RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

『持続可能な物流の未来を創る』【DXコンサルタント|リモート】自社SaaS「GWES」|フレックス

500~1000

GROUND株式会社

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 生産/物流コンサルタント

  • 倉庫管理

  • 物流企画/管理

仕事内容

  • 分析
  • クロージング
  • マネジメント
  • 物流
  • レポーティング
  • 物流コンサルティング
  • ヒアリング
  • 物流戦略立案

[1] プロジェクトマネジメント:20% ・コンサルティング案件 及びソリューション導入案件における  ・立上げ→計画→実行→管理→クロージングに関わる一連の対応 ・スコープマネジメント(要求事項管理) ・リソースマネジメント(ヒト、モノ、カネ、時間、情報) ・品質マネジメント/リスクマネジメント ・進捗マネジメント ・各種レポーティング(報告資料/議事録等) ・顧客とのリレーション構築/コンフリクト解消 [2] ロジスティクス領域コンサルティング:80% ・顧客ヒアリング/情報取集、分析 ・各種分析における課題抽出、およびソリューション導出、方針定義 ・ソリューション導出後の実行支援、業務改善支援 ・コンサルティング案件の契約関連業務 ・プロジェクト成果物資料作成 ※業務ウェイトは状況に応じて変化します

求める能力・経験

  • 戦略立案
  • SCM/生産管理/購買/物流
  • 物流
  • プレゼンテーション
  • KPI設定
  • 物流コンサルティング
  • 物流拠点最適化コンサルティング
  • 物流/生産管理職担当

[1] SCM、ロジスティクス、物流分野における戦略立案、課題導出、施策立案、実行計画策定等のコンサルテーションの実務経験 (社内外問わず) [2] 物流業務(特に倉庫内業務)に関する新プロセス設計やKPI設計等の業務改革プロジェクトの実務経験(社内外問わず) [3] 基幹システムや物流システムに関するプリセールス、システム化構想、安定化推進等の実務経験 [4] プロジェクト推進力(多様な利害関係者の調整、ファシリテーション、資料作成、プレゼンテーション等) ※ 上記[1]~[3]の内から1つ以上実務経験を有すること ※[4] は必須経験

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 4ヶ月

給与

500万円〜1,000万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 フルフレックス制のため、育児と両立しやすい環境が整っております。

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

122日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日

その他

・年間有給休暇5日~13日 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・有給休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年俸制:500万~1000万(スキル・経験・能力に応じて報酬決定) 【内訳】 月給:416,667円~833,334円 基本給:308,285円~616,570円 固定残業代(45時間分):108,382円~216,764円 ※45時間を超える時間外労働分については別途支給

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都千代田区

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 副業OK 時短制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

■手当:役割手当、プロフェッショナル手当等あり(能力に応じて手当付与) ■年間MVP表彰あり ■副業可能(申請許可制) ■インフルエンザ予防接種 ■PC貸与 ■iPhone貸与

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    戦略コンサルタント◤アビームコンサルティング◢経営戦略×事業変革×CXOアジェンダ|総合支援

    580~2000

    • 戦略提案
    • 新規事業
    • 財務
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • 提案
    • 企業価値向上
    • 経営/戦略コンサルティング
    • 研修実施
    • 介護
    • 保険
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • プロジェクト
    • 社会保険
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・ 総合的な戦略コンサルティングを提供する国内トップクラスのファーム ・ 2025年3月期 連結売上高1,598億円(成長率:2023→2025年で31%増) ・ 従業員数8,816名(連結)の規模でグローバル展開も加速 ・ 経営戦略から実行支援までを一気通貫でサポート ・ 各種社会保険、確定拠出年金、育児・介護支援など福利厚生が充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ CXOレベルの経営アジェンダ解決に向けた戦略コンサルティング ・ 顧客価値創造、企業価値向上、財務戦略など6つの専門ユニットいずれかでの業務 ・ 経営層への提案・意思決定支援から、具体的な経営変革の実行までを総合的に担当 ・ 組織横断的なプロジェクトをリードし、本質的な課題解決を実現 ・ 経験内容に応じて適切な戦略ユニットで選考を実施するオープンポジション ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・ 顧客体験(CX)を軸とした新規事業・成長戦略の立案と実行 ・ グローバル企業における財務戦略・構造改革の推進 ・ サプライチェーン(SCM)全体を対象とした抜本的な業務改革 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 年収580万~2,000万円と成果に応じた高水準な報酬レンジ ✅ 経営戦略から実行まで一気通貫で携わり、総合的なコンサルティング能力を習得 ✅ フレックスタイム制(コアなし)やリモートワーク制度があり、柔軟な働き方が可能 ✅ 豊富な研修と資格取得支援制度で、継続的なキャリアアップを強力に支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・ 経営戦略から経営変革まで、幅広いテーマを実行支援まで総合的にサポート ・ 専門ユニット制による高い専門性と、ファームとしての総合力の両立 ・ キャリア採用比率52.5%(2024年度)と、中途入社者が活躍できる土壌 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    求める能力・経験

    <最終学歴> 大学卒以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    アクセンチュア/社会インフラ

    800~2000

    アクセンチュア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆業務内容 アクセンチュアでは、最新のデジタル技術を活用し、お客様企業の経営・業務改革や新規ビジネス開発の支援を推進。 お客様企業で課題となっているインダストリー4.0やデジタルプラント、デジタルツイン技術を活用したアナリティクスによるデジタル・トランスフォーメーションの推進を担います。 当社やパートナー企業のノウハウを活用して、お客様のトランスフォーメーションを支援することにより、業務的な高度化だけでなく、お客様の財務的な成果にも貢献しています。 ◆プロジェクト事例 ・お客様の投資計画立案(新工場建築・資源開発・洋上風力建設・スマートシティー・地域再開発等) ・不動産・エネルギー・鉄道・道路・建設・造船等の社会インフラ領域の企業向け中期経営計画やDX計画立案 ・サステナビリティ計画立案、エネルギー転換事業立案、工場閉鎖・設備売却計画立案、脱炭素実施計画立案 ・BIM(Building Information Modeling)/CIM(Construction Information Modeling)/CDEなどの技術データの体系化とそのエンジニアリングデータ・図書管理のアウトソーシングサービススキーム構築・運用 ・社会インフラ領域での設計・調達・工事・維持管理の業務改革・バリューチェーン横断での情報活用の高度化 ・上記業務領域での業務・システムアセスメント/業務プロセス変革の推進 ・デジタルツイン技術やIoT/XR技術活用による経営と現場の融合・アナリティクス業務の高度化 ・Autodesk REVIT/HEXAGON/AVEVA/Unity/Snaptrudeソフトウェアを活用したエンジニアリング・維持管理領域のDXの推進 ・Salesforce/ServiceCloudの活用によるフィールドサービス(メンテナンス・現場工事)の高度化 ・スマートファクトリー・原子力・火力・風力発電所等の大型EPC案件のPMO支援(PM/EM/コントローラー支援)

    求める能力・経験

    以下のいずれかに該当する業務経験 ・コンサル会社での業務経験(2年以上)※業界不問 ・社会インフラ(不動産・建築・土木・鉄道・航空・海運・コンビニ・官庁・自治体)領域(3年以上) ・エネルギー(総合商社・電力・ガス・石油)の事業者での業務経験(5年以上)  ・ソフトウェアやSI企業において、プライムコントラクターとしてエネルギー・鉄道/建設/不動産・公共向けのプロジェクト経験(3年以上) ◆望ましい経験・スキル ・新工場建設・事業ポートフォリオ・リスク管理・資源開発における投資管理実務の経験者 ・3Dエンジニアリングソリューションに係る設計・導入経験者 ・BIMやCIMの導入や社内外導入経験 ・Autodesk Revit/HEXAGON/AVEVA/Snaptrude/Unityの導入経験者 ・発電・石油・化学プラントEPC業務におけるエンジニアリングマネジャー経験者、コストコントローラーの経験者 ・エネルギートレーディング&リスク管理システムに係る設計・導入経験者(Allegro/RightAngle/Endur/Enuit) ・生産設備や設備保全に係る業務設計経験 ・ドローンや衛星を使用した画像解析(測量・劣化診断・防災)の経験 ・システム・データのアーキテクチャーデザイン・システム設計・開発・導入系経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【東京/海外物流事務】菓子メーカー 北海道コンフェクトグループ

    420~520

    北海道コンフェクト株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    海外への商品輸出強化に伴う、事務サポート業務を中心にお任せします。 ・海外への商品輸出に伴う必要書類の作成 ・物流会社・倉庫との調整(出荷指示、納期管理) ・社内関係部署との連携(ブランド運営部門や経理部など) ・海外取引先とのメール対応など

    求める能力・経験

    【歓迎要件】 ・海外貿易事務、輸出入対応等の経験がある方(年数問わず) ・英語でのテキストコミュニケーションに抵抗がない方 「きのとや」「千秋庵」「札幌農学校」「ノースマン」「SNOWS」などの菓子ブランドを展開しています。グループ内で酪農場、製菓工場からブランド開発・販売までトータルに担う体制を確立した今、既存の販路の強化とともに事業拡大を進めております。

    事業内容

    洋菓子の小売販売・卸売

  • エージェント求人

    PPD Demand Planner

    年収非公開

    ※社名非公開 外資系大手化粧品会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    Position; Demand Planner Brand Demand Planner is to hold the full accountability to ensure sales forecasts accuracy and the building of turnover through the piloting of the sales forecast process, while optimizing the global inventory level for an assigned brand. Creating sales forecast control strategy and design tactical approach as well as proactively engage marketing, finance, sales team to achieve KPI and deliver business impact Main Job duties/responsibilities ・Be responsible for the catalog management such as new launch, old product EOL, and contribute to its rationalization. ・Manage the sales forecasts quality and sales forecast process (S&OP). ・Build the baseline forecast as well as challenge and consolidate the promotions and launches sales forecasts projected by the Sales and Marketing teams. ・Ensure the global sales forecast consistency, through the building of a consensus between the commercial forecasts, the financial trend and the sales history. ・Build the global supply plan based on the validated sales forecasts, the Kit assembly plan related promotion and the stocks and supply/procurement parameters.

    求める能力・経験

    Skills/Attributes ・日本語と英語のビジネスレベル ・サプライチェーンプランニングの経験が2~3年以上あること(特に需要計画)は大きな強みです。 ・論理的思考力に優れ、エンジニアリング、数学、または科学のバックグラウンドがあれば尚可です。 ・優れた対人スキルを持ち、階層の異なるレベルと効果的にコミュニケーションをとることができること。 ・優れたプレゼンテーションスキルと分析スキル ・様々な状況において、アイデアやソリューションを生み出すための積極性と革新性を発揮できること。 ・顧客重視の姿勢と商業的洞察力に優れていること。 ・戦略的思考と実行のための詳細事項のバランスが取れていること。 ・SAPの使用経験があれば尚可です。 ・Futurmasterまたは同等のプランニングソフトウェアの使用経験があれば尚可です。 ・S&OPを主導し、調達現場とやり取りできるビジネスレベルの英語力 ・高度なExcelスキル

    事業内容

    ■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

  • エージェント求人

    Supply Chain Controller

    年収非公開

    ※社名非公開 外資系大手化粧品会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    Key Job Accountabilities 主要職務 1.Drive and Control of Supply Chain Financial Performance Contribute to the development of plans, budgets, and forecasts for supply chain financial performance in alignment with company strategy. Conduct detailed analysis of supply chain costs including inbound costs (freight, custom duties, other costs), physical distribution costs (warehousing and outbound freight), and obsolete & slow-moving inventories. Monitor and analyze key financial performance indicators (KPIs) related to stock, investments, and operational efficiency (e.g., quality of forecasts, headcount/productivity). Prepare and contribute to monthly financial reports and analyses, ensuring data accuracy. Identify variances, analyze root causes, and propose corrective actions to ensure budget adherence and operational efficiency. 2.“Guardian” of internal control and compliance accounting standards/controlling in his/her domain Actively support the adherence to internal control policies and accounting standards within the supply chain domain. Assist in identifying control gaps and contribute to the implementation of improvements in internal control practices. Support internal audit activities by providing requested financial data and explanations, contributing to the implementation of audit action plans.

    求める能力・経験

    必須要件 - 優れた分析力と問題解決能力を持ち、細部にまで鋭い洞察力を発揮できること。 - 財務、経理、または管理職として、できれば製造、物流、またはサプライチェーン環境での2~3年以上の実務経験があること。 - 財務システム(SAP、その他のERPシステムなど)に精通し、高度なExcelスキルを備えていること。 - 変化の激しい環境において、独立して業務を遂行できる能力、および部門横断的なチームの一員として業務を遂行できる能力があること。 - 日本語/英語(口頭および書面)が流暢であること。 - 優れたコミュニケーション能力(口頭および書面)があること。 望ましい資格要件 - 以下の職歴をお持ちの方は有利です。 - ビジネスまたは製造/物流分野における管理職/会計業務の経験があること。 - 変化する環境に適応し、困難を乗り越える能力があること。

    事業内容

    ■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

  • エージェント求人

    未経験からコンサルタントへ|第二新卒向け特別採用枠のご案内【年収600万円】

    600~600

    • コンサルティング業務
    • コンサルタント
    株式会社日立コンサルティング東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【このポジションの魅力】 ⭕リモートワークやフレックス制度、充実したカフェテリアプラン制度など柔軟な働き方が可能 ⭕入社後3か月の基礎研修と、日立グループの社内外研修制度による手厚い育成体制 ⭕日立グループの強固な経営基盤のもと、多様な業界・テーマのコンサルティングに携われる ⭕若手のうちから経営層と関わり、早期にコンサルタントとしてのキャリア構築が可能 【ポジション】 コンサルタント 第二新卒採用(2026年4月1日入社限定) 【日立コンサルティングについて】 製造・流通・金融・公共など多様な業界を対象に、経営・業務・組織変革などのコンサルティングを提供。日立グループのテクノロジーやノウハウを最大限活用し、構想から実装までを一貫して支援します。 組織は中途入社比率70%と多様性に富み、フラットで活力あるカルチャー。働き方改革も進んでおり、個人に合った柔軟な働き方が可能です。 【入社後の流れ】 入社後3か月間は新卒社員と共に基礎研修を実施し、コンサルタントとしての基盤を習得。その後、希望と適性を踏まえた本部配属となり、OJTや業界別勉強会などを通じて実践力を養います。 日立独自のメソッドや社外セミナーも活用でき、長期的な視点でキャリア構築が可能な育成体制が整っています。

    求める能力・経験

    ・2026年4月1日入社可能な方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    デロイト(自動車・SC)2839

    500~1500

    デロイト トーマツ コンサルティング合同会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    自動車業界 × サプライチェーン コンサルティングサービス ・競争力強化/業界構造転換 ・地域戦略/機能戦略 ・新規事業/参入戦略 上記に関わるコンサルティングサービスに従事していただきます。 ※所属ユニットは、選考を通じてAutoかSC&NOでどちらかで検討します。

    求める能力・経験

    ●企画系案件担当 ――――――――――――――――――――――――――――――― 【必須要件】※下記いずれかの経験 ・大手製造業(自動車、自動車サプライヤーなど)での実務経験 (営業企画、生産企画、物流企画、原価企画などの企画実務経験があれば尚可) ・コンサルティングファームでの大手製造業向け企画系案件の従事経験 ■求める語学力 ・読み書きレベルの英語(ビジネスレベルのバイリンガルであれば尚可) ●業務改善系案件担当者(IT関連出身者)――――――――――――――――――――――――――――――― 【必須要件】※下記いずれかの経験 ・ITコンサルティングファームあるいはITベンダーでの大手製造業向け業務改善経験 (自動車、自動車サプライヤー向けであれば尚可) ・IT上流フェーズの経験 (CRM、DMS、SCM、BI領域での経験があれば尚可) ■求める語学力 ・読み書きレベルの英語(ビジネスレベルのバイリンガルであれば尚可)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    株式会社サイキョウ・ファーマ 物流スタッフ

    350~450

    • 品質管理
    • 営業
    • 物流
    • 物流/生産管理職担当
    • 購買/調達
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 納期調整
    • 品質保証
    • 開発
    • 工場
    • スケジュール調整
    • 在庫管理
    • 提案
    株式会社サイキョウ・ファーマ東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆業務内容 ・海外、国内工場との納期調整、出荷管理 ・輸入業務(通関書類の確認、スケジュール調整) ・購買・受注生産に関する物流手配 ・社内在庫管理、入出庫記録の作成 ・英語での簡単なメール・チャット対応(日常会話レベル) ・他部署との連携(営業・品質保証・企画開発など)

    求める能力・経験

    ◆応募要件 【必須】 ・国内物流、在庫管理、輸入業務などいずれかの経験 ・英語の日常会話レベル(読み書き・簡単な会話) 【人物像】 ・チームワークを大切にできる方 ・柔軟な発想で改善提案ができる方

    事業内容

    ジェネリック医薬品の製造販売

  • 企業ダイレクト

    【東京】物流企画(出荷計画立案/実行) ★ポジティブアクション求人(女性歓迎)

    500~1100

    JFEスチール株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に国内製品の出荷計画の立案、実行、商品在庫管理業務等をお任せいたします。 【業務例】全国の製造拠点からの国内製品や社内向け半製品の出荷計画の立案・調整・管理(海運8割、陸運2割程度)/商品在庫の適正管理と可視化の推進/輸送・倉庫保管能力の最適化、キャパシティマネジメント/輸送経路の最適化と物流効率化(コスト・納期・品質のバランス設計)※物流パートナーと協働/JFE物流及び他物流パートナーとの契約管理・支払業務/営業・製造現場・物流現場との連携による課題解決・改善施策立案 など

    求める能力・経験

    【必須】物流に関する業務経験がある方  ※BtoBでの物流業務経験者(物流会社、SCM関連業務)は大歓迎です。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実

    事業内容

    ■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売

  • エージェント求人

    ダイワコーポレーション

    480~550

    株式会社ダイワコーポレーション東京都品川区, 神奈川県横浜市, 埼玉県所沢市
    もっと見る

    仕事内容

    倉庫管理業務全般 入庫出庫管理業務、請求業務(請求書作成~送付)、発注データ入力、車両手配などをExcelにて管理 入出庫、保管・流通加工の管理、及び作業

    求める能力・経験

    ・倉庫でのマネジメント経験3年以上 ・フォークリフト運転免許取得者

    事業内容

    -