★未経験歓迎[姫路/EV電池の製品検査]量産に向けた品質のチェック/福利厚生◎
400~600万
プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
兵庫県姫路市
400~600万
プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
兵庫県姫路市
自動車/輸送機器品質管理
■EV電池の製品検査の募集です。電気自動車向けの電池量産へ向け、当社は今後複数の製造ラインを立上げ予定です。その量産に向け、電池の検査を担当いただきます。入社後は、3週間ほどの研修を実施しその後は、 OJTにて実務に慣れていって頂きます。具体的には、電池の製造工程毎に分かれ、サイクルタイム測定/測定器を使った加工品精度確認/データ整理/改善対応などを担当。※測定器の使い方などは入社後教えていきます。【ポイント】製品品質を量産レベルまで上げられる様に設備担当と打合せしながら改善を進めます。【やりがい】カーボンニュートラルの一方策である電動化(電池)に携われるやりがい誇りがあります。
【必須】何かしら品質に関わった経験。(習熟度不問。分析機器の使用経験も歓迎。技術者派遣で就業されており、正社員として働いていきたい方歓迎です!【求める人物像】周囲と密にコミュニケーションを取り、 チームワークを大切にできる方。【福利厚生】・社宅制度(自己負担率20~35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可)※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代基本料金は会社負担 ・育英補助給付金(子ども1人につき月2.5万円)※幹部職除く ・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代※規定有)・電動車購入補助(最大50万円の補助)
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 月給制 月給 227,000円~ 月給¥227,000~ 基本給¥227,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間50分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社直後3日 最高付与日数25日 下記備考参照
その他(慶弔休暇・節目休暇等、各種特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■休暇:GW、夏季休暇・年末年始の長期休暇あり ■有給休暇:入社時に3日~22日付与。日数は入社月に応じ案分。4月入社の場合22日付与。3月入社の場合 3日付与。)入社半年経過時点で10日以上付与。 ■職種の変更の範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更の範囲:国内外の全拠点 ■工事作業が発生した場合は、協力会社に依頼。 【想定年収】 ※上記年収は想定残業を含んだ金額です。
■派遣社員含めて約150名在籍しており、キャリア入社の方も馴染みやすい雰囲気があります。
当面無
兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6
JR山陽本線姫路駅 山陽電鉄山陽電鉄本線白浜の宮駅
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
車/バイク/公共交通機関(電車/バス)・自転車通勤可能。JR姫路駅から車で20分、白浜の宮駅から会社バス(10分程)※約5分に1本運行
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有 様々なタイプの社宅をご準備しております(入居規定あり)
有
財形貯蓄制度、各種保険
・社宅制度(自己負担率20~35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可) ※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代の基本料金は会社負担 ・育英補助給付金(子ども1人につき月2.5万円) ・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代※当社規定有) ・電動車購入補助(最大50万円の補助) ・カフェテリアプラン(年12.2万円分) ・退職金制度(確定拠出年金DC) ・団体保険(トヨタグループのスケールメリットを活かした割安な保険) ・貯蓄制度(財形貯蓄やNISA積立貯蓄)
10名
2回
筆記試験:有(WEB適性試験)
■電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)向けの電池を製造しているバッテリーメーカーです。(従業員数8000名)■HEV向け車載電池世界No1シェア持つ技術力と環境に配慮した車載電池製造を通じ、電動車の未来とサスティナブルな社会を実現。
▼▼トヨタ自動車とパナソニック、2社の英知を結集して未来を守る!▼▼私たちは、車の電動化を牽引してきたトヨタ自動車と、世界トップクラスの品質を誇る車載用電池の開発で知られるパナソニックの合弁会社として2020年4月にスタート。高品質の車載用電池をよりスピーディに供給することを使命に、車載用電池に特化した開発・製造を行っています。地球規模で資源やエネルギーの問題を考えたとき、持続可能な社会のためには、全世界でモビリティの電動化が不可欠だと考えます。電池の供給だけではなく、幅広い付加価値と解決策を通して社会に貢献することをビジョンに掲げ「プライム プラネット エナジー&ソリューションズ」の名に願いを込めました。 ▼▼世界トップクラスの「開発力」で次世代電池の研究・開発を推進中▼▼トヨタとパナソニック、言わずと知れたモノづくり企業であり、そのDNAを受け継いだ私たちがもっとも得意とするところは「開発力」。2社が協働し相乗効果が生まれ、世界でもトップクラスの安全性・品質・性能を併せ持つ車載用角形リチウムイオン電池の開発を可能にしました。ハイブリット車向けの高出力タイプ、電気自動車やプラグインハイブリット車向けの高容量タイプを手掛けており、豊かでクリーンな地球の未来に向けて日夜研究開発を重ねています。
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町二丁目1番1号日本橋三井タワー13階
関西本社:兵庫県加西市鎮岩町194番地4
車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売
非公開
トヨタ自動車(株) 51.0% パナソニックホールディングス(株) 49.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
560~900万
コネクティッド製品は、「車両交通安全」、「環境負荷低減」などの観点から、社会的意義の大きいサービスの事業領域です。 その中で、完成車メーカー向け通信型ドライブレコーダーの品質保証・品質改善関連業務をご担当頂きます。 ■業務詳細 ・量産した製品の品質管理 ・問題発生時の再発防止推進 ・顧客品質窓口業務
■必須要件: ・品質管理業務の経験をお持ちの方 ・品質課題に関する課題解決推進をされていた方 ・組織内(チームメンバー)、組織外(他部門、顧客)とスムーズにコミュニケーションをとることができる方 ■歓迎要件: ・自動車業界での品質管理経験 ・車載製品の開発・品質管理経験
-
350~440万
▼おすすめ ★業界トップクラスの安定基盤 東証プライム上場グループ企業で、売上高1,856億円・自己資本比率50%と財務基盤が非常に安定。ランドマーク建設や国際博覧会など大型プロジェクトを支えるレンタル事業で、右肩上がりの成長を続けています。 ★未経験から専門スキルを習得できる研修制度 自社研修センターやOJTを通じて、建設機械整備の専門知識と技術を基礎から学べる環境。資格取得支援や手当も充実しており、整備士としてキャリアアップを目指せます。 ★働きやすい環境と充実の福利厚生 年間休日122日・土日祝休み・完全週休2日制でプライベートも充実。住宅手当や寮社宅、確定拠出年金、社員持株会など福利厚生も手厚く、長期的に安心して働ける職場です。 ▼お仕事内容 総合レンタル業界のリーディングカンパニーである当社にて、土木建機や道路舗装機械、発電機・水中ポンプなど、実際に触れることは少ない機械の点検、整備、修理をお任せします。 ■具体的には: ◎レンタル機械の入出庫点検、整備を主にお任せします。 ◎当社は建築や道路、土木現場などにブルドーザや高所作業者車、クレーン車、いわゆる「建設機械」をレンタルしています。 ◎返却された機械の破損個所をチェックし、正常に作動するよう整備・修理を行います。 ◎来社されたお客様の対応、普段使わない商品のメンテナンスが必要になった場合、他拠点のスタッフと連携を取り、出張修理や整備業務を行います。 ■お仕事のポイント: 「自動車の整備はしたことあるけど、建設機械は触ったことがないから不安」…このような方もご安心ください。 当社では、ポジションに応じた研修制度を取り入れているため、経験が浅い方でも活躍していける環境を整えています。 先輩メカニックとのOJT研修、自社の研修センターを使用し、「プロ」のメカニックとして活躍できるよう知識と技術を学んでいきます。 ※皆様が一人前になるまで、しっかりとサポートしていくので、一緒に頑張りましょう。 ■組織構成: 神戸営業所は10名で構成されております。 風通しがよく、主体性をもち意見を発信することができる環境です。 丁寧なOJTや、手厚いフォロー体制が整っており、未経験の方でも安心してスタートすることができます。 ■当社について: ◇東証プライム上場のニシオホールディングのレンタル部門を継承したグループ会社の中核企業です。 ◇売上高1,856億円、経常利益156億円(2023.9連結)、自己資本比率50%と安定的な財務基盤、且つ、堅実に経済成長を遂げています。 ◇レンタルビジネスは高い利益率が魅力であり、今後も顕著な市場成長が予測されます。 ◇入社年次に関係なく実力本位の公平な人事制度があり、積極的に個人意見を政策に取り入れる柔軟な社風があります。
<業種未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ~機械いじりが好きな方歓迎です~ ■必須条件: ・普通自動車免許 ・自動車整備士3級以上をお持ちの方 ■歓迎条件: 自動車整備士2級、自動車整備士3級、自動車整備士特殊、自動車整備士1級、建設機械整備技能士特級、建設機械整備技能士1級、建設機械整備技能士2級、自転車安全整備士、自転車組立整備士、車両系建設機械運転技能者
総合レンタルおよび関連事業 ・建設機械、器具全般 ・産業用機械 ・通信および情報機器、安全対策機器 ・イベント用品 ・レントオールフランチャイズチェーンの展開
710~910万
------------------ 募集内容 ------------------ 当社の製品品質を統括する 品質管理部門の責任者を募集します。 現場での改善活動の指導から、 経営層との連携による全社的な品質戦略の 立案・推進までを担う、 会社の根幹を支える重要ポジションです。 ------------------ 仕事内容 ------------------ 現場業務にも関わりながら、 品質管理全体をリードしていただきます。 ①品質管理部門の統括 (部下の業務管理・指導・育成) ②全社的な品質向上戦略の立案・実行 (中長期的な品質目標の設定・改善ロードマップ策定) ③顧客クレーム対応 (原因究明、報告・折衝、社内フィードバック対応) ④再発防止策の承認・標準化 (仕組みの構築・定着までの管理) ⑤品質マネジメントシステム (ISOなど)の運用・維持 現場で自動車部品に触れる業務もあるため、 品質管理での実務経験(課長職5年以上) がある方を募集しています。 ------------------ 学歴・経験・資格 ------------------ 【学歴】 ・不問 【経験】 ・品質管理での実務経験(課長職5年以上) 【資格】 ・不問 ------------------ 会社情報 ------------------ ながおテクノ株式会社は、 2002年の創業以来、高品質な 自動車用リビルトパーツの製造を通じて、 お客様の安全で快適な カーライフを支えています。 熟練の技術と徹底した品質管理のもと、 パワーステアリングポンプなどの 主要パーツを中心に製造・販売。 リユース・リサイクルへの関心が高まる今、 リビルトパーツの重要性は ますます高まっています。 当社の仕事は、 環境にもやさしく、社会にも貢献できる やりがいのある仕事です。 また、お客様のニーズに応えるため、 新しい製品開発や技術革新にも 積極的に取り組んでいます。 ------------------ 当社の魅力 ------------------ 職場には親切なスタッフが多く、 わからないことがあっても 丁寧に教えてもらえる環境です! JR尼崎駅から徒歩約13分と、 通勤しやすい立地です! 通勤のストレスも少なく、 プライベートとの両立もしやすい環境です! 2026年8月からは 年間休日が124日に増加予定! より働きやすい環境づくりを進めています! ------------------ 最後に・・・ ------------------ 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
・品質管理での実務経験(課長職5年以上) ・資格不問
自動車・輸送機器メーカーの製造
358~478万
------------------ 募集内容 ------------------ 当社は、自動車部品(リビルト部品)の 製造・販売を行っている会社です。 今回は、 現場での製造業務と品質管理の両方に 携わっていただける方を募集します。 ------------------ 仕事内容 ------------------ ①不良品の原因分析・再発防止策の立案 ②工程改善の実施および効果測定 ③品質基準の見直し・標準化による品質向上 ④クレーム発生時の原因究明・対応 現場にも積極的に 関わっていただくポジションです。 ------------------ 学歴・経験・資格 ------------------ 【学歴】 ・不問 【経験】 ・品質管理での実務経験がある方 ・自動車部品の製造ができる方歓迎 【資格】 ・不問 ------------------ 会社情報 ------------------ ながおテクノ株式会社は、 2002年の創業以来、高品質な 自動車用リビルトパーツの製造を通じて、 お客様の安全で快適な カーライフを支えています。 熟練の技術と徹底した品質管理のもと、 パワーステアリングポンプなどの 主要パーツを中心に製造・販売。 リユース・リサイクルへの関心が高まる今、 リビルトパーツの重要性は ますます高まっています。 当社の仕事は、 環境にもやさしく、社会にも貢献できる やりがいのある仕事です。 また、お客様のニーズに応えるため、 新しい製品開発や技術革新にも 積極的に取り組んでいます。 ------------------ 当社の魅力 ------------------ 職場には親切なスタッフが多く、 わからないことがあっても 丁寧に教えてもらえる環境です! JR尼崎駅から徒歩約13分と、 通勤しやすい立地です! 通勤のストレスも少なく、 プライベートとの両立もしやすい環境です! 2026年8月からは 年間休日が124日に増加予定! より働きやすい環境づくりを進めています! ------------------ 最後に・・・ ------------------ 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
・品質管理での実務経験がある方 ・自動車部品の製造ができる方歓迎 ・資格不問
自動車・輸送機器メーカーの製造
400万~
当社の自動車整備士として、電装品の取付・接客・納車取引・出張修理・などの業務をご担当していただきます。 ゆくゆくはマネジメント業務もお任せしたいと考えています。 ■ナビ・ETC・ドライブレコーダー・スピーカー・エアコン・フリップダウンモニター等、電装品全般の取引をメインで担当していただきます。 ■トヨタやスバルなどの国産車だけではなく、BMWやハマーなどの輸入車の入庫も多く、様々な経験を積むことが出来、キャリアアップにつながります。
【必須】2級自動車整備士の資格 月平均残業時間10時間とワークライフバランスがしっかり整っており、仕事とプライベートの両立が可能です。 OJTを中心にメーカー研修もあり、技術面は入社後しっかり身に付ける事が整っている環境があります。 また資格手当制度も充実しているので、ご自身のスキルアップにも役立てていただけます。
自動車電装業
400~600万
【職務概要】 神戸製鋼、およびグループ会社(神鋼環境ソリューション、神鋼エンジニアリング&メンテナンス)に代わり、 プラント構成品(機械、機器、配管、配電盤等)の発注者側としてベンターに対して品質管理業務を行っていただきます。 【仕事の流れ】 (1)設計・エンジニアリング企業(神鋼またはグループ企業)と連携、検査計画の立案→(2)検査員手配と実施管理→ (3)検査結果評価→(4)検査関連ドキュメント作成→(5)客先の立会検査対応→(6)設計・エンジニアリング企業 (神鋼またはグループ企業)の各部門と連携・調整 【ミッション】 役割:製品に対する検査実務はベンダーが実施するため、あくまでドキュメントを確認しながら、要求通りの 仕上がりになっているかを確認していただきます。メイン業務はドキュメントに基づいた立会検査対応や、 ベンダー管理がミッションとなります。 【出張について】 全国への出張が発生します。期間については案件に応じて異なりますが数日~1週間程度のイメージです。 ベンダーへ訪問することが多く、出張頻度の高い業務となります。出張が発生した場合は、宿泊費の他に宿泊手当が支給されます。 【教育・研修について】 OJTにて学んでいただきます(約2~3か月のイメージ)。
<必須条件> ※以下のいずれか ・溶接管理技術者(WES) ・非破壊検査に関する資格 <歓迎条件> ・大型機械/プラント設備に関する知見(品質管理・生産管理・施工管理・設計など)
同社は、株式会社神戸製鋼所100%出資の検査会社として、品質管理業務を請け負っており、高い品質基準が求められるプラント機器の品質管理を実現しています。
500~700万
■EV電池のEV電池の品質検査リーダー候補の募集です。電気自動車向けの電池量産へ向け、当社は今後複数の製造ラインを立上げ予定です。その量産に向けた募集です。入社後は、これまでの経験に応じて研修を実施しそ の後は、電池の製造工程毎に分かれ、サイクルタイム測定/測定器を使った加工品精度確認/データ整理/改善対応などを担当いただきます。メンバーの牽引いただくことを期待しております。【ポイント】製品品質を量産レベルまで上げられる様に設備担当と打合せしながら改善を進めます。【やりがい】トヨタ流の問題解決の方法やパナソニックの電池技術の知見を身に着けることができます。
【必須】1.製造現場で、製品品質に関わったご経験。2.メンバーの指導やリーダーの役割の経験をお持ちの方。【求める人物像】周囲と密にコミュニケーションを取り、チームワークを大切にできる方。 【福利厚生】・社宅制度(自己負担率20~35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可)※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代基本料金は会社負担 ・育英補助給付金(子ども1人につき月2.5万円)※幹部職除く ・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代※規定有)・電動車購入補助(最大50万円の補助)
車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売
450~600万
■EV電池の製品検査・品質エンジニアの募集です。電気自動車向けの電池量産へ向け、当社は今後複数の製造ラインを立上げ予定です。その量産に向けた募集です。入社後は、これまでの経験に応じて研修を実施しその後 は、OJTにて実務に慣れていって頂きます。具体的には、電池の製造工程毎に分かれ、サイクルタイム測定/測定器を使った加工品精度確認/データ整理/改善対応などを担当。※測定器の使い方などは入社後教えていきます。【ポイント】製品品質を量産レベルまで上げられる様に設備担当と打合せしながら改善を進めます。【やりがい】トヨタ流の問題解決の方法やパナソニックの電池技術の知見を身に着けることができます。
【必須】製造現場で、製品品質に関わったご経験。【求める人物像】周囲と密にコミュニケーションを取り、チームワークを大切にできる方。 【福利厚生】・社宅制度(自己負担率20~35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可)※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代基本料金は会社負担 ・育英補助給付金(子ども1人につき月2.5万円)※幹部職除く ・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代※規定有)・電動車購入補助(最大50万円の補助)
車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売
450~700万
■車載用電池の製品検査の募集です。電気自動車向けの電池量産へ向け、当社は今後複数の製造ラインを立上げ予定です。その量産に向け、電池の検査を担当いただきます。入社後は、3週間ほどの研修を実施しその後は OJTにて実務に慣れていって頂きます。具体的には、電池の製造工程毎に分かれ、サイクルタイム測定/測定器を使った加工品精度確認/データ整理/改善対応などを担当。※測定器の使い方などは入社後教えていきます。【ポイント】製品品質を量産レベルまで上げられる様に設備担当と打合せしながら改善を進めます。【やりがい】カーボンニュートラルの一方策である電動化(電池)に携われるやりがい誇りがあります。
【必須】何かしら製品の品質に関わった経験や、製品の検査の経験をお持ちの方。(業務の一部でも問題ございません。習熟度は不問です。)【求める人物像】周囲と密にコミュニケーションを取り、チームワークを大切に できる方。【福利厚生】・社宅制度(自己負担率20~35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可)※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代基本料金は会社負担 ・育英補助給付金(子ども1人につき月2.5万円)※幹部職除く ・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代※規定有)・電動車購入補助(最大50万円の補助)
車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売
600~1000万
<募集背景> 世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社は電気自動車の心臓であるバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。 会社の方針として「安全→品質→量→コスト」の順で守っていくことを大切にしています。品質への意識が高いからこそ、難しさもやりがいも感じられるポジションであり、今後より生産数が拡大していく中で、品質レベルの向上を一緒に進めていただける方を求めています。 <仕事内容> トヨタとパナソニックの電池技術を併せ持つ当社にて、車載バッテリー(セル・モジュール・パック)の品質管理・品質保証業務を担当いただきます。 <具体的には> ●工程の品質管理 ・不具合発生の原因特定、対策立案 ・再発防止に向けた関係部署へのフィードバック、連携 ●部品仕入れ先の品質管理 ・仕入れ部品に課題があった際の原因特定 ・サプライヤーと一緒に品質改善、向上 ※一部、顧客対応が発生します <やりがい> ・最後の砦としての守りの業務と設計への提言などといった攻めの業務があり、生産を止める・進めるの権限と責任を持っており、影響度の大きさが難しさとやりがいを感じることができます。 ・品質管理は最初から最後のすべての工程に携わるため、幅広く経験することができます。 すべての工程に携われるのは品質管理だけであり、幅広い知識やスキルを身に着けていかないといけない大変さはありますが、設計・プロセス・原価など、エンジニアとしてスキルアップすることができます。 ・さまざまなことにこだわりを持っていますが、特に原価を考えながら不良品をなくすように日々改善しています。デジタルやデータをより活用して、DXやビッグデータ分析などをして、品質保証のレベルアップを図っています。 <組織構成> 20代~50代の幅広いメンバー構成となっており、「製品・品質をより良くしたい」という意欲をもったメンバーが多く、相談しやすく、教え/学ぶ風土があるため、技術者として成長する環境があります。
必須(MUST) ・工程の品質管理の経験を持ち、データ分析・工程改善などができる方 ・仕入先での新規部品導入や部品変更対応の経験がある方 歓迎(WANT) ・車載業界での経験をお持ちの方(リーダークラスの方は必須になります) ・機構、電池、制御回路、EMC等の基礎知識をお持ちの方
-