【DE2302】エクステリア/インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
400~800万
マツダ株式会社
広島県安芸郡, 広島県広島市南区
400~800万
マツダ株式会社
広島県安芸郡, 広島県広島市南区
プロダクトデザイナー/UIデザイナー(機械/電気/電子製品専門職)
先行開発及び量産車開発におけるエクステリア/インテリア領域のデザイン提案・量産化に向けた関係部門との折衝、また承認/確認用デザインモデル制作の指示等、プロジェクトメンバーをまとめるリーダー業務。 【具体的には】・エクステリア全体のデザイン ・パーツデザイン(フロントグリル、ライト等) ・グラフィックデザイン(バッジ、オーナメント等) ・パーツデザイン(ステアリング、シフトノブ等)・全体デザイン 等 ●入社後1年はスキルに応じた分野から担当。弊社のブランド表現・方針を学んで頂き、将来的にはデザイン領域を牽引するミッションを担います
【必須】※自動車業界の経験は不問です ・デザイン関連の専門卒以上、または同等の知識・経験を有している事 ・Photoshopやillustratorを用いたデザイン経験をお持ちの方 ・工業品メーカー、デザイン事務所等にてデザイン実務経験5年以上 かつ自身のデザインで製品化(商品化)実績をお持ちの方 【歓迎要件】 ・自動車メーカーでのデザイン経験をお持ちの方 ・Alias、V-RED、Adobe Premierの使用経験をお持ちの方 ・TOEIC600点以上お持ちの方
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更なし)
400万円~800万円 月給制 月給 200,000円~ 月給\200,000~ 基本給\200,000~等を含む/月 昇給年1回、賞与年2回(7月・12月支給)
会社規定に基づき支給 上限100,000円/月
08時間00分 休憩45分
標準労働時間 9:00~17:45
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始9日
入社半年経過時点10日 最高付与日数40日 半日有給制度あり
その他(完全週休2日制/GW・夏季・年末年始等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
有給休暇補足:年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します) (業務内容の変更の範囲)将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり (就業場所の変更の範囲)将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり
本社
当面無
広島県安芸郡
JR山陽本線向洋駅 徒歩3分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
広島県広島市南区
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【引越費用支給有】新幹線の停車する広島駅から電車2駅、クルマで約15分/マツダスタジアムも近く通勤に便利な立地です。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可)
有 借上住居 (独身者/単身者)
有
財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
【選考ステップ】 1:書類審査:職務経歴書およびポートフォリオの提出 2:1次面接:面接、質疑応答など ※現在はTeams会議での実施 3:課題制作:与えられたテーマに沿って、作品を製作していただきます。 ⇒ご希望の職種や状況により内容が変わります。 4:2次面接:実技プレゼンテーションと面接
1名
2回
筆記試験:有(WEB SPI)
■「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ■"Be a driver."クルマは単なる道具ではない。全ての人に"走る歓び"を届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
【今後のマツダについて】マツダは2030年に生産する全ての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自 動車をローンチ予定。その他にもHV車、PHEV車、新開発のロータリーレンジエクステンダーなど幅広い車種を展開していきます。 【"走る歓び"を追求する為の「現場力」】リーマン後の危機的状況下、V字回復を果たせた原動力は社員の現場力。同業他社に比べると 小さい規模を逆手に取り、各部門がバラバラに自部門の利益を守るのではなくまず全社で共通の理想を共有する事を重視。開発と生産も 同じ建屋で常に会話をしながら、ともに究極の走る歓びを目指す事でロードスター100kg軽量化等の偉業を成し遂げました。 【世界で評価される車種開発】Mazda2,Mazda3,CX-5,ロードスター等、数々の車種がワールド・カーオブ・ザ・イヤー等の賞を受賞。 【魂動デザイン】クルマは単なる鉄の塊ではなく「命あるもの」という考えに基づき、ドライバーとクルマの関係を、まるで愛馬と心を 通わせるかのように、エモーショナルなものにする。その造形を追い求め続けるのが、マツダの「魂動デザイン」です。
〒735-0028 広島県安芸郡府中町新地3番1号
■マツダR&Dセンター東京 ■マツダR&Dセンター横浜 ■マツダノースアメリカンオペレーションズ■マツダモーターヨーロッパ ■中国技術支援センター 他
■Mazda2,Mazda3,Mazda6,CX-5,ロードスターなど世界中で表彰される車を開発生産 ■世界シェア約2%のファンに圧倒的な共感を得る突き抜けた車を妥協せず作る社風 ■見る者を惹きつける[鼓動]デザイン,走る歓びを追求し続けるSKYACTIV TECHNOLOGY
■マツダ中販(株) ■(株)マツダオートザム ■マツダエース(株) ■マツダロジスティクス(株) 他
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 7.5% トヨタ自動車 5.1% 日本カストディ銀行 4.5%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 3,826,800百万円 | 185,900百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 4,827,700百万円 | 320,100百万円 |
| 今期予測 | 2025年03月 | 5,000,000百万円 | 190,000百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~800万
自動車車内のインターフェースデザインを担当いただきます。具体的には メーター・ヘッドアップディスプレー・ナビゲーションなどのデザインを お任せします。車両における表示開発全般のデザインスペシャリスト としてご活躍をいただくことを期待しております。 【ポジション特長】 デザインのコンセプトを実現する為に設計や生産技術担当へそのデザイン の意図/背景などを共有する場を設けるなど、エンジニア=デザインの連 携も強く、デザイナーが手掛けたデザインをダイレクトに実現できる環境 です。
【必須】■デザイン関連の専門学校卒以上(又は同等の知識を有する方) ■デザインツールスキル(フォトショップ/イラストレーター/After Effect等の動画作成ソフト)が活用できる方 ■デザイン制作会社等にてUI領域の業務経験をお持ちの方 【尚可】 ■アプリ/WEB制作の業務経験をお持ちの方 ■自動車メーカーまたは自動車部品メーカーでのUI領域の業務経験をお持ちの方 ※選考ステップは下記詳細記載有
■Mazda2,Mazda3,Mazda6,CX-5,ロードスターなど世界中で表彰される車を開発生産 ■世界シェア約2%のファンに圧倒的な共感を得る突き抜けた車を妥協せず作る社風 ■見る者を惹きつける[鼓動]デザイン,走る歓びを追求し続けるSKYACTIV TECHNOLOGY
365~507万
【職務概要】 高所作業車メーカーの同社にて自社製品の整備をお任せします。 【職務詳細】 電力・電気・電話・通信・建設・造船・鉄道などの工事用機械化車輛のサービス工場で高所作業車、穴掘り建柱車等の整備、修理作業を行います。 お客様が車両を同社に持ち込み点検・整備を行うことが基本で、出張による点検・整備は極稀です。 夜間の緊急対応は、習熟度の高い人員が当番制により対応しています。 【製品】インフラ工事に使用される高所作業車、穴掘建柱車、軌陸車などの自社製品全般。高所作業車をはじめとする様々な特殊車両は、電気・通信工事をはじめ、鉄道・造船・建設などの様々な作業現場で欠かすことのできない製品になっております。 【働き方】土日休み・月の残業時間が20時間で働きやすく、整備士後のキャリアとしてマネジメントの経験や研修の講師として活躍もできます
【必須】 ・自動車整備に関する知識や経験 ・パソコン操作 ・普通自動車運転免許(AT限定不可) 【尚可】 ・二級ガソリン自動車整備士 ・二級ジーゼル自動車整備士 ・8トン限定中型自動車免許 ・高所作業車の特定自主検査資格 ・建設機械整備士2級資格 ・建設機械整備経験
電力・電気・電話・通信工事用機械化車両、及び建設・荷役・造船・鉄道用等工事用機械化車両の製造・販売
304~415万
【職務概要】 同社にて自動車整備士職をお任せします。 【職務詳細】 ◎大型・小型トラック、バスの点検、整備 ◎乗用車・特殊車の点検、整備 お客様の予定に合わせ、限られた時間の中で不調原因を特定し究明します。 可能な限り完全な状態でお渡しできるよう努めています。 【同社について】 ・中国四国エリア8県に23拠点ネットワークを展開しています。主力は高性能なディーゼルエンジンを搭載したいすゞ製の商用トラックです。 お客様のビジネスに最適な車両提案だけでなく、必要な時に車両を確実に稼動させ、万一故障が発生してしまった場合には迅速かつ丁寧なアフターフォローを行うことも、同社の大切な仕事です。 いすゞグループの総合力でお客様の『運ぶ』を支え、エリアの物流事業発展に貢献しています。
【必須】 ・2級、もしくは3級自動車整備士の資格をお持ちの方 ・普通自動車運転免許(AT限定不可) 【尚可】 ・準中型免許以上(AT限定不可) 【キャリアについて 】 ・各メカニックの特性や希望に合わせエキスパート ・チームマネジメント・海外等へのキャリア支援制度をご用意
小型トラック・大型トラック・バス・特殊車の販売/部品・用品の販売/車検・点検整備/損害保険代理店業務
304~415万
【職務概要】 同社にて自動車整備士職をお任せします。 【職務詳細】 ◎大型・小型トラック、バスの点検、整備 ◎乗用車・特殊車の点検、整備 お客様の予定に合わせ、限られた時間の中で不調原因を特定し究明します。 可能な限り完全な状態でお渡しできるよう努めています。 【同社について】 ・中国四国エリア8県に23拠点ネットワークを展開しています。主力は高性能なディーゼルエンジンを搭載したいすゞ製の商用トラックです。 お客様のビジネスに最適な車両提案だけでなく、必要な時に車両を確実に稼動させ、万一故障が発生してしまった場合には迅速かつ丁寧なアフターフォローを行うことも、同社の大切な仕事です。 いすゞグループの総合力でお客様の『運ぶ』を支え、エリアの物流事業発展に貢献しています。
【必須】 ・2級、もしくは3級自動車整備士の資格をお持ちの方 ・普通自動車運転免許(AT限定不可) 【尚可】 ・準中型免許以上(AT限定不可) 【キャリアについて 】 ・各メカニックの特性や希望に合わせエキスパート ・チームマネジメント・海外等へのキャリア支援制度をご用意
小型トラック・大型トラック・バス・特殊車の販売/部品・用品の販売/車検・点検整備/損害保険代理店業務
450~600万
【職務概要】 同社グループや食品メーカー工場等を訪問し、フォークリフトの点検、検査、整備を担当します。設備面から食品物流を支える役割です。 【職務詳細】 ・フォークリフトの定期点検、検査、消耗品劣化の確認 ・故障予防のための改善提案 ・安全に関する使用方法や運用改善のアドバイス ・フォークリフト購入に関する運用方法の提案 ・年次検査、月次点検への対応 ・訪問スケジュールの管理 ・事務所での事務作業(点検記録作成など) 【一日の流れ例】 ・出勤、スケジュール確認 ・現場へ移動し点検、検査、整備作業 ・事務所へ戻り報告書や記録の作成 【その他・魅力】 ・訪問スケジュールは個人で調整が可能で、プライベートと両立しやすい環境です。 ・月平均残業時間は約15時間と少なめです。 ・研修期間中は他拠点でのOJTがあり、実務を通して学べます。
【必須】 ・整備士等の知識または資格 ・自動車のメンテナンスまたは修理の実務経験 ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・フォークリフト整備の経験
物流に係る車両機器、備品、梱包資材の販売業、事務所用、家具備品、事務用品、帳票類の販売業、電化製品、日用雑貨、作業着、スポーツ用品の販売業、食料品、健康食品の販売業、自動販売機に係る内容商品の販売業、緑樹の販売業、自動車の販売業、工業用、車両用各種燃料
400~500万
【職務概要】 ジャンボドリルのサービスエンジニアとして業務していただきます。 【職務詳細】 基本的には工場内での修理・改造となります。 現在15名の整備担当が活躍しております。 担当製品:ジャンボドリル ※現場での搬入時・修理対応後にある作業立会いで、担当した機械が動いている様子を実際に見ることができます! 【同社の魅力】 同社のジャンボドリルは、トンネルや導水路など大規模なインフラ工事に欠かせない油圧式掘削機です。多様なモデル展開で現場に最適化でき、高性能かつ信頼性の高さで日本各地のプロジェクトを支えています。自分が整備した一台が社会基盤を築く、その誇りとやりがいを実感できます。 同社は“自社保有・自社整備・自社対応・自社開発”をモットーにしており、技術力には自信があります。30年以上使い続けている機械も多く、返却された機械をきちんと整備し、再度貸し出すことで長期的な利益を実現しています。 【働き方について】 現場対応は月に1回程度です。 出張のエリア:中四国エリア中心(基本的に日帰りもしくは1泊程度)
【必須】 ・何らかの車両・機械の整備経験をお持ちの方 (自動車、建設機械、航空機、船舶、バス、トラックなど) ・自動車免許をお持ちの方 【尚可】 ・建設機械の整備経験をお持ちの方
1. トンネル工事・鉱山用機械のリース、レンタル、販売、修理、設計・製造・製作2. 機械器具設置工事、とび・土木・コンクリート工事の施工、請負 3. 労働者派遣に基づく労働者派遣事業
304~415万
【職務概要】 同社にて自動車整備士職をお任せします。 【職務詳細】 ◎大型・小型トラック、バスの点検、整備 ◎乗用車・特殊車の点検、整備 お客様の予定に合わせ、限られた時間の中で不調原因を特定し究明します。 可能な限り完全な状態でお渡しできるよう努めています。 【同社について】 ・中国四国エリア8県に23拠点ネットワークを展開しています。主力は高性能なディーゼルエンジンを搭載したいすゞ製の商用トラックです。 お客様のビジネスに最適な車両提案だけでなく、必要な時に車両を確実に稼動させ、万一故障が発生してしまった場合には迅速かつ丁寧なアフターフォローを行うことも、私たちの大切な仕事です。 いすゞグループの総合力でお客様の『運ぶ』を支え、エリアの物流事業発展に貢献しています。
【必須】 ・2級、もしくは3級自動車整備士の資格をお持ちの方 ・普通自動車運転免許(AT限定不可) 【尚可】 ・準中型免許以上(AT限定不可) 【キャリアについて 】 ・各メカニックの特性や希望に合わせエキスパート ・チームマネジメント・海外等へのキャリア支援制度をご用意
小型トラック・大型トラック・バス・特殊車の販売/部品・用品の販売/車検・点検整備/損害保険代理店業務
496~960万
【職務概要】 ・管理職として主にはお客様への対応に従事いただきます。 【職務詳細】 ■接客・整備箇所の説明 ■整備士のシフト管理・業務分担 ■部下教育 ■作業効率(工数・生産性)の管理 【同社について】 ・日本で3社目の正規ディーラーとして同エリアの新車販売、アフターケアーを担っています。 これまでに数々の賞を受賞し、全世界のディーラーの中で実績を高く評価されています。また、2016年には英国アストンマーティン・ラゴンダ社と正規代理店契約を開始しました。
【必須】 ・整備士経験10年以上
■フェラーリ、アストンマーティンの正規ディーラーおよび、輸入・中古車の販売・整備 、保険代理業
304~415万
【職務概要】 同社にて自動車整備士職をお任せします。 【職務詳細】 ◎大型・小型トラック、バスの点検、整備 ◎乗用車・特殊車の点検、整備 お客様の予定に合わせ、限られた時間の中で不調原因を特定し究明します。 可能な限り完全な状態でお渡しできるよう努めています。 【同社について】 ・中国四国エリア8県に23拠点ネットワークを展開しています。主力は高性能なディーゼルエンジンを搭載したいすゞ製の商用トラックです。 お客様のビジネスに最適な車両提案だけでなく、必要な時に車両を確実に稼動させ、万一故障が発生してしまった場合には迅速かつ丁寧なアフターフォローを行うことも、同社の大切な仕事です。 いすゞグループの総合力でお客様の『運ぶ』を支え、エリアの物流事業発展に貢献しています。
【必須】 ・2級、もしくは3級自動車整備士の資格をお持ちの方 ・普通自動車運転免許(AT限定不可) 【尚可】 ・準中型免許以上(AT限定不可) 【キャリアについて 】 ・各メカニックの特性や希望に合わせエキスパート ・チームマネジメント・海外等へのキャリア支援制度をご用意
小型トラック・大型トラック・バス・特殊車の販売/部品・用品の販売/車検・点検整備/損害保険代理店業務
304~415万
【職務概要】 同社にて自動車整備士職をお任せします。 【職務詳細】 ◎大型・小型トラック、バスの点検、整備 ◎乗用車・特殊車の点検、整備 お客様の予定に合わせ、限られた時間の中で不調原因を特定し究明します。 可能な限り完全な状態でお渡しできるよう努めています。 【同社について】 ・中国四国エリア8県に23拠点ネットワークを展開しています。主力は高性能なディーゼルエンジンを搭載したいすゞ製の商用トラックです。 お客様のビジネスに最適な車両提案だけでなく、必要な時に車両を確実に稼動させ、万一故障が発生してしまった場合には迅速かつ丁寧なアフターフォローを行うことも、同社の大切な仕事です。 いすゞグループの総合力でお客様の『運ぶ』を支え、エリアの物流事業発展に貢献しています。
【必須】 ・2級、もしくは3級自動車整備士の資格をお持ちの方 ・普通自動車運転免許(AT限定不可) 【尚可】 ・準中型免許以上(AT限定不可) 【キャリアについて 】 ・各メカニックの特性や希望に合わせエキスパート ・チームマネジメント・海外等へのキャリア支援制度をご用意
小型トラック・大型トラック・バス・特殊車の販売/部品・用品の販売/車検・点検整備/損害保険代理店業務