◢◤人材戦略/~800万◢◤経営直下/上場企業×全社横断プロジェクト/マーケティングDX
450~800万
株式会社ファインズ
東京都港区
450~800万
株式会社ファインズ
東京都港区
人事企画/制度設計
経営企画
組織開発/リテンション人事
経営戦略室の一員として、人事部・営業部など他部門と連携しながら、全社的な制度設計・運用改善プロジェクトを主導していただきます。 人事制度からのスタートとなりますが、制度そのものの設計・導入だけでなく、「制度を通じて経営にレバレッジをかける視点」が求められるポジションです。 将来的には、組織開発・全社戦略・人材戦略の連動など、より広範な経営課題にも取り組んでいただくことを想定しています。 主な業務内容は以下の通りです。 ■人事制度構築 ・課題抽出(パートナー企業とのMTG参加、資料作成、インタビュー調整etc) ・評価制度、処遇制度設計(パートナー企業とのMTG参加、資料作成、インタビュー調整etc) ・制度運用(人事部の運用業務のフォロー、運用課題の抽出、改善案の策定etc) ■エンゲージメントサーベイ関連業務 ・サーベイ実施の手配(アナウンス~回答リマインド) ・サーベイ後のインタビューのアレンジ ・社内フィードバック用資料の作成 ■OKR(Objectives and Key Results)関連業務 ・OKRガイドライン作成への参加 ・OKR研修アレンジ(日程調整、参加管理など) ・トップ層~ミドル層のOKR策定における課題管理 ・ミドル層のOKR策定の支援 ・管理システムの運用(ユーザー支援、コメント等の書き込み) ・OKR運用時の進捗管理資料の作成 ■1on1関連 ・ガイドライン作成 ・1on1研修のアレンジ ・管理システムの運用(ユーザー支援、コメント等の書き込み) ・1on1実施状況の管理資料作成 ■その他 ・全社パフォーマンスマネジメントに対する全体の企画・推進や定着施策の策定 ・効果測定、人事評価・報酬制度との連動 ・それらPDCA運用(各種報告資料作成を含む) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
<必須>※下記いずれか ・事業会社での企画・推進業務の経験(年数不問) 例:経営企画、営業企画、事業企画、人事企画など ・プロジェクトマネジメントまたは部門横断の業務推進経験 ・課題抽出や仮説検証を含む業務改善・施策立案の経験 <歓迎> ・HRBPまたは人事企画として実務経験(制度設計・人事戦略立案・経営層との協働経験がある方歓迎) ・人事制度(評価・等級・報酬など)の設計または刷新に関わった経験 ・経営や事業再度と連携しながら、組織課題を構造的に捉え、施策に落とし込んだ経験 ・社内外の多様な関係者と信頼見解を築き、巻き込みながら物事を前に進めた経験 ・仮説思考・論点整理・構造化に基づいた企画資料の作成スキル
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
450万円〜800万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 15時間
有
122日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
GW休暇
年末年始休暇(取得率78,2%) 夏季休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※上記の年収は目安値であり、スキル・ご経験を考慮して決定します ※超過分は別途全額支給されます。 補足 基本給:240,000円~ 固定残業手当:60,000~ ※超過分別途支給 【手当】 交通費支給(最大5万円/月)、転勤手当 住宅補助(該当条件により東京2万円/月、地方1.5万円/月) 【昇給・昇格】 昇給:有 賞与:年2回
東京都港区
出産・育児支援制度 研修支援制度
・出産育児休暇(復職率100%) ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・看護休暇 ・介護休暇など(会社カレンダーの定めによる) ・表彰制度 ・交通費支給(最大5万円/月) ・健康診断/人間ドック ・ストレスチェック(カウンセラー配備) ・インフルエンザ予防接種 ・結婚・出産祝金 ・書籍購入補助 ・備品補助(衛生用品・文房具等) ・動画教育コンテンツ ・社内公募制度 ・コンプライアンス研修 【関東ITソフトウェア健康保険組合加入】 テーマパーク割引、保養施設、旅行補助、スポーツクラブ・ゴルフ場優待等 ※会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
2名
2回〜
東京都港区芝浦一丁目2番1号 シーバンスN館19階
・大阪営業所 ・名古屋営業所 ・福岡営業所 ・仙台営業所 ・札幌営業所 ・金沢営業所
動画コンテンツの制作、動画配信プラットフォームの提供、DXコンサルティング、動画マーケティングを行う企業。特に中小企業・個人事業主の支援に特化しており、動画活用に関してはBtoB向け動画制作サービス市場で日本最大級の実績を誇ります。企業の経営課題を動画を起点としたマーケティングDXで改善し、企業活動を変革させていくことをミッションとしています。
スキルハウス・スタッフィング・ソリューションズ株式会社 株式会社アイドマ・ホールディングス
グロース市場
最終更新日:
~2000万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション <マーケットプレイスプランニングチームのミッション> マーケットプレイス事業における経営企画として、 中期経営計画・予算立案、課題解決推進を通じて、経営陣をはじめ関係者との合意形成を図り、 事業の持続的成長を牽引します。 事業の成長と多様化に伴って、最適な経営判断とリソース配分を可能とする仕組みやインフラは刻々と変化しています。マーケットプレイス事業をさらに加速度的に成長させるには、本質的な課題は何か、課題解決に向けどのような仕掛けが必要か、ゼロから考え仕組みを構築していくことが常に求められます。計画立案に留まらずこれらを事業と一体となって取り組みます。 攻守の部門横断プロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進します。 ■業務内容 予算策定と予実管理、中期計画策定 KPIや財務数値に基づく経営意思決定の推進、経営企画、会議体の運営 事業における課題解決推進、並びに各種部門横断プロジェクトの立案、推進 投資提案に対するエコノミクスの精査、投資基準等のルール策定、運用 事業課題抽出のためのマーケティングリサーチ 課題設定から仮説立案、ビジネスプラン策定 プロジェクトマネジメント ビジネスフレームワークを用いたビジネススキーム、マネタイズロジック、ROI算出、事業計画(KPIと売上コストシミュレーション)策定 ■ユニークなチャレンジ マーケットプレイスコーポレートプランニングは、 予算策定や予実管理、その他事業課題全般の解決推進を通じて、積極的に関係者を巻き込みながら事業の加速を後押ししていくポジションです。 メルカリのミッションに基づき、より良いマーケットプレイスを世の中に提供していくためには、非連続かつ大胆な取り組みを含め、 既存のやり方にとらわれることなく創造力と柔軟性を持って打ち手を構築していく力が必要になります。 事業上直面するさまざまな課題を可視化・抽出する力、また解決に向かって打ち手を構築しスピーディーに推進していく力が求められます。 事業の持続的な成長の実現に向けて打ち手のユニットエコノミクスを精査し、将来に向けて確実に積み上がる成長を創出できるよう最適な投資配分を提案します。 失敗を恐れず積極的に自らの守備範囲を広げる意欲のある方が、大胆にチャレンジできる環境です。
・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 事業会社の経営企画部門および事業企画部門に類する部署での、5年以上の事業課題解決に向けたファイナンス面からの提案をマネジメントや事業部門に行った実務経験(これらの領域におけるコンサルティング業務を含む) 定量的なデータ分析に基づく提案実務を行った経験 部署を超え全社にまたがるプロジェクトを組成・リードしてきた実績 不確定であることや変化に対する高い順応性、適応能力 ・歓迎する経験・スキル MBA・公認会計士の資格を保有する方、戦略コンサルティングファームでの業務経験、あるいは同等の知識や経験を持つ方 Consumer向けのWeb・アプリ等のサービスに関する知識や経験 部署を超え全社にまたがるプロジェクトに参画した経験 英語環境での業務経験 チームマネジメントの経験 ・語学力 日本語:Proficient (CEFR – C1) 英語:Independent (CEFR – B2) 以上歓迎
-
550~750万
◇職務内容詳細◇ 新卒採用の【技術系採用担当】として戦略立案から日々のオペレーションまで幅広くお任せします。 当社の特徴として事業領域が幅広く、採用職種も多種多様となります。 事業部の求めるニーズに対し、適切な人財の採用をめざし、事業部、現場社員、一丸となった採用活動を行っていただきます。 【具体的には】 ◆採用戦略の立案 (認知広報、母集団形成、選考、入社までの分析・課題抽出と戦略の立案) ◆採用ブランディングの強化 (広報媒体への掲載やウェブサイト、動画、ノベルティなどの制作、関係部門との連携) ◆採用関係者のマネジメント (リクルーターや面接官への依頼、教育、日程調整といった統率、情報提供や進捗報告、信頼関係の構築) ◆母集団形成 (イベントやセミナーの企画・実行、スカウト、大学やエージェントとの関係性強化) ◆選考から入社までのプロセスの企画・運営・実行 (選考フローの構築、面接、内定者フォロー、配属決定、入社式など) ◇仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等◇ 当社はImagingを中心としたコア技術を活かして多角的にビジネス展開しており、複合機、センシング、機能材料、SaaS、プロフェッショナルプリント、インクジェットコンポーネント、ヘルスケアなど様々な事業に採用面から関わることができます。 現在、会社として事業ポートフォリオの転換を進めている最中であり、それらを促進するためにも人材採用における重要度は高まっています。 その重要な人材採用というミッションに対して、広い範囲で大きな裁量を持ってチャレンジできる環境が当社にはあり、ご自身のアイデアをスピーディに業務に反映することもできます。 将来的にはHRBP、人材育成、研修、制度企画、グローバル人事など幅広く人事としてのキャリアを積んでいける環境です。 ◇リモートワーク頻度について◇ リモートワーク併用可能 ※コニカミノルタとしては週3日以上の出社を原則としています。 詳細の運用については各部署の方針に任せています。
【必須となる資格・スキル・経験など】 事業会社またはRPOで新卒採用領域における採用施策立案ならびに採用実務経験2年以上 【あれば望ましい資格・スキル・経験、求める人物像】 1)製造業での人事や採用経験 2)英語での基本的なコミュニケーションスキル(口頭、読み書き共に) 3)目標達成のためあらゆる手段を検討し実行することを厭わない貪欲さ、粘り強さ
コニカミノルタの事業は、デジタルワークプレイス事業、プロフェッショナルプリント事業、インダストリー事業、 画像ソリューション事業で構成され、イメージングを核として4つの領域で事業を展開しています。
630~850万
人事管掌執行役員直下のマネージャーとして、人事制度の企画・運用、組織開発、人材育成等の戦略立案から実行までを幅広くリードしていただきます。 【具体的には】■人事評価制度の企画・運用・改善(新人事制度の導入含む) ■中期経営計画に基づく人材ポートフォリオ構築 ■マネージャー層向け研修設計・キャリアパス設計 ■採用戦略(中途/新卒)の立案・実行および数値管理 ■労務関連法令対応、就業規則改定、働き方改革の推進 ■経営層への人事課題に関する提言、M&A時のPMI支援など ※経営陣と連携し、事業成長を人事面から加速させる役割です。
【いずれか必須】■事業会社での人事・組織領域の実務経験■組織設計・制度構築・評価制度運用いずれかの実績■タレントマネジメント・人材育成の実務経験■労務関連法令および就業規則等の制度設計・運用経験 【尚可】■上場企業での人事経験 ■急拡大期の組織フェーズ経験 【採用背景】 事業・人員の急拡大に伴い、組織体制の強化とエンゲージメント向上を担う、次世代の核となる人材の増員募集です。 【働き方】完全週休二日制で、プライベートとの両立がしやすい環境です。
■駐車場を活用した「空中店舗フィル・パーク」の企画・開発・運営・管理 ■ガレージ付き賃貸住宅「プレミアムガレージハウス」の企画・開発
700~1000万
仕事内容 【職務内容】 ■経営戦略や事業計画と連動した人事戦略の立案 ■評価制度、報酬制度、等級制度など、各種人事制度の企画・設計・改定 ■人材育成プログラム、キャリアパス、タレントマネジメントシステムの設計 ■組織コンディションの分析、組織課題の抽出と改善策の提案 ■ミッション・バリューの浸透 ■採用業務の企画・推進 ■その他401kの導入検討、福利厚生拡充の企画・推進等 【ポジションの魅力】 ■事業成長の根幹を支える「攻めの人事」 ・事業成長期における人事制度上のボトルネックを解消し、競争優位をつくりあげる重要なポジションです。マーケットの変化が激しい暗号資産業界において、最適な人事戦略を描き、推進していく非常にチャレンジングなミッションを担っていただきます。 ■経営に近いポジションでの成長機会 ・経営陣との連携含め、全社横断的にお取組み頂き組織にインパクトを与えていくポジションです。 意思決定に深く関わる事で、経営視点・事業理解も自然と鍛えられます。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■人事人事制度の企画、運用経験3年以上 ■採用業務のご経験 【求める人物像】 ■創造的な問題解決ができる方 ・中長期的な視点で構造改革に取り組める方 ■オーナーシップを持って事業推進できる方 ・自らの役割に責任を持ち、事業の成長を牽引する意欲がある方 ■部門間の連携を強化できる方 ・異なるバックグラウンドを持つメンバーと協力し、課題解決をリードできる方 ■柔軟な対応力がある方 ・急速に変化する業界において、柔軟に対応し、成果を上げられる方 ■新しい技術・プロダクトへの興味関心がある方 ・業界や技術の変化に柔軟に対応し、最新の技術やプロダクトに対する好奇心を持ち、積極的に取り入れられる方 歓迎要件 ■論理的思考力と、多角的な視点から物事を捉える力 ■経営層を含めたステークホルダーを巻き込み推進していくコミュニケーション力 ■企業成長期におけるご経験(200名規模から500名、1000名規模のフェーズ等) ■HRBPとしてのご経験 ■テックカンパニーにおけるご経験 ■組織開発や人材育成に関する知見 ■制度企画だけでなく採用、労務等一連の人事業務経験
-
600~5000万
◤仕事内容◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援します。- 4P(Product, Price, Place, Promotion)全体をカバーし、集客やブランディングだけでなく、インサイドセールス・営業などフルファネル全体の最適化に関わります。- クライアントのPL責任を担う当事者として、トップライン向上にコミットします。- 経験を積んだメンバーは「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、実行ライン全体をマネジメントします。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、戦略策定から実行までを統括します。- 戦略立案にとどまらず、具体的な施策設計と実行・改善まで担当します。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計を行います。- 必要に応じてマーケティング領域を越え、プロダクト開発や新規事業の立ち上げも支援します。- グループ会社(クリエイティブ制作会社)と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションを行います。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社リヴァンプは2005年9月創業の「経営支援会社」です。- 従業員数354名(2025年4月末時点)、平均年齢32.0歳です。- 経営実務/CxO支援/経営企画業務、マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援、経営/戦略/業務/コンサルティング、デジタル&ITソリューション、事業会社運営、エクイティ投資を事業内容としています。- 徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という経営改革の三位一体のサービスを用いて、クライアントの事業再生/内製化支援を行います。- 「企業を芯から元気にする」を経営理念に掲げています。- 案件は全てインバウンドで、新規開拓などの営業活動はなく、クライアントワークにコミットできる環境です。- 大手ファーム出身の経営陣を筆頭に、各領域におけるプロフェッショナルメンバーで構成されています。- 「やりきる」を目標に社員が成長できるようなトレーニング/評価制度を導入しています。- クライアントに対し伴走支援型で長期コミットでサポートします。 ◤仕事の魅力◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援し、広範囲な経験を積めます。- 4P全体、フルファネルをカバーするため、マーケティングのあらゆる側面に関与できます。- クライアントのPL責任を担い、事業のトップライン向上に直接貢献するやりがいがあります。- 「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、経営層に近い立場でマネジメント経験を積めます。- 戦略立案だけでなく、具体的な施策設計・実行・改善まで責任を持って担当できるため、成果を実感しやすいです。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計のスキルを磨けます。- プロダクト開発や新規事業の立ち上げ支援にも関わる機会があり、幅広い経験が可能です。- グループ会社と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションができます。- 大手店舗型サービス業全国チェーンや大手教育サービス業など、大規模かつインパクトの大きいプロジェクトに参画できます。- 平均年齢29歳の若く活気あるチームで、ファイナンスドリブンでの改革知見も得られます。 ◤描けるキャリア◢ - 将来的に「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指すことができます。- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルへと視野を広げ、より包括的なマーケティングスキルを習得できます。- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持つことで、実践的な経営支援能力を養えます。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、経営層に近い立場で経験を積むことが可能です。- 所属チームではファイナンスドリブンでの改革も行っており、その知見も得られます。- 各種研修や外部セミナー・勉強会参加サポート(規定あり)を通じて、継続的なスキルアップが可能です。- メンター制度による入社後フォローがあり、安心してキャリアを築けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 経営コンサルタント / CMOプロフェッショナル / マーケティング戦略 / デジタルマーケティング / 4P / フルファネル / 戦略立案 / 施策実行 / PL責任 / トップライン向上 / プロCMO / 経営人材 / プロダクト開発 / 新規事業立ち上げ / クリエイティブディレクション / 経営支援 / DX / PEファンド / ROI可視化 / 現場主義
◤必須スキル・経験◢ - デジタル広告代理店でのデジタルマーケティング経験3年以上- 総合広告代理店でビジネスプロデューサーまたはストラテジックプランナーの経験3年以上- デジタルマーケティング支援会社での経験が3年以上- 事業会社のマーケティング部/宣伝部での経験が3年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ 記載なし ◤求める人物像◢ - 将来「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指す方- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい方- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい方
-
650~1500万
経営・事業戦略:経営企画、事業企画、新規事業開発(Bizdev)、プロダクト企画 事業拡大・提携:マーケティング、アライアンス セールス:エンタープライズセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス HR領域:人事(採用戦略・組織開発・タレントアクイジション)
応募要件(MUST) コンサルティングファームにおける実務経験(目安3年以上) 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 顧客の課題にじっくり向き合い、最適解を共に考えられる方 属人的でなく、再現性のある営業プロセスを設計・実行できる方 課題を自ら設定し、事業成長に向けたアクションを起こせる方
-
800~1200万
入社後まずはM&A案件に応じて、以下業務をお任せしていきます。 PMIの実行 社内M&A担当者や相手先企業と連携し統合計画を策定、経営管理体制等を見直すことで最適なガバナンスを構築し、シナジー効果の最大化を実現 M&Aの実行 M&Aの戦略から各種DD、シナジー有無の検討や、経営陣、株主、事業部、買収先を巻き込んだ合意形成のサポート その他、M&A・PMIに関連する業務全般 事業計画・中期経営計画の作成 既存プロダクトの拡大、新規プロダクトの立ち上げ、M&A、海外展開等を見据え、現状を分析した上で、事業計画・中期経営計画の策定を主導 予算策定・予実管理 各事業部と連携して予算を策定し、週次・月次での予実分析を通じて、事業進捗状況を可視化、意思決定をサポート 経営指標の分析およびレポーティング KPI実績・財務・市場・顧客分析など、様々な角度からデータを解析し、経営課題を特定し、改善策を提言
求めるスキル・経験(MUST) 事業会社での経営管理・経営企画・FP&A業務経験(3年以上) 以下いずれかの経験 事業会社のM&A(バイサイド)担当としてM&Aを推進した経験 グループ会社への経営支援や業務支援経験 M&A後のPMI実務経験 求めるスキル・経験(WANT) 全社向けのプロジェクトの推進経験 IT、SaaS企業での業務経験 ベンチャー、スタートアップでの業務経験
-
1000~1250万
◤仕事内容◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援します。- 4P(Product, Price, Place, Promotion)全体をカバーし、集客やブランディングだけでなく、インサイドセールス・営業などフルファネル全体の最適化に関わります。- クライアントのPL責任を担う当事者として、トップライン向上にコミットします。- 経験を積んだメンバーは「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、実行ライン全体をマネジメントします。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、戦略策定から実行までを統括します。- 戦略立案にとどまらず、具体的な施策設計と実行・改善まで担当します。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計を行います。- 必要に応じてマーケティング領域を越え、プロダクト開発や新規事業の立ち上げも支援します。- グループ会社(クリエイティブ制作会社)と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションを行います。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社リヴァンプは2005年9月創業の「経営支援会社」です。- 従業員数354名(2025年4月末時点)、平均年齢32.0歳です。- 経営実務/CxO支援/経営企画業務、マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援、経営/戦略/業務/コンサルティング、デジタル&ITソリューション、事業会社運営、エクイティ投資を事業内容としています。- 徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という経営改革の三位一体のサービスを用いて、クライアントの事業再生/内製化支援を行います。- 「企業を芯から元気にする」を経営理念に掲げています。- 案件は全てインバウンドで、新規開拓などの営業活動はなく、クライアントワークにコミットできる環境です。- 大手ファーム出身の経営陣を筆頭に、各領域におけるプロフェッショナルメンバーで構成されています。- 「やりきる」を目標に社員が成長できるようなトレーニング/評価制度を導入しています。- クライアントに対し伴走支援型で長期コミットでサポートします。 ◤仕事の魅力◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援し、広範囲な経験を積めます。- 4P全体、フルファネルをカバーするため、マーケティングのあらゆる側面に関与できます。- クライアントのPL責任を担い、事業のトップライン向上に直接貢献するやりがいがあります。- 「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、経営層に近い立場でマネジメント経験を積めます。- 戦略立案だけでなく、具体的な施策設計・実行・改善まで責任を持って担当できるため、成果を実感しやすいです。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計のスキルを磨けます。- プロダクト開発や新規事業の立ち上げ支援にも関わる機会があり、幅広い経験が可能です。- グループ会社と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションができます。- 大手店舗型サービス業全国チェーンや大手教育サービス業など、大規模かつインパクトの大きいプロジェクトに参画できます。- 平均年齢29歳の若く活気あるチームで、ファイナンスドリブンでの改革知見も得られます。 ◤描けるキャリア◢ - 将来的に「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指すことができます。- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルへと視野を広げ、より包括的なマーケティングスキルを習得できます。- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持つことで、実践的な経営支援能力を養えます。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、経営層に近い立場で経験を積むことが可能です。- 所属チームではファイナンスドリブンでの改革も行っており、その知見も得られます。- 各種研修や外部セミナー・勉強会参加サポート(規定あり)を通じて、継続的なスキルアップが可能です。- メンター制度による入社後フォローがあり、安心してキャリアを築けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 経営コンサルタント / CMOプロフェッショナル / マーケティング戦略 / デジタルマーケティング / 4P / フルファネル / 戦略立案 / 施策実行 / PL責任 / トップライン向上 / プロCMO / 経営人材 / プロダクト開発 / 新規事業立ち上げ / クリエイティブディレクション / 経営支援 / DX / PEファンド / ROI可視化 / 現場主義
◤必須スキル・経験◢ - デジタル広告代理店でのデジタルマーケティング経験3年以上- 総合広告代理店でビジネスプロデューサーまたはストラテジックプランナーの経験3年以上- デジタルマーケティング支援会社での経験が3年以上- 事業会社のマーケティング部/宣伝部での経験が3年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ 記載なし ◤求める人物像◢ - 将来「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指す方- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい方- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい方
-
900~1000万
◤仕事内容◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援します。- 4P(Product, Price, Place, Promotion)全体をカバーし、集客やブランディングだけでなく、インサイドセールス・営業などフルファネル全体の最適化に関わります。- クライアントのPL責任を担う当事者として、トップライン向上にコミットします。- 経験を積んだメンバーは「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、実行ライン全体をマネジメントします。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、戦略策定から実行までを統括します。- 戦略立案にとどまらず、具体的な施策設計と実行・改善まで担当します。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計を行います。- 必要に応じてマーケティング領域を越え、プロダクト開発や新規事業の立ち上げも支援します。- グループ会社(クリエイティブ制作会社)と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションを行います。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社リヴァンプは2005年9月創業の「経営支援会社」です。- 従業員数354名(2025年4月末時点)、平均年齢32.0歳です。- 経営実務/CxO支援/経営企画業務、マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援、経営/戦略/業務/コンサルティング、デジタル&ITソリューション、事業会社運営、エクイティ投資を事業内容としています。- 徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という経営改革の三位一体のサービスを用いて、クライアントの事業再生/内製化支援を行います。- 「企業を芯から元気にする」を経営理念に掲げています。- 案件は全てインバウンドで、新規開拓などの営業活動はなく、クライアントワークにコミットできる環境です。- 大手ファーム出身の経営陣を筆頭に、各領域におけるプロフェッショナルメンバーで構成されています。- 「やりきる」を目標に社員が成長できるようなトレーニング/評価制度を導入しています。- クライアントに対し伴走支援型で長期コミットでサポートします。 ◤仕事の魅力◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援し、広範囲な経験を積めます。- 4P全体、フルファネルをカバーするため、マーケティングのあらゆる側面に関与できます。- クライアントのPL責任を担い、事業のトップライン向上に直接貢献するやりがいがあります。- 「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、経営層に近い立場でマネジメント経験を積めます。- 戦略立案だけでなく、具体的な施策設計・実行・改善まで責任を持って担当できるため、成果を実感しやすいです。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計のスキルを磨けます。- プロダクト開発や新規事業の立ち上げ支援にも関わる機会があり、幅広い経験が可能です。- グループ会社と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションができます。- 大手店舗型サービス業全国チェーンや大手教育サービス業など、大規模かつインパクトの大きいプロジェクトに参画できます。- 平均年齢29歳の若く活気あるチームで、ファイナンスドリブンでの改革知見も得られます。 ◤描けるキャリア◢ - 将来的に「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指すことができます。- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルへと視野を広げ、より包括的なマーケティングスキルを習得できます。- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持つことで、実践的な経営支援能力を養えます。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、経営層に近い立場で経験を積むことが可能です。- 所属チームではファイナンスドリブンでの改革も行っており、その知見も得られます。- 各種研修や外部セミナー・勉強会参加サポート(規定あり)を通じて、継続的なスキルアップが可能です。- メンター制度による入社後フォローがあり、安心してキャリアを築けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 経営コンサルタント / CMOプロフェッショナル / マーケティング戦略 / デジタルマーケティング / 4P / フルファネル / 戦略立案 / 施策実行 / PL責任 / トップライン向上 / プロCMO / 経営人材 / プロダクト開発 / 新規事業立ち上げ / クリエイティブディレクション / 経営支援 / DX / PEファンド / ROI可視化 / 現場主義
◤必須スキル・経験◢ - デジタル広告代理店でのデジタルマーケティング経験3年以上- 総合広告代理店でビジネスプロデューサーまたはストラテジックプランナーの経験3年以上- デジタルマーケティング支援会社での経験が3年以上- 事業会社のマーケティング部/宣伝部での経験が3年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ 記載なし ◤求める人物像◢ - 将来「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指す方- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい方- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい方
-
600~900万
入社後まずはご希望と適性に応じ、以下のいずれかをお任せします。徐々に業務内容全般をお任せしてきます。 事業計画・中期経営計画の作成 既存プロダクトの拡大、新規プロダクトの立ち上げ、M&A、海外展開等を見据え、現状を分析した上で、事業計画・中期経営計画の策定を主導 予算策定・予実管理 各事業部と連携して予算を策定し、週次・月次での予実分析を通じて、事業進捗状況を可視化、意思決定をサポート 経営指標の分析およびレポーティング KPI実績・財務・市場・顧客分析など、様々な角度からデータを解析し、経営課題を特定し、改善策を提言 社内PJT対応 各種プロジェクトの計画立案、進捗管理、リスク管理などのプロジェクトマネジメント M&Aの実行 M&Aの戦略から各種DD、シナジー有無の検討や、経営陣、株主、事業部、買収先を巻き込んだ合意形成のサポート PMIの実行 社内M&A担当者や相手先企業と連携し統合計画を策定、経営管理体制等を見直すことで最適なガバナンスを構築し、シナジー効果の最大化を実現
求めるスキル・経験(MUST) 以下いずれかの経験(3年以上) 事業会社の経営管理や経営企画・FP&A業務を主導した経験 管理会計業務(予算策定・予実分析・意思決定会計等)の経験 KPIの集計・分析・予測を行った経験 求めるスキル・経験(WANT) グループ会社への経営支援や業務支援経験 全社向けのプロジェクトの推進経験 事業会社のM&A(バイサイド)担当としてM&Aを推進した経験 PMIに携わった経験 IT、SaaS企業での業務経験 ベンチャー、スタートアップでの業務経験
-