オフィス 台湾オフィス 香港オフィス 韓国オフィス
株式会社アイスタイルは、日本最大級の美容総合プラットフォーム「@cosme」を運営する企業です。クチコミを核としたメディア事業に加え、ECサイト「@cosme SHOPPING」や実店舗「@cosme STORE」を展開し、オンラインとオフラインを融合させた独自のビジネスモデルを構築しています。これにより蓄積された膨大な美容データを活用し、化粧品ブランドへのマーケティング支援、商品開発へのフィードバック、海外展開支援など、美容業界全体に貢献する幅広い事業を手掛けています。
株式会社iSGSインベストメントワークス トレンダーズ株式会社
プライム市場
最終更新日:
910~1030万
◇◆世界シェア拡大を牽引する、オートメーション事業の「グローバル経営参謀」を募集◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓日立の成長を支えるLumada3.0の核心、グローバルオートメーション事業の戦略立案に携わる ✓売上の8割以上が海外。日本にいながら北米を中心としたグローバル経営の仕組みと文化を体感 ✓事業部立ち上げフェーズにつき、組織設計やハイレベルな議論にダイレクトに参画できる環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本を代表する総合電機メーカーであり、IT×OT(制御・運用技術)×プロダクトを組み合わせた「社会イノベーション事業」をグローバルに展開。本ポジションが属するオートメーション事業部は、北米のJR Automation社を核に、医療・自動車・ロジスティクス分野へ最先端のロボティクスSIを提供し、急速な成長を遂げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓グローバルオートメーション事業の拡大戦略立案・具体策の検討 ✓市場動向および自社事業の分析に基づく成長シナリオの策定 ✓地域別・業種別の実行計画策定と、他組織との合意形成推進 ✓顧客要望に基づく新規ソリューションの検討と社内協業体制の構築 ✓国内外のステークホルダー間の橋渡し、実行体制のモニタリング ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓27中計に向けたCAGR10%超を実現するための事業ポートフォリオ拡大戦略 ✓自動車業界から医療・医薬、ロジスティクス等への顧客ポートフォリオ転換支援 ✓北米拠点(JR Automation社)と連携したグローバルシナジー案件の開拓・推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓戦略立案だけでなく、現場を巻き込んだ実行・推進まで手触り感を持って携わりたい方 ✓TOEIC800点以上の英語力を活かし、グローバルな環境でキャリアを築きたい方 ✓製造・流通分野の知見を活かし、社会インフラの変革に貢献したい方 ✓将来的に海外駐在を見据え、経営管理や事業開発のスキルを磨きたい方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓事業会社の企画部門、またはコンサル会社での製造・流通分野に関する実務経験 ✓ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800点以上) ✓大卒以上 歓迎条件(WANT) ✓システムインテグレーション(SI)事業に携わった経験(エンジニア・営業等) ✓海外勤務または留学経験
-
~2000万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション まだメルペイを使ったことのないお客様の最大化、及びこれからも長期にわたってメルペイを使い続けてくださるお客様を増やしていくことが最大のミッションです。 マーケティングの力で中期経営計画および事業計画に基づいた、計画の達成をリードし、事業の持続的成長を牽引します。 メルペイの事業を加速度的に成長させるには、メルペイにとどまらず、メルカリ、メルコイン等、メルカリグループ全体のリソースを活用した成長機会に目を向け、マーケティングを含めた様々な投資を拡大する必要があります。 マーケティング投資の機会を考えるためには、どのような仕掛けが必要か、ゼロから考え、仕組みを構築していくことが最も求められています。部門横断でのマーケティングプロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進して頂きます。 ■業務内容 メルペイをより多くの方に、より高頻度でご利用いただくための顧客マーケティング企画・開発推進・運用をチームのミッションに基づきながら実施していただきます。 顧客獲得から育成のあらゆるフェーズにおけるコンセプト策定、戦略立案、そして実行。それらを一気通貫で自走していただくことはもちろん、プロジェクトチームを牽引し、成功に導いていただきます。 大きな期待を受けるポジションでありますが、その分ほかにない経験とスキルを得られ、社会に大きなインパクトを与えることができます。 ※おもな顧客マーケティング領域は下記の通りです。 広告やプロモーションによる新規顧客獲得 CRMやUX改善による初期稼働、オンボーディング CRMやプロモーションによる既存顧客の活性化 キャンペーンプランニング ■ユニークなチャレンジ 「Growthの期待値が高い領域への感度」✕「良い意味で担当領域を溶かし越境することができる」 担当領域や現状のスキルにかかわらず、プロダクト、事業の成長に関わることは何でもトライ、チャレンジできる風土があります。 Growthに資することは担当領域にかかわらず全てトライしていただきます
■応募要件 ・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 業務内容記載領域のいずれかにおける、5年以上のマーケティング戦略構築の経験 toCサービスを持つ事業会社におけるCRMやプロモーションの実務経験 大胆に手数をうち、サービスのKPIを圧倒的に伸ばした経験 ビジネス開発、エンジニア、デザイナーたちと職種横断で協業できるコミュニケーションスキル マーケティング施策のプロジェクトをマネジメントした経験 ・歓迎する経験・スキル オンライン・オフラインの統合型マーケティングの実務経験 Webサービス、アプリにおけるプロダクトマネジメントの経験 プロジェクト推進能力 SQLを用いたビッグデータ分析の経験 メンバーマネジメント経験 仮説思考、論理的思考能力 UXやUIにおけるお客さま視点での着想 ・語学力 日本語:Proficient (CEFR - C1) 英語:Independent (CEFR - B2) 歓迎
-
900~1100万
産業用大判インクジェットプリンタが主力製品の完成品メーカーである弊社にて、製品広報戦略(プロモーション)の企画立案~実行をお任せします。部長クラスでの採用を想定したポジションです。 ■自社全製品の製品広報業務 プロモーション施策企画立案~実行、メディア向けリリース文書作成、記事監修、取材対応など ■出張:状況に応じて発生(社外との会合や展示会への参加など) ※東京支社勤務の場合 本社へ月1,2回の出張(1泊2日程度)や年に2,3回は1週間程度の出張が発生します。
【必須要件】 ■製品広報における戦略立案と数値管理 ■マネジメント経験 【歓迎要件】 ◆illustratorの使用経験 ◆Photoshopの使用経験 ◆企業アカウントのSNS運用経験
ファッションビルのウィンドウディスプレイ・デパートの懸垂幕・都バスの全面広告等屋内外広告、有名ブランドのプリントTシャツ、玩具、携帯電話等製品へのプリントを行う産業用大判インクジェットプリンタやカッティングプロッタの製造販売
560~720万
ホテルのブランドコンセプトをもとに、客室・SPA(BOH企画含)館内で展開する体験やサービス、商品の企画・開発を担当していただきます。 宿泊体験や客室アメニティ、ギフト、MDなど、ブランドのストーリーを“かたち”にしていくポジションです。 ・ブランドコンセプトを元にした、コンテンツ企画に必要なリサーチ、マーケティング調査 ・企画提案書作成(コンセプト、デザインイメージ、提供内容、設備備品、スタッフオペレーションなど) ・開発タスクスケジュールの作成・管理 ・社内外パートナーとの調整、制作進行、納品管理 ・既存ブランドコンセプトに基づく体験・サービス企画の立案・実施 ・ホテル内の施設(客室やスパ)、アメニティ・ギフト・ショップアイテム等の企画開発・セレクト ・新規立ち上げに伴う業務全般
・商品の企画・開発のご経験 ・ブランドや世界観に沿った事業や商品の企画立案・実行経験
-
540~820万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・営業×マーケを分断せず、一気通貫で設計・実装まで関われるコンサルポジション ・「戦略だけで終わらない」──ToBe設計から運用・改善まで見届けられる環境 ・IT/人材/金融など業界横断で、営業・マーケ改革をリードできる経験 ・立ち上げ期の組織だからこそ、事業づくり・型化にも裁量を持って関われるフェーズ 🔵組織について🔵 本ポジションが所属する統合コンサルティング統括部は、 「法人営業のあり方を変えたい」という想いから立ち上がった組織です。 これまでIT業界を中心に、営業・マーケティング領域の課題解決を多数支援してきましたが、 現在は大手人材会社・保険・金融など業界を問わず支援領域を拡大中。 また、戦略立案を行うコンサル組織と、 実際のマーケ・セールス運用を担うBPO組織が同一事業内に存在しており、 「描いた戦略が実行され、成果が出るところまで」を自分たちの責任範囲として持てるのが大きな特徴です。 立ち上げ期ならではのスピード感と裁量があり、 将来的には組織づくり・事業推進にも関わっていただける環境です。 🔵業務内容🔵 セールス・マーケティング全体を俯瞰し、 クライアントが抱える抽象度の高い課題を整理・構造化しながら、 実現可能な解決策を描き、形にしていく統合コンサルティングを担っていただきます。 ・プリセールス段階での課題特定、解決方針の設計 ・市場/競合分析、業務可視化を通じた課題抽出 ・ToBe像の策定、ロードマップ作成 ・他部門と連携した運用設計、実行・改善のマネジメント MA・CRM・SFAなどのテクノロジーも活用しながら、 「営業成果が出る仕組み」そのものを設計・実装していく役割です。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・営業企画や営業戦略に携わってきたが、もっと上流から本質的な課題解決をしたい方 ・施策を考えるだけでなく、その後の運用・成果まで責任を持てる立場で仕事がしたい方 ・営業とマーケが分断された環境に課題感を感じている方 ・ITやデータを活用しながら、再現性のある営業・マーケの仕組みを作りたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、 ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・営業企画のご経験をお持ちの方(目安:2年以上) ・営業戦略や業務改善に関わったご経験がある方 ・法人営業、BtoBマーケティング、インサイドセールスなどのご経験をお持ちの方は、 これまでのご経験を活かしやすい環境です
-
年収非公開
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【調査・計画で終わらない「事業化」まで担うまちづくりコンサル】 構想策定に留まらず、事業スキーム設計・実行フェーズまで一気通貫で関われます。 【官と民の双方に深く入り込む、希少な立ち位置】 行政・自治体と民間企業を分けずに支援する体制のため、両者をつなぐハブとして価値発揮できます。 【文化芸術/観光/スポーツ/DXなど、テーマ横断での挑戦が可能】 ご自身の関心や強みを起点に、新たなコンサルティングサービスを立ち上げることも可能です。 【SMBCグループ基盤 × 高い裁量で、長くキャリアを築ける環境】 安定した経営基盤と、リモート主体・裁量労働が両立しています。 🔵組織について🔵 日本総合研究所のコンサルティング部門は、 「官民連携」「社会課題解決」を軸に、分野別の専門家が集まる組織です。 常駐型案件はほぼなく、複数プロジェクトを並行しながら、 社内外の専門家(建築・都市・金融・政策・DX等)と連携して事業を推進します。 若手のうちからテーマ提案・受注・プロジェクトリードに挑戦でき、 将来的には「一つのまち・一つの事業に深く責任を持つ」立場での活躍が期待されます。 🔵業務内容🔵 行政・民間双方に対し、以下のようなまちづくり・地方創生領域のコンサルティングを行います。 ・文化施設(ホール・美術館・図書館等)や教育施設を核としたまちづくりの企画・事業化 ・観光資源・歴史的市街地・公共空間の再生プロジェクト ・スタジアム/アリーナを起点としたスポーツ・エンタメ事業の構想・戦略策定 ・DXを活用した公共サービス・行政経営の変革支援 「ハード(施設・空間)」と「ソフト(運営・事業・制度)」の両面から、 地域に根付く事業を立ち上げていく点が大きな特徴です。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・設計や開発、都市計画の経験を活かし、構想だけでなく事業の成否まで関わりたい方 ・民間/行政どちらか一方ではなく、両者をつなぐ立場で社会にインパクトを出したい方 ・「まちづくり=建てて終わり」に違和感を持ち、運営・仕組みづくりまで踏み込みたい方 ・特定分野に閉じず、文化・観光・スポーツ・DXなど複数テーマを横断したキャリアを築きたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 設計事務所、デザイン事務所、デベロッパー、コンサル会社、ゼネコン、官公庁・自治体などで まちづくり・都市開発領域に携わったご経験をお持ちの方
-
450~800万
■募集背景:急成長中のHRテック事業を次なるステージへ導く 当社は、「HR×テクノロジー」で新たなイノベーションを起こすべく2015年に立ち上がった、上場企業グループの社内ベンチャーです。 創業以来、急速な成長を遂げ、組織規模は直近3年間で約80名にまで拡大。非正規雇用市場というポテンシャルの高い領域で、革新的なソリューションを次々と生み出しています。 この成長をさらに加速させ、事業を飛躍させるため、財務戦略と事業企画の両面からビジネスをリードできる専任スペシャリストを初めて募集します。 外部からの資金調達や企業との戦略的提携といった重要な取り組みを、財務面から支援・推進する非常に戦略的でやりがいのあるポジションです。 ■主な業務内容:成長戦略の策定と実行をリード これまで経営陣や事業推進メンバーが兼務していた重要な財務戦略関連業務を、専任担当として担当いただきます。 【具体的な業務内容】 1. 既存新規事業の財務分析と成長戦略策定 - スケールアップフェーズにある新規事業の財務分析と成長戦略の策定 - 既存事業の拡大計画における財務モデルの作成と分析 - 新規事業のスケールアップに向けた資金計画の立案 2. 財務戦略立案と実行 - 中長期的な財務戦略の策定 - 資金調達計画の立案と実行 3. M&A・提携戦略の財務面からの支援 - M&A案件の財務デューデリジェンス - 外部企業との提携における財務面の検討と交渉支援 4. 経営陣へのファイナンス視点での経営戦略立案 - 経営判断に必要な財務情報の提供と分析 - 投資判断のための財務シミュレーション作成 5. 予算管理とコスト最適化 - 予算策定と管理 - コスト削減施策の立案と実行 ※入社後はまず、各事業の現状把握と財務分析から始めていただきます。その後、3ヶ月以内に短期的な財務戦略の立案と実行計画の策定をお願いします。 半年以内には、中長期的な財務戦略の立案や新規事業領域における財務面からの事業拡大計画の策定をリードしていただくことを期待しています。 【求める人物像】 以下のような経験、スキル、志向性をお持ちの方を歓迎します。 1. ベンチャー企業や成長企業で財務・経理の実務経験を持ち、即戦力として活躍できる方 例) - スタートアップのCFO直下で財務戦略立案や資金調達に携わった経験 - 成長企業の経理部門で決算業務や管理会計を担当した経験 2. 自身のアイデアを活かしたい意欲が高く、より大きな責任を担うことを望んでいる方 例) - 現職では裁量が限られているが、経営陣と直接やりとりし、財務戦略を提案したい - 財務の視点から新規事業の立ち上げに関わりたい 3. 新規事業開発に興味があり、財務面からビジネスをサポートできる方 例) - 事業計画の策定や財務モデリングの経験がある - 新規事業のフィージビリティスタディを財務面から実施した経験がある 4. コミュニケーション能力が高く、社内外の関係者と円滑に協働できる方 例) - 経営陣への財務報告や提案の経験がある - 他部門と協力して予算策定や原価管理を行った経験がある 5. 以下のようなバックグラウンドをお持ちの方も歓迎します。 - 大手金融機関やコンサルティングファームでの経験を活かし、事業会社でのキャリアにチャレンジしたい方 - 監査法人での経験を持ち、より事業に近い立場で専門性を活かしたい方 - 管理会計や財務会計の知識を活かし、経営管理体制の構築に携わりたい方
必須(MUST) ・財務・経理分野での実務経験3年以上 ・事業計画の財務モデル作成および分析の経験 ・経営陣へのファイナンシャルレポーティングの経験 ・高いコミュニケーション能力と、多様なステークホルダーとの協働経験 歓迎(WANT) ・ベンチャー企業やスタートアップでの財務戦略立案経験 ・M&Aや資金調達に関する知識・経験 ・新規事業開発や事業企画の経験 ・人材サービス業界での就業経験 ・財務関連の資格(公認会計士、税理士、CFAなど)
-
600~840万
・事業横断のマーケティング戦略立案とKPI設計 ・コンテンツマーケティングの企画・制作・配信運用(導入事例、記事、ホワイトペーパー等) ・イベントマーケティング(外部出展/自社セミナー)の企画・運営・効果検証 ・メールマーケティング/ナーチャリングの設計・実行 ・Web施策を含むリード創出施策の企画、社内外リソースのディレクション ・セールスと連携したパイプライン創出、効果検証と改善
マーケティングのご経験
-
600~1000万
本ポジションは、新規事業「Park Direct for Business」における営業企画・事業企画として、事業グロース(1→10フェーズ)を牽引する役割を担います。Park Direct for Businessは、月極駐車場というアナログ色の強い不動産領域に対し、SaaS×プラットフォームの両軸から業界構造そのものを変革しにいくプロダクトです。 具体的には、セールスおよびインサイドセールス組織における課題抽出から戦略設計、実行推進までを一気通貫で担当します。市場動向や顧客一次情報を踏まえ、ターゲットセグメントの定義、営業戦略・施策の立案を行い、実行フェーズではKPI設計・モニタリング、データ分析を通じて改善を回し続けていただきます。 営業オペレーションの最適化も重要なミッションの一つです。HubSpot、Redash、Google Spreadsheet等を活用し、リード獲得から商談、受注、継続利用に至るまでのセールスプロセスを可視化。ボトルネックを特定し、ABM(アカウントベースドマーケティング)戦略や顧客セグメント別インサイドセールス施策の設計・推進を行います。 また、営業組織の生産性向上を目的に、セールスツールの導入・運用設計、オンボーディングフローの構築、セールスハンドブックやナレッジ基盤の整備にも関与。マーケティング、カスタマーサクセス、プロダクトなど関連部門と密に連携し、組織横断で連続的にKPIを追える仕組みづくりを推進します。 役員・部長直下の体制で、事業戦略レベルの意思決定に近い距離で業務を進めるため、単なる営業企画に留まらず、事業家視点での構造設計・実行力が求められます。
【必須】 ・大規模WebサービスまたはSaaSプロダクトにおける事業企画/事業推進/新規事業開発経験 ・Excel/Google Spreadsheetを用いたデータ分析、資料作成スキル ・論理的思考力、課題解決力、関係者を巻き込むコミュニケーション能力 【歓迎】 ・SaaS型サービスでの営業企画経験 ・HubSpot、BigQuery、BIツールの利用経験 ・KPI設計、予算策定、モニタリング経験 ・営業管理/受注管理オペレーションの構築・改善経験 ・10名以上が関わるプロジェクトのPM経験 ・数億円規模以上のマネタイズ責任経験
-
750~1300万
入社後、まずはご自身の経験を踏まえて活躍できそうな業務を中心的に担っていただき、徐々に担当領域を拡張していくことを想定しています。 【具体的には】 リリース済みの機能を顧客により使ってもらうための分析や施策の実施 商品販売体制の構築、アップデート GTM管理(販売に向けたスケジュール管理と部門ごとの作業の進捗管理) 製品(プロダクト)の販売計画/KPIの策定とウォッチ フロントサイドの各部門との連携・調整・施策策定のサポート ユーザー要望や市場ニーズなどの情報の把握・精査に基づく新機能の企画
応募要件(MUST) 以下1または2に該当する方 事業会社における、以下いずれかの経験 プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)及び プロダクトマネージャー(PdM)に相当する役割として、プロダクト企画の経験 マーケティング戦略の企画・実行を推進された経験 (市場環境分析、STP、提供価値の分析、マーケティングミックスの実行 など) 事業企画/開発、新規事業立ち上げの経験 コンサルティングファームにて、顧客のイシュー探索から課題解決の実行に至る、一連のプロセスを経験した経験 応募要件(WANT) 上記MUST要件における3年以上の経験 マルチプロダクト組織を構築し、プロダクトやマーケティングの企画・実行を推進した経験 組織のマネージャーとして、ピープルマネジメントに携わった経験 歓迎する人物像(WANT) ・当社のPurpose・Vision・Valueに共感頂ける方 ・仮説構築力/論考化/優考力に長けた方 ・素早く検証する行動力を備えている方 ・自ら現場に入り込み、顧客解像度を継続的に拡大できる方 ・関係者を巻き込みながら、成果創出にコミットメント出来る方 【参考記事】
-