【GO BUSINESS×戦略策定】700〜 1000万円 | スーパーフレックス・ハイブリッド
700~1000万
GO株式会社
東京都港区
700~1000万
GO株式会社
東京都港区
事業企画
業務企画
営業企画
当社の手がける法人向け事業「GO BUSINESS」は導入企業数が10,000社を越え、今後の成長ポテンシャルが高い事業です。当社の重要事業としてより成長速度を上げるため、2025年1月より事業部から法人事業本部として本部化することになりました。組織の変革と事業成長を共に実現するメンバーとご一緒したいと考えています。 手掛ける法人事業のグロースに関する戦略立案、課題設定から解決のためのプロダクト戦略/マーケティング戦略の構築、一連の施策の執行(関連部署と連携)に携わっていただきます。 将来的には幹部メンバーとして会社のマネジメントやPLオーナーとして事業リードの役割を担っていただける方を想定しています。 【具体的な業務内容】 ・中長期のグロース戦略策定(ターゲット設定/提供価値設定/ユーザーコミュニケーション規定/事業インパクト試算など) ・KPIの策定/予実管理(プロダクト/マーケティング/営業組織との連動) ・サービス設計、プロダクトチームへの要件の落とし込み ・データからの仮説構築と企画立案
■以下いずれかの実務経験(事業会社またはコンサル業界) ・事業戦略/プロダクト戦略/プロモーション戦略など、事業グロースに関する戦略立案の経験 ・マーケットリサーチ(市場/顧客調査)に関する企画立案の経験 ・売上/KGI/KPIなどの数字オーナーとして事業グロースに携わった経験 ・上記に類する経験 ▼スキル ・論理的思考能力 ・数値分析力 ・ユーザーニーズとビジネスニーズの両観点を踏まえた思考/判断が可能な方 ・ROI観点をもった思考/判断が可能な方 ▼スキルに関するご経験 ・事業計画の策定/KPIモニタリング/予算管理の経験 ・新規サービス/プロダクト要件定義の経験 ・UI/UX分野に関する知識や実務経験 ・BIツール/SQL使用経験 ・外部パートナーとの協業/折衝経験
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
700万円〜1,000万円
一定額まで支給
休憩60分
スーパーフレックスタイム制:労働時間を従業員の決定に委ねる。(コアタイムなし) 労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。
有
有 平均残業時間: 30時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日
入社直後: 10日 ・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 7,000,000 円 - 10,000,000円スタート ※スキル・経験によって相談に応じます ※試用期間3ヶ月間(この間の給与・待遇等に変わりはありません) ※法定外45時間分の固定時間外手当を含む ※査定2回/年
無
東京都港区
東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー 23階
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
■スーパーフレックスタイム制 コアタイムなしのフレックスタイム制(スーパーフレックスタイム制)を導入 ■ハイブリッド型勤務 オフィス出社・リモートワークを社員自ら柔軟に選べます ■ニューノーマル手当 出社とリモートを組み合わせたニューノーマルな働き方の支援を目的として、月額10,000円を支給 ■児童手当 子育てしながら働く社員をサポートすることを目的として月額5,000円/人を支給 ※ 3人目からは1万円 ■トライアルタクシー制度 タクシーというサービスを身近に感じるために、月額1万円* までのタクシーの乗車を補助 ※ 1回4,000円まで ■書籍購入・技術カンファレンス参加費支援 技術力を高めるために必要な学習を積極的に支援 ■日帰りワーケーション 部署を超えたコミュニケーションを活性化する「日帰りワーケーション」の交通費及び施設代、飲食代を上限15,000円まで支給 ■その他 有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与) 年末年始休暇 慶弔休暇 介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間) 社会保険完備 ウェルカムランチ制度 書籍購入制度 部活動制度 私服勤務OK 海外学会参加支援あり 自己学習のためのクラウド利用支援あり
2名
2回〜3回
〒106-0041 東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー 23F
大阪オフィス 札幌オフィス 名古屋オフィス 広島オフィス 福岡オフィス 沖縄オフィス
GO株式会社は、「移動で人を幸せに」をミッションに掲げ、モビリティ技術を通じて産業とライフスタイルを進化させることを目指しています。タクシーアプリ「GO」などのサービスを開発・提供し、交通DXを推進。ユーザー、業界、社会、環境、社員といった全ての関係者にとって「全方よし」となる持続可能な価値創造を目指しています。既成概念にとらわれず、未知の領域にも挑戦し、明るく情熱を持って次世代の移動インフラを構築しています。
株式会社IRIS 愛のタクシーチケット株式会社 株式会社MOMOA
非公開
最終更新日:
910~1030万
◇◆世界シェア拡大を牽引する、オートメーション事業の「グローバル経営参謀」を募集◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓日立の成長を支えるLumada3.0の核心、グローバルオートメーション事業の戦略立案に携わる ✓売上の8割以上が海外。日本にいながら北米を中心としたグローバル経営の仕組みと文化を体感 ✓事業部立ち上げフェーズにつき、組織設計やハイレベルな議論にダイレクトに参画できる環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本を代表する総合電機メーカーであり、IT×OT(制御・運用技術)×プロダクトを組み合わせた「社会イノベーション事業」をグローバルに展開。本ポジションが属するオートメーション事業部は、北米のJR Automation社を核に、医療・自動車・ロジスティクス分野へ最先端のロボティクスSIを提供し、急速な成長を遂げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓グローバルオートメーション事業の拡大戦略立案・具体策の検討 ✓市場動向および自社事業の分析に基づく成長シナリオの策定 ✓地域別・業種別の実行計画策定と、他組織との合意形成推進 ✓顧客要望に基づく新規ソリューションの検討と社内協業体制の構築 ✓国内外のステークホルダー間の橋渡し、実行体制のモニタリング ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓27中計に向けたCAGR10%超を実現するための事業ポートフォリオ拡大戦略 ✓自動車業界から医療・医薬、ロジスティクス等への顧客ポートフォリオ転換支援 ✓北米拠点(JR Automation社)と連携したグローバルシナジー案件の開拓・推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓戦略立案だけでなく、現場を巻き込んだ実行・推進まで手触り感を持って携わりたい方 ✓TOEIC800点以上の英語力を活かし、グローバルな環境でキャリアを築きたい方 ✓製造・流通分野の知見を活かし、社会インフラの変革に貢献したい方 ✓将来的に海外駐在を見据え、経営管理や事業開発のスキルを磨きたい方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓事業会社の企画部門、またはコンサル会社での製造・流通分野に関する実務経験 ✓ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800点以上) ✓大卒以上 歓迎条件(WANT) ✓システムインテグレーション(SI)事業に携わった経験(エンジニア・営業等) ✓海外勤務または留学経験
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540~820万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・営業×マーケを分断せず、一気通貫で設計・実装まで関われるコンサルポジション ・「戦略だけで終わらない」──ToBe設計から運用・改善まで見届けられる環境 ・IT/人材/金融など業界横断で、営業・マーケ改革をリードできる経験 ・立ち上げ期の組織だからこそ、事業づくり・型化にも裁量を持って関われるフェーズ 🔵組織について🔵 本ポジションが所属する統合コンサルティング統括部は、 「法人営業のあり方を変えたい」という想いから立ち上がった組織です。 これまでIT業界を中心に、営業・マーケティング領域の課題解決を多数支援してきましたが、 現在は大手人材会社・保険・金融など業界を問わず支援領域を拡大中。 また、戦略立案を行うコンサル組織と、 実際のマーケ・セールス運用を担うBPO組織が同一事業内に存在しており、 「描いた戦略が実行され、成果が出るところまで」を自分たちの責任範囲として持てるのが大きな特徴です。 立ち上げ期ならではのスピード感と裁量があり、 将来的には組織づくり・事業推進にも関わっていただける環境です。 🔵業務内容🔵 セールス・マーケティング全体を俯瞰し、 クライアントが抱える抽象度の高い課題を整理・構造化しながら、 実現可能な解決策を描き、形にしていく統合コンサルティングを担っていただきます。 ・プリセールス段階での課題特定、解決方針の設計 ・市場/競合分析、業務可視化を通じた課題抽出 ・ToBe像の策定、ロードマップ作成 ・他部門と連携した運用設計、実行・改善のマネジメント MA・CRM・SFAなどのテクノロジーも活用しながら、 「営業成果が出る仕組み」そのものを設計・実装していく役割です。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・営業企画や営業戦略に携わってきたが、もっと上流から本質的な課題解決をしたい方 ・施策を考えるだけでなく、その後の運用・成果まで責任を持てる立場で仕事がしたい方 ・営業とマーケが分断された環境に課題感を感じている方 ・ITやデータを活用しながら、再現性のある営業・マーケの仕組みを作りたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、 ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・営業企画のご経験をお持ちの方(目安:2年以上) ・営業戦略や業務改善に関わったご経験がある方 ・法人営業、BtoBマーケティング、インサイドセールスなどのご経験をお持ちの方は、 これまでのご経験を活かしやすい環境です
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461~769万
【顧客】法人企業【商材】自社サービス 【職務内容】当社のプロシェアリングサービス「HiPro Biz」にて、インタビューサービス支援を推進する営業兼カスタマーサクセス職を募集します。 豊富な経験・知見を有する、100000名以上のプロ人材データベースを活用し、企業のあらゆる経営課題解決の支援を行っていただきます。 サービス立ち上げ2年目で昨対売上300%成長と急拡大中の組織です。組織拡大のため、新たな仲間の募集を行っています。 【具体的には】 企業の課題に対して、お客様のニーズに応じた最適なアプローチを実施いただき、新たな利用機会を創出することで、顧客の事業成長にコミットいただきます。 ・営業:全国のHiPro法人営業担当と連携し、事業課題を抱えている事業責任者やプロジェクト推進者とお会いし、課題をヒアリング。経営パートナーとして、課題解決のためのプロジェクト設計、適切なプロ人材のマッチング、プロジェクト運営を実施します。まだプロ人材活用に慣れていない顧客も多いため、1時間のインタビューから活用できる「エキスパートインタビューサービス」を通して、初めてのプロ人材活用を推進しています。 ・カスタマーサクセス:サービスを導入後のお客様に対して、質とスピードにこだわり、適切なプロ人材をマッチングし、インタビュー実施までサポートします。また、インタビュー後の振り返り支援まで伴走します。 (1)顧客開拓:全国にいるHiPro Biz営業と連携し商談同行します。 (2)課題抽出:経営テーマや課題認識について、仮説をもとにヒアリングを行い、本質的な課題を特定します。 (3)プロ人材の選定:課題に対してどのような支援ができるか、インタビュー設計を行います。また、適切なプロ人材を選定し、インタビューへの協力依頼を行います。 (4)プロジェクトフォロー:顧客企業・プロ人材それぞれと連携を取りながら、プロジェクトの進捗状況の確認や追加提案を行います。(求人ID:392911)
【必須】 ・法人営業経験2年以上
【「doda」を中心に事業を多角展開する総合人材カンパニー】 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げています。「doda」をはじめ、人材紹介や求人メディア、顧問サービス、新卒採用サービス、HR×Techの新規事業などのサービスを展開しています。 失敗を恐れず新しいチャレンジを推奨する主体性と成長意欲にあふれたを組織づくり進め、さらなる事業発展を目指しています。
450~800万
■募集背景:急成長中のHRテック事業を次なるステージへ導く 当社は、「HR×テクノロジー」で新たなイノベーションを起こすべく2015年に立ち上がった、上場企業グループの社内ベンチャーです。 創業以来、急速な成長を遂げ、組織規模は直近3年間で約80名にまで拡大。非正規雇用市場というポテンシャルの高い領域で、革新的なソリューションを次々と生み出しています。 この成長をさらに加速させ、事業を飛躍させるため、財務戦略と事業企画の両面からビジネスをリードできる専任スペシャリストを初めて募集します。 外部からの資金調達や企業との戦略的提携といった重要な取り組みを、財務面から支援・推進する非常に戦略的でやりがいのあるポジションです。 ■主な業務内容:成長戦略の策定と実行をリード これまで経営陣や事業推進メンバーが兼務していた重要な財務戦略関連業務を、専任担当として担当いただきます。 【具体的な業務内容】 1. 既存新規事業の財務分析と成長戦略策定 - スケールアップフェーズにある新規事業の財務分析と成長戦略の策定 - 既存事業の拡大計画における財務モデルの作成と分析 - 新規事業のスケールアップに向けた資金計画の立案 2. 財務戦略立案と実行 - 中長期的な財務戦略の策定 - 資金調達計画の立案と実行 3. M&A・提携戦略の財務面からの支援 - M&A案件の財務デューデリジェンス - 外部企業との提携における財務面の検討と交渉支援 4. 経営陣へのファイナンス視点での経営戦略立案 - 経営判断に必要な財務情報の提供と分析 - 投資判断のための財務シミュレーション作成 5. 予算管理とコスト最適化 - 予算策定と管理 - コスト削減施策の立案と実行 ※入社後はまず、各事業の現状把握と財務分析から始めていただきます。その後、3ヶ月以内に短期的な財務戦略の立案と実行計画の策定をお願いします。 半年以内には、中長期的な財務戦略の立案や新規事業領域における財務面からの事業拡大計画の策定をリードしていただくことを期待しています。 【求める人物像】 以下のような経験、スキル、志向性をお持ちの方を歓迎します。 1. ベンチャー企業や成長企業で財務・経理の実務経験を持ち、即戦力として活躍できる方 例) - スタートアップのCFO直下で財務戦略立案や資金調達に携わった経験 - 成長企業の経理部門で決算業務や管理会計を担当した経験 2. 自身のアイデアを活かしたい意欲が高く、より大きな責任を担うことを望んでいる方 例) - 現職では裁量が限られているが、経営陣と直接やりとりし、財務戦略を提案したい - 財務の視点から新規事業の立ち上げに関わりたい 3. 新規事業開発に興味があり、財務面からビジネスをサポートできる方 例) - 事業計画の策定や財務モデリングの経験がある - 新規事業のフィージビリティスタディを財務面から実施した経験がある 4. コミュニケーション能力が高く、社内外の関係者と円滑に協働できる方 例) - 経営陣への財務報告や提案の経験がある - 他部門と協力して予算策定や原価管理を行った経験がある 5. 以下のようなバックグラウンドをお持ちの方も歓迎します。 - 大手金融機関やコンサルティングファームでの経験を活かし、事業会社でのキャリアにチャレンジしたい方 - 監査法人での経験を持ち、より事業に近い立場で専門性を活かしたい方 - 管理会計や財務会計の知識を活かし、経営管理体制の構築に携わりたい方
必須(MUST) ・財務・経理分野での実務経験3年以上 ・事業計画の財務モデル作成および分析の経験 ・経営陣へのファイナンシャルレポーティングの経験 ・高いコミュニケーション能力と、多様なステークホルダーとの協働経験 歓迎(WANT) ・ベンチャー企業やスタートアップでの財務戦略立案経験 ・M&Aや資金調達に関する知識・経験 ・新規事業開発や事業企画の経験 ・人材サービス業界での就業経験 ・財務関連の資格(公認会計士、税理士、CFAなど)
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550~769万
【募集背景】 新規事業拡大を加速させるため、ソリューションセールス・事業開発担当を募集します。クライアント(官公庁・自治体・大学等)に向けたソリューション提案、顧客ニーズをもとにした、新たなマネタイズモデルの検証・事業領域拡大をしていただくことがメインミッションとなります。日本におけるリーディングカンパニーや、官公庁・自治体と、副業・フリーランス人材活用のプロジェクトを開発・進めることで、事業の拡大はもちろんのこと、世の中のはたらき方に対する価値観をアップデートしたいと考えております。 【職務内容】 Business Innovation部は、「HiPro」の次世代の柱となる、新しいサービスやプランの企画開発をミッションに、2021年4月に新設されました。なかでも、HiPro新規サービス開発部は、HiProの既存プロダクトと組み合わせた、ソリューション開発や新規サービス企画の中心を担う組織です。中長期的な収益化を目的としたパブリック(官公庁・自治体、大学等)、インキュベーション(施設)、グローバル(海外)、副業活性(相互副業)など、様々な領域の探索を推進しております。 【具体的には】 ・営業活動:官公庁・自治体をはじめとしたクライアントとの関係構築・顧客ニーズの把握 ・ソリューション企画・提案:各顧客ニーズに合わせた、ソリューション設計・企画・提案 ・プロジェクトマネジメント:プロジェクト受託後の、数百万円~数千万円規模のプロジェクトマネジメント ・新規サービスモデルの開発:セールス活動を通し得た顧客ニーズをもとにした、新たなマネタイズモデルの開発・事業戦略設計 ■サービス・プロジェクト事例 プロ人材マッチングのみならず、事業化・事業成長の加速化やコミュニティ施設の運営、独自人材データベース構築といったご支援が可能です。 ・HiPro×自治体:関係人口創出や産業振興を目的とした地域企業とのマッチングや交流会/ワークショップイベントなどを支援するサービス ・HiPro×大学:技術シーズを起点とした大学発ベンチャー設立、ベンチャー設立後のアクセラレーシ(求人ID:384949)
【必須】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・無形商材における法人営業経験 2年以上(大手企業・公共向け歓迎) ・コンサルティング会社での業務経験 2年以上 ・国・内閣府・省庁系または、その支援会社でのプロジェクトマネジメントのご経験 ・新規事業開発のご経験(企画~営業活動) 【歓迎】 ・SaaS/人材業界での、就業経験をお持ちの方 ・HRビジネスや、副業・フリーランスマーケットの拡大にご興味をお持ちの方 ・新しいマーケットや新規事業立ち上げへのご興味をお持ちの方
【「doda」を中心に事業を多角展開する総合人材カンパニー】 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げています。「doda」をはじめ、人材紹介や求人メディア、顧問サービス、新卒採用サービス、HR×Techの新規事業などのサービスを展開しています。 失敗を恐れず新しいチャレンジを推奨する主体性と成長意欲にあふれたを組織づくり進め、さらなる事業発展を目指しています。
461~764万
【職務内容】 当社のプロシェアリングサービス「HiPro Biz」にて、経営支援コンサルティング営業を募集します。豊富な経験・知見を有する、35000名以上のプロ人材データベースを活用し、企業のあらゆる経営課題解決の支援を行っていただきます。 【具体的には】 経営課題を抱えている経営者や事業責任者とお会いし、課題をヒアリング。経営パートナーとして、課題解決のためのプロジェクト設計、適切なプロ人材のマッチング、プロジェクト運営を実施します。 (1)顧客開拓:顧客企業のターゲティングの上、テレマーケティング・メール・社内連携などを通じて、経営層へアポイントを獲得します。 (2)課題抽出:経営テーマや課題認識について、仮説をもとにヒアリングを行い、本質的な課題を特定します。 (3)プロ人材の選定:課題に対してどのような支援ができるか、プロジェクト設計を行います。また、適切なプロ人材を選定し、プロジェクトへの協力依頼を行います。 (4)面談ディスカッション:Hipro Biz×顧客企業×プロ人材の面談の場を設定し、具体的な支援イメージのプレゼンテーションを行います。 (5)プロジェクトフォロー:顧客企業・プロ人材それぞれと連携を取りながら、プロジェクトの進捗状況の確認や追加提案を行います。 ※支援テーマ例:新規事業の立ち上げ、人事制度の構築、マーケティング・PRの戦略策定、営業戦略立案など(求人ID:387154)
【必須】 ※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験2年以上 ・無形個人営業経験2年以上 【歓迎】 ・プロシェアリングマーケット/HiPro Bizサービスのミッションに共感いただける方 ・企業の経営課題解決にご興味がある方 ・思考力/行動力/達成志向性/成長意欲に優れた方
【「doda」を中心に事業を多角展開する総合人材カンパニー】 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げています。「doda」をはじめ、人材紹介や求人メディア、顧問サービス、新卒採用サービス、HR×Techの新規事業などのサービスを展開しています。 失敗を恐れず新しいチャレンジを推奨する主体性と成長意欲にあふれたを組織づくり進め、さらなる事業発展を目指しています。
年収非公開
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【調査・計画で終わらない「事業化」まで担うまちづくりコンサル】 構想策定に留まらず、事業スキーム設計・実行フェーズまで一気通貫で関われます。 【官と民の双方に深く入り込む、希少な立ち位置】 行政・自治体と民間企業を分けずに支援する体制のため、両者をつなぐハブとして価値発揮できます。 【文化芸術/観光/スポーツ/DXなど、テーマ横断での挑戦が可能】 ご自身の関心や強みを起点に、新たなコンサルティングサービスを立ち上げることも可能です。 【SMBCグループ基盤 × 高い裁量で、長くキャリアを築ける環境】 安定した経営基盤と、リモート主体・裁量労働が両立しています。 🔵組織について🔵 日本総合研究所のコンサルティング部門は、 「官民連携」「社会課題解決」を軸に、分野別の専門家が集まる組織です。 常駐型案件はほぼなく、複数プロジェクトを並行しながら、 社内外の専門家(建築・都市・金融・政策・DX等)と連携して事業を推進します。 若手のうちからテーマ提案・受注・プロジェクトリードに挑戦でき、 将来的には「一つのまち・一つの事業に深く責任を持つ」立場での活躍が期待されます。 🔵業務内容🔵 行政・民間双方に対し、以下のようなまちづくり・地方創生領域のコンサルティングを行います。 ・文化施設(ホール・美術館・図書館等)や教育施設を核としたまちづくりの企画・事業化 ・観光資源・歴史的市街地・公共空間の再生プロジェクト ・スタジアム/アリーナを起点としたスポーツ・エンタメ事業の構想・戦略策定 ・DXを活用した公共サービス・行政経営の変革支援 「ハード(施設・空間)」と「ソフト(運営・事業・制度)」の両面から、 地域に根付く事業を立ち上げていく点が大きな特徴です。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・設計や開発、都市計画の経験を活かし、構想だけでなく事業の成否まで関わりたい方 ・民間/行政どちらか一方ではなく、両者をつなぐ立場で社会にインパクトを出したい方 ・「まちづくり=建てて終わり」に違和感を持ち、運営・仕組みづくりまで踏み込みたい方 ・特定分野に閉じず、文化・観光・スポーツ・DXなど複数テーマを横断したキャリアを築きたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 設計事務所、デザイン事務所、デベロッパー、コンサル会社、ゼネコン、官公庁・自治体などで まちづくり・都市開発領域に携わったご経験をお持ちの方
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600~1000万
本ポジションは、新規事業「Park Direct for Business」における営業企画・事業企画として、事業グロース(1→10フェーズ)を牽引する役割を担います。Park Direct for Businessは、月極駐車場というアナログ色の強い不動産領域に対し、SaaS×プラットフォームの両軸から業界構造そのものを変革しにいくプロダクトです。 具体的には、セールスおよびインサイドセールス組織における課題抽出から戦略設計、実行推進までを一気通貫で担当します。市場動向や顧客一次情報を踏まえ、ターゲットセグメントの定義、営業戦略・施策の立案を行い、実行フェーズではKPI設計・モニタリング、データ分析を通じて改善を回し続けていただきます。 営業オペレーションの最適化も重要なミッションの一つです。HubSpot、Redash、Google Spreadsheet等を活用し、リード獲得から商談、受注、継続利用に至るまでのセールスプロセスを可視化。ボトルネックを特定し、ABM(アカウントベースドマーケティング)戦略や顧客セグメント別インサイドセールス施策の設計・推進を行います。 また、営業組織の生産性向上を目的に、セールスツールの導入・運用設計、オンボーディングフローの構築、セールスハンドブックやナレッジ基盤の整備にも関与。マーケティング、カスタマーサクセス、プロダクトなど関連部門と密に連携し、組織横断で連続的にKPIを追える仕組みづくりを推進します。 役員・部長直下の体制で、事業戦略レベルの意思決定に近い距離で業務を進めるため、単なる営業企画に留まらず、事業家視点での構造設計・実行力が求められます。
【必須】 ・大規模WebサービスまたはSaaSプロダクトにおける事業企画/事業推進/新規事業開発経験 ・Excel/Google Spreadsheetを用いたデータ分析、資料作成スキル ・論理的思考力、課題解決力、関係者を巻き込むコミュニケーション能力 【歓迎】 ・SaaS型サービスでの営業企画経験 ・HubSpot、BigQuery、BIツールの利用経験 ・KPI設計、予算策定、モニタリング経験 ・営業管理/受注管理オペレーションの構築・改善経験 ・10名以上が関わるプロジェクトのPM経験 ・数億円規模以上のマネタイズ責任経験
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650~1500万
経営・事業戦略:経営企画、事業企画、新規事業開発(Bizdev)、プロダクト企画 事業拡大・提携:マーケティング、アライアンス セールス:エンタープライズセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス HR領域:人事(採用戦略・組織開発・タレントアクイジション)
応募要件(MUST) コンサルティングファームにおける実務経験(目安3年以上) 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 顧客の課題にじっくり向き合い、最適解を共に考えられる方 属人的でなく、再現性のある営業プロセスを設計・実行できる方 課題を自ら設定し、事業成長に向けたアクションを起こせる方
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550~1000万
ビジネスサイド全体のBPRを担当いただきます。 【具体的には】 Salseforceの設計、構築 Quote-to-Cash(QTC)の設計、構築、改修 営業オペレーション全般の業務改善 全社横断プロジェクトへの参画(例:営業支援システムの全面リニューアルプロジェクト) 各部署と積極的にコミュニケーションを取り、業務プロセスに関する潜在的な課題を見つけ、必要な改善、抜本的な立て直し等を裁量持って進めていただきます。 【当社利用ツール】 Salesforce Slack Zoom Confluence Google Drive AskOne(アンケート) Marketo(メール配信、キャンペーン) ※ChatGPT系のツールも社内導入実績あり
求めるスキル・経験(MUST) 下記いずれかの経験(3年程度以上) -SalesforceなどのSFA/CRMの導入・構築経験 -Salesforce認定アドミニストレーター資格もしくは同等の業務経験 -アプリケーションの設計・開発経験 -コンサルファームでのSFA/CRM領域のコンサルティング経験 部署を横断してコミュニケーションを取りながらプロジェクトを行った経験 社内外のステークホルダーとの調整業務経験 求めるスキル・経験(WANT) 基本情報技術者試験相当の知識・経験 アプリケーション開発におけるアーキテクチャ設計や要件定義設計の経験 業務改善・業務改革の経験 請求管理システムの構築経験または管理運用経験 プロジェクトマネジメント経験 ビジネスサイド各部署(インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス)と連携して業務を行った経験 SaaS/サブスクリプション型のビジネスモデルにおける理解
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