◆【金沢】総合基幹職 地域ビジネスコース/事務・営業支援職務・顧客対応等
400~430万
日本生命保険相互会社
石川県金沢市
400~430万
日本生命保険相互会社
石川県金沢市
営業事務
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務を担っていただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
400万円~430万円 月給制 月給 227,720円~ ※時間外勤務手当(法定内20時間・法定外0時間*想定)を含むモデル年収※賞与は支給対象期間を通じて勤務した場合の想定額※入社時の年収は選考を通じて決定 月給227,720円のうち基本給227,720円[基本給は基準内賃金を指します]
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00 ※詳細備考へ
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて支給 月間20時間*程度 (法定内残業) *毎営業日9:00~18:00勤務等
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※詳細備考へ
その他(年末年始(12月31日、1月2日、1月3日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間】原則として、9時00分~17時00分(就業時間 7時間00分)※育児や介護の状況に応じて、育児短時間フレックスタイム制(小学校就学後最初の8月末日まで・勤続年数1年以上が対象)や介護短時間フレックスタイム制を活用できます 【時間外労働】月間20時間*程度 (法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「フレッシュアップデー運営」を実施しています 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
無 転居を伴う転勤はございません。
石川県金沢市西念1-1-7 金沢けやき大通りビル9F
JR北陸本線金沢駅
屋内全面禁煙
※ただし、採用時の居住地から通勤可能な範囲内で、上記以外の事業所に初期配属・異動となる可能性があります。
無
有
介護保険(年齢により)
【休日】完全週休2日制(原則、土・日)、祝日、年末年始(12月31日、1月2日、1月3日)※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) 【休暇・休業制度】有給休暇(原則、年21日付与・有効期間3年間)※半日単位や1時間単位での取得も可能 ※月1休暇の取得を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施 ■その他有給休暇ー結婚休暇(5日間)、妊産婦検診休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇(3日間)、ライフサポート休暇(年間3日間・勤続年数1年以上が対象)※各自のライフスタイルにあわせ取得可能、リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇)※有給休暇と組み合わせて連続1~2週間の休暇取得を推奨等 ■その他休暇・休業-看護等休暇(年間10日間)・介護休暇(年間20日間)、養育両立支援休暇、育児休業(勤続年数1年以上が対象)、介護休業等
3名
2~3回
筆記試験:無 Web適性検査:有
★各領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務に携わる【総合基幹職 地域ビジネスコース】です。研修教育体制が魅力、業界未経験者歓迎!
【昇給】入社後の昇格額は昇格・職務成果等の状況に応じて変動。将来的なステップアップにより、記載金額以上の昇給も可能。 【賞与】有(年2回、7月/12月)※2024年度実績 【福利厚生】社内預金、社内財形、団体保険(団体割引が適用された保険商品に加入可能)、日本生命健康保険組合(人間ドック補助・女性特有のがん検診補助有)、出産一時金、保育所利用補助(勤務年数1年まで月額5,000円、1年超で月額10,000円)、保育所マッチングサービス(全国の保育所施設のネットワークから紹介)、保養所(全国各地)・各種施設(スポーツクラブ等)を提携価格で利用可能等 【研修体制】本社独自のe-ラーニングを無料受講可、褒賞金制度(会社指定の資格取得時に一定額を支給) ◎当社は性別・国籍等による差別のない公平・公正な採用を行っています。 [文書番号:2025-470G]
〒541-8501 大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
■支社等108■営業部1,440■海外事務所3 ■代理店 19,125※数値は2025年3月31日時点
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
■保険および保険関連事業20社■資産運用関連事業69社 ■総務関連事業等20社※2025年3月31日時点
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,297,399百万円 | 654,562百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 4,794,612百万円 | 492,658百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
345~400万
事務だけだとちょっと物足りない方に! 小松村田製作所にて 生産管理部門のサポート業務を 担当していただきます。 ◎制服着たままマイカー通勤OK 社員価格の食堂もあるので 着替えのために早く出社したり お昼を準備する手間を省けます ◎時間単位有給や積立有給、 配偶者出産休暇や介護休暇など 仕事とプライベートの両立支援充実 Q:生産管理とは? 顧客の要望に応じて 「製品の生産計画から出荷まで」を 効率的に進める重要な役割です。 営業や製造部門など、 様々な部門や社員と関わりながら、 その計画や進捗管理を支える アシスタント業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 1.生産計画立案のサポート 売上予測や在庫状況などの情報収集・整理、 計画作成に必要なデータの取りまとめ 2.生産指示・進捗管理の補助 製造部門への生産指示のサポート、 進捗状況の確認・記録 3.納期管理(製品・資材) 営業部門への納期回答、 メールやチャットでの納期調整、 資材や部品の納期確認、 調達部門との連携 4.在庫・資産管理 製品や部品の棚卸、 在庫データの更新・管理 5.社内物流管理 資材の入荷から製品出荷までをサポート、 トレーサビリティ(履歴管理)の実施 【取扱製品】 ・通信モジュール(WiFi・BTモジュール) ・IoTモジュール ・高周波デバイス ・電源モジュール ・RFIDデバイス など ■業務内容の変更の範囲: 小松村田製作所および村田製作所グループ会社出向先の業務全般
【必須】 ・社内外の方との折衝や調整業務の経験 ・Officeソフトを使用した業務経験 【歓迎】 ・メーカーでの生産管理、資材担当、営業、営業アシスタントの経験 【こんな方を歓迎します】 ・コミュニケーションを取りながら業務を進めるのが好きな方 ・新しい知識やスキルに興味のある方 ・数字を扱うのが得意な方
全世界に事業拠点を展開するムラタグループのなかで、複合機能電子部品「モジュール製品」の開発・生産拠点として位置づけられ、「モジュール化技術」を駆使し、主にはWi-Fi、Bluetoothなどの無線フロントエンド回路にて用いられる各種機能部品を一体化した超小型集積モジュールを生産して石川県小松市から全世界に供給しています。
300~500万
「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、国内最大級のプラットフォーム「DMM GAMES」を運営しています。 プラットフォーム事業に、パブリッシング事業、コンテンツ事業、海外事業、投資事業の5つの事業を展開しています。 PCやスマートフォンなど複数デバイスでオンラインゲームやダウンロードゲームを遊べる、国内最大級のプラットフォーム「DMM GAMES」を開発・運営しています。 ・国内最大級のゲームプラットフォーム ・運営中のオンラインゲーム250本超 ・提供中のダウンロードゲーム13,000本超 DMM GAMESで配信が決まった海外企業のオンラインゲームのリリースまでの必要タスク
【必須条件】 ・中国語スキル(簡体字)ビジネスレベル(読み、書き) ・ビジネスメールもしくはカスタマーサービスの経験 ・PCの基本スキル 【歓迎条件】 ・中国語スキル(繁体字)、英語、韓国語スキル ・業務マニュアル等のドキュメント作成経験 ・携わる業務において自発的に改善案の提案をした経験 ・資金決済法(前払式支払手段)や景品表示法(カード合わせ)に関する知識や業務経験 ・業界を問わず案件のディレクション経験 ・データ分析能力 ・社外の方とテキストベースでの折衝 【求める人物像】 ・未経験領域への挑戦や、新しい技術のキャッチアップが出来る方 ・現状をそのまま受け止めないで、より良くするた
■DMM GAMESプラットフォームの開発、運営やゲームタイトルの開発、運営、配信 同社は、登録ユーザー3,100万人超のプラットフォーム”DMM GAMES”を運営しています。プラットフォーム事業を中心に、パブリッシング事業、コンテンツ事業、海外事業、投資事業の5つの事業を展開しています。 ◆プラットフォーム事業 PCやスマートフォンなど複数デバイスでオンラインゲームやダウンロードゲームを遊べる、登録ユーザー3,100万人超のプラットフォーム「DMM GAMES」を開発
300~500万
海外(主にアジア圏)のお客様と英語・中国語でやり取りし、社内の製造・納品スケジュールを調整するポジションです。特に会話力と調整力を活かし、オーダーメイド製品の納期遵守を支える“要”の役割を担っていただきます。 【主な業務内容】 ・お客様からの受注内容のヒアリング(英語&中国語) ・社内システムへの入力、外注先への発注手配 ・製造工程の進捗確認と社内調整 ・納期調整・進捗報告(英語での電話・メール対応) ・海外出張への同行(3か月に1回、3日~5日程度、行先は主にアジア圏(中国・マレーシア)) 【この仕事の魅力】 ○英語と中国語両方が使える方(読み書きよりも話すほうが得意)は事務経験がなくてもチャレンジしてください! ○年間賞与4.5か月分・・!社員にしっかり還元!業績の良さには理由があります! ○代表が交代し、社員一丸となってより強い会社を目指しています!その一翼を担い、会社を共に成長させてくださる方には、大変やりがいのある環境です。
【必須】 ・英語力と中国語力(読み書き < 会話力重視) ※日常英語+αレベルのヒアリング&スピーキング力 ・スケジュール調整能力 ・出張同行が可能な方 ・普通自動車運転免許 ※外国籍の方の場合、以下の条件を満たす方を対象とさせていただきます ・日本国内での就労が可能な在留資格を保有されている方 ・日本語でのビジネスコミュニケーション(読み書き・会話)が可能な方(目安:JLPT N1レベル以上) 【歓迎】 ・英語と中国語を使った業務経験がある方 【こんな方におすすめ】 ・人と話すのが好きな方 ・先回りして動くのが好きな方 ・考えるより手が動いちゃう方
自動車業界向け治具メーカー。三次元造形技術のエキスパートとして、市場から求められている『多品種少量産』に真っ向から挑み、総合力による『製品開発時間の短縮』と『技術革新への対応』に力を注いでいます。デザインから設計、試作、量産に至る製品開発プロセスを一貫支援できる体制構築が強み。
530~560万
既に当社の保険契約に加入されたお客様(既契約者)・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への各種対応・確認業務をご担当いただきます。既契約者へのアフターサービスの提供(保険金・給付金のお 支払い手続き、既契約者向けサービスのご案内等)・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への「お申込みいただいた保険契約がお客様の意向に沿っているか」の確認業務等※その後当社でのお客様対応経験を生かし、以下の領域における企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる業務全般へ従事していただく可能性があります。支社領域:保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営
業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務。支社の資金管理等の業務。ライフプラザ領域:お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の 顧客対応業務。個人保険事務領域:保険加入や加入後の各種事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務等。税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。企業保険事務領域:企業向け保険の新規契約書類の事務処理や契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や営業担当者のサポート業務。その他領域(事務企画領域等)
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
320~380万
★転勤なしのアシスタント職★ ものづくりの現場をサポートする アシスタント職の募集です! 在籍している社員もほとんどが文系出身。 現時点で技術的知識がなくても大丈夫です。 単調な事務作業ばかりでなく 社内外の方とチームで仕事をしながら 業務改善を意識して動ける方におすすめです! 【仕事内容】 電子部品の設計開発を行なう部署のサポート業務をお願いします。 総合職のフォローや、新製品の試作品を作成するための準備、作業指示書/伝票作成、関係部門との情報共有、EXCELや社内システムへのデータ入力作業などを行なっていただきます。 具体的には ◆新商品試作の作成にかかる関連作業(準備、依頼、評価、まとめ) ・商品部門からの製品情報の入力・作業指示書/伝票の作成 ・試作に必要な材料の手配・管理 ・製造部門への試作依頼および試作の進捗管理 ・試作完成品の評価、不良内容を確認 ・試作結果および課題事項のとりまとめ、およびフィードバック ◆社内関係者への説明・情報共有・指示 ・所属部門上長からの指示事項の対応 ・社内関係者(商品部門・製造部門)への必要な情報の説明&共有 ◆その他、付随業務 部門内で行う改善活動・清掃活動等の業務 変更の範囲:会社の定める業務
【必須】 ・Officeソフトを使用した業務経験をお持ちの方 ・社内外の方とコミュニケーションを取りながら業務を進めた経験をお持ちの方 ・企画運営経験をお持ちの方(社内委員会や行事など、なんでもOKです) 【歓迎】 ・自らが主体となって業務改善を行った経験のある方 【こんな方に来てほしいです】 ・業務の目的を考えながら業務を進められる方 ・定型業務よりも、改善策を考え実行する業務が好きな方 ・相手視点に立って物事を考え、チームで仕事をするのが得意な方
全世界に事業拠点を展開するムラタグループのなかで、複合機能電子部品「モジュール製品」の開発・生産拠点として位置づけられ、「モジュール化技術」を駆使し、主にはWi-Fi、Bluetoothなどの無線フロントエンド回路にて用いられる各種機能部品を一体化した超小型集積モジュールを生産して石川県小松市から全世界に供給しています。
260~300万
当社の事務担当として事務業務全般をご担当いただきます。 ★鶏卵加工ではトップクラスの実力の当社。成長企業で安定して働きたい方にお勧めです。 【具体的には】 ■パソコンでのデータ入力 ■請求書の発行 ■メール対応 ■得意先から送られてくるデータのチェック など ※仕事内容変更の範囲:変更無し
\未経験歓迎・正社員の事務職として頑張りたい方におすすめ/ ★事務作業が好きな方、コツコツと作業をするのが好きな方にはオススメです。事業は成長中ですので将来性・安定性◎の求人です。 【特徴】 ◎鶏卵加工特化の数少ない食品製造会社として全国に商品展開 ◎養鶏生産から加工販売まで一貫して行えるのが強み。高品質とお求めやすい価格を両立することで高いシェアを維持しております。 ◎転勤なしなので、腰を据えて安定して働けます! ◎有給休暇や代休を柔軟に調整可能。お休みを取得しやすい環境です!
【生産~加工~小売までを網羅する「卵のエキスパート」】 ■鶏卵加工食品、各種玉子焼、卵とうふ、茶碗蒸し、温泉たまご、 冷凍食品、中華惣菜、レトルトデザートの製造・販売
400~430万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務をご担当いただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
240万~
〇マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。具体的には下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 【この仕事の魅力】 〇未経験からスタートしオフィスワークスキルを身に付け、さらにアップする ことが出来ます。また、一つの職種に拘らず様々な職種を経験することで、 オールラウンドに活躍することも出来ます。 〇無期限の雇用契約で、土日祝休み、昇給賞与有り、残業も少ないので、 ワーク・ライフ・バランスが充実し安心して長く働くことができます。 【未経験でも安心な理由】 〇事務系のお仕事未経験からスタートする方も、PCスキルやビジネスマナーに ⾃信のないという⽅も、研修やeラーニングのスクール受講などから、あなたに 合った研修をご案内しますので、安心してスタートできます。
【MUST】 ※外国籍の方は永住権が必須となります。 ※その他、必須の資格・経験はございません。 ※タイピング40文字/分が必要。ただし、現時点でそのスコアがなくとも、入社(配属先/お客様先での就業開始)までに実現ができていれば問題ありません。 【求める人物像】 ・笑顔で明るくコミュニケーションがとれる方。 ・積極的に物事に取り組むことができる方。(成長意欲) ・オフィスワークとしてのキャリアを積みたいと考えている方。
〇総合人材サービス全般 ・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・再就職支援事業 ・アウトソーシング事業 ・ITソリューションサービス事業 ・コンサルティング事業
300~500万
◎受注・発注や商品送付に関する各種事務業務 ◎お客様からのメール・電話等への対応 ◎商品数や価格など、EC各モールにおける情報管理・修正対応 ◎ECディレクターや物流担当者との情報交換・連携 入社後、まずはOJTで先輩社員から一通りの業務を教わり、覚えていきます。 半年程度での一人立ちを目指します。 一人立ち後、業務に慣れてきたら 業務効率化や改善にもチャレンジしていただきます。 また、入社から2か月間は人事担当との定期的な面談があり 会社全体でサポートします。
◎学歴不問 ◎普通自動車運転免許 ◎事務・営業・販売いずれかの経験 ◎業務改善や効率化のご経験がある方 (実務経験はなくても、興味がある方であれば応募可) ◎チームでの目標達成をサポートする事にやりがいを感じられる方 ◎ECサイト運営に携わったご経験をお持ちの方、歓迎
自動車用タイヤ・ホイール・用品の販売、開発、輸出入
324~434万
【職務概要】 同社が運営しているECサイト/ショッピングモールの受発注事務業務をお任せ致します。 【職務詳細】 ・受注、発注や商品送付に係る各種事務作業 ・お客様からのメール、電話等への対応 ・商品数や価格等、EC各モールにおける情報管理・修正対応 ・ECディレクターや物流担当者との情報交換、連携 【将来的に】 業務効率化や改善にもチャレンジ可能です。 【入社後】 OJTにて業務に慣れていただき、半年で一人立ちを目指していただきます。入社後2か月間は人事の方と定期的な面談を設定いたします。 【働き方】 ・月平均残業20時間前後と、ワークライフバランスの両立が可能な環境です。 ・平均年齢35歳と若手スタッフが活躍しており、一人ひとりが重要な役割を担い、挑戦し続けられる会社です。 ・髪色や服装は自由、オフィスでは音楽が流れています。
【必須】 ■以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・事務経験があり、業務改善や効率化のご経験があるか、もしくは興味がある方 ・営業や販売経験者で、チームでの目標達成をサポートする事にやりがいを感じられる方 【尚可】 ・ECサイト運営に携わった経験
■海外製カー用品の卸売業・ブランドの販売権の売買等の事業 ■海外製カー用品の個人向け売買事業 ■日本製カー用品の輸出・販売事業