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エージェント求人

【700〜1500万】エンタメからweb3やAIまで多彩な事業を展開するメガベンチャー・柔軟勤務◎

700~1500

企業名非公開

東京都港区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

  • 財務/会計/税務コンサルタント

仕事内容

  • M&A関連業務
  • 分析
  • 内部統制
  • 検証
  • M&A対応
  • 体制構築
  • 事業計画
  • 経理

グループの事業におけるCFO業務(経営アドバイスから管理実務まで、事業運営に必要なすべての業務)をお任せいたします。ベンチャーやスタートアップフェーズの事業を中心にご担当いただくため、管理業務全般の体制構築が業務の多くの割合を占めますが、各社・各事業の状況に応じてM&Aや資本提携等の検討をする機会が出てきます。M&Aは買収のみ担当するのではなく、その後のPMI・会社運営まで継続して関わっていただきます。 ■業務内容 グループ内の複数のベンチャー企業やスタートアップ事業のCFO代行として、経営および管理業務全般に主体的に関わっていただきます。 特に重要な業務は、財務業務ですが、ベンチャー企業らしく、幅広く管理業務全般を行っていただきます。担当する各社・各事業の状況(事業規模、事業の成長ステージ、業界ポジショニング等)に応じて、管理体制・経営体制を段階的に構築・強化します。グループ内の各事業部門や管理部門と連携し、事業部門の発展を管理部門の立場からサポートしていただきます。  ■管理業務全般の体制構築   (財務・経理・税務・法務を中心に、ビジネスプロセス・労務・システム・内部統制なども対応。)  ■経営者・事業責任者へのアドバイスとサポート   (事業計画の作成や検証、ビジネスモデルや取引スキームの検討、予実分析、等)  ■グループに蓄積されている情報・ノウハウ・スキル等の共有   (各社・各事業の業務を横断で見ながら、グループ全体の管理業務やビジネスプロセスの効率化・高度化・標準化を常に見直す)  ■M&A関連業務   (各種調査、バリュエーション、DD、ストラクチャリング、PMI等) ■ポジションの魅力 ・多彩な事業を展開するグループの複数の企業や事業を同時に担当いただくため、1社に所属しながら幅広い知見や経験を積むことができます。 ・持株会社の中でも、最も事業運営の現場に近い立場で業務を推進できます。 ・ご自身の過去の経験や、本業務を通じて得た経験を活かし、将来有望な若い経営者や現場の皆さんへ助言指導し貢献することができます。社風として環境の変化に柔軟なため、飲み込みが早く、目に見えて貢献を感じることができる環境です。

求める能力・経験

  • 経理
  • 会計
  • 税務
  • アドバイザリー
  • 財務
  • コンサルティング業務

【必須条件】 ・大卒以上 ・日商簿記2級以上の経理知識 ・財務関連業務(財務・会計・税務)もしくは各種アドバイザリー業務の経験(3年以上) 【歓迎条件】 ・コンサルティングファームなどで業務改善や経営支援等の経験をお持ちの方 ・事業会社にて経営企画業務もしくは経営管理業務の経験をお持ちの方 ・持株会社において、複数のグループ会社管理業務の経験をお持ちの方 ・日商簿記1級、税理士試験科目(簿記論)合格、もしくは同等の会計知識 ・公認会計士資格保有者 ・語学力(英語) ・中規模以上の企業で一通りの年次決算業務を行った経験 ■求める人物像 ・変化が速く組織化されていない環境においても、自らの判断で優先度をつけ行動し、冷静に業務を遂行できる能力 ・周囲と効果的にコミュニケーションを図り、影響を与えられる能力 ・現状に満足せず、改善の余地がないか常に考え、それを現実的な実行プランにまとめ、着実に実施していくことができる能力 ・論理的に課題を抽出・整理し、改善策を組み立てることができる能力

資格

日商簿記 2級、日商簿記 1級、税理士試験科目合格者、公認会計士

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

給与

700万円〜1,500万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00〜19:00 【フレックスタイム制度】 ・フレキシブルタイム:8時~20時 ・コアタイム:11時~17時

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜17:00)

残業

有 平均残業時間: 10時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日

有給休暇

入社半年経過: 10日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

喫煙環境

喫煙室あり、「喫煙専用室」「加熱式たばこ専用喫煙室」双方設置

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

退職金

その他制度

【勤務/通勤/在宅/財産形成関連】 ・私服通勤可(部署により異なる) ・交通費支給(月上限5万円まで、日額の上限あり) ・退職金制度(正社員のみ) 【職場環境/業務/自己啓発関連】 ・置き菓子(オフィスファミマ) ・FamilyDay ・社内カフェ(一部の拠点のみ) ・喫煙室あり、「喫煙専用室」「加熱式たばこ専用喫煙室」双方設置 【その他】 ・グループ会社含め、弊社の平均残業時間はおおよそ10時間程度となります。 ・全体の有給取得率は約65%となります。 ・入社時ウェルカム休暇制度:新たに入社された正社員及び契約社員を対象とし、半年間の期間限定で3日間の特別有給休暇を付与する制度です。 ・育児休業制度:子が1歳に達するまで、育児休業の取得が可能です。 (保育所等における保育の実施が行われない場合は、申請により、最長子が2歳の誕生日前日まで延長可能)その期間は法定通り、賃金の50%~67%が支給されます。 ・産前・産後休業制度:産前6週〜産後8週間、産前・産後の取得が可能です。その期間は法定通り、賃金の50%~67%が支給されます。 ・時短勤務制度:3歳までの子を養育する労働者が、1日の所定労働時間を8時間から6時間までの間で短縮して、勤務することが可能です。 ・介護休業制度:対象家族(配偶者、父母、子および配偶者の父母、祖父母、兄弟姉妹および孫)が2週間以上にわたり常時介護を必要とする場合、一定期間の休業が可能です。その期間は法定通り、賃金の67%が支給されます。

制度備考

最終更新日: 

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  • 企業ダイレクト

    【経理・財務】リモート可/フレックス制/年休120日◎IPO準備中!

    500~700

    HiJoJo Partners株式会社東京都港区
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    仕事内容

    当社の経理/財務業務をメインとした業務をご担当いただきます。 ■変更範囲:当社管理業務全般 【業務詳細】 ■仕訳、請求/入出金、経費精算などの経理業務全般 ■月次/四半期/年次決算の補助、監査対応 ■予実管理、レポーティング、数値分析、経営資料作成 ■Iの部/有価証券報告書/短信 等の開示資料作成補助 ■内部統制制度の構築/運用補助、IPO準備(監査法人・証券会社対応) ■その他会社の指定する業務

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■経理実務2年以上もしくは日商簿記2級取得者 ■金融機関又は上場企業での勤務経験 ■Excel で基礎的な関数(SUM、IF、VLOOKUP など)が使用できること 【歓迎】■上場準備企業での経理/財務業務経験をお持ちの方 ■IPO 展望企業での上場準備経験がある方、上場会社での勤務経験がある方 ■ラーニングアジリティ(学びの意欲)があり、成長したい方  ■スタートアップでのゼロイチを経験したい方 ■創意工夫と試行錯誤を重ね、スピーディに最後まで諦めずにやり抜ける方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【人事/総務/採用/営業事務】財務会計経験者向/ERP導入会社のバックオフィス

    400~500

    デロイトトーマツエフビー株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    当社にてバックオフィスを募集いたします。基本的には管理業務全般ですが、大手企業のような分業ではなく、幅広く担当していただくので、様々な知識が身につきます。 【仕事の内容】 ・人事・労務業務(入退社手続き、評価制度設計、社内制度設計、給与計算など) ・総務業務(月次定例会の準備、社内イベント企画実行、コミュニケーション施策の策定など) ・採用(新卒・中途の媒体の選定から面接調整、会社説明会、スカウトメールの送信など) ・営業事務 ・財務会計業務

    求める能力・経験

    【必須】 ◆財務会計の業務経験2年以上、簿記2級以上(1級であればなおよし) 【デロイトトーマツエフビー社の魅力】 ■ オラクル社のERPパッケージの導入を創業時より得意としており、2025年も最優秀NetSuiteアライアンスパートナーを受賞しました。 社長直下の組織なので、経営者の近くでの色々な学びがあります。    オープンマインドな方、マルチタスクが得意な方大歓迎です。

    事業内容

    ■IT事業:ERP導入サービス、クラウド導入サービス、システム開発、アプリ開発 ■AI事業:AI導入アセスメントサービス、機械学習サービス

  • エージェント求人

    【経理(課長候補)】自動車部品の専門商社◆1913年創業の老舗安定企業/年間休日126日

    600~750

    エンパイヤ自動車株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    【業務内容】 本社経理部の課長候補として、経理課運営と実務を担当いただきます。 決算・税務、メンバー育成を通じ、管理体制強化と業務効率化を推進。経営基盤を支える中核として活躍いただきます。 まずはご経験に合わせて、月次・年次決算、財務諸表作成、資金繰り、経費処理などの経理実務やメンバー育成を通じて、管理体制の強化と業務効率化を推進していただきます。 経験のない業務については、周囲の社員がしっかりとサポートしますのでご安心ください。 将来的には、業務フローの改善、内部統制の整備、DX化推進にも携わり、組織全体の生産性向上に貢献していただくことを期待しています。 転勤:当面なし(当ポジションについてはほぼ発生しない想定ですが、制度上あります) 【募集背景】定年退職に伴うリプレイス 【当社について】 エンパイヤ自動車は今をさかのぼること100余年前の1913年(大正2年)、東京市日本橋区(現・東京都中央区)にその産声を上げました。以来、変わることなく自動車部品・用品の卸商として、2013年(平成25年)4月10日に100周年を迎えました。 「恒久不変」・「日々革新」を経営理念とし、常に進化を続ける自然界の生命力のように環境の変化への対応を怠らず、また独創的な精神を持って絶えず革新的に未来へ前進していく企業です。 恒久不変とは、信頼がすべての基盤であること、お客様の満足が第一であること、誠実と和のもとに無限の繁栄を目指すこと。 日々革新とは、新しい文化を創造すること、独創的な思考を持つこと、社会の変化やニーズの変化に対応すること、グローバルな視野を持ち国際化と情報化を進めること。 永続する企業の条件とは、信頼されることと言われます。私たちエンパイヤ自動車は、100年の歴史を通して育んできたお客様からの信頼をこれからも失うことなく、さまざまなお客様のニーズに常に変わらない姿勢と絶えず新しい視点でお応えしながら、社会の発展に貢献してまいります。

    求める能力・経験

    【必須】 ■経理実務経験 ■リーダーやマネジメントの経験 ■Excelや会計システムを用いた実務スキル 【歓迎】 ■財務諸表作成、税務対応、内部統制・業務改善

    事業内容

    1.自動車部品・用品・整備機械工具の販売ならびに輸出入 2.電気通信機器の販売 3.貸室ならびに駐車場の賃貸

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    【経理】東京/アルミ押出・加工/プライム上場日本軽金属G/年休123日/フレックス

    570~776

    日軽金アクト株式会社東京都港区
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    仕事内容

    選考過程において、担当業務のウェイト等を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業活動の根幹に携わ るチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。

    求める能力・経験

    【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場

    事業内容

    ■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。

  • 企業ダイレクト

    新潟,東京,静岡【製造業経理】アルミ押出・加工/プライム上場 日本軽金属G

    570~776

    日軽金アクト株式会社新潟県新潟市, 東京都港区, 静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業 活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。

    求める能力・経験

    【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場

    事業内容

    ■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。

  • エージェント求人

    財務・経理組織変革/ガバナンス強化領域コンサルタント

    750~1200

    フォーティエンスコンサルティング株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    【職務内容】 グループ経営強化に向けた財務・経理組織変革/ガバナンス強化を支援【この職種の魅力・特徴】 この職種では、幅広い業種/企業の経理部長などマネジメント層とのディスカッションできる場が多く、経理/財務の幅広い経験を身につけることができます。これからの時代における財務/経理のあり方など、新たな課題にチャレンジすることができます。【コンサルティング領域】 ・経理/財務組織の改革支援 ・グループガバナンスの設計 ・経理/財務人材育成 ・SSC/BPO対応支援 ・リスクマネジメント・内部統制/不正検知 ・PMI/関係会社基盤強化 ・ミッションマネジメント上記領域を、財務・経理部門、経営企画部門を対象にコンサルティングを実施。構想策定から改革実行、運用定着化までをトータルで支援(主な提供事例) ・財務・経理部門の中期計画策定支援 ・SSCの高付加価値化に向けた構想策定 ・子会社経理業務の標準化 ・財務・経理部門の新規ビジネス調査

    求める能力・経験

    【必須】 ・大卒以上 ・経営企画、財務経理実務経験 ・CFO組織コンサル経験 ・経理財務DX/BPR経験 【歓迎】 ・会計実務、監査経験 ・会計系・情報系システム導入(企画~定着) ・PM経験 ・グローバル会計・システム経験 ・CPA、US-CPA ・簿記2級以上 ・システム知識 ・英語ビジネスレベル ・論理的思考、問題発見力、コミュ力、リーダーシップ 【人物像】 ・成長意欲、当事者意識、思考力、顧客起点

    事業内容

    SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。

  • エージェント求人

    金融/公共機関における会計領域コンサルタント

    750~1200

    フォーティエンスコンサルティング株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    【職務内容】 金融・公共機関における会計領域の業務をDX(デジタルトランスフォーメーション)活用し効率化・高度化する改革を支援【この職種の魅力・特徴】 日本の金融機関また公共機関においても大きな変革を求められており、DXを積極的に推進しています。紙・はんこ・対面が当たり前であった業務をデジタルテクノロジーを活用した変革に取り組み始めており、同業界に改革意欲を持ち同業界の発展に寄与していきたい人材を募集しています。【コンサルティング領域】 ・制度会計/管理会計  -財務会計システム(公会計)・クラウドERP  -経営情報可視化(BI)・データマネジメント/DWH導入支援  -予算による事前統制  -大学収入財源多様化 ・最新のデジタルテクノロジーを活用したBPR  -AI/RPA・プロセスマイニング・デジタルアダプションソリューション  -ワークフロー・文書管理/ペーパーレス化  -経費精算・請求書電子化・電子帳簿保存法対応・インボイス制度対応  -デジタル決算プラットフォーム  -病院事務効率化 ・コンプライアンス/ガバナンス  -不正検知  -取引コンプライアンス上記領域を、金融/公共機関における、経理部門、経営企画部門、財務部門、システム部門を対象にコンサルティングを実施。構想策定から改革実行、運用定着化までをトータルで支援"

    求める能力・経験

    【必須】 ・大卒以上 ・経営企画、財務経理実務経験 ・CFO組織コンサル経験 ・経理財務DX/BPR経験 【歓迎】 ・会計実務、監査経験 ・会計系・情報系システム導入(企画~定着) ・PM経験 ・グローバル会計・システム経験 ・CPA、US-CPA ・簿記2級以上 ・システム知識 ・英語ビジネスレベル ・論理的思考、問題発見力、コミュ力、リーダーシップ 【人物像】 ・成長意欲、当事者意識、思考力、顧客起点

    事業内容

    SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。

  • エージェント求人

    連結会計/連結業績管理領域コンサルタント

    750~1200

    フォーティエンスコンサルティング株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    【職務内容】 グローバル企業を中心とした連結業績管理、および連結決算業務の高度化・効率化を業務とIT・DXの双方の側面から支援します。グローバル企業がクライアントとなることが多く、グローバル案件に関わる機会を多く得られることができます。【コンサルティング領域】 ・連結業績管理、および連結決算業務の高度化・効率化 ・計画、見通し含めた連結業績管理系のテーマと、連結決算・開示系のテーマの双方を扱う ・システム知見もあわせて保持しているメンバも多く、構想策定・要件定義に留まらず、実装から運用保守支援までを一気通貫で行う ・システム導入プロジェクトにおけるPMOとして参画し、知見を活かしてプロジェクト全体の品質管理を行ったり、Accounting およびFP&A部門のITリテラシーの向上支援を行うこともある上記領域を、財務・経理部門、経営企画部門を対象にコンサルティングを実施。構想策定から改革実行、運用定着化までをトータルで支援 システム導入案件では、システム知見を活かし、クライアントのシステム部門をカウンターとすることもある

    求める能力・経験

    【必須】 ・大卒以上 ・経営企画、財務経理実務経験 ・CFO組織コンサル経験 ・経理財務DX/BPR経験 【歓迎】 ・会計実務、監査経験 ・会計系・情報系システム導入(企画~定着) ・PM経験 ・グローバル会計・システム経験 ・CPA、US-CPA ・簿記2級以上 ・システム知識 ・英語ビジネスレベル ・論理的思考、問題発見力、コミュ力、リーダーシップ 【人物像】 ・成長意欲、当事者意識、思考力、顧客起点

    事業内容

    SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。

  • エージェント求人

    経営管理/会計業務改革コンサルタント

    750~1200

    フォーティエンスコンサルティング株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    【職務内容】 会計系ソリューション提供により企業の経営改革/業務改革を支援【この職種の魅力・特徴】 企業戦略実現また課題解決に必要な施策の実行、それらを会計的視点から支援する経営管理体制の変革に直接携わることができ、お客様の成長に貢献できるとともに、コンサルタントとしての個人の成長に大きく繋がる職種です。【コンサルティング領域】 ・経営管理/連結業績管理 ・業績評価制度改革・KPI/KGI策定 ・予算管理制度改革 ・会計制度変更対応/IFRS対応 ・決算早期化/効率化・BPR ・業務プロセス/ルール標準化 ・移転価格/BEPS対応上記領域を、一般企業のみならず金融機関、公共機関の財務・経理部門、経営企画部門、システム部門を対象にコンサルティングを実施 構想策定から改革実行、運用定着化までをトータルで支援 グローバルに事業展開している企業のグローバル対応を支援

    求める能力・経験

    【必須】 ・大卒以上 ・経営企画、財務経理実務経験 ・CFO組織コンサル経験 ・経理財務DX/BPR経験 【歓迎】 ・会計実務、監査経験 ・会計系・情報系システム導入(企画~定着) ・PM経験 ・グローバル会計・システム経験 ・CPA、US-CPA ・簿記2級以上 ・システム知識 ・英語ビジネスレベル ・論理的思考、問題発見力、コミュ力、リーダーシップ 【人物像】 ・成長意欲、当事者意識、思考力、顧客起点

    事業内容

    SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。

  • エージェント求人

    会計系DX領域コンサルタント

    750~1200

    フォーティエンスコンサルティング株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    【職務内容】 会計系業務領域におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援【この職種の魅力・特徴】 企業がこれからも発展/成長するため、CFO組織(経営企画、財務経理)また企業そのものを変革するために、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する意欲を持ったコンサルタントを求めています。【コンサルティング領域】 ・DXファイナンス戦略検討 ・制度会計/管理会計のDX支援  -デジタルファイナンス基盤のグランドデザイン策定  -クラウドERP・会計システム導入支援  -経営管理(CPM)・経営情報可視化(BI)・業績予測(BA)導入支援  -データマネジメント/DWH導入支援 ・最新のデジタルテクノロジーを活用したBPR  -AI/RPA・プロセスマイニング・デジタルアダプションソリューション  -ワークフロー・文書管理/ペーパーレス化  -経費精算・請求書電子化・電子帳簿保存法対応・インボイス制度対応  -デジタル決算プラットフォーム ・トレジャリーマネジメントのDX支援  -TMS(Kyriba)・キャッシュマネジメント  -資金管理・財務リスク管理・サプライチェーンファイナンス ・デジタルテクノロジーを活用したコンプライアンス/ガバナンス  -リスクマネジメント・内部統制/不正検知  -取引コンプライアンス上記領域を、経理部門、経営企画部門、財務部門、システム部門を対象にコンサルティングを実施。構想策定から改革実行、運用定着化までをトータルで支援

    求める能力・経験

    【必須】 ・大卒以上 ・経営企画、財務経理実務経験 ・CFO組織コンサル経験 ・経理財務DX/BPR経験 【歓迎】 ・会計実務、監査経験 ・会計系・情報系システム導入(企画~定着) ・PM経験 ・グローバル会計・システム経験 ・CPA、US-CPA ・簿記2級以上 ・システム知識 ・英語ビジネスレベル ・論理的思考、問題発見力、コミュ力、リーダーシップ 【人物像】 ・成長意欲、当事者意識、思考力、顧客起点

    事業内容

    SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。