◤経営企画◢ 全社推進の中核を担うマネージャー候補/上場グループの成長期に参画しませんか?
600~800万
株式会社TWOSTONE&Sons
東京都渋谷区
600~800万
株式会社TWOSTONE&Sons
東京都渋谷区
事業企画
その他経営/事業企画/運営
経営企画
経営企画室(Business Development Team)にて全社の戦略策定や施策遂行を経営計画策定~実行、組織横断的な課題解決のPM、その他特命案件対応など、経営企画室長とともに経営陣と連携しながら戦略遂行に係る幅広い業務に携わっていただきます。 具体的には、 ・経営戦略に基づいた計画の立案ならびに実行 ・組織横断的な課題解決のPM、PL ・事業進捗管理 ・組織戦略 ・その他特命案件対応 等 上記以外にも業務に枠を設けずに事業が抱えるあらゆる課題の解決に関連部門と連携して取り組んでいただくことを想定しています。 創業以来12期連続成長を遂げ、今期も前期比30%成長を目指している企業において、経営陣との意見交換をしながら企業価値を向上させていく重要なポジションです。 ■本ポジションのやりがい • 経営陣と連携し事業をドライブさせていくなど、非常に経営との距離が近くダイナミックさを感じていただけるポジションです • 成長産業、かつ上場後の変革期をリードするという、なかなか味わえないフェーズを経験することができます • 今後経営企画や経営サイドに関わっていきたいという人には今後に繋がる経験を積むことが可能です
【必須要件】 以下いずれかに該当される方 ・経営企画や事業企画経験のご経験をお持ちの方 ・組織全体を横断してマルチな経験をお持ちの方 (マーケティング業務や経営陣との事業戦略経験、事業推進の経験など) ・財務経理経験があり、経営企画にチャレンジしたい方 【歓迎要件】 • 新規事業の立ち上げの経験 • P/L責任を持って事業をマネジメントした経験
4年制大学、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、6年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
600万円〜800万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有
有
119日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇
年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
●給与内訳 ・基本給:187,000円~ ・職務手当:185,000円~ 309,000 円 ・定額残業代:128,000円~ 171,000 円(法定時間外労働45時間分) ※45時間超過分の時間外勤務手当は別途支給
東京都渋谷区
副業OK 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
■社会保険完備(関東ITS健康保険組合) ■ご近所手当(家賃補助) ■インフルエンザ予防接種支援 ■リファラル制度 ■ベビーシッター育児支援割引券 ■育児休業・産後パパ育休制度 ■視座をGG上げ続けろ制度(副業・兼業) └BEは副業OK! 新しい発見やノウハウを業務に活かしましょう。 ■GG tech※以下詳細記載 ■ダイレクトプレイフォー制度 └申告制人事異動制度 ■慶弔金 ■iettyBIZ └お部屋探しをサポートいただける福利厚生サービス ■ITS健保イベント情報 ■社員持株会制度
2名
2回〜
東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル6F
・渋谷サテライトオフィス ・大阪オフィス ・名古屋オフィス ・福岡オフィス
エンジニアプラットフォーム事業を主軸に、ITエンジニアと企業のマッチングサービス(Midworks, TechStars Agent)、プログラミングスクール(tech boost)、Webマーケティングソリューション、M&Aアドバイザリーなど、多岐にわたるソリューションを提供するホールディングカンパニー。
・株式会社Branding Engineer ・株式会社Branding Career ・株式会社ジンアース ・TSR株式会社 ・株式会社MapleSystems ・株式会社Carecon ・株式会社M&A承継機構 (求人情報にも記載) その他、海外子会社など
グロース市場
最終更新日:
910~1030万
◇◆世界シェア拡大を牽引する、オートメーション事業の「グローバル経営参謀」を募集◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓日立の成長を支えるLumada3.0の核心、グローバルオートメーション事業の戦略立案に携わる ✓売上の8割以上が海外。日本にいながら北米を中心としたグローバル経営の仕組みと文化を体感 ✓事業部立ち上げフェーズにつき、組織設計やハイレベルな議論にダイレクトに参画できる環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本を代表する総合電機メーカーであり、IT×OT(制御・運用技術)×プロダクトを組み合わせた「社会イノベーション事業」をグローバルに展開。本ポジションが属するオートメーション事業部は、北米のJR Automation社を核に、医療・自動車・ロジスティクス分野へ最先端のロボティクスSIを提供し、急速な成長を遂げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓グローバルオートメーション事業の拡大戦略立案・具体策の検討 ✓市場動向および自社事業の分析に基づく成長シナリオの策定 ✓地域別・業種別の実行計画策定と、他組織との合意形成推進 ✓顧客要望に基づく新規ソリューションの検討と社内協業体制の構築 ✓国内外のステークホルダー間の橋渡し、実行体制のモニタリング ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓27中計に向けたCAGR10%超を実現するための事業ポートフォリオ拡大戦略 ✓自動車業界から医療・医薬、ロジスティクス等への顧客ポートフォリオ転換支援 ✓北米拠点(JR Automation社)と連携したグローバルシナジー案件の開拓・推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓戦略立案だけでなく、現場を巻き込んだ実行・推進まで手触り感を持って携わりたい方 ✓TOEIC800点以上の英語力を活かし、グローバルな環境でキャリアを築きたい方 ✓製造・流通分野の知見を活かし、社会インフラの変革に貢献したい方 ✓将来的に海外駐在を見据え、経営管理や事業開発のスキルを磨きたい方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓事業会社の企画部門、またはコンサル会社での製造・流通分野に関する実務経験 ✓ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800点以上) ✓大卒以上 歓迎条件(WANT) ✓システムインテグレーション(SI)事業に携わった経験(エンジニア・営業等) ✓海外勤務または留学経験
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~2000万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション <マーケットプレイスプランニングチームのミッション> マーケットプレイス事業における経営企画として、 中期経営計画・予算立案、課題解決推進を通じて、経営陣をはじめ関係者との合意形成を図り、 事業の持続的成長を牽引します。 事業の成長と多様化に伴って、最適な経営判断とリソース配分を可能とする仕組みやインフラは刻々と変化しています。マーケットプレイス事業をさらに加速度的に成長させるには、本質的な課題は何か、課題解決に向けどのような仕掛けが必要か、ゼロから考え仕組みを構築していくことが常に求められます。計画立案に留まらずこれらを事業と一体となって取り組みます。 攻守の部門横断プロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進します。 ■業務内容 予算策定と予実管理、中期計画策定 KPIや財務数値に基づく経営意思決定の推進、経営企画、会議体の運営 事業における課題解決推進、並びに各種部門横断プロジェクトの立案、推進 投資提案に対するエコノミクスの精査、投資基準等のルール策定、運用 事業課題抽出のためのマーケティングリサーチ 課題設定から仮説立案、ビジネスプラン策定 プロジェクトマネジメント ビジネスフレームワークを用いたビジネススキーム、マネタイズロジック、ROI算出、事業計画(KPIと売上コストシミュレーション)策定 ■ユニークなチャレンジ マーケットプレイスコーポレートプランニングは、 予算策定や予実管理、その他事業課題全般の解決推進を通じて、積極的に関係者を巻き込みながら事業の加速を後押ししていくポジションです。 メルカリのミッションに基づき、より良いマーケットプレイスを世の中に提供していくためには、非連続かつ大胆な取り組みを含め、 既存のやり方にとらわれることなく創造力と柔軟性を持って打ち手を構築していく力が必要になります。 事業上直面するさまざまな課題を可視化・抽出する力、また解決に向かって打ち手を構築しスピーディーに推進していく力が求められます。 事業の持続的な成長の実現に向けて打ち手のユニットエコノミクスを精査し、将来に向けて確実に積み上がる成長を創出できるよう最適な投資配分を提案します。 失敗を恐れず積極的に自らの守備範囲を広げる意欲のある方が、大胆にチャレンジできる環境です。
・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 事業会社の経営企画部門および事業企画部門に類する部署での、5年以上の事業課題解決に向けたファイナンス面からの提案をマネジメントや事業部門に行った実務経験(これらの領域におけるコンサルティング業務を含む) 定量的なデータ分析に基づく提案実務を行った経験 部署を超え全社にまたがるプロジェクトを組成・リードしてきた実績 不確定であることや変化に対する高い順応性、適応能力 ・歓迎する経験・スキル MBA・公認会計士の資格を保有する方、戦略コンサルティングファームでの業務経験、あるいは同等の知識や経験を持つ方 Consumer向けのWeb・アプリ等のサービスに関する知識や経験 部署を超え全社にまたがるプロジェクトに参画した経験 英語環境での業務経験 チームマネジメントの経験 ・語学力 日本語:Proficient (CEFR – C1) 英語:Independent (CEFR – B2) 以上歓迎
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500~900万
東証プライム上場の日本最大級ゴルフポータルサイト運営企業ゴルフダイジェスト・オンラインの求人です。最適な顧客体験を設計していくCRM戦略の企画・運用を担っていただきます。ゴルファー一人ひとりのデータを「数字」ではなく「インサイト」として捉え、行動や心理の背景を読み解きながら最適な顧客体験を設計していくCRM戦略の企画・運用を担っていただきます。 具体的には以下のような業務を想定しています。 ・会員情報、購買履歴、行動データなどの分析を通じた顧客インサイトの発掘 ・データに基づく課題発見と仮説立案・施策設計 ・MA、CDP、BIツール(Salesforce、Looker、Contentsquare、Repro、Amplitude等)を活用した顧客体験設計および施策実行 ・マーケティング、カスタマーサポート、開発など部門横断でのCRMプロジェクト推進 ・AI/DX技術を活用したパーソナライズ施策、自動化、LTV向上プロジェクトの推進 ■会社の特徴 日本最大級のゴルフポータルサイトを運営しています。会員数628万人以上(2024年12月時点)となり今も進化を続けています。自社メディアのほかにゴルフ場予約サービス(国内8割のゴルフ場が予約可能)、ゴルフ用品ECサービス(国内トップクラス/約170億円)、レッスンサービス(米国トップクラスGolfTEC社を子会社化)などリアルからWebサービスまでサービスを網羅していることが強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須要件 ・データをもとに課題を発見し施策仮説を立案や実行した経験 ・CRM運用または導入経験 ・MA、CDP、BIツールを使用した実務経験 ■歓迎要件 ・顧客体験設計や行動分析を通じてLTV向上を実現した経験 ・ゴルフ、またはスポーツを通じた体験デザインへの興味や理解 ・AIを活用したレコメンド、セグメント配信、パーソナライズ施策の企画経験 ・SQLやBIツール等を用いたデータ分析スキル ■選考フロー 面接複数回(WEB・対面)、適性試験あり
設立:2000年5月 資本金:1,458百万円 従業員:1514名 事業概要: ゴルフポータルサイトの運営・ゴルフ場予約・ゴルフ用品販売・広告・メディア事業・練習場ビジネス・レッスン事業 【上場市場】東証プライム 【売上高】 57,006百万円
450~800万
■募集背景:急成長中のHRテック事業を次なるステージへ導く 当社は、「HR×テクノロジー」で新たなイノベーションを起こすべく2015年に立ち上がった、上場企業グループの社内ベンチャーです。 創業以来、急速な成長を遂げ、組織規模は直近3年間で約80名にまで拡大。非正規雇用市場というポテンシャルの高い領域で、革新的なソリューションを次々と生み出しています。 この成長をさらに加速させ、事業を飛躍させるため、財務戦略と事業企画の両面からビジネスをリードできる専任スペシャリストを初めて募集します。 外部からの資金調達や企業との戦略的提携といった重要な取り組みを、財務面から支援・推進する非常に戦略的でやりがいのあるポジションです。 ■主な業務内容:成長戦略の策定と実行をリード これまで経営陣や事業推進メンバーが兼務していた重要な財務戦略関連業務を、専任担当として担当いただきます。 【具体的な業務内容】 1. 既存新規事業の財務分析と成長戦略策定 - スケールアップフェーズにある新規事業の財務分析と成長戦略の策定 - 既存事業の拡大計画における財務モデルの作成と分析 - 新規事業のスケールアップに向けた資金計画の立案 2. 財務戦略立案と実行 - 中長期的な財務戦略の策定 - 資金調達計画の立案と実行 3. M&A・提携戦略の財務面からの支援 - M&A案件の財務デューデリジェンス - 外部企業との提携における財務面の検討と交渉支援 4. 経営陣へのファイナンス視点での経営戦略立案 - 経営判断に必要な財務情報の提供と分析 - 投資判断のための財務シミュレーション作成 5. 予算管理とコスト最適化 - 予算策定と管理 - コスト削減施策の立案と実行 ※入社後はまず、各事業の現状把握と財務分析から始めていただきます。その後、3ヶ月以内に短期的な財務戦略の立案と実行計画の策定をお願いします。 半年以内には、中長期的な財務戦略の立案や新規事業領域における財務面からの事業拡大計画の策定をリードしていただくことを期待しています。 【求める人物像】 以下のような経験、スキル、志向性をお持ちの方を歓迎します。 1. ベンチャー企業や成長企業で財務・経理の実務経験を持ち、即戦力として活躍できる方 例) - スタートアップのCFO直下で財務戦略立案や資金調達に携わった経験 - 成長企業の経理部門で決算業務や管理会計を担当した経験 2. 自身のアイデアを活かしたい意欲が高く、より大きな責任を担うことを望んでいる方 例) - 現職では裁量が限られているが、経営陣と直接やりとりし、財務戦略を提案したい - 財務の視点から新規事業の立ち上げに関わりたい 3. 新規事業開発に興味があり、財務面からビジネスをサポートできる方 例) - 事業計画の策定や財務モデリングの経験がある - 新規事業のフィージビリティスタディを財務面から実施した経験がある 4. コミュニケーション能力が高く、社内外の関係者と円滑に協働できる方 例) - 経営陣への財務報告や提案の経験がある - 他部門と協力して予算策定や原価管理を行った経験がある 5. 以下のようなバックグラウンドをお持ちの方も歓迎します。 - 大手金融機関やコンサルティングファームでの経験を活かし、事業会社でのキャリアにチャレンジしたい方 - 監査法人での経験を持ち、より事業に近い立場で専門性を活かしたい方 - 管理会計や財務会計の知識を活かし、経営管理体制の構築に携わりたい方
必須(MUST) ・財務・経理分野での実務経験3年以上 ・事業計画の財務モデル作成および分析の経験 ・経営陣へのファイナンシャルレポーティングの経験 ・高いコミュニケーション能力と、多様なステークホルダーとの協働経験 歓迎(WANT) ・ベンチャー企業やスタートアップでの財務戦略立案経験 ・M&Aや資金調達に関する知識・経験 ・新規事業開発や事業企画の経験 ・人材サービス業界での就業経験 ・財務関連の資格(公認会計士、税理士、CFAなど)
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年収非公開
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【調査・計画で終わらない「事業化」まで担うまちづくりコンサル】 構想策定に留まらず、事業スキーム設計・実行フェーズまで一気通貫で関われます。 【官と民の双方に深く入り込む、希少な立ち位置】 行政・自治体と民間企業を分けずに支援する体制のため、両者をつなぐハブとして価値発揮できます。 【文化芸術/観光/スポーツ/DXなど、テーマ横断での挑戦が可能】 ご自身の関心や強みを起点に、新たなコンサルティングサービスを立ち上げることも可能です。 【SMBCグループ基盤 × 高い裁量で、長くキャリアを築ける環境】 安定した経営基盤と、リモート主体・裁量労働が両立しています。 🔵組織について🔵 日本総合研究所のコンサルティング部門は、 「官民連携」「社会課題解決」を軸に、分野別の専門家が集まる組織です。 常駐型案件はほぼなく、複数プロジェクトを並行しながら、 社内外の専門家(建築・都市・金融・政策・DX等)と連携して事業を推進します。 若手のうちからテーマ提案・受注・プロジェクトリードに挑戦でき、 将来的には「一つのまち・一つの事業に深く責任を持つ」立場での活躍が期待されます。 🔵業務内容🔵 行政・民間双方に対し、以下のようなまちづくり・地方創生領域のコンサルティングを行います。 ・文化施設(ホール・美術館・図書館等)や教育施設を核としたまちづくりの企画・事業化 ・観光資源・歴史的市街地・公共空間の再生プロジェクト ・スタジアム/アリーナを起点としたスポーツ・エンタメ事業の構想・戦略策定 ・DXを活用した公共サービス・行政経営の変革支援 「ハード(施設・空間)」と「ソフト(運営・事業・制度)」の両面から、 地域に根付く事業を立ち上げていく点が大きな特徴です。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・設計や開発、都市計画の経験を活かし、構想だけでなく事業の成否まで関わりたい方 ・民間/行政どちらか一方ではなく、両者をつなぐ立場で社会にインパクトを出したい方 ・「まちづくり=建てて終わり」に違和感を持ち、運営・仕組みづくりまで踏み込みたい方 ・特定分野に閉じず、文化・観光・スポーツ・DXなど複数テーマを横断したキャリアを築きたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 設計事務所、デザイン事務所、デベロッパー、コンサル会社、ゼネコン、官公庁・自治体などで まちづくり・都市開発領域に携わったご経験をお持ちの方
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600~1000万
本ポジションは、新規事業「Park Direct for Business」における営業企画・事業企画として、事業グロース(1→10フェーズ)を牽引する役割を担います。Park Direct for Businessは、月極駐車場というアナログ色の強い不動産領域に対し、SaaS×プラットフォームの両軸から業界構造そのものを変革しにいくプロダクトです。 具体的には、セールスおよびインサイドセールス組織における課題抽出から戦略設計、実行推進までを一気通貫で担当します。市場動向や顧客一次情報を踏まえ、ターゲットセグメントの定義、営業戦略・施策の立案を行い、実行フェーズではKPI設計・モニタリング、データ分析を通じて改善を回し続けていただきます。 営業オペレーションの最適化も重要なミッションの一つです。HubSpot、Redash、Google Spreadsheet等を活用し、リード獲得から商談、受注、継続利用に至るまでのセールスプロセスを可視化。ボトルネックを特定し、ABM(アカウントベースドマーケティング)戦略や顧客セグメント別インサイドセールス施策の設計・推進を行います。 また、営業組織の生産性向上を目的に、セールスツールの導入・運用設計、オンボーディングフローの構築、セールスハンドブックやナレッジ基盤の整備にも関与。マーケティング、カスタマーサクセス、プロダクトなど関連部門と密に連携し、組織横断で連続的にKPIを追える仕組みづくりを推進します。 役員・部長直下の体制で、事業戦略レベルの意思決定に近い距離で業務を進めるため、単なる営業企画に留まらず、事業家視点での構造設計・実行力が求められます。
【必須】 ・大規模WebサービスまたはSaaSプロダクトにおける事業企画/事業推進/新規事業開発経験 ・Excel/Google Spreadsheetを用いたデータ分析、資料作成スキル ・論理的思考力、課題解決力、関係者を巻き込むコミュニケーション能力 【歓迎】 ・SaaS型サービスでの営業企画経験 ・HubSpot、BigQuery、BIツールの利用経験 ・KPI設計、予算策定、モニタリング経験 ・営業管理/受注管理オペレーションの構築・改善経験 ・10名以上が関わるプロジェクトのPM経験 ・数億円規模以上のマネタイズ責任経験
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600~5000万
◤仕事内容◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援します。- 4P(Product, Price, Place, Promotion)全体をカバーし、集客やブランディングだけでなく、インサイドセールス・営業などフルファネル全体の最適化に関わります。- クライアントのPL責任を担う当事者として、トップライン向上にコミットします。- 経験を積んだメンバーは「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、実行ライン全体をマネジメントします。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、戦略策定から実行までを統括します。- 戦略立案にとどまらず、具体的な施策設計と実行・改善まで担当します。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計を行います。- 必要に応じてマーケティング領域を越え、プロダクト開発や新規事業の立ち上げも支援します。- グループ会社(クリエイティブ制作会社)と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションを行います。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社リヴァンプは2005年9月創業の「経営支援会社」です。- 従業員数354名(2025年4月末時点)、平均年齢32.0歳です。- 経営実務/CxO支援/経営企画業務、マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援、経営/戦略/業務/コンサルティング、デジタル&ITソリューション、事業会社運営、エクイティ投資を事業内容としています。- 徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という経営改革の三位一体のサービスを用いて、クライアントの事業再生/内製化支援を行います。- 「企業を芯から元気にする」を経営理念に掲げています。- 案件は全てインバウンドで、新規開拓などの営業活動はなく、クライアントワークにコミットできる環境です。- 大手ファーム出身の経営陣を筆頭に、各領域におけるプロフェッショナルメンバーで構成されています。- 「やりきる」を目標に社員が成長できるようなトレーニング/評価制度を導入しています。- クライアントに対し伴走支援型で長期コミットでサポートします。 ◤仕事の魅力◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援し、広範囲な経験を積めます。- 4P全体、フルファネルをカバーするため、マーケティングのあらゆる側面に関与できます。- クライアントのPL責任を担い、事業のトップライン向上に直接貢献するやりがいがあります。- 「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、経営層に近い立場でマネジメント経験を積めます。- 戦略立案だけでなく、具体的な施策設計・実行・改善まで責任を持って担当できるため、成果を実感しやすいです。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計のスキルを磨けます。- プロダクト開発や新規事業の立ち上げ支援にも関わる機会があり、幅広い経験が可能です。- グループ会社と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションができます。- 大手店舗型サービス業全国チェーンや大手教育サービス業など、大規模かつインパクトの大きいプロジェクトに参画できます。- 平均年齢29歳の若く活気あるチームで、ファイナンスドリブンでの改革知見も得られます。 ◤描けるキャリア◢ - 将来的に「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指すことができます。- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルへと視野を広げ、より包括的なマーケティングスキルを習得できます。- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持つことで、実践的な経営支援能力を養えます。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、経営層に近い立場で経験を積むことが可能です。- 所属チームではファイナンスドリブンでの改革も行っており、その知見も得られます。- 各種研修や外部セミナー・勉強会参加サポート(規定あり)を通じて、継続的なスキルアップが可能です。- メンター制度による入社後フォローがあり、安心してキャリアを築けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 経営コンサルタント / CMOプロフェッショナル / マーケティング戦略 / デジタルマーケティング / 4P / フルファネル / 戦略立案 / 施策実行 / PL責任 / トップライン向上 / プロCMO / 経営人材 / プロダクト開発 / 新規事業立ち上げ / クリエイティブディレクション / 経営支援 / DX / PEファンド / ROI可視化 / 現場主義
◤必須スキル・経験◢ - デジタル広告代理店でのデジタルマーケティング経験3年以上- 総合広告代理店でビジネスプロデューサーまたはストラテジックプランナーの経験3年以上- デジタルマーケティング支援会社での経験が3年以上- 事業会社のマーケティング部/宣伝部での経験が3年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ 記載なし ◤求める人物像◢ - 将来「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指す方- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい方- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい方
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650~1500万
経営・事業戦略:経営企画、事業企画、新規事業開発(Bizdev)、プロダクト企画 事業拡大・提携:マーケティング、アライアンス セールス:エンタープライズセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス HR領域:人事(採用戦略・組織開発・タレントアクイジション)
応募要件(MUST) コンサルティングファームにおける実務経験(目安3年以上) 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 顧客の課題にじっくり向き合い、最適解を共に考えられる方 属人的でなく、再現性のある営業プロセスを設計・実行できる方 課題を自ら設定し、事業成長に向けたアクションを起こせる方
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800~1200万
入社後まずはM&A案件に応じて、以下業務をお任せしていきます。 PMIの実行 社内M&A担当者や相手先企業と連携し統合計画を策定、経営管理体制等を見直すことで最適なガバナンスを構築し、シナジー効果の最大化を実現 M&Aの実行 M&Aの戦略から各種DD、シナジー有無の検討や、経営陣、株主、事業部、買収先を巻き込んだ合意形成のサポート その他、M&A・PMIに関連する業務全般 事業計画・中期経営計画の作成 既存プロダクトの拡大、新規プロダクトの立ち上げ、M&A、海外展開等を見据え、現状を分析した上で、事業計画・中期経営計画の策定を主導 予算策定・予実管理 各事業部と連携して予算を策定し、週次・月次での予実分析を通じて、事業進捗状況を可視化、意思決定をサポート 経営指標の分析およびレポーティング KPI実績・財務・市場・顧客分析など、様々な角度からデータを解析し、経営課題を特定し、改善策を提言
求めるスキル・経験(MUST) 事業会社での経営管理・経営企画・FP&A業務経験(3年以上) 以下いずれかの経験 事業会社のM&A(バイサイド)担当としてM&Aを推進した経験 グループ会社への経営支援や業務支援経験 M&A後のPMI実務経験 求めるスキル・経験(WANT) 全社向けのプロジェクトの推進経験 IT、SaaS企業での業務経験 ベンチャー、スタートアップでの業務経験
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1000~1250万
◤仕事内容◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援します。- 4P(Product, Price, Place, Promotion)全体をカバーし、集客やブランディングだけでなく、インサイドセールス・営業などフルファネル全体の最適化に関わります。- クライアントのPL責任を担う当事者として、トップライン向上にコミットします。- 経験を積んだメンバーは「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、実行ライン全体をマネジメントします。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、戦略策定から実行までを統括します。- 戦略立案にとどまらず、具体的な施策設計と実行・改善まで担当します。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計を行います。- 必要に応じてマーケティング領域を越え、プロダクト開発や新規事業の立ち上げも支援します。- グループ会社(クリエイティブ制作会社)と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションを行います。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社リヴァンプは2005年9月創業の「経営支援会社」です。- 従業員数354名(2025年4月末時点)、平均年齢32.0歳です。- 経営実務/CxO支援/経営企画業務、マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援、経営/戦略/業務/コンサルティング、デジタル&ITソリューション、事業会社運営、エクイティ投資を事業内容としています。- 徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という経営改革の三位一体のサービスを用いて、クライアントの事業再生/内製化支援を行います。- 「企業を芯から元気にする」を経営理念に掲げています。- 案件は全てインバウンドで、新規開拓などの営業活動はなく、クライアントワークにコミットできる環境です。- 大手ファーム出身の経営陣を筆頭に、各領域におけるプロフェッショナルメンバーで構成されています。- 「やりきる」を目標に社員が成長できるようなトレーニング/評価制度を導入しています。- クライアントに対し伴走支援型で長期コミットでサポートします。 ◤仕事の魅力◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援し、広範囲な経験を積めます。- 4P全体、フルファネルをカバーするため、マーケティングのあらゆる側面に関与できます。- クライアントのPL責任を担い、事業のトップライン向上に直接貢献するやりがいがあります。- 「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、経営層に近い立場でマネジメント経験を積めます。- 戦略立案だけでなく、具体的な施策設計・実行・改善まで責任を持って担当できるため、成果を実感しやすいです。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計のスキルを磨けます。- プロダクト開発や新規事業の立ち上げ支援にも関わる機会があり、幅広い経験が可能です。- グループ会社と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションができます。- 大手店舗型サービス業全国チェーンや大手教育サービス業など、大規模かつインパクトの大きいプロジェクトに参画できます。- 平均年齢29歳の若く活気あるチームで、ファイナンスドリブンでの改革知見も得られます。 ◤描けるキャリア◢ - 将来的に「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指すことができます。- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルへと視野を広げ、より包括的なマーケティングスキルを習得できます。- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持つことで、実践的な経営支援能力を養えます。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、経営層に近い立場で経験を積むことが可能です。- 所属チームではファイナンスドリブンでの改革も行っており、その知見も得られます。- 各種研修や外部セミナー・勉強会参加サポート(規定あり)を通じて、継続的なスキルアップが可能です。- メンター制度による入社後フォローがあり、安心してキャリアを築けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 経営コンサルタント / CMOプロフェッショナル / マーケティング戦略 / デジタルマーケティング / 4P / フルファネル / 戦略立案 / 施策実行 / PL責任 / トップライン向上 / プロCMO / 経営人材 / プロダクト開発 / 新規事業立ち上げ / クリエイティブディレクション / 経営支援 / DX / PEファンド / ROI可視化 / 現場主義
◤必須スキル・経験◢ - デジタル広告代理店でのデジタルマーケティング経験3年以上- 総合広告代理店でビジネスプロデューサーまたはストラテジックプランナーの経験3年以上- デジタルマーケティング支援会社での経験が3年以上- 事業会社のマーケティング部/宣伝部での経験が3年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ 記載なし ◤求める人物像◢ - 将来「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指す方- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい方- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい方
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