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エージェント求人

407549728/【東京:リモート】法務担当(新規事業の創出やM&A)※上級担当クラス〈上場企業〉

800~1100

ソニーグループ株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • 弁護士

  • 財務会計

  • 法務

仕事内容

  • ロボット/ロボティクス
  • ブロックチェーン
  • マネジメント
  • 開発
  • リーダー
  • リスクマネジメント
  • 訴訟
  • 契約交渉

【組織の役割】 ソニーでは創業当初から法務が重視され、数多くの人材が活躍しています。法務はAIやロボティクス、宇宙などの新領域に初期段階から関わり、法的視点でビジネスや開発を加速させる役割を担っています。また、革新的な企業への投資も法務面から支援しています。 【職務詳細】 ・人工知能・宇宙・ロボティクス・ブロックチェーン・モビリティ等の新規分野を含む多様なビジネスの立上げや技術の革新への法律調査を含めた法的支援と既存のルールなき領域における国際動向を踏まえた倫理的な支援 ・イメージングなどクリエイションテクノロジー事業の領域拡大に対する法的支援 ・ソニーのビジネスの遂行と加速に必須となる多様な契約の作成・交渉や法的アドバイスの提供 ・世界各地の多国籍の同僚とスピーディーな連携を行う訴訟等のリスクマネジメント対応 【職場雰囲気】 約40名の法務部門の一員として、多様な案件に取り組み、先輩のサポートを受けながら安心して業務を進められます。国内外のソニーグループのメンバーと連携し、知見を共有する機会も豊富です。専門性やマネジメント経験のある方には、リーダーとしての役割もお任せします。

求める能力・経験

  • M&A対応
  • 自動車/輸送機械
  • 自動車/輸送機器
  • 自動車

【必須】  ・企業法務の実務経験(5年以上) ・英語力(TOEIC750点以上) ※英語での会話、読み書きを厭わない姿勢、コミュニケーション力を高める意欲 【尚可】 ・M&A関連の契約サポート経験 ・自動車、MaaS関連業界での法務経験  ・日本又は米国の弁護士資格 ■描けるキャリアパス 法務の専門性を軸にビジネスを一緒に創る経験を得られます。また、多様な事業ポートフォリオを持つソニーだからこそ、幅広い法的分野に携わる機会があります。

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

800万円〜1,100万円

勤務時間

■勤務時間 標準労働時間9:00~17:30 フレックスタイム制あり(コアタイムなし) ■休憩時間 45分

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:800万円~1100万円 賃金形態:月給制 月額:400000円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有

勤務地

配属先

転勤

東京都勤務

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都港区港南1-7-1 JR各線「品川」駅港南口から徒歩5分

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    【与信審査・企画】請求代行審査部_東京(田町)※マネーフォワードケッサイ株式会社へ在籍出向

    年収非公開

    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    急成長中の企業間後払い決済サービス『マネーフォワード 掛け払い』において、お客様が安心してサービスを利用できるよう、与信審査業務を通じて事業成長を支える重要な役割を担っていただきます。 具体的には、企業の財務状況や取引履歴などの情報に基づき、与信可否の判断や与信限度額の審査を行います。スモールチームのため裁量を持って勤務していただくことが可能です。また、経験を積むことで将来的には審査基準の策定や与信モデルの構築にも関与するチャンスがあります。 <業務詳細> ・与信審査業務:法人・個人事業主への与信限度額調整等の審査業務 ・審査企画業務:定量的なモニタリング・審査モデル再設計/提案による審査基準の設計 ・他部署連携:債権回収部門との情報共有、CS部門へ来た顧客問い合わせ内容への回答案作成 ・チーム運営:チームメンバーのフォローアップ、インターン生の採用業務 等

    求める能力・経験

    与信審査の実務経験 財務経理、経営企画、金融業界での実務経験があり、与信審査にご興味がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理 / リードメンバー

    600~950

    • 資料作成
    • 経理
    • 開発
    • 保険
    • 連結事業決算
    • 生命保険
    • ローン/融資
    • 分析
    • プロジェクト
    • 住宅ローン
    • マネジメント
    • 税務
    • 会計
    • 監査
    ウェルスナビ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【当社について】 弊社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』を開発・運営し、正式リリースから9年目を迎えました。 これまで、お客様には「手間なく資産運用を始められる」「全部おまかせで運用できる」といった体験をご提供してきました。しかし、資産運用だけでは解決できないお金の悩みも多くあります。 現在、ウェルスナビでは、年齢や家族構成、資産状況などのデータをもとに、資産運用だけでなく生命保険・年金・住宅ローン等のお金に関する悩みや不安を総合的に解決できる「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げを進めています。 また、2025年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となり、上記のプラットフォームを中核機能として組み込むデジタルバンクの設立に向けて動いていくフェーズに入っています。 MUFGグループの約6,000万人の顧客基盤にアプローチしながら、新たに設立するデジタルバンクを通じて、これまでにない個人金融の体験を届けていく予定です。 こうした会社の大きな変化と成長を経理業務を通じて牽引していくポジションです。 これまで培われたご経験を存分に発揮し、既存メンバーとともに経理部門の業務効率化や業務プロセスの高度化を推進し、組織の成長を力強くリードしていただける方を歓迎します。さらに、今後新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築にも深く関わりながら、ウェルスナビの変革と成長の最前線で新たなチャレンジに挑みたい方のご応募を、心よりお待ちしています。 【業務内容】 日次・月次を始めとする通常業務を分担頂き、四半期・年度には決算業務だけでなく、官公庁への報告資料等の作成にも携わって頂きます。また、将来的には、各種プロジェクトにも加わって頂き、経理人材としての領域を広げて頂きたいと考えています。 ・日次業務(資金出納、日計表作成等) ・決算業務(月次・四半期・年次) ・決算分析(月次・四半期・年次) ・報告業務(所管省庁等へ提出する各種資料作成) ・開示業務(ディスクロージャー誌作成等) ・連結決算パッケージの作成 ・業務オペレーションの構築及び改善 ・その他経理業務 ※当該ポジションでの勤務は出社を前提とするポジションとなります。 【本職種での役割/魅力】 企業経営の根幹を支える経理の日次業務からMUFG100%子会社として決算、開示業務、当局報告等、幅広く経理実務のキャリアを積むことが可能です。事業拡大を経理の視点から支え、会社の成長に直結する醍醐味を味わうことができます。 【当社だから得られるご経験】 ●ITベンチャーからスタートした弊社の経理プロセスは、事業成長の最前線で常に進化を続けています。弊社は、従来の枠にとらわれず柔軟かつ創造的な発想で拡大し続ける業務の多様化に答えるプロセス改善を自らの手でリード出来る環境を提供します。 ●業務改善や新しい仕組みづくりに挑戦したい方にとって魅力的なポジションです。新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築やウェルスナビが進める多彩な経理プロジェクトに深く関与することでご自身の経験や知識をダイレクトに活かし、組織の成長をダイナミックに牽引できます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・会計及び税務実務のご経験 【歓迎要件】 ・金融業界(特に銀行・証券業)での会計及び税務の実務経験 ・IT企業や監査法人での経理・監査のご経験 ・上場企業(または上場準備企業)での監査法人対応、開示資料作成の経験 ・メンバーマネジメントの経験(少人数でも可) 【求める人物像】 ・チームプレイヤーとして常に前向きなコミュニケーションが出来る方 ・法令や規程に従い、時間的制約がある中においても着実に業務を遂行できる方 ・変化や不確実性な事象に対しても柔軟且つ自発的に対処・行動できる方

    事業内容

    ウェルスナビ株式会社は、「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、資産運用を手軽に行えるロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」を提供する企業です。 「WealthNavi」は、世界の富裕層や機関投資家が活用する資産運用手法をもとに、長期・積立・分散投資を全自動で行うサービスです。投資の知識がなくても、預けるだけで最適な運用ができる点が特徴で、多くの働く世代に支持されています。

  • エージェント求人

    生和コーポレーション【法務・責任者】

    1000~1800

    • M&A対応
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • 訴訟
    • 訴訟対応
    • 契約書作成
    • 契約書管理
    • 契約書締結
    • 契約書保管
    • 契約書ドラフト作成
    生和コーポレーション株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・契約レビュー(建設・不動産・JV・業務委託・海外領域 等) ・リスクマネジメント体制の構築・運用 ・紛争・訴訟対応(弁護士法人との折衝含む) ・M&A・組織再編における法務デューデリ・スキーム検討 ・コンプライアンス推進、内部統制方針の策定 ・法務チームのマネジメントおよび育成

    求める能力・経験

    ・事業会社または法律事務所での法務実務経験 ・経営視点での法的リスク整理、契約交渉、紛争対応のご経験 ・組織の仕組みづくり・ガバナンス強化に興味をお持ちの方 ・変化の大きい事業環境において、主体的に法務機能をリードできる方 ・弁護士資格

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京:750~1,200万】 法務担当 / 東大発のスタートアップベンチャー/ 燈株式会社

    750~1200

    • 法務部門調整
    • 法務論点解消
    • 法務部門協業
    • 法務部門連携
    • 法律/法規制検索
    • 契約書類確認
    • 条例法令リサーチ
    • 法務マネジメント
    • 社内法務相談
    燈株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・業務委託契約書関連の一次レビュー ・NDAの一次レビュー ・社内法務相談の一次対応 ・必要時の法令調査、リサーチ ・外部弁護士との連絡、等のオペレーション 弁護士経験豊富なメンバー含む2名の法務担当とともに、急速に成長する燈を 法的側面から支えていただく役割を担っていただきたいと考えています。 既存の法務担当がいるため、分担しながらご対応いただきます。 支持された業務を漫然とこなすのではなく、 ベンチャー企業だからこその大きな裁量の中で様々な貢献に期待しています。 (変更の範囲)当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業会社での法務実務経験(2〜3年程度) ・ロジカルシンキング、ロジカルライティングができる方 ・チームメンバー、事業部メンバーと協調して仕事を進めることが好きな方 【歓迎条件】 ・スタートアップでの就業経験

    事業内容

    燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。

  • エージェント求人

    管理部長

    800~1000

    • 会計
    • マネジメント
    • 人事
    • 経理
    • 管理会計
    • 店舗
    • リーダー
    • 部長
    店舗型ビジネスを展開する中小企業東京都足立区
    もっと見る

    仕事内容

    【エリア】関東エリア 【業種】店舗を起点としたサービス事業 【売上規模】10億円規模 【従業員数】約100名 ※パート含む 新たな経営チームの一員として管理部門だけでなく、企業・事業全般に対して影響力を発揮いただくことが期待されます。 【ミッション】 ・経理、人事・総務、経営企画全般のマネジメント ・業務管理、管理会計の仕組みづくりと運用強化 ・予実管理など、経営企画機能の強化 ・経営者、ファンドとの連携しながら、事業課題の発見と改善策の推進 ・事業運営全般のフォローと改善支援

    求める能力・経験

    ・経理部門のマネジメント経験(5年以上) ・人事、総務、法務など経理以外の部門のマネジメント経験(管理部長として全部門を管掌していれば尚可) ・管理体制の立ち上げや再構築をリーダーとして推進した経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    総務部_法務実務担当者

    年収非公開

    • 下請法
    • 太陽光発電パネル
    • コンプライアンス
    • ヒアリング
    • 自動車
    • 審査
    • 電池/電子材料
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 購買/調達
    • 資料作成
    • 審査/回収
    • 契約書作成
    • 自動車/輸送機器
    • 教育
    • 個人情報保護
    • 開発
    • 研修実施
    • 自動車/輸送機械
    • 販売
    • 電話対応
    エリーパワー株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    総務部門での法務担当として法務ご経験を活かして主体的に業務遂行していくポジションとなります。 当社はこれまで太陽光発電パネルと接続して使用可能な定置用の蓄電システムの開発、製造、販売を行っており、発火事故の多いリチウムイオン電池業界ですが、創業以来電池起因の事故ゼロを誇っております。当社の強みでもある「長寿命」、「高安全」、「温度特性」のある蓄電システムは、大和ハウス工業㈱にもご評価いただき、同社戸建て住宅への標準採用いただく等の実績を積んでまいりました。昨年には、当社電池技術による更なる挑戦をするべく、自動車メーカ―のスズキ㈱との業務提携を発表し、同社と定置用途とモビリティ用途で共通利用可能な大型リチウムイオン電池の実用化をめざし、共同開発をおこなっており、事業拡大に向けて邁進しているところでございます。 この事業拡大に向けて契約関連が増加傾向にあり、また会社として新しい取り組みも様々あることから、以下の業務を通じて法務としての幅を広げることが可能です。 ①契約法務 秘密保持契約(NDA)、購買取引基本契約、販売代理店取引基本契約、業務委託契約、業務提携契約、共同開発契約、各種覚書等の法務チェック・ドラフト等 ②法務知識の社内への教育 下請法・個人情報保護法等に係る社内向け教育資料の作成と社内展開、不定期の法務ニュースレターの発信、各種法改正の社内への周知、新入社員向けビジネス法務研修の実施 ③リスク管理・コンプライアンス関係業務 反社チェック対応、リスク管理コンプライアンス委員会開催等 ④総務・庶務業務 社印の捺印対応、秘書業務サポート、電話対応等、 (業務全体において、①が60%程度、②~④が40%程度の割合) 法務業務における契約書の審査には、案件の背景を担当部門へヒアリングし理解を深めることが重要となりますが、当社は部門間の垣根も低く風通しが良いことから、担当部門とも円滑に連携できており、法務的な観点からのリスクや事業として優先すべきポイント等様々な側面からの検討を担当部門と協働して主体的に行っていくことができます。 部門は、総務庶務・秘書・法務を担っており、少数精鋭のチームでありながら、繁忙期や有休取得の際には、それぞれが他メンバー業務を相互にサポートしており、有休も取得しやすい環境にございます。

    求める能力・経験

    <経験・スキル> ・事業会社での法務業務経験が3年程度 <あれば尚可> 英文契約書に係る法務経験 メーカーでの法務業務経験 <求める人物像> ・総務部長の下で法務実務の中心となって頂ける方を想定しております。30代半ばの法務要員1名と協力をしながら、総務部長に相談をしつつ実務を進めることが可能な若手層(法務経験3年程度以上)を想定しております。

    事業内容

    “蓄電池”で世界の環境問題・エネルギー問題を解決する、世界一の安全性を誇る蓄電池業界のリーディングカンパニー 「私たちの会社の夢は人類 社会に役立つ仕事をすることだ」 【事業内容】 大型リチウムイオン電池および蓄電システムの開発、製造、販売

  • エージェント求人

    法務事務/エナジー事業部_管理グループ

    450~

    • 運営管理
    • 事務
    • 人事
    • アフターフォロー
    • 発電所
    • 販売
    合同会社DMM.com東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    「募集背景」 事業拡大による人員補充。 今回の募集では、法務事務周りをメイン業務としてご対応頂く方の増員を目的としています 「事業概要」 詳細はホームページをご覧頂ければと存じますが 弊社エナジー事業部は以下、3つのサービスを管轄しております。 ■弊社エナジー事業部サービスサイト http://www.dmm.com/solar/business/ ・部材販売 産業用チーム(商社や施工店が得意先) 住宅用チーム(代理店/施工店/販売店が得意先) ・発電所建設/販売 ・DMM.comが運営する発電所の運営管理  ∟発電拠点:石川×3、千葉、仙台、九州×5-6 「業務内容」 主に以下契約書の調整、内容チェックを担当いただきます。 事業部付管理部門での採用のため、幅広い経験が積めます。 【具体的な契約書の種類】 ■発電所販売関連の契約書:土地賃貸借・購入契約、権利購入契約、工事契約、発電所販売契約等 ■商社(物販)としての契約書:売買契約・取引基本契約等 「所属部署について」 エナジー事業本部の管理部グループ、全体として11名ほど在籍しております。 管理部では、エナジー事業部全体の法務・総務・人事・庶務等、管理系業務全般、および既存個人顧客との契約に基づくユーザー対応やアフターフォローを行っています。 「ポジションの魅力」 ・仕事とプライベートが充実 ・安定な環境で腰を据えて働けます ・売上、利益も右肩上がり、事業が安定しており安心して働くことが出来ます ・職場の雰囲気がよく、在籍年数が長いメンバーが活躍しています ・昇給あり

    求める能力・経験

    【MUST】 ・事務経験 ・to Bの契約の調整経験がある(雛形ベースに各顧客の要望に合わせた調整等) ・法務との調整業務経験 ・法律の基礎知識があるとなお可(法学部出身など)

    事業内容

    会員数3,196万人、売上2000億越え、月間25億PVを誇る総合エンターテインメント企業 各グループ、企業に分かれ多角的に事業を展開

  • エージェント求人

    経理(リーダー候補)|東証プライム|東京勤務|リモート可|年間休日132日以上|

    600~800

    • 連結事業決算
    • 会計
    • 担当者
    • 経理
    • 監査
    • 決算処理
    • 決算短信作成
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 日本基準単体決算
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 企業情報開示
    • 監査結果報告
    • 監査対応
    • 会計監査
    • PCA会計DX
    • ジョブカン
    • マネーフォワードクラウド
    • マネーフォワード
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • 財務
    株式会社シンクロ・フード東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■概要: 単体決算業務全体の取り纏め、連結決算・開示業務等、ご経験やスキルに応じて幅広く業務をお任せ。 また、経理周辺体制の構築、改善や監査法人対応も担当いただく予定です。 ■具体的な職務内容: ●単体決算業務(月次/四半期/年次決算)の取り纏めやチェック ・一部、担当者としての業務も予定しております。 ・会計基準対応 ●連結決算 ・連結決算体制の構築 ・連結精算表の作成 ・連結子会社経理支援 ●開示書類作成  ●監査法人対応 ■本ポジションの魅力: ・少人数のため、単体・連結・開示・税務(計算は顧問税理士に委託)と幅広い業務を行うことが可能 ・事業拡大に伴い、連結決算業務の体制構築、M&A周辺業務や管理会計にも携わることが可能で、業務の幅も広がるため多くの経験ができる ・リモートワークとオフィス勤務をハイブリッドに活用できる、働きやすい環境 ■配属組織: ・実務は3名で行っており、相談事項があればすぐに相談できる雰囲気 ・決算周辺業務の改善等、手をあげれば実行しやすい環境 ・連結決算の経験の浅い方でもマネージャーがOJT形式でフォローします ・外部研修への参加も可能 ■ツール: ・会計:PCAクラウド会計 ・連結会計:Excel ・ワークフロー:ジョブカンワークフロー、マネーフォワード経費・債務支払 ・支払・請求書発行:自社システム ・その他:社内ツールとしてGoogleスプレッドシート

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理業務経験5年以上 ・日商簿記2級以上 (もしくは同等の知識・経験があることでも可) ・連結決算の基本的な知識と実務経験 (子会社から親会社へ連結パッケージ等の財務注記情報の作成・報告も可) 【歓迎】 ・上場企業での経理実務経験 ・日商簿記1級 ・会計基準対応、システム導入等 他者を巻き込んだ業務を行ったことがある方 【求める人物像】 ・オーナシップ(物事を我が事化し、当事者意識を持って行動する) ・やりとげる(試行錯誤が繰り返し、結果が出るまでコミットする) ・成長し続ける(強い成長意欲と柔軟な思考を合わせ持ち、常に学び続ける) ・意思を伝える(自分はどう考えているか、どうしていきたいかを伝える) ・現状を疑う(既存のやり方にとらわれず、常に価値向上を意識して行動する) ・公明正大(自分自身にも、周囲に対しても、常に誠実でいる)

    事業内容

    ・飲食店の出店開業・運営支援サイト『飲食店ドットコム』 ・飲食店の求人情報サイト『求人飲食店ドットコム』 ・店舗デザイン会社を探すサイト『店舗デザイン.COM』 ・食材発注アプリ『PlaceOrders』 ・食の世界をつなぐWebマガジン『飲食店ドットコムジャーナル』 ・飲食業界向け広告サービス『マーケティング@飲食店.COM』 ・居抜き店舗物件の買取査定サイト ・移動販売のマッチングサービス ・農業求人サイト ・ショート動画のアルバイト求人サービス

  • エージェント求人

    法務(マネジメント候補)/週2リモート可・グロース上場企業・超有名企業と直取引9割以上

    650~950

    株式会社博展東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    同社法務部にて下記業務を担当いただきます。 ・契約書の審査、作成、交渉対応 ・各種法的リスクの検討と対応(会社法、民法、下請法、景表法等) (将来的には、部門マネジメントを担っていただくことを想定しています) 展示会出展支援、ブランド・製品プロモーションイベント支援、プライベートショー・カンファレンス主催支援、商環境等常設施設設計・施工、マーケティング関連デジタルソリューション等を事業とし、 今後より一層の規模拡大が見込まれる同社において、 事業拡大および法務機能の強化のため、即戦力としてご活躍いただける人材を募集いたします。(将来的には部門マネジメントを担っていただくことを想定しています)

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・契約書の審査、作成、交渉対応(英文契約の経験があれば尚可) ・各種法的リスクの検討と対応(会社法、民法、下請法、景表法等) ■歓迎条件 ・M&A、事業譲渡、アライアンス、海外事業等に関する法務対応経験 ・紛争対応(訴訟・仲裁・調停等)の実務経験 ・社内規程の整備・運用経験 ・知的財産権(商標・著作権など)に関する基礎的な知識 ・法務DX(契約書管理、電子契約、AIレビュー等)に関心のある方

    事業内容

    株式会社博展は、1967年創業の”体験型”マーケティング企業で、展示会・イベントの企画から運営までをワンストップで提供する企業です。 東証グロース市場に上場し、従業員545名、直接取引顧客600社を超えており、 リアル×デジタル融合と環境配慮型イベントで差別化し、指名受注率75%の強固な顧客基盤を構築しています。25年12月期の売上225億円(+19.4%)、営業利益21.5億円(営業利益率9.6%)を見込み、高成長を継続中の成長企業です。

  • エージェント求人

    【未経験可】|上場経理|東証プライム|リモート可|年間休日132日以上

    500~600

    • 連結事業決算
    • Microsoft Excel
    • Google Spreadsh...
    • 財務
    • 税務
    • 請求
    • 経理
    • 会計
    • 主担当
    • 有価証券管理
    • M&A対応
    • マネーフォワード
    • 管理会計
    • 監査
    • 経費精算
    • 請求書発行
    • ジョブカン
    • 決算処理
    • 決算短信作成
    • 伝票管理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 日本基準単体決算
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • PCA会計DX
    • マネーフォワードクラウド
    • 連結損益計算書作成
    • 連結納税申告
    • 国内連結納税
    株式会社シンクロ・フード東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■概要: 単体決算業務をメインとして主担当として経理業務全体をお任せ(子会社の可能性もあります)。 徐々に、ご経験やスキルに応じて、連結決算・開示業務にも業務の幅を広げて頂きます。 ■具体的な職務内容: ●月次/四半期/年次決算 ・伝票処理 ・支払処理、経費精算 ・月次決算の取りまとめ ・単体経理の業務改善 ・監査法人対応補助 ・子会社決算窓口(子会社決算の場合) ●開示書類作成  ・有価証券報告書、決算短信等の作成補助 ●連結決算 ・連結精算表の作成 ・今後の連結決算を見据えた制度設計 ■本ポジションの魅力: ・少人数のため、財務会計・開示・連結・税務(計算は顧問税理士に委託)と幅広い業務を行うことが可能 ・会社規模を大きくしていきますので、経理周辺体制の構築も経験が可能 ・他部署とのコミュニケーションが円滑 ・リモートワークとオフィス勤務をハイブリッドに活用できる、働きやすい環境 ・制度会計に加えて、事業拡大に伴いM&A周辺業務や管理会計にも携わることが可能 ■配属組織: ・実務は3名で行っており、相談事項があればすぐに相談できる雰囲気 ・決算周辺業務の改善等、手をあげれば実行しやすい環境 ・連結決算の経験の浅い方でもマネージャーがOJT形式でフォローします ・外部研修への参加も可能 ■ツール: ・会計:PCAクラウド会計 ・連結会計:Excel ・ワークフロー:ジョブカンワークフロー、マネーフォワード経費・債務支払 ・支払・請求書発行:自社システム ・その他:社内ツールとしてGoogleスプレッドシート

    求める能力・経験

    【必須】 ・年次決算業務の実務経験 (決算の一連の流れが分かる方。上場・非上場は問いません。) ・日商簿記2級以上お持ちであること (もしくは同等の知識・経験があることでも可) 【歓迎】 ・上場企業での経理実務経験 ・連結決算を行ったことがある方 【求める人物像】 ・オーナシップ(物事を我が事化し、当事者意識を持って行動する) ・やりとげる(試行錯誤が繰り返し、結果が出るまでコミットする) ・成長し続ける(強い成長意欲と柔軟な思考を合わせ持ち、常に学び続ける) ・意思を伝える(自分はどう考えているか、どうしていきたいかを伝える) ・現状を疑う(既存のやり方にとらわれず、常に価値向上を意識して行動する) ・公明正大(自分自身にも、周囲に対しても、常に誠実でいる)

    事業内容

    ・飲食店の出店開業・運営支援サイト『飲食店ドットコム』 ・飲食店の求人情報サイト『求人飲食店ドットコム』 ・店舗デザイン会社を探すサイト『店舗デザイン.COM』 ・食材発注アプリ『PlaceOrders』 ・食の世界をつなぐWebマガジン『飲食店ドットコムジャーナル』 ・飲食業界向け広告サービス『マーケティング@飲食店.COM』 ・居抜き店舗物件の買取査定サイト ・移動販売のマッチングサービス ・農業求人サイト ・ショート動画のアルバイト求人サービス