◆【徳島】総合基幹職 地域ビジネスコース/事務・営業支援職務・顧客対応等
400~430万
日本生命保険相互会社
徳島県徳島市
400~430万
日本生命保険相互会社
徳島県徳島市
営業事務
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務をご担当いただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
400万円~430万円 月給制 月給 227,720円~ ※時間外勤務手当(法定内20時間・法定外0時間*想定)を含むモデル年収※賞与は支給対象期間を通じて勤務した場合の想定額※入社時の年収は選考を通じて決定 月給227,720円のうち基本給227,720円[基本給は基準内賃金を指します]
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00 ※詳細備考へ
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて支給 月間20時間*程度 (法定内残業) *毎営業日9:00~18:00勤務等
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※詳細備考へ
その他(年末年始(12月31日、1月2日、1月3日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間】原則として、9時00分~17時00分(就業時間 7時間00分)※育児や介護の状況に応じて、育児短時間フレックスタイム制(小学校就学後最初の8月末日まで・勤続年数1年以上が対象)や介護短時間フレックスタイム制を活用できます 【時間外労働】月間20時間*程度 (法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「フレッシュアップデー運営」を実施しています 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
無 転居を伴う転勤はございません。
徳島県徳島市八百屋町2-11 日本生命徳島ビル12F
JR徳島線徳島駅
屋内全面禁煙
※ただし、採用時の居住地から通勤可能な範囲内で、上記以外の事業所に初期配属・異動となる可能性があります。
無
有
介護保険(年齢により)
【休日】完全週休2日制(原則、土・日)、祝日、年末年始(12月31日、1月2日、1月3日)※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) 【休暇・休業制度】有給休暇(原則、年21日付与・有効期間3年間)※半日単位や1時間単位での取得も可能 ※月1休暇の取得を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施 ■その他有給休暇ー結婚休暇(5日間)、妊産婦検診休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇(3日間)、ライフサポート休暇(年間3日間・勤続年数1年以上が対象)※各自のライフスタイルにあわせ取得可能、リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇)※有給休暇と組み合わせて連続1~2週間の休暇取得を推奨等 ■その他休暇・休業-看護等休暇(年間10日間)・介護休暇(年間20日間)、養育両立支援休暇、育児休業(勤続年数1年以上が対象)、介護休業等
3名
2~3回
筆記試験:無 Web適性検査:有
★各領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務に携わる【総合基幹職 地域ビジネスコース】です。研修教育体制が魅力、業界未経験者歓迎!
【昇給】入社後の昇格額は昇格・職務成果等の状況に応じて変動。将来的なステップアップにより、記載金額以上の昇給も可能。 【賞与】有(年2回、7月/12月)※2024年度実績 【福利厚生】社内預金、社内財形、団体保険(団体割引が適用された保険商品に加入可能)、日本生命健康保険組合(人間ドック補助・女性特有のがん検診補助有)、出産一時金、保育所利用補助(勤務年数1年まで月額5,000円、1年超で月額10,000円)、保育所マッチングサービス(全国の保育所施設のネットワークから紹介)、保養所(全国各地)・各種施設(スポーツクラブ等)を提携価格で利用可能等 【研修体制】本社独自のe-ラーニングを無料受講可、褒賞金制度(会社指定の資格取得時に一定額を支給) ◎当社は性別・国籍等による差別のない公平・公正な採用を行っています。 [文書番号:2025-470G]
〒541-8501 大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
■支社等108■営業部1,440■海外事務所3 ■代理店 19,125※数値は2025年3月31日時点
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
■保険および保険関連事業20社■資産運用関連事業69社 ■総務関連事業等20社※2025年3月31日時点
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,297,399百万円 | 654,562百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 4,794,612百万円 | 492,658百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~610万
サステナブルな社会の実現を目指し、日本の新しい「エネルギー供給」と「暮らし」の仕組み作りに挑戦する当社にて、個人投資家様向けの太陽光発電設備設置に関する営業事務業務をお任せします。 専門知識は入社後に習得できますのでご安心ください! 具体的には、太陽光発電所や系統蓄電池等の再エネ事業における以下の業務をお任せします。 ・雛形に沿った各種契約書・申請書等の作成補助 ・電力・農転申請のための書類作成・準備補助(一部外注との調整あり) ・協力業者との調整、書類・情報確認 ・用地仕入れから各種申請、工事、販売、引渡までの工程管理補助 ★アピールポイント 当社は事業拡大フェーズにあります。これから一緒に成長していける・活躍できる人材を、私たちは歓迎します。 ・主体的に動くことでキャリアアップも可能。 ・未経験のことにも積極的にチャレンジできます。 ・移転オープンしたばかりのきれいなオフィス ・DXで効率的に業務ができる ・改善提案等しやすい風通しの良い職場 ・不動産用地仕入れ事務業務を活かせる ・世界の潮流である再エネ事業を通じて、社会や地球に貢献
★学歴不問 ・基本的なPCスキル(Word, Excelなど)をお持ちの方 【歓迎】 宅地建物取引士 普通自動車運転免許 太陽光業界経験もしくは不動産業界での用地仕入業務等(バックオフィス)の経験
蓄電池の販売、施工/太陽光発電システム販売、施工/耐震補強工事/防水、塗装、リフォーム/発電・売電事業(自社発電施設所有) ■当社について: 特定建設業、太陽光発電の会社です。主に野立太陽光発電の開発・工事・販売・管理をしています。もともとは外壁・内装リフォームと家庭用太陽光を行っていたため、建設の知識をいかして耐震補強工事や外装工事等も請け負っております。他にも飲食店の運営や投資用不動産の売買や運用を行っております。
400~500万
営業事務として、請求書や契約書等に関わる業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ・請求書作成(約700社/月) ・契約書作成・管理(契約書作成は約50~60件/月) ・売掛金管理:入金遅れ等の一次対応(営業チームと連携) ・関連部門・関係者との連絡・調整 等 <電脳交通について> 同社は「地域交通の課題解決」に取り組む成長著しい徳島本社のITスタートアップです。衰退する地域交通の課題解決など社会的な問題を解決する企業であり、タクシー業界のDX推進を通じて、ユニバーサルな移動体験を提供しようとしています。現在は全国47都道府県・600社超のタクシー事業者へサービス提供しています。2025年4月には、シリーズDラウンドにて総額25億円の資金調達を実施(累計調達額52億円)。今後はタクシー事業者の配車支援にとどまらず、経営課題に対応する総合的なサービスを提供を志向しています。具体的には、労務管理や業務効率化、車両の調達・管理支援、採用支援など、経営全般をサポートするソリューションを強化し、事業者がより効率的で持続可能な運営を実現できる環境を構築していく予定です。 ※当社からのご紹介で15名超の方が株式会社電脳交通へご入社・ご活躍されています。
【必須条件】 ・営業事務の実務経験(1年以上) ・基本的なパソコン操作ができる方(メール、チャットツール、Word、Excel 等) ・営業の現場に寄り添ったコミュニケーションを心がけることができる方 ・数字を扱う業務に正確さと責任感を持って取り組める方 【歓迎条件】 ・見積書や請求書の作成業務に携わった経験がある方(いずれかのご経験でも可) ・契約書類の作成に関わったご経験がある方(雛型を用いた作成経験も歓迎) ・業務量が多い中でも、スピード感を持って期限内にやり切る姿勢をお持ちの方
<事業内容> ・全国のタクシー事業者向けSaaS配車システム「クラウド型タクシー配車システム【DS】」の開発・提供 ・タクシー事業者がバックオフィス業務(主に配車業務)をアウトソーシングできるサービス「クラウド型タクシー配車センター【Taxi CC】」の運営 ・各種交通会社や配車アプリ企業と連携した新しいサービスの企画や開発 等
320~400万
■仕事内容: 徳島県でグロース市場に上場しているグループ会社(株式会社グリーンエナジー・ファシリティーズ)で太陽光発電設備の保守やメンテナンスを実施している部署にて、カスタマーサポートのお仕事をお任せします 。 ■職務内容の一例: ・オーナー様とのコミュニケーション 既存の太陽光発電設備オーナー様へ、設備状況やメンテナンスに関する定型メールの送受信や電話対応を行います。 オーナー様の疑問を解消し、安心を届ける大切な業務です。 ・お客様からの問い合わせ対応 電話やメールでの太陽光発電に関するお問い合わせに対し、丁寧な説明やサービスのご案内を行います。 お客様の「困った」を解決する、会社の「顔」となる役割です。 ・庶務業務 データ入力、コピー、ファイリングなど、オフィス運営をスムーズにするための一般事務業務。 ・経理サポート 見積もり作成や入金確認など、事業の基盤を支える経理関連業務。 ・状況に応じた対応 電話やメールでの問い合わせ対応に加え、万が一のクレーム発生時には、真摯かつ丁寧な対応で解決に導きます。
【必須条件】 ⑴ 社会人経験3年以上。 基本的なビジネスマナーと社会人としての基礎力を重視します。 ⑵ 基本的なPCスキル(Excel・Word)初級~中級レベル。 データ入力や資料作成など、スムーズに業務を進めるためのPCスキルをお持ちの方。 ⑶ 丁寧かつ正確なコミュニケーション能力 。 ⑷ 希望年齢:35歳程度まで(経験とスキル次第では柔軟に対応)
新築住宅販売(請負・建売)、リフォーム 、不動産売買仲介、不動産投資、賃貸管理、サブリース、フランチャイズ事業
330~410万
■仕事内容: 徳島県でグロース市場に上場しているグループ会社(株式会社グリーンエナジー・ファシリティーズ)で太陽光発電設備の保守やメンテナンスを実施している部署にて、カスタマーサポートのお仕事をお任せします 。 ■職務内容の一例: ・オーナー様とのコミュニケーション 既存の太陽光発電設備オーナー様へ、設備状況やメンテナンスに関する定型メールの送受信や電話対応を行います。 オーナー様の疑問を解消し、安心を届ける大切な業務です。 ・お客様からの問い合わせ対応 電話やメールでの太陽光発電に関するお問い合わせに対し、丁寧な説明やサービスのご案内を行います。 お客様の「困った」を解決する、会社の「顔」となる役割です。 ・庶務業務 データ入力、コピー、ファイリングなど、オフィス運営をスムーズにするための一般事務業務。 ・経理サポート 見積もり作成や入金確認など、事業の基盤を支える経理関連業務。 ・状況に応じた対応 電話やメールでの問い合わせ対応に加え、万が一のクレーム発生時には、真摯かつ丁寧な対応で解決に導きます。
社会人経験3年以上。
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332~801万
【ポジション①】建設事務職(一般職) 契約書作成、資材の受発注管理、各種申請業務など 【ポジション②】建設事務職(課長候補) 建設事務の業務全般に加え、工務管理課のチームマネジメント 【ポジション③】営業事務職(一般職) 既存オーナー様へのご案内(メール/電話)、見積作成、各種お問合せ対応など
【ポジション①】建設事務職(一般職) 基本的なPCスキル 【ポジション②】建設事務職(課長候補) 管理職経験、住宅/建設業界経験 【ポジション③】営業事務職(一般職) 社会人経験3年以上、基本的なPCスキル
新築住宅販売(請負・建売)、リフォーム 、不動産売買仲介、不動産投資、賃貸管理、サブリース、フランチャイズ事業
206~230万
マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。 【具体的には】 下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 〇配属先 強み弱み、性格的傾向に合った最適な企業を選定して配属いたします! <配属事例> Aさん:前職はコンビニ接客スタッフ ➡ M-Shineとして営業事務 ▼配属先情報 業界 : 大手商社 仕事内容 : 契約にかかわる見積書、契約書、収支計画表、請求書等の作成、社内システムへの入力業務、電話問い合わせ応対 最寄り駅 : 地下鉄本町駅 通勤時間 : 40分 残業時間 : 5時間程度/月 配属理由 : 適性検査でコミュ力に長けている結果が出ていたことや、前職の接客アルバイトで培ったホスピタリティを活かせる営業事務に配属。 \ポイント/ 複数名採用なので、 中途入社でも”同期”の存在が! 仲間と支え合って一緒に成長できます♪ もちろん先輩もしっかりサポート! 困ったときは遠慮なく周囲のチカラを頼ってくださいね。 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。
高卒 就業経験あり
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330~400万
太陽光発電設備の保守やメンテナンスを実施している部署にて、一般事務のお仕事をご担当いただきます 。 ・定型メールの送受信 ・電話対応(問い合わせの説明と、商品案内等) ・庶務(郵便物の仕分け、コピー、ファイリング等) ・見積作成、入金管理 ※ノルマなどはございません!
【必須条件】 ⑴ 社会人経験3年以上。 ⑵ 基本的なPCスキル(Excel・Word)初級~中級レベル。 ⑶ 丁寧かつ正確なコミュニケーション能力 。
GXグリーンエネルギー発電施設のO&Mの提供
330~401万
徳島県でグロース市場に上場しているグループ会社(株式会社グリーンエナジー・ファシリティーズ)で太陽光発電設備の保守やメンテナンスを実施している部署にて、カスタマーサポートのお仕事をお任せします 。 【具体的には】 ・オーナー様とのコミュニケーション 既存の太陽光発電設備オーナー様へ、設備状況やメンテナンスに関する定型メールの送受信や電話対応を行います。オーナー様の疑問を解消し、安心を届ける大切な業務です。 ・お客様からの問い合わせ対応 電話やメールでの太陽光発電に関するお問い合わせに対し、丁寧な説明やサービスのご案内を行います。 お客様の「困った」を解決する、会社の「顔」となる役割です。 ・庶務業務 データ入力、コピー、ファイリングなど、オフィス運営をスムーズにするための一般事務業務。 ・経理サポート 見積もり作成や入金確認など、事業の基盤を支える経理関連業務。 ・状況に応じた対応 電話やメールでの問い合わせ対応に加え、万が一のクレーム発生時には、真摯かつ丁寧な対応で解決に導きます。
【必須条件】 ⑴ 社会人経験 ⑵ 基本的なPCスキル(Excel・Word)初級~中級レベル ⑶ 丁寧かつ正確なコミュニケーション能力
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340~490万
当社が提供するソーラー発電搭載コンパクトハウス「スマートホーム」の建築に使用する資材の受発注システム入力などの建設事務をお任せいたします。 具体的な仕事内容は以下の通りです。 ・契約書作成(ひな型あり)※製本、捺印 ・メール対応、電話対応・官公庁手続き書類作成、各電力会社申請書類作成 ・稟議申請 ・発送業務 ・書類スキャン、データ入力、保存
基本的なPCスキル
新築住宅販売(請負・建売)、リフォーム 、不動産売買仲介、不動産投資、賃貸管理、サブリース、フランチャイズ事業 持株会社 株式会社グリーンエナジー&カンパニー 東京証券取引所グロース(証券コード:1436) ※当社は上記の完全子会社です。
339~490万
当社が提供するソーラー発電搭載コンパクトハウス「スマートホーム」の建築に使用する資材の受発注システム入力などの建設事務をお任せいたします。(先輩社員がレクチャーしてくれますので、ご安心ください!) 【業務詳細】 ・契約書作成(ひな型あり)※製本、捺印 ・メール対応、電話対応・官公庁手続き書類作成、各電力会社申請書類作成 ・稟議申請 ・発送業務 ・書類スキャン、データ入力、保存
Excelなどの基本的なPCスキル
スマートホーム事業 規格住宅の企画・設計・施工・販売/戸建賃貸、収益不動産の企画・設計・施工・管理/不動産売買・仲介