【重複のため非公開】【B_06】導入コンサルタント_マネージャー候補(SaaS導入支援)
700~1200万
株式会社ネクスタ
大阪府大阪市, 東京都港区
700~1200万
株式会社ネクスタ
大阪府大阪市, 東京都港区
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
その他カスタマーサクセス
【仕事内容】 自社プロダクトであるSaaS「SmartF」の受注が決まったお客さまに対して、経営課題や業務課題をヒアリングし、導入に向けてプロジェクト推進していくポジションとなります。 一般的なSaaS企業では、カスタマーサクセスがオンボーディング~サポートを兼務していますが、 当社では専任のコンサルチームが顧客に伴走し、3カ月~半年程かけてシステム導入~運用支援を行います。 システムは、導入することは目的ではなく、導入して利用できて初めて価値を発揮します。 お客さまがシステムを活用し、課題解決ができるよう伴走してくことがミッションです。 ・システム導入に向けた経営・業務課題のヒアリング ・業務改善提案や業務フローに応じたシステム設定 ・システム導入のPM業務(プロジェクトマネジメント) ・現場への運用説明・マニュアル構築 ・機能開発に向けたFBと案件管理(バックログ管理) 等
必須スキル 以下のご経験がある方 ・リーダーやマネジメント経験をお持ちの方 かつ ・無形商材の法人営業経験をお持ちの方 ・ITコンサルやシステム導入におけるPMのご経験をお持ちの方 求める人物像 ・お客様の業務フローやニーズを理解する仕事に興味のある方 ・データや数字を取り扱う事に抵抗感が無い方 ・製造業のDXの可能性に共感できる方 ・高速でPDCAを回し、課題解決に向けた行動ができる方 ・スタートアップで密度の濃い経験を積みたい方
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
700万円〜1,200万円
08時間00分
09:00〜18:00 22時~5時は原則労働不可
有 コアタイム (10:00〜16:00)
有
有
内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日、夏季3日、年末年始6日
入社直後: 5日 入社半年経過: 10日 ■入社時特別休暇(5日間)
■出産祝特別休暇 ■結婚祝特別休暇 ■アニバーサリー休暇 ■特別休暇 他
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・月給:¥500,000円~¥857,100円 ※45時間分の固定残業代を含む:¥122,200円~¥223,000円 ※45時間を超えた分については別途支給 ・賞与:あり(年2回)※業績に応じて ・昇給:あり
大阪府大阪市
*業務に慣れたら、リモートも組み合わせたハイブリット勤務も可能です。 *週に2~3回ほどリモート勤務となります (頻度等は部門長判断)
東京都港区
*業務に慣れたら、リモートも組み合わせたハイブリット勤務も可能です。 *週に2~3回ほどリモート勤務となります (頻度等は部門長判断)
リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 ストックオプション 社員食堂・食事補助
・部活動制度 ・学び健康支援制度 ・書籍購入補助 ・リモートワーク補助 ・オフサイトランチ補助 ・ハローベイビーギフト(出産に対し、祝い金と休暇を会社からプレゼント) ・パワーオブラブギフト(結婚・事実婚に対し、祝い金と休暇を会社からプレゼント) ・アニバーサリーギフト(家族やパートナー、ペットの特別な日に対し、祝い金と休暇を会社からプレゼント)
2名
2回〜3回
大阪府大阪市北区芝田1丁目1-4 阪急ターミナルビル12階
東京オフィス
製造業向けの生産管理SaaS「SmartF」の開発・提供を通じて、日本の製造業のDXを推進するスタートアップ企業。現場目線のプロダクトとコンサルティング力で業務効率化を支援し、将来的には自然言語で業務指示が完結する「製造業特化型AIエージェント」への進化を目指しています。
非公開
最終更新日:
469~1050万
■SmartHR の企画・開発・運営・販売 SmartHRは、人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える、「クラウド人事労務ソフト」です。様々な労務手続きや書類のペーパーレス化や効率化はもちろん、従業員情報の一元管理や、蓄まったデータの有効活用もラクラクに。また、従業員と担当者間の煩雑なコミュニケーションが減ることで、働くすべての人の生産性向上を支えます。 【これからのSmartHRが、一番おもしろいと思う。】 理由のひとつは、市場のわずか「1%」にしか普及していないから。SmartHRに登録されている人事データは、日本の労働人口に対して1%ほどのカバー率。残りの99%の方々は、今も社会の非合理に触れているかもしれません。SmartHRを社会インフラとして日本中の企業へ広げていく挑戦はまだまだこれから。SmartHRが一番おもしろくなるのはこれからです。 【ポジションの魅力】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・マルチプロダクト化が更に進んできており、特定の分野でプロとしてサクセスを実現していく分業化に取り組んでいます -「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして 「少ない接点でサクセスを実現する」カスタマーサクセスとしての基本的な考え方と 「1社ごとに向き合い人が介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作の両軸が磨かれるポジションです。 ・多くの会社様と接点を持つ事が可能なポジションであるため、たくさんの経験や知識を短期で身につけることが可能です グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する ・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ② リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。
◆必須要件 ・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ◆歓迎要件 ・複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験 ・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上) ・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上) ・ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上)
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360~600万
(仕事・事業) 即戦力RPOという採用コンサルティング事業を行っています。 サービス開始から2年で導入企業数300社を突破し、サービスの継続率も高く、お客様からお客様の紹介が増加し、案件過多となっています。 メイン顧客はエンジニア採用を行なっているシリーズB以降のスタートアップ企業と新卒採用を行っている上場企業です。 最初は下流のライティング、スカウト業務からサービスの全体像を掴み、入社から3ヶ月を目処にどういった人材を狙っていくエベきか、どの媒体を活用すべきかなど上流のコンサルティングに携わっていく流れです。 ★おすすめポイント ・初年度平均518万!賞与実績3回+インセンティブで稼げる環境です! ・ベストベンチャー100受賞✨いま急成長の大注目企業です! ・年間休日125日×服装自由×社員食堂ありなど、働きやすい環境◎ ---------------------------------------------- ■ポジションの魅力 ・"採用のプロ"になれます 誰もが知るあの企業から未来を担うスタートアップ企業まで様々な企業の課題解決を経験することで、採用に関する広く深い専門知識が得られ、まさに"採用のプロ"になることができます。 ・市場価値が爆上がり🔥圧倒的な成長環境 営業力、課題解決力、マーケティング力、ブランディング力…などのどこ市場にも絶対に必要なスキルが最大限に身につきます。 成長意欲の高いメンバーから学びながら未経験からでも法人営業職としてのキャリアを積むことができます。 ・完全反響型の営業なので営業力を上げやすい 未経験から挑戦できる営業職は、テレアポが必須な場合が多い中で、本ポジションでは完全反響型で商談に集中できます。 ---------------------------------------------- ■業務概要 50を超える採用サービスの中から企業様の採用課題を解決する企画を自ら考え提案していく法人営業ポジションになります。 扱うサービスは、大手求人媒体や各種HRtechツールなどになり、営業スタイルはテレアポなしの完全反響の営業になります。 ■業務フロー ・マーケティング部署が獲得してきたアポイントがカレンダーに追加される。 ・追加されたアポイントの企業様のリサーチを行い、提案を事前に上長と練る。 ・実際にお客様先に訪問して、企画提案を行う。 ・成約した場合、企業担当者に引き継ぎを行う。 【具体的な業務】 ・商談 ・ロープレ ・商品企画 (マネージャーになると) ・チームの数字管理 ・部下のマネジメント ・予算管理等 ■配属先 採用支援事業部 事業責任者1名、メンバー14名 ※2024.8時点
・未経験歓迎! 【メンバーの前職】 調理師学校の教師、保育士、スタートアップ一人目社員、太陽光の営業、訪販セールスなど 様々なバックグラウンドのメンバーが未経験から活躍しています!
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501~661万
累計導入社数トップクラスの「楽楽シリーズ」の中でも成長率の高い『楽楽勤怠』事業部の法人営業を募集。単なる営業ではなく、お客様の課題を深く理解し、「働き方改革」への業務DXを最前線で支援していただきま す。 【商材】勤怠管理サービス『楽楽勤怠』/複雑なルールにも対応できる柔軟性と、誰でも使えるUI/UXを兼ね備えているHR領域のプロダクトです【顧客】営業先:社員数1000名以下の幅広い業種の企業/ 商談先:人事労務担当や情報システム担当【KPI】商談後受注率など
【必須】■法人営業経験2年以上(有形無形問わず) 【業界未経験でも安心の研修体制】SaaSとは何か、サービスについてなど基礎から数か月かけての研修があるため、未経験でも活躍事例多数 【魅力】◆ノウハウが蓄積された環境で事業を“創る”フェーズに携れる:ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。20年程培ってきたSaas業界でのノウハウをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思ってい◆業務範囲やミッションを広く経験できる:ラクスの中でも比較的組織が小規模のため事業部全体でのミッションやキャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
累計導入社数トップクラスの「楽楽シリーズ」の中でも成長率の高い『楽楽勤怠』事業部のインサイドセールスを募集。お客様の課題を深く理解・分析し、商談化率の高さを重視した提案に注力いただけます。 【インサイドセールス(IS)とは】ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。マーケティング活動により、イベントに来る・問合せをする・資料請求など、顧客に対して会社として最初に接点を取るのがISです。最終的に商談の場を設けるのがゴールですが、興味を抱いた理由、それに紐づく課題などを集めて分析し、サービスやマーケティングに活かします。
【必須】新規開拓営業経験(有形無形問わず) 【教育体制】座学/トークスクリプトの習得/ロープレを経て、OJTでメール対/電話対応を学んでいただきます。SaaS知見も研修で習得できます。 【魅力】◆ノウハウが蓄積された環境で事業を“創る”フェーズに携れる:ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。20年程培ってきたSaas業界でのノウハウをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思ってい◆業務範囲やミッションを広く経験できる:ラクスの中でも比較的組織が小規模のため事業部全体でのミッションやキャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
ラクスが展開する「楽楽精算」「楽楽明細」「楽楽勤怠」など、国内トップクラスのシェアを誇る複数のSaaSプロダクト。これらを横断的に扱い、顧客の顕在・潜在課題に対して最適なソリューションを組み合わせながら ご提案頂けるポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
580~900万
新プロダクトの売り方を仮説検証を繰り返しながら確立していくチームのリーダーを担っていただきます。アジャイルで開発していくため、開発チームとも積極的に関わり、共にプロダクトを作りあげていただきます。 【業務詳細】 ・売り方が定まっていないなかで仮説検証のサイクルを高速で回す ・トップセールスとしてチームを牽引する ・プロダクトチームと連携したプロダクトの改善
【必須】■法人に対する新規提案営業経験3年以上(目安) ★単純な営業ではなく、今後の営業手法やプロダクトの開発にも積極的にかかわれるポジションです。 【魅力】■新規プロダクトの立ち上げに携われる:新規事業の立ち上げから成長まで、大きな裁量を持って挑戦できる環境があります。自身の決断が直接事業の成長に繋がり、大きなやりがいを感じられる機会です。■製販一体のチームでプロダクトの成長にも携われる:営業チームとプロダクト開発チームが同じ部署で、製販一体型の組織です。営業として顧客解像度を高め、開発と二人三脚でグロースをさせることができます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
680~1050万
新規事業である「freee IT管理(旧 Bundle by freee)」事業の成長を加速させるため、事業のトップライン構築と再現性のある営業組織の構築をお任せする、マネージャー候補の募集です。 ■トップライン構築(セールス&マネジメント):トップセールスとしての実行: ターゲット顧客へのハイタッチ営業活動を実施し、自ら初期の重要顧客や大型案件の受注を担い、事業のトラクションを創出する。■チームの組成と育成:事業フェーズに合わせた必要なセールスメンバーの採用計画立案、採用活動への関与、および初期メンバーの指導・育成。■プロダクト&プライシング戦略への貢献(プロダクト・企画)
【必須】■セールス組織におけるKPI管理を含めたマネジメントの実務経験(3年以上/組織規模3名以上目安)★プロダクトオーナーと二人三脚で進めるため、プロダクトの進化と事業成長の手触り感を得られます 【魅力】◆役員直下で事業を「創造」する圧倒的な成長環境:セールスマネージャーとして、大きな裁量権を持つだけでなく、優秀な経営層の直下で事業推進を行います。戦略設計から組織文化の醸成まで、事業成長の核となる仕組みを自ら創り上げる経験は、ビジネスパーソンとしての市場価値を飛躍的に高めます。◆多くの企業の生産性向上に直結する「コーポレートIT領域のDX」という社会的インパクトの大きな領域に挑戦できます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
580~900万
freeeの掲げる「だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォーム。」の提供に向けて「freeeカード Unlimited」を始めとする支出管理領域の事業・プロダクトの成長を担うセールス担当をお任せします。 【詳細】■freeeプロダクト未利用の新規顧客、および、freeeの他サービスを利用する既存顧客に向けた、支出管理領域のプロダクト・サービスの導入提案 ■「freeeカード Unlimited」の導入企業に対する、利用促進支援・企画提案
【必須】■法人営業経験3年もしくは無形商材営業経験2年以上(目安) ★サクセスや事業開発・企画などゆくゆくは様々なキャリアパスがございます 【魅力】■社会的意義の高いビジネス:バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、543万以上の事業所を支援しています。個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。■開発力の高さ × プロダクトを進化させ続ける責任感のある社風:自社開発組織を持ち、設計から開発までを手掛けています。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
501~661万
マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや、改善ポイントの啓蒙などを行い、商談を創出するポジションです。 フィールドセールスへパスを行うだけではなく、新しい提案をして自身でオンライン商談を進め、受注に向けた営業活動を行っていただくこともあります。 また、新規で流入する顧客へのアプローチだけではなく、マーケティング部と協力し、 検討ステージに引き上げるための施策の立案と、顧客へのアプローチを行っていただきます。 企画マーケティング部と営業部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。 【具体的な業務内容】 ・見込み顧客の育成(ナーチャリング) ・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ) ・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出 ・アウトバウンド、掘り起こしの管理 ・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック ・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討 ・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須要件】 ・大卒以上 ・法人営業経験2年以上 【歓迎要件】 ・基本的なIT知識 ・簿記会計などの業務知識 ・定量的な分析力
■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績10,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:14年連続売り上げシェアNo.1
460~620万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 自社開発のクラウドシステムを提供し、法人企業向けに幅広い提案営業が可能 事業拡大フェーズにおいて、個々人の成果が会社の成長に直結する セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなど、他部門との連携でスキルアップ 幅広い業界に対応し、経理担当者や情報システム担当者と密にコミュニケーションを取りながら課題解決 🔵組織について🔵 ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに掲げ、クラウドサービスを自社で開発・提供しています。現在、事業拡大フェーズにあるため、セールス部門の強化を図っており、積極的に組織作りに関わりたい方に最適な環境です。将来的には、セールスからマーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門にも携わるチャンスがあります。 🔵業務内容🔵 法人企業向けのクラウドシステムを提案するフィールドセールスのポジションです。インサイドセールスから商談化されたアポイントに対して、Web商談や訪問で提案を行い、受注までをフォローします。お客様の課題に応じた解決策を提供し、製品開発やマーケティングにフィードバックを行うこともあります。特に、社員数1000名以下の法人企業へのダイレクト新規営業とパートナー営業の両方を担当するため、幅広い業種に対応する経験を積むことができます。 🔵こんな方にマッチ🔵 IT/WEBサービス業界での提案営業経験があり、成長企業で積極的に働きたい方 顧客との関係を深め、課題を解決する力を身につけたい方 幅広い業界に対応し、ダイレクトセールスや代理店支援など多岐にわたる営業活動を経験したい方 自ら積極的に組織づくりに関わり、次世代のリーダーを目指したい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 無形商材を用いたソリューション提案経験 IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 顧客獲得に向けたコミュニケーション設計経験
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